>業界に影響を与えた作品STGの導入にぴったりだった永夜からでごめん - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/04(金)01:18:41 No.388720534 del
>業界に影響を与えた作品
STGの導入にぴったりだった
16/12/10(土)06:29:40 No.388720534
1478189921944.jpg-(102540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)01:19:08 No.388720622
永夜からでごめん…
16/11/04(金)01:19:23 No.388720676
うさみみブレザーが出るのってこれだっけ?
16/12/10(土)06:29:40 No.388720534
1478189921944.jpg-(102540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)01:19:36 No.388720735
靈からやれ
やれねえ
16/11/04(金)01:20:08 No.388720828
与えた後は続いてあげてよ…
16/12/10(土)06:29:40 No.388720534
1478189921944.jpg-(102540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)01:20:24 No.388720881
>花からでごめん…
16/11/04(金)01:20:48 No.388720965
>与えた後は続いてあげてよ…
続いてるじゃねーか!
16/11/04(金)01:21:04 No.388721010
>うさみみブレザーが出るのってこれだっけ?

16/11/04(金)01:21:40 No.388721132
>靈からやれ
せめて封魔録から
16/11/04(金)01:21:56 No.388721181
ていうかSTG云々よりこれがまだ現役でそこそこ売れてるのがすごい
16/11/04(金)01:23:18 No.388721435
これ一番やりやすいと思う
16/11/04(金)01:23:31 No.388721487
新規参入がいるからな…
ただ今のWindowsだと動作が変になるとか
16/11/04(金)01:23:40 No.388721513
今だったら風からでも良い
16/11/04(金)01:23:59 No.388721569
>このスレめっちゃレスつくな
さっき同じ画像で5レスくらいで沈んでるの見た
16/11/04(金)01:27:05 No.388722104
スレ画のシリーズはともかく業界はほとんど死んでねえかな…
16/11/04(金)01:28:10 No.388722284
業界(音ゲー)
16/11/04(金)01:28:19 No.388722308
むごいことを言う
16/11/04(金)01:28:19 No.388722309
>これ一番やりやすいと思う
回収とか桜花結界とか都合で妖のほうが個人的にはやり易い
16/11/04(金)01:28:23 No.388722324
STG業界の話はうn…
16/11/04(金)01:29:06 No.388722452
出来はいいけどSTGというよりシリーズファンが増えてるんじゃねえかな…
16/11/04(金)01:29:22 No.388722504
今はゴ魔乙ががんばってるからまあいいのかなって
16/11/04(金)01:29:48 No.388722582
商業STGはダラバーくらいしか食指が動かない
16/11/04(金)01:30:07 No.388722646
難易度的にはどういう順番になるの
16/11/04(金)01:30:54 No.388722785
>商業STGはダラバーくらいしか食指が動かない
いい作品たくさんあるのにもったいない
16/11/04(金)01:31:04 No.388722805
STGの話はやめようよ
誰も幸せにならない気がする
16/11/04(金)01:31:05 No.388722809
>難易度的にはどういう順番になるの
画像は下から数えたほうが早い
最易ではないが
16/11/04(金)01:31:06 No.388722811
妖と風は入門にぴったりや…
16/11/04(金)01:31:34 No.388722879
永とか芋の方が影響大きそう
16/11/04(金)01:31:48 No.388722918
原作やったことない東方ファンの数山のごとし
16/11/04(金)01:32:20 No.388723017
とりあえず大空魔術から
16/11/04(金)01:32:23 No.388723022
紅は今だとマーカーがなかったりでキツイ
16/11/04(金)01:32:24 No.388723027
DL販売とインディーズで相当数やれるようになってるしジャンルとしては全盛期とは比較できないだろうけどやれてるほうだと思うんだがなぁ
16/11/04(金)01:32:25 No.388723033
花か文が最初だった気がする
16/12/10(土)06:29:40 No.388720534
1478189921944.jpg-(102540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)01:32:34 No.388723054
友達にやらせて一番ウケがよかったのは緋だな
STGじゃない
d
16/11/04(金)01:32:43 No.388723079
やった事ないけどこっから紺までのキャラは大体知ってる
旧作はちょっと厳しい
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16/11/04(金)01:33:03 No.388723143
>原作やったことない東方ファンの数山のごとし
母数が大きすぎてそれでもやった事ある人の総数はめちゃくちゃ多い
16/11/04(金)01:33:25 No.388723208
グラデュウスすらクリアできなかったのによくこれをノーコンクリアとかできたもんだ
もう何年も前だけど今でも体覚えてるかな
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16/11/04(金)01:33:27 No.388723217
>STGの話はやめようよ
>誰も幸せにならない気がする
新作とかの話をまともに聞かねぇなって思ってぐぐったらううn…
16/11/04(金)01:33:47 No.388723265
ソシャゲSTGとかそろそろ来るんじゃないかと思ってるがあんまり話を聞かない
16/11/04(金)01:34:19 No.388723333
>原作やったことあるけど2ステージくらいで諦めてる東方ファンの数
16/11/04(金)01:34:31 No.388723366
システム的には妖で完成されてる
16/11/04(金)01:34:45 No.388723415
紫もやしが好きだけど実は妖々夢からだからやりあったことはないんだ
16/11/04(金)01:34:53 No.388723437
>ソシャゲSTGとかそろそろ来るんじゃないかと思ってるがあんまり話を聞かない
ゴ魔乙
16/11/04(金)01:34:55 No.388723446
画像はいまだにノーコンできないでいるぞ俺
歳のせいか疲れてお嬢様についていけなくなる
16/11/04(金)01:35:02 No.388723466
同難易度だと 紺>星>地>紅>神>永>輝>妖 くらいかな
16/11/04(金)01:35:14 No.388723495
>グラデュウスすらクリアできなかったのによくこれをノーコンクリアとかできたもんだ
>もう何年も前だけど今でも体覚えてるかな
グラディウスは普通に難しいぞ
16/11/04(金)01:35:31 No.388723532
紅妖永は出来たけど風と地のシステムが合わなくて止めた
16/11/04(金)01:35:44 No.388723553
スレ画は低速時当たり判定表示とか「最初からやり直す」とかなくて荒削り感ある
16/11/04(金)01:35:45 No.388723555
流石に2面は越えるだろ!
