スパデラの後に出さなければもっと評価高かったと思うゲームSDXより - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/05(土)07:30:12 No.388953094 del
スパデラの後に出さなければもっと評価高かったと思うゲーム
16/12/05(月)13:35:31 No.388953094
1478298612120.jpg-(19138 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)07:32:52 No.388953221
SDXよりこっちの方がじっくり1本遊べるし
二人プレイだって出来ちゃう!
16/11/05(土)07:39:26 No.388953558
お題が難しすぎる
16/12/05(月)13:35:31 No.388953094
1478298612120.jpg-(19138 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)07:39:54 No.388953582
子供の頃SDXの続編という認識でこれ買って面食らった
ガードがねえ!
16/11/05(土)07:40:40 No.388953623
SDX好きだとかなりがっかりするよねこのゲーム
16/12/05(月)13:35:31 No.388953094
1478298612120.jpg-(19138 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)07:41:18 No.388953661
というかかなりシンプルな出来だし携帯機で良かったんじゃないかなあと
2系列だし
16/11/05(土)07:43:03 No.388953740
ガッカリはしなかったけどBGMの雰囲気とか色々不気味で本当に同じシリーズかこれとはなった
マリエルがキモくて怖かった
あと扉に擬態してる奴
16/11/05(土)07:43:51 No.388953777
3は雰囲気も大事なんだ
16/11/05(土)07:44:09 No.388953793
SDXやった後の子供たちにこれを出したら困惑するだろ
子供はラインが2本あるなんて知らないし
16/11/05(土)07:45:27 No.388953862
どの仲間にも彼女がいるけどカービィにはいない
16/11/05(土)07:50:56 No.388954125
クーにもいなかった気がする
16/11/05(土)07:51:40 No.388954163
これが初めてのゲームだったからメトロイドの所は本気でどうすればいいのか分からなかったな
16/11/05(土)07:51:40 No.388954164
SDXを越えれないと思って別路線を模索したと聞いたけど本当なんだろうか
16/11/05(土)07:53:18 No.388954256
1998年という横スクのノウハウが限界まで蓄積されてた時期にこれの操作性の悪さはいただけない
16/11/05(土)07:58:20 No.388954488
>どの仲間にも彼女がいるけどカービィにはいない
やめなよ母を!
16/11/05(土)07:58:28 No.388954497
>2系列だし
仲間がいるからやるまえはそうだと思ったけどやってみたらSDX系列だったなあ
16/11/05(土)08:00:05 No.388954579
SDXは操作性よかったのになんで続編の3の操作性が悪くなるんだろうね
コピー能力も減ってるしボリュームダウンしすぎなんだよな…
16/11/05(土)08:01:37 No.388954669
>というかかなりシンプルな出来だし携帯機で良かったんじゃないかなあと
>2系列だし
白黒にしてクレヨンタッチの描写なくして2人プレイなくしたらもう別物だろ
16/11/05(土)08:05:10 No.388954876
でも俺64よりは3が好きなんだ
16/11/05(土)08:07:34 No.388955028
カービィにつがいになられてもなんかちがうじゃん!
16/11/05(土)08:09:03 No.388955108
>SDXは操作性よかったのになんで続編の3の操作性が悪くなるんだろうね
>コピー能力も減ってるしボリュームダウンしすぎなんだよな…
シリーズ全体で見るにSDXが頭一つ抜けてるだけかと
16/11/05(土)08:10:40 No.388955211
お供が3匹から6匹に増えてしかもそれぞれコピー変わるよ?
リックで吸い込めないまま壁登ろうぜ!
