>業界に影響与えた作品やり過ぎだバカ!Z注目いいよね謎解きでこれな - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/03(木)23:37:52 No.388696486 del
>業界に影響与えた作品
16/12/09(金)22:34:12 No.388696486
1478183872187.jpg-(46807 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)23:40:41 No.388697253
やり過ぎだバカ!
16/11/03(木)23:41:32 No.388697484
Z注目いいよね
謎解きでこれないとつらみ
16/12/09(金)22:34:12 No.388696486
1478183872187.jpg-(46807 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)23:42:27 No.388697755
マリオ64とともに3Dアクションの礎になったゲーム
16/11/03(木)23:44:19 No.388698260
ロックオン機能がこれ以前に存在しないって本当なのかな…
16/12/09(金)22:34:12 No.388696486
1478183872187.jpg-(46807 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/03(木)23:45:58 No.388698721
>ロックオン機能がこれ以前に存在しないって本当なのかな…
んなこたないけどこれが売れたからみんな真似したってのはまああるだろね
16/11/03(木)23:46:15 No.388698799
映画村で鎖鎌振り回してる人がいなかったら生まれなかったシステム
16/11/03(木)23:52:22 No.388700467
発売当初実際他社のクリエイターはどう思ったのか知り帯
16/11/03(木)23:52:57 No.388700605
>発売当初実際他社のクリエイターはどう思ったのか知り帯
スクエニの野村哲也はキングダムハーツ3Dの社長が訊くで語ってるね
16/11/03(木)23:54:27 No.388701041
任天堂はどのハードでも最初におかしいレベルのを出してきて他のゲーム会社を困らせる
16/11/03(木)23:54:32 No.388701074
64ドリームのインタビューで
「調査の結果、過半数以上がエンディングまで到達できなかったみたいで残念だった」
って開発の人が答えてたよ
水よりも炎の神殿でもう積んだ人が多かったとか
森の神殿も入り口の上にあるカギとか大概だと思うけどね
16/11/03(木)23:55:02 No.388701208
DSとWii Uはおとなしかったと思う
16/11/03(木)23:56:15 No.388701518
攻略本無いと大人以降は無理だったな
16/11/03(木)23:56:17 No.388701529
井戸の中と闇の神殿は今やっても怖い
16/11/03(木)23:57:12 No.388701790
当時は攻略本をお供にやってた
16/11/03(木)23:57:13 No.388701794
そして記憶の中の美化をそのままお出しした3Dも添えてバランスもいい
16/11/03(木)23:57:19 No.388701825
巨大モンスターの腹の中がダンジョンになってるものは全部ジャブジャブ様だって思うようになった
16/11/03(木)23:57:40 No.388701934
いいよね…
ラスボスとの光の玉キャッチボール
16/11/03(木)23:57:50 No.388701977
攻略本あっても怖くて無理だった
16/11/03(木)23:58:17 No.388702105
>巨大モンスターの腹の中がダンジョンになってるものは全部ジャブジャブ様だって思うようになった
親父殿
裏のこの牛はスイッチにござるか
16/11/03(木)23:58:58 No.388702290
ヒントの出し方が自然すぎて自力で謎解きできた感を味わいつつスイスイ進めるのは今でも凄すぎると思う
16/11/03(木)23:59:23 No.388702405
詰まりやすいのは鍵の数に遊びがないからだと思う
あっても困るが
16/11/03(木)23:59:43 No.388702481
アメリカでゼルダ馬鹿にしたら殺されるんじゃないかってレベルで熱心なファンが向こうには多いよね
16/11/03(木)23:59:52 No.388702515
宝箱を2択で当てていくミニゲームを眼鏡なしで一発クリアしてしまい
そこで人生の運をすべて使い果たしてしまった
16/11/04(金)00:00:11 No.388702610
ゼルダ無双でダルニア使えたのが嬉しかった
16/11/04(金)00:00:47 No.388702778
なんか使わない矢があったが…まあどうでもいいことだろう
16/11/04(金)00:01:12 No.388702895
歴代で5番目ぐらいに好きだな時オカ
世界を堪能する、冒険する楽しさがあった
16/11/04(金)00:01:24 No.388702953
子供の頃はデクの棒を振り回し
大人になってフックショット長さ伸ばしてゴロン刀取ってから
無双するぜ!!って思ったらそんなに…
16/11/04(金)00:03:12 No.388703397
>井戸の中と森の神殿は今やっても怖い
16/11/04(金)00:04:28 No.388703707
牛乳は腐らない
虫は死なない
時が経っても
16/11/04(金)00:04:35 No.388703729
>なんか使わない矢があったが…まあどうでもいいことだろう
燭台に火を付けられる矢!
