>業界に影響与えた作品後追い誰も成功してねーじゃねーか!なんで漫 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/03(木)22:28:41 No.388677695 del
>業界に影響与えた作品
16/12/04(日)19:19:00 No.388677695
1478179721703.png-(1258186 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)22:33:04 No.388678947
後追い誰も成功してねーじゃねーか!
16/11/03(木)22:34:18 No.388679324
なんで漫画が先のカードゲームなんてのがここまで成功したんだろう…
16/12/04(日)19:19:00 No.388677695
1478179721703.png-(1258186 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)22:35:17 No.388679665
デュエルディスクも凄いけどこのコマ割りとか真似できないよね…
16/11/03(木)22:35:23 No.388679688
コマわりがとんでもないことになってるのに読める
16/12/04(日)19:19:00 No.388677695
1478179721703.png-(1258186 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)22:36:33 No.388680025
世界一儲けた漫画家なのに誰も真似できない
16/11/03(木)22:37:27 No.388680304
このページのコマ割りは凄いなホントに
16/11/03(木)22:37:50 No.388680408
su1629542.jpg
コマの形が矢印になって次のコマへ誘導してるの良いよね
16/11/03(木)22:37:51 No.388680411
オンリーワンすぎる…
16/11/03(木)22:38:08 No.388680507
遊戯王の連載終わらせたあとも趣味で漫画描き続けてスキル上げしてるんだからそりゃ敵わない
16/11/03(木)22:38:32 No.388680613
コマ割りのスピード感すごいよなぁ
16/11/03(木)22:38:40 No.388680654
富野アニメのロボット戦でのカットインに似てる
16/11/03(木)22:40:10 No.388681082
ヴァンガードの漫画すげぇ似てて攻めてるなぁって思ったら
スタジオ・ダイス所属の元アシだったのは流石に参ったと思った
16/11/03(木)22:40:31 No.388681183
ちょっと前の読み切りもキレッキレだった
16/11/03(木)22:42:34 No.388681808
何気に集中線も凄いな
スピード感半端ない
16/11/03(木)22:43:05 No.388681956
元アシというか遊戯王Rの作者だからな
そりゃ遊戯王だ
16/11/03(木)22:43:26 No.388682066
原作もそうだけどアニメの方も後続のTCGアニメに少なからず影響与えた作品だと思う
16/11/03(木)22:43:58 No.388682218
カードゲームが流行ってくると「カードゲームの整合性」を求める声が増えてきたので
(なんでTCGが日本で爆発的に流行ったかというとこの漫画のせいなんだが)
こういうノリ重視は今は難しいという点でも二度と真似できない作風だと思う
16/11/03(木)22:45:21 No.388682604
>原作もそうだけどアニメの方も後続のTCGアニメに少なからず影響与えた作品だと思う
ここで言うまでもないくらい有名だけど
スタンディングデュエルは単純なことだけど凄い革命だよね
16/11/03(木)22:45:39 No.388682682
意味が分からないコマ割りなのに見やすい
16/11/03(木)22:47:02 No.388683089
デュエルディスクシステムは最高の発明だと思う
16/11/03(木)22:47:30 No.388683223
>スタンディングデュエルは単純なことだけど凄い革命だよね
カードゲームなのに「戦ってる」って感じがすごい出てるよね
16/11/03(木)22:47:46 No.388683294
GXでディスクが壊れてデュエルができない!
って言い出したときは流石につっこみたかった
16/11/03(木)22:47:51 No.388683324
キャラにかっこいいポーズ取らせながらカードゲームさせるって無茶な演出を可能にした大発明
16/11/03(木)22:48:07 No.388683402
仕事終わりで疲れた深夜の立ち読みでもスーッと頭に入ってくる!ふしぎ!
