>業界に影響与えた作品そこまで与えたかな…?三作目が出ないと評価 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/04(金)13:23:03 No.388788194 del
>業界に影響与えた作品
16/12/10(土)14:09:32 No.388788194
1478233383050.png-(266256 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)13:29:29 No.388789019
そこまで与えたかな…?三作目が出ないと評価できないから早くだしてやくめでしょ
16/11/04(金)13:40:46 No.388790405
海外インディーへの影響すごい
16/12/10(土)14:09:32 No.388788194
1478233383050.png-(266256 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)13:42:48 No.388790676
ゲーセン版はシルバーガンより設置店舗少なかったな
16/11/04(金)13:53:52 No.388792063
STG業界が何か影響受けたか…?
16/12/10(土)14:09:32 No.388788194
1478233383050.png-(266256 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)13:56:33 No.388792429
STGに警鐘を鳴らしたつもりが
さらに滅亡を加速させた気がする
16/11/04(金)13:56:54 No.388792470
業界はもう…
16/11/04(金)14:01:27 No.388793101
シルバーガンよりは直感的に遊べる
16/11/04(金)14:01:59 No.388793174
>トレジャーはもう…
16/11/04(金)14:02:23 No.388793240
RS三部作の三作目はグラVでいいよもう
16/11/04(金)14:02:25 No.388793251
嗚呼
斑鳩が行く
16/11/04(金)14:02:38 No.388793272
クリアするだけならまあそこまで難しくないと思う
16/11/04(金)14:03:20 No.388793371
シルバーガンのほうが好きだった
16/11/04(金)14:03:30 No.388793398
バーンアウトもこれの影響受けてるらしいな
16/11/04(金)14:04:19 No.388793512
何の知識も無くロケテの台で遊んで2面で死んだ思い出
16/11/04(金)14:05:18 No.388793645
>バーンアウトもこれの影響受けてるらしいな
これじゃなくてアインハンダーだぞ
16/11/04(金)14:06:06 No.388793772
グラフィック演出パターン構築すべてにおいてすげー作品ではあると思うよ
ただ銀銃ほどじゃないにしろ人を選ぶ
16/11/04(金)14:06:21 No.388793816
完成度が高すぎて真似したくても出来ない系
16/11/04(金)14:07:45 No.388793992
エナジーマッ
16/11/04(金)14:08:04 No.388794027
俺には無理だった
16/11/04(金)14:08:29 No.388794086
>完成度が高すぎて真似したくても出来ない系
決して万人受けじゃない作品だから誰も真似せんよ
16/11/04(金)14:09:46 No.388794240
移植に割と恵まれてる子
16/11/04(金)14:10:55 No.388794395
>移植に割と恵まれてる子
steamにすごく早く来た印象
16/11/04(金)14:11:21 No.388794450
これSTGじゃなくて音ゲーだし…
16/11/04(金)14:11:37 No.388794497
アケ、DC、GC、PS3、PCだったか?
16/11/04(金)14:12:09 No.388794574
これ正直ゲームじゃなくて芸術作品だと思うけど大好き
16/11/04(金)14:12:12 No.388794576
新しくチェインのルートを発見してそれでスコアが伸びるとかなりモチベがあがるんだよね
そのルートを自分のものにしたらさらにつながりそうなところにつっこんでっての繰り返し
16/11/04(金)14:12:12 No.388794577
パズル業界なのか?
16/11/04(金)14:12:30 No.388794609
オサレSTG真似ようとしたけどオサレにならなかったという影響は与えた
16/11/04(金)14:13:59 No.388794824
結局PSには移植されなかったんじゃないか
16/11/04(金)14:14:06 No.388794847
>アケ、DC、GC、PS3、PCだったか?
スマホでもできる
16/11/04(金)14:15:02 No.388794971
360は?
16/11/04(金)14:15:25 No.388795028
弾を正確に、かつ過不足なく撃ち込むことが前提だからSTG
16/12/10(土)14:09:32 No.388788194
1478233383050.png-(266256 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)14:18:05 No.388795398
>>バーンアウトもこれの影響受けてるらしいな
>これじゃなくてアインハンダーだぞ
バーンアウトはインタビューで言っていたよ
16/11/04(金)14:18:35 No.388795484
3000万稼ぐところまでは行ったくらい好き
全部のミスが自分のせいなのがいい
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16/11/04(金)14:18:51 No.388795527
ゲーメストインカム集計稼動月は当時人気の格ゲを抑え9位
翌月ランク外のかなり下で1回やって投げたの多いんじゃね?と記事になった異例さ
16/11/04(金)14:19:36 No.388795633
ウブスナの進捗どうなんだろうね…
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16/11/04(金)14:19:37 No.388795636
井内ゲーまたやりたいなあ
哭牙は見なかったことにするから
16/11/04(金)14:19:48 No.388795665
PS4にこないかな…銀銃と共に
16/11/04(金)14:20:17 No.388795730
攻略情報仕入れずにやってるけどこれいくつかふたりプレイでないと早回し全部だせないポイントないかな?
16/11/04(金)14:20:17 No.388795731
>ゲーメストインカム集計稼動月は当時人気の格ゲを抑え9位
>翌月ランク外のかなり下で1回やって投げたの多いんじゃね?と記事になった異例さ
家庭用でじっくり繰り返しプレイするならいいけど
ゲーセンではやりたくねぇわ…
16/11/04(金)14:20:35 No.388795777
ボスBGMが良いのだ
16/11/04(金)14:20:36 No.388795779
ガレッガが移植されるんだから斑鳩やシルバーガンもチャンスありそう
16/11/04(金)14:20:47 No.388795808
>攻略情報仕入れずにやってるけどこれいくつかふたりプレイでないと早回し全部だせないポイントないかな?
