>業界に影響与えた作品長期連載大人気漫画だけど何の影響与えたのか - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/04(金)06:48:06 No.388747426 del
>業界に影響与えた作品
16/12/06(火)05:47:17 No.388747426
1478209686741.jpg-(56309 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)06:50:07 No.388747488
長期連載大人気漫画だけど何の影響与えたのか思い付かない
16/11/04(金)06:51:06 No.388747519
コピー漫画だらけになったよ
芽が出たのはヒロ君くらいだけど
16/12/06(火)05:47:17 No.388747426
1478209686741.jpg-(56309 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)06:52:10 No.388747552
嫌いなものより好きなもので自分を語れよ!!!
16/11/04(金)06:52:25 No.388747560
なにが好きかより
16/12/06(火)05:47:17 No.388747426
1478209686741.jpg-(56309 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)06:52:42 No.388747569
ツギハギとかレイヴとか
16/11/04(金)06:53:01 No.388747577
ワンピに影響受けた作品は軒並み打ち切りくらってるイメージ
16/11/04(金)06:53:08 No.388747580
>芽が出たのはヒロ君くらいだけど
やりすぎ上等! はひどいと思った
16/11/04(金)06:53:45 No.388747607
キャラメルリンゴを忘れちゃいけない
16/11/04(金)06:53:51 No.388747612
何となくワンピっぽいなって絵柄の漫画はあるけど影響受けたかは知らない
マガジンの消防士っぽい奴とか何かワンピっぽく見えるんだよな気のせいかも知れないけど
16/11/04(金)06:54:20 No.388747626
ワンピもだけどデスノートもフォロワーがすぐ死ぬ
16/11/04(金)06:56:20 No.388747697
何かこう独創的でコミカルな感じの画風を業界に浸透して馴染んじゃった様な気がしないでもない
16/11/04(金)06:57:10 No.388747723
画力に裏打ちされたデフォルメセンスだから
新人が真似しても粗が目立つだけなんだよな…
16/11/04(金)06:58:40 No.388747768
海外だとフォロワーのフェアリーテイルの方が人気なのが不思議だ
16/11/04(金)07:01:33 No.388747875
海外じゃ海賊とか邪悪な存在でしかないし…
16/11/04(金)07:02:06 No.388747895
ワンピはアニメの出来が悪いからな
外人アニメ派だし
16/11/04(金)07:02:19 No.388747905
パイレーツオブカリビアンとかあるし海賊だから駄目って訳じゃないだろう
16/11/04(金)07:02:37 No.388747917
全然一般向けじゃないセンスな気がするのによく受けたなと思う
16/11/04(金)07:04:07 No.388747960
フェアリーの方がシコれるからかな?
16/11/04(金)07:04:46 No.388747990
ゴム人間が好きじゃないとか?
16/11/04(金)07:05:19 No.388748012
もう慣れちゃってるけど独特な絵柄だよね
でも出た当時一目見てすぐ絵の上手さに圧倒されたし
本当に上手い人は変わった絵柄でも構わず胸倉わしづかみにしてくるよ
16/11/04(金)07:05:46 No.388748029
ゴム人間にしたって大人気ヒーローファンタスティックフォーいるし
16/11/04(金)07:08:01 No.388748114
最近の代表的なエロバトル漫画だからなフェアリーテイル
外人の若者も日本の流行作に触れる機会が増えて俗な物に飛び付けるようになったんじゃないか
16/11/04(金)07:08:14 No.388748126
ゴム人間ってマサルさんから影響受けてるよね
16/11/04(金)07:13:20 No.388748328
ワンピが海外じゃあんま人気ないのはバトル描写がそこまで上手くないからじゃないかと勝手に思ってる
16/11/04(金)07:15:23 No.388748428
>ゴム人間ってダルシムから影響受けてるよね
16/11/04(金)07:16:20 No.388748484
描写がどこ見ても無茶苦茶なナルトが受けてるんだしそれは無いな
16/11/04(金)07:18:39 No.388748602
全世界で間違いなく受けるほど面白いわけじゃないし