体験版にない4面で死ぬか辿り着けないかそもそも体験版しかやってないけど!
16/11/04(金)01:36:20 No.388723649
>同難易度だと 紺>星>地>紅>神>永>輝>妖 くらいかな
紺は紅と神の間くらいじゃない?
完全無欠はまずクリアできるしレガシーは残機が増えまくるおかげでボムゲーだし
16/11/04(金)01:36:23 No.388723663
>原作やったことない東方ファンの数山のごとし
今年から東方に興味持ち始めてまずは原作だよな!
って今までの人生で殆どSTGやったことないのに星から始めたらひどいことになった
神風とやったけどどれも辛うじてEX解放しただけで力尽きてる
16/11/04(金)01:36:31 No.388723683
>紅妖永は出来たけど風と地のシステムが合わなくて止めた
風はシステム理解すれば多分一番ぬるいと思う
地は純粋に敵弾が背景に混ざって見難いです…
16/11/04(金)01:36:44 No.388723716
>同難易度だと 紺>星>地>紅>神>永>輝>妖 くらいかな
風…
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16/11/04(金)01:36:45 No.388723718
スマホ時代の弾幕STGは精密操作性とタッチパネルの相性が難しくてね
16/11/04(金)01:36:58 No.388723757
二次創作から入った人にあれが小悪魔(のモデルになった中ボス)いうと驚かれたのも今や昔
わりと情報が浸透したなーっておもう
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16/11/04(金)01:37:06 No.388723786
システム的には古いやつは本当に色々足りないんで
16/11/04(金)01:37:09 No.388723802
神が一番簡単で
神>風>妖>花>永>輝>紅>星>文>地>紺みたいな感じ
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16/11/04(金)01:37:13 No.388723813
風ってシステム自体が皆無な程シンプルじゃない?
16/11/04(金)01:37:22 No.388723840
風は簡単すぎる…
16/11/04(金)01:37:42 No.388723899
地霊殿はカスリでアイテム回収とかのシステムは好きなんだけど
クソ猫がクソすぎる
16/11/04(金)01:37:54 No.388723930
個人的に神はちょっと苦痛だった
ボスに密着して神霊稼ぐシステムと一度被弾したらトランス権消費するのがどうも
16/11/04(金)01:37:57 No.388723942
>風ってシステム自体が皆無な程シンプルじゃない?
ボムを撃つとショットが弱まるのが面倒臭くてな……
16/11/04(金)01:37:59 No.388723953
初心者に優しいバグ魔理沙があるしな…
16/11/04(金)01:38:16 No.388723991
風は魔理沙のレーザーがやたら強いとかあった気がする
16/11/04(金)01:38:18 No.388723996
地は何か雑魚固くね?ってのと糞猫がキツイ
16/11/04(金)01:38:21 No.388724003
>ボムを撃つとショットが弱まるのが面倒臭くてな……
そのボムがアホみたいに強いから…
16/11/04(金)01:38:35 No.388724051
風の難しい所といったら残機エクステンドがすぐ頭打ちになる所ぐらいだからな…
16/11/04(金)01:38:47 No.388724085
>クソ猫がクソすぎる
ニャーン
16/11/04(金)01:38:50 No.388724097
妖は結界とかエクステンドの仕様とか色々ととっつきやすいし演出とBGMの出来がトップクラスだと思うから今からやるにもおすすめだと思う
スコアとか特殊アイテムとかじゃなくて普通の点アイテムを一定数とればエクステンドってのが分かりやすい
16/11/04(金)01:39:11 No.388724141
地は雑魚硬いというよりショット弱い
16/11/04(金)01:39:16 No.388724158
風より神のが簡単だった
なんで原作やったこと無い人は風か神お勧めしたい
風はなんつーかあと寂しい雰囲気が出てて良い
16/11/04(金)01:39:26 No.388724183
>とりあえず大空魔術から
大空魔術でこなれたら旧約酒場だな
16/11/04(金)01:39:33 No.388724204
