記念すべき初の国際会議である第一回マドリード会議にシャカしか来な - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
記念すべ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「記念すべ」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/01(火)14:45:07 No.388202611 del
記念すべき初の国際会議である第一回マドリード会議にシャカしか来なかった
16/12/04(日)02:37:43 No.388202611
1477979107169.jpg-(8716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/01(火)14:47:35 No.388202853
まさか別大陸の二文明が中世までに滅びるとは思わなかった
16/11/01(火)14:47:50 No.388202876
気まずい…
16/12/04(日)02:37:43 No.388202611
1477979107169.jpg-(8716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/01(火)14:47:51 No.388202879
いいよね完全ランダムで全力でやってたら敵が1人だけだった時
16/11/01(火)14:48:37 No.388202948
パチャクティが意外なほど好戦的で驚く
16/12/04(日)02:37:43 No.388202611
1477979107169.jpg-(8716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/01(火)14:50:13 No.388203159
>気まずい…
まあこっちも日本が戦争仕掛けてきたから滅ぼしたしアラビアが非難声明出してきたから滅ぼしたんだけどさ
まさか向こうも同じことやってるとは
難易度国王なのに科学先行してるから遺産立て放題だし国際会議はこっちの思い通りに動かせるしで
16/11/01(火)14:51:30 No.388203285
6やってる?
16/11/01(火)14:53:22 No.388203484
6やったけど3回クリアして飽きちゃった
今のところ大味だけどところどころ嫌いじゃないからアップデートに期待したい
16/11/01(火)14:53:29 No.388203496
どんな時も12国以上で勝負だぞ
16/11/01(火)14:54:30 No.388203590
めんどい!マップ小!
16/11/01(火)14:54:59 No.388203638
Modでひどいさん文明作ろうと思っていじってたけど途中で放置してたの思い出した
16/11/01(火)14:55:03 No.388203650
>どんな時も12国以上で勝負だぞ
広大12国+都市国家20でやってるけど後半重い…
16/11/01(火)14:56:21 No.388203798
6でてるのかよ!
4シングルばっかしてた
16/11/01(火)14:57:32 No.388203964
すみませんわたしは最近始めた初心者なんですが
初挑戦の将軍プレイでのほほんと都市開拓に性を出していたらいきなり国境に隣国の大軍団が現れて宣戦布告されました
助けてほしいのですが
16/11/01(火)14:58:56 No.388204102
実績解除のために自分以外の11文明全部ケルトにしたら国際会議がシュールになった
16/11/01(火)15:00:30 No.388204285
高い難易度とかでよくやるけど
国境付近に集まりだしたらそこの国にいってこの国攻めてくれないかな!って少しおかね渡せば楽にスルーできるよ
ほかの文明と出会ってなかったりすぐ停戦しちゃってほかに当て馬いないときはレイプされなさい
16/11/01(火)15:01:00 No.388204328
やかましい
敵の指導者によっては急に裏切って攻めて来るから覚えて対応しろ
穏健な指導者でも「貴公の土地を欲しがっている」だとそのうち開戦するかもしれないけど
16/11/01(火)15:02:05 No.388204472
インドネシアとか友好宣言してても笑顔で来るよね
16/11/01(火)15:02:10 No.388204484
基本的に気をぬくと攻められると思った方がいい
16/11/01(火)15:02:46 No.388204555
(突然笑顔になるモンテスマ)
16/11/01(火)15:02:57 No.388204580
基本的に油断ならないから軍事ユニットは蓄えておくにこしたことはない
16/11/01(火)15:03:00 No.388204589
大軍が見えたらとにかく鉄や馬を投げて祈る
それでも駄目なら弓を量産して攻城性能高い奴から潰していく
16/11/01(火)15:03:18 No.388204639
無意味に思えても戦力はおいて置かなければならないのだ
16/11/01(火)15:03:27 No.388204657
どんな時でも遠隔ユニット大量生産で防衛だぞ
16/11/01(火)15:03:40 No.388204688
こっちに軍勢向けてきてるのが見えたら宣戦依頼で矛先を逸らそう
16/11/01(火)15:03:53 No.388204713
モンちゃんは
私を信じたのは愚かだったな
とか普通に言ってくるからね…
16/11/01(火)15:05:25 No.388204916
戦争吹っ掛けてきた後平気で友好宣言ねだってくるモンちゃんには困るね…
16/11/01(火)15:05:34 No.388204939
モンちゃん怖いんだよ!その叫ぶのやめろよ!
