>業界に影響与えた作品一人で突き抜けた感じがしてどれが影響受けて - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/04(金)14:38:28 No.388798148 del
>業界に影響与えた作品
16/12/09(金)03:15:07 No.388798148
1478237908489.jpg-(20222 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)14:41:14 No.388798505
一人で突き抜けた感じがしてどれが影響受けてる…みたいなイメージないよこれ
16/11/04(金)14:41:40 No.388798560
マリオブラザーズ2みたいなの出ないかな
ステージ変えただけの高難易度版
16/12/09(金)03:15:07 No.388798148
1478237908489.jpg-(20222 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)14:43:24 No.388798804
自由度の高さいいよね
16/11/04(金)14:43:46 No.388798856
>一人で突き抜けた感じがしてどれが影響受けてる…みたいなイメージないよこれ
ドラえもんまで3Dアクションで出してたんだからあるよ
というか考えてみると3Dアクションで続け!って時代に本家とXは2Dにしてたロックマンって割とめずらしいのかな
16/12/09(金)03:15:07 No.388798148
1478237908489.jpg-(20222 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)14:45:18 No.388799051
いまだにやり込まれてるらしいな
16/11/04(金)14:47:10 No.388799278
>いまだにやり込まれてるらしいな
尻ワープって…
16/11/04(金)14:47:49 No.388799361
まだ短縮されるってのもすごい
16/11/04(金)14:48:59 No.388799513
とりあえずローンチで出すからみんなもこういうゲーム作ってね!
16/11/04(金)14:49:25 No.388799573
>一人で突き抜けた感じがしてどれが影響受けてる…みたいなイメージないよこれ
野村がこれにインスパイアされてKH作ったって言ってたりする
16/11/04(金)14:50:40 No.388799715
レスポンスの良さがくるってる
16/11/04(金)14:51:16 No.388799779
ロンチでこれってのが凄い
スイッチも頼みたい
16/11/04(金)14:51:40 No.388799828
3dACTの操作性でこれだってものがない時にこれが出てくる
16/11/04(金)14:52:36 No.388799949
>とりあえずローンチで出すからみんなもこういうゲーム作ってね!
アッハイ
16/11/04(金)14:53:05 No.388800011
Aボタン使わなくてもスター取れるらしいな
16/11/04(金)14:53:10 No.388800027
>とりあえずローンチで出すからみんなもこういうゲーム作ってね!
これで割とみんな作ってたのにそれが無かったみたいな扱いされてるのは割と腹が立つが
それはそうとボンバーマンヒーローズは影響を受けた内に入るのだろうか
16/11/04(金)14:55:32 No.388800311
爆ボンとかネオ桃山幕府とつ結構あるよね
ドラえもんのもよかったし
16/11/04(金)14:55:53 No.388800347
丁度同時期にクラッシュバンディクー1作目が作られたんだよなぁ
ノーティが2作る時にかなり参考にしたとは聞いた
16/11/04(金)14:56:36 No.388800427
ゴエモンは難易度鬼畜だったが結構出来良かったと思う
16/11/04(金)14:57:13 No.388800503
思えばボンバーマンってマリオの後追いで
カートやらパズルやら3Dアクションやらいろいろ手を付けて頑張ってたんだな
16/11/04(金)14:57:34 No.388800549
上手いこと動かした名作良作はその皺寄せでバグも満載なイメージ
16/11/04(金)14:57:54 No.388800588
爆ボンは自由度高いっちゃ高いがもう少し手心を…(ボムジャンプに失敗して落下死
16/11/04(金)14:59:34 No.388800796
爆ボンは3Dアクションだけの空中移動がボム使用オンリーである意味対極的
16/11/04(金)15:05:17 No.388801469
これよりカスタムロボの後追いみたいなのもっと増えてほしかった
16/11/04(金)15:09:27 No.388801953
>これよりカスタムロボの後追いみたいなのもっと増えてほしかった
メダロットはそっちに行くかと思ったら別にそんなことはなかった
16/11/04(金)15:09:38 No.388801975
>いまだにやり込まれてるらしいな
最新のルートだとクッパと2回戦うだけで終わるのすごい…
16/11/04(金)15:10:45 No.388802088
5分切ったよ…
16/11/04(金)15:12:13 No.388802281
今まで鍵の扉は無視できないと思ってたが
水中の扉を裏から開けることでやみのせかいクッパを無視した
16/11/04(金)15:12:47 No.388802354
取得できないコイン問題はなんかもうそこまでっくらいに研究されててただただ凄い
16/11/04(金)15:13:13 No.388802408
上空にクリボーを並べるバグの再現性を研究するとか何やってんの…って
16/11/04(金)15:14:44 No.388802588
懸賞金がかかってる問題は解決できたのかい?