原作は淫ピ録しかやってねーわ
16/11/04(金)01:39:43 No.388724230
風は喰らいボムのタイミング練習ゲーム
永はその逆
16/11/04(金)01:39:48 No.388724246
>スコアとか特殊アイテムとかじゃなくて普通の点アイテムを一定数とればエクステンドってのが分かりやすい
大抵妖のシステムをアレンジしてるだけだしね
16/11/04(金)01:39:49 No.388724252
神はトランスシステムをよく理解できないままNとEXクリアしてもういいかなってなったな
16/11/04(金)01:40:12 No.388724300
爽快に楽しませるより苦しめるシステムばかりに神主が力入れるのがつらい
16/11/04(金)01:40:25 No.388724335
>妖は結界とかエクステンドの仕様とか色々ととっつきやすいし演出とBGMの出来がトップクラスだと思うから今からやるにもおすすめだと思う
>スコアとか特殊アイテムとかじゃなくて普通の点アイテムを一定数とればエクステンドってのが分かりやすい
初心者にお勧めはクリアが簡単な妖かスペルプラクティスのある永か迷う
16/11/04(金)01:40:31 No.388724354
UFOは死ね
16/11/04(金)01:40:36 No.388724369
輝の魔理沙の別ゲー感がすごく好き
というか弾消しで遊ぶゲームが好き
16/11/04(金)01:40:49 No.388724401
>個人的に神はちょっと苦痛だった
>ボスに密着して神霊稼ぐシステムと一度被弾したらトランス権消費するのがどうも
被弾で強制的にトランス吐かされるのとトランス状態だと残機やボムの欠片の効率が倍になるの
どっちかはいらないなってプレイしてて思った
キチっとパターン組んでトランスしないと残機全然増えないの辛い
16/11/04(金)01:41:01 No.388724434
>神風とやったけどどれも辛うじてEX解放しただけで力尽きてる
地から斜め移動で避けるのが必須になったから以降のシリーズは難しいとき聞いた
16/11/04(金)01:41:08 No.388724449
UFOシステムはほんとどうにかして欲しいやめろや!
という要望がいったのか知らんが神がクソ簡単になった
16/11/04(金)01:41:08 No.388724450
風は耐久が嫌過ぎる
16/11/04(金)01:41:13 No.388724461
>UFOは死ね
心が折れた原因すぎる…
16/11/04(金)01:41:18 No.388724474
妖は風くらいのグラフィック品質にリメイクしてくんないかな…
16/11/04(金)01:41:36 No.388724525
輝は東方慣れしてると画面上部でアイテム回収のパターン組めてヌルゲーだけど
初東方とかだと逆にきついかもしれない
16/11/04(金)01:41:41 No.388724542
神で脱落した人俺以外にもたくさんいたんだ……
16/11/04(金)01:41:44 No.388724551
永は簡単で面白弾幕あるけど
弾幕STGの悪いとこの塊みたいなとこあるからうーん…
16/11/04(金)01:41:49 No.388724557
STGに影響は与えてるかなあ
16/11/04(金)01:41:52 No.388724564
UFOはほんと誰があれ楽しかったのかが分からん
16/11/04(金)01:42:13 No.388724617
>妖は風くらいのグラフィック品質にリメイクしてくんないかな…
今見ると永までは結構辛いね
永はお祭り要素集大成みたいなのあるんでなんかごまかしも聞くけど
16/11/04(金)01:42:18 No.388724626
骨とアイワナとか最悪の取り合わせすぎる…
16/11/04(金)01:42:31 No.388724669
紺は久々にBGMで鳥肌が立ったよ
まだあんな曲打てるんだなって
16/11/04(金)01:42:34 No.388724681
UFOはツインビーのベルやりたかっただけだろうし…
16/11/04(金)01:43:01 No.388724768
UFOはまずどの敵がどの色のUFOを落とすのかを覚えてそれをどの順番で倒してどの順番で拾ってどのタイミングでどの色の大UFOを倒して…ってのを全部やらないといけないのがそびえたつ糞
16/11/04(金)01:43:19 No.388724823
星条旗のピエロちょうかっこいい
16/11/04(金)01:43:21 No.388724832
>UFOはツインビーのベルやりたかっただけだろうし…
こっちで変えさせろや!!!!
