コマンドじゃなくスキルアイコン押すだけで技が出る格ゲーって無いの - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/03(木)20:10:42 No.388642646 del
コマンドじゃなくスキルアイコン押すだけで技が出る格ゲーって無いのかな
16/12/03(土)22:45:36 No.388642646
1478171442478.jpg-(32170 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:11:23 No.388642793
3DSを買いなさる
16/11/03(木)20:11:51 No.388642885
3DSのスト4
16/12/03(土)22:45:36 No.388642646
1478171442478.jpg-(32170 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:12:41 No.388643047
そこまでじゃないけどジャス学もかなり緩い設定だった記憶が
16/11/03(木)20:13:04 No.388643138
DS時点でそういうのあった
16/12/03(土)22:45:36 No.388642646
1478171442478.jpg-(32170 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:13:23 No.388643197
スマブラ
16/11/03(木)20:13:26 No.388643210
スマブラみたいな必殺技ボタンのもアケゲーでなんかやった記憶がある
16/11/03(木)20:13:54 No.388643333
>DS時点でそういうのあった
昔からあるよ…
16/11/03(木)20:14:32 No.388643479
ボタン2個押しの組み合わせのもあるよね
16/11/03(木)20:14:50 No.388643537
コマンドって敷居上げる原因な気がする
16/11/03(木)20:16:36 No.388643908
>コマンドって敷居上げる原因な気がする
コンボもそうだけど
アクションゲームだからどんだけ難しい操作をミスらずにできるかを競わせるゲームだから
16/11/03(木)20:16:54 No.388643966
最初にストUがコマンド使いだしたのが悪い
16/11/03(木)20:17:31 No.388644097
ブシドーブレードしとけ
16/11/03(木)20:19:30 No.388644550
>ブシドーブレードしとけ
新作出してくださいよぉー!
というかブシブレでも慣れてきたら野太刀下段からのコマンド技とかの方が強いからね?
16/11/03(木)20:19:33 No.388644561
ヴァンパイアのチェーンコンボくらいの受付のゆるさと短さがいい
他のはシビアすぎたり長すぎたりでつらい
16/11/03(木)20:20:28 No.388644749
難しい技を出せるから強い
単純でいいじゃないか
16/11/03(木)20:20:54 No.388644831
キャラゲーの格ゲーはそんな感じだったと思う
サムライディーパーKYOの奴とか
16/11/03(木)20:21:20 No.388644936
セーラームーンとか
アストラ・スーパースターズとか
16/11/03(木)20:22:33 No.388645206
GC版カプエス2がそうだった
16/11/03(木)20:22:48 No.388645257
ハンターからは多少優しくなったけど
初代はかなり繋げるの厳しかったねチェーンコンボ
16/11/03(木)20:22:49 No.388645259
波動昇竜ぐらいにして欲しい
必殺技はボタン複数押しで
16/11/03(木)20:23:14 No.388645359
アカツキぐらいでいい
16/11/03(木)20:23:56 No.388645523
カプエス2EOとかゼロ3ダブルアッパーとか
ワンボタン必殺技が出きるのは前から出してたのに
3DSのスト4だけ何故かえらい叩かれてた
16/11/03(木)20:25:51 No.388645948
>コンボもそうだけど
>アクションゲームだからどんだけ難しい操作をミスらずにできるかを競わせるゲームだから
格ゲーイコール対戦ツールみたいに考えられてる世の中だけど
いちおうアクションゲームだからそういう意味ではコマンド無いとつまんねーは大げさだけど
まぁつまんないかなと思うくらいの感じ
16/11/03(木)20:26:21 No.388646043
月下の剣士Uやったけど
技の連殺斬なんて難し過ぎるよ
俺の好きなコジロウきゅん弱い…
ラスボス一歩手前の力の骸にハメられる…悔しくないいっぱい悔しい
16/11/03(木)20:27:38 No.388646308
闘神伝とか
あと昔サターンのコントローラーでコマンドをボタンに記憶してくれるやつがあった
16/11/03(木)20:27:40 No.388646326
>月下の剣士Uやったけど
>技の連殺斬なんて難し過ぎるよ
>俺の好きなコジロウきゅん弱い…
>ラスボス一歩手前の力の骸にハメられる…悔しくないいっぱい悔しい
あのゲーム「技」選ぶ奴の方がめずらしくなかったっけ?
16/11/03(木)20:27:47 No.388646348
SVC CHAOSで格好良くコンボ決めてみたいなぁ…
16/11/03(木)20:28:04 No.388646413
ヴァンパイアセイヴァーみたいな
全体的にゲームスピード速くてコンボも短くてゴリっと減ってテンポいいゲームがやりたいんだけど
なかなか当てはまるのがなくてつらい
16/11/03(木)20:28:51 No.388646608
月華2はまぁ簡単な要素は特に無いからな
16/11/03(木)20:29:29 No.388646745
>ジョイメカぐらいでいい
16/11/03(木)20:30:16 No.388646929
>あのゲーム「技」選ぶ奴の方がめずらしくなかったっけ?