16/11/05(土)08:11:21 No.388955264
>コピー能力も減ってるしボリュームダウンしすぎなんだよな…
仲間6人のパターンまで用意してたら減るのは仕方ない…
16/11/05(土)08:12:02 No.388955316
雰囲気めっちゃ好きだ
3→スパデラって奇異な遊び方したけどスパデラのグイグイ来る色彩があまり好きじゃなかった
16/11/05(土)08:14:25 No.388955465
操作性がもったりしてた印象しかない
16/11/05(土)08:14:44 No.388955487
そんな悪かったっけ…
16/11/05(土)08:15:24 No.388955537
操作性は同じだよ
16/11/05(土)08:15:41 No.388955552
ノーヒントでオールクリア出来たけど最初の方のステージ解けなくてめっちゃ苦労した記憶がある
16/11/05(土)08:16:33 No.388955614
仲間バリエーションあるしむしろコピーの種類自体は増えてない?
16/11/05(土)08:17:04 No.388955649
スパデラは操作慣れるとコマンド不足に思えてきたり敵が一撃で消えないからだるい
3の雰囲気と条件クリアを楽しんだり
64でひたすらアイスカッターで遊んだりするタイプなので…
16/11/05(土)08:17:41 No.388955692
ところどころカービィの偽物が配置されてて怖かった
16/11/05(土)08:17:59 No.388955711
2と3と64の雰囲気好き
確かに操作性は固かったと思う
16/11/05(土)08:18:26 No.388955734
2Dゲームなのにカメラワークが悪かった記憶がある
16/12/05(月)13:35:32 No.388953094
1478298612120.jpg-(19138 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)08:18:29 No.388955737
謎解きはこれくらいで良いね…
鏡の大迷宮とか挫折したよ
16/11/05(土)08:18:42 No.388955753
>操作性は同じだよ
じゃあなんか別のレスポンスの悪さでストレス溜まってたんだな
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16/11/05(土)08:19:23 No.388955798
サムスのとこだけ最後までわからなかった
16/11/05(土)08:22:25 No.388956005
鏡の大迷宮は迷路が長すぎて2回プレイする気は起きないな
3はよくセーブデータ消えたから何回かクリアして楽しめた
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16/11/05(土)08:22:41 No.388956023
3は課題クリアで最後に依頼人?にハート貰えるからステージ色とドラマ性が強い
よくあるのは隠しで浮いてたり特定コピーで壁壊すくらいだし
16/11/05(土)08:23:19 No.388956071
ミニゲームが地味にムズいんですけお!
16/11/05(土)08:24:37 No.388956161
ハートスター取らなかった時の暗いBGMがなんか怖くて嫌いだった
16/11/05(土)08:25:41 No.388956241
数字シリーズの新作はでないのかな
お供の動物使いたい…
16/11/05(土)08:26:13 No.388956270
ぶっちゃけクソゲーだと思う
16/11/05(土)08:26:30 No.388956280
特性を知るとリックで進めるのが割と面白い
16/11/05(土)08:26:47 No.388956306
アドまた出て欲しいな
16/11/05(土)08:27:22 No.388956349
なんか怖いんだよなこれ
16/11/05(土)08:27:24 No.388956352
絵柄がもっさり感上げてると思う
16/11/05(土)08:27:25 No.388956355
以降のアクションカービィの方向性を決めた作品だと思う
16/11/05(土)08:27:50 No.388956382
雰囲気独特でめっちゃいいゲームだしスパデラより好き
16/11/05(土)08:28:08 No.388956413
100%するのに時間掛かったわ
16/11/05(土)08:28:14 No.388956416
この辺になるとSFCソフトってちょっと安くなってたような気がする
16/11/05(土)08:28:18 No.388956420
>ぶっちゃけクソゲーだと思う
そんな判定基準じゃクソゲーだと思うゲームめっちゃ多そうだな
16/11/05(土)08:28:20 No.388956423
>バタモンまた出て欲しいな
16/11/05(土)08:29:01 No.388956475
>ミニゲームが地味にムズいんですけお!
ジャンプのミニゲームはもう一度やれって言われてもできる気がしない
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16/11/05(土)08:29:26 No.388956505
このレベルの完成度でクソゲーだと世のゲームの大半がクソゲーになっちまうよ!