16/11/04(金)01:43:24 No.388724840
逆転するホイールオブフォーチュンと9月のパンプキン好き
クソ妖精の曲も好き聴きすぎたけど
16/11/04(金)01:43:39 No.388724875
>STGに影響は与えてるかなあ
別の部分でも単体で完結してて他の界隈に影響はあんまりないと思う
16/11/04(金)01:43:40 No.388724877
>STGに影響は与えてるかなあ
裾野を広げたのは間違いないな
16/11/04(金)01:43:43 No.388724883
星は慣れてくるとUFO撃破時の弾消しを
妖の森羅結界気分で使えて気持ちいいんすよ…
どっちにしろ青ベントラーはアレだけど
16/11/04(金)01:43:54 No.388724907
>STGに影響は与えてるかなあ
紅の当時でももう芯がしっかりしてるとこしか残ってないし
影響はないと思う
16/11/04(金)01:43:59 No.388724926
妖精大戦争の凍らせシステムは爽快感とかすごいやばかったのでもう一回くらいやってほしいくらい好き
16/11/04(金)01:44:05 No.388724942
>紺は久々にBGMで鳥肌が立ったよ
>まだあんな曲打てるんだなって
ミストレイクがいまいちだっただけにあの一面曲は最高だったわ
16/11/04(金)01:44:12 No.388724956
風はコンティニューの仕様と6ボスのせいでeasyが難易度詐欺なのが初心者には辛いかも
16/11/04(金)01:44:12 No.388724959
妖はLunaまでクリアできたなあ
16/11/04(金)01:44:13 No.388724961
曲は好きなんだけどBGM集とかないのかしら
16/11/04(金)01:44:17 No.388724968
最近はシステム覚えるのがもうつらい
16/11/04(金)01:44:37 No.388725022
>STGに影響は与えてるかなあ
STG人口が増えて全体的に初心者にやさしくなった
16/11/04(金)01:44:58 No.388725062
UFOはノーマル以下で適当に赤か緑揃えながらぐるぐる回してると稼ぎ効率滅茶滅茶いいし面白いよ
でもハード以上の難易度で弾幕避けながら集めるのは想像したくもない
16/11/04(金)01:45:03 No.388725073
プレイはしないけど自分のリプレイを見て悦に浸るというのを時々やってる
16/11/04(金)01:45:04 No.388725075
>弾幕STGの悪いとこの塊みたいなとこあるからうーん…
悪いところってなんだ
初見殺しもないしパターンも気合でなんとかなるレベルだし
16/11/04(金)01:45:07 No.388725086
ほんとかー
ほんとにSTG人口が増えたのかー
16/11/04(金)01:45:16 No.388725108
>業界(音ゲー)
太鼓の達人はなんなんだあれ
16/11/04(金)01:45:20 No.388725116
スペプラのある永のとっつきやすさは偉大だと思う
道中きつくて後半のスペカが全然練習できないって点を解消できるし
単純にステージ通しクリアが面倒でもこのスペルだけ遊びたいっていう欲求も満たせるのが大きい
16/11/04(金)01:45:38 No.388725165
時代の波の中で死に絶えたSTGという妖怪が閉じられた界隈の中で生き残ってるんやな
舞台設定通りなんやな
16/11/04(金)01:45:48 No.388725195
画像がなければ子どもの頃ぶん投げたファミコンの究極タイガーをクリアすることもなかったな…
16/11/04(金)01:45:51 No.388725202
東方でSTGにはまってCAVEシューにはまった程度には俺に影響力あるよ
スマホで順調なのはいいけどアケで新作出さないかなCAVEんん
16/11/04(金)01:46:06 No.388725232
>ほんとかー
>ほんとにSTG人口が増えたのかー
ライト層は増えたと思う
それ以上に全体は減ってる気がする
16/11/04(金)01:46:09 No.388725245
>曲は好きなんだけどBGM集とかないのかしら
それがひふーくらぶ
全然関係ないのも入るしアレンジされたりもするので
結局は自分で抜き出したり動画サイトで聞いたりする
16/11/04(金)01:46:12 No.388725257
>太鼓の達人はなんなんだあれ
なにかあったか?
16/11/04(金)01:46:30 No.388725299
>悪いところってなんだ
>初見殺しもないしパターンも気合でなんとかなるレベルだし
いらいら棒なとこと謎解き弾幕というか初見殺し多くないか永…
16/11/04(金)01:46:48 No.388725343
神だけ音楽の雰囲気がだいぶ他と違う気がする
16/11/04(金)01:46:48 No.388725344
音ゲー業界に与えた影響は絶大すぎる…
16/11/04(金)01:47:21 No.388725436
>太鼓の達人はなんなんだあれ
アーケードで出すと言われたら2つ返事でOK出すだけだと思うよ
16/11/04(金)01:47:22 No.388725437
>ほんとかー
>ほんとにSTG人口が増えたのかー
東方で少しずつ増えて360のラッシュでコンシューマーに触れる人が増えてoneに続かなくて死にかけたところでゴ魔乙が拾った
って印象
16/11/04(金)01:47:41 No.388725501
>神だけ音楽の雰囲気がだいぶ他と違う気がする
通常版とトランス版があるせいか他に比べて印象深い曲がなかったな
16/11/04(金)01:47:43 No.388725511
>STGに影響は与えてるかなあ
与えたとしたら元々なんとなくあった流れを決定づけたって点くらいかな
16/11/04(金)01:47:45 No.388725514
業界というかクリエイター未満をクリエイターに引き上げた作品だと思う
個人製作でもここまでになれるんだという目標感があるというか
16/11/04(金)01:47:51 No.388725532
>曲は好きなんだけどBGM集とかないのかしら
出してるよ
秘封とか蓬莱人形とか
16/11/04(金)01:47:58 No.388725548
>ほんとにSTG人口が増えたのかー
プレイヤーは減る一方だった業界だしそりゃね
16/11/04(金)01:49:01 No.388725712
デザイアドライブと聖徳伝説結構好きだったけどなー
16/11/04(金)01:49:01 No.388725713
STGが衰退してそろそろ30年
16/11/04(金)01:49:26 No.388725790