50ルピーを稼げるだけの矢!
なんかあと1本!
16/11/04(金)00:04:41 No.388703747
DMCなんかは露骨にフォロワーやってると思う
16/11/04(金)00:04:50 No.388703782
ロングフックなくてもゲルドの谷行けるのいいよね…
16/12/09(金)22:34:12 No.388696486
1478183872187.jpg-(46807 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)00:05:26 No.388703925
パズルゲーは総当たりでやればなんとかなる難易度がいいんだけど
水の神殿は頭を使わないといけないから昔の俺には難しかった
16/11/04(金)00:06:47 No.388704221
でもなんだかんだ時オカ以降の方がよくできてるし面白いのよね
[AD]
16/11/04(金)00:06:59 No.388704267
表は攻略本見ちゃってたけど裏はノーヒントでがんばった
一番詰まったのが魂の神殿の目玉スイッチのひとつ
16/11/04(金)00:07:44 No.388704471
>牛乳は腐らない
>虫は死なない
>時が経っても
俺は大人には必要ないんだね…
[AD]
16/11/04(金)00:09:42 No.388704963
ゲーム史に残る名作
16/11/04(金)00:09:48 No.388704987
森の神殿の入り口でアホみたいに詰まった
フックショットで上行ってカギ取るところ
16/11/04(金)00:09:50 No.388704994
GC版のトワプリ買っておけばよかったなぁ
16/11/04(金)00:10:34 No.388705168
大体の人がゼルダといったらこれ思い浮かべると思う
16/11/04(金)00:11:03 No.388705288
RTAもお盛んだよね
16/11/04(金)00:11:15 No.388705346
>大体の人がゼルダといったらこれ思い浮かべると思う
神トラかこれだと思う
16/11/04(金)00:11:28 No.388705393
森は途中で飛ばして炎行ってた
16/11/04(金)00:11:33 No.388705423
>大体の人がゼルダといったらこれ思い浮かべると思う
神トラと双璧って感じでは
16/11/04(金)00:12:25 No.388705656
これは最早影響と言うより呪縛
16/11/04(金)00:12:42 No.388705754
神々のトライフォースくらいのやつでいいのに
16/11/04(金)00:12:57 No.388705822
名作とかそんな器に収まらない
全世界におけるアクションアドベンチャーの礎になってるレベル
16/11/04(金)00:13:12 No.388705888
この後に出されるムジュラのホラーCM
16/11/04(金)00:13:17 No.388705904
3Dの草創期にこんなにハイレベルな謎解きゲーム出されちゃ同業者は困るよね
16/11/04(金)00:14:29 No.388706185
時オカ好きならスカイウォードソードもやってほしい
時オカより面白いから
16/11/04(金)00:14:59 No.388706317
これとマリオとスタフォでGC出るくらいまで遊べる
16/11/04(金)00:16:00 No.388706585
リモコン操作は相性が良いプレイヤーだと過去のボタン操作ゼルダが味気なくなることもあるね
もっと剣を自由に振ったり技出したい!ってなる
[AD]
16/11/04(金)00:16:10 No.388706615
でも森の神殿のBGM好きなんだ…
16/11/04(金)00:16:23 No.388706658
カメラワークの悪いゲームをやって初めて分かるこれのカメラの優秀さ
[AD]
16/11/04(金)00:16:36 No.388706701
スティック操作でぶんぶんできるとか滅茶苦茶楽しい
16/11/04(金)00:16:39 No.388706717
アクションならマリオ
レースならカート
対戦ならスマブラ
RPGはスレ画
FPSは007
シューティングは狐
[AD]
16/11/04(金)00:16:56 No.388706793
マリカーマリパ時オカスマブラスタフォが無敵の布陣すぎた
16/11/04(金)00:17:55 No.388707024
>DMCなんかは露骨にフォロワーやってると思う
てか何かのインタビューでそう言ってたような
16/11/04(金)00:17:58 No.388707035
>カメラワークの悪いゲームをやって初めて分かるこれのカメラの優秀さ
任天堂が優秀なカメラワークにするためのパテントを全部抑えてしまったせいてもある
16/11/04(金)00:18:07 No.388707069
>アクションならバンジョー
>レースならクラッシュ
>対戦ならスマブラ
>RPGはスレ画
>FPSはゴールデンアイ
>シューティングは狐
16/11/04(金)00:18:34 No.388707171
こんなの出すからサード殺しに来てるとか言われるんだd…
16/11/04(金)00:19:20 No.388707353
カスタムロボやバンジョーはセカンドだっけ?