16/11/05(土)08:29:32 No.388956514
ゼロのいきなりくる体当たりが避けにくかったな
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16/11/05(土)08:30:13 No.388956554
デデデが表とは言えラスボス張った最後の本編シリーズだっけ?

この後マスクドデデデまで最悪出番なしにまで落ちぶれる
16/11/05(土)08:30:23 No.388956571
リックのスパークとクーのカッターかなり弱体化してたな
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16/11/05(土)08:30:23 No.388956573
ぼすぶっちはクリアできたけどゴールゲームがクリアできなかった
カービィの腕の振り具合で幅跳びの位置が決まるって難しすぎるわ!
16/11/05(土)08:30:42 No.388956588
そういえばこれが初カービィだった
その後SDXやって成る程とは思ったけど3の雰囲気も好きだよ
16/11/05(土)08:30:44 No.388956592
カービィと思わなければ名作
16/11/05(土)08:31:11 No.388956628
前のステージで助けた花を別のステージで踏みつぶすことになるのに悪意を感じる
16/11/05(土)08:32:41 No.388956734
この時からカービィの黒さは見えてたな
16/11/05(土)08:32:46 No.388956739
逆にぼすぶっちはクリア出来なかったけどミニゲームは普通にクリア出来たよ
難しい言われてるジャンプも百発百中で64のカード集めも苦労したことなかった
16/11/05(土)08:32:59 No.388956753
ボスブッチの背景はまじでふざけんなよ
赤弾わかんねえだろうが!!!!
16/11/05(土)08:33:17 No.388956771
>リックのスパークとクーのカッターかなり弱体化してたな
カインスパークの弱体化は激しかった
そもそも2が強すぎた感あるけど
16/11/05(土)08:33:18 No.388956773
ファミコンロボとサムスが出てくるのは知ってる
16/11/05(土)08:33:42 No.388956800
一面がウィスピー
二面がシャチのアクロ
までは思い出せるんだけど三面以降がもう思い出せない
三面はアドだっけ?
16/11/05(土)08:33:47 No.388956808
SDXはコピーのコマンド入力で機動力があったり手元が忙しかったりするから…
スレ画はよく言えばシンプル
16/11/05(土)08:34:25 No.388956849
>までは思い出せるんだけど三面以降がもう思い出せない
たぬたぬとこゃーんがいた思い出
16/11/05(土)08:34:28 No.388956854
空中ステージでリック連れてくお題はデモ画面のお手本プレイ見てなかったら絶対無理だった
16/11/05(土)08:34:40 No.388956866
SDXのグラは今見るとちょっと荒く感じるけど3は今見ても綺麗よね
16/11/05(土)08:35:02 No.388956894
陸海空はもう一度使いたい
16/11/05(土)08:35:14 No.388956914
ガードボタン?そんなものはない
16/11/05(土)08:35:30 No.388956931
説明書なんて小さい頃は即死だったからリックの特性気づかなかった…
16/11/05(土)08:36:14 No.388956983
ピッチのスパークラジコンいいよね…
なんか他にも同じような操作性のコピーあった気がするけど
16/11/05(土)08:36:14 No.388956984
2のときは吸い込んでたのにあのげっ歯類
3になったら近接ってお前…
16/11/05(土)08:36:24 No.388956995
ステージ画面のキャラ的にリック連れてくんだろうなと思ったけどどうしようもなかったからグーイにストーン食わせてそのまま放置して最後まで連れてったな…
16/11/05(土)08:37:02 No.388957039
>ピッチのスパークラジコンいいよね…
楽ちい!(カービィ本体に迫るMOB)
16/11/05(土)08:37:26 No.388957072
>3になったら近接ってお前…
コピーの演出凝ってるよね