>業界というかクリエイター未満をクリエイターに引き上げた作品だと思う
>個人製作でもここまでになれるんだという目標感があるというか
zunときのこ社長のとこだなー
zunみたいに活動の主軸はまだ同人のままでやるか
会社にした社長きのこの違いはあれど2トップだなー
16/11/04(金)01:49:33 No.388725807
>曲は好きなんだけどBGM集とかないのかしら
OSTは作る必要性を感じないとの事なのでない
秘封シリーズとか楽曲集は出してるんだけど…
自分はめっちゃ好きだけど他人にはオススメしない
16/11/04(金)01:49:51 No.388725853
それまでSTGやった事なかったけど妖やって音ゲーでダラバー知ってゲーセンでダラバーACやったぞ俺
尻でBGM聞くのがあんなに気持ちいいとは…
16/11/04(金)01:49:56 No.388725867
>zunみたいに活動の主軸はまだ同人のままでやるか
活動方針がブレないのはすごいと思う
16/11/04(金)01:50:23 No.388725938
ZUN自身が「俺の作品を踏み台にしろ!」って言ってるんだけど
踏み台の装飾者が増えてしまったのが最大の誤算
16/11/04(金)01:50:29 No.388725959
ZUNがやってることは毎年新作を出すというだけなんだけど
これが出来る人はそういない
16/11/04(金)01:50:43 No.388725998
同人ゲーサークルや同人音屋界隈に与えた影響ならまああると思う
16/11/04(金)01:50:44 No.388726000
蓬莱人形はzunも若くて創作物を発表したくてたまらないムラムラを溜め込んで爆発させたもんなので他のとは違ってなんかこう妙な力を感じる
16/11/04(金)01:50:47 No.388726010
>いらいら棒なとこと謎解き弾幕というか初見殺し多くないか永…
いや全然…
ルナならそうかもしれないけど詰みなんてないし初見殺しってクラウンピースみたいなやつだよ
16/11/04(金)01:50:48 No.388726013
>秘封シリーズとか楽曲集は出してるんだけど…
ゲーム内のBGMが好きな人にとってはちょっと方向性が違うよねあのシリーズ
悪いとかではなく
16/11/04(金)01:50:50 No.388726023
秘封の永遠の三月天下のアレンジ微妙で正直ガッカリしたんぬ…
16/11/04(金)01:51:00 No.388726049
>会社にした社長きのこの違いはあれど2トップだなー
zunはプログラマーに影響与えたと思う
きのこだとライターになるんだろうけど
ライターに影響与えた点ではかどちんが偉大すぎて…
きのこもかどちんの影響だしね
16/11/04(金)01:51:29 No.388726122
同人音楽屋が続々音ゲーに参戦してる現状が面白い
16/11/04(金)01:51:50 No.388726173
>会社にした社長きのこの違いはあれど2トップだなー
数年ぐらい前まで3トップだったはずなんだが・・・
16/11/04(金)01:51:51 No.388726174
>>業界(音ゲー)
>太鼓の達人はなんなんだあれ
小学生に大人気!
16/11/04(金)01:52:15 No.388726247
>zunはプログラマーに影響与えたと思う
神の時に物部布都の弾幕の一部のプログミラングを専門誌で公表して参考例で記事になってたりしてたもんなー
16/11/04(金)01:52:25 No.388726272
同人音屋のアレンジCDジャンルへの影響は計り知れない気がする
16/11/04(金)01:52:37 No.388726300
同人音楽業界は一時期凄まじかったね…
一部サークルが売上落ち込んだら見限ってお船に逃げて完全に死んでたのがだめだった
16/11/04(金)01:52:38 No.388726302
Play Doujin!もインディーズゲーム界的には大きいかな
16/11/04(金)01:53:22 No.388726418
>>会社にした社長きのこの違いはあれど2トップだなー
>数年ぐらい前まで3トップだったはずなんだが・・・
ポスト型月と呼ばれたひぐらしがあるから大丈夫なはず…うっ、脳が痛い…
16/11/04(金)01:53:32 No.388726447
そういや東方アレンジ同人メチャメチャあったな……
自分も買い集めてた口だから何も言えないけども
16/11/04(金)01:53:49 No.388726488
>STGが衰退してそろそろ30年
なそ
にん
16/11/04(金)01:54:10 No.388726549
初見殺しは最近のは知らないけどレーヴァティンとかはよくそう呼ばれてた覚えがある
あと永だと正直者の死とか
16/11/04(金)01:54:14 No.388726557
社長きのこの所は順調なステップアップ
神主は変則的だけど裏道的なマイロード作成していったって感じだ
どっちも良い目標になったろう
16/11/04(金)01:54:25 No.388726583
同人音屋はFELTなんかは何で東方アレンジで出てきたのか全然わからない…
16/11/04(金)01:54:28 No.388726590
最近IOSYSが秘封ハロウィンアレンジCD出してたけど良かったよ
このごろはアイマスの公式音楽提供してるイメージがあったが
16/11/04(金)01:54:58 No.388726660
初見殺し(死なない)のうどんちゃん
16/11/04(金)01:55:02 No.388726673
>レーヴァティンとかはよくそう呼ばれてた覚えがある
久しぶりにプレイすると回避パターン忘れてて死亡確定するした
16/11/04(金)01:55:28 No.388726742
>そういや東方アレンジ同人メチャメチャあったな
面子は栄枯盛衰あるけど今も規模は大きい
16/11/04(金)01:55:42 No.388726785
紺はむしろ初見殺しオンパレード
ただし主人公側も死んでも蘇るタイプなのでおあいこである
16/11/04(金)01:56:06 No.388726854
テラクレスタくらいのゆるーいSTGがたまにやりたくなるんだ
16/11/04(金)01:56:21 No.388726895
音ゲーの東方アレンジは最早強みじゃなくなってるのが逆にすげえなと思う
入ってて当然でそこからどう差別化するの的な感じで
16/11/04(金)01:57:10 No.388727043
パズルゲームはスマホで持ち直したし格闘ゲームはeスポーツ化で持ち直してるのに…
16/11/04(金)01:57:12 No.388727048
というか紺はこういうシステムだから初見殺しでもいいよね!な弾幕しかねぇ!
