プロすげープロの締め切り短くできそう納期が早まる…!プロの納期半 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/05(土)14:13:04 No.389001037 del
プロすげー
16/12/06(火)09:55:08 No.389001037
1478322784511.jpg-(30484 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)14:14:39 No.389001277
プロの締め切り短くできそう
16/11/05(土)14:15:24 No.389001405
納期が早まる…!
16/12/06(火)09:55:08 No.389001037
1478322784511.jpg-(30484 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)14:16:16 No.389001510
プロの納期半分にして2倍仕事させた方がいいな
16/11/05(土)14:16:20 No.389001518
これツイッターですげえリツイートされてて俺のところにも回って来たけど
確かにそうだなと思ったよ
16/12/06(火)09:55:08 No.389001037
1478322784511.jpg-(30484 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)14:16:21 No.389001523
4割の時間で100%到達してるもんね
2.5倍は働けるね
16/11/05(土)14:16:23 No.389001527
おはん寝ぼけちょるんか
としか言いようがなか!
16/11/05(土)14:16:27 No.389001537
アマチュアというかセミプロじゃないこれ
16/11/05(土)14:16:41 No.389001568
95%もできるならアマチュアでいいや…
16/11/05(土)14:17:10 No.389001634
これ80%のを見せた段階で80%完成してると思われて結局95%の物を納品する流れになる奴では…
16/11/05(土)14:17:16 No.389001654
この追い込みっぷりはトップアマって感じだ
16/11/05(土)14:17:24 No.389001677
絵に限って言うならプロはラフのスピードマジ半端ねぇよ
16/11/05(土)14:17:28 No.389001693
まさにプロ───
16/11/05(土)14:17:31 No.389001701
同人誌作成は完全に下でつらい
16/11/05(土)14:17:39 No.389001716
これと言った根拠はありません
16/11/05(土)14:17:47 No.389001732
100%以上があるって事は100%が及第点って意味かな…
16/11/05(土)14:18:00 No.389001775
真のプロは80%を100%に見せる
16/11/05(土)14:18:04 No.389001783
クオリティ維持できれば長く使われるものになりうるのにそれを保証する予算を出したがらないんだ
16/11/05(土)14:18:38 No.389001862
納期が早まってもそこはプロとして何とかする───
16/11/05(土)14:18:45 No.389001882
プロの後半時間の無駄すぎる…
16/11/05(土)14:18:46 No.389001886
100%ってなんだ
仕様追加でいつまでもならないやつか
16/11/05(土)14:19:13 No.389001956
80%終わった段階で仕事の量を増やされるのが現実
16/11/05(土)14:19:27 No.389001992
後半プロ他の事してない?
16/11/05(土)14:19:30 No.389002003
95%品質の仕事してくれるならアマチュア使った方が安いしいいよね
16/11/05(土)14:19:37 No.389002028
>80%終わった段階で仕事の量を増やされるのが現実
それに対応できるのがスゴいよね…
16/11/05(土)14:19:44 No.389002040
>80%終わった段階で仕事の量を増やされるのが現実
この手のが散々リプライされてた気がする
16/11/05(土)14:19:49 No.389002054
アマチュアコにみえた
16/11/05(土)14:19:58 No.389002082
分野全然違うけど
仕事で何か作るとき設計で凄い時間掛けるんだね
16/11/05(土)14:20:30 No.389002152
プロやな───
16/11/05(土)14:20:31 No.389002157
>95%品質の仕事してくれるならアマチュア使った方が安いしいいよね
実際にはプロに95%で速く仕事して貰う事が多いのかもしれない
16/11/05(土)14:20:55 No.389002211
100%の品質から5%上げるのに全体の約6割の時間がかかってる
16/11/05(土)14:21:11 No.389002257
100%を105%にするのに期間半分使うて細部にこだわりすぎだろ…
16/11/05(土)14:21:12 No.389002263
8割終わってても見せないのがベストだな!
16/12/06(火)09:55:08 No.389001037
1478322784511.jpg-(30484 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)14:21:14 No.389002269
つまりプロじゃないと仕様変更に対応できない…
16/11/05(土)14:21:24 No.389002297
何についての話か知らんがこういうのって単に経験値の差じゃなかろうか
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16/11/05(土)14:21:32 No.389002317
縦軸のラインこれ70%くらいだよね…
16/11/05(土)14:23:33 No.389002576
後半の怒涛の追い上げを見るに経験で負けているだけで能力的にはアマチュアの方が上
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16/11/05(土)14:23:55 No.389002635
本当に105%なんて求めてるのかな?
16/11/05(土)14:24:04 No.389002653
80%終わってるんじゃなくて80%の全体像だろう
グラフは80%っぽいとこ通過しちゃってるけど
16/11/05(土)14:24:43 No.389002744
80%までプロに仕事させて後はアマチュアでいいね
16/11/05(土)14:24:48 No.389002755
5%増やすために時間伸ばして金の水増しされても困るんだよ
だから納期半分にして金も減らすけど許してくれるね?
16/11/05(土)14:24:57 No.389002788
ここで一度原稿落とす────
プロやからな─────
16/11/05(土)14:25:12 No.389002827
>つまりプロじゃないと仕様変更に対応できない…
高度細分化社会は社会に属してる人間が全員プロであることが前提だからな…
16/11/05(土)14:25:50 No.389002922
プロは早く全体像が見えるから修正もできる
下は全体像を見せない事で修正する時間はありませんと言うことができる
16/11/05(土)14:25:52 No.389002923
80.20の法則なんやな
16/11/05(土)14:26:05 No.389002950
>高度細分化社会は社会に属してる人間が全員プロであることが前提だからな…
もうやめようこんな社会
16/11/05(土)14:27:36 No.389003185
>本当に105%なんて求めてるのかな?