16/11/03(木)22:48:25 No.388683480
立つだけでもカードゲームがスタイリッシュになるんだから凄い
16/11/03(木)22:48:44 No.388683572
ライディングデュエルは革新的すぎて誰もついてこなかった
16/11/03(木)22:49:03 No.388683653
戦うカップ焼きそばの時点ではまだちょっとマヌケだったのに
16/11/03(木)22:49:16 No.388683711
>ライディングデュエルは革新的すぎて誰もついてこなかった
正直本家も若干持て余してたと思う
16/11/03(木)22:49:23 No.388683745
この後ライディングデュエルまで出してくるカズキングすげぇわ
16/11/03(木)22:49:29 No.388683777
例の無料公開で数年ぶりに読んだけど、DC編マジで面白いね…
16/11/03(木)22:49:37 No.388683825
TCGを机と椅子から解放した
16/11/03(木)22:50:01 No.388683947
>ライディングデュエルは革新的すぎて誰もついてこなかった
革新的すぎてちょっと真似したくても完全パクリにしかならない
16/12/04(日)19:19:00 No.388677695
1478179721703.png-(1258186 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)22:50:27 No.388684077
座ってカードゲームをするほうがおかしいもんな…
16/11/03(木)22:50:29 No.388684094
絵的な疾走感が欲しいというのは解る
そこから何がどうやってバイクに乗りながらデュエルに繋がるのが心底理解できない
[AD]
16/11/03(木)22:51:44 No.388684465
ダメージを受けるとプレイヤーが吹っ飛びだしたのはいつ頃からだっけ
16/11/03(木)22:51:53 No.388684513
ライディングも凄いけどシンクロも一緒に提案したのがすごいよ
あの召喚演出マジライディングの疾走感に合う
[AD]
16/11/03(木)22:51:56 No.388684523
映画で海馬も言ってたよねこれ
16/11/03(木)22:53:09 No.388684854
>ダメージを受けるとプレイヤーが吹っ飛びだしたのはいつ頃からだっけ
ジャックが遊星に負けてクラッシュしたあたりから爆発的に増えた気がする
16/11/03(木)22:53:19 No.388684895
他のカードゲームアニメを全く見ないので分からんのだけど他のアニメはどうやってデュエルしてるんだろう…
16/11/03(木)22:53:52 No.388685028
視線誘導のコマ割り技術すごい…
16/11/03(木)22:53:56 No.388685043
>他のカードゲームアニメを全く見ないので分からんのだけど他のアニメはどうやってデュエルしてるんだろう…
バトスピはいきなり10ターン後とかに飛んだりしてた
16/11/03(木)22:54:27 No.388685182
今やカードゲームアニメで座ってるのを見るとどうして座って決闘してるんだ…?ってなる
なった
16/11/03(木)22:54:41 No.388685237
>ライディングも凄いけどシンクロも一緒に提案したのがすごいよ
ライディングデュエルは立ったままだと絵的につまらない、並走するモンスターいいよね!な発想で
シンクロは上級モンスターだから下級が力を合わせる感いいよね!な発想だっけか
当初は相手フィールドのモンスターも含めて召喚する方向だったとか
16/11/03(木)22:55:03 No.388685345
>他のカードゲームアニメを全く見ないので分からんのだけど他のアニメはどうやってデュエルしてるんだろう…
ヒロインがどこからともなく卓を取り出す
16/11/03(木)22:55:27 No.388685466
俺が見てるアニメだと大体専用のバトルフィールドとかができたりそこに移動してるようなが主な気がする
16/11/03(木)22:55:30 No.388685481
知り合いにライディングデュエルの次はARデュエルだよって説明したら
…なんでバイクに乗ってデュエルが先に来るの…?って言われたよ
16/11/03(木)22:55:32 No.388685492
一瞬の攻防とスピード感が凄い
16/11/03(木)22:55:32 No.388685497
読み切りもおもしろすぎてダメだった
16/11/03(木)22:55:38 No.388685526
>>他のカードゲームアニメを全く見ないので分からんのだけど他のアニメはどうやってデュエルしてるんだろう…
>バトスピはいきなり10ターン後とかに飛んだりしてた
モンスター召喚するだけのターンとかあるものな
16/11/03(木)22:55:38 No.388685528
>ヒロインがどこからともなく卓を取り出す
そんなカブトボーグみたいな…
16/11/03(木)22:55:52 No.388685593
シンクロはみんな下級はレベル4ばっかり使ってて面白くないからって発想だったかな
16/11/03(木)22:55:59 No.388685624
他のアニメはだいたい異次元で戦ったり台を用意して戦ってたりする
[AD]
16/11/03(木)22:56:34 No.388685792
>知り合いにライディングデュエルの次はARデュエルだよって説明したら
>…なんでバイクに乗ってデュエルが先に来るの…?って言われたよ
なんでだろうな…
16/11/03(木)22:56:46 No.388685839
>知り合いにライディングデュエルの次はARデュエルだよって説明したら
>…なんでバイクに乗ってデュエルが先に来るの…?って言われたよ
言われてみるとその通り過ぎる…
[AD]
16/11/03(木)22:56:48 No.388685860
最後のコマのリバースカードオープンでスッと次のページにいけるのがいいな…
16/11/03(木)22:56:56 No.388685891
>シンクロはみんな下級はレベル4ばっかり使ってて面白くないからって発想だったかな
ゲームスピード的にアドバンス召喚はゆっくりになっちゃうしね
[AD]
16/11/03(木)22:56:57 No.388685896
遊戯王でも異次元でデュエルしたり机でデュエルしたりしてるよ!
