メカニズムの話がしたいカラデシュのメカニズムはどれもいい感じだと - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
メカニズ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「メカニズ」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/10/30(日)09:06:09 No.387749366 del
メカニズムの話がしたい
16/12/08(木)19:05:05 No.387749366
1477785969896.jpg-(53646 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)09:08:27 No.387749712
カラデシュのメカニズムはどれもいい感じだと思う
ヘリとか問題児はいるけど
16/10/30(日)09:09:31 No.387749918
機体メカニズムは期待のメカニズムだったけど思ったより悪さしたな
16/12/08(木)19:05:05 No.387749366
1477785969896.jpg-(53646 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)09:13:43 No.387750521
個人的にここ数年の一番のあたりは信心だった
16/10/30(日)09:14:05 No.387750613
今日は朝から冷えるな…
16/12/08(木)19:05:05 No.387749366
1477785969896.jpg-(53646 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)09:15:38 No.387750869
暴勇が好きなんだけどいかんせん弱い…
16/10/30(日)09:15:47 No.387750893
増やしすぎてだいぶとっちらかってたのを今度からは減らしてがっつりやるようになるみたいだから期待してる
けどそうなるとラヴニカみたいなブロックはもうやらないのかな
16/10/30(日)09:20:42 No.387751938
φマナ作った人クビになればいいと思うのにデッキカラーの都合上四肢切断のお世話にならないといけないのが悔しい
16/10/30(日)09:24:43 No.387752796
カラデシュぐらいの数が覚えやすい
ブロックで6個とか出されると覚えてないメカニズムが1〜2個は出てくるよ
16/10/30(日)09:25:15 No.387752878
メカニズムの再録もっと気軽にやってもいいのにとは思う
16/10/30(日)09:26:30 No.387753110
まさかカンフーが常盤木するとは思わなかった
16/10/30(日)09:28:03 No.387753346
作れるデザイン幅の狭い装備品の常盤木化は失敗だったと思う
16/10/30(日)09:28:03 No.387753348
カンフーいいよね…
16/10/30(日)09:29:25 No.387753503
合体メカニズムのすごいぞー!かっこいいぞー!感のつよさ
16/10/30(日)09:31:52 No.387753781
大変異
16/10/30(日)09:32:03 No.387753799
疾駆みたいに召喚法に関わるメカニズムが好きなんだ…
16/10/30(日)09:32:15 No.387753819
苦花から出てきた酔いどれが搭乗!
16/10/30(日)09:32:25 No.387753842
合体は失敗だったんじゃないかな
リミテじゃまずそろわないしアド失いやすいし種類も少ないし
16/10/30(日)09:33:45 No.387754026
エネルギーは好きなメカニズムだけど、大体のカードが単体でほぼ完結してるのが良くもあり悪くもあり
16/10/30(日)09:33:56 No.387754053
合体はコモンにもあと2組程欲しかった
デュエマみたいにとは言わないけどゲーム外から引っ張ってこれるようなカードが無いとまず揃わない
16/10/30(日)09:35:25 No.387754225
好評だったらエネルギーだけ使う呪文とか出そう
16/10/30(日)09:35:48 No.387754270
>増やしすぎてだいぶとっちらかってたのを今度からは減らしてがっつりやるようになるみたいだから期待してる
俺の出番?
16/10/30(日)09:36:03 No.387754302
変異の変わり種でデッキから2/2にして出すアレ好きだよ名前思い出せないけど
16/10/30(日)09:36:13 No.387754318
最初調査を見た時えードローをいろんなのに配るの…アーティファクトトークンを出すってなんかなぁって感じだったんだけどやってみると楽しいし行方不明から手がかりが出るっていいなぁと評価が自分の中で一変した
16/10/30(日)09:36:32 No.387754354
追加コストの大御所!追加コストの大御所じゃないか!!
16/10/30(日)09:37:31 No.387754450
手がかり産むババアが1マナ1/2ってサイズなのを二度見した
お前アド損無しでヘリ乗れてケツ2って偉いな!
