この会社がまだゲーム作る生業してることに驚くいまこそセガファルコ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/05(土)10:15:56 No.388967469 del
この会社がまだゲーム作る生業してることに驚く
16/12/04(日)02:40:22 No.388967469
1478308556063.jpg-(5620 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)10:19:27 No.388967916
いまこそセガファルコムを
16/11/05(土)10:19:38 No.388967947
今作ってるゲームは実質社長サークルの金のかかった同人ゲー状態なのだ
16/12/04(日)02:40:22 No.388967469
1478308556063.jpg-(5620 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)10:20:20 No.388968053
ジグソーパズル作ってるんじゃ?
と思ったらそりゃやのまんだった
16/11/05(土)10:22:54 No.388968436
>と思ったらそりゃやのまんだった
アレサとかの雰囲気は確かにファルコムっぽいからな
16/12/04(日)02:40:22 No.388967469
1478308556063.jpg-(5620 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)10:23:51 No.388968628
過去のタイトルに頼って新作を作ってる会社ってイメージ
16/11/05(土)10:25:28 No.388968851
最近の軌跡は仮にもストーリーRPG名乗ってるんだからシナリオの出来よくしてほしいわ
16/11/05(土)10:25:51 No.388968908
確かに困ったらすぐリメイクっていう名の既存作データ流用劣化コピー過去タイトルを出す会社ではある
16/11/05(土)10:26:00 No.388968929
そろそろ本気を出すか…
16/11/05(土)10:26:52 No.388969037
イース7辺りからまた下がってきてる
16/11/05(土)10:27:34 No.388969129
最近は空の軌跡がイースの代わりに移植されるようになったね
16/11/05(土)10:27:40 No.388969145
軌跡シリーズはシナリオの質低下著しいが
それよりもゲーム構成とかそのものがドンドン質低下している気もする
無理して作るなよとは思う
実際現代学園モノやりたいって言って作った東京の軌跡の方がまだ素直な出来栄えだった気がする
16/11/05(土)10:27:47 No.388969161
switchでys1-6出さないかな
16/11/05(土)10:28:04 No.388969205
GRAVITYの下請けやって大分儲かったんじゃないかと思う
16/11/05(土)10:28:11 No.388969223
>過去のタイトルに頼って新作を作ってる会社ってイメージ
そういうエロゲー会社たくさんある
16/11/05(土)10:28:53 No.388969303
>過去のタイトルに頼って新作を作ってる会社ってイメージ
ナムコじゃねーか
16/11/05(土)10:28:58 No.388969314
イース[は凄い良作だった
16/11/05(土)10:29:05 No.388969328
空の軌跡の二部構成が受けたからってわざわざ続編も一つの作品で完結しないようにしなくても…
16/11/05(土)10:29:15 No.388969349
>イース7辺りからまた下がってきてる
むしろys7は最後のピークの傑作だろ…
崖っぷちだったのは那由多の軌跡だわ
那由多はタイトル詐欺のせいで軌跡ファンにもファルコムアクションファンにもあたりきれなかった不幸作だ
中身すげー良いのに
16/11/05(土)10:29:29 No.388969374
パソゲーのままなら会社なくなってたかもね
16/11/05(土)10:29:36 No.388969386
無茶せず少しずつ売り上げ伸ばしてる堅調な会社というイメージ
16/11/05(土)10:29:38 No.388969387
街の住人の会話の楽しさは随一だと思う
だからもっと箱庭ゲー作って
16/11/05(土)10:30:20 No.388969467
>GRAVITYの下請けやって大分儲かったんじゃないかと思う
そんなのやってたの!?
16/11/05(土)10:30:26 No.388969482
あれ二部構成が受けたんじゃなくて
まさかの前後編でこんな中途半端なところで話がおわれるか!
って言う鬱憤が数年に渡ってたまってたから行けたんであって…
中身もそれなりに面白いシナリオに出来てたからであって…
16/11/05(土)10:30:32 No.388969491
たくさん冒険を抱えてて一回一回完結してるアドルさんは便利よね
16/11/05(土)10:30:46 No.388969518
ここの名刺が年々豪華になっていってる
最初貰った時はプリンターで出力したような感じだったのに
今じゃ耐水性の名刺になってるし
16/11/05(土)10:30:48 No.388969526
不評なの軌跡くらいで後は別に
16/11/05(土)10:30:54 No.388969543
イースシリーズはもう惰性でもなんでもいいから全機種で出し続けてほしい
16/11/05(土)10:31:10 No.388969568
>街の住人の会話の楽しさは随一だと思う
>だからもっと箱庭ゲー作って
一般住民の会話ネタから細かい小ネタまで網羅してる系で楽しいのは
ファルコムとAAAかなぁやっぱり
16/11/05(土)10:31:10 No.388969572
今をときめく新海がここに居たんだよなあ
16/11/05(土)10:31:12 No.388969577
>そんなのやってたの!?
ROとかその辺の頃のGRAVITYのゲームの見た目がファルコム臭いのはそのせい
16/11/05(土)10:31:46 No.388969637
ザナドゥの箱庭感良かったよね
ゲーム部分もRPGにしていいんじゃないかな
16/11/05(土)10:32:26 No.388969707
>今をときめく新海がここに居たんだよなあ
ファルコムは環境や待遇が悪いから育った社員がより良い待遇を求めて外に巣立っていく広島カープみたいな会社だから
16/12/04(日)02:40:23 No.388967469
1478308556063.jpg-(5620 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)10:32:26 No.388969711
イースを数年に1回出して絶やさないようにしてくれればそれでええよ
16/11/05(土)10:32:28 No.388969715
SteamではYsシリーズのおま言語を頑なに貫いてるなって思ったけど
ぶっちゃけ日本語無くても平気な位何度も遊んでた…
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16/11/05(土)10:32:42 No.388969740
東京ザナドゥってどうなの
16/11/05(土)10:33:01 No.388969771
下請け任せじゃなくて一応自社開発力でゲーム作ってる会社ではあるから
独自技術のシステム周りと技術開発力はあるからね…
お仕事はそれなりにあるよ…
まあ下請けに任せてひどいことになったゲームもそれなりにあるけどな
開発力はあっても生産力が追いつかない場所だな人数少なすぎる
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16/11/05(土)10:33:02 No.388969772
1人のイースもたまにはやりたい
16/11/05(土)10:33:18 No.388969806
ソニーハード持ってないから買わなくなった
PCなんで捨てたん…
16/11/05(土)10:33:22 No.388969819
>東京ザナドゥってどうなの
某Pっぽいけど面白いよ
16/11/05(土)10:33:23 No.388969823
>今をときめく新海がここに居たんだよなあ
都築和彦や結城信輝や古代祐三ってここの人だった気が
16/11/05(土)10:33:37 No.388969850
>東京ザナドゥってどうなの
>現代学園モノやりたいって言って作った東京の軌跡の方がまだ素直な出来栄えだった気がする
16/11/05(土)10:33:50 No.388969871
>ソニーハード持ってないから買わなくなった
その程度の興味だったってことだろ
16/11/05(土)10:34:12 No.388969911
>ソニーハード持ってないから買わなくなった
>PCなんで捨てたん…
割れでしかプレイされなかったからだよ!