16/11/04(金)15:17:53 No.388802967
壁キックがすげー楽しい
16/11/04(金)15:18:31 No.388803038
適当に体操しててもそれなりに楽しいのいいよね
羽帽子だけは未だに慣れないけど
16/12/09(金)03:15:07 No.388798148
1478237908489.jpg-(20222 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)15:19:41 No.388803181
>羽帽子だけは未だに慣れないけど
スーパーマリオワールドの時のマントも上手く飛べなかったからGB2の髭オヤジバニーコスが一番使いやすかったかもしれない
16/11/04(金)15:21:17 No.388803386
バグ満載っつーか一万人が箱の中に入って全員が一万回指で突いたら穴空いたんですけどって感じじゃねえかな…
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16/11/04(金)15:21:18 No.388803388
たぬきダッシュのほうがマントより楽なのはなんでだろう
航続距離ならマントが一番なのはわかるけどさ
16/11/04(金)15:29:06 No.388804310
70枚とか120枚のRTAも見てたなぁ懐かしい
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16/11/04(金)15:30:35 No.388804484
めっちゃ軽快に跳ね回るヒゲのおっさん
16/11/04(金)15:35:42 No.388805122
難しくて色々なステージで取れそうなスターを探し回った思い出
16/11/04(金)15:35:59 No.388805159
壁と壁の間を跳ね回ってるうちに
だんだん加速していくのは耐えられなかった
16/11/04(金)15:36:53 No.388805263
未だにスターコンプされてないらしいな
16/11/04(金)15:37:11 No.388805303
レア社もいいところまで行ってたんだけどな
箱庭アクションゲームというジャンルで
16/11/04(金)15:37:20 No.388805319
>未だにスターコンプされてないらしいな
どういうこと…?
16/11/04(金)15:37:31 No.388805345
スレ画も時オカもリメイク出たのにまだやり込まれてるってのが
16/11/04(金)15:37:43 No.388805383
コインじゃないかな
16/11/04(金)15:39:05 No.388805590
>メダロットはそっちに行くかと思ったら別にそんなことはなかった
まずロボポンが64でコケて
メダロットがGCでコケる
16/11/04(金)15:39:18 No.388805614
取れないコインの存在とか
気づくか馬鹿!
16/11/04(金)15:40:15 No.388805734
バス釣りおじさんも影響受けて3出るの10年遅れちゃった
16/11/04(金)15:43:28 No.388806153
スレ画の位置からカメラ傾けてステージ入るのとか割と感動だったんだけど今こういうのあんまないよね
16/11/04(金)15:45:45 No.388806447
>>未だにスターコンプされてないらしいな
>どういうこと…?
120枚TASの事じゃないかな
120個の最適解を見つけていく間にすでに見つけた一か所の最適解が更新されるから120個にたどり着けないって奴
16/11/04(金)15:45:53 No.388806458
>スレ画も時オカもリメイク出たのにまだやり込まれてるってのが
だって新作はバグが無いし
16/11/04(金)15:46:57 No.388806588
新作もまだまだやりこまれてる途中じゃねえかな…
16/11/04(金)15:47:44 No.388806689
壁が波打つの今もちょっと感動する
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16/11/04(金)15:48:21 No.388806762
コイン出現パターンから予測する取れないコインが新たに見つかったらしいな
16/11/04(金)15:48:32 No.388806785
以降の3Dアクションの基準にして頂点はいいすぎだけど
比較対象にはなってるも思う
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16/11/04(金)15:49:28 No.388806918
これのケツとかは要するに北斗のバスケみたいなものだろうか
16/11/04(金)15:51:38 No.388807203
>バス釣りおじさんも影響受けて3出るの10年遅れちゃった
バス釣りNo.1決定版出したからいいでしょー?
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16/11/04(金)15:54:58 No.388807611
>これのケツとかは要するに北斗のバスケみたいなものだろうか
あれはマリオでいう無限1アップぐらいじゃないかな…
16/11/04(金)15:56:53 No.388807837
原理の話でしょ
16/12/09(金)03:15:07 No.388798148
1478237908489.jpg-(20222 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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