シナリオ作りこまないと回せない派にとって適当に情報用意してあとは - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/03(木)20:34:16 No.388647872 del
シナリオ作りこまないと回せない派にとって
適当に情報用意してあとは流れで回せる派は羨望の的である
誇っていいぞ
16/12/11(日)07:29:38 No.388647872
1478172856222.jpg-(69606 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:44:36 No.388650303
その手のめんどくさい人のロールプレイするのやめてくださいよ…
16/11/03(木)20:46:25 No.388650725
流行りに乗ろうがTRPGの世界に入る分には問題ないが
CoCだけ取り扱ってる訳じゃないんだよ…
とリアルで口に出せたらどんなに楽か
16/12/11(日)07:29:38 No.388647872
1478172856222.jpg-(69606 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:51:46 No.388652073
神話生物に親でも発狂させられたのか
16/11/03(木)20:52:06 No.388652165
GMのことを別のゲームのことでもKPっていう子はちょいと気になる
16/12/11(日)07:29:38 No.388647872
1478172856222.jpg-(69606 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)20:53:17 No.388652472
>GMのことを別のゲームのことでもKPっていう子はちょいと気になる
それは流石に間抜け過ぎないか
16/11/03(木)20:53:38 No.388652573
>GMのことを別のゲームのことでもKPっていう子はちょいと気になる
GMをKPでもRLでもDMでも呼ぼうが構わないけど君らは探索者じゃないよって気になる事はある
16/11/03(木)20:54:47 No.388652852
押しつけがましくないキャラってどんなのだろう…
私は騎士だから不意打ちには反対だね!っていうとめんどくさがられる?
粛々と状況にイエスしていけばいいのかな…
16/11/03(木)20:56:12 No.388653181
上手いプレイヤーは自キャラの言動を上手く誘導してシナリオの正解に持っていけるプレイヤー
16/11/03(木)20:56:32 No.388653263
>押しつけがましくないキャラってどんなのだろう…
>私は騎士だから不意打ちには反対だね!っていうとめんどくさがられる?
>粛々と状況にイエスしていけばいいのかな…
何事も落としどころを考えた上で反論するのがいいと思う
相手からの提案全つっぱしたらどう見たって押し付けがましく見えるからな
16/11/03(木)20:56:39 No.388653296
不意打ちには反対だね!だからこういうのどうですかね?って提案するならあり
同じ結果が得られるように演出貼り替えるだけでもいいし
16/11/03(木)20:58:23 No.388653698
>押しつけがましくないキャラってどんなのだろう…
>私は騎士だから不意打ちには反対だね!っていうとめんどくさがられる?
>粛々と状況にイエスしていけばいいのかな…
それしないと死ぬような状況で
うちの子卑怯な手とか不意打ちとかしないから!とか言い出したり
財政的に逼迫してるのに報酬を勝手に全員分返却したりとか
そういうことするならキックくらってもしょうがない気がする
16/11/03(木)20:59:44 No.388654043
完全に不利な状況で
勝手に名乗りを上げながら突撃して結果死んだ奴はいたな
もちろん後で反省会
16/11/03(木)21:00:33 No.388654233
そういう面倒なプレイヤーを言い含めて転がすのもRPのうちさ…とか言うと途端に雲行きが怪しくなる
16/11/03(木)21:00:49 No.388654297
>勝手に名乗りを上げながら突撃して結果死んだ奴はいたな
リロイジェンキンスかよ
16/11/03(木)21:02:00 No.388654604
「不意打ちには反対だね!」ってPC発言で主張しておいて
なので私が正面で大暴れして敵の目を引きつけている間に
背後から不意打ちして下さいってPL発言で落とし所を提案するとかね
16/11/03(木)21:02:14 No.388654659
>押しつけがましくないキャラってどんなのだろう…
>私は騎士だから不意打ちには反対だね!っていうとめんどくさがられる?