16/11/01(火)15:05:36 No.388204945
ツッパリ漫画並にインネンつけられてジョートーされるからな
16/11/01(火)15:05:47 No.388204958
ロード繰り返すプレイスタイルに恥がないなら宣戦されるタイミング付近で何をどうすれば歴史が変わるのかいろいろ試してみるといいよ
ちょうど2国の真ん中にある都市国家に有り金全部渡して同盟すれば攻めてこなくなったりとか割と変わる
16/11/01(火)15:06:02 No.388204988
セール待ちで6を買っていないプレイヤーは多い
かくいう私もその一人でね
16/11/01(火)15:06:22 No.388205028
防壁と城の重要性
防壁と戦闘弓兵丘陵都市の組み合わせは5倍の敵兵を平気で撃退できる
16/11/01(火)15:07:16 No.388205134
>防壁と城の重要性
>防壁と戦闘弓兵丘陵都市の組み合わせは5倍の敵兵を平気で撃退できる
なそ
にん
16/12/04(日)02:37:43 No.388202611
1477979107169.jpg-(8716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/01(火)15:07:28 No.388205163
少数の遠隔ユニットに万里の長城いいよね
16/11/01(火)15:07:37 No.388205190
返り討ちにしてついでに都市も落としたら何故か非難が飛んだ
反省の色が見えないので全てを奪ってやりましたよ
[AD]
16/11/01(火)15:07:38 No.388205194
>Modでひどいさん文明作ろうと思っていじってたけど途中で放置してたの思い出した
4で虹裏キャラmod結構遊んだの思い出した
いいものだった
16/11/01(火)15:08:18 No.388205284
攻めてくる アステカ
少ししたら攻めてくる インカ ズールー アッティラ モンゴル ギリシャ アッシリア カルタゴ
だいたい攻めてくる ローマ ポーランド トルコ 日本 デンマーク
隙を見せたら攻めてくる シャム オランダ アメリカ ロシア
ほとんど攻めてこない ビザンチン 朝鮮 マヤ
[AD]
16/11/01(火)15:08:27 No.388205310
開戦したら都市を盾にして敵を壊滅させるのいいよね
アッティラさんの破城槌も怖くない
16/11/01(火)15:08:38 No.388205330
>反省の色が見えないので全てを奪ってやりましたよ
世界の敵だわアイツ
16/11/01(火)15:09:02 No.388205377
軍隊寄せてきたナポレオンの矛先自国挟んで反対側にいるシャカに向けさせたら
自国フランス国境と自国ズールー国境の2ヶ所で延々殴り合っててなんかシュールだった
16/11/01(火)15:09:05 No.388205383
>>反省の色が見えないので全てを奪ってやりましたよ
>世界の敵だわアイツ
世界を滅ぼそう
16/11/01(火)15:09:43 No.388205474
最近ようやく知ったんだけどingame editor使っても普通に実績取れるんだね
16/11/01(火)15:10:14 No.388205532
金投げれば即宣戦してくれるモンちゃんは案外可愛い
16/11/01(火)15:11:11 No.388205638
モンちゃんの戦略とか一切考えてなさそうな宣戦布告いいよね…
16/11/01(火)15:11:31 No.388205680
氷塊のど僻地辺りなら焼くよりも放置した方が世界からのペナは少ないんだっけ
首都占領ペナルティは自分たちが平和なら気にするようだけど
世界中戦争に巻き込めばそれどころじゃなくなるって寸法よ
16/11/01(火)15:11:50 No.388205720
名誉で城砦作って経験値アップとって兵士をメチャクチャ昇進させて少数精鋭作ればいいよ
16/11/01(火)15:11:54 No.388205728
早期に攻められる分にはまだいいけど別大陸で暴虐の限りを尽くし見つけた時には大国化してると辛い
16/11/01(火)15:12:45 No.388205851
>モンちゃんの戦略とか一切考えてなさそうな宣戦布告いいよね…
首都以外全て焼き尽くすアッティラもしびれる…
そしてその二人に比べて知恵が回るのか大国化しやすいシャカ…
16/11/01(火)15:13:04 No.388205888
>最近ようやく知ったんだけどingame editor使っても普通に実績取れるんだね
自作マップでも取れるし実績は取ろうと思えば全部とれるんだよね
数が多すぎるんで8割くらいで止まってるけど
16/11/01(火)15:13:41 No.388205955
たった一つのシンプルな答えいいよね
16/11/01(火)15:13:51 No.388205981
6は蛮族調整MOD入れたらだいぶ遊びやすくなった
この辺融通きくのはPCゲーならではだな
16/11/01(火)15:13:51 No.388205983
核ミサイルの打ち合いをやってみたいけど
その時代にはもう決着がついてて…
16/11/01(火)15:13:59 No.388205999
モンちゃんくらいなら簡単にあしらえるけど
ギリシャに攻められるとめっちゃ戦争が長引いて辛い
[AD]
16/11/01(火)15:14:13 No.388206035
丘陵の上じゃない!リセット!