通常弾幕ですら殺意しかない
16/11/04(金)01:57:37 No.388727115
誰が本気で書けと言った
の文章があるかと思ったら無かった
16/11/04(金)01:58:13 No.388727218
まさか公式ゲームでカービィと肩を並べる日が来るとは
16/11/04(金)01:58:21 No.388727240
1年でBGM15曲とキャラ7人と弾幕を30以上考えるお仕事です
ね?簡単でしょ
16/11/04(金)01:58:42 No.388727305
今ゲーセン行くとどの音ゲーやっても東方の曲入ってんだもんな
凄い時代だ
16/11/04(金)01:58:48 No.388727334
>パズルゲームはスマホで持ち直したし格闘ゲームはeスポーツ化で持ち直してるのに…
スマホだと操作性の問題があるし…
eスポーツでも対戦要素のあるSTGとかちょっとあれだし…
STGというジャンル自体がそこそこでかい画面で一人で延々とやることを前提としたアーケード世界でしか生きられないのでは
16/11/04(金)01:59:20 No.388727424
>まさか公式ゲームで七英雄と肩を並べる日が来るとは
16/11/04(金)01:59:25 No.388727437
>パズルゲームはスマホで持ち直したし格闘ゲームはeスポーツ化で持ち直してるのに…
パズルゲームっていうかパズドラとツムツムでは
16/11/04(金)01:59:48 No.388727492
こちらは弾幕を切り取れるから無策だと確実に死ぬ弾幕がどんどん出せる!
っていう文花帖系列は新鮮でよかった
16/11/04(金)01:59:54 No.388727508
>1年でBGM15曲とキャラ7人と弾幕を30以上考えるお仕事です
毎年じゃなくてひふー挟む時もあるから2年じゃない?
16/11/04(金)02:00:01 No.388727534
>STGというジャンル自体がそこそこでかい画面で一人で延々とやることを前提としたアーケード世界でしか生きられないのでは
CAVEを少し建て直してCM打ち過ぎてまた傾いてきてるご魔乙全否定ですこし泣く
16/11/04(金)02:00:19 No.388727585
>今ゲーセン行くとどの音ゲーやっても東方の曲入ってんだもんな
コンシュマーのそれも任天堂のバンブラにも入ってるし
神主がイベントでてるしなんかもう本当に音ゲーに入ってて当たり前
16/11/04(金)02:00:32 No.388727618
>1年でBGM15曲とキャラ7人と弾幕を30以上考えるお仕事です
>ね?簡単でしょ
全部の要素にスケジュールきっちり決めて
明らかに未完でもそのまま出す!って決めてるのは覚悟キマリすぎだと思う
16/11/04(金)02:00:45 No.388727652
プレイスキルが上がれば上がるほどプレイ時間伸びるのは現代社会に向いて無い気がする
16/11/04(金)02:00:54 No.388727684
>っていう文花帖系列は新鮮でよかった
金閣寺いまだにやるわ……脳内麻薬ドバドバでるのがわかって楽しい
16/11/04(金)02:00:57 No.388727695
>CAVEを少し建て直して
うn
>CM打ち過ぎてまた傾いてきてる
CAVEはばかだな・・・
16/11/04(金)02:01:03 No.388727710
ごまおつは今から遊んでも平気なやつなんかのう
16/11/04(金)02:01:12 No.388727731
>>っていう文花帖系列は新鮮でよかった
>金閣寺いまだにやるわ……脳内麻薬ドバドバでるのがわかって楽しい
マゾよ!
16/11/04(金)02:01:47 No.388727820
>ごまおつは今から遊んでも平気なやつなんかのう
結局はSTG出しイベント報酬の性能しょぼいし
全然いける
16/11/04(金)02:02:00 No.388727848
金閣寺の一枚天井は神主が酔っ払いながらテストプレイしたら一発でクリア出来たからまぁいいやと思ってそのままお出ししたらちょっとした伝説になる程の難易度だったという
16/11/04(金)02:02:08 No.388727867
文花帖系は残機考えないでヒャッハーで動けるからいいよね・・・
16/11/04(金)02:02:10 No.388727875
ゴ魔乙はすごい可能性感じる
ただ今はショットの差別化くらいしか売りがなくなってて
はやくもつらい感じになってるけど
やはり花映塚みたいなゲームがスマホSTGには必要なのでは?
16/11/04(金)02:02:16 No.388727897
>こちらは弾幕を切り取れるから無策だと確実に死ぬ弾幕がどんどん出せる!