当たらなくても別に不思議ではないと思う
16/11/04(金)07:18:54 No.388748616
NINJAが無茶苦茶なのはむしろプラス要素かもしれんぞ
16/11/04(金)07:19:43 No.388748652
鳥山からワンピとナルトが産まれたって感じだ
16/11/04(金)07:21:06 No.388748728
そろそろガキの頃ワンピ読みまくって影響バッチリ受けました
って人が出てきてもおかしくないしていうかいるんだろうけど
あんまりこの人そうなんだろうなって漫画は出てこないな
16/11/04(金)07:21:57 No.388748765
>そろそろガキの頃ワンピ読みまくって影響バッチリ受けました
>って人が出てきてもおかしくないしていうかいるんだろうけど
>あんまりこの人そうなんだろうなって漫画は出てこないな
読み切りだといっぱいいるんだけどね
16/11/04(金)07:23:03 No.388748823
>海外だとフォロワーのフェアリーテイルの方が人気なのが不思議だ
日本であまり話題に上がらないけどGAIJINめっちゃ好きだよね
16/12/06(火)05:47:17 No.388747426
1478209686741.jpg-(56309 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)07:23:38 No.388748853
ワンピースの作風って尾田以外がやると何か違和感すごいし…
16/11/04(金)07:24:31 No.388748888
>ワンピースの作風って尾田以外がやると何か違和感すごいし…
この辺はDBもそうだし
なんかそういうものなのかも知れない
[AD]
16/11/04(金)07:24:37 No.388748896
なんの根拠もない正義を振りかざすのは増えたかも
16/11/04(金)07:24:59 No.388748913
>業界にドンッ!を定義付けた作品
[AD]
16/11/04(金)07:26:58 No.388749002
>なんの根拠もない正義を振りかざすのは増えたかも
そういうマンガだっけ?
16/11/04(金)07:28:23 No.388749065
ハンターの心理戦描写とか影響受けたのかなって作品はたまに見るんだけどね
具体的に言うとママ凄とか実際どうかは知らないけどなんとなく同じ匂いは感じる
16/11/04(金)07:29:23 No.388749107
>海外だとフォロワーのフェアリーテイルの方が人気なのが不思議だ
海外でもワンピの方が人気だよ
16/11/04(金)07:32:04 No.388749231
根拠も何も上位の力をもつものが正義じゃけぇ
16/11/04(金)07:32:56 No.388749279
トリコはハンターハンターのフォロワーだよね
16/11/04(金)07:33:07 No.388749291
こうして見ると初期の頃から絵上手いな
16/11/04(金)07:33:41 No.388749328
>なんの根拠もない正義を振りかざすのは増えたかも
そういう勘違いしたフォロワーみたいなのが多くて当然ウケずに即消えてくみたいな感じだな
16/11/04(金)07:34:41 No.388749390
トリコはバキだろ
16/11/04(金)07:34:48 No.388749395
でもここまで売れるとは思わなかった
16/11/04(金)07:35:11 No.388749413
>業界にドン☆を定義付けた作品
16/11/04(金)07:36:28 No.388749498
>>なんの根拠もない正義を振りかざすのは増えたかも
>そういうマンガだっけ?
そういうイメージを持たれてはいるよね
仲間がどうとか夢がどうとか
読めばそういう漫画でも無いと思うんで少年漫画のステレオタイプを押し付けられてるのだろう
16/11/04(金)07:36:58 No.388749521
>海外だとフォロワーのフェアリーテイルの方が人気なのが不思議だ
海外で1番目ぐらいに市場の大きいフランスでもワンピの方が売れてたような
16/11/04(金)07:38:04 No.388749574
ウソップっぽいキャラは増えた…ような気がする
16/11/04(金)07:38:33 No.388749600
本家もフォロワーもとにかく大口開けてよく泣く漫画というイメージが
16/11/04(金)07:41:39 No.388749744
こう線に強弱つけないコミカルな絵
ってのがそれなりの割合を占めてるのはワンピの影響が密かにあっておかしくない
16/11/04(金)07:41:41 No.388749748
1コマの情報量が最も多い漫画かもしれない
[AD]
16/11/04(金)07:41:58 No.388749768
むしろドン=ワンピースの印象がつきすぎて他の漫画家が使いにくくなってそう
16/11/04(金)07:42:10 No.388749781
さっきからフォロワーフォロワーって
はっきりパクりって言えば?