資源が微妙!リセット!
アレクサンドリア図書館を先に作られた!リセット!
何やってんだろ俺って気分になってゲーム落とす
16/11/01(火)15:14:53 No.388206110
シャカは見た目に反して少し知的な感じがある
そんで戦うと一番強い
[AD]
16/11/01(火)15:15:00 No.388206118
4と5が別ゲーだったように6も全くの別ゲーすぎる…全然人口伸ばせない手…
16/11/01(火)15:15:33 No.388206183
宣戦依頼繰り返してたら自国以外全てが核の炎で汚染されてたのは楽しかった
[AD]
16/11/01(火)15:15:38 No.388206188
血の気が多い上に都市国家NTRマンなホモ大王は許さない
絶対にだ
16/11/01(火)15:15:40 No.388206191
>その時代にはもう決着がついてて…
スタートの年代をずらそう
16/11/01(火)15:16:37 No.388206301
>血の気が多い上に都市国家NTRマンなホモ大王は許さない
>絶対にだ
わかる
16/11/01(火)15:16:37 No.388206302
>4と5が別ゲーだったように6も全くの別ゲーすぎる…全然人口伸ばせない手…
区画の使い方大事だなってやってて思った
16/11/01(火)15:16:43 No.388206308
インピが長く使えるUUすぎる
16/11/01(火)15:17:04 No.388206344
>丘陵の上じゃない!リセット!
>資源が微妙!リセット!
>アレクサンドリア図書館を先に作られた!リセット!
>何やってんだろ俺って気分になってゲーム落とす
一字一句念レス過ぎてダメだった
16/11/01(火)15:17:29 No.388206395
宝石丘陵都市いいよね…
16/11/01(火)15:18:01 No.388206457
砂漠丘陵羊いい…
16/11/01(火)15:18:17 No.388206489
オーストリアとタイとギリシャが泥沼の買収合戦やってる間においらは宇宙に飛び立つってすんぽーよ
16/11/01(火)15:18:23 No.388206505
スレ見てやりたくなってsteamから起動したら変なTシャツ様が指導者になっててなんで…?ってなった
16/11/01(火)15:19:25 No.388206634
シシ-ングイノ-
16/11/01(火)15:19:25 No.388206636
文化の集大成がジーンズ
16/11/01(火)15:19:42 No.388206671
1ゲームをもうちょっと短くサクサクいけるといいのだがなあ
16/11/01(火)15:20:06 No.388206709
様々な勝利方法を目指すが気が付くと外交勝利できるようになっている
科学勝利したいから投票はんぶんだけしかしないね…
16/11/01(火)15:20:39 No.388206764
最近になってやっとこう難易度でもジーンズ履かせるの結構できるようになってきた
16/11/01(火)15:21:26 No.388206850
制覇や科学や外交勝利は寸止めできるけど
文化勝利は止められないから困る
低難易度だと勝手に勝っちゃう
16/11/01(火)15:22:28 No.388206957
とにかく速攻でアレク建てて哲学貰って国立大学建てるのがいつものスタイル
16/11/01(火)15:23:34 No.388207101
最近はむしろアレクよりアルテミスに空中庭園だなって…
食料最高人口最高
16/11/01(火)15:23:54 No.388207129
多分アレクなくても勝てるとは思うんだけど
ダメなんだ建てないといけないんだ!