16/11/05(土)10:34:24 No.388969928
>東京ザナドゥってどうなの
軌跡シリーズ+ペルソナ3・4を割った感じ
16/11/05(土)10:34:26 No.388969933
軌跡はあのSDキャラが好きだったので元に戻してくれねーかな
16/11/05(土)10:34:48 No.388969961
流通キレさせたから
16/11/05(土)10:34:49 No.388969964
読売の朝刊一面にカラーの広告載った時は二度見した
16/11/05(土)10:34:59 No.388969977
そういや東京ザナドゥも+αされて移植されたよね
16/11/05(土)10:35:14 No.388969997
3DSぐるみんまだかな…
出すのはここの会社じゃないけど
16/11/05(土)10:35:14 No.388969999
CSで出したあとPCでも儲けりゃいいのにとは思う
16/11/05(土)10:35:27 No.388970020
>軌跡はあのSDキャラが好きだったので元に戻してくれねーかな
SDチップキャラだからこそもっさり動きも可愛げがあってよかったのが
下手にリアル頭身にしたせいで動きのぎこちなさが目立ってしょうがない
16/11/05(土)10:35:30 No.388970029
この会社数十年間一度も赤字になったことないらしいな
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16/11/05(土)10:35:41 No.388970050
スマホ向けにロードモナーク今風にしたの出せばいいのにっていつも思う
16/11/05(土)10:35:48 No.388970060
東京ザナドゥはやってないけどどうせキャラがみんな同じ語彙でしゃべってるんだろうなってのはわかる
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16/11/05(土)10:36:05 No.388970087
>SDチップキャラだからこそもっさり動きも可愛げがあってよかったのが
あの人形っぽいのが細かく演技するの良かったよな
16/11/05(土)10:36:11 No.388970096
>割れでしかプレイされなかったからだよ!
スチムーとかで出せないのかね
ログイン認証とかもつけてさ
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16/11/05(土)10:36:19 No.388970114
売り上げ的に大コケしたZWEIUがパッチだけは滅茶苦茶DLされてましたとかそりゃPCやめる
ゲームとしては本当面白かったから移植してくれませんかね…
16/11/05(土)10:36:29 No.388970129
>そういや東京ザナドゥも+αされて移植されたよね
PS4専用だったっけか
どんだけ追加要素されたのかわかんないけど
いつもどおりの場繋ぎだろうなと思ってる
16/11/05(土)10:36:41 No.388970145
>この会社数十年間一度も赤字になったことないらしいな
イースオンラインでコケなかったっけ
16/11/05(土)10:37:00 No.388970186
PSPで手堅く売り上げ伸ばして今はVITAで同じく手堅く商売できてるみたいで安心する
16/11/05(土)10:37:05 No.388970195
ツヴァイ3まだー?
16/11/05(土)10:37:29 No.388970249
軌跡はもうイーッス
16/11/05(土)10:37:36 No.388970260
>>ソニーハード持ってないから買わなくなった
>>PCなんで捨てたん…
>割れでしかプレイされなかったからだよ!
それでもなんでPCゲーから離れなかったかっつーと技術力なかったからなんだよな…
16/11/05(土)10:37:47 No.388970272
アドルさんはいつまで冒険するのか
16/11/05(土)10:37:53 No.388970287
>軌跡はもうイーッス
韓国で超人気だと聴くし出し続けるんじゃないかな
16/11/05(土)10:38:07 No.388970304
>PSPで手堅く売り上げ伸ばして今はVITAで同じく手堅く商売できてるみたいで安心する
ぶっちゃけると不安定だったのがPCの売上が割れのせいでまったく読めない状態が続いてたからな…
同じ状況を工画堂スタジオが陥ってたけどあっちは舵取りがちょっと遅かった
16/11/05(土)10:38:26 No.388970333
……あ………
16/11/05(土)10:38:32 No.388970346
ファルコムの絵師が好きなんだよ
3Dだとバストアップ絵で会話してくれないから嫌だ!
16/11/05(土)10:38:41 No.388970358
応!
16/11/05(土)10:38:59 No.388970390
ユーザー若返りしたけど敢えてアドル40歳とか見たい
16/11/05(土)10:39:03 No.388970394
イース[でまだ面白いゲームは作れるんだなと安心した
だから軌跡以外っていうかZWEIVをですね…
16/11/05(土)10:39:10 No.388970406
>過去のタイトルに頼って新作を作ってる会社ってイメージ
>任天堂じゃねーか!
16/11/05(土)10:39:13 No.388970413
俺はもう定形会話が無いと寂しくなるよ
16/11/05(土)10:39:25 No.388970442
ブラゲの軌跡が気になってるけど
閃がアレだったからイマイチ遊んでみようという気にならない
16/11/05(土)10:39:27 No.388970448
ツヴァイ2大好きだけどシナリオとか台詞がすごい軌跡っぽいのが気になる
16/11/05(土)10:39:35 No.388970471
マイクロキャビンとアートディンクも生き残ったよな
16/11/05(土)10:39:44 No.388970491
何だかんだ自社制作のイースナンバリングは面白い
Zもかなり良かったよね
16/11/05(土)10:39:48 No.388970498
>ファルコムの絵師が好きなんだよ
毎回変わったりパッケージとゲームが違ったりしてた印象だけど今は固定されたのかい?
16/11/05(土)10:39:50 No.388970501
>3Dだとバストアップ絵で会話してくれないから嫌だ!
これほんと酷いよね
閃の軌跡のイラストはいいのになんであんなへろへろ3Dバストアップなんだよテメー!
16/11/05(土)10:39:58 No.388970513
割れとの戦いとか疲れちゃうよね多分
16/11/05(土)10:40:05 No.388970523
というか美麗な3Dグラならなんの文句もないんだけど
PS2レベルな上ひどいモーションで人形劇のほうがましだっていう
16/11/05(土)10:40:06 No.388970526
>ツヴァイ2大好きだけどシナリオとか台詞がすごい軌跡っぽいのが気になる
那由多あたりと間違えてない…?
