格闘ゲームの一般的な判定貼るhttps://www.twitch.tv/canadacupカタ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/10/31(月)10:45:57 No.387984712 del
格闘ゲームの一般的な判定貼る
16/12/05(月)19:33:52 No.387984712
1477878357518.jpg-(347288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/31(月)10:48:04 No.387984909
https://www.twitch.tv/canadacup
16/10/31(月)10:52:58 No.387985329
カタオナホールの断面
16/12/05(月)19:33:52 No.387984712
1477878357518.jpg-(347288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/31(月)10:56:03 No.387985563
スマブラってキャラ小さいせいか妙に判定広いよね
16/10/31(月)10:56:51 No.387985633
ゲストキャラはね…
16/12/05(月)19:33:52 No.387984712
1477878357518.jpg-(347288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/31(月)11:00:30 No.387985940
丸の大きさがほとんど変わってないあたり意外とおおあじな設定なのか
16/10/31(月)11:03:17 No.387986165
たかしはこれくらいの判定でも納得できるキャラだと思う
クラウドさんはまぁうn
16/10/31(月)11:03:44 No.387986208
ゲストじゃなくて新規参戦でもないキャラはこれの三分の一くらいの判定の大きさだよ
16/10/31(月)11:04:30 No.387986277
丸いヒットボックスなのか
16/10/31(月)11:20:50 No.387987794
新作オナホスレかと思ったら
16/10/31(月)11:21:54 No.387987886
一番問題なのはジャンプ大キックの後ろ足でめくり成立するとこだと思う
16/10/31(月)11:22:39 No.387987958
>カタオナホールの断面

16/10/31(月)11:22:42 No.387987965
>ゲストじゃなくて新規参戦でもないキャラはこれの三分の一くらいの判定の大きさだよ
なそ
にん
16/10/31(月)11:26:32 No.387988332
ガードの性能と運動性が一般的な格ゲーより高いから大きめに判定しないとなかなか攻撃が当たんないゲームになるらしい
16/10/31(月)11:36:13 No.387989320
実際たかし使ってて全然攻撃当たらないからね…
16/10/31(月)11:43:58 No.387990133
>一番問題なのはジャンプ大キックの後ろ足でめくり成立するとこだと思う
スマブラの丸っこいシールドでめくりってあるの?
16/10/31(月)11:45:01 No.387990255
>>一番問題なのはジャンプ大キックの後ろ足でめくり成立するとこだと思う
>スマブラの丸っこいシールドでめくりってあるの?
スマブラはガード方向ないから大丈夫
16/10/31(月)11:46:03 No.387990390
めくりっていうか
リュウだけ原作再現で空攻撃の後ろ側はシールド割れやすくなる
16/10/31(月)11:47:27 No.387990551
見た目通りの攻撃判定とやられ判定で作った格闘ゲームって試合成立するのかな
16/10/31(月)11:47:54 No.387990607
散々言われたXスネークの上蹴り
su1625494.jpg
クラウドのリミット横B
su1625496.jpg
16/10/31(月)11:51:25 No.387990985
>見た目通りの攻撃判定とやられ判定で作った格闘ゲームって試合成立するのかな
動作も現実の人間の運動性能を超えない範囲にすればいける
16/10/31(月)11:51:55 No.387991049
>見た目通りの攻撃判定とやられ判定で作った格闘ゲームって試合成立するのかな
成立するかと言えば成立するだろうけど攻撃がまともに当たらなくてクソつまらないと思う
16/10/31(月)11:53:31 No.387991247
地味なゲームになりそうだな
16/10/31(月)11:54:53 No.387991402
カプコン、丸いヒットボックス、うっ頭が…
16/10/31(月)11:55:11 No.387991444
>見た目通りの攻撃判定とやられ判定で作った格闘ゲームって試合成立するのかな
見た目通りの判定にすることを踏まえてきっちり計算したモーションにすれば成立するだろうけど
すげぇめんどくさそう
16/10/31(月)11:59:40 No.387992005
仮にスマブラの判定を見た目に限りなく近づけたらたぶん空中攻撃当たらなくなるぞ
16/10/31(月)12:03:28 No.387992447
全部が全部見た目通りって訳じゃないがVFや鉄拳は比較的見た目通りの判定を通した
結果技のモーションが強さに直結する事態に陥った
16/10/31(月)12:04:15 No.387992552
>丸いヒットボックスなのか
3Dの場合は一点からの距離で出せるから大体丸くなる
16/10/31(月)12:08:10 No.387993067
su1625506.jpg
16/10/31(月)12:08:32 No.387993112
>結果技のモーションが強さに直結する事態に陥った
低姿勢技はあり得ないぐらいスカす時あるよね
16/10/31(月)12:09:25 No.387993228
>su1625506.jpg
だめだった
16/10/31(月)12:10:56 No.387993431
見た目通りすぎてダメだったのがフィットレ
16/10/31(月)12:11:34 No.387993538
>見た目通りすぎてダメだったのがフィットレ
根本でスカりまくってた気がする
16/12/05(月)19:33:52 No.387984712
1477878357518.jpg-(347288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/10/31(月)12:18:49 No.387994594
現実世界が見た目通りのヒットボックスで成り立ってるのは
運動性能がそれなりで抑えられてるのとミリ単位でモーションを調節できるからだと思う
16/12/05(月)19:33:52 No.387984712
1477878357518.jpg-(347288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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