マジかよ…
でもコジロウきゅんの力は前ジャンプ斬りからしかダメージとれるめくりが出来ない…
16/11/03(木)20:33:04 No.388647575
俺はスト2くらいのコマンドならいいかな
やたら複雑なやつは嫌い
16/12/03(土)22:45:36 No.388642646
1478171442478.jpg-(32170 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:33:07 No.388647594
CPUとやってるならめくりだなんだよりもっとぴょんぴょん飛び込まないで地上戦するとか
最悪強斬りから超必殺とかでいった方が早いと思う
あと小次郎そいつ女だよ
16/11/03(木)20:33:47 No.388647769
3DSのスパ4ってめっちゃ面白いよ
ボタン一つで出るからありえないコンボが気持ち良くつながる
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16/11/03(木)20:35:11 No.388648101
コマンド入力の労力に見合うだけの性能の技ならいいんだけどさぁ
16/11/03(木)20:35:22 No.388648148
>あと小次郎そいつ女だよ
それは分かってる
それがいいんだ
だから多様性のないコジロウきゅんの力を選ばず技で勝負して負けるルーチンワークにならないなった
俺の趣味なんだ小次郎は
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16/11/03(木)20:35:28 No.388648168
月華2はPS4版だと記憶よりもCPUが強くなってる気がする
16/11/03(木)20:35:30 No.388648177
3DSのスト4はあのラグさとワンボタン必殺技で普通の格ゲーとはちょっと違う遊びで面白い
16/11/03(木)20:36:43 No.388648469
個人的に技単発のコマンドくらいならそんなに難しくない
全てコンボとキャンセルってシステムが悪いんだ
16/11/03(木)20:36:49 No.388648495
>ボタン一つで出るからありえないコンボが気持ち良くつながる
やっててダメだと思ってしまった
ゲーセンでは1プレイ4分ともたないだろう…と
16/11/03(木)20:37:12 No.388648597
スタイリッシュモードやれ
16/11/03(木)20:38:30 No.388648892
>アカツキぐらいでいい
やはりフリツは偉大なキャラだと思うでも滅べ
16/11/03(木)20:40:04 No.388649250
アカツキは対戦ツールとしてだけみれば実にパーフェクトな初心者向け格ゲーだと思う
16/11/03(木)20:41:09 No.388649499
同人格ゲーとかだと波動竜巻はあっても昇竜は22だったりしたな
16/11/03(木)20:42:31 No.388649830
ブリーチdsいいよね
16/11/03(木)20:50:42 No.388651784
よっしゃ闘神伝だ
16/11/03(木)20:51:02 No.388651876
対戦ツールばっかりが格ゲーでもないからシンプルにしてすっげー流行るかって言ったらそういうんでもないと思うんだけど
でも格ゲーにおける一人用ってどういうのが良いんだろうねという話も難しいところではある
俺はエンディングのあるアーケードモードとトレモでいいっちゃいいんだけど
16/11/03(木)20:53:24 No.388652504
簡単に出せるという点でスマブラは遊びやすいなあと思う
いつの間にかガチ対戦になってるけど
16/11/03(木)20:54:12 No.388652726
今は難しいコマンドで技出して楽しむだけよりも
もっと技を色々組み合わせたり戦略的に使ったりして楽しむ方向に移行してるから
コマンド方式である必要性も無いしただ過去に倣って惰性で続けてるだけの仕様だと思う
16/11/03(木)20:57:39 No.388653523
コマンドなくして新規が来るのと
コマンドなくして無いならやらねーって人を秤にかけたら
たぶん後者のが割合大きいと思う
16/11/03(木)21:00:35 No.388654243
じゃあコマンド無くしてボタン増やせばいいのかってそれは違うしなぁ
比較的コンボ簡単な3D格ゲに人いっぱい来ましたか?ってそうじゃないし
あと小次郎は力の方が良いというか初心者向けだと思う
16/11/03(木)21:00:57 No.388654332
P4Uでもやってろ
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16/11/03(木)21:01:41 No.388654514
コマンドはガードから昇竜出しにくいとかそういう役割も有るらしいから難しいな
16/11/03(木)21:02:46 No.388654785
>でも格ゲーにおける一人用ってどういうのが良いんだろうねという話も難しいところではある
A連でかろうじてアケモクリアできるくらいのバランスが好き
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16/11/03(木)21:03:00 No.388654842
最近よく見るなコマンド害悪論者
16/11/03(木)21:03:01 No.388654849
最近のは一つのボタン連打したらゲージあれば必殺技まで勝手にコンボ出してくれるゲーム結構あるな
それはそうとPS4の聖闘士星矢やろうぜ
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16/11/03(木)21:04:53 No.388655354
むしろ昔の方が入力猶予的に出しにくかったし
そもそもネオジオ時代によくあった長めのコマンドなんかもう今は絶滅寸前なのに
16/11/03(木)21:07:07 No.388655924
632146を滅ぼして2363214が復権するべきだと思うんだ
16/11/03(木)21:07:22 No.388655988
最初のスマブラ流行ったのは操作簡単だからだと思うよ
16/11/03(木)21:07:52 No.388656127
ネオジオ格ゲはなんか方向キー全部入れ終わってからボタン押さないと成立しないのが多くて分かるまで全然でなかった
16/11/03(木)21:08:20 No.388656248
>ネオジオ格ゲはなんか方向キー全部入れ終わってからボタン押さないと成立しないのが多くて分かるまで全然でなかった
普通はそうじゃないの?
16/11/03(木)21:08:26 No.388656282
>最初のスマブラ流行ったのは操作簡単だからだと思うよ
キャラが任天堂オールスターなのと四人パーティーバトルだからだよ
16/11/03(木)21:09:33 No.388656535
最悪なのは3D格ゲーにありがちな技数多くてトッププレイヤーも把握できてないやつ
16/11/03(木)21:09:50 No.388656604
>普通はそうじゃないの?
最終方向キーと同時にボタンで出るのばっかやってたから…
16/12/03(土)22:45:36 No.388642646
1478171442478.jpg-(32170 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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