16/10/30(日)09:37:46 No.387754481
現出がいい感じだっただけに数が少ないのが少し悲しい
16/10/30(日)09:38:08 No.387754528
2マナ1ドローはサイクリングですでにやってるからね
置物になっただけだから悪いものではない
悪さをしなければ
16/10/30(日)09:40:15 No.387754813
同盟者の結集のほうはバランス調整難しいし最終的に微妙になっちゃったのは仕方ないと思う
だが盟友はどっからどう見ても弱すぎるのなんだったんだアレ
16/10/30(日)09:41:32 No.387754949
同盟者はなんか前も失敗今回も失敗と散々な評価受けてたね
16/10/30(日)09:43:46 No.387755235
カラデシュの機体はミラディンの頃の装備品的な調整不足をひしひしと感じる
流石に二色剣はないもののクソハンとか矛槍クラスがバンバンいる感じ
16/10/30(日)09:44:59 No.387755397
盟友は元ネタよろしくタップアウトレットだったらまだ構築の目もあったんだろうけどそうするとリミテが壊れるんだよな…
16/10/30(日)09:45:03 No.387755408
アーティファクトブロックはいつも調整失敗してる気がする
調整難しいってマローも言ってたけどさ
16/12/08(木)19:05:05 No.387749366
1477785969896.jpg-(53646 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/30(日)09:45:50 No.387755514
滅多に参照されない「パーマネント呪文」って単語はあるのに頻繁に参照される「インスタント呪文かソーサリー呪文」に簡略化した表記がないのが困る
16/10/30(日)09:46:01 No.387755534
見慣れないメカニズムは強くしないと使われないケド
一度強さの片鱗が見えると一気に研究が進んでバランス崩しちゃうトコまで行っちゃうジレンマ
[AD]
16/10/30(日)09:46:14 No.387755567
親和(アーティクト)とアーティファクト土地を一緒に刷ったのは調整不足とかそんなチャチなもんじゃない
16/10/30(日)09:47:11 No.387755684
>滅多に参照されない「パーマネント呪文」って単語はあるのに頻繁に参照される「インスタント呪文かソーサリー呪文」に簡略化した表記がないのが困る
インスタントとソーサリーって似たような扱い受けること多いから何かまとめた呼称はあってもいい気はする
[AD]
16/10/30(日)09:47:26 No.387755713
アーティファクトにも◇マナ使うデザインに切り替えていいと思う
16/10/30(日)09:47:44 No.387755748
盟友はリミテならけっこう強くて楽しかったかな
白の2/2が殴ってよし守ってよしの強カードだった
16/10/30(日)09:48:22 No.387755828
ここ3ブロックはメカニズム間のつながりが強い気がする
どれも無色が関わるってだけかも
16/10/30(日)09:49:23 No.387755957
人間は化け物なんかに負けやしないからな…
16/10/30(日)09:50:00 No.387756040
◇マナは最初見たときにすげえ!と思ったけど思いついたのが旧ZENでエルドラ味刷ってしまった後だったのが残念過ぎる
同じ不特定マナなのにどうしてアーティファクトと違うのかなぜカードパワーが強いのかがすべて解決できたのに…
16/10/30(日)09:50:26 No.387756089
ヴリンでインスタソーサリーテーマやってほしい
そして連繋を再録してほしい
16/10/30(日)09:51:53 No.387756267
マッドネスやスレッショルドみたいに特定状況でコストが安くなったり強くなったりするの大好き
16/10/30(日)09:52:22 No.387756324
漢字2文字縛りやめてもっとカタカナ使ってもいいと思う
16/10/30(日)09:52:26 No.387756335
ウギンも今だったら◇だったのかな
16/10/30(日)09:53:38 No.387756484
>漢字2文字縛りやめてもっとカタカナ使ってもいいと思う
造語多過ぎて何これ…?ってなる
16/10/30(日)09:54:11 No.387756559
果敢はわかりやすい能力だから常磐木入りも納得だけどやっぱり最初のカンフー集団の印象が強すぎて…
16/10/30(日)09:54:50 No.387756629
スレッショルドはなんで7枚貯まったらパワーアップするんだよ?って子供心に疑問だった
