このゲーム人の頭をおかしくさせる変な魅力があったと思う魅力は無い - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/04(金)16:36:51 No.388813017 del
このゲーム人の頭をおかしくさせる変な魅力があったと思う
16/12/10(土)12:14:35 No.388813017
1478245011831.jpg-(11288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)16:49:08 No.388814561
魅力は無いな
16/11/04(金)16:49:24 No.388814587
麻薬のようなゲームだった
16/12/10(土)12:14:35 No.388813017
1478245011831.jpg-(11288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)16:51:44 No.388814868
ACなんかプレイするような陰キャラ男達にいきなりチーム戦させるなんてそもそも無理な話だった
16/11/04(金)16:53:26 No.388815053
弾が遅い過ぎる…
16/12/10(土)12:14:35 No.388813017
1478245011831.jpg-(11288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)16:55:15 No.388815288
このゲームで出会ったチームメイトとは今でも飲み合う仲に
16/11/04(金)16:56:51 No.388815477
ACなんて周りの奴の動き見て空気読んで動くくらいでいいんだよ…
16/11/04(金)16:58:01 No.388815618
VはよかったがVDはクソ過ぎた
16/11/04(金)16:58:28 No.388815666
壁蹴りは本当に革命だったよ
16/11/04(金)16:58:51 No.388815715
スカイプしながらだとほぼ勝てたなあ
オペレーターはいらんしどこ需要だったんだか
16/11/04(金)17:01:25 No.388816055
VDはちょっと下手糞から意見聞きすぎだわあれ
16/11/04(金)17:03:02 No.388816238
仮にもV終盤から末期までで完成させたバランスを完全に捨ててくるとか誰が予想できようか
16/11/04(金)17:03:56 No.388816359
重さがよかった
対戦はしてない
16/11/04(金)17:04:18 No.388816389
4からfa間でもあったことだけどなバランス投げ捨て
16/11/04(金)17:04:31 No.388816425
唯一とも言える壁蹴りシステムを続編で蔑ろにして代わりにEN管理ガバガバにしてきたのは流石にクラッと来たよ
16/11/04(金)17:04:55 No.388816473
俺がヒ始めた切っ掛け貼るな
16/11/04(金)17:04:59 No.388816480
でも下手くそなりにUNAC組むの楽しかったし…
16/11/04(金)17:05:21 No.388816531
VDの蹴る壁が無いマップに無限ブーストは何考えてんだってなったよ…
16/11/04(金)17:06:22 No.388816641
VDのマッチングシステムでVならよかった
あとオペレーターはいらないしいっそ5人出撃でよかった
16/11/04(金)17:07:07 No.388816728
VDは選択肢が広まった分メタが機能しなくなった
とか言われてたけどそれってメタ云々じゃなくて単にバランスが完全に破綻してるだけでは…って思った
16/11/04(金)17:08:57 No.388816983
属性は2つでよかったんじゃねえかな…
16/11/04(金)17:09:11 No.388817005
VDは雑すぎるレギュの連続変更と糞マップが無ければ続けてたと思う
16/11/04(金)17:09:21 No.388817036
単発ミッションだけ全部やってストーリーミッション手をつけてないな
あとチームプレー強制なネッ対とか気疲れしそうで無理過ぎた
16/11/04(金)17:10:05 No.388817122
サービス終了まで遊びきったくらい思い出深いゲーム
16/11/04(金)17:10:06 No.388817124
元から低かった鍋島の信用が0になった
16/11/04(金)17:10:11 No.388817133
武器育成、張り付き床抜けバグ、フリーズ、連続出撃、背後霊
絶対VDの方がいいって
16/11/04(金)17:10:11 No.388817134
障害物の間隔開けすぎなのはテストプレイしてて何か思わなかったのか
16/11/04(金)17:11:31 No.388817350
否定意見よく見るけどVのストーリー結構好きなんだ…
VDもまぁ好きなんだけど過去作オマージュが露骨すぎる気がして…
16/11/04(金)17:11:38 No.388817367
>VDは雑すぎるレギュの連続変更と糞マップが無ければ続けてたと思う
発売直後のアプデ連発はあーこれさっさとACから手を引きたいんだなぁってのが分かってフロムへの信頼が揺らいだよ
16/11/04(金)17:11:52 No.388817396
>サービス終了まで遊びきったくらい思い出深いゲーム
毎日日付変わるまで「」とダベってチーム戦に出てたのは楽しかったよ
16/11/04(金)17:12:38 No.388817501
属性二つでチーム戦すると有効な武器が多すぎて集中砲火即死ゲーか少なすぎて全防ゲーになるかのどっちかだったと思うからまあ三つでも良かったんじゃねぇかな…
貫通の仕様をもっと練るべきだったしパラメータを単純にしすぎた
16/11/04(金)17:13:26 No.388817611
Faから薄々思ってたけどキャラがなんか寒くてな…
やっぱりあまり喋らせないほうがよかったんだな
16/11/04(金)17:13:33 No.388817621
レギュ変更は単純にノウハウ無かったんじゃねえかな
振り回される客を意識できなかったというか
16/12/10(土)12:14:36 No.388813017
1478245011831.jpg-(11288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/04(金)17:13:40 No.388817637
エンブレム作りの敷居が低くなった
16/11/04(金)17:14:15 No.388817713
ちゃんとVで積み上げたバランスをVDで活かしてくれていれば何も問題はなかったのにな
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16/11/04(金)17:14:25 No.388817734
重逆ダブルショットガンいいよね!僕も大好きだ!