PLの意見とPCの意見を分けて考えてみるといいと思う
「PL的に不意打ち賛成だけど、PC的に反対すると思うから止めて」
とか一言いえば「不意打ちをすることになる」って結論ありきでロールプレイを考えるから
あとは適当に説得ロールプレイなり言いくるめロールプレイなりが来るのでそれに乗っかって
16/11/03(木)21:03:34 No.388655006
>PLの意見とPCの意見を分けて考えてみるといいと思う
>「PL的に不意打ち賛成だけど、PC的に反対すると思うから止めて」
>とか一言いえば「不意打ちをすることになる」って結論ありきでロールプレイを考えるから
>あとは適当に説得ロールプレイなり言いくるめロールプレイなりが来るのでそれに乗っかって
似たようなことやったらなんかめんどくさがられたのでつい…
16/11/03(木)21:03:37 No.388655020
>相手からの提案全つっぱしたらどう見たって押し付けがましく見えるからな
最良の結果を狙った結果ならまだしも単なる感情論になるとほんとおつらい
騎士だから仲間にも不意打ちさせませんまで言い出したりね
16/11/03(木)21:03:37 No.388655024
キャラがそういう設定なのはいいけど
プレイヤーが思考停止して状況打開の為に一切頭使わないのは駄目
まぁだからと言って曲げすぎるのもよくないし完全に機転の問題なんだけどさ!
16/11/03(木)21:05:38 No.388655537
>似たようなことやったらなんかめんどくさがられたのでつい…
ロールプレイを重視するかゲームを重視するかのPLとしての性質の問題かな…
16/11/03(木)21:05:42 No.388655556
反論してくれる空気があるかどうかってのもあるから難しい
普段から自分が相手の意見を聞く姿勢を見せていれば受け入れられやすくなると思うよ
16/11/03(木)21:05:44 No.388655567
スレ「」仕事乙
16/11/03(木)21:06:49 No.388655840
乙って…
16/11/03(木)21:07:11 No.388655947
えっそこ反応するところ?
16/11/03(木)21:07:41 No.388656070
まず不意打ちの起こるシチュエーションがそうそう無いからいいんじゃない?
16/11/03(木)21:08:08 No.388656194
>粛々と状況にイエスしていけばいいのかな…
どうしても意見が対立しちゃったなと思ったら即折れるよりは
折衷案から切り出したほうがいい
折衷案すら浮かばない状況ならまあそれはそれで
16/11/03(木)21:08:22 No.388656261
言葉一つで特に関係ないNPCに疑われるのいいよね…
16/11/03(木)21:08:39 No.388656335
>スレ「」仕事乙
有意義なスレになりそうだったのにお前…
16/11/03(木)21:08:47 No.388656365
>言葉一つで特に関係ないNPCが疑われるのいいよね…
16/11/03(木)21:08:49 No.388656373
不意打ちには反対だ!と言って名乗りを上げて突入しようとするので後ろから殴って猿ぐつわをかましてください抵抗しませんから
16/11/03(木)21:09:27 No.388656513
>まず不意打ちの起こるシチュエーションがそうそう無いからいいんじゃない?
ノー…ソウイウコトデハナク…
16/11/03(木)21:09:52 No.388656614
>言葉一つで特に関係ないNPCが疑われるのいいよね…
あるあるすぎる…
16/12/11(日)07:29:38 No.388647872
1478172856222.jpg-(69606 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)21:10:36 No.388656813
>不意打ちには反対だ!と言って名乗りを上げて突入しようとするので後ろから殴って猿ぐつわをかましてください抵抗しませんから
どこのドMクルセイダーだお前は
16/11/03(木)21:10:59 No.388656907
常に石部金吉の騎士だと心象良くするのは難しいしキャラが濃くても厚みはないので
何かしら親しみやすい点をつけたり大変ならPLとしての親しみやすさを身に着けよう
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16/11/03(木)21:12:29 No.388657259
>どこのドMクルセイダーだお前は
キャラの行動とシナリオ進行の成功を分ける為によくある展開だろ
16/11/03(木)21:12:36 No.388657292
俺のキャラはこうだから〜とPCのRPに徹するのではなく
ゲームをしているPL視点でゴール共有したうえでそうなるようにRPを組むようにすると良い
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16/11/03(木)21:12:39 No.388657300
GM的にはめんどくさいからどうぞどうぞって気分になる