>っていう文花帖系列は新鮮でよかった
そこから 実は無策でも避けられるんですよ?避けてみろ!
というアマノジャクに発展させたのは面白かった
16/11/04(金)02:02:58 No.388728033
>お出ししたらちょっとした伝説になる程の難易度だったという
そして続編で腕短いおねえちゃんがトラウマとして引っ張り出してくる
16/11/04(金)02:02:59 No.388728038
最近やったSTGってケツノアナしかないな
16/11/04(金)02:03:20 No.388728106
>>お出ししたらちょっとした伝説になる程の難易度だったという
>そして続編で腕短いおねえちゃんがトラウマとして引っ張り出してくる
そんなおねえちゃんなんかこうだ!
16/11/04(金)02:03:26 No.388728131
アマノジャクはアイテム縛りも出来るからいいよね…
16/11/04(金)02:03:52 No.388728207
東方ブームでSTGブームが再燃したことがあるってだけで凄い
16/11/04(金)02:03:53 No.388728211
でも気合避けで脳内麻薬ドバドバ出て楽しくなる感覚は分かる
金閣寺は一回クリアしたらもう二度とやりたくない!ってなったけど
うろ覚えは諦めた
16/11/04(金)02:04:07 No.388728250
おねえちゃんのは3枚だけでいいから言うほどトラウマではない
16/11/04(金)02:04:09 No.388728254
>結局はSTG出しイベント報酬の性能しょぼいし
>全然いける
ありがたい…
16/11/04(金)02:04:10 No.388728257
ところで誰か魅魔様の行方をしらんか?
16/11/04(金)02:05:00 No.388728406
搾乳ならちょっとみたいかも
16/11/04(金)02:05:10 No.388728439
>マゾよ!
パターン弾幕よりランダム弾幕で気合避けを要求されるスペルの方が好きって人は俺以外にもいると思うんだ
それはそれとしてラスボスあたりであると死ねって思う
16/11/04(金)02:05:29 No.388728512
>搾乳ならちょっとみたいかも
ドゴォ
16/11/04(金)02:06:12 No.388728647
>パターン弾幕よりランダム弾幕で気合避けを要求されるスペルの方が好きって人は俺以外にもいると思うんだ
分かる
マウンテン・オブ・フェイスとか超好きだ
16/11/04(金)02:06:15 No.388728659
MoFが脳内麻薬出る ボムバリアで気合い避け強制されるし
16/11/04(金)02:06:22 No.388728681
>パターン弾幕よりランダム弾幕で気合避けを要求されるスペルの方が好きって人は俺以外にもいると思うんだ
その手の脳汁出したければ花映塚Lunaがマジオススメだ
超脳汁出る
対戦でやれればもっと最高だぞ
クンヌシサン続編出してくだち…
16/11/04(金)02:06:27 No.388728700
元ネタ何年前だ>>301
16/11/04(金)02:06:34 No.388728721
気合よけが好きな人は普通に居るけど金閣寺はなあ…
16/11/04(金)02:06:59 No.388728802
一番最近やった同人STGはSimulation296だ
商業はガルーダ2が最後だ
16/11/04(金)02:07:06 No.388728829
MoFは美しさすら感じる気合スペカだ
あれはなんであんなに美しいんだろうか
16/11/04(金)02:07:43 No.388728933
>その手の脳汁出したければ花映塚Lunaがマジオススメだ
>対戦でやれればもっと最高だぞ
花映塚いいよね……
友達と避けられるわけねーじゃん!!とかゲラゲラ笑いながら対戦やってたわ
またやりたいわ……
16/11/04(金)02:08:02 No.388728992
>元ネタ何年前だ>>301
軽く5〜6年は
16/11/04(金)02:08:21 No.388729051
MoFは音楽の盛り上がりがさらに拍車をかける
16/11/04(金)02:08:32 No.388729082
一人だけ歳取ってるせいで着々と寿命が近づいて来る阿求
16/11/04(金)02:09:01 No.388729164
じゃあ俺てゐ使うわ
16/11/04(金)02:09:15 No.388729206
花映塚は骨が脳のクロックアップ装置だというだけあって
脳みそが没入してテンションが上がってるのがはっきり分かるからな
この体験はぜひもっと共有したいのでSteamで出して欲しい
16/11/04(金)02:09:16 No.388729209
霊夢や魔理沙だってとっくに成人してるはずだし…
16/11/04(金)02:09:24 No.388729230
>2005年10月30日(日曜日)、livedoor したらば掲示板に立てられた「おーい、誰か魅魔様の行方を知らんか?」スレッド内にて301が発した一言が語源である。
16/11/04(金)02:09:40 No.388729289
>じゃあ俺てゐ使うわ
てゐ使うなってー!