16/11/04(金)17:14:52 No.388817794
>発売直後のアプデ連発はあーこれさっさとACから手を引きたいんだなぁってのが分かってフロムへの信頼が揺らいだよ
いつも思うし今も思うけど考え過ぎで怖い
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16/11/04(金)17:14:56 No.388817802
Vってそんなまともなバランスになってたのか
逆足の火力でなんとかしてた頃しか知らない
16/11/04(金)17:15:06 No.388817823
ダクソもいよいよマンネリ入って終了宣言したしこれから一体どうする気だフロム
16/11/04(金)17:15:10 No.388817832
主任のテンプレ狂人っぽさはちょっと…ってなった
16/11/04(金)17:15:15 No.388817842
最終的にPSと戦術と調整が噛み合って環境が回るようになって楽しくなったから止めずにプレイしてて良かったと思う
途中のは山あり谷ありな調整もなんだかんだ楽しんではいたが
16/11/04(金)17:15:15 No.388817843
34701
16/11/04(金)17:15:34 No.388817882
一番酷かったのは連続アップデートからの放置だな
あれは本当に意味わからんかった
16/11/04(金)17:15:37 No.388817890
アプデある分にはいいじゃん
最終的に微妙なレギュで終わったのが問題
16/11/04(金)17:15:56 No.388817940
4系より敵パイロットの印象が薄い
一部やたら濃いのはいるけど
16/11/04(金)17:16:09 No.388817970
>Faから薄々思ってたけどキャラがなんか寒くてな…
>やっぱりあまり喋らせないほうがよかったんだな
ACPPの時に言ってください
16/11/04(金)17:16:13 No.388817981
>Vってそんなまともなバランスになってたのか
>逆足の火力でなんとかしてた頃しか知らない
まともと言うか残ったプレイヤーが適応した
16/11/04(金)17:16:16 No.388817984
VDに関しては初期のバランスそんなに悪くなかったと思うけどなぁスレ画と比較してだけだ
16/11/04(金)17:16:47 No.388818048
>34701
かっこいいのがつらい
16/11/04(金)17:16:48 No.388818051
>4系より敵パイロットの印象が薄い
>一部やたら濃いのはいるけど
4系がラノベ臭がキツ過ぎるんだよ…
16/11/04(金)17:17:04 No.388818085
ストーリーの内容というか3でいうなら管理者部隊出てきたところで終わったようなタイミングだから言われるんじゃない
16/11/04(金)17:17:41 No.388818175
>4系がラノベ臭がキツ過ぎるんだよ…
4以降全部じゃねーか
16/11/04(金)17:17:41 No.388818179
ぷつおと腕は憶えてるけど胴と頭はなんで採用されて34701になったんだっけ…
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16/11/04(金)17:17:49 No.388818193
VDの重逆のよかった点が思い出せない
16/11/04(金)17:17:50 No.388818196
VD初期って紅&フラロケだったけか
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16/11/04(金)17:17:51 No.388818200
>VDに関しては初期のバランスそんなに悪くなかったと思うけどなぁスレ画と比較してだけだ
初期レギュはライトユーザー向けのパーティーゲームとしてはいい出来だったと思う
16/11/04(金)17:18:21 No.388818291
>ストーリーの内容というか3でいうなら管理者部隊出てきたところで終わったようなタイミングだから言われるんじゃない
4もVもVDもこれだから本当にモヤモヤする
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16/11/04(金)17:18:34 No.388818326
>ぷつおと腕は憶えてるけど胴と頭はなんで採用されて34701になったんだっけ…
板切れと盾コア
16/11/04(金)17:18:35 No.388818332
4は皆殺しルートとかあって楽しかったし…
16/11/04(金)17:18:53 No.388818361
>VDに関しては初期のバランスそんなに悪くなかったと思うけどなぁスレ画と比較してだけだ
3500ガト撃ってればよかったのってサービス初期だったっけ?