想像力のない人に想像力を持てって言い聞かせるのも大変だし本人にも酷だしね
16/11/03(木)21:14:04 No.388657583
突入しようとするやつを殴って止めるキャラ付けしてたら止めやすいけど
そうじゃなかったらその提案はただ突入するより面倒くさいやつだと思われるだけだぞ
16/11/03(木)21:14:38 No.388657714
>GM的にはめんどくさいからどうぞどうぞって気分になる
>想像力のない人に想像力を持てって言い聞かせるのも大変だし本人にも酷だしね
イマイチ何に対する発言なのかわからないのでもう少しかみ砕いたいただけるだろうか
16/11/03(木)21:14:40 No.388657724
結局他人にRP強要してる事には変わりないからな
16/11/03(木)21:14:44 No.388657743
信じられないくらいに強い怪物が登場してこれは勝ち目がないから逃げようと参加者同士で話し合ってる中
敵に背を向けるわけにはいかないとPLがというよりはキャラが言い出した上に
全員で戦わなきゃ勝てないんだから当然残ってよと言われたときは本当に困った
16/11/03(木)21:14:44 No.388657744
違うんだそこの博士は事件の元凶とか黒幕とかそういうんじゃないんだ
ただのサポートキャラなんだ
16/11/03(木)21:16:07 No.388658052
>全員で戦わなきゃ勝てないんだから当然残ってよと言われたときは本当に困った
PL同士で話がついてるなら置いて逃げればいいじゃん
16/11/03(木)21:16:20 No.388658110
>違うんだそこの博士は事件の元凶とか黒幕とかそういうんじゃないんだ
>ただのサポートキャラなんだ
GMの描写が怪しいのが悪い!
16/11/03(木)21:17:00 No.388658263
>違うんだそこの博士は事件の元凶とか黒幕とかそういうんじゃないんだ
ケヒヒヒヒ…だなんてそんな怪しい笑い方のサポートキャラがいるか!
16/11/03(木)21:18:12 No.388658540
みんなに止めてもらうの前提で戦う選択肢を選ぶのいいよね
死んだわミンクス
16/11/03(木)21:18:39 No.388658644
>>全員で戦わなきゃ勝てないんだから当然残ってよと言われたときは本当に困った
>PL同士で話がついてるなら置いて逃げればいいじゃん
PLの一人は戦う気なので話はついてないです
結局戦うなら一人でやってくれと残り全員で逃げることにしたら
仲間を見捨てるなんて冒険者としてありえない行為だと騒ぎまくったからお帰りいただいたよ
16/11/03(木)21:18:41 No.388658649
行き倒れていた見ず知らずの男数人を介抱して食事まで振舞ってくれる
人里離れた小さな家に一人で住む15歳くらいの美少女NPC
どう考えても怪しい
16/11/03(木)21:18:56 No.388658685
助っ人で出したNPCが真犯人と疑われるのいいよね…
違うんだこのヒロインは本当に純粋なサポート用に組んだソラリスハヌマーンであってラスボスじゃないんだ
16/11/03(木)21:19:28 No.388658793
>どう考えても怪しい
とらえて調べてみたところ
名うてのネクロマンサーだった
16/11/03(木)21:19:46 No.388658871
オタオタオタ〜!俺はクライマックス前に回復してやるお助けキャラだオタ〜!
16/11/03(木)21:19:56 No.388658901
ンモー「」はNPCを見るとすぐ小リスのように怯えだす
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16/11/03(木)21:20:00 No.388658916
必要な登場人物以外には固有名詞つけないくらい徹底すればプレイヤーの勘違いもなくなるよ
16/11/03(木)21:20:15 No.388658972
>どう考えても怪しい
とらえて調べてみたところ
名うての吸血鬼だった
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16/11/03(木)21:20:34 No.388659038
下手にあからさまな名前を付けると疑ってくるPL
16/11/03(木)21:21:26 No.388659235
でもね
ダンジョンの最奥までこっそりつけてくるヒロインも悪いんですよ
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16/11/03(木)21:21:35 No.388659266
一度NPCに黒幕の黒幕兼ヒロインとして人に化けたニャル出したら
以降どんなシナリオでもNPCを疑ってかかるようになったPLがいる
今度登場人物全員ニャルのシナリオ書こうと思ってる
16/11/03(木)21:21:37 No.388659277
敵か味方かわかんない協力的なNPCをとりあえずいじめるのいいよね
16/11/03(木)21:21:42 No.388659302
わかりましたどこからどう見ても不審でしかないNPCだせば逆に信頼されるのでは?
