復活記念に原点貼るhttps://www.youtube.com/watch?v=OYgbwpjfnP0結 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/02(水)22:43:28 No.388470378 del
復活記念に原点貼る
https://www.youtube.com/watch?v=OYgbwpjfnP0
16/12/11(日)09:27:44 No.388470378
1478094208599.jpg-(15413 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/02(水)22:44:43 No.388470936
結構練習した歌榛名
16/11/02(水)22:45:20 No.388471158
なんだったのこのヒュッケのポーズ
16/12/11(日)09:27:44 No.388470378
1478094208599.jpg-(15413 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/02(水)22:45:40 No.388471304
カラオケモードいいよね・・・
16/11/02(水)22:46:18 No.388471596
今なら凄いカラオケモード作れそう
16/12/11(日)09:27:44 No.388470378
1478094208599.jpg-(15413 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/02(水)22:46:20 No.388471613
このポーズにブラックホールキャノンが合うんだ
16/11/02(水)22:47:17 No.388471921
ロシュセイバーが謎攻撃すぎる…
16/11/02(水)22:48:11 No.388472211
この暗剣殺を見た当時の衝撃は忘れられない
16/11/02(水)22:48:32 No.388472316
リープスラッシャーの挙動やっぱりいいな
16/11/02(水)22:48:46 No.388472391
昔のスパロボの戦闘アニメってホントに省エネだな
この頃もうスーファミなのに
16/11/02(水)22:48:58 No.388472441
>このポーズにブラックホールキャノンが合うんだ
それは分かるけどこの小走りしてるみたいなポーズはちょっとかっこ悪いって子供心に思ってた
16/11/02(水)22:48:58 No.388472444
やっぱ暗剣殺の火力が低すぎるよ…
というかスレ画のほうが優遇されすぎだよ…
16/11/02(水)22:49:37 No.388472642
>昔のスパロボの戦闘アニメってホントに省エネだな
>この頃もうスーファミなのに
でも俺ウィンキースパロボの戦闘アニメ嫌いじゃ無いんだ
16/11/02(水)22:49:48 No.388472696
グルンガスト選ぶ奴なんているのかい?
16/11/02(水)22:49:51 No.388472710
>この頃もうスーファミなのに
いや敵グラとかも数めっちゃあるし倹約しないとパンクする
16/11/02(水)22:50:07 No.388472769
マイクロミサイルいいよね…
16/11/02(水)22:50:17 No.388472825
>グルンガスト選ぶ奴なんているのかい?
このカラオケモード見て当時はグルンガスト一択でしたよ悪いですか
16/11/02(水)22:50:28 No.388472882
ダンクーガがエゥーゴ送りになる容量だからな
16/11/02(水)22:50:57 No.388472987
>グルンガスト選ぶ奴なんているのかい?
いけませんか?
16/11/02(水)22:51:07 No.388473026
というかこの頃のアニメとしてはむしろずば抜けた存在だったというほうが正しい
16/11/02(水)22:52:11 No.388473276
コンVとかカットインあったしね
16/11/02(水)22:52:35 No.388473356
魂マイクロミサイルいいよね
16/11/02(水)22:52:37 No.388473368
いや第四次時代ならスーパー系の攻撃力に魂合わせられるから選ぶ奴はいるよ
それ引いても画像のは便利だけど
16/11/02(水)22:52:39 No.388473383
第4次はEXからかなりグラフィック向上してるよね
https://www.youtube.com/watch?v=-uYkLhEzZJI
16/11/02(水)22:52:42 No.388473391
PS版FのTIME TO COMEも嫌いじゃない
あのゆったりとした感じ
16/11/02(水)22:53:35 No.388473614
リアル系にデメリットが欠片もないのはズルいって…
16/11/02(水)22:53:35 No.388473615
>ダンクーガがエゥーゴ送りになる容量だからな
たまにはコンV派遣してくだち
16/11/02(水)22:54:48 No.388473896
>PS版FのTIME TO COMEも嫌いじゃない
>あのゆったりとした感じ
音は好みだからね俺も結構PS版好き
16/11/02(水)22:54:50 No.388473909
そ、空が飛べないし…
16/11/02(水)22:55:06 No.388473979
MIOの歌うやつって何?
16/11/02(水)22:56:33 No.388474281
>たまにはコンV派遣してくだち
第4次のダンクーガ残してもなぁ・・・
16/11/02(水)22:57:08 No.388474414
この星の明日のためのスクランブルだー♪
16/11/02(水)22:58:01 No.388474605
>第4次はEXからかなりグラフィック向上してるよね
ハロ顔のグォォォッ!!で笑ってしまう
16/12/11(日)09:27:44 No.388470378
1478094208599.jpg-(15413 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/02(水)22:58:14 No.388474647
EXはダンバイン勢のユニットグラフィックが異常に気合い入ってると思う
妙に出来がいい
16/11/02(水)22:58:20 No.388474674
>https://www.youtube.com/watch?v=-uYkLhEzZJI
なんか似たようなセリフばっかだな!