16/11/04(金)17:19:02 No.388818385
>4以降全部じゃねーか
4系がずば抜けてるよ
faの幕間の旅団の会話とか極まってる
16/11/04(金)17:19:21 No.388818425
OWとか変形武器腕とか装備の素敵性能は段違いに高かったから
一人でいいからもっとブンドドしたかった
16/11/04(金)17:19:30 No.388818448
ラノベ臭て
読んだ事ないのによく言うわ
16/11/04(金)17:19:37 No.388818463
ガト撃ってればよかったのはVの初期じゃない?
16/11/04(金)17:19:54 No.388818504
そうかいオレは好きだぜ
16/11/04(金)17:19:55 No.388818511
じゃあ過去作が硬派だったっていうんですか!
16/11/04(金)17:19:57 No.388818519
とりあえず待ち引きスナイパーが強かったのしか覚えてない
16/11/04(金)17:20:02 No.388818530
>一番酷かったのは連続アップデートからの放置だな
>あれは本当に意味わからんかった
ダクソ2控えてたからね
アプデしたって名目は作らないとね
16/11/04(金)17:20:28 No.388818587
撃ってて楽しい武器があんまりなかったのが辛い
壁蹴りとブーストチャージは楽しかったけど
16/11/04(金)17:20:43 No.388818619
レイヴンリンクスみたいなAC乗りの呼称は欲しかったな
あとなんだかんだでどこの企業のAC乗ってるかとかがなくなって個性出しにくくなった
16/11/04(金)17:20:48 No.388818635
>じゃあ過去作が硬派だったっていうんですか!
ネル・オールターいいよね…
16/11/04(金)17:21:05 No.388818665
>ガト撃ってればよかったのはVの初期じゃない?
V初期は強ガト無双だったけど
VDも初期はガトショットが強かったと思う
16/11/04(金)17:21:14 No.388818679
ぶっちゃけ4のキャラ付けはだいぶイタかったよ…
だから人気があるんだろうけど
16/11/04(金)17:21:26 No.388818705
>ガト撃ってればよかったのはVの初期じゃない?
Vは重逆で400ガト使うとわけわからん連射力発揮してた時期あったけど
VDでもガトが猛威振るってた時代があったんよ
16/11/04(金)17:21:44 No.388818747
フロムのイベントとかでもAC派閥はよく発狂してるよね…
16/11/04(金)17:21:52 No.388818771
34701の頭は装甲が薄くてスキャンが遅いがカメラ性能と安定性能が高いベオウルフ
コアは十分なKEとAPにエネルギー伝達とリコン数が多めの盾コア
足は当然全部のパーツが高性能だったよ
16/11/04(金)17:21:56 No.388818787
当時から思ってたけどいちいち4系を比較に出してくるのが嫌だった
両方の意味で
16/11/04(金)17:21:56 No.388818788
痛いという意味では主任も相当なものだと思うけど
16/11/04(金)17:22:00 No.388818797
確かに至らない点は多いけどfa上げてこれ下げるのは嫌い
16/11/04(金)17:22:12 No.388818819
雰囲気変わったなってリアルタイムで思ったのはNXからかな
当時はその違和感を上手く言葉にできなかったけど後に人形劇と言われてしっくりきたアレ
16/11/04(金)17:22:14 No.388818822
ACのセリフって演劇っぽいんだよね
あんま硬派ではない
16/11/04(金)17:22:18 No.388818830
4系がラノベって…
過去作の中身がないキャラより良いのに…
16/11/04(金)17:22:24 No.388818846
>ガト撃ってればよかったのはVの初期じゃない?
そっちは400ガト
VD初期はUNACでも盾と3500持たせとけばそれなりに勝ててた
16/11/04(金)17:22:32 No.388818859
>足は当然全部のパーツが高性能だったよ
嘘を言うな!
16/11/04(金)17:22:40 No.388818883
可能な限り空飛びまわるアセンするのが好きだったから合わなかったな…
16/11/04(金)17:23:14 No.388818972
操作性というか挙動回りとデザインに関しては今でも最高に好きだよ
お話もあれこれ言われるのはよく分かるけど結構好きだよ
16/11/04(金)17:23:35 No.388819027
過去作はストーリー何回も遊んだからセリフが記憶にあるだけだよね
16/11/04(金)17:23:37 No.388819034
貴重なロボゲーのタイタンフォール2でレイヴンの傷は多少は癒えただろうか
16/11/04(金)17:23:45 No.388819057
BGMめちゃくちゃ好きなので星野康太にはどんどん曲作ってほしい
ていうかCosmosのアレンジの音源化まだ…
16/11/04(金)17:23:54 No.388819080
ロボットアニメ的にしたいのか攻殻っぽい雰囲気にしたいのかどっち付かずだったな
16/11/04(金)17:24:18 No.388819134
VはVで独自の路線突っ走ればよかったのにfaにしがみついてる人の意見聞きすぎた結果VDが生まれてこれは
16/11/04(金)17:24:34 No.388819168
いつも思うんだけどボーカルいらないよ!