それ攻略情報仕入れる事になるんじゃね…?
16/11/04(金)14:21:04 No.388795848
覚えるまで足繁くゲーセンに通うのはむり
16/11/04(金)14:21:28 No.388795915
あのひと攻略情報仕入れずとか言ってるくせに攻略情報仕入れに来ておる
16/11/04(金)14:21:31 No.388795925
>>攻略情報仕入れずにやってるけどこれいくつかふたりプレイでないと早回し全部だせないポイントないかな?
>それ攻略情報仕入れる事になるんじゃね…?
…なるね!
16/11/04(金)14:22:20 No.388796043
驚くのは容量の小ささ
ドリキャスのCDの真ん中の辺ほんのちょっぴりしか書き込まれていなかった
16/11/04(金)14:22:48 No.388796113
>攻略情報仕入れずにやってるけどこれいくつかふたりプレイでないと早回し全部だせないポイントないかな?
例えばどこのことだろう
二人ならもっと出せる!っていうポイントはそりゃあるよ
16/11/04(金)14:22:55 No.388796130
wikiから攻略情報転載すればいいの?
16/11/04(金)14:23:16 No.388796178
>ガレッガが移植されるんだから斑鳩やシルバーガンもチャンスありそう
ガレッガ移植がそもそもトチ狂ってるよ…
16/11/04(金)14:23:43 No.388796263
steamインディ見てると色変えのアイディアはむしろパズルアクション界隈の方が影響デカい感じがする
16/11/04(金)14:24:11 No.388796329
>驚くのは容量の小ささ
>ドリキャスのCDの真ん中の辺ほんのちょっぴりしか書き込まれていなかった
べつに驚く要素無いぞ
ムービーあるわけじゃないしフルボイスじゃないし背景のグラフィックとかほぼ3枚程度だし
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16/11/04(金)14:24:41 No.388796399
オサレSTG
オサレSTGって何だ
オサレじゃないのはあれか
16/11/04(金)14:25:04 No.388796458
>哭牙は見なかったことにするから
あれ作ってグレフやめたんだっけ
色々邪推してしまう
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16/11/04(金)14:25:22 No.388796500
>steamインディ見てると色変えのアイディアはむしろパズルアクション界隈の方が影響デカい感じがする
怒首領蜂のほうがSTGとして影響デカいよな(さんすうSTGを見ながら)
16/11/04(金)14:25:32 No.388796527
現世代機にも意外と2D風STGあるんだけど
配信でもほとんど見ないあたり単純に売れないのだろうな
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16/11/04(金)14:26:25 No.388796646
アケでダブルプレイ見ておーと思う専用
16/11/04(金)14:26:39 No.388796687
ゴ魔乙は儲かってるという
結局はキャラなのかな
16/11/04(金)14:27:26 No.388796798
正直サイヴァリアの方が衝撃受けたかなって…
16/11/04(金)14:27:39 No.388796823
>ゴ魔乙は儲かってるという
>結局はキャラなのかな
はい
16/11/04(金)14:28:03 No.388796878
>現世代機にも意外と2D風STGあるんだけど
>配信でもほとんど見ないあたり単純に売れないのだろうな
STGはもうほぼインディーズ的なジャンルになっちゃったな
Steamだと見たことあるようなSTGがぽんぽんリリースされてる
16/11/04(金)14:28:10 No.388796887
キャラウケ良けりゃいいってのは今のソシャゲ界類を見れば一目瞭然だろ!
16/11/04(金)14:28:43 No.388796965
箱とすちむーの3面の中ボス回転方向直してやくめでしょ
16/11/04(金)14:29:38 No.388797089
>例えばどこのことだろう
>二人ならもっと出せる!っていうポイントはそりゃあるよ
ごめんボーっとして攻略情報仕入れることになるのに気づかずにうっかり打ち込んじゃった
二面前半の二重になって回転する小型の敵を倒した後の回転して迫ってくる小型の敵が最大4回転まで出てくることは分かるんだけど一人でチェイン繋ぎながらそこまで出せるかなって感じたもので
16/11/04(金)14:30:00 No.388797124
ドンパッチン
16/11/04(金)14:30:12 No.388797155
井内さんは今M2に居るから
シューティングの移植が波に乗れれば
オリジナルも作らせたいって社長が言ってたね
16/11/04(金)14:30:57 No.388797237
5面の最後の早回しで潜れないのもモヤモヤする
16/11/04(金)14:32:13 No.388797391
そもそも井内おじさんは休眠してはトレジャー関連のツテのありそうな会社でゲーム作って会社が傾くかまた休眠してを繰り返してるんじゃないかな
今はM2
16/11/04(金)14:32:22 No.388797412
微妙に力の解放でロックしてくれないタイミングズレが4面デモ前の中型機で気になる
16/11/04(金)14:32:38 No.388797442
>正直サイヴァリアの方が衝撃受けたかなって…
弾幕に突っ込む系としてはサイヴァリアとかギガウイングが革新的だったな
16/11/04(金)14:34:20 No.388797648
かすりといえばライデンファイターズだろう
16/11/04(金)14:34:25 No.388797656
サイヴァリアは全然違う文脈でバズという言葉が今になって流行したな
16/11/04(金)14:35:41 No.388797822
>ドリキャスのCD
GD-ROMって言っておあげなさい…
16/12/10(土)14:09:32 No.388788194
1478233383050.png-(266256 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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