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16/11/02(水)22:58:24 No.388474689
何回見ても計都羅睺剣のとこは背景がずるい
あの背景で撃てば何でも迫力出ちゃうよ
16/11/02(水)22:58:28 No.388474703
NT-1アレックスが後半強制廃棄されるからな
旧式MSに厳しい世界だった
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16/11/02(水)22:58:33 No.388474728
タイムダイバーはαか
16/11/02(水)22:59:13 No.388474860
>第4次のダンクーガ残してもなぁ・・・
めっちゃ残したよ俺…
意地でも使った
16/11/02(水)22:59:21 No.388474901
第4次は当時の他ゲーと比べて抜きん出て絵のレベル高かった
値段も抜きん出てた12800
16/11/02(水)22:59:21 No.388474903
カラオケモードの計都羅睺剣でグルンガスト使用を決意したな…
16/11/02(水)22:59:37 No.388474976
ヒュッケは隣接されて空飛ばれるとろくな攻撃がねえよ
後移動後の射程もクソだぞ
16/11/02(水)22:59:56 No.388475043
>第4次は当時の他ゲーと比べて抜きん出て絵のレベル高かった
>値段も抜きん出てた12800
まあ同時期の大作ゲーはちょくちょく一万超えてたし…
16/11/02(水)23:00:22 No.388475163
エルガイム勢も黒目コンタクト入れて美形だしな
16/11/02(水)23:00:25 No.388475174
>>第4次のダンクーガ残してもなぁ・・・
>めっちゃ残したよ俺…
>意地でも使った
全員熱血でようやく他に追いつく火力という…
でも断空剣ちょうかっこいいから使う
16/11/02(水)23:01:06 No.388475352
>ヒュッケは隣接されて空飛ばれるとろくな攻撃がねえよ
>後移動後の射程もクソだぞ
なあにどうせ金余るから四連ミサイル改造だ
16/11/02(水)23:01:10 No.388475367
>値段も抜きん出てた12800
FF6も1万円越えてた時代だしな…
16/11/02(水)23:01:31 No.388475461
ウインキー時代の声無し戦闘セリフは今見るとシンプルで案外悪くないな
16/11/02(水)23:01:58 No.388475594
ROMカートリッジは高いからな
16/11/02(水)23:02:17 No.388475676
>後移動後の射程もクソだぞ
リアル系のP兵器が有用になってくるのはF辺りからだよ
この頃は2回行動前提の運用だから移動後武器なくとも問題ないのだ
16/11/02(水)23:02:25 No.388475711
>第4次は当時の他ゲーと比べて抜きん出て絵のレベル高かった
各ゲーム雑誌の新発売レビューでも同時発売のクロノトリガーに勝ったからね…
16/11/02(水)23:02:46 No.388475779
ビームライフルが移動後撃てるのに感動したの約20年近く前になるのか
16/11/02(水)23:02:56 No.388475830
中古だと第三次の方が高かった
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16/11/02(水)23:03:25 No.388475960
第4次から入ると過去作のシステムに困惑する
16/11/02(水)23:03:26 No.388475965
>後移動後の射程もクソだぞ
この時代のP武器なんて弾数三発くらいのSマインしか射程あるのねーよ!
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16/11/02(水)23:03:32 No.388475990
https://youtu.be/T5h2vag-1Ck?t=2m44s
このシャインスパークは今見てもかっこいいと思う
16/11/02(水)23:03:39 No.388476026
EXは作りすぎたのか投げ売りしてたイメージ
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16/11/02(水)23:03:43 No.388476045
>この頃は2回行動前提の運用だから移動後武器なくとも問題ないのだ
スーパーも余裕で二回動けるから攻撃回数でやっぱり損するんだよ
16/11/02(水)23:03:47 No.388476066
第3次と第4次は箱がいい
16/11/02(水)23:03:49 No.388476075
魔装機神なんかもグラのレベルが高くてビックリする
16/11/02(水)23:04:09 No.388476151
第4次はマップ兵器ゲーだからマイクロミサイル使えるヒュッケの有用性は非常に高い
16/11/02(水)23:04:10 No.388476153
第四次のデモ画面みた時にはめっちゃ興奮したなぁ
第三次に比べてめっちゃグラフィック進化しとるー!って
16/11/02(水)23:04:17 No.388476199
手持ち武器がBHCとロシュセイバーだけで他が手投げ輪っかだけとか
冷静に考えるとロックすぎるなヒュッケの武装
16/11/02(水)23:04:34 No.388476279
>第4次はマップ兵器ゲーだからマイクロミサイル使えるヒュッケの有用性は非常に高い
いいですよねZZ
16/11/02(水)23:04:44 No.388476325
なんでガンダム系あんな辛気臭いBGMだったんだろう
16/11/02(水)23:04:45 No.388476332
>この頃は2回行動前提の運用だから移動後武器なくとも問題ないのだ
2回行動前提っていうか敵の移動距離と射程距離きっちり計算して間合い詰める普通のSLGだった
FEとか今でもこうだし
16/11/02(水)23:05:06 No.388476412
>第4次から入ると過去作のシステムに困惑する
反撃時の行動選べないのには面食らった
かといってコンプリートボックスをやる気は無い!