16/11/04(金)02:09:53 No.388729316
気合避けになると俺よけてる!避けてるよ!!んほー!!うひょー!!!!ってなるのいいよね
手がぶるぶる震えてくるのがわかってやばい
16/11/04(金)02:09:53 No.388729317
>じゃあ俺てゐ使うわ
メディスンとヤマザナ使わんかったらなんでもええよ
16/11/04(金)02:10:01 No.388729347
花いいよね…
弾の消しあいが進むと本当に訳分からないほど画面が弾で埋め尽くされてすごい楽しい
16/11/04(金)02:10:23 No.388729413
>2005年10月30日(日曜日)
なそ
にん
16/11/04(金)02:10:34 No.388729447
花映塚で妖夢のチャージ1でブンブン刀振り回すのいいよね…
神だかでトランスで似たようなことが出来たときは耐えられなかった
16/11/04(金)02:10:43 No.388729467
>花いいよね…
>弾の消しあいが進むと本当に訳分からないほど画面が弾で埋め尽くされてすごい楽しい
ボススペルの打ち消し合戦とかたまらんよね
16/11/04(金)02:10:49 No.388729485
>メディスンとヤマザナ使わんかったらなんでもええよ
チッ
16/11/04(金)02:10:55 No.388729500
>軽く5~6年は
>>2005年10月30日(日曜日)、livedoor したらば掲示板に立てられた「おーい、誰か魅魔様の行方を知らんか?」スレッド内にて301が発した一言が語源である。
10年前じゃねーか!!!
と言うか逆にたった10年前なのかもっと前だと思ってた
16/11/04(金)02:11:10 No.388729541
>この体験はぜひもっと共有したいのでSteamで出して欲しい
仮に出されてもネット対戦機能ない…
16/11/04(金)02:11:16 No.388729559
自演くさ
16/11/04(金)02:11:22 No.388729579
したらば...
16/11/04(金)02:11:33 No.388729621
壺でやれ
16/11/04(金)02:11:51 No.388729708
たった十年前だっけか
芋の頃にあったのは勘違いだったか
16/11/04(金)02:11:57 No.388729728
最近は落ちる寸前にボソッと書き込むだけとか情けなくなったな・・・
16/11/04(金)02:12:06 No.388729750
花映塚のダイヤグラムとか知らずにやってたけどただ強キャラとかいたのか
16/11/04(金)02:12:08 No.388729752
つーかしたらばってまだ生きてるのか
16/11/04(金)02:12:25 No.388729812
>仮に出されてもネット対戦機能ない…
一応花映塚にはネット対戦機能試作がついてたし…
それにSteamで出せば有志がどうせ対戦できるMOD作るよ
16/11/04(金)02:12:37 No.388729862
クラピに盛る人
16/11/04(金)02:12:57 No.388729923
東方キャラアイコンにしてる女子小学生ユーチューバーとかわりといてびっくりする
16/11/04(金)02:13:15 No.388729974
>花映塚のダイヤグラムとか知らずにやってたけどただ強キャラとかいたのか
メディスンは自分が幽香使うから嫌い
えーきはだれが見ても圧倒的に強いと分かる
16/11/04(金)02:13:19 No.388729989
>壺でやれ
そういや今の壺は東方板があるらしいな
16/11/04(金)02:13:38 No.388730047
花のCPU戦では文がやけに強かったな
CPUの震え避けだとあの高速弾に対応できないみたいですぐ死ぬ
16/11/04(金)02:13:46 No.388730081
>つーかしたらばってまだ生きてるのか
生きてるよ天則で対戦してるから知ってる
16/11/04(金)02:13:53 No.388730101
>そういや今の壺は東方板があるらしいな
まじで!?
そういえばここにもあったわ
16/11/04(金)02:14:02 No.388730137
東方はまぁ壺でも風当たり悪かったから基本的にしたらばが活動拠点だよ
今は色んなSNSができて人減ってるけど
16/11/04(金)02:14:04 No.388730141
>そういや今の壺は東方板があるらしいな
ここにだってあるよ!
16/11/04(金)02:14:08 No.388730158
>東方キャラアイコンにしてる女子小学生ユーチューバーとかわりといてびっくりする
最近の扇情的というかあざとさ強めなアニメキャラよりかよっぽどキャッチーでとっつきやすいんだよ東方
原作の絵はともかく
16/11/04(金)02:14:34 No.388730245
>最近の扇情的というかあざとさ強めなアニメキャラよりかよっぽどキャッチーでとっつきやすいんだよ東方
うn
>原作の絵はともかく
うn……
16/11/04(金)02:14:49 No.388730297
>ここにだってあるよ!
まぁjunとかそういうのないと関係ないお題で東方キャラだけで1000ぐらいいけるし
16/11/04(金)02:14:51 No.388730302
花のキャラ差はハンデと思え
16/11/04(金)02:14:54 No.388730307
>ここにだってあるよ!
表死んでません?
16/11/04(金)02:15:05 No.388730339
>原作の絵はともかく
なんだぁテメェ・・・
16/11/04(金)02:15:12 No.388730363
原作の絵だって少女漫画的と言えなくもないだろ!
16/11/04(金)02:15:24 No.388730403
>花のキャラ差はハンデと思え
虹川三姉妹の適当参戦感いいよね…
16/11/04(金)02:15:36 No.388730437
>>原作の絵はともかく
>なんだぁテメェ・・・
ではこのおねえちゃんの画像を見てください
16/11/04(金)02:15:38 No.388730444
なんかものすごい自演臭いスレだったな…最初の方のレスで予言されてた通りだったか
16/12/10(土)06:29:41 No.388720534
1478189921944.jpg-(102540 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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