16/11/03(木)22:57:10 No.388685968
デュエマも立ってたけどデッキが何処にあるかよく分からなかった気がする
16/11/03(木)22:57:24 No.388686042
マナがないせいで1ターンの間にめっちゃ盤面が動くのもアニメ向きだよね
おかげでまだ2ターン目!?とかざらにあるけど
16/11/03(木)22:57:26 No.388686057
>>>他のカードゲームアニメを全く見ないので分からんのだけど他のアニメはどうやってデュエルしてるんだろう…
>>バトスピはいきなり10ターン後とかに飛んだりしてた
>モンスター召喚するだけのターンとかあるものな
最初のバトスピはアニメ放送時点で公式ルールが定まってなかったから適当にターン重ねて状況だけ変えて決着という荒業
16/11/03(木)22:57:51 No.388686194
吹き出しからセリフはみ出すのやめてくだち!!!!!1
16/11/03(木)22:58:13 No.388686295
意識高けぇー!
16/11/03(木)22:58:50 No.388686452
>吹き出しからセリフはみ出すのやめてくだち!!!!!1
>>海<<
>>馬<<
!!
16/11/03(木)22:59:29 No.388686614
物理的に意識高い社長はじめてみたし今後見ることも無いと思う
16/11/03(木)22:59:34 No.388686633
このコマ割で見やすいってのがすごいな
16/11/03(木)23:00:36 No.388686885
遊戯王OCGはまず漫画的な演出が先にあって
それを再現するためのルールが制定されるという逆の流れだからな
16/11/03(木)23:01:10 No.388687019
根本的に画力クソ高い…
16/11/03(木)23:01:14 No.388687038
>吹き出しからセリフはみ出すのやめてくだち!!!!!1
ジャンプ掲載時はちゃんと収まるようになってるでしょ!
単行本は小さいからな…
16/11/03(木)23:01:46 No.388687192
大ゴマの中の時間がカットインのコマで順に流れてるって感じてほんとすごい
16/11/03(木)23:02:19 No.388687345
途中からカード一辺倒になったりしたのに最初から最後まで友情というテーマで描き切ったのはすごい
16/11/03(木)23:02:33 No.388687395
>ジャンプ掲載時はちゃんと収まるようになってるでしょ!
勢いだすためにわざとやってんのかと思ってた
16/11/03(木)23:03:10 No.388687546
バトスピは異世界のフィールド挟んで机にカードを展開だな
後に戦闘機に乗って射出→戦闘機が足場になってデュエルとか
不思議なパワーで空飛ぶスケボーに乗ってスタンディングデュエルとかになった
デュエマも基本は机を挟んでシールドが空中に浮いてる感じ
ウィクロスも異世界のフィールドを机で挟んでる
16/11/03(木)23:03:38 No.388687657
>遊戯王OCGはまず漫画的な演出が先にあって
>それを再現するためのルールが制定されるという逆の流れだからな
セブンスワンのOCG落とし込みは素晴らしかった…
16/11/03(木)23:03:50 No.388687701
>(なんでTCGが日本で爆発的に流行ったかというとこの漫画のせいなんだが)
クトゥルフ神話なんてマイナーなのが流行ったのはデモベのおかげって言っていた「」を思い出した
16/11/03(木)23:03:57 No.388687735
ライディングデュエルはあまりにオンリーワン過ぎるというか
乗り物に乗ってカードバトルするとすぐにライディングデュエルだこれ!って言われちゃうから
遊戯王でしか使えない存在になってしまった
16/11/03(木)23:04:19 No.388687839
>最初のバトスピはアニメ放送時点で公式ルールが定まってなかったから適当にターン重ねて状況だけ変えて決着という荒業
遊戯王もバトルシティまではその場でルールが作られてるけど漫画ありきだから問題なかった
16/11/03(木)23:04:21 No.388687852
>遊戯王OCGはまず漫画的な演出が先にあって
>それを再現するためのルールが制定されるという逆の流れだからな
どう見てもエクシーズなのにシンクロモンスターな赤き龍いいよね・・・
16/11/03(木)23:04:49 No.388687961
>乗り物に乗ってカードバトルするとすぐにライディングデュエルだこれ!って言われちゃうから
デュエマでベビーカーに乗ってデュエルの方が先なのに…!