16/11/05(土)08:37:27 No.388957074
>2のときは吸い込んでたのにあのげっ歯類
>3になったら近接ってお前…
アレはアレで口開けて歩けたりするから便利だと思う
16/11/05(土)08:37:29 No.388957075
64のストーンカッターは3をプレイしないと
わからないと言う酷さ
16/11/05(土)08:37:51 No.388957102
ナゴの三段ジャンプが便利すぎてリックがめっちゃ見劣りした思い出
16/11/05(土)08:37:58 No.388957112
ナゴの相方の面だけステージ中でナゴが拾えないのはなんでだったんだ
16/11/05(土)08:38:10 No.388957126
4面の花をクリーンで綺麗にする面なぜかリッククリーンじゃないとダメだと思ってめっちゃ苦労してた覚えが
16/11/05(土)08:38:49 No.388957170
>わからないと言う酷さ
SDXしかプレイしてない子は3もプレイしてね!という心遣いだよ
16/11/05(土)08:39:14 No.388957201
チュチュも結構トリッキーで好きだったな
バーニングの絵面が特にお気に入りだった
16/11/05(土)08:39:19 No.388957208
>4面の花をクリーンで綺麗にする面なぜかリッククリーンじゃないとダメだと思ってめっちゃ苦労してた覚えが
(クリーンで綺麗にするも二回触って潰してしまってやり直し)
16/11/05(土)08:39:25 No.388957213
1→2→SDX→3とやったが3はいつも途中でやめてしまう
16/11/05(土)08:39:55 No.388957249
チュチュの寄生体感いいよねというか結局何者なのあれ
16/11/05(土)08:40:11 No.388957274
口開けたまま走れる・氷や流砂の影響がない・壁蹴り・敵踏み
リックで駆け抜けるのも楽しいよ
16/11/05(土)08:40:14 No.388957279
>チュチュも結構トリッキーで好きだったな
>バーニングの絵面が特にお気に入りだった
射程距離短すぎじゃない?からの熱気球にはまいるね…
16/11/05(土)08:40:24 No.388957294
>なんか他にも同じような操作性のコピーあった気がするけど
コピーの数が増えるとどうしてもこれ○○と同じじゃねえかな…とか××でいいんじゃねえかな…とかあるよね
16/11/05(土)08:40:44 No.388957318
チュチュに頭クチュクチュされるのいい…
16/11/05(土)08:40:45 No.388957321
>口開けたまま走れる・氷や流砂の影響がない・壁蹴り・敵踏み
>リックで駆け抜けるのも楽しいよ
敵踏めたの?!
16/11/05(土)08:41:06 No.388957352
ピッチで水やりしなきゃいけないやつは二回かけたら潰れるのやめてほしかったよ…
16/11/05(土)08:41:17 No.388957369
SDX触ったらもうナンバリングのもっさりゲーには戻れんよ…
16/11/05(土)08:41:23 No.388957378
ナゴの選ばなかった時の顔が好き
16/11/05(土)08:41:51 No.388957415
チュチュのクリーンでカービィの顔面が完全に覆われてるのは色々耐えられなかった
16/11/05(土)08:41:56 No.388957431
>(クリーンで綺麗にするも二回触って潰してしまってやり直し)
リックだと花を飛びこす際に踏み潰すんだよ…
しかも視界悪い上に即死穴あるから落ちて死ぬ
16/11/05(土)08:42:10 No.388957448
>ナゴの選ばなかった時の顔が好き
<●><●>
16/11/05(土)08:42:28 No.388957478
夢の泉はいいと思う
16/11/05(土)08:42:32 No.388957482
綺麗にするやつはクーのクリーンでやってたな
16/11/05(土)08:42:40 No.388957497
>>口開けたまま走れる・氷や流砂の影響がない・壁蹴り・敵踏み
>>リックで駆け抜けるのも楽しいよ
>敵踏めたの?!
4面のリック最後まで連れていくステージで壁登りに次ぐ必須技能だかんな!
16/11/05(土)08:43:01 No.388957531
>夢の泉はいいと思う
良いどころかあの時期のゲームとしては異常な出来だよ!