16/11/02(水)23:05:09 No.388476427
切り払いとかシールド防御って4次からだっけ?
16/11/02(水)23:05:09 No.388476428
>第四次のデモ画面みた時にはめっちゃ興奮したなぁ
>第三次に比べてめっちゃグラフィック進化しとるー!って
そしてαでさらに度肝抜かれるという
16/11/02(水)23:05:15 No.388476443
サイバスターのイントロはスーファミ時代のプープーープーのほうが好き
α系のイントロ聞きすぎたせいかもしれんけど
16/11/02(水)23:05:23 No.388476478
>魔装機神なんかもグラのレベルが高くてビックリする
女キャラの顔グラかわいすぎて興奮した
16/11/02(水)23:05:24 No.388476484
そういやこの頃って毎回黒い三連星とか復活しては死んでたけど何か理由あったっけ
16/11/02(水)23:06:00 No.388476623
>スーパーも余裕で二回動けるから攻撃回数でやっぱり損するんだよ
そもそも運用が違うから気にしなくていいぞ
リアルは敵陣突っ込ませて反撃で稼ぐのが主な役目だし
スーパー系と違って前線到達も早いしスーパー系は反撃すると死ぬからね
因みにヒュッケの移動力は11だ
16/11/02(水)23:06:17 No.388476691
スーファミも初期と後期ではグラ向上したものだったなあ
16/11/02(水)23:06:41 No.388476777
ガンダムみたいな見た目でライフル武器がないのに驚く当時
というか気力110にならなきゃ射程も微妙だよねこのヒュッケ
16/11/02(水)23:06:46 No.388476794
パイルダーオンとかゲッター変形とかムービーもSFCなりに出来る限り再現していて中々良いと思った
16/11/02(水)23:07:26 No.388476962
今思えば第三次とかよく投げずによくクリアしたなと思う
16/11/02(水)23:07:38 No.388477023
個人的に手持ち銃があると落ち着くからVだとフォトンライフル辺り持たせてほしい
16/11/02(水)23:07:39 No.388477028
この頃のスーパー系とリアルは加速あろうが2回行動だろうがそもそも移動距離が違うからな…
ついてこれるのは地中潜ったライガーくらいだ
16/11/02(水)23:07:43 No.388477044
パイルダーオンはリアルカットインもあってすごい気合い入ってるよね
性能ももうちょっと何とかして欲しかったが…
16/11/02(水)23:07:49 No.388477074
>スーパー系は反撃すると死ぬからね
精神も使わず改造もしない奴はこう言うこと言う
ボス相手じゃなきゃ弄ればそうそう落ちねえよこの時代
16/11/02(水)23:08:21 No.388477232
関連動画辿ってFのサイバスターのカラオケ見つけたんだけど
α以降のイントロのフレーズこの時点でもうあったんだな
当時全く気付かなかった
https://www.youtube.com/watch?v=IkJwtJcxc3o
16/11/02(水)23:08:30 No.388477269
第四次が高価すぎて中古のEX買ってもらったのを思い出した
16/11/02(水)23:08:38 No.388477307
ドライセンが脅威だった時代
16/11/02(水)23:08:39 No.388477312
>そういやこの頃って毎回黒い三連星とか復活しては死んでたけど何か理由あったっけ
ウィンキーの富野勢優遇
16/11/02(水)23:08:42 No.388477327
相当グルンガスト好きだったんだな…
16/11/02(水)23:08:45 No.388477340
カラオケモード入れるアイデアはとても良いものだったと思う
16/11/02(水)23:08:47 No.388477347
第三次まではグラの方向性自体が違ったのもあるよね
SD絵の再現から細々したのに移った
16/11/02(水)23:08:48 No.388477349
鉄壁+必中かけたマジンガー系を前に出して反撃ロケットパンチで相手を削ってリアル系がおこぼれ頂いてたような記憶が
16/11/02(水)23:09:23 No.388477497
最後にシュウ一行加入するとリューネとヤンロン抜けたりするし本当容量カツカツだったんだな
16/11/02(水)23:09:24 No.388477501
>神も使わず改造もしない奴はこう言うこと言う
結構ちがうゲームしてるんだなって思うよね
16/11/02(水)23:09:40 No.388477565
>ボス相手じゃなきゃ弄ればそうそう落ちねえよこの時代
そもそもスーパー系もP武器射程優位なのがあった気がしないんだが…
エルガイム系のSマインくらいしか印象ないぞ
16/11/02(水)23:09:47 No.388477602
>ドライセンが脅威だった時代
4次の頃はそうでもないよ!そうでもなかったよね?