16/11/04(金)00:19:49 No.388707462
時の神殿でマスターソード抜いてさぁ外に行こう!と飛び出したらリーデットだらけでヒィッってな
16/11/04(金)00:20:15 No.388707564
日本製3Dアクションブーム来ないかな…
16/11/04(金)00:20:25 No.388707607
エポナで草原走り回るだけで楽しい
広末涼子がしびれていた振動機能も心地よい
16/11/04(金)00:20:27 No.388707618
大人の世界はビターだよね
16/11/04(金)00:20:28 No.388707619
デスマウンテンの大人だから手加減しないね感いいよね
16/11/04(金)00:20:36 No.388707656
>マリカーマリパ時オカスマブラスタフォが無敵の布陣すぎた
Wii Uでも大差ねえじゃねえか
16/11/04(金)00:20:44 No.388707682
記憶消してまたやりたいゲーム
16/11/04(金)00:20:45 No.388707686
>カスタムロボやバンジョーはセカンドだっけ?
カスタムロボも未だに熱望されてるな
16/11/04(金)00:21:01 No.388707740
もだえ石
16/11/04(金)00:21:14 No.388707784
>>マリカーマリパ時オカスマブラスタフォが無敵の布陣すぎた
>Wii Uでも大差ねえじゃねえか
まぁタイトルだけは同じだな...
16/11/04(金)00:21:32 No.388707857
ゼルダは言うほど影響ないと思うけど…
むしろマリオ64のカメラワークの方が影響あった
16/11/04(金)00:22:28 No.388708076
ムジュラも大好きだけどこれに比べると流石に見劣りする
16/11/04(金)00:22:46 No.388708144
>詰まりやすいのは鍵の数に遊びがないからだと思う
>あっても困るが
火と闇かどっかで何個か余った気がする
16/11/04(金)00:23:18 No.388708261
どうぶつの森も64か
意外にもメトロイドが出てないんだね
16/11/04(金)00:23:26 No.388708290
ムジュラはマリオ2の後継者たる経験者向け高難易度ソフトだから…
16/11/04(金)00:23:32 No.388708317
このゲームの最大の敵は「暗さ」だよ
難易度以前に視認できなかったんだ・・・
16/11/04(金)00:23:34 No.388708330
>ムジュラも大好きだけどこれに比べると流石に見劣りする
俺はムジュラの方が画質もモーションも良くなってるし
ストーリーも好きだなぁ
やれる事も多いし
16/11/04(金)00:24:05 No.388708437
>このゲームの最大の敵は「暗さ」だよ
>難易度以前に視認できなかったんだ・・・
ブラウン管テレビだと調整できないもんね
16/11/04(金)00:24:09 No.388708453
>意外にもメトロイドが出てないんだね
スマブラで動いて知名度上げただけまだマシ
その横でゴタゴタして死んでたのがFE
16/11/04(金)00:24:33 No.388708542
>このゲームの最大の敵は「暗さ」だよ
>難易度以前に視認できなかったんだ・・・
当時は3Dのゲーム遊ぶときにテレビの明るさをよく弄ってたな
奥のほうが見えづらくてアイテムが取れないことが多かった…
16/11/04(金)00:24:56 No.388708629
切った看板が水に浮かぶことを岡本に自慢する宮本茂
16/11/04(金)00:25:06 No.388708665
3Dに慣れてなかったせいかコキリの剣でさんざん迷った
16/11/04(金)00:25:41 No.388708799
時オカ大好きだった人達がタクト、トワプリ、スカウォとどんどん離れたいったのはなんでなんだろ
どれも面白いのに
トワプリはWii前提にしてたのか受けるダメージ少なすぎてヌルかったが
16/11/04(金)00:25:48 No.388708829
ブラウン管だと砂漠とかで画面が荒すぎて先導役のポゥが見えなくて一時期詰んだよマジで
16/11/04(金)00:26:19 No.388708959
当時も水の神殿はそこまでじゃなかったんだ
マップが明るかったから虱潰しでいけたんだ
死角が出来やすくて一本道じゃない魂が地獄なんだ
16/11/04(金)00:26:21 No.388708969
タクトはそりゃ離れる理由もわかるだろ!