16/11/05(土)08:43:15 No.388957547
>SDX触ったらもうナンバリングのもっさりゲーには戻れんよ…
SDXでのステージは駆け抜けるだけのものだけど3はステージ自体を楽しむから全然別ものだなぁ
16/11/05(土)08:43:59 No.388957614
2リックは氷床無視だけだったような気がするのに3であんなに小技増えるなんて…
16/11/05(土)08:44:01 No.388957616
ピラミッドでロボットのパーツ集めんのがすごい面倒だった
16/11/05(土)08:44:08 No.388957624
狙ってやってるのかわからないが
数字シリーズの何か得体のしれないものが
裏でうごめいてるみたいな雰囲気が凄く好きなんだ…
16/11/05(土)08:44:29 No.388957655
花の水やりとすす払いは
よーしこれでOKかな(テキトーに2発目発動)
うn!?はやるよね…
16/11/05(土)08:44:44 No.388957676
>SDX触ったらもうナンバリングのもっさりゲーには戻れんよ…
SDXが敵硬くて一番もっさりしてるのに…
16/11/05(土)08:44:50 No.388957686
壁登りできるとかわかんないよ…
16/11/05(土)08:45:06 No.388957702
ゼロ戦で最後赤い目玉だけでこちらに向かって来るのを悲鳴あげながら避けて殴りまくってたけどあれもしかして攻撃判定なかったのかな…なんか殴ってる感じしなかったし
16/11/05(土)08:45:23 No.388957730
>花の水やりとすす払いは
>よーしこれでOKかな(テキトーに2発目発動)
>うn!?はやるよね…
(綺麗になる)
(グシャッ)
16/11/05(土)08:45:59 No.388957781
ダッシュのスピードは早いのにホバリングするとめっちゃ減速する
使えない扱いされるけど敵踏みながらガンガン進んでいけるからリックは割と使った
16/11/05(土)08:46:06 No.388957787
SDXは慣れたらボス一撃で終わるからね
16/11/05(土)08:46:08 No.388957790
>攻撃判定なかったのかな…なんか殴ってる感じしなかったし
当然ある
16/11/05(土)08:46:15 No.388957799
>花の水やりとすす払いは
>よーしこれでOKかな(テキトーに2発目発動)
>うn!?はやるよね…
潰れた花の絵面がヤッチマッタ感すごいよね…
16/11/05(土)08:46:17 No.388957803
64の方も好きだったな
アイススパークで冷蔵庫になるのが衝撃だった
16/11/05(土)08:46:44 No.388957854
チュチュのスパークは色々と惜しい
16/11/05(土)08:46:54 No.388957867
お題のバリエーション多くて楽しいよ
仲間システム戻して…
16/11/05(土)08:47:07 No.388957892
もうすっかりPS・64の時代という時にSFCでこれが出てくるのも頂けない
マリオ64の後にこれやったってなあ
16/11/05(土)08:47:12 No.388957899
クリーンつよいし
16/11/05(土)08:47:36 No.388957926
いつもダークマターで体力削られて
ゼロの頃には瀕死だった
16/11/05(土)08:47:50 No.388957948
>チュチュのスパークは色々と惜しい
反射レーザーだっけ
兄貴がめちゃめちゃ使いこなしててびびった
16/11/05(土)08:48:02 No.388957961
あーはいはい次はナゴ連れてクリアすればいいのね
からのナゴ…どこにいるのナゴ…はひどかった
16/11/05(土)08:48:20 No.388957980
羽をなくした天使ちゃんがかわいくて好き
16/11/05(土)08:48:46 No.388958021
必要な仲間がステージ内にいないのは2で散々経験したし…
16/11/05(土)08:48:54 No.388958034
>マリオ64の後にこれやったってなあ
まったく別と言うかどっちも名作じゃん
16/11/05(土)08:48:55 No.388958037
何かヨッシーアイランドと同じカテゴリって思ってたな