[AD]
16/11/04(金)07:42:28 No.388749791
>1コマの情報量が最も多い漫画かもしれない
攻殻機動隊読め
16/11/04(金)07:42:45 No.388749806
>さっきからフォロワーフォロワーって
>はっきりパクりって言えば?
意味が分からないよ
[AD]
16/11/04(金)07:42:52 No.388749812
サンダーソニアを産み出した功績は認める
16/11/04(金)07:43:04 No.388749825
>ウソップっぽいキャラは増えた…ような気がする
前からああいうお調子者だけど弱いみたいなのはいたような結構ウソップもパイオニアなような…
でも植木の法則の猿は間違いなく影響受けてたな…
あれはアニメで勝平がやってて吹いた
16/11/04(金)07:44:27 No.388749904
ナルトや鰤のフォロワーは全然見ないな
16/11/04(金)07:45:18 No.388749950
この前チャンピオンでハンターフォロワー居た
16/11/04(金)07:45:39 No.388749970
あの侍の話とガンマンの話と坊主の話とスリの話がええのよねえ
16/11/04(金)07:45:52 No.388749980
パクリパクリ言われながらヒット出来る作家ってほとんど居ないよね
16/11/04(金)07:46:42 No.388750033
>パクリパクリ言われながらヒット出来る作家ってほとんど居ないよね
進撃とか?
16/11/04(金)07:47:18 No.388750071
ガンマンを未青年で描いたってのがすげえよね
あと侍の奴が一番ワンピっぽい
誇りみたいなのを大事にする感じが
16/11/04(金)07:47:41 No.388750095
未だにワンピっぽい読み切りを描いちゃう新人がいるのは驚く
16/11/04(金)07:48:19 No.388750125
>パクリパクリ言われながらヒット出来る作家ってほとんど居ないよね
RAVEとか烈火の炎とかアレ系かな…
パクりと言われててもキチッと独自色は出せてたりするねそういうのは
16/11/04(金)07:48:32 No.388750133
>パクリパクリ言われながらヒット出来る作家ってほとんど居ないよね
>黒猫とか?
16/11/04(金)07:49:13 No.388750185
ワンピース作中で振りかざしてる正義なんて根拠もハッキリしてて単純じゃん
政府が正義でそれに反抗するのが悪だと明言してる
16/11/04(金)07:49:39 No.388750213
元アシスタントとかが似た感じになるのは仕方ない気がする
16/11/04(金)07:50:01 No.388750225
>未だにワンピっぽい読み切りを描いちゃう新人がいるのは驚く
編集「ワンピース描いてきてよ」
16/11/04(金)07:50:38 No.388750260
でも尾田先生は和月のアシだっけ
16/11/04(金)07:50:47 No.388750273
>RAVEとか烈火の炎とかアレ系かな…
パクリは元よりチープなバトル物になる決まりでもあるのかな
16/11/04(金)07:52:22 No.388750357
徳弘正也の元アシだよぶっさいくなババアが妙に重要なポジションを持つのは影響受けたんじゃないかな
16/11/04(金)07:52:59 No.388750394
というか面白けりゃパクリって言われないからな
俺はどっちも好きだけど
16/11/04(金)07:54:44 No.388750504
女体の描き方は師匠の影響だよね
嫌いじゃないけどもっと今風な人が師匠だともっと素直にシコれてたので惜しい
でも生々しくない漫画っぽい女体だから話を読むのに邪魔しないのかも知れない
16/11/04(金)07:55:48 No.388750570
進撃がパクリって何だと調べたらマブラブか
16/11/04(金)07:56:00 No.388750587
徳弘の後に和月のアシやってデビューとかそんなだった気がする
デビューが当時24歳か25歳くらいだっけか
16/11/04(金)07:56:06 No.388750593
面白いものには理由あるからね
叩かれることもあるけど
その面白いエッセンスになんかいいの足した感じのはどんどんやっていいとおもう
16/11/04(金)07:56:25 No.388750614
真似して描けって言われても真似出来ない画風
16/11/04(金)07:57:30 No.388750681
>デビューが当時24歳か25歳くらいだっけか
調べたら22歳だった…才能溢れる若者すぎる…
16/11/04(金)07:59:30 No.388750797
ナミさんの下着が黒でエロすぎだろと思ったが
白の方がエロいなたぶん
16/11/04(金)07:59:30 No.388750798
バギー編くらいからジャンプ読み始めた世代だけど
なんか当時のジャンプではワンピースとジョジョ五部だけ良い意味で浮いてた