16/11/03(木)23:05:40 No.388688179
闇のゲーム的な物で敵と仲良く机でデュエルって微笑ましいな
16/11/03(木)23:05:44 No.388688190
ライディングデュエルは最初はよく分からなかったスピードスペルが徐々に馴染み深くなるのも凄い
こういう場で言うことじゃないがアクションカードはその……微妙……
16/11/03(木)23:05:54 No.388688221
初期のデュエルモンスターズはTCGというよりTRPGの面が強かった
16/11/03(木)23:05:59 No.388688242
>ジャンプ掲載時はちゃんと収まるようになってるでしょ!
>単行本は小さいからな…
なってなかったような覚えがあるんですけお…
16/11/03(木)23:06:00 No.388688246
カードゲームアニメの最先端を突っ走り過ぎてた
16/11/03(木)23:06:09 No.388688277
基本的に遊戯王以外のカードアニメって机を使わざるを得ないからお外でデュエルになると異世界にワープして机しかないんだよな
16/11/03(木)23:06:20 No.388688324
>初期のデュエルモンスターズはTCGというよりTRPGの面が強かった
確率で回避!
16/11/03(木)23:06:44 No.388688430
映画前の無料期間に初めて全部読んだけどやっぱ面白いわ
城之内vs表遊戯戦は最高だと思う二人の友情の積み上げがあってこそ
16/11/03(木)23:06:50 No.388688460
アメコミのデザインと漫画のフォーマットを合体させてるだけでも相当スゴいよね
見ろよこの主人公のデザイン普通はボツだぜ
16/11/03(木)23:07:26 No.388688603
この調子でTRPGもはやらせてくださいよ!
16/11/03(木)23:07:41 No.388688664
>ライディングデュエルは最初はよく分からなかったスピードスペルが徐々に馴染み深くなるのも凄い
>こういう場で言うことじゃないがアクションカードはその……微妙……
特別感出すためだったかもしれんがスピ−ドワールドもスペルもいらんかった
16/11/03(木)23:07:42 No.388688670
>基本的に遊戯王以外のカードアニメって机を使わざるを得ないからお外でデュエルになると異世界にワープして机しかないんだよな
そこでこの特に理由もなくカードが浮くから机いらずのバディファイト!
16/11/03(木)23:07:51 No.388688696
>ジャンプ掲載時はちゃんと収まるようになってるでしょ!
>単行本は小さいからな…
su1629579.jpg
そういう問題じゃない気がするんですけお…
16/11/03(木)23:07:56 No.388688717
割と後進のカードゲームアニメが物騒になったのは遊戯王のせいだと思う
大体の境遇にそんなんとっくに経験済みだわ!って言い返せるぞ!
16/11/03(木)23:07:59 No.388688728
漫画で社長があんまり活躍してなかった思い出
16/11/03(木)23:08:23 No.388688826
>確率で回避!
俺が詳しくないだけでたぶん実際にはいっぱいあるんだろうけど
ダイス振って攻撃の成否を決めるTCGは面倒だけど楽しそうではある
16/11/03(木)23:08:29 No.388688854
>漫画で社長があんまり活躍してなかった思い出
社長の活躍の4割はアニオリ
16/11/03(木)23:08:40 No.388688900
>>ジャンプ掲載時はちゃんと収まるようになってるでしょ!