16/11/04(金)00:26:40 No.388709044
母親と時オカやったら
オカリナを買ってこられてガチにオカリナの演奏を仕込まれた
結構楽しかった
16/11/04(金)00:26:40 No.388709047
>時オカ大好きだった人達がタクト、トワプリ、スカウォとどんどん離れたいったのはなんでなんだろ
タクトはなあ…
16/11/04(金)00:26:47 No.388709065
闇の神殿が地獄
16/11/04(金)00:26:47 No.388709068
>どれも面白いのに
タクトつまんない訳じゃないけど移動がだる過ぎる…
16/11/04(金)00:27:01 No.388709127
そもそもシリーズものを追い続ける方が少数派だろう
16/11/04(金)00:27:10 No.388709159
>時オカ大好きだった人達がタクト、トワプリ、スカウォとどんどん離れたいったのはなんでなんだろ
>どれも面白いのに
>トワプリはWii前提にしてたのか受けるダメージ少なすぎてヌルかったが
ハードが変わったからじゃねえかな
同じハードなら追いかけやすいけど…
16/11/04(金)00:27:16 No.388709182
>タクトはそりゃ離れる理由もわかるだろ!
おもしれえだろ!?
タライ云々は置いといて
16/11/04(金)00:27:39 No.388709277
随分ゲームから離れてたけど新作見てまたゼルダやりたくなってきたよ
16/11/04(金)00:27:53 No.388709326
>時オカ大好きだった人達がタクト、トワプリ、スカウォとどんどん離れたいったのはなんでなんだろ
5年おきくらいに出されるゲームをずっと追っかけてるほうが珍しいと思う
16/11/04(金)00:27:59 No.388709349
Wiiに合わせたのはアクション重視になってるせいで
今までと期待する方向とはちょっと違うんだよな
16/11/04(金)00:28:05 No.388709370
>時オカ大好きだった人達がタクト、トワプリ、スカウォとどんどん離れたいったのはなんでなんだろ
>どれも面白いのに
>トワプリはWii前提にしてたのか受けるダメージ少なすぎてヌルかったが
海外だとトワプリが1番売れてるから離れたイメージはないな
日本はどんどん携帯メインになっていったし
16/11/04(金)00:28:08 No.388709380
タクトはデザインとハイラルの末路とダンジョンの数が当時はショック過ぎたんやな…
GAIJINがトワプリに歓喜するのは必然だったがそこもリアル路線の行き止まりで死ぬしかなかった
スカイウォードソードや蛮族はゼルダの絵柄をまた作り直してるのだと思う
16/11/04(金)00:28:11 No.388709390
タクト以外にも時空とか木の実とかあったろ
夢島だって面白かったし
16/11/04(金)00:28:30 No.388709470
>随分ゲームから離れてたけど新作見てまたゼルダやりたくなってきたよ
じゃあWii UでHD化された風のタクトやろうぜ
調整されててすごい快適に遊べるようになってるよ
16/11/04(金)00:28:40 No.388709496
ブレスオブワイルド楽しみすぎて今スレ画3Dやり直してる
16/11/04(金)00:28:56 No.388709556
ゲームキューブの時点でプレイヤーがかなり少なくなってるからなぁ
16/11/04(金)00:29:00 No.388709580
タクトはなんか無茶苦茶迷ったのは覚えてる
同時ロックできるブーメランとか好きなことも多かったが
16/11/04(金)00:29:08 No.388709612
タクトはまずデザインが無理ですまない
16/11/04(金)00:29:26 No.388709668
3Dの世界観を大きく圧し広げたのがこれで
3Dの時間軸を限定して掘り下げたのがムジュラ
16/11/04(金)00:29:28 No.388709671
新作はいい意味でインディーズゲーっぽい雰囲気で好き
16/11/04(金)00:29:41 No.388709722
GAIJINはゼルダ好きすぎて引く
今年のE3が蛮族一本でなんとかなってたし
16/11/04(金)00:29:58 No.388709791
>タクト以外にも時空とか木の実とかあったろ
>夢島だって面白かったし
木の実大好きだったけどなんか神トラと比較してダメとかよく聞いた
俺は神トラより木の実の方が楽しいって思ったからよくわからん
携帯機だと汽笛いいよね
16/11/04(金)00:30:00 No.388709805
オブジェクトの区別しやすさや目線での自然な誘導という意味では