16/11/05(土)08:49:24 No.388958089
ゲスト多くて楽しかったな
16/11/05(土)08:49:25 No.388958090
>何かヨッシーアイランドと同じカテゴリって思ってたな
割と合ってると思う
16/11/05(土)08:49:40 No.388958113
謎解きに必要なコピーをほかのステージから持ってこなきゃいけないってのは最近のカービィじゃ見ない気がする
16/11/05(土)08:50:10 No.388958159
クソゲーではないけど名作かな
微妙ゲーって感じてたな
16/11/05(土)08:50:49 No.388958225
アイスバーグのBGMいいよね…
16/11/05(土)08:51:11 No.388958263
ゼロ戦のBGMだけでも名作だわ俺には
というか全体的にBGMが良いサントラ欲しい
16/11/05(土)08:51:26 No.388958289
SDXの後のこれと
ヨッシーアイランドのあとのヨッシーストーリーと
2・3の後のドンキー64は
今も当時も上手く言えないんだけどなんかこれおもてたんと違う…ってプレイ感でどうにもだめだった
16/11/05(土)08:51:35 No.388958301
俺は逆にただ駆け抜けるだけのSDXは単調に感じたなぁ
16/11/05(土)08:51:46 No.388958317
リップルフィールド2がめちゃいい
16/11/05(土)08:52:24 No.388958378
無理矢理SDX貶そうとしなくていいよ見苦しいから
16/11/05(土)08:52:28 No.388958384
パズルと言うか謎解きが多い
16/11/05(土)08:52:31 No.388958388
まぁ子供って勝手にゲームを想定して感覚違うとダメじゃん!ってなるよね…
16/11/05(土)08:52:44 No.388958411
>無理矢理3貶そうとしなくていいよ見苦しいから
16/11/05(土)08:52:48 No.388958424
エンディングのアドがかわいい
16/11/05(土)08:53:13 No.388958461
グーイは非常食
16/11/05(土)08:53:16 No.388958467
小学生の頃はSDXの続編でかなり期待してたからがっかりした
大人になってもう一度やってみたら評価が変わった
16/11/05(土)08:53:44 No.388958504
チュチュで撫でるのはどうやって気づけばいいんだあれ
16/11/05(土)08:53:48 No.388958514
バタモンってなんなんだあいつ
16/11/05(土)08:54:00 No.388958541
そもそもSDXの続編じゃないなんて子供にはわかんないからな…
16/11/05(土)08:54:37 No.388958593
チュチュをグーイに乗せたことなかったけど目を回すんだ
16/11/05(土)08:55:23 No.388958659
スーパーデラックスが本当にスーパーデラックスだったってだけの話よ…
16/11/05(土)08:55:26 No.388958663
>ぼすぶっちタイトルのアドがかわいい
16/11/05(土)08:55:53 No.388958702
98年なの!?64で出せや!
16/11/05(土)08:56:03 No.388958719
絵で書いたみたいな世界観が良かったな
16/11/05(土)08:56:20 No.388958744
>チュチュで撫でるのはどうやって気づけばいいんだあれ
当時出てた四コマのネタで知ったけどあれマジノーヒントすぎる
16/11/05(土)08:56:48 No.388958780
グーイって他に出たことある?
2は何かアイテムだったよね
16/11/05(土)08:56:55 No.388958791
カインは陸海空全てにおいて最強…
16/11/05(土)08:56:58 No.388958800
>バタモンってなんなんだあいつ
背景で歩いてるのが異様に怖い
16/11/05(土)08:57:01 No.388958803
ナンバリングタイトルよりSDXや夢の泉のほうが人気なのはわかってるけど3も良策なんですよ
16/11/05(土)08:57:13 No.388958819
>98年なの!?64で出せや!