>>単行本は小さいからな…
>su1629579.jpg
>そういう問題じゃない気がするんですけお…
瓶子の写植が下手くそなんじゃ…?
16/11/03(木)23:08:49 No.388688945
実はフキダシじゃなくて効果
16/11/03(木)23:09:01 No.388689003
オシリス戦は本当に衝撃だった
無限ループさせてデッキ切れで勝つってなんなんだ
16/11/03(木)23:09:01 No.388689004
スピードスペルってよくよく考えたらMTGのマナとかとに近いんだよな
後半になるほど溜まっていくリソース
16/11/03(木)23:09:01 No.388689005
全盛期の遊戯王人気凄かったよね…
16/11/03(木)23:09:35 No.388689162
>そういう問題じゃない気がするんですけお…
単行本は本誌より綴じ込みの余白が狭いから
真ん中近くのセリフは読めないか写植の位置をこうやって変更される
16/11/03(木)23:09:55 No.388689249
一年アニメやっただけでカードそのものも振るわなかったからほぼ記憶に残ってなさそうだが
リアルにモンスターが生息しててガチバトルでカードに入れてたライブオン…
16/11/03(木)23:09:57 No.388689255
>漫画で社長があんまり活躍してなかった思い出
アニメの綺麗な社長と原作の社長は違う子なので…
16/11/03(木)23:09:58 No.388689260
そうかカードバトルって絶対机必要になるのか
デュエルディスクって革命だったんだな
16/11/03(木)23:10:02 No.388689270
終盤社長ほとんど出てこなかったからねだからこその劇場版だけど
あれもテレビで早く見たいな
16/11/03(木)23:10:20 No.388689348
>俺が詳しくないだけでたぶん実際にはいっぱいあるんだろうけど
>ダイス振って攻撃の成否を決めるTCGは面倒だけど楽しそうではある
ブラウザとかでやるカードはPCが処理できるからランダム効果多いよ
ただ見てる分には盛り上がるんだがプレイヤーは結構ストレス溜まるんだよな
16/11/03(木)23:10:20 No.388689351
やってることはカードゲームなだけでノリはバトル物だけどむしろそれが受けた
16/11/03(木)23:10:23 No.388689360
「」カズキング好きすぎない!?
16/11/03(木)23:10:53 No.388689484
単行本でデブのバカ!がやたらはみ出してたのだけ覚えてる
16/11/03(木)23:11:05 No.388689531
>全盛期の遊戯王人気凄かったよね…
そりゃもう金を刷ってると言われたほどだからな
コンビニですら入荷即完売とかあったし新パック出るたびに売り切れ続出だった
16/11/03(木)23:11:43 No.388689688
>「」カズキング好きすぎない!?
90年代遊戯王がどれだけ流行ったと思ってるんだ!
16/11/03(木)23:11:45 No.388689700
シンクロはモーメント回しすぎてスティーラー取り上げられたのが哀しい
16/11/03(木)23:11:57 No.388689749
初期のカップ焼きそばのでかいカードが目の前に出てくるやつですら欲しがる演出だと思う
16/11/03(木)23:12:09 No.388689796
>終盤社長ほとんど出てこなかったからねだからこその劇場版だけど
>あれもテレビで早く見たいな
前日譚の漫画も色々ズルかった
意識高いってそういう意味じゃねえだろ!
