こんな時間にモデリング趣味のモデリングは土日しかできないからやっ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/10/30(日)05:50:19 No.387731821 del
こんな時間にモデリング
16/12/09(金)16:53:12 No.387731821
1477774219329.png-(175632 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)05:50:58 No.387731839
趣味のモデリングは土日しかできないからやっとるよ
16/10/30(日)05:53:39 No.387731931
ボーンのウェイトペイントがめんどくさすぎる
くそ!そこには塗りたくねえんだ!
16/12/09(金)16:53:12 No.387731821
1477774219329.png-(175632 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)05:55:21 No.387731983
寝て起きたらMMDモデル作るね
おやすみ
16/10/30(日)05:58:30 No.387732089
さすがに眠くなってきたから俺も寝る…起きたら一気に仕上げないとやる気無くなるからがんばる
16/12/09(金)16:53:12 No.387731821
1477774219329.png-(175632 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)06:00:11 No.387732149
ムラムラしてきたので何でもいいから3DCGの講習会に行きたくなってきたぞ
でも調べたらなんかよく分からなくなってきたのでそろそろ寝よう…
16/10/30(日)06:07:28 No.387732404
大体出来上がってくるとシコりたくなるのは絵も3Dも一緒だな
16/10/30(日)06:10:35 No.387732510
ゲーム用モデルにボーン多いと駄目とか聞くけど具体的にどんくらいあると駄目なのか分からない
16/10/30(日)06:21:34 No.387732904
makehumanが目的別にボーン入れてくれるから目安にするとよい
16/10/30(日)06:23:32 No.387732968
ぜっとぶらし?っていうのに興味を持ったんだけど
これは同じメーカーのスカルプなんとかを試用してみるといいのかな
16/10/30(日)06:31:48 No.387733260
左様
16/10/30(日)06:39:04 No.387733514
zbrushも体験版あるよたしか
16/10/30(日)06:40:35 No.387733577
最近毎朝見かける
そろそろ完成させたいな…
16/10/30(日)06:42:31 No.387733656
>最近毎朝見かける
知らなかったそんなの…夜はちょくちょく見かけるけど
16/10/30(日)06:44:32 No.387733732
おもむろにMaya LTの体験版落としてみたけど凄く難しそう!
16/10/30(日)06:45:40 No.387733777
blenderのプロファイル移行がうまく行かないので
新しいPCに買い替えるのが恐ろしい
16/10/30(日)06:45:59 No.387733787
最近HLSLとやらでシェーダ書き始めたけどこれキツくない…?
16/10/30(日)06:47:29 No.387733849
su1624227.jpg
渋にあったこういうデジタルフィギュアっぽい感じの画像を見ていいなと思ったんだけど
なかなか敷居が高そうでな…
16/10/30(日)06:49:17 No.387733917
Zbrush買ったはいいけど一回開いてから全然起動してない
難しすぎる
16/10/30(日)06:50:27 No.387733962
ソフト見たことないけどどんな感じなんだろ
16/10/30(日)06:50:39 No.387733978
>Zbrush買ったはいいけど一回開いてから全然起動してない
>難しすぎる
もったいない!
16/10/30(日)06:51:54 No.387734019
頂点をちょこちょこっと移動させて進んだ気になる週末
16/10/30(日)06:52:08 No.387734027
>もったいない!
3D-COATまで買っちまったっていうのに…
UIの文字細かすぎるしどう操作したらいいか訳が分からないよ…
16/10/30(日)06:52:50 No.387734057
>渋にあったこういうデジタルフィギュアっぽい感じの画像を見ていいなと思ったんだけど
>なかなか敷居が高そうでな…
見てきたけど凄いな…俺はシコシコBlenderで面貼りするからいいししし!
16/10/30(日)06:54:08 No.387734109
一応Blenderでもスカルプトできるけど
それ専門のソフトと比べたらまぁ見劣りするな
16/10/30(日)06:55:12 No.387734156
なんでblenderタダなの…何が目的なの…
16/10/30(日)06:58:43 No.387734305
Zbrushというかスカルプトってカクカクしたメカとか辛そうって思ってたけどそんなことないのね
16/10/30(日)07:01:59 No.387734546
Blenderだけど
http://riotoqll.hatenablog.com/entry/2014/02/10/162604
ここ覚えたら楽しくなってきた
16/10/30(日)07:04:26 No.387734780
ZbrushはUIとか専門用語がわかりにくいだけで使い方自体はシンプルだよ
チュートリアル見よう
16/10/30(日)07:06:43 No.387735031
>Blenderだけど
>http://riotoqll.hatenablog.com/entry/2014/02/10/162604
>ここ覚えたら楽しくなってきた
いいよね…
16/10/30(日)07:24:58 No.387737084
>ここ覚えたら楽しくなってきた
あと標準でついてるアドオンの「F2」も有効にしておくと地味に助かるぞ!
16/10/30(日)07:29:35 No.387737515
これは便利だ!
16/10/30(日)07:30:27 No.387737593
3Dビューの視点操作をUnityと同じにしたけど凄い捗る
16/12/09(金)16:53:12 No.387731821
1477774219329.png-(175632 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)07:33:15 No.387737869
3D-Coat買ったけどスカルプトの感覚に慣れなくて
結局Blenderでスカルプトしてる
16/10/30(日)07:44:52 No.387739278
>ここ覚えたら楽しくなってきた
頂点を滑らかにめっちゃ便利だな…
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16/10/30(日)07:46:07 No.387739423
Sculptrisは後から買い取ったソフトだからZBrushから割と遠いと思うんだよね
体験版かSculptGLのほうがまだ近いと思う
16/10/30(日)07:47:08 No.387739543
3D-CoatはZBrushの苦手な所をカバーしてくれるいいソフト
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16/10/30(日)08:01:08 No.387741136
ローポリでチマチマ面張るよりスカルプトで掘ったほうが効率良いのかな
16/10/30(日)08:01:53 No.387741213
作りたいものによるとしか
16/10/30(日)08:05:46 No.387741587
3Dずっと昔にやってたけど環境随分変わってそうだ
元気が出たら再開したいな…
16/12/09(金)16:53:12 No.387731821
1477774219329.png-(175632 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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