雑誌で見つけてえ!?SFC現役なの!?ってなったなあ
16/11/05(土)08:58:02 No.388958901
>当時出てた四コマのネタで知ったけどあれマジノーヒントすぎる
あのケツ頭の緑バネ野郎はなんなんだろう…
16/11/05(土)08:58:17 No.388958921
>カインは陸海空全てにおいて最強…
2の電球強かったのに…
16/11/05(土)08:58:27 No.388958931
世界観というかキャラデザでは一番好きだな
可愛いと不気味が同居してるのすごい
16/11/05(土)08:59:16 No.388959002
SDXの続編ではないというか違う路線ってのは子供心になんとなく分かってたが
同じくらい面白いんだよねきっととは思っていた…
16/11/05(土)08:59:27 No.388959022
ナゴの雑なカービィの扱いいいよね…
16/11/05(土)08:59:35 No.388959030
緑のチュチュのやつは途中で会えてチュチュ連れてくと表情が変わったような記憶がある
16/11/05(土)08:59:56 No.388959058
頭かじってくるクラゲみたいなやつも世界観にそぐわなくてなんなのコイツ…と思ってた
メトロイドとか知らんかった…
16/11/05(土)09:00:08 No.388959071
まだ前世代ハードでゲームが出る…ってのはこのころもあったからなあ
16/11/05(土)09:00:12 No.388959084
>ナゴの雑なカービィの扱いいいよね…
(雑巾がけ)
16/11/05(土)09:00:23 No.388959102
何色が何体いたか当てるミニゲームが俺には強敵だったな…
16/11/05(土)09:00:23 No.388959104
カインはなんで陸でダッシュ出来るんだ…
16/11/05(土)09:00:44 No.388959143
>(雑巾がけ)
あれ確か無敵判定だったよね
16/11/05(土)09:01:07 No.388959178
>何色が何体いたか当てるミニゲームが俺には強敵だったな…
音が一番きつかった
16/11/05(土)09:01:45 No.388959236
こっちはアクションよりも反応とか所作が楽しいよね
16/11/05(土)09:01:57 No.388959255
カービィ3とヨッシーアイランドはテキストやデモを(ほぼ)用いないのに
それとなくドラマチックなのが秀逸なんだ
16/11/05(土)09:02:32 No.388959307
星とハートがふにふに変化し続けるアイテム?がなんか好きだったな
16/11/05(土)09:02:42 No.388959324
>音が一番きつかった
あんな一瞬で覚えるの無理だよね…
16/11/05(土)09:02:49 No.388959342
ジャンプも音も色も顔当てもうなぎも全部俺に任せろ!って感じだった当時
16/11/05(土)09:03:01 No.388959361
ピッチ変な能力多かったようなラジコンとか…
16/11/05(土)09:03:56 No.388959438
ピッチはカッターがすごい使いやすくてラジコンお前いらなくねえか…ってなってたような気がする
16/11/05(土)09:04:59 No.388959558
クーと被らないようにするのが大変だったんだろう…
16/11/05(土)09:05:10 No.388959572
ラジコンはバーニングのほぼ下位互換じゃね?と思ってた
16/11/05(土)09:05:38 No.388959632
ゴルフになるやつが好きだった
16/11/05(土)09:06:01 No.388959674
メトロイドはダメージ無かったから
チュッチュチュッチュ吸わせてカービィをきゃんきゃん鳴かせて遊んでた
16/11/05(土)09:06:30 No.388959712
ラジコンは二人プレイでグーイに使わせると最強
16/11/05(土)09:07:01 No.388959765
ピッチは64ストーンカッターで化けた時に
こいつだけ挙動が軽めだから跳ねるように進みやすいんだ…
16/11/05(土)09:07:35 No.388959843
ゴルドーの顔当てとうなぎと色数えと音とあとなんだっけ
16/11/05(土)09:08:11 No.388959916
一人プレイで体力1になったらグーイ呼んで食って回復するのいいよね!僕も大好きだ!