16/11/03(木)23:12:22 No.388689853
デュエルディスクは本当に凄いよね
デュエルスタンバイの部分が凄く映える
16/11/03(木)23:12:33 No.388689907
立ってデュエルは現実ですら追い付いてない
16/11/03(木)23:12:43 No.388689956
エースカード出す演出が毎度毎度かっこいい
サイコショッカーなんてあのデザインなのにかっこよかった
16/11/03(木)23:12:50 No.388689982
>全盛期の遊戯王人気凄かったよね…
今もTCG分野では王座にあるから大したもんだよ
ジム経営に次ぐコナミの経営の柱だからな
16/11/03(木)23:13:17 No.388690097
カードゲームでカードバトルをするのに
能力バトルみたいな雰囲気を出せるデュエルディスク
16/11/03(木)23:13:18 No.388690109
カードゲームアニメを作る時はデュエルディスク(の類似品)を使用するか否かが
相当に重要な議論対象になるそうな
16/11/03(木)23:13:31 No.388690160
召喚魔法のイメージのかなりの部分に寄与してる気がする
16/11/03(木)23:13:34 No.388690171
公式では使用できない神のカード付属の3バージョンクソゲーはミリオン越えたんだっけか
16/11/03(木)23:13:59 No.388690278
カズキングの多岐に渡るデザインがさらに幅を広げるし……革命が多すぎる
16/11/03(木)23:14:24 No.388690383
万引きされることも多く悪魔のカードゲームなんて言われてニュースにも出た
16/11/03(木)23:14:32 No.388690425
最も成功した漫画家の一人だよね
16/11/03(木)23:14:34 No.388690429
カードオンリーになるまではちょいちょい他のゲームやってたけど
今はもうカードだけでいいやってなっちゃったのかな…
16/11/03(木)23:14:34 No.388690430
いいですよね
OCGには永遠に収録されなさそうなカードもちゃんと再現して収録してるタッグフォース
16/11/03(木)23:14:40 No.388690454
やはり闇のゲーム…
16/11/03(木)23:15:13 No.388690601
カズキングはコンマイの名誉会長とかになってもおかしくない位の貢献はしてるよ…
16/11/03(木)23:15:20 No.388690637
KONAMIはカズキングにいくら儲けさせてもらったんだろうね…
16/11/03(木)23:15:31 No.388690699
>公式では使用できない神のカード付属の3バージョンクソゲーはミリオン越えたんだっけか
それどころか一番最初の超糞ゲーですらミリオン超えてたような
いや糞ゲーというにはあのゲームはあまりにものめり込んでしまったが
16/11/03(木)23:16:03 No.388690820
ハッタリしかねえ
16/11/03(木)23:16:18 No.388690889
この前クリボルト描いてたけど派生もデザインしてるのかな
16/11/03(木)23:16:34 No.388690958
子供間で闇市があったりグールズとかもいたから本当に闇が深い
16/11/03(木)23:16:37 No.388690968
遊戯王は一つのデッキのなかに多様なカードが入ってくるごった煮感が凄かった
16/11/03(木)23:16:50 No.388691029
カードのモンスターデザインはちょくちょくやってたような気がする
16/11/03(木)23:17:04 No.388691088
ディスクは盤面に出せる枚数が決まってる遊戯王だからこそだと思う
16/11/03(木)23:17:09 No.388691113
文字通り金刷ってたもんね…
16/11/03(木)23:17:14 No.388691133
コピーカードとか普通に流通してたしな…
16/11/03(木)23:17:25 No.388691178
あれだけ流行ったのにデュエルディスクの玩具が出たのはアニメが続編に入って暫く経ってからというのが意外
16/11/03(木)23:17:28 No.388691191
カードゲーム界としてもシステムが革命児だった
革命児すぎて未だに裁定が定まらない
16/11/03(木)23:17:30 No.388691199
5竜とか銀河眼とかは和希デザイン
16/11/03(木)23:17:40 No.388691239
ゲームそのものからビジュアルまで全部カズキングデザインのボードゲームとか出さないかな…
16/11/03(木)23:17:54 No.388691306
キャラならゼアルまでの原案はカズキングがやってた筈
モンスターはどうだろう…
16/11/03(木)23:18:15 No.388691387
久々に調べた時はちゃんとテーマでデッキ作れてて驚いた遊戯王
16/11/03(木)23:18:33 No.388691474
ゲームボーイだかのパッケージでラーは城之内のカードになると思ってたよ
16/11/03(木)23:18:35 No.388691480
>あれだけ流行ったのにデュエルディスクの玩具が出たのはアニメが続編に入って暫く経ってからというのが意外