16/11/04(金)17:24:50 No.388819215
>操作性というか挙動回りとデザインに関しては今でも最高に好きだよ
>お話もあれこれ言われるのはよく分かるけど結構好きだよ
faと違って泥臭くて煙吐きそうなロボデザいいよね
左右非対称なのもいい
16/11/04(金)17:24:55 No.388819224
Vは鉱山も砂漠もあんなに面白かったのに…
VDは何なんだアレ
16/11/04(金)17:24:59 No.388819233
>とりあえず武器腕スナイパー使いがキチガイじみた強さだったのしか覚えてない
16/11/04(金)17:25:00 No.388819236
次出るものはまたえらく変わりそうだな
16/11/04(金)17:25:00 No.388819237
4はよくラノベラノベ言われるけどどこら辺がラノベなのか分からない
広島弁は除く
16/11/04(金)17:25:14 No.388819276
>当時はその違和感を上手く言葉にできなかったけど後に人形劇と言われてしっくりきたアレ
エヴァンジェ隊長めっちゃ感情込めて操縦するよね…
16/11/04(金)17:25:14 No.388819277
>いつも思うんだけどボーカルいらないよ!

16/11/04(金)17:25:15 No.388819279
ACとは咬み合わない要素だから仕方ないけどEXミッション繰り返しやる目的が欲しかった
あれはどう倒せば良いのだろうって内容自体は最高に楽しかったから
16/11/04(金)17:25:26 No.388819297
毎日これにログインしてた時は狂ってたと思う
16/11/04(金)17:25:42 No.388819349
>次出るものはまたえらく変わりそうだな
本当に次はあるんですか
16/11/04(金)17:25:46 No.388819359
独自の路線に突き進めるほどユーザーが残らなかったから
16/11/04(金)17:25:57 No.388819392
>次出るものはまたえらく変わりそうだな
ファンタジーメカ路線!
16/11/04(金)17:26:06 No.388819413
自分の気に入らないテキストをすぐラノベという癖は何とかならんのかね
16/11/04(金)17:26:14 No.388819447
>毎日これにログインしてた時は狂ってたと思う
深夜に飛び起きて決戦防衛してたのはおかしかったと思う
16/11/04(金)17:26:20 No.388819458
VDは明確にfaの続きですよってやっちゃったのがな
16/11/04(金)17:26:38 No.388819507
世界観とメカデザインは硬派なのにストーリーや極端にデフォルメされたキャラ付けはラノベというチグハグさ
16/11/04(金)17:26:40 No.388819510
Apex in Circleいいよね
16/11/04(金)17:27:07 No.388819576
硬派って何…
16/11/04(金)17:27:16 No.388819605
>ACとは咬み合わない要素だから仕方ないけどEXミッション繰り返しやる目的が欲しかった
もっと協力プレイしたいなって思う
巨大兵器以外にも普通のミッションでcoopしたい
16/11/04(金)17:27:19 No.388819609
あなたの機体名を考えましたいいよね
16/11/04(金)17:27:27 No.388819628
faなんかはシステムはまだしも妙に狙ったキャラ付けが白々し過ぎて微妙だった
16/11/04(金)17:27:37 No.388819654
>Fireworkいいよね
16/11/04(金)17:27:41 No.388819661
マップは基本的にVのほうが良くできてたけど
雪山はやっぱりそびえ立つクソだと思う
16/11/04(金)17:27:51 No.388819684
fAはロクにEN管理しなくてもビュンビュン飛び回れて確かに爽快だったしそれまでのシリーズよりファン増えるだろうなって感じだった
16/11/04(金)17:27:54 No.388819692
エヴァグリーン
16/11/04(金)17:28:02 No.388819711
新作発表もしなく数年が経ったけど
結構な惨状になってるんだな
16/11/04(金)17:28:03 No.388819722
>硬派って何…
最硬の実弾防御と高火力を併せ持つことだよ
16/11/04(金)17:28:26 No.388819778
>マップは基本的にVのほうが良くできてたけど
>雪山はやっぱりそびえ立つクソだと思う
えー崖際の攻防楽しかったじゃん
16/11/04(金)17:28:32 No.388819796
つまりガチタン地下駐車場こそ硬派…
16/11/04(金)17:28:35 No.388819800
>エヴァグリーン
エヴァグリーン
16/11/04(金)17:28:43 No.388819818
4以降しかやったことないからそんなボロクソ言われるもんなのかと驚いてる
16/11/04(金)17:28:52 No.388819847
faのキャラ付けはなんとも思わんけどネットでのホモネタはやめて欲しいなって
16/11/04(金)17:29:06 No.388819876
>>エヴァグリーン
>エヴァグリーン
エヴァグリーン
16/11/04(金)17:29:10 No.388819890
再三作ってるって言っても懐疑的なのがうるさくて大変そうだな
16/11/04(金)17:29:12 No.388819899
>つまりガチタン地下駐車場で火炎放射こそ硬派…
16/11/04(金)17:29:14 No.388819904
Vがよかったってなるのは一緒に遊ぶ仲間がいたからだと思う
16/11/04(金)17:29:17 No.388819912
世に平穏のあらんことを
16/11/04(金)17:29:18 No.388819915
ミッションのつまらなさならfAも大概だと思う
巨大兵器除けば殲滅ばっかりで
16/11/04(金)17:29:27 No.388819929
>faのキャラ付けはなんとも思わんけどネットでのホモネタはやめて欲しいなって
いかん!撤退するな
16/11/04(金)17:29:28 No.388819933
プロジェクトファンタズマが一番ラノベくさいよ
16/11/04(金)17:29:30 No.388819937
ネットのホモネタのメイン旧シリーズじゃねぇか!