タクトもきちんと高みに進んでるんだけどね
16/11/04(金)00:30:02 No.388709806
無意味に広いフィールド動くのはむしろ好きだったと義務的な移動しかないスカウォで気付いた
16/11/04(金)00:30:41 No.388709939
木の実は在籍もまだカプコンだからアクションが固くて厳しいのよね
16/11/04(金)00:30:52 No.388709981
>携帯機だと汽笛いいよね
シリーズのゼルダ姫で一番好き
ゼルダの伝説に偽りなしというか
16/11/04(金)00:31:02 No.388710013
時オカの次作でムジュラお出ししてくるセンスすごい
16/11/04(金)00:31:19 No.388710082
>時オカ大好きだった人達がタクト、トワプリ、スカウォとどんどん離れたいったのはなんでなんだろ
時オカ大好きだった人というのがどういう人なのか知らないけど離れる理由は年齢とかもあるんじゃねえかな…
16/11/04(金)00:31:22 No.388710093
GAIJINがすきすぎるというより日本人が何でこんなに興味薄いのかって方が気になるな
16/11/04(金)00:31:24 No.388710103
FFもゼルダみたいにGAIJINにだけ売れて国内だとそこまででもなくなるのかなって日本と海外の温度差で思った
16/11/04(金)00:31:40 No.388710165
携帯ゼルダは夢島と木の実が好きだなぁ
16/11/04(金)00:31:40 No.388710166
タクトのやりこみ要素好きだったよ…
16/11/04(金)00:31:51 No.388710211
>オブジェクトの区別しやすさや目線での自然な誘導という意味では
>タクトもきちんと高みに進んでるんだけどね
アクション起こる場面だとフック系の照準が変わったりしたよね
16/11/04(金)00:31:54 No.388710225
>無意味に広いフィールド動くのはむしろ好きだったと義務的な移動しかないスカウォで気付いた
スカウォの欠点はそこだけど
詰みにくいとも言える
ファイいいよね
16/11/04(金)00:32:01 No.388710251
汽笛も砂時計も面白いけど移動のせいであんまり人に薦められない
16/11/04(金)00:32:14 No.388710293
>時オカの次作でムジュラお出ししてくるセンスすごい
システムほぼ流用なのに全く別ゲーな雰囲気世界観になっててしゅごい…
16/11/04(金)00:32:15 No.388710302
タクトは楽しかったし好きだけど二度とやり直さないと思う
16/11/04(金)00:32:28 No.388710348
>タクトのやりこみ要素好きだったよ…
フィギュアは厳しすぎるんじゃねえかな…
16/11/04(金)00:32:55 No.388710451
時オカよりムジュラの方が有名なキガス
16/11/04(金)00:32:58 No.388710465
>FFもゼルダみたいにGAIJINにだけ売れて国内だとそこまででもなくなるのかなって日本と海外の温度差で思った
FFは結構やばいかもね国内の熱がマジで低い
16/11/04(金)00:33:11 No.388710506
>ファイいいよね
いい…
歴代ナビゲーターの中でも優秀すぎる
16/11/04(金)00:33:37 No.388710601
アメリカだとチーフとリンクどっちが人気なんだろう
16/11/04(金)00:33:38 No.388710608
>GAIJINがすきすぎるというより日本人が何でこんなに興味薄いのかって方が気になるな
情報量多いゲームがそもそも苦手なんじゃないの
だから昔のゲームはよかったって普通に言う
16/11/04(金)00:33:56 No.388710676
3D黎明期にドカンと出てきたように近い未来VRで革命的なのが出てくるのかなとか妄想する
16/11/04(金)00:34:08 No.388710733
>GAIJINがすきすぎるというより日本人が何でこんなに興味薄いのかって方が気になるな
わかる
16/11/04(金)00:34:22 No.388710798
FFは若い子だとスマホで乱発してるだけの知らんシリーズだし
おじさんだとこれ13派生の末路じゃんて知ってるのがきつい感じある…
16/11/04(金)00:34:30 No.388710835
>FFは結構やばいかもね国内の熱がマジで低い
なんもかんもハゲブログが悪い
16/11/04(金)00:34:46 No.388710889
FFみたいなムービーゲーって外人は好まないんじゃないの?