16/11/01(火)15:24:26 No.388207186
GAKの頃はアレク病だったが今はヘンジ病だ
16/11/01(火)15:24:53 No.388207248
アレクは難易度高いとまず立てれないから大体したルートいっちゃうな
ピラミッドと万里を優先的に立ててノートルダムをちょうどいいころ合いで誕生する偉人で取るあたりまでほぼ一直線
16/11/01(火)15:25:32 No.388207317
6のアレクはめっちゃ微妙な遺産になってて悲しい
アレクに限らず殆どの遺産が微妙な存在になってるけど
16/11/01(火)15:25:39 No.388207327
アレクって4ならともかく5でそんなに役立ったっけ?
16/11/01(火)15:26:28 No.388207416
>アレクは難易度高いとまず立てれないから大体したルートいっちゃうな
>ピラミッドと万里を優先的に立ててノートルダムをちょうどいいころ合いで誕生する偉人で取るあたりまでほぼ一直線
最初の大技術者はチチェンに突っ込んじゃうな…
大概それでルネ入りする時に二人目が出てくれるからシスティーナ
16/11/01(火)15:26:58 No.388207473
>6のアレクはめっちゃ微妙な遺産になってて悲しい
>アレクに限らず殆どの遺産が微妙な存在になってるけど
フレーバー的な面白さと実用的面白さのバランス難しいからなあ
16/11/01(火)15:26:59 No.388207477
>アレクって4ならともかく5でそんなに役立ったっけ?
前は官吏への中世ジャンプができたけどBNWだと無理
16/11/01(火)15:27:12 No.388207512
下ルート遺産を取っときゃ大技術者が一杯出て来るし
ハンマーブーストで後半の遺産も取りやすくなってありがたい…
16/11/01(火)15:27:36 No.388207554
6は友好宣言さえままならないな
研究協定結べなくて科学力上がらないから侵略するね
16/11/01(火)15:27:38 No.388207556
BNWにおいてはただ好きなだけだな
16/11/01(火)15:27:51 No.388207584
>最初の大技術者はチチェンに突っ込んじゃうな…
一直線で言っても難易度高いとAIが優先的に狙ってくるチチェン間に合わなくない?
それもあってノートルダムで幸福度一気に底上げしてからが本番のワンパターンプレイになっちゃってる
16/11/01(火)15:28:01 No.388207604
>アレクに限らず殆どの遺産が微妙な存在になってるけど
欲しいって思うのピラと空中庭園とスロット増加系くらいなんだよな
16/11/01(火)15:28:35 No.388207669
6は中国でピラミッド立てるのが最高に楽しい
16/11/01(火)15:29:29 No.388207764
5じゃ幸福度はあればあるほど困らないからノートルダムはシンプルながら超強い
16/11/01(火)15:29:33 No.388207771
いいですよね労働者の酷使
16/11/01(火)15:30:18 No.388207860
オラッ6回作業できるようにしてやったぞ
死ぬまで働け!
16/11/01(火)15:30:39 No.388207902
5のアレクは高難易度だとほぼ確実にAIに取られるからそういう意味では使えない遺産ではある
16/11/01(火)15:31:16 No.388207994
幸福+10は破格だよね
取られるとうごご…ってなる
なった
16/11/01(火)15:31:40 No.388208049
ノノンガヘイ?
(高級資源を横取りしながら)
16/11/01(火)15:31:57 No.388208090
6の遺産はピラミッドとペトラでいいかなって
16/11/01(火)15:32:00 No.388208099
6のストーンヘンジは5のアレク並にCPU人気が高すぎ問題
速攻で宗教創始出来るのは強いから仕方ないけど
16/11/01(火)15:32:03 No.388208106
>>最初の大技術者はチチェンに突っ込んじゃうな…
>一直線で言っても難易度高いとAIが優先的に狙ってくるチチェン間に合わなくない?
>それもあってノートルダムで幸福度一気に底上げしてからが本番のワンパターンプレイになっちゃってる
基本不死か皇帝プレイだけど成功率は6割か7割って感じ
他の文明次第だけどその代わり下ルートや上ルートがおろそかにはなる
16/11/01(火)15:32:20 No.388208132
6やって改めて思ったけどやっぱCIVややこしいな…
脳が疲れてゆくのを感じる…
16/11/01(火)15:32:23 No.388208140
俺はもっとぬくい難易度でやるんだ!