16/11/03(木)21:22:09 No.388659396
個人的には、俺がマスターしてるときは、先の展開とか円滑に卓を運営とか、そんなもんはこっちの仕事だから気にしないでPCになりきりっこして遊んでくれたほうが嬉しい
ここは任せて先に行け! をするなら、それにあわせて敵なんてその場で調整するしなんならオチだって変えるんだから、シナリオだと全員で戦わなきゃダメなんでは…なんて気にする必要はない
それがいいと思ったのならゴブリンの巣穴の入り口で燻したっていい
どうとでもしてやる
16/11/03(木)21:22:12 No.388659414
そのNPCのこと調べさせて裏は無いと確認させればいいじゃない
というか、謎解きシナリオならNPCは注意して配置しなきゃ
16/11/03(木)21:22:42 No.388659531
そういう勘繰りのための「秘密」です(開示されるどうでもいい情報)
16/11/03(木)21:22:42 No.388659532
>必要な登場人物以外には固有名詞つけないくらい徹底すればプレイヤーの勘違いもなくなるよ
名前ないんですかぁ〜!?
それじゃあシナリオに入り込めないなぁ〜〜〜!!
16/11/03(木)21:23:02 No.388659598
ルイ・サイファー
16/11/03(木)21:23:20 No.388659650
名無しのNPCはなるべく出さないのが個人的なこだわり
16/11/03(木)21:23:24 No.388659658
NPCが疑われる話が多いってことは、
クトゥルーやってる人がかなり多いのね
16/11/03(木)21:23:33 No.388659695
>どうとでもしてやる
結果プレイヤー同士がガチ喧嘩始めたり空気が悪くなるならそれも失敗だから
プレイヤー側の配慮を無碍に扱うもんじゃないよ
16/11/03(木)21:23:59 No.388659783
>NPCが疑われる話が多いってことは、
>クトゥルーやってる人がかなり多いのね
んなこたーない
そんなもんは別ゲーでもシナリオ次第でいくらでもありましょう
16/11/03(木)21:24:12 No.388659834
クトゥルーだけがNPCを疑うシステムと思うなかれ…
16/11/03(木)21:24:12 No.388659835
システム次第でもあるけどギリギリまでGMはデータ弄れるしね…
展開をお約束から変えても面白ければ問題はあんまりない
ただその場アドリブで弄ったデータのバランスは保証できないけど…
16/11/03(木)21:24:14 No.388659845
>NPCが疑われる話が多いってことは、
>クトゥルーやってる人がかなり多いのね
このような露骨な誘い受けは好まず
16/11/03(木)21:25:16 No.388660095
シノビガミでだってシャドウランでだってNPCは疑われる
16/11/03(木)21:25:21 No.388660115
>どうとでもしてやる
そこまで言い切ってくれるGMはじめてみた
それはそれで凄いと思う
16/11/03(木)21:25:24 No.388660124
キャンペーンで無駄にNPCを囮にしたり盾にしたりしてたから
最終決戦の時誰も助けてくれなくて全滅しました
クソPCなんてそれで良いんだよ…
16/11/03(木)21:25:25 No.388660130
よくも悪くも句読点はチェッカー替わりになるんだな
16/11/03(木)21:25:28 No.388660141
シティ・アドベンチャーといえばこのSW2.0!
16/11/03(木)21:25:40 No.388660176
>そういう勘繰りのための「秘密」です(開示されるショックを含んだ情報)
16/11/03(木)21:25:40 No.388660177
NPCを疑うゲームと言えばダブルクロス
16/11/03(木)21:25:55 No.388660234
>どうとでもしてやる
シナリオが停滞したぞ!
GMの捌きが悪かったせいだどうしてくれる
16/11/03(木)21:26:02 No.388660259
>ヒロインを疑うゲームと言えばダブルクロス
16/11/03(木)21:26:02 No.388660260
どっちが死んでも恨みっこなし宿命のライバルとの一騎打ちという
キャンペーン屈指の盛り上がるイベントがあったんだけど
決闘の立会を申し出たPCが勝負に手出ししたあげくライバルを殺しましてね…
16/11/03(木)21:26:11 No.388660293
>シナリオが停滞したぞ!