16/11/04(金)00:34:56 No.388710927
>GAIJINがすきすぎるというより日本人が何でこんなに興味薄いのかって方が気になるな
リアル系は日本では基本受けないと思う
16/11/04(金)00:35:10 No.388710973
鳥山デザインでとっつきやすいDQの敷居の低さよ
16/11/04(金)00:35:11 No.388710979
>3D黎明期にドカンと出てきたように近い未来VRで革命的なのが出てくるのかなとか妄想する
VRには3D黎明期の任天堂ポジションが今いないのだけは気がかり
16/11/04(金)00:35:16 No.388710991
そもそもキャラデザが受け付けないので盛上がられても...
16/11/04(金)00:35:26 No.388711025
FFの記事を書いてる人はFF世代なんだけど
それを読む若い子たちはFFを知らん
16/11/04(金)00:35:53 No.388711119
リアルが受けないなら団子っ鼻リンクの復活!これね!
16/11/04(金)00:35:57 No.388711135
ここでいう事じゃないけど
FF15はPがゲハブログ褒めたのがちょっと…
16/11/04(金)00:35:59 No.388711142
>FFみたいなムービーゲーって外人は好まないんじゃないの?
ムービーゲーってもう死語じゃないのかな
16/11/04(金)00:36:09 No.388711188
>VRには3D黎明期の任天堂ポジションが今いないのだけは気がかり
予算ハリポタ以上のUSJならなんかあるだろう
タブンネ…
16/11/04(金)00:36:17 No.388711223
日本だと続き物扱いで手を出さない人が多いのかな
16/11/04(金)00:36:28 No.388711269
タクトでこんな顔のリンクとかかっこわりーよ!なんだよ時オカみたいなゲーム出せよ!
って文句言ったのをよく覚えてる
クリスマスプレゼントに結局買ってもらってドハマリした小学生時代の思い出
16/11/04(金)00:36:29 No.388711272
そもそもFFは国内外の有名な刀剣やモンスターや精霊を許可取らずにごった煮して時には名前だけ使いました(ベヒーモスとかラグナロクとか)
って書くとすごいアレなゲームなんだけど
原体験がFFだからって感じで変に許されてる感じがある
16/11/04(金)00:36:30 No.388711276
>リアル系は日本では基本受けないと思う
リアルって言われるとまたあれは違う!
16/11/04(金)00:36:52 No.388711367
>リアルが受けないなら団子っ鼻リンクの復活!これね!
今度のamiiboに神トラリンクが居なくて少し泣く
後で出るといいな…
16/11/04(金)00:36:56 No.388711390
>>時オカの次作でムジュラお出ししてくるセンスすごい
>システムほぼ流用なのに全く別ゲーな雰囲気世界観になっててしゅごい…
3日間を何度もやり直せてその間の住民の行動諸々も全部決まってるとか
発想はもしかしたらできるかもしれないけど実行に移すとか頭おかしいよ……
16/12/09(金)22:34:12 No.388696486
1478183872187.jpg-(46807 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]