16/11/02(水)23:09:50 No.388477620
>精神も使わず改造もしない奴はこう言うこと言う
>ボス相手じゃなきゃ弄ればそうそう落ちねえよこの時代
それFからな
第4次までは装甲なんぞおまけ
16/11/02(水)23:10:02 No.388477675
>相当グルンガスト好きだったんだな…
一目惚れでヒュッケ使ってたよ
その上でスーパー系もリアル系も満遍なくしっかり運用してるだけだな
16/11/02(水)23:10:09 No.388477707
ビルバインに集中かけて前線に放って置けば敵のターンでかってに敵をボコってくれたなぁ…
16/11/02(水)23:10:12 No.388477718
>精神も使わず改造もしない奴はこう言うこと言う
>ボス相手じゃなきゃ弄ればそうそう落ちねえよこの時代
リアルですいすい避けられる時代に精神使ってまで耐える方がその色々…
16/11/02(水)23:10:27 No.388477794
ビルバインとZZとアトミックバズーカに頼りっきりだったなあ
16/11/02(水)23:10:28 No.388477799
そもそもゲシュSが好きでたまらない
16/11/02(水)23:10:46 No.388477879
限界反応255に増援二回行動ドライバーキャノンがスーッと効いて
16/11/02(水)23:10:51 No.388477897
>第4次までは装甲なんぞおまけ
何言ってんだろうこいつ
鉄壁必中で増援に放り込んんで殲滅ってこの時代のスタンダードだぞ
16/11/02(水)23:11:01 No.388477936
ゲッターのゲットマシンは第二次からすごかった
なんでFCであれやれるんだ…
16/11/02(水)23:11:11 No.388477979
>α以降のイントロのフレーズこの時点でもうあったんだな
あれは魔装機神から
ちなみにそのFのイントロはF前編でしか使われてないでよく聞けば分かるが他では一切使われてないアレンジだったりする
F完のは本当にα以降のイントロ
16/11/02(水)23:11:12 No.388477989
ゲイオス=グルードでさえヒイヒイ言いながら倒したのに
終盤ライグ=ゲイオス沢山出てきてどうすんだよこれとやってて思った
16/11/02(水)23:11:13 No.388477991
(基地の上に陣取るブラッドテンプル)
16/11/02(水)23:11:27 No.388478050
violentbattleはSFC版のイントロを再現してほしい
16/11/02(水)23:11:52 No.388478161
顔グラはウィンキー時代のがいいな各原作に寄せつつも統一感あって
妙にアップなのは気になるけど
16/11/02(水)23:11:53 No.388478165
>ビルバインに集中かけて前線に放って置けば敵のターンでかってに敵をボコってくれたなぁ…
これが楽だったな
16/11/02(水)23:12:16 No.388478266
>リアルですいすい避けられる時代に精神使ってまで耐える方がその色々
運動性の改造費用装甲やHPよりかなり高いけどね
16/11/02(水)23:12:35 No.388478356
>妙にアップなのは気になるけど
ガトーはハゲだと思ってた
16/11/02(水)23:12:45 No.388478410
スーパー系はオルドナ=ポセイダルが苦行すぎて…
16/11/02(水)23:12:56 No.388478454
なんか今回ソング付きもでるみたいだし
カラオケモード復活すればいいのに
16/11/02(水)23:12:57 No.388478459
四次Sまではまだ難しさと戦略性がバランス取れてた
F以後は明らかにその辺雑
16/11/02(水)23:13:04 No.388478477
EXとか精神コマンドの配分割とめちゃくちゃだよね
かといってクリアできないわけじゃないんだけども
16/11/02(水)23:13:38 No.388478601
>妙にアップなのは気になるけど
むしろアップなのがよかった
16/11/02(水)23:13:52 No.388478666
>四次Sまではまだ難しさと戦略性がバランス取れてた
>F以後は明らかにその辺雑
Fから一気にぬるくなるからね…
挑発とか便利すぎる
16/11/02(水)23:14:04 No.388478718
まぁキャラゲー分強化して使いたいの使わせてくれる方が嬉しいし
16/11/02(水)23:14:14 No.388478771
>鉄壁必中で増援に放り込んんで殲滅ってこの時代のスタンダードだぞ
厳密に言うと第四次は限界反応255問題で後半になるとビルバインでも避けられなくなってくるんだよな
終盤で敵ターン反撃しまくって落ちない完全な信頼が欲しいならスーパー系に鉄壁必中させたくなる
16/11/02(水)23:14:31 No.388478835
>顔グラはウィンキー時代のがいいな各原作に寄せつつも統一感あって
>妙にアップなのは気になるけど
αで福笑いに劣化したのは残念だった
16/11/02(水)23:14:50 No.388478919
>Fから一気にぬるくなるからね
なんかFとF完の方が不条理だったイメージがあるなあ
イデオン前提でバランスとってたから?