>GMの捌きが悪かったせいだどうしてくれる
ごめんね!!!!!!!!!11!!!
16/11/03(木)21:26:12 No.388660296
>わかりましたどこからどう見ても不審でしかないNPCだせば逆に信頼されるのでは?
きくたけのシナリオでどう見ても不審でしかないNPCが黒幕って落ちのを見た
16/11/03(木)21:26:38 No.388660403
>NPCを疑うゲームと言えばダブルクロス
やったことないんだけど
あれは頻繁にヒロインがラスボス化して
もうどこにもいない君のために!って叫ぶシステムらしいね
16/11/03(木)21:26:53 No.388660465
>シティ・アドベンチャーといえばこのSW2.0!
犯人は大体レッサーオーガ
16/11/03(木)21:26:57 No.388660484
ダブルクロスはそうやってPC1の心を折りに来るよね
16/11/03(木)21:27:03 No.388660503
>決闘の立会を申し出たPCが勝負に手出ししたあげくライバルを殺しましてね…
アシュラム「ぐぬぬ」
16/11/03(木)21:27:05 No.388660509
>結果プレイヤー同士がガチ喧嘩始めたり空気が悪くなるならそれも失敗だから
それを調整するのもマスターの仕事だよ
そんなん何百回やったかしれないよ
どうとでもしてやる
16/11/03(木)21:27:12 No.388660536
>あれは頻繁にヒロインがラスボス化して
>もうどこにもいない君のために!って叫ぶシステムらしいね
やめなよわかっててそういうボケするの
もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
16/11/03(木)21:27:21 No.388660572
いいですよねどれが当たりのNPCか探すのかと思ったら三人ベイベを集めたらOKのシナリオ
16/11/03(木)21:27:44 No.388660665
>クソPCなんてそれで良いんだよ…
「」はNPCに必要以上に警戒するけど
お助け便利アイテムだと分った途端徹底的に使い潰すよね…
16/11/03(木)21:27:47 No.388660678
>よくも悪くも句読点はチェッカー替わりになるんだな
粛々とdelを入れるのだ
16/11/03(木)21:28:10 No.388660774
かえって出しにくいドッペルゲンガー
16/11/03(木)21:28:13 No.388660785
WHで依頼人がゴロツキの首領のシナリオを組んだよ!まあ予想通りの展開だよ!
16/11/03(木)21:28:23 No.388660818
>やめなよわかっててそういうボケするの
>もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
ネタで行ったのはマジだけどダブクロのセリフじゃなかったのこれ…?
16/11/03(木)21:28:31 No.388660852
ロールプレイしたい派とゲームをとにかくクリアしたい派の溝は深いの?
16/11/03(木)21:28:32 No.388660854
>結果プレイヤー同士がガチ喧嘩始めたり空気が悪くなるならそれも失敗だから
空気悪くなる前にGM介入してくれー!って思うことがある
そういうシナリオじゃないですよと一言ぶっちゃければいいだけなのに
延々と譲らない人を説得するハメになったときは辛かった
16/11/03(木)21:28:36 No.388660876
>そんなん何百回やったかしれないよ
駄目じゃねーか!
16/11/03(木)21:28:50 No.388660935
>ロールプレイしたい派とゲームをとにかくクリアしたい派の溝は深いの?
「そういうのはいいから進めよう」は言われたことある
16/11/03(木)21:28:53 No.388660948
ロールプレイしたい派も別にロールプレイのためにクリア難易度上げる派ってわけじゃないから…
16/11/03(木)21:29:25 No.388661074
>ロールプレイしたい派とゲームをとにかくクリアしたい派の溝は深いの?
ロールプレイっていうけど割り当てられたクラスをシナリオ解決へ活かすのもロールのプレイでは?