16/11/04(金)17:29:31 No.388819939
アセンのテンプレ化めっちゃ早くてあんまり遊べなかったなぁ
16/11/04(金)17:29:37 No.388819951
雪山開幕の垂直ミサイルはちょっと面白すぎる
軽二は出撃順が三番だと死ぬ
16/11/04(金)17:29:54 No.388819995
そのうち作りたいとは言ってるけど作ってるなんて言ってなくない?
16/11/04(金)17:29:54 No.388819998
もっとよくわかんない巨大施設に潜入したりパーツ拾ったりしたい
16/11/04(金)17:29:59 No.388820011
ゲイヴンはLRが全盛期じゃねぇの
16/11/04(金)17:30:31 No.388820083
ンマイハー
16/11/04(金)17:30:37 No.388820093
LR以前のキャラは正直それっぽいこと言ってるだけで…
そこら辺がフロム脳フロム脳言われてたんだろうけど
16/11/04(金)17:30:43 No.388820117
14人いた傭兵たちが二週間で俺一人に
16/11/04(金)17:30:44 No.388820120
ホモネタは全部2の英語ボイスのストラングが悪い
16/11/04(金)17:30:53 No.388820142
>再三作ってるって言っても懐疑的なのがうるさくて大変そうだな
どこで言ってるんです!?
16/11/04(金)17:30:58 No.388820153
>巨大兵器除けば殲滅ばっかりで
ACのミッションって突き詰めれば殲滅しかないからシチュエーションだと思う
16/11/04(金)17:31:04 No.388820164
このゲームで知り合った「」とまだ付き合いがある「」は結構居ると思う
16/11/04(金)17:31:10 No.388820180
>雪山開幕の垂直ミサイルはちょっと面白すぎる
>軽二は出撃順が三番だと死ぬ
プレイヤーが操作可能になる前から飛んできてるミサイルいいよね
よくない
16/11/04(金)17:31:33 No.388820231
fAしかやってないからミッションの間の敵の通信とか
オペの無理に低音出してるおばさんとか痛かったなぁって思い出
16/11/04(金)17:31:34 No.388820233
VもVDも施設内マップがめっちゃ少なかったのは勿体無かったなぁ
16/11/04(金)17:31:37 No.388820241
>えー崖際の攻防楽しかったじゃん
Vは地形の境でのせめぎ合いとか睨み合いがなかなか楽しませるよね
5分くらい膠着が続いた後に一気に雪崩れ込んで勝負決めたりとか
16/11/04(金)17:31:40 No.388820244
VシリーズでACのサイズを決めちゃったから施設に潜入したりとかができなくなったんじゃないかなって
16/11/04(金)17:31:48 No.388820256
>LR以前のキャラは正直それっぽいこと言ってるだけで…
>そこら辺がフロム脳フロム脳言われてたんだろうけど
LR以降も同じようなもんじゃないかな…
16/11/04(金)17:31:53 No.388820268
faのブリーフィングが好き
16/11/04(金)17:32:23 No.388820331
>このゲームで知り合った「」とまだ付き合いがある「」は結構居ると思う
別のゲームでもチーム組んだりしてるな
16/11/04(金)17:32:28 No.388820341
ラノベっぽさとか言っちゃえばPPとMOAが筋書きがはっきりしてるという意味でらしいと思うが
16/11/04(金)17:32:49 No.388820392
fAのミッションでつまんなかったのってジェットを破壊するやつくらいだわ
4のほうが雑なミッション多いなって印象
16/11/04(金)17:32:51 No.388820400
アセンのテンプレ化を制作側が改善するのって至難なのかねぇ…至難なんだろうねぇ…
でもせっかく大量なプラモ素材があるのに数%程度の組み換えの選択幅しかないのはね
16/11/04(金)17:32:53 No.388820406
本当に5mならショッピングモール程度の建物なら入り込めるんだろうけどゲーム中でもブキヤのプラモでも縮尺適当過ぎてその…
16/11/04(金)17:33:27 No.388820494
宮崎がインタビューだかで過去作品のリブートをするって言ってるからAC以外ないと思うけど
16/11/04(金)17:33:29 No.388820499
リスポンありでコンクエストとかの対戦したいなって
オーバードウエポンとかは使用不可にして
16/11/04(金)17:34:02 No.388820584
>VシリーズでACのサイズを決めちゃったから施設に潜入したりとかができなくなったんじゃないかなって
設定的にはサイズ小さいからむしろやりやすくはなった
ストーリーだと潜入的な感じの場所もあったし
16/11/04(金)17:34:12 No.388820610
とりあえず数だけ増やしましたみたいなオーダーミッションはやめてほしかった