16/11/02(水)23:14:52 No.388478932
俺の中ではネオグラのBGMは永遠にアーマゲドンだし
ワームスマッシャーは謎の3wayビームなんだ
16/11/02(水)23:15:21 No.388479052
いいですよね
開幕イデにバスターランチャー
16/11/02(水)23:15:23 No.388479059
>妙にアップなのは気になるけど
おかげでガトーにハゲ疑惑が生まれてしまった
アリアスは本当にハゲだった
16/11/02(水)23:15:23 No.388479067
コンプリでリメイク第三次やったけど原作こんな難しかったっけ…ってなる
16/11/02(水)23:15:24 No.388479071
αのあれはあれで割と手間かかってそうだけどな…
目パチ口パクってすごいぞ
16/11/02(水)23:15:54 No.388479187
>>>第4次のダンクーガ残してもなぁ・・・
>>めっちゃ残したよ俺…
>>意地でも使った
>全員熱血でようやく他に追いつく火力という…
>でも断空剣ちょうかっこいいから使う

というかコンVは強いけど別にその強さは必須じゃないので好きなほう使うね
16/11/02(水)23:16:11 No.388479254
>αで福笑いに劣化したのは残念だった
メット前提のせいでアングルがほぼ一緒なのが残念だった
あと塗りも
16/11/02(水)23:16:11 No.388479256
>コンプリでリメイク第三次やったけど原作こんな難しかったっけ…ってなる
コンプリ版第三次にバランスなんてない
16/11/02(水)23:16:15 No.388479282
コンプリこそ何も考えてない雑なリメイク移植だと思う…
16/11/02(水)23:16:19 No.388479294
BGMで言うとPS版FのフラッパーガールはSS版より少し長くなってる
あと水と沼の国からもPS版F完とCBでしか使われてないアレンジがあったり
16/11/02(水)23:16:41 No.388479412
>αのあれはあれで割と手間かかってそうだけどな…
>目パチ口パクってすごいぞ
立ち絵は凄いよね
パイロット顔グラは劣化した
16/11/02(水)23:17:01 No.388479505
元の第三次もたいてい鬼畜だけどリメイクはね…
16/11/02(水)23:17:13 No.388479547
>コンプリでリメイク第三次やったけど原作こんな難しかったっけ…ってなる
SFC第三次はコンVに厳しいの除けば屈指の好バランスだけど
コンプリ版はスパロボ界最悪のバランスだからな
全く別物だぞ
16/11/02(水)23:17:40 No.388479657
顔グラはZシリーズがなんか一番嫌だったなあ
特に種のキャラが全員すっごいアホ面になってて…
16/11/02(水)23:17:45 No.388479678
FFのフェニックスと比較すると第4次のアカシックバスターのおかしさがわかる
16/11/02(水)23:17:49 No.388479708
>まぁキャラゲー分強化して使いたいの使わせてくれる方が嬉しいし
最近は機体数絞るようになって使いたいのが出てこないんですけお!
スパロー使わせてくだち!
16/11/02(水)23:18:13 No.388479797
>>コンプリでリメイク第三次やったけど原作こんな難しかったっけ…ってなる
>SFC第三次はコンVに厳しいの除けば屈指の好バランスだけど
>コンプリ版はスパロボ界最悪のバランスだからな
>全く別物だぞ
その癖してネオグラステージ条件の総ターン数が短縮されてるという
16/11/02(水)23:18:24 No.388479843
最近は合体ロボを分離して使えないから寂しい
16/11/02(水)23:18:26 No.388479849
コンプリのEXはボイスついてるからまだ価値あるかな…
マサキの章クリアして投げたけど
16/11/02(水)23:18:33 No.388479877
>FFのフェニックスと比較すると第4次のアカシックバスターのおかしさがわかる
というか正にそのスクウェアから羨ましがられてたからな…当時は
今からだと信じられない話だが
16/11/02(水)23:18:46 No.388479926
バランス良いバランス良いとは言うけど好きな武装使ったり出来なかいしパイロットの性能差が絶望的なのはちょっとなあって
16/11/02(水)23:19:29 No.388480123
コンプリの価値はディスク2のみ
16/11/02(水)23:19:30 No.388480131
フラッパーガールの間奏部分は何故かOGでなくなったよね
α外伝まではあったのに
16/11/02(水)23:19:47 No.388480184
Fやαの頃の元作品の要素を残しつつ同一タッチで描かれる
顔グラ好きだったんだけどな…
16/11/02(水)23:19:52 No.388480214
今の誰でも使えるバランスもいいけど
こういう尖ったのも好きだよ
16/11/02(水)23:20:00 No.388480249
SFC第三次はコウがすごい強いんだぞ
さすがにアポリーとかロベルトとかを好きなやつ使えないカテゴリに入れられると厳しいが
16/11/02(水)23:20:10 No.388480281
>バランス良いバランス良いとは言うけど好きな武装使ったり出来なかいしパイロットの性能差が絶望的なのはちょっとなあって
カツでもアムロを越えられる最近のがいいよね
16/11/02(水)23:20:21 No.388480322