16/10/30(日)09:55:02 No.387756644
果敢はスタンダードだとバランス取れてるかもしれないけど下で悪さしまくるからそれが今後も投下されると思うと恐ろしい…
16/10/30(日)09:56:20 No.387756815
いや漢字表記は字面である程度意味推測出来るし続けて欲しい
…でも造語とか超マイナー単語だと読み方に毎度困るのでフリガナほちい
16/10/30(日)09:57:34 No.387756972
じゅごん派とじゅきん派の溝は深い
16/10/30(日)09:57:41 No.387756986
エネルギーはすっごい楽しかったんだけど
カードが増えれば増えるほどヤバいことになるのもわかるのが悩ましい
蓄霊稲妻の器用さが大好きだ
[AD]
16/10/30(日)09:59:48 No.387757259
ディグとか金玉とか頭おかしいカードが挙げられることが多いけど
探査自体はわりといい感じの調整のカードが多かったと思う
問題児が問題児すぎるけど
16/10/30(日)09:59:48 No.387757262
>スレッショルドはなんで7枚貯まったらパワーアップするんだよ?って子供心に疑問だった
高揚は
[AD]
16/10/30(日)10:01:25 No.387757475
>ディグとか金玉とか頭おかしいカードが挙げられることが多いけど
>探査自体はわりといい感じの調整のカードが多かったと思う
>問題児が問題児すぎるけど
下環境だと探査自体がクソメカニズムだけど今はもう下気にしないでスタンさえ適正ってスタンスだから探査も良メカニズムかな
16/10/30(日)10:01:37 No.387757508
探査はリミテでもさるが唐突に飛びかかってきたりとかして楽しかったな…
キンタマに覆いつくされたモダンレガシーヴィンテはあれだったけど…
[AD]
16/10/30(日)10:04:08 No.387757812
>>滅多に参照されない「パーマネント呪文」って単語はあるのに頻繁に参照される「インスタント呪文かソーサリー呪文」に簡略化した表記がないのが困る
>インスタントとソーサリーって似たような扱い受けること多いから何かまとめた呼称はあってもいい気はする
マローも言ってたな全部ソーサリーとして一緒くたにしたいと
16/10/30(日)10:04:19 No.387757839
用語が漢字になるのは文字数削減という理由もあるのだ
16/10/30(日)10:04:39 No.387757876
混成マナシンボル常盤木にしてくだち
16/10/30(日)10:06:04 No.387758063
金玉はデッキの話題でタッチ金玉とか金玉レスとか飛び交ってるのが面白すぎた
16/10/30(日)10:06:24 No.387758123
>マローも言ってたな全部ソーサリーとして一緒くたにしたいと
いっそ全部瞬速付きソーサリーに変えて部族も特殊タイプにしてタルモを弱体化させよう
16/10/30(日)10:06:51 No.387758180
部族がカードタイプなのは納得いかない
16/10/30(日)10:07:29 No.387758263
占術常磐木化は英断だった
ということでそろそろ解消再録してくだち…
16/10/30(日)10:08:34 No.387758399
>マローも言ってたな全部ソーサリーとして一緒くたにしたいと
基本1回撃ったらおしまいの効果だからワンタイム呪文とか…
え?反復?
16/10/30(日)10:08:37 No.387758405
エンチャント
エンチャント(オーラ)
みたいに
ソーサリー
ソーサリー(インスタント)
みたいな
16/10/30(日)10:08:49 No.387758435
メカニズムじゃないけど1マナマナクリとか使いやすい3点火力とか本体火力返してくだち…
16/10/30(日)10:10:15 No.387758648
ソーサリーと部族なくなったらタルモが弱体化しちまうー!
部族はもともと関係ないか
16/10/30(日)10:10:17 No.387758653
2年ローテに戻ったことで新規メカニズムに影響はあるのかな
16/10/30(日)10:15:35 No.387759267
信心は強かったけどつまらなかったな
16/12/08(木)19:05:05 No.387749366
1477785969896.jpg-(53646 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

メカニズ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「メカニズ」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]