16/11/05(土)10:40:08 No.388970531
イース8のグラきつかったんでPS4版待ってる
つかPS4版なんでおせーんだよ!
16/11/05(土)10:40:13 No.388970545
steam出だしてくれるのはいいけど日本語版も出せよ
16/11/05(土)10:40:16 No.388970549
>イースオンラインでコケなかったっけ
赤字決済はしたことあるんじゃないの
社の経営で借金したことないだけの意味だと思う
16/11/05(土)10:40:31 No.388970581
>ブラゲの軌跡が気になってるけど
>閃がアレだったからイマイチ遊んでみようという気にならない
暁はシナリオが設定とかキャラをちゃんと読み込んでて面白い…とは聞いた
16/11/05(土)10:40:35 No.388970588
>俺はもう定形会話が無いと寂しくなるよ
はは…
16/11/05(土)10:40:36 No.388970591
昔いた企画の人の絵が超・今・風!って感じの絵で好きだった
16/11/05(土)10:40:53 No.388970619
>毎回変わったりパッケージとゲームが違ったりしてた印象だけど今は固定されたのかい?
今も変わってる気がする
けど色々不評な閃だって絵師はいいんだよなぁ
16/11/05(土)10:41:12 No.388970653
もっとできるメーカーなのに毎回7割くらいの力でゲーム出してて賢いけど思う所がある
キャラモデルとロード短くできるでしょ…?
16/11/05(土)10:41:34 No.388970700
腰に手当てて目瞑って会話してくれないと
16/11/05(土)10:41:51 No.388970734
昔ながらのチマチマしたアクションRPGを今風に作れるセンスを持っている会社って意外と少ないから潰れないでいて欲しい
16/11/05(土)10:42:19 No.388970777
暁の軌跡の手抜きっぷりが酷い
糞グラフィックにイラスト使いまわし更にボイスなし
16/11/05(土)10:42:47 No.388970824
SD時代の軌跡のジオラマ感が凄い好きだった
3Dでリアルなゲームなら他に溢れてるからさ
16/11/05(土)10:42:53 No.388970838
いい人そうなやつは大体敵のイメージ
16/11/05(土)10:43:05 No.388970864
立川周辺ってアニメーター結構住んでいるから絵描きには困らないのかもしれない
16/11/05(土)10:43:20 No.388970884
閃のオーブメントは個人的には劣化だけどそれ以外のシステムはどんどん改善されてる
モブのストーリーにも安定感がある
だからあとはメインストーリーにもっと安定感を…
16/11/05(土)10:43:37 No.388970914
最近のイースは俺が昔妄想してた聖剣伝説の正当進化そのものなのでやっててうれしい
16/11/05(土)10:43:42 No.388970924
>もっとできるメーカーなのに毎回7割くらいの力でゲーム出してて賢いけど思う所がある
>キャラモデルとロード短くできるでしょ…?
ロードとかはいつも気を使ってるメーカーだったからそこらへんは凄い気になる
16/11/05(土)10:43:43 No.388970927
軌跡シリーズのやってることは英伝3白き魔女からそんなに変わってない
16/11/05(土)10:43:45 No.388970929
眼鏡かけてるだけで黒幕認定される時代もあった
16/11/05(土)10:43:55 No.388970948
>>ブラゲの軌跡が気になってるけど
>>閃がアレだったからイマイチ遊んでみようという気にならない
>暁はシナリオが設定とかキャラをちゃんと読み込んでて面白い…とは聞いた
閃の軌跡で望んでたのはこれだよ…ってなるくらいにはシナリオ面白い
キャラ絵とゲーム内容はうn…
16/11/05(土)10:43:55 No.388970950
絵かける社員一杯いるって社長が言ってた気がする
16/11/05(土)10:44:20 No.388970984
>>ツヴァイ2大好きだけどシナリオとか台詞がすごい軌跡っぽいのが気になる
>那由多あたりと間違えてない…?
定型こそ無いけど妙にかっこつけすぎててちょっとむずむずした気がするんじゃ…
やったの随分前だし記憶違いか気にしすぎかな
16/11/05(土)10:44:30 No.388971007
>ロードとかはいつも気を使ってるメーカーだったからそこらへんは凄い気になる
3D化に伴って技術がついてきてないんだろうな
16/11/05(土)10:44:32 No.388971014
閃3は来年かな
今までやたら発売のスパン短かったけど今回は結構時間かかってるな
16/11/05(土)10:44:52 No.388971056
>ロードとかはいつも気を使ってるメーカーだったからそこらへんは凄い気になる
軌跡シリーズが読み込み最適化を諦めてる感じで辛い…
16/11/05(土)10:44:54 No.388971060
イースは気になるのは三竦み制が強固すぎるくらいだ
アドルさん操作したいし他の斬属性使い辛い
16/11/05(土)10:45:16 No.388971105
>閃のオーブメントは個人的には劣化だけどそれ以外のシステムはどんどん改善されてる
>モブのストーリーにも安定感がある
サブの部分はどんどんよくなってるよね
会話は相変わらず面白いし
16/11/05(土)10:45:30 No.388971124
ロード自体は余程詰めて作る以外ではミドルウェア側で最適化してもらって以上、ってものもあるからなんともいえんなあ
16/11/05(土)10:45:35 No.388971132
最近驚いたのはぐるみんが3DSに移植されたこと
あくまで海外向けにリリース予定のをインターグローがローカライズするので日本ファルコム自体は無関係だけど
16/11/05(土)10:45:41 No.388971142
>今までやたら発売のスパン短かったけど今回は結構時間かかってるな
多分ザナドゥ作ってたから
16/11/05(土)10:45:46 No.388971148
ぐるみん2まだ…?
16/11/05(土)10:45:49 No.388971156
>閃のオーブメントは個人的には劣化だけどそれ以外のシステムはどんどん改善されてる
>モブのストーリーにも安定感がある
>だからあとはメインストーリーにもっと安定感を…
ボロクソ言われるけど基本的に作品毎に一長一短な所はあると思う
昔の軌跡触るとやっぱり粗く見えるしね
とは言えメインストーリーは一番気使って作れとも思うが
16/11/05(土)10:46:03 No.388971181
>>>ツヴァイ2大好きだけどシナリオとか台詞がすごい軌跡っぽいのが気になる
>>那由多あたりと間違えてない…?