>最近は合体ロボを分離して使えないから寂しい
MSの変形も一部の機体以外は戦闘アニメで済まされてるよね
ちょっとさびしい
16/11/02(水)23:20:36 No.388480392
ウィンキーは次世代機に着いていけなかったのがな
開発機材ケチってたみたいで
16/11/02(水)23:20:48 No.388480433
まあ今のスパロボからこれに戻すとか言われたら本気でキレるとは思うよ流石に
16/11/02(水)23:20:49 No.388480434
>フラッパーガールの間奏部分は何故かOGでなくなったよね
>α外伝まではあったのに
あれあると曲1周が長くなるからかな…
16/11/02(水)23:20:49 No.388480435
でも攻撃としてでも分離見れるようになったのは嬉しいかな
16/11/02(水)23:21:04 No.388480490
EXはハサウェイが弱くてもうどうにもならなかったな
16/11/02(水)23:21:18 No.388480550
SFC第三次はほんとゲッターGが頭2つ位抜けて強いからね
16/11/02(水)23:21:29 No.388480608
リメイク版の初代スパロボみたいなのたまに作ってほしい
16/11/02(水)23:21:31 No.388480622
戦闘は動くようになったって言われてるけどアクションする前は未だに背景をスゥーっと滑ってるままなのがすごい気になる
16/11/02(水)23:21:38 No.388480658
顔グラは最近の思いっきりトレスした
線が死んでる感じの奴はあんま好きじゃない…
16/11/02(水)23:21:40 No.388480667
>ウィンキーは次世代機に着いていけなかったのがな
>開発機材ケチってたみたいで
技術的に戦闘アニメカット出来たけど飛ばされるのムカつくからあえてつけなかったとか殿様商売過ぎたよね
16/11/02(水)23:21:40 No.388480668
この頃はインターミッションのテンポがいい
個人的に小隊は辛い
16/11/02(水)23:22:46 No.388480971
気力システムと精神コマンド作っただけでもお手柄だよ
これほどロボゲーとマッチするシステムもない
16/11/02(水)23:23:14 No.388481108
>ウィンキーは次世代機に着いていけなかったのがな
>開発機材ケチってたみたいで
使いこなせないからいいです!と固辞したらしい
まぁ一度上げた戦闘アニメは現在みたいに終わりのない血吐きマラソンになるから
あの時点では英断だったのかもしれない
16/11/02(水)23:23:20 No.388481135
>技術的に戦闘アニメカット出来たけど飛ばされるのムカつくからあえてつけなかったとか殿様商売過ぎたよね
それソースなんだっけ
16/11/02(水)23:23:44 No.388481232
ゲームだし背景と機体は別でいいから決め技でもなきゃBXの手入ってないのくらいでもいいなってこの前のヤマトのやつ見て思った
なんかムービーっぽすぎてもダメだ俺
16/11/02(水)23:24:04 No.388481325
>技術的に戦闘アニメカット出来たけど飛ばされるのムカつくからあえてつけなかったとか殿様商売過ぎたよね
まあこの頃は戦闘めっちゃ短いから気にならないけどね!
16/11/02(水)23:24:23 No.388481392
>気力システムと精神コマンド作っただけでもお手柄だよ
システムの基礎自体は3次から変わってないもんね
16/11/02(水)23:24:47 No.388481489
声入ってないとあっさりと終わるよね戦闘アニメ
16/11/02(水)23:25:03 No.388481558
ヤマトはまんまCGモデルぽい感じでこれが許されるならもうちょっと3D系も頑張ってほしいなあって
16/11/02(水)23:25:10 No.388481591
有る無しで結構時間の差は有るけど当時はそういうもんだと思ってやってたから別にいいかなって
1回オン・オフできるようにしてからカットできなくされるのは辛いけど
16/11/02(水)23:25:37 No.388481720
>使いこなせないからいいです!と固辞したらしい
らしいってなんだらしいって
コンボのカラオケモードは結構アニメーションしてるんだけどな…今でも見ないような種類の
今のアリオスの人に担当してもらえない悲しみフルメタの人が担当する悔しみみたいな悲劇もどうかと思う
16/11/02(水)23:25:41 No.388481740
動画とかでこの頃のプレイ動画見るとめっちゃ戦闘あっさりしてて驚く
多分今の戦闘早送りより早く終わるよね
16/11/02(水)23:26:34 No.388481934
ヤマトのショックカノン見て思ったのは原作と同じSE使ってくれればそれだけでも割と満足できそうということだった
ショックカノンのアニメ自体はすごい気合い入ってるけど
16/11/02(水)23:26:42 No.388481968
一個一個は短くてもどうしても敵フェイズがな
一回経験するともう辛い
Aも辛かった
16/11/02(水)23:26:52 No.388482012
今のはそんなにアニメ動かしたいならもう戦闘をアクションにしちゃえばいいのにと思う
16/11/02(水)23:26:56 No.388482038
でもやっぱりキャラゲーである以上原作のシーンを再現したアニメーションが見たいよねぇ
偶に原作にないアニメーションまで作るけど
16/11/02(水)23:27:16 No.388482126
アリオスの人ってなんだい?