16/11/04(金)17:34:46 No.388820681
なんとなく売ったオックスアイが流通したのが思い出
16/11/04(金)17:34:54 No.388820703
>とりあえず敵を殲滅してくださいみたいなミッションはやめてほしかった
16/11/04(金)17:35:00 No.388820723
>宮崎がインタビューだかで過去作品のリブートをするって言ってるからAC以外ないと思うけど
決まったかのように言うと伝言ゲームで余計な混乱を招くからやめてくれ
鍋島退社説だってまだはっきりしてないし
16/11/04(金)17:35:04 No.388820736
ボイチャで軽口叩いてたら真っ先に狙撃されて一瞬で撃墜されたのが一番笑った思い出
16/11/04(金)17:35:14 No.388820763
>4のほうが雑なミッション多いなって印象
PAなしの丸裸で戦わされたりゲームシステム応用して作り込んだミッション多くて好きだったけどなぁ
16/11/04(金)17:35:30 No.388820799
やない
いない
16/11/04(金)17:35:30 No.388820801
あーなんか軽タンが迂闊に頭出してきてんなー
って時は大抵砂ライ装備のFPS経験者で痛い目に遭わされる
16/11/04(金)17:35:59 No.388820874
>ボイチャで軽口叩いてたら真っ先に狙撃されて一瞬で撃墜されたのが一番笑った思い出
こういうキャラいる
16/11/04(金)17:36:02 No.388820879
ガレージでガチャガチャやるのは一番楽しかったよこれ
16/11/04(金)17:36:28 No.388820943
4の自爆兵器を延々迎撃するミッション好きだったんだけど次出るならあれもリブートしてくれないかな…
16/11/04(金)17:36:30 No.388820948
わかる
16/11/04(金)17:36:40 No.388820977
Hマップで後ろから味方に主任砲ぶちかまして俺以外全滅したのは今でも悪いと思ってる
16/11/04(金)17:37:00 No.388821024
>とりあえず数だけ増やしましたみたいなオーダーミッションはやめてほしかった
なにがつまらないってこれだよなあ
特にAC戦はミッションの途中に偶発的に起こる感じがいいのに
最初からアリーナ用意して欲しいわ
16/11/04(金)17:37:07 No.388821038
ソウルシリーズみたいな乱入できるシステムは面白そうだけどACじゃ辛いものがあるかな
そもそもミッション選択制のACだとマッチングさせづらいかな
16/11/04(金)17:37:14 No.388821054
ガレージ過去最高だよね
16/11/04(金)17:37:42 No.388821123
>今後の方向性は大きく3つある。一つはアクションRPGやダークファンタジーをダークソウルとは違う切り口で表現したもの。
>もう一つは過去手がけた作品のリブートや、そこを手がかりにした新作タイトル。
>最後の一つは過去の方向性とは少し毛色が違ったもの。おそらくちょっと変なもの。
>段階に差はあれど、この3つはどれもプロジェクトとして具体的に動いている。
今更AC以外出してくるとは思えないしACじゃねえのかな…
16/11/04(金)17:37:48 No.388821135
武器腕の変形じっくり視姦するの最高だよね…
16/11/04(金)17:38:12 No.388821186
VDからやって傭兵してたがすげえ眠くなるな
別に実績あげたって呼ばれる頻度増えないし
ずっとシミュレーターで待ち続けるし
16/11/04(金)17:38:13 No.388821189
>ガレージ過去最高だよね
今でも作業時にリピートする
まったく飽きる気がしない
16/11/04(金)17:38:31 No.388821227
エンブレムが時間かければ何でも描けるのが嬉しい
16/11/04(金)17:38:40 No.388821246
来月でAC4発売から十年らしいな
16/11/04(金)17:38:41 No.388821253
>あーなんか軽タンが迂闊に頭出してきてんなー
>って時は大抵砂ライ装備のFPS経験者で痛い目に遭わされる
あるある過ぎる
16/11/04(金)17:39:00 No.388821298
アニメエンブレムじゃなきゃそもそも気にも留めないんやな
悲劇やな
16/11/04(金)17:39:08 No.388821318
Vも空気感とかは好きだったんだけどなあ…
ダメなところいっぱいなのもわかるが
16/11/04(金)17:39:09 No.388821319
中2乗ってたけど、悲しいレベルでダサくて泣きそうだった
でも見た目重視するとパルマシで吹っ飛んでくし
16/11/04(金)17:39:27 No.388821365
機体とかオーバードウェポンの細かいディティールにこだわりましたって発売前のなんかよくわからない配信でアピールしてたけど
発売されていざやってみるとそんな細かいディティールなんてわかんないし