>定型こそ無いけど妙にかっこつけすぎててちょっとむずむずした気がするんじゃ…
>やったの随分前だし記憶違いか気にしすぎかな
ツヴァイの方はもっとファンタジー寄りだし軌跡とだいぶ雰囲気違うと思うけどな…
16/11/05(土)10:46:09 No.388971193
ファルコムが出すわけじゃないけど今月ぐるみんが帰ってくるらしいな
16/11/05(土)10:46:23 No.388971209
リアル体型寄りにしたんだからモーションもっと頑張ってくれよ…
アルゼイド流がただの西瓜割りじゃねーか…
16/11/05(土)10:46:27 No.388971217
RPGファンって自分の思い描いていた続編と違うとボロックソに言うよね
16/11/05(土)10:46:30 No.388971225
個人的には零の軌跡が一番面白かった
碧であれ…?となった
16/11/05(土)10:46:36 No.388971241
いつ見てもぐるみん好きが湧くから吹く
16/11/05(土)10:46:38 No.388971247
何でPCで出さなくなったってPSPに出したらずっと売れたからだしな…
16/11/05(土)10:46:52 No.388971272
>個人的には零の軌跡が一番面白かった
面子いいよね
16/11/05(土)10:46:54 No.388971274
>ファルコムが出すわけじゃないけど今月ぐるみんが帰ってくるらしいな
ファルコムはノータッチってのがなんつうかファルコムらしい
16/11/05(土)10:47:16 No.388971327
今はDLでPC出して良い気がするけどな
16/11/05(土)10:47:35 No.388971357
>RPGファンって自分の思い描いていた続編と違うとボロックソに言うよね
そこはRPGに限った事じゃない気がするが
16/11/05(土)10:47:41 No.388971367
ぐるみんは嫌いじゃないけどPSPのだけ知ってる人からしたらカメラがクソな棒読みゲーって印象にしか残ってないんじゃないかなあれ
16/11/05(土)10:47:44 No.388971375
スクエニのネトゲとコラボしてた時は噴いた
というよりも80〜90年代だったらメーカー的にスクウェアとエニックスとファルコムがコラボ!ってすごい豪華に思える
16/11/05(土)10:47:45 No.388971376
>何でPCで出さなくなったってPSPに出したらずっと売れたからだしな…
まあそもそもPCの時はプレイはされてたけど金は払われてなかったって状態だったから…
16/11/05(土)10:47:51 No.388971392
割れ云々以前にPCで出してた頃のPCゲーユーザー数は今より遥かに少ないしな
16/11/05(土)10:47:55 No.388971403
グラやモーションは一応ザナドゥで良くなってたから
数年後はまともになるんじゃないかな…
16/11/05(土)10:47:57 No.388971407
とりあえず何か出せば10万本くらいは売れるって今時大手でも難しそうだし固定客を逃さないって重要だな
16/11/05(土)10:48:05 No.388971426
>いつ見てもぐるみん好きが湧くから吹く
そりゃかわいい女の子がドリルもってパンチラ(PC版のみ)するんだぜ?
いかにも次回作作りますって終わりかただったし
16/11/05(土)10:48:07 No.388971431
>個人的には零の軌跡が一番面白かった
>碧であれ…?となった
マリアベルさえきちんと処理しとけばだいぶ印象違ったと思う
諸悪の根源だぞあの女
16/11/05(土)10:48:30 No.388971469
RPGはメインストーリー良くないと大体叩かれるね
16/11/05(土)10:48:31 No.388971472
碧もシステム周り快適だし内容も途中までの盛り上がりは中々だったと思う
ただオチが酷いと総じて駄目に見えるな…
16/11/05(土)10:48:39 No.388971492
ぐるみんはPCでやるのが一番
携帯機は解像度足りないから視野狭い
16/11/05(土)10:48:43 No.388971502
イースはアドル以外操作したくないな…
何かこう上手く言えないんだけどアドルだけでいいよ…って思う
16/11/05(土)10:48:53 No.388971527
碧はラスト以外は面白いし…
16/11/05(土)10:48:54 No.388971528
暁は今までの軌跡シリーズ追ってればなんともないけど
何も知らない新規がやるとまず戦闘訓練で挫折する
16/11/05(土)10:48:55 No.388971533
>>個人的には零の軌跡が一番面白かった
>面子いいよね
あの四人でまとまってるのが好きだった
お姉ちゃんとかいいキャラだけどそんなガッツリメインに入れられるとちょっと…となる
16/11/05(土)10:48:58 No.388971541
イースのオリジンやったことある「」いる?
16/11/05(土)10:49:08 No.388971560
ぐるみんも3DS移植だっていうしね
16/11/05(土)10:49:11 No.388971566
>何かこう上手く言えないんだけどアドルだけでいいよ…って思う
いいですよねフェルガナ
16/11/05(土)10:49:21 No.388971576
ファルコムのPCゲーはパッケージ販売の奴はどんなに作りがよかろうが即ワゴン行きだったからすぐ1980円くらいで買えて客としては嬉しかったけど潰れないか心配だった
16/11/05(土)10:49:26 No.388971586
>イースのオリジンやったことある「」いる?
普通にいるだろ?
16/11/05(土)10:49:41 No.388971610
よしイースの古いやつをリメイクしよう
16/11/05(土)10:49:49 No.388971626
たまたま近所のブックオフでソーサリアンのサントラ見つけたから買っちゃった
やっぱいいなぁ...
16/11/05(土)10:49:53 No.388971631
>イースのオリジンやったことある「」いる?
幾ら何でも少なくない訳無いと思うぞ
16/11/05(土)10:49:56 No.388971640
ビンテージマスターどうなったんだ
16/11/05(土)10:49:59 No.388971645
>グラやモーションは一応ザナドゥで良くなってたから
>数年後はまともになるんじゃないかな…
言っちゃなんだがモデルに関しては閃とザナドゥは習作だったからなあ
イース[の頭身ぐらいが誤魔化しも効いていいと思うんだけど
16/11/05(土)10:50:16 No.388971675
よく叩かれるけど閃は割とシナリオ好きだよ、キチガイ連続俺たちに任せろ展開はどうしようもないけど
16/11/05(土)10:50:19 No.388971680
>イースのオリジンやったことある「」いる?
誰操作するか決めてダームの塔のなか徘徊するやつ?
16/11/05(土)10:50:29 No.388971699
3DSのぐるみん売れたら2作ってくれるかな…
16/11/05(土)10:50:33 No.388971704
>よしイースの古いやつをリメイクしよう
エターナルとクロニクルで充分だよ!