16/11/02(水)23:27:57 No.388482313
>一個一個は短くてもどうしても敵フェイズがな
(敵のオーラソードのアニメ×30回)
16/11/02(水)23:28:09 No.388482373
>アリオスの人ってなんだい?
佐藤さん
16/11/02(水)23:28:12 No.388482385
第四次って全体的にMAP平気がアホみたいに強かったやつだっけ
16/11/02(水)23:28:13 No.388482391
>でもやっぱりキャラゲーである以上原作のシーンを再現したアニメーションが見たいよねぇ
ガンダムとか最近は原作で見たことないすごい動きをおっ始めてるから再現がいいとは…
16/11/02(水)23:28:15 No.388482403
作監的なのはあったほういいよね
大変だとは思うけど
16/11/02(水)23:28:21 No.388482437
>らしいってなんだらしいって
バンプレストがFの頃に次世代機になったしそろそろ開発機材新しくしない?と持ちかけた
という1行目が抜けてた
あくまでネットで昔見かけた噂だけどね
16/11/02(水)23:28:46 No.388482531
結局らしいでだめだった
16/11/02(水)23:28:49 No.388482548
>今のはそんなにアニメ動かしたいならもう戦闘をアクションにしちゃえばいいのにと思う
なんかそういうGジェネみたいなゲームあったような・・・
16/11/02(水)23:29:52 No.388482818
ウィンキーの3Dモデルやムービーの出来は総じてよかったと思うよ
16/11/02(水)23:30:25 No.388482974
今の解像度の高さが足を引っ張ってるんだよな…
2Dアニメな以上仕方ないけど
16/11/02(水)23:30:28 No.388482989
今日は好きなBGM張っていいのか!
https://www.youtube.com/watch?v=Hk5yGn1018g
16/11/02(水)23:31:12 No.388483206
コンパチ時代からACEやらスクコマやらあってなお
今の形で続けてるんだから結局一番需要があるってことなんだと思う
もっといろんな形を見たいってのも分かるけど
16/11/02(水)23:31:16 No.388483228
ウィンキーの3Dムービーというと新ロボのSRXが真っ先に頭をよぎる…
16/11/02(水)23:31:19 No.388483240
>ウィンキーの3Dモデルやムービーの出来は総じてよかったと思うよ
演出上手いよね
16/11/02(水)23:31:42 No.388483346
>あくまでネットで昔見かけた噂だけどね
スパロボ関連は裏が取れてない情報が多すぎるぜ
16/11/02(水)23:31:56 No.388483415
>第四次って全体的にMAP平気がアホみたいに強かったやつだっけ
どんな時もバスターランチャーとハイメガキャノンとマイクロミサイルだ
16/11/02(水)23:32:13 No.388483480
ドラマとか特撮でもこの役者ドウランでごまかしきれないくらい肌汚いなってなってきてるから結構つらい
16/11/02(水)23:32:46 No.388483641
フルメタは凄いなんかカクカクした感じの動きだけど
ゴッドマーズみたいな原作再現要素なのかしら
16/11/02(水)23:32:51 No.388483662
>https://www.youtube.com/watch?v=Hk5yGn1018g
第2Gの音いいよね
Vの切り抜き方とかすごい好きだ
16/11/02(水)23:32:59 No.388483693
ヒュッケバインはBHキャノンよりマイクロミサイルのほうがお世話になったくらいだ
16/11/02(水)23:33:02 No.388483705
この時代は動かないけどゲスト武器の殺意あふれる攻撃エフェクトは光ってた
16/11/02(水)23:33:44 No.388483909
>スパロボ関連は裏が取れてない情報が多すぎるぜ
つい最近も寺田がVガン大嫌いとかデマ見かけたわ
16/11/02(水)23:33:50 No.388483932
解像度上がってユニット作るのに手が回りきらなくなってるよね
もしくはユニットあっても妙にあっさりしてたりとか
16/11/02(水)23:34:03 No.388483995
>フルメタは凄いなんかカクカクした感じの動きだけど
>ゴッドマーズみたいな原作再現要素なのかしら
んなわけねーよコダールめっちゃ動くぞ!