遺産もジャンジャン建てる!
16/11/01(火)15:32:34 No.388208154
6の遺産は資金2倍のビックベンが強すぎる
あとピラミッドは毎回安定して強遺産だと思う
16/11/01(火)15:32:36 No.388208159
ノートルダムは基本奪うもの
ああくそ遠い文明が立てやがった!
16/11/01(火)15:32:39 No.388208162
と言うか6は宗教強すぎる
16/11/01(火)15:32:41 No.388208166
AI大人気のゼウス像&兵馬俑を作ったことない
16/11/01(火)15:32:54 No.388208189
ハーイデゲー
16/11/01(火)15:33:38 No.388208282
アルテミスは開放だけじゃなく伝統とも相性がいいよね
人口は正義
16/11/01(火)15:33:40 No.388208288
6は最初は???ってなったけど一周きっちりやれば理解できるようになった
いままでと同じだな
16/11/01(火)15:33:56 No.388208318
>AI大人気のゼウス像&兵馬俑を作ったことない
どっちも正直微妙な遺産だからなあ…
偉人ポイントも出ないし…
16/11/01(火)15:34:08 No.388208349
遺産は別にいらないんだけどAIが作った時のデーンデーンの音が精神に悪い
16/11/01(火)15:34:33 No.388208393
>6のアレクはめっちゃ微妙な遺産になってて悲しい
古典の後ろの方にあるのに太古古典のブーストかけられても困るよね…
オックスフォードの方もいらんテクノロジー拾ったりするし
16/11/01(火)15:34:43 No.388208414
>オラッ6回作業できるようにしてやったぞ
>死ぬまで働け!
1回分残して売却→購入→売却で実質10労働パワーだ!
16/11/01(火)15:35:06 No.388208464
>俺はもっとぬくい難易度でやるんだ!
>遺産もジャンジャン建てる!
開拓者いいよ〜
クリックしてるだけで勝利できるよ〜
何してんだろう俺ってなる
16/11/01(火)15:35:22 No.388208495
バグか仕様か知らないけどAIがほぼ確実に立てないから
どんな展開でもノイなんとか城だけは立てれる
16/11/01(火)15:35:24 No.388208498
>基本不死か皇帝プレイだけど成功率は6割か7割って感じ
>他の文明次第だけどその代わり下ルートや上ルートがおろそかにはなる
そこそこはあるのね
こっちは不死がデフォでたまに創造主って感じ
取れるかわからないチチェンより確実に取れるものをとるって感じだね
浮気しない限りは取れないことはめったにない
それまでは上ルートは必要であれば大規模農場作れる程度で全然進めないからその辺は同じだ…
16/11/01(火)15:35:42 No.388208529
初手は伝統と解放のどっちがいいのか未だにわからん
16/11/01(火)15:36:38 No.388208642
BNWなら伝統かな
16/11/01(火)15:36:52 No.388208670
>>基本不死か皇帝プレイだけど成功率は6割か7割って感じ
>>他の文明次第だけどその代わり下ルートや上ルートがおろそかにはなる
>そこそこはあるのね
>こっちは不死がデフォでたまに創造主って感じ
>取れるかわからないチチェンより確実に取れるものをとるって感じだね
>浮気しない限りは取れないことはめったにない
>それまでは上ルートは必要であれば大規模農場作れる程度で全然進めないからその辺は同じだ…
パンゲア大好きマンだから余計に上ルート投げやりだよ
海洋周りなんてルネサンスに入っても漁船すら作れないとかザラ
16/11/01(火)15:37:08 No.388208691
>初手は伝統と解放のどっちがいいのか未だにわからん
BNWだと解放ルート選ぶとしても初手は伝統ってぐらいには
16/11/01(火)15:37:16 No.388208707
AIと競ってでも取りたいのは斜塔とシスティーナ礼拝堂ぐらいかな…
16/11/01(火)15:37:44 No.388208765
>バグか仕様か知らないけどAIがほぼ確実に立てないから
>どんな展開でもノイなんとか城だけは立てれる
たまに立てられて辛い俺
後半それで幸福度一気に底上げだ!って思ってたらぐえー
16/11/01(火)15:37:44 No.388208766
6信じられないくらい宗教強いよね...