OPは今見ても凄いわ…
16/11/05(土)10:50:51 No.388971750
閃もキャラはいい
16/11/05(土)10:51:09 No.388971791
ザナドゥって言われると主人公が開幕ゾンビになる奴くらいしかやったことない
16/11/05(土)10:51:20 No.388971808
いいですよねほぼ代わり映えしないのを最低2周してからの3周目で真ラスボス出て来るの
16/11/05(土)10:51:23 No.388971815
>イース[の頭身ぐらいが誤魔化しも効いていいと思うんだけど
もうちょいデフォルメしてもいいよな
そっちのが得意そうだし
16/11/05(土)10:51:43 No.388971863
>誰操作するか決めてダームの塔のなか徘徊するやつ?
うん
16/11/05(土)10:52:00 No.388971894
いい加減好感度システム外して欲しい
周回プレイ前提なのは面倒くさい
16/11/05(土)10:52:03 No.388971901
ナピシュテムが古くなったからそろそろリメイクしよう
16/11/05(土)10:52:34 No.388971969
>>誰操作するか決めてダームの塔のなか徘徊するやつ?
>うん
なら買ったしやったよ
もう憶えてないけど
16/11/05(土)10:52:44 No.388971984
>いいですよねフェルガナ
フェルガナ位でいいよね見た目と言うかシステム的には
ラストのピンポンは要らんけどさ…
16/11/05(土)10:52:47 No.388971986
ソーサリアンは無くなったの?
16/11/05(土)10:52:54 No.388972001
もう閃3とっとと出して共和国編でも始めてくれ
二つ作品だしてもまだ物語終わらないとかさすがにちょっと
16/11/05(土)10:52:57 No.388972004
FCとかおもっくそ途中で終わってるけど評判悪くないのはやっぱシナリオが良いからか
16/11/05(土)10:53:04 No.388972022
好感度システム外されるのはキャラゲー好きとしてはやめて欲しい
ヒロイン固定好きじゃないし…
16/11/05(土)10:53:05 No.388972025
I・IIの移植とリメイク乱造の頃は心配になったけど元気でよかった
16/11/05(土)10:53:15 No.388972043
PSPのぐるみんはぷれじゃまではコンプしたけどくれいじは無理だった
16/11/05(土)10:53:31 No.388972079
>フェルガナ位でいいよね見た目と言うかシステム的には
あのサクサク感はやってて本当に快適だった
その分すぐ終わるけど
16/11/05(土)10:53:36 No.388972086
東京ザナドゥがアリなら横浜ソーサリアンもアリだよね
16/11/05(土)10:53:46 No.388972106
ダイナソアをそろそろリメイクしようぜー
リザレクションのベタ移植でもいいからさー
16/11/05(土)10:53:48 No.388972113
そろそろスタートレーダーリメイクしようぜ!
16/11/05(土)10:54:06 No.388972147
>そろそろスタートレーダーリメイクしようぜ!
ゴーファイッ
16/11/05(土)10:54:17 No.388972164
個人的には7以降のキャラ入れ替え制は好きだな
テンポが悪くなるわけでもないし
古参の人からは評判悪いんだろうけど
16/11/05(土)10:54:21 No.388972180
>FCとかおもっくそ途中で終わってるけど評判悪くないのはやっぱシナリオが良いからか
当時だから許されてた気がする
今やったら不完全版商法とかって方々で荒らされてたと思う
16/11/05(土)10:54:29 No.388972196
オリジンはトールの存在でレア好きが揺らいだ
16/11/05(土)10:54:29 No.388972199
空は終盤になると面白くなるけどそれまでひたすらお使いだしそこがつまらない
16/11/05(土)10:54:31 No.388972203
>そろそろブランディッシュリメイクしようぜ!
16/11/05(土)10:54:46 No.388972232
那由多は地味に面白いんで
軌跡って言葉にとらわれずにやってみて欲しい
16/11/05(土)10:55:09 No.388972279
今さらイースでアドル一人になられても困る
16/11/05(土)10:55:14 No.388972290
FCは一応物語にきっちり一区切りつけてるしなあ
16/11/05(土)10:55:28 No.388972310
6リメイクしたらオルハついてくるのかな
またジャンプできるイースやりたい
ダッシュジャンプはなんとかして
16/11/05(土)10:55:29 No.388972311
>個人的には7以降のキャラ入れ替え制は好きだな
>テンポが悪くなるわけでもないし
>古参の人からは評判悪いんだろうけど
別に悪いってわけじゃないんだが
1人のもたまにはやりたいなって
16/11/05(土)10:55:55 No.388972377
>FCとかおもっくそ途中で終わってるけど評判悪くないのはやっぱシナリオが良いからか
評判悪いんじゃねーかな…
偽ダルクファクトとかなんじゃありゃ
16/11/05(土)10:55:56 No.388972382
zweiも2無かったことにして新作出してもいいんだよ
16/11/05(土)10:56:04 No.388972399
総じてBGMのクオリティが安定して高い印象
16/11/05(土)10:56:11 No.388972411
FC終わった時の絶望感つーか
早く続きやらせろ!感は凄かった
16/11/05(土)10:56:13 No.388972417
>空は終盤になると面白くなるけどそれまでひたすらお使いだしそこがつまらない
二人でノンビリいちゃついてる序盤の空気自体は嫌いじゃ無いけど
システム面のタルさがノンビリした展開と相まって辛い
16/11/05(土)10:56:20 No.388972430
>zweiも2無かったことにして新作出してもいいんだよ
2無かったことにする理由が無さすぎる…
16/11/05(土)10:56:36 No.388972465
>zweiも2無かったことにして
あ?
16/11/05(土)10:56:48 No.388972492
空は3rdが一番叩かれてたと思う
16/11/05(土)10:56:59 No.388972514
空でめんどくさいのは街道ダッシュ旅かな
16/11/05(土)10:57:03 No.388972520
>総じてBGMのクオリティが安定して高い印象
そろそろコシロンと仲直りしてコラボ程度でいいので何かやってくれないかな…
16/11/05(土)10:57:07 No.388972531
>総じてBGMのクオリティが安定して高い印象
セルセタでウルトラマンレオから丸パクリみたいなBGM流れてきて笑っちゃったよ
なんかあんまり話題になってないけど誰も気付かなかったのあれ
16/11/05(土)10:57:09 No.388972537
姫様いいじゃん…なんで…
16/11/05(土)10:57:19 No.388972558
イースの「金の台座」とかイースIIIの「千柱の間」とか太陽の神殿ネタだと誰が気づくんだよ!