他の肝心なところが微妙だったりしてそんなとこにこだわるより他の所に力入れてよって感じだった
16/11/04(金)17:39:29 No.388821371
ボーダーブレイクの代わりになるかと期待してた
何か全然ダメだった
16/11/04(金)17:39:55 No.388821429
>中2乗ってたけど、悲しいレベルでダサくて泣きそうだった
>でも見た目重視するとパルマシで吹っ飛んでくし
いいよねちんこ生えた華奢な下半身に上半身ゴリラ
16/11/04(金)17:40:01 No.388821456
そのとき君は美しい
16/11/04(金)17:40:04 No.388821464
>ソウルシリーズみたいな乱入できるシステムは面白そうだけどACじゃ辛いものがあるかな
むしろめっちゃ噛みあうと思う
メニュー画面でもこのミッションで赤サイン状態にしておくとかできるだろうし
相手が乱入ありミッション選んだ時点でマッチング開始してたらスムーズだろうし
16/11/04(金)17:40:06 No.388821470
タンクはvsタンクで正面からWガトマシを撃ち合いするのが最高だった
ヘッド付けてると耳が死ぬ
16/11/04(金)17:40:09 No.388821478
肘打ち物理ブレードも嫌いじゃないけどなんかガッカリ
16/11/04(金)17:40:39 No.388821555
乱入したいならソウルシリーズやってりゃいいと思う
16/11/04(金)17:40:48 No.388821578
デデンデンデデンデン
16/11/04(金)17:41:00 No.388821605
属性三すくみで結局みんな似たような見た目になるのは非常にアカンと思う
16/11/04(金)17:41:06 No.388821621
スキャンモードとかもっとストーリーで活用すりゃよかったのに
16/11/04(金)17:41:07 No.388821626
やはりネクストとノーマルが乱戦するACオンライン
16/11/04(金)17:41:15 No.388821647
弾数制限があるゲームで乱入はダメだと思うな…
16/11/04(金)17:41:25 No.388821671
巨大兵器がビーム撃ったらゲームごと落ちる演出好きだったな
16/11/04(金)17:41:33 No.388821690
>今更AC以外出してくるとは思えないしACじゃねえのかな…
信じるのは人の勝手だがさも確定したかのように吹聴するのはやめましょうね
16/11/04(金)17:41:44 No.388821711
真っ当に組むと中二のAP4万超えて重二は4万切るという
16/11/04(金)17:42:15 No.388821786
だいたい中二の足ってフリケン一択よね
16/11/04(金)17:42:16 No.388821793
ガトマシをばら撒いてるのは遠くから見てると花火みたいで綺麗に見える
16/11/04(金)17:42:17 No.388821796
>機体とかオーバードウェポンの細かいディティールにこだわりましたって発売前のなんかよくわからない配信でアピールしてたけど
>発売されていざやってみるとそんな細かいディティールなんてわかんないし
>他の肝心なところが微妙だったりしてそんなとこにこだわるより他の所に力入れてよって感じだった
ディティールよりシルエットにこだわって欲しかった
Vの機体はシルエットだけにすると判別し辛い
16/11/04(金)17:42:28 No.388821832
NPCACの乱入は昔からあったし…
ッーンみたいに他プレイヤーを僚機として雇ったときだけとかにすればいい
16/11/04(金)17:42:53 No.388821899
>弾数制限があるゲームで乱入はダメだと思うな…
そうだな(ソウルの槍を使い切りながら
16/11/04(金)17:43:05 No.388821927
ワイルドキャッツ!みたいな乱入ありってACの花みたいなものでしょ
乱入アリミッションは味方ACありのみとかバランスとれるだろうし
16/11/04(金)17:43:13 No.388821943
ミッション性でプレイヤー乱入はしんどい
16/11/04(金)17:43:15 No.388821951
>信じるのは人の勝手だがさも確定したかのように吹聴するのはやめましょうね
そりゃそうだけど期待したっていいじゃない
16/11/04(金)17:43:46 No.388822029
ダクソやってろすぎる
16/11/04(金)17:43:47 No.388822036
ディティールが兵器というよりミニ四駆っぽいのは何なんだろう…
16/11/04(金)17:43:53 No.388822053
ACの乱入なんて言うほど多くもないけどね
16/11/04(金)17:43:54 No.388822057
空飛ぶ社長のビーム食らったらps3フリーズしたよ
攻撃力高すぎだろ
16/11/04(金)17:44:29 No.388822155
>そりゃそうだけど期待したっていいじゃない
期待を胸に抱いて公式情報調べて結局なんのソースもないとわかって落胆するほうの身にもなれ