イエズス会で神権政治だと宗教さえ出てれば絶対に負けない
16/11/01(火)15:38:09 No.388208825
庭園アポロとうとうは絶対取りたい
16/11/01(火)15:38:52 No.388208919
人口なきゃせっかくの施設も地形も持ち腐れだもんね…
16/11/01(火)15:39:54 No.388209059
>6信じられないくらい宗教強いよね...
>イエズス会で神権政治だと宗教さえ出てれば絶対に負けない
まあ5の宗教が微妙だったからその反動では
16/11/01(火)15:39:54 No.388209060
空中庭園はたまに誰も伝統選んでないときがあるから
あっさり取れちゃったりする
16/11/01(火)15:40:16 No.388209099
6で宗教だと200ターン台くらいで勝てる?
16/11/01(火)15:40:22 No.388209115
ジャングルやら山岳多めのマップでの戦争マジだるい
爆撃機が出るまで待つのもめんどいし
16/11/01(火)15:40:33 No.388209142
>パンゲア大好きマンだから余計に上ルート投げやりだよ
>海洋周りなんてルネサンスに入っても漁船すら作れないとかザラ
パンゲアばかりやるわけじゃないけど群島マップでもない限り俺もそんな感じ
しいて言えば資金がつらくなってきたら貨物船目的で帆走だけは研究する
16/11/01(火)15:40:40 No.388209154
5は伝統が強すぎる…
解放は資金繰りと幸福が辛い
16/11/01(火)15:41:29 No.388209255
重いからやったことないけど広大でも伝統普通に強いらしいね
16/11/01(火)15:41:36 No.388209271
難度による幸福制限でプレイスタイル自体が変わってきちゃうってのは面白いんだか面白くないんだか
16/11/01(火)15:42:14 No.388209350
難易度高くなるほど解放はきつくなってくるね
16/11/01(火)15:42:21 No.388209361
>6で宗教だと200ターン台くらいで勝てる?
難易度 王だからあんま参考にならんと思うけど
シュメール戦闘車両 初期ラッシュ + 宗教で204ターンで宗教勝利できた
あと20ターンは縮むと思う
16/11/01(火)15:42:56 No.388209428
解放は全都市で〜を建設が条件の国家遺産が面倒すぎて…
おかげで6ではなくなった
16/11/01(火)15:44:41 No.388209633
宗教を完全放棄した時に限って誰も伝道してくれないのなんで
16/11/01(火)15:44:41 No.388209635
6は蛮族が強すぎるのと知らない大陸で無限にドンパチが続きすぎる
16/11/01(火)15:45:19 No.388209709
>5は伝統が強すぎる…
>解放は資金繰りと幸福が辛い
一番初めに伝統採用した後は解放進めていって余裕があれば伝統もって感じでやってるけどそんなにつらいと思ったことない
16/11/01(火)15:45:51 No.388209783
宗教強くなったのはいいけど自動購入なくなってめんどい!
16/11/01(火)15:46:56 No.388209931
完全非戦に慣れすぎると伝統以外がつらくなる
16/11/01(火)15:47:38 No.388210021
>6は蛮族が強すぎるのと知らない大陸で無限にドンパチが続きすぎる
騎乗に首都蹂躙されるのいいよね…
16/11/01(火)15:48:38 No.388210143
10Tぐらいで馬に乗ってくる蛮族さん本当に蛮族なの?
16/11/01(火)15:49:17 No.388210230
王子で既にキツかったけど不死以上はどうなるんだあの序盤の蛮族ラッシュ
16/11/01(火)15:49:20 No.388210239
6はGaK以上に知らない文明滅亡のアナウンス見る気がする
16/11/01(火)15:49:40 No.388210272
斥候見つけたら即潰さないと
16/11/01(火)15:49:57 No.388210308
6は蛮族の拠点沸いた音したあとどこかなーって確認めんどくさい
場所くらいシステムで教えてよ!
16/11/01(火)15:50:56 No.388210426
6買ってないけど歩兵とかになっても蛮族扱いなのは相変わらずなのかな
16/11/01(火)15:52:41 No.388210646
6は都市国家が占領されても文明滅亡アナウンスが出ちゃうからややっこしいんだよな
というかAIの皆さん序盤から都市国家を攻めすぎなのでは…?