16/11/05(土)10:57:27 No.388972574
2が無かった事になるよりもZwei自体が無かった事になる可能性能が高いと思う
16/11/05(土)10:57:36 No.388972591
軌跡はシナリオライター変えて欲しい
あの同人くさいテキストだけはいつまで経っても慣れないよ…
16/11/05(土)10:57:48 No.388972615
ブランディッシュシリーズとしては色々言われてるけどブランディッシュ4結構好きよ
16/11/05(土)10:58:01 No.388972642
>空は3rdが一番叩かれてたと思う
あれは宣伝の仕方がよくなかったよ…
俺はファンディスクだってわかってて買ったから普通に楽しめた
16/11/05(土)10:58:15 No.388972664
>そろそろコシロンと仲直りしてコラボ程度でいいので何かやってくれないかな…
今まで古代祐三が作曲した曲のロイヤリティ払うだけでもすげえ金額になりそう
16/11/05(土)10:58:38 No.388972713
イース7の曲とかマジかっこいいわ
16/11/05(土)10:59:11 No.388972775
FCの再来的なのやろうとした閃1は微妙だったな…
16/11/05(土)10:59:13 No.388972779
>諸悪の根源だぞあの女
主人公が警察だから殺しは出来ないってのと
憎めないからどうのというワケワカラン理由で野放し
すっきりしないにも程がある
空の方ではちゃんと主人公が不殺系でも裏でしっかりネギが教授ぶっ殺してそれなりにすっきりしたのに
16/11/05(土)10:59:15 No.388972781
イースタイトルは気合が違うのか安定して面白い
16/11/05(土)10:59:24 No.388972802
よくカンチガイされてるがZWEIUはゲームとしては良ゲーだぞ
割れでしかプレイされてなかったので売れなかっただけで
16/11/05(土)10:59:48 No.388972844
フェルガナ良いよね
いい感じに死に覚えゲームでなんかファミコン時代のゲームをクオリティアップさせたような気分になる
16/11/05(土)10:59:57 No.388972859
>ブランディッシュシリーズとしては色々言われてるけどブランディッシュ4結構好きよ
そういやPSP版もバリバリ割られたんだよなあ…
16/11/05(土)11:00:02 No.388972873
イースは開発にかけてる期間が違うのかね
16/11/05(土)11:00:06 No.388972887
>セルセタでウルトラマンレオから丸パクリみたいなBGM流れてきて笑っちゃったよ
>なんかあんまり話題になってないけど誰も気付かなかったのあれ
あんまり話題になってないってことはそういうことなんじゃないかな
16/11/05(土)11:00:17 No.388972916
>主人公が警察だから殺しは出来ないってのと
>憎めないからどうのというワケワカラン理由で野放し
>すっきりしないにも程がある
>空の方ではちゃんと主人公が不殺系でも裏でしっかりネギが教授ぶっ殺してそれなりにすっきりしたのに
教授は今思うとちゃんと退場してくれる良い悪役すぎる…
16/11/05(土)11:00:18 No.388972919
>空は3rdが一番叩かれてたと思う
レンとタマネギがプレイキャラとして使えるってだけで自分は許せた
16/11/05(土)11:00:28 No.388972939
>イース7の曲とかマジかっこいいわ
かっこいいだけじゃなくてシーンごとにきっちりあった音楽アテてくるのが凄くゲーム感上がってくるので好き
16/11/05(土)11:00:40 No.388972972
>いい感じに死に覚えゲームでなんかファミコン時代のゲームをクオリティアップさせたような気分になる
確かに昔のゲームを洗練して完成させた感はあるな
16/11/05(土)11:00:41 No.388972976
イースIIのOPで古代裕三って名前思いっきり間違われて怒ってるのかと思ったら違った
16/11/05(土)11:00:45 No.388972986
>イースは開発にかけてる期間が違うのかね
実際発売ペースも軌跡とかなり差あるしね
16/11/05(土)11:00:55 No.388973009
>FCの再来的なのやろうとした閃1は微妙だったな…
そしてSCの最後の展開なぞって意味不明なことになった閃2…
16/11/05(土)11:01:19 No.388973053
3rdは正直ネギ使えても…という感じだった
まあファンディスクだからそんなもんだけど
16/11/05(土)11:01:20 No.388973056
イースが出来がいいっていうか単純に軌跡だけ出来が悪い
16/11/05(土)11:01:38 No.388973094
>空は3rdが一番叩かれてたと思う
新作が!?あの続きが!!??と期待させておいてその実ファンディスクみたいなの持ってこられたら不満も出るわ
3とか数字つけんなって思うよそりゃ
16/11/05(土)11:01:59 No.388973127
ファルコム系のキャラは好きだけどそれらを使った公式のギャグとかネタはなんか滑ってる感じがする
その雰囲気が良いんだよ!って言ってしまえばそうかな…?そうかも…ってなる
そんな会社
16/11/05(土)11:02:14 No.388973163
ワイズマン死んでから以降結社の使徒一人も倒せてないってある意味すごい
16/11/05(土)11:02:35 No.388973198
最初のフィールド曲でこれっていうのがいい
https://www.youtube.com/watch?v=ox9HdakjXPQ
16/11/05(土)11:02:47 No.388973229
マスコットキャラがださい
16/11/05(土)11:03:09 No.388973264
>イースが出来がいいっていうか単純に軌跡だけ出来が悪い
空1・2と零はそれなりによかったんですよ
ただまあ空からやってきたファン的に零の世界観がちょっとどうよって内容すぎるけどね
クロスベルの発展具合が世界観ぶっちぎり過ぎてる
16/11/05(土)11:03:10 No.388973265
レンいいよね…
16/11/05(土)11:03:22 No.388973297
空3rdはフリプでやった口だけどミュージックモードがありゃなあと思ったよ
16/11/05(土)11:03:25 No.388973305
ガラケー用のソーサリアンの音楽が無茶苦茶気合入ってた
ガラケーのFM音源搭載機種だとマジ凄かった
16/11/05(土)11:03:38 No.388973330
空は本当に田舎って感じだったからな
16/11/05(土)11:03:38 No.388973334
そろそろ弾幕スタートレーダーを作るべきですぞfalcom
16/11/05(土)11:03:42 No.388973342
>イースが出来がいいっていうか単純に軌跡だけ出来が悪い
使徒どころか執行者すらも始末できてないぞ
16/11/05(土)11:03:56 No.388973366
>あんまり話題になってないってことはそういうことなんじゃないかな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19000139