16/11/03(木)21:29:28 No.388661084
だからキャラロールとプレイヤー思考は分けろって昔の偉い人は言ったのだ
16/11/03(木)21:29:43 No.388661136
>かえって出しにくいドッペルゲンガー
レベルが高すぎて…
基本はレッサーオーガ→ラミア→リャナンシーの流れ
16/11/03(木)21:29:47 No.388661152
いいんだよどんな時でも天使が降臨して強制誘導して天に帰っていけば
16/11/03(木)21:29:50 No.388661168
>ロールプレイしたい派とゲームをとにかくクリアしたい派の溝は深いの?
RP得意じゃないから申し訳ないけどあんまり返事は出来ない
それはそれとして見てるのは楽しいから気が済むまでやってくれていいんだ
16/11/03(木)21:30:04 No.388661239
>>もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
>ネタで行ったのはマジだけどダブクロのセリフじゃなかったのこれ…?
マジレスするとアルシャードだよ
16/11/03(木)21:30:30 No.388661353
>>>もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
>>ネタで行ったのはマジだけどダブクロのセリフじゃなかったのこれ…?
>マジレスするとアルシャードだよ
うちだとBBTだったな
16/11/03(木)21:30:36 No.388661383
半Pしろやって言いたくなるレスがちょいちょいあるな!
16/11/03(木)21:30:50 No.388661451
天に帰るってそういう…
16/11/03(木)21:31:12 No.388661551
>>>>もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
>>>ネタで行ったのはマジだけどダブクロのセリフじゃなかったのこれ…?
>>マジレスするとアルシャードだよ
>うちだとBBTだったな
カオスフレアじゃなかったっけ
16/11/03(木)21:31:51 No.388661715
>>>>>もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
>>>>ネタで行ったのはマジだけどダブクロのセリフじゃなかったのこれ…?
>>>マジレスするとアルシャードだよ
>>うちだとBBTだったな
>カオスフレアじゃなかったっけ
アルシャードガイアだよ
16/11/03(木)21:31:56 No.388661739
>>>>もう何処にもいない君の為にってのはシルバーレインだよ
>>>ネタで行ったのはマジだけどダブクロのセリフじゃなかったのこれ…?
>>マジレスするとアルシャードだよ
>うちだとBBTだったな
>カオスフレアじゃなかったっけ
メタガでもできるよね
16/11/03(木)21:31:57 No.388661745
キャラクターロールだけじゃなくてクラス・ジョブのロールもするならいいんじゃないかな
16/11/03(木)21:32:02 No.388661766
うまく言えないけどゲームをただクリアしたいだけならMMOとかやったほうがずっといいと思うんだ俺
16/11/03(木)21:32:04 No.388661772
これこれこういうことがしたいです!って言え!言ってくれ!
目的も言わずにPC発言だけで進めようとするのは事故の元なんだよ…
16/11/03(木)21:32:11 No.388661797
ボケを重ねるのはやめなさい!!
16/11/03(木)21:32:49 No.388661967
だいたいの場合において、プレイヤー同士で喧嘩したり停滞するのは
「先に進めたいから折れろ いや、俺のキャラはそう考えない」
「モンスターを生かすか殺すか、みたいな思想的なもの」
が多いと思う
どっちの場合においても、議論が長くなるようなら適当な事件を起こせばいい
落盤が起きてパーティが分断されるとか、別の敵が襲ってくるだとか
パーティが間違った方向に進んでいるなら、事件の真相をパーティが推理しているものに変更してしまえばいい
まぁ、いろいろやりようあるよね
16/11/03(木)21:33:06 No.388662059
>うまく言えないけどゲームをただクリアしたいだけならMMOとかやったほうがずっといいと思うんだ俺
ロールしたいだけでもMMOで十分なんすよ
16/11/03(木)21:33:09 No.388662070
人のRP見てるのは楽しいよね…キャラ性がわかっていい
俺は三下だから相槌しか打たないけど
16/11/03(木)21:33:27 No.388662150
あいつ
16/11/03(木)21:33:36 No.388662186
気遣いの
16/11/03(木)21:33:41 No.388662201
ここで頷いておきますね
16/11/03(木)21:33:50 No.388662242
>、
16/11/03(木)21:33:51 No.388662243
私もそう思う
16/11/03(木)21:33:56 No.388662269
オチがついたな
16/12/11(日)07:29:38 No.388647872
1478172856222.jpg-(69606 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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