16/11/02(水)23:34:21 No.388484077
BHキャノンとリープスラッシャーの攻撃力にあんま差もないしな…
16/11/02(水)23:34:22 No.388484085
>この時代は動かないけどゲスト武器の殺意あふれる攻撃エフェクトは光ってた
マスドライバーキャノンとか名前からして強い
16/11/02(水)23:34:44 No.388484172
個人的にMXとかOGs辺りの戦闘アニメが一番好きだな
16/11/02(水)23:34:49 No.388484193
>スパロボ関連は裏が取れてない情報が多すぎるぜ
マジンガーの契約の話とか俺が適当言ったのにさも事実みたいに定着してて吹いたわ
16/11/02(水)23:35:17 No.388484315
>解像度上がってユニット作るのに手が回りきらなくなってるよね
>もしくはユニットあっても妙にあっさりしてたりとか
そこでこのユニット召喚技!
16/11/02(水)23:35:36 No.388484424
リープスラッシャーがオカルト武器すぎる...
16/11/02(水)23:35:48 No.388484468
>フルメタは凄いなんかカクカクした感じの動きだけど
>ゴッドマーズみたいな原作再現要素なのかしら
1期にも2期にもそんなん無いよ!?
へたなだけだよ!
16/11/02(水)23:36:12 No.388484548
>リープスラッシャーがオカルト武器すぎる...
だから今でもヒュッケさんは飛んでく時不思議そうに眺めてる
16/11/02(水)23:36:32 No.388484645
グラヴィオン分離というかグランドリラー単体で使えるスパロボってまだないのかな
16/11/02(水)23:36:32 No.388484647
MXはカットインの使い方が上手いよね
16/11/02(水)23:36:33 No.388484650
>個人的にMXとかOGs辺りの戦闘アニメが一番好きだな
Gソードダイバーは今見てもOGsの奴がカッコ良すぎる
16/11/02(水)23:36:42 No.388484690
2期のAS…
16/11/02(水)23:37:04 No.388484799
MXはクロスオーバーの塩梅も好き
16/11/02(水)23:37:06 No.388484810
関連動画の初代Gジェネのデモムービー見てるけど決め台詞だけボイスあるのも悪くないな
現行機でする必要はないけど
16/11/02(水)23:37:07 No.388484816
>リープスラッシャーがオカルト武器すぎる...
ニュータイプはこれくらいできるのだ
16/11/02(水)23:37:42 No.388484952
>MXはカットインの使い方が上手いよね
グラビティブラストとかVのPVの方がしょっぱく見えちゃった…
16/11/02(水)23:37:59 No.388485029
>リープスラッシャーがオカルト武器すぎる...
なんで飛んだり消えたりしてるのか我々にもわからないんですよ…
16/11/02(水)23:38:07 No.388485061
>スパロボ関連は裏が取れてない情報が多すぎるぜ
でも寺田がブーム全盛期に言ってた
毎月ファンからダンボール山盛りの参戦希望や能力設定の
レポート用紙が送られてくるんだけど正直怖い
ってのはマジなんだろうなぁ…
16/11/02(水)23:38:44 No.388485217
サンライズラジオなんかでも色々言ってただろうけど残ってないしな
16/11/02(水)23:38:53 No.388485264
ヒュッケ出られるんだ怒られてバニシングしたと思っていた
16/11/02(水)23:39:31 No.388485394
バニシングされたヒュッケも安らかに眠れるだろう
16/11/02(水)23:39:52 No.388485486
寺田は嘘を平気で言うからなあ
迷彩ビルバイン?今回出ませんよ!→出た
ムゲフロのキャラがOGに出るとか無いです→出た
16/11/02(水)23:40:11 No.388485552
水色のヒュッケもOG来ないかな…
乗ってるのはVの人達でもいいから
16/11/02(水)23:40:19 No.388485587
>毎月ファンからダンボール山盛りの参戦希望や能力設定の
>レポート用紙が送られてくるんだけど正直怖い
送るまでいって無いけど心当たりある人は結構居るんじゃなかろうか
16/11/02(水)23:41:02 No.388485765
>送るまでいって無いけど心当たりある人は結構居るんじゃなかろうか
ギクッ
16/11/02(水)23:41:21 No.388485835
>水色のヒュッケもOG来ないかな…
>乗ってるのはVの人達でもいいから
海外に売られた日本製品を逆輸入みたいなルートだな…
16/11/02(水)23:42:17 No.388486069
>送るまでいって無いけど心当たりある人は結構居るんじゃなかろうか
昔説明書の裏に載ってた攻略法とか教えてくれる電話番号に
グランゾンはネオになるのにサイバスターはネオにならないの?って聞いたことあるわ
その時なぜか誕生日と血液型聞かれて次に出たスパロボで特殊誕生日になったのよく覚えてる
16/12/11(日)09:27:45 No.388470378
1478094208599.jpg-(15413 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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