16/11/05(土)09:08:35 No.388959967
64もそうだったけど仲間とコピーの組み合わせ楽しかったなあ
16/11/05(土)09:08:48 No.388959996
仲間はみんな友達ってことでいいのかな
16/11/05(土)09:08:49 No.388959998
グーイは2の頃から回復アイテムだし…
16/11/05(土)09:10:08 No.388960134
グーイこいつなんなんだろう…で最後にダークマターと同じヒダヒダ生えてるのに気づくのいいよね…
16/11/05(土)09:10:31 No.388960172
(特に泳げる訳ではないカインのカッターストーン)
16/11/05(土)09:10:49 No.388960196
同じ種族なだけで敵意はないはずだから…
16/11/05(土)09:12:23 No.388960361
>(特に泳げる訳ではないカインのカッターストーン)
何か能力あるだろうと必死に向きかえるのいいよね…
16/11/05(土)09:14:59 No.388960653
カインのカッターとバーニングカッコイイよね…
16/11/05(土)09:15:17 No.388960692
グーイは設定的にもおいしいしまた出してほしい
16/11/05(土)09:15:21 No.388960702
実はグーイはスカーフィをほおばれたりする
16/11/05(土)09:15:37 No.388960731
2の頃のカインスパークを期待してたら違うそうじゃないだった
16/11/05(土)09:16:25 No.388960829
リックニードルの絵面地味すぎるし攻撃範囲も狭いからダメコピーだと思ってたけど攻撃威力作中最強とか知らなかったそんなの…
16/11/05(土)09:16:44 No.388960866
2の爆発する電球いいよね…
16/11/05(土)09:17:30 No.388960957
クソではないけど名作って言うほどでもないと思う
16/11/05(土)09:17:36 No.388960972
グーイなんでカービィの身体からわいてくんの…
16/11/05(土)09:18:19 No.388961055
>実はグーイはスカーフィをほおばれたりする
しら
>リックニードルの絵面地味すぎるし攻撃範囲も狭いからダメコピーだと思ってたけど攻撃威力作中最強とか知らなかったそんなの…
そん
16/11/05(土)09:18:42 No.388961096
悪くいって雰囲気ゲー
16/11/05(土)09:21:13 No.388961364
まああの絵柄とあのBGMじゃなかったら評価違ったろうなあ
16/11/05(土)09:21:52 No.388961427
カービィダンスはこれが一番好き
16/11/05(土)09:22:45 No.388961526
SDXでも頑張ればスカーフィ吸い込めるけど3でも吸い込まないパートナーならスカーフィ取り込めるよね
スカだけど
16/11/05(土)09:23:19 No.388961593
名作じゃないさんはなんで唐突に名作じゃないと言い出すんだろう
名作だなんて言ってるレスは数えるほどしかないのに
16/11/05(土)09:23:40 No.388961636
ダークマター族から悪意を抜くとあんな気の抜けた顔になってしまうんだろうか
16/11/05(土)09:25:41 No.388961856
グーイはダークマターのくせに単眼じゃないとかだめだな!
16/11/05(土)09:25:43 No.388961861
グーイはダークマターの親戚みたいな設定はすでにどっかで知ってたけど
最後にヒダ生えてるの見ると
そうか…お前かっこいいじゃんか…すぎる
16/11/05(土)09:27:26 No.388962043
>グーイはダークマターのくせに単眼じゃないとかだめだな!
左様
16/11/05(土)09:27:30 No.388962048
道中でも特に絡みのあるキャラとかいなくて本当に何なんだコイツ…からのヒダヒダだもんなグーイ
なんかこうグッとくる
16/11/05(土)09:29:24 No.388962255
普通にコピー能力使えるしもしかしてカービィも…?って思ったけど他の仲間もコピー出来たね…
16/11/05(土)09:30:00 No.388962315
カインだけコピーでの扱いがなんかひどいよね…
16/11/05(土)09:31:28 No.388962452
昔グーイはカービィのコピーで性格までコピーしたから
悪意がなかったとか妄想してた
16/11/05(土)09:35:31 No.388962869
悟空さみたいだな
16/12/05(月)13:35:32 No.388953094
1478298612120.jpg-(19138 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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