https://www.youtube.com/watch?v=Cz7i4Gn40WI
これとこれなんだけども…
16/11/05(土)11:04:09 No.388973387
イース7は中ボス戦のBGMが凄く好きだった
16/11/05(土)11:04:27 No.388973427
そもそも閃1は内乱っていう大きな局面を終わらせて一区切りついたFCと違って
超展開でぶつ切りの終わり方でええ…なにそれ…って感じだったなぁ
ダサいロボにしゃべる猫でサイバスターだし
16/11/05(土)11:04:47 No.388973467
いいよね
https://www.youtube.com/watch?v=rZ28xhebueU
16/11/05(土)11:04:55 No.388973484
>フェルガナ良いよね
>いい感じに死に覚えゲームでなんかファミコン時代のゲームをクオリティアップさせたような気分になる
俺はフェルガナが最高傑作だと思う
8やって感じたけど緊急回避とかガードじゃなくてギリギリのところをジャンプ使って避ける緊張感が楽しいんだよ
8はジャンプ復活してよかった
16/11/05(土)11:05:09 No.388973512
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm19000139
コメントで散々突っ込まれてるじゃないか
16/11/05(土)11:05:10 No.388973515
>空は本当に田舎って感じだったからな
でも設定上は技術力と人間力で大国を退けたっていう事になってるんですよ
その過去が十年ほど前なのに…田舎すぎる
逆に言えばリベール王国こそもっと発展しててもよかったんだよな
16/11/05(土)11:05:15 No.388973521
セルセタはセブンやった後だと新鮮味薄かったな…
16/11/05(土)11:05:26 No.388973553
レン売春の影の黒幕が何か憎めないからやっぱり碧は許せないよ
16/11/05(土)11:05:58 No.388973609
軌跡は意図がよくわからん位敵の温存するのやめた方がいいと思う
16/11/05(土)11:06:03 No.388973618
閃2の敵で死んだ名有りは
男テロリストとクロウぐらいだっけ?
女テロリストは似たような展開で助けるっていう…
16/11/05(土)11:06:16 No.388973640
>逆に言えばリベール王国こそもっと発展しててもよかったんだよな
英雄伝説シリーズの雰囲気に合わせた結果だし…
もう軌跡シリーズになってしまった
16/11/05(土)11:06:23 No.388973653
光のファルコム
闇のアリスソフト
そんな表裏一体なイメージ
16/11/05(土)11:06:28 No.388973663
零で特務支援課の四人で仲良くやりながら戦っていく雰囲気が一番好きだったな
16/11/05(土)11:06:41 No.388973693
イース8はマジもんの傑作だった
ハズレ無いシリーズ訊かれたらまっさきにイース挙げる
16/11/05(土)11:06:43 No.388973694
零〜蒼でこの会社を本気で見限った
キャラ別好感度システム全否定とかなんだあの終わり方…
16/11/05(土)11:07:07 No.388973735
>セルセタはセブンやった後だと新鮮味薄かったな…
わかる
PSPであれだけの後に
新機種のヴィータでどんなことにって思ったんだけどね
PC版で久々のys新作が出た6のときほどの衝撃はなかったな…
16/11/05(土)11:07:46 No.388973800
ブランディッシュ2のリメイク何年も待ってる
16/11/05(土)11:08:09 No.388973832
>セルセタはセブンやった後だと新鮮味薄かったな…
アドルの冒険記はここで終わっている…みたいなラストはなんなんだよ!
いくらなんでももうちょっと
16/11/05(土)11:08:20 No.388973852
というか個人的には7がかなり衝撃だった
久々のイースでこんなの出してくるのか!って感じで
16/11/05(土)11:08:28 No.388973875
>英雄伝説シリーズの雰囲気に合わせた結果だし…
>もう軌跡シリーズになってしまった
わかってる…過去の英雄シリーズの雰囲気を重視したってのは
でもその後の王国の様子が一切わからんからさ
あの後発展したのかどうかそのままなのか
ただシリーズを重ねるごとに積み重ねていく過去ほど違和感感じるってどうよって思うの
16/11/05(土)11:08:41 No.388973909
軌跡シリーズは零で止まってるな…
16/11/05(土)11:09:16 No.388973968
>アドルの冒険記はここで終わっている…みたいなラストはなんなんだよ!
>いくらなんでももうちょっと
得るものというか
今までのようなわかりやすい結末の実感がなかったんだよねセルセタ
達成感と言ってもいい
16/11/05(土)11:09:24 No.388973987
ブランディッシュがとにかく名作だと言われて頑なにプレイしてない…
16/11/05(土)11:09:45 No.388974028
初出がどれなのかは知らないけど俺6のBGMの歌付きの何言ってるかわからんやつ好きなんだ…
16/11/05(土)11:10:02 No.388974064
軌跡じゃないファンタジーの英雄伝説またやりたい
16/11/05(土)11:10:28 No.388974110
>ダサいロボにしゃべる猫でサイバスターだし
割と最近やってこれサイバスターじゃねーか!ってなったんだけど
やっぱ当時も言われたのかな…
16/11/05(土)11:10:38 No.388974131
>というか個人的には7がかなり衝撃だった
Yのあとはリメイクとかオリジンとかあったけど続編無かったからね
純粋に時系列も繋がって6→7であれだけしっかり作ったの持ってきて感動したな
7は最初キャラデザのキービジュアルボロボロですげー叩かれたから不安大きかっただけに良いのが来て良かったと思った
16/11/05(土)11:10:42 No.388974139
そろそろ軌跡は世界観一新していいと思う
16/11/05(土)11:11:12 No.388974188
7は正直全く期待してなかったのにやったら超面白かったな
16/11/05(土)11:11:13 No.388974190
>闇のアリスソフト
闇はシルキーズ(エルフ)というイメージかなあ
16/11/05(土)11:11:49 No.388974271
軌跡はもうロボ出すのやめればいいと思う
そんなにロボ出したきゃロボもの作れや!
16/11/05(土)11:11:51 No.388974279
>軌跡じゃないファンタジーの英雄伝説またやりたい
なにげに海の檻歌大好きな俺だ
ガガーブといえば3か4ばかりがもてはやされるけどね…
16/11/05(土)11:11:57 No.388974291
ロマンシアのリメイク・・いややっぱりいいです
16/11/05(土)11:12:45 No.388974377
7は6で敵で出た斧槍の人が仲間になるのも嬉しかった
16/11/05(土)11:12:46 No.388974379
>軌跡はもうロボ出すのやめればいいと思う
>そんなにロボ出したきゃロボもの作れや!