16/11/04(金)07:59:57 No.388750830
初期はツッコミがまんまターちゃんだったぞ
ジェーンがよくやってるこっち向いて指を上に伸ばすやつだ
16/11/04(金)08:00:25 No.388750863
ジョジョもワンピも絵柄からもうめっちゃ引き込んで来るよね
16/11/04(金)08:00:54 No.388750893
ああナミさんがよくやってた記憶ある…
16/11/04(金)08:01:32 No.388750932
ヒロ君は今やマガジンの背骨だからな…
16/11/04(金)08:01:41 No.388750937
バギー海賊団のデザインとかもまんまターちゃんの敵だしな
16/11/04(金)08:02:37 No.388750986
>でも生々しくない漫画っぽい女体だから話を読むのに邪魔しないのかも知れない
わかる
健康的というか女性読者も普通に話の方楽しめる感じというか
間口が幅広い感じ
16/11/04(金)08:02:57 No.388751006
元から絵の才能はすごかったんだけど
あのセンスを作ったのが師匠だと考えるとすごいな
16/11/04(金)08:06:12 No.388751218
たしか世紀末リーダー伝たけしと同じ時に連載始まったんだよね
一話を読んだときそりゃもう衝撃だったよ
それこそワンピっぽい絵描きまくった
16/11/04(金)08:07:21 No.388751281
それ以前にも読み切りがあったけど
当時子供だった世代は漫画の一話からこれは! ってなってたよねこれ
16/11/04(金)08:08:35 No.388751359
短編集が面白い事面白い事
学生があんなの描いてもってきたら興奮するだろうな
16/11/04(金)08:09:50 No.388751432
まぁジャンプ読んでる友人みんなでやべえこれって言ってたな
16/11/04(金)08:14:28 No.388751754
連載始まった時のワンピとボーボボはもう凄かった
その話題で持ちきりって感じ
16/11/04(金)08:32:56 No.388753039
たまにワンピは海外じゃ人気ないみたいな妄言見るけど
あくまでナルトとかと比べると劣るってだけで普通に人気よ
16/11/04(金)08:36:13 No.388753287
短編集今読んでも面白いよね
というか読みやすい
16/11/04(金)08:38:22 No.388753438
台湾に行ったときはドラえもんとワンピースだらけだったな…
16/11/04(金)08:41:27 No.388753670
ヒロくんはベクトルが同じなだけで影響は受けてないと思う
16/11/04(金)08:46:48 No.388754044
絵の影響は確実にあるよヒロ君
16/11/04(金)08:49:14 No.388754205
アニメも初期はそりゃもう盛り上がってた
16/11/04(金)08:49:39 No.388754242
インドネシアに行ったときはドラえもんとチンミが多かった
インドネシアは海賊被害にあってたりするんだろうか?
16/11/04(金)08:49:57 No.388754267
WANTEDは名作すぎる…
話のレベルが20歳くらいの兄ちゃんが描いたクオリティとは思えない
16/11/04(金)08:50:10 No.388754280
ヒロくん自体がどうかは分からないけど
当時のマガジン編集的には絵柄や感性がワンピに似てるからっての殊更意識してたと思う
16/11/04(金)08:52:18 No.388754438
ていうかドラえもん強いな…
16/11/04(金)08:52:48 No.388754478
やってることが10年前と変わらない
16/11/04(金)08:55:01 No.388754650
アニメすらたまにしか見ないにわかだけど5分おきにシーンが変わるから何が起きてるのか全く分からない
16/11/04(金)08:57:16 No.388754838
今でも定期的に面白いなーってなる辺りすげえよ
16/11/04(金)09:11:37 No.388756100
先の展開を予想させないのが凄いなって
ファンいっぱいいて考察もされてるのに船大工がCP9とか雷ぞう殿はご無事ですとかその辺の展開をあらかじめ予想してた人見たことない
16/11/04(金)09:17:58 No.388756688
超メジャー作品なのに特殊性癖山盛りだよね
16/11/04(金)09:21:38 No.388757018
むしろ売れてる作品ってどっか性癖尖った部分あると思う
16/12/06(火)05:47:17 No.388747426
1478209686741.jpg-(56309 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>業界に」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]