16/11/01(火)15:52:46 No.388210659
4だとごく稀にAIが蛮族に襲われて滅亡してたけど
6は蛮族による都市の陥落ってどうなるの?
16/11/01(火)15:53:11 No.388210713
初プレイの時全然下調べとかしてなくて5と同じようにやってたらあれ都市攻撃できない…ってなって
蛮族うじゃうじゃきて5体くらいに包囲されて…
16/11/01(火)15:53:22 No.388210731
さっき制覇クリアしたんだけど現代までいってるはずの文明が剣士で戦ってきて張り合いがなかったな
難易度低いせい?
16/11/01(火)15:54:20 No.388210849
6はAIが戦争下手くそな気がする
16/11/01(火)15:54:47 No.388210925
6の外交関係のバグの直し方がwikiに載ってた
避難声明の応酬なのは仕様です
16/11/01(火)15:55:23 No.388211011
>難易度低いせい?
難易度低いとそんなもん
あとはユニット強化するルートあまり勧めてないとかもふつーにあるから
5でなく6のこといってるならユニットのアップグレードなんか全然してこないよAI
16/11/01(火)15:55:43 No.388211043
6の戦闘AIどうなのか気になってたけどやっぱり残念なのか
16/11/01(火)15:55:48 No.388211056
遺跡から文化25もらえたらモニュメント立てずに伝統開く
16/11/01(火)15:56:02 No.388211085
BNWは普通に楽しいと思う
6はまだ荒削りなので今後に期待
16/11/01(火)15:56:34 No.388211151
>6の戦闘AIどうなのか気になってたけどやっぱり残念なのか
そこは昔からmodで直すとこだし…
16/11/01(火)15:57:17 No.388211229
6新システム自体はすごいわくわくするから
いま若干バランスがおかしくてもBNWで5が開花したように
最終的には素晴らしいものになると思ってる
16/11/01(火)15:57:24 No.388211240
ファンタジー系のmod今回も出るかな
というかそろそろファンタジー系の商品でなんか上手くいって欲しい
16/11/01(火)15:58:16 No.388211314
5も出たばかりの時は散々に言われてたし6もDLC来てからの判断でしょ
BEは知らん
16/11/01(火)15:58:54 No.388211390
宗教ユニット同士で雷を落とし合う神学戦争は実質ファンタジー
16/11/01(火)15:59:52 No.388211498
ストラテジー系のファンタジー物ってだいたい売れてないイメージがある
16/11/01(火)16:00:16 No.388211541
BEは正式ナンバリング外なのでcivじゃありません
16/11/01(火)16:00:37 No.388211585
4X gameの花はやはり宇宙とcivか
16/11/01(火)16:02:39 No.388211807
そもそもファンタジー風味のストラテジーがエイジオブミソロジーくらいしか思い浮かばなかった
16/11/01(火)16:02:57 No.388211831
ただ指導者のCGは5みたいなのが好きなんだな…
16/11/01(火)16:03:20 No.388211871
6は最初のバージョンにしてはいいと思うよ
一部これ壊れてるんじゃねーのってのがいるけど
16/11/01(火)16:03:28 No.388211883
ディズニーっぽい指導者はなんか嫌…
16/11/01(火)16:04:29 No.388211991
ファンタジーといえばトータルウォーもファンタジー物出すとかなんとか
16/11/01(火)16:05:33 No.388212102
とりあえず今のところローマ一強すぎる
アラビアなんかも強いけど
16/11/01(火)16:05:34 No.388212104
>一部これ壊れてるんじゃねーのってのがいるけど

皇帝でやったとき引きが悪くて蛮族とシュメールが一緒になって攻めてきて
完全に詰んでた
16/11/01(火)16:06:09 No.388212159
エジプトがカタログスペック的には強いはずなんだけど
うまくいかないんだよなぁ
16/11/01(火)16:06:10 No.388212161
アスキア好き
16/11/01(火)16:06:17 No.388212176
>ディズニーっぽい指導者はなんか嫌…
北条時宗だけ頭身高くて5っぽい
16/11/01(火)16:06:29 No.388212209
トロントいいよね…
16/11/01(火)16:06:52 No.388212264
ロシアのスパムも楽しい!
16/12/04(日)02:37:43 No.388202611
1477979107169.jpg-(8716 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

記念すべ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「記念すべ」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]