レンとパテマテのコンビくらいだったらまだよかったんだけどね
閃のはただただダサい
16/11/05(土)11:12:47 No.388974381
>そろそろ軌跡は世界観一新していいと思う
まだ半分くらいしか終わってないらしいので…あと何年かかんだマジで
16/11/05(土)11:12:52 No.388974394
>軌跡はもうロボ出すのやめればいいと思う
>そんなにロボ出したきゃロボもの作れや!
アクセントとして過去の異文明の遺産的な世界観の一部として出す程度ならまだ良かったけどな
なんか遺失物で異質物がもう一般化しちゃうとどうなのって思うよな
16/11/05(土)11:12:54 No.388974399
8そんな良かったのか
積みゲー多いんだけどどうしようかなあ
16/11/05(土)11:13:13 No.388974423
リメイク前の紅い雫のEDでガチ凹みした
16/11/05(土)11:13:18 No.388974437
閃のロボ戦闘はどんだけやる気のない人が作ったんだろう
16/11/05(土)11:13:31 No.388974464
>そんなにロボ出したきゃロボもの作れや!
そのうち作るんじゃない?
気のせいか人間モデルよりロボモデルの方が活き活きと動いてるし
16/11/05(土)11:13:45 No.388974485
>8そんな良かったのか
良いぞ
>積みゲー多いんだけどどうしようかなあ
…時間は掛かるぞ
16/11/05(土)11:13:58 No.388974519
>閃のはただただダサい
閃の軌跡は前編ラストでいきなりロボが出てきた上に
いきなりゼノギアスになって魔装機神始まったときは目が丸くなった
16/11/05(土)11:14:17 No.388974561
まともな戦果上げてるの教授しかいないじゃん
蛇さんそこんとこどうなんですか
16/11/05(土)11:14:17 No.388974562
8はPTバトル許容できるなら間違いなくシリーズ最高傑作だと思う
来年PS4版でる予定だからハード持ってるならそっち待ちでもいいかも
16/11/05(土)11:14:38 No.388974603
…ダームの塔が沈黙したようだな
16/11/05(土)11:14:51 No.388974623
>>そろそろ軌跡は世界観一新していいと思う
>まだ半分くらいしか終わってないらしいので…あと何年かかんだマジで
本当に全体の構想があるならそっちの方がびっくりする
16/11/05(土)11:15:02 No.388974643
8はフィールドが凄い
16/11/05(土)11:15:04 No.388974653
>閃のロボ戦闘はどんだけやる気のない人が作ったんだろう
動きがまったく人間キャラのやってるのと同じだから
キャラモーション担当してる人間がそのままやってるんだと思う
というか3D全般担当がすごい少ない人数で回してそう
動きの個性全くないもん
16/11/05(土)11:15:18 No.388974683
8やりたいんだけどどうせやるならPS4でやりたい気がするしでもPS4持ってないしでどうしようかな…
16/11/05(土)11:15:23 No.388974694
>8そんな良かったのか
>積みゲー多いんだけどどうしようかなあ
イース8は傑作だし時間ができたらやるといいよ
積みゲーあるならしばらく待ってPS4版やるのもいいかも
16/11/05(土)11:15:25 No.388974696
本当は閃1と閃2の内容で前編1本にしたかったらしいな
16/11/05(土)11:15:32 No.388974715
閃のロボ要らねえって意見は分かるんだけど
デザインだけならそんな格好悪く無いと思うんだけどな…
浮いてるとは思うしこのデザインならもっと動き頑張れよとも思うけど
16/11/05(土)11:15:34 No.388974721
アドルもドギもじわじわと中の人が交代していってるのが寂しい
16/11/05(土)11:15:56 No.388974758
>なにげに海の檻歌大好きな俺だ
>ガガーブといえば3か4ばかりがもてはやされるけどね…
今プレイしようとしたらDLサイトで配信されてるのぐらい?
16/11/05(土)11:16:05 No.388974768
セルセタはヒロインの子がもうすごく古臭い理由の裏切り方してオイオイオイってなったけどよく考えたら元が古いゲームだった
16/11/05(土)11:16:25 No.388974811
軌跡シリーズは最終的にスターオーシャン3みたいな展開になりそうで…
16/11/05(土)11:16:54 No.388974853
>8はフィールドが凄い
(ストーリー途中まで全部徒歩で駆けつけてくる開拓民)
16/11/05(土)11:17:20 No.388974913
>閃のロボ要らねえって意見は分かるんだけど
>デザインだけならそんな格好悪く無いと思うんだけどな…
>浮いてるとは思うしこのデザインならもっと動き頑張れよとも思うけど
デザインは俺も悪くないと思う
でもまあ要らないとも思う
16/11/05(土)11:17:34 No.388974938
>今プレイしようとしたらDLサイトで配信されてるのぐらい?
まああとは普通に中古屋とかで探してPCのやつ買うかかな
でも5の感動は4をやってるの前提なところもあるけどね
16/11/05(土)11:17:44 No.388974954
>アドルもドギもじわじわと中の人が交代していってるのが寂しい
なんだかんだで草尾アドルと玄田ドギが一番安心する
イースVS空の軌跡が最後か…
16/11/05(土)11:17:56 No.388974970
8はアドルがいかに人たらしかわかるよ
あとあの野郎いくつ神の加護受けるんだろう…
16/11/05(土)11:17:56 No.388974971
新海のムービーに天門の音楽って組合せは凄くいい
君の名は。の特集でも珍しくファルコムに関する話多かった
16/11/05(土)11:18:00 No.388974984
イースのヒロインで恋愛シミュレーションゲームが出せるな!
16/11/05(土)11:18:24 No.388975027
>8はフィールドが凄い
やっぱりしっかりした遠景があるのはいいよね
あと山を越えた直後の古代種地獄
16/11/05(土)11:18:27 No.388975035
>軌跡シリーズは最終的にスターオーシャン3みたいな展開になりそうで…
つーか軌跡は碧あたりからすごいトライエース臭が半端ないきがする
16/11/05(土)11:18:32 No.388975043
7はすごいスピード感でめっちゃ面白くてびっくりしたな…
あと全く使ってなかったハンマー使いが女の子にチェンジしてクソァ!ってなりながら育てた
16/12/04(日)02:40:23 No.388967469
1478308556063.jpg-(5620 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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