現実で再現するのは色んな意味で不可能だったから妥協点を探すのに手間取ったのもあると思う
16/11/03(木)23:19:11 No.388691643
テーマデッキでも魔法罠まで全部テーマのカードで揃えられるデッキは多分花札くらいしかない
16/11/03(木)23:19:15 No.388691658
現実でグールズやコピーカードが蔓延り最強のブルーアイズが並みいる雑魚決闘者を粉砕しジャンフェスで決まった決闘王には財宝にも等しい価値のカードが送られた
16/11/03(木)23:20:12 No.388691902
他と違ってマナみたいなコストの概念が存在しないのは
カードとしては酷い欠陥だけどエンタメとしては凄い長所なのが面白い
16/11/03(木)23:20:14 No.388691906
情報量が多いのに読みやすくてすごすぎる
16/11/03(木)23:20:30 No.388691956
su1629593.jpg
16/11/03(木)23:20:33 No.388691966
祭のくじかなんかの屋台で偽カード貰ったな
本物だって信じてたのに…
16/11/03(木)23:20:42 No.388692010
VRでデュエルディスク戦再現してくれー
16/11/03(木)23:20:43 No.388692019
>テーマデッキでも魔法罠まで全部テーマのカードで揃えられるデッキは多分花札くらいしかない
カーディアンいいよね…使ってて楽しすぎて口上までエンジョイしちゃう
16/11/03(木)23:20:53 No.388692061
カード刷ってる会社がコピーカード作ってたとか漫画みたいだよな
16/11/03(木)23:20:58 No.388692089
とんでもねえカードがスッと出て来るんだもんな…どうやって読むんだこのゲーム…
16/11/03(木)23:21:27 No.388692220
もしやカズキングは視線誘導めっちゃ上手いのでは…
16/11/03(木)23:21:56 No.388692344
>VRでデュエルディスク戦再現してくれー
VR映えめっちゃしそうだよね
16/11/03(木)23:22:00 No.388692362
そろそろ実現しないかな
目の前にモンスターが出てくるカードバトル
16/11/03(木)23:22:20 No.388692449
>とんでもねえカードがスッと出て来るんだもんな…どうやって読むんだこのゲーム…
いつどのタイミングでも逆転の可能性を描けるって凄いよね
16/11/03(木)23:23:01 No.388692642
>>VRでデュエルディスク戦再現してくれー
>VR映えめっちゃしそうだよね
目の前に居並ぶヒーローの尻いいよね…
16/11/03(木)23:23:22 No.388692751
VR遊戯王そのままおだししただけですごく売れそう
16/11/03(木)23:23:26 No.388692768
読んでるとTCGがどんなもんなのかどんどん分からなくなる
16/11/03(木)23:23:31 No.388692783
>他と違ってマナみたいなコストの概念が存在しないのは
>カードとしては酷い欠陥だけどエンタメとしては凄い長所なのが面白い
手札コストとか墓地コストとかあるから別に…
問題は1ターンの制限がないやつらの方にある
16/11/03(木)23:23:35 No.388692801
>目の前にモンスターが出てくるカードバトル
フィギュアで再現だぜー!
サイコロとフィールドもつけるぜー!
16/11/03(木)23:23:53 No.388692885
>そろそろ実現しないかな
>目の前にモンスターが出てくるカードバトル
ARとVRを駆使すればワンチャン…
電脳コイルだコレ
16/11/03(木)23:24:01 No.388692913
VRでなくてもポケモンGOみたいなので
疑似再現してもいいのよ
16/11/03(木)23:24:01 No.388692915
>>目の前にモンスターが出てくるカードバトル
>フィギュアで再現だぜー!
>サイコロとフィールドもつけるぜー!
現実のアイムが追いついてねー!
16/11/03(木)23:24:18 No.388692988
>もしやカズキングは視線誘導めっちゃ上手いのでは…
スレ画は1コマ目から左上の遊戯→マリク1コマ目に戻るという変態構成ですっと読める
天才じゃないと描けないと思う
16/11/03(木)23:25:37 No.388693291
漫画自体が非常によく出来てるせいで流行ってしまったカードゲームだ
16/11/03(木)23:26:18 No.388693471
原作は言語センスがおかしい
16/11/03(木)23:27:06 No.388693664
このコマ割りってすごい扇子だよね…
16/11/03(木)23:27:29 No.388693752
コマ割りは漫画家のレベルがよく見えるね
16/11/03(木)23:27:55 No.388693855
なんで漫画やアニメに関わってくれないの…?
16/12/04(日)19:19:00 No.388677695
1478179721703.png-(1258186 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]