16/11/04(金)17:44:42 No.388822192
補給ポイント用意して長めの探索はやってみたい
16/11/04(金)17:44:43 No.388822198
>そのとき君は美しい
AC3って2002年に発売されて攻略本もだいたいその次期のはずだから
もう10年以上経ってるのに言われ続けるってなかなかのパワーワードだったんだなって
16/11/04(金)17:44:46 No.388822211
そろそろミッションを自動生成でさらにマッチングみたいのできるだろ
16/11/04(金)17:45:01 No.388822247
>ボーダーブレイクの代わりになるかと期待してた
>何か全然ダメだった
気軽に殺せて気軽に死ねるのは大きいと思う
16/11/04(金)17:45:11 No.388822274
自動生成に夢を持つのはやめろ
16/11/04(金)17:45:19 No.388822293
旧作の後半とかACの増援いっぱいあった気がするけど
16/11/04(金)17:45:43 No.388822355
おっさんバトルは暇つぶしにはぴったりだったよ
16/11/04(金)17:45:43 No.388822356
タイタンやってて思った
なんでスレ画はフリー対戦ですらリスポーンできなかったの
16/11/04(金)17:45:56 No.388822385
>補給ポイント用意して長めの探索はやってみたい
補給利用したらクリアランク下がるのは失敗だったんじゃないかなって思う
16/11/04(金)17:45:59 No.388822394
肉入りかそうでないかってだけだよ
16/11/04(金)17:46:10 No.388822415
>乱入したいならソウルシリーズやってりゃいいと思う
16/11/04(金)17:46:17 No.388822437
一部の過激派がやたらフロムはACを殺そうとしている!!1!!11って吹聴していてうんざりしてる
16/11/04(金)17:46:21 No.388822448
SCEの協力があってようやく聖杯だしランダムなんて出来るわけがない
16/11/04(金)17:46:27 No.388822457
気合を入れて作ったおっさんを是非楽しんで欲しいので
16/11/04(金)17:46:58 No.388822537
Vの長時間ミッションは結構好きだったよ
16/11/04(金)17:47:10 No.388822565
>なんでスレ画はフリー対戦ですらリスポーンできなかったの
その話題だけで1スレ消費できるレベル
16/11/04(金)17:47:15 No.388822575
そもソウルシリーズの乱入ですら別にいいとは思わん
16/11/04(金)17:47:23 No.388822596
自動生成ミッションがあったとしてもおそらくはVのストーリーじゃないほうのミッションみたいな
敵が違うだけの殲滅戦のパターンだと思う
16/11/04(金)17:47:32 No.388822618
おっさんバトルとかいらんから適当でもいいから脱出装置付けてリスポンありの気軽に出来る対戦がしたい
16/11/04(金)17:47:38 No.388822633
ぶっちゃけリスポン厨うぜえ
16/11/04(金)17:48:00 No.388822690
泥のような撃ち合いを期待すると硬直からの弱点突いて蒸発ってのは悲しい
16/11/04(金)17:48:06 No.388822708
デモンズも制作の中核にいた人がもう亡くなっててな…
16/11/04(金)17:48:16 No.388822735
乱入されたりされなかったりするほど同じミッションを何度も回すかと言われると
16/11/04(金)17:48:26 No.388822756
>リスポンしたいならFPSやってりゃいいと思う
16/11/04(金)17:48:26 No.388822760
Vのシステムでリスポンありとか一回の戦闘がどんだけ長くなるんだろ
16/11/04(金)17:48:40 No.388822797
リスポーンの概念自体ACになかったからね
16/11/04(金)17:48:48 No.388822814
ボダブレはあれでカジュアルだからとっつきやすいのよ
基本ドンパチする陣取り合戦だけどコア凸による逆転があったり防衛に専念したりでやることが簡単で多い
そしてそれらの行動がチームプレーとして噛み合いやすい
よっぽど妨害行為やサボらない限りはゲームが成立するからな
16/11/04(金)17:48:53 No.388822823
>デモンズも制作の中核にいた人がもう亡くなっててな…
ブボーンつくれたじゃん!
16/11/04(金)17:48:58 No.388822836
ビーッビーッビーッビーッ
16/12/10(土)12:14:36 No.388813017
1478245011831.jpg-(11288 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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