求めてはいないけどそのレベで仕上げると大抵次の仕事が来るので重要
16/11/05(土)14:28:07 No.389003257
絵に関しては最初のあたり合ってるな
でもプロも95位で打ち切って次行く
16/11/05(土)14:28:27 No.389003295
>5%増やすために時間伸ばして金の水増しされても困るんだよ
>だから納期半分にして金も減らすけど許してくれるね?
それやるとプロは来ないんやな
16/11/05(土)14:28:47 No.389003348
>>本当に105%なんて求めてるのかな?
>求めてはいないけどそのレベで仕上げると大抵次の仕事が来るので重要
※単価下がったものが来ます
16/11/05(土)14:28:48 No.389003354
平均品質が100%なのかもしれない
16/11/05(土)14:29:09 No.389003408
品質100%てどういうことなんです?
16/11/05(土)14:29:20 No.389003433
クオリティアップにお金払ってくれるならまあ
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16/11/05(土)14:29:27 No.389003453
さっさと早いところ全体像を提示できるか否かってのはたしかに大事でそこはプロだなぁ
16/11/05(土)14:29:36 No.389003479
プロは早い段階で脳内で80%完成させてギリギリの納期で収める
早めに80%の現物が出来たら納期早まっちゃうからね
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16/11/05(土)14:30:09 No.389003559
プロに105%をさせないのも編集の仕事ってやつなのさ
16/11/05(土)14:30:13 No.389003573
こういう仕事論好きな奴ほど仕事できないんだよなあ…
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16/11/05(土)14:30:23 No.389003599
>>>本当に105%なんて求めてるのかな?
>>求めてはいないけどそのレベで仕上げると大抵次の仕事が来るので重要
>※単価下がったものが来ます
蹴るだけだけどね
16/11/05(土)14:30:49 No.389003670
80見せたらこれ思ってたのと違う最初からやり直してって言われるのいいよね
16/11/05(土)14:30:58 No.389003698
ほんと質の悪いITに投げるとローンチの数日前なんですけお!!??
ってくらい作動するやつ寄越さないところあるからね
16/11/05(土)14:31:14 No.389003734
>品質100%てどういうことなんです?
仕様と速度が完全に満たされている
16/11/05(土)14:31:39 No.389003792
100でいいのに105やっちゃうのは素人みたいな考えもあったはず
95は足りてないから素人
16/11/05(土)14:31:52 No.389003828
全体がわかるものを早く作って方向性を合意するのいいよね
16/11/05(土)14:32:01 No.389003840
>品質100%てどういうことなんです?
要求した仕様通り
16/11/05(土)14:32:16 No.389003868
これは何の業種?
16/11/05(土)14:32:41 No.389003940
プロは100%でやめたければ
納期までの半分以上を遊んで過ごせるって事じゃん!
16/11/05(土)14:32:47 No.389003956
>これは何の業種?
デザイン関係と俺はみた
16/11/05(土)14:33:17 No.389004034
>80見せたらこれ思ってたのと違う最初からやり直してって言われるのいいよね
80で合意とって進めてたのに途中でひっくり返るよりはいい…
16/11/05(土)14:33:32 No.389004071
80%のものを一旦見せたらわけのわからんリテイク食らって20%に戻されるのが現場
16/11/05(土)14:33:41 No.389004093
>100でいいのに105やっちゃうのは素人みたいな考えもあったはず
>95は足りてないから素人
手を抜いてるけど100%にはなってるのか
16/11/05(土)14:33:46 No.389004107
>これは何の業種?
サービス業
16/11/05(土)14:34:01 No.389004149
リテイク食らうの込みで仕事するから80%を早めにお出しする能力が重要なんだろう
16/11/05(土)14:34:38 No.389004234
>全体がわかるものを早く作って方向性を合意するのいいよね
これは何でもそうだね
でも合意したことひっくり返されるのいいよね…
16/11/05(土)14:34:41 No.389004243
プロによっては完成度わざと落として
早描きなのに80点安定して出すタイプもいる
浮いた時間で別の仕事やったりプライベートに時間にしたり
16/11/05(土)14:34:42 No.389004246
>リテイク食らうの込みで仕事するから80%を早めにお出しする能力が重要なんだろう
どれだけ上手くできてもリテイク出すね…
16/11/05(土)14:34:47 No.389004258
どうせアマチュアの妄想するプロの姿だろ
16/11/05(土)14:35:01 No.389004296
>リテイク食らうの込みで仕事するから80%を早めにお出しする能力が重要なんだろう
途中経過全く送らないのいいよね
16/11/05(土)14:35:21 No.389004352
アマチュアはギリギリまで完成品見せないから注文した側もリテイクする余裕がないwinwinの関係
16/11/05(土)14:35:21 No.389004353
80%でOK出されて100%にしたら
40%に戻される
16/11/05(土)14:35:28 No.389004373
細部を凝るのは後からでもできるからとりあえず形だけでも閑静に持っていくのが重要ってのはよく言われてる話
それがプロとアマの違いとは思わんが
16/11/05(土)14:35:40 No.389004398
>80で合意とって進めてたのに途中でひっくり返るよりはいい…
結局これ対策のために早めの全体像見せだよね
16/11/05(土)14:35:41 No.389004401
>プロは100%でやめたければ
>納期までの半分以上を遊んで過ごせるって事じゃん!
浮いた時間で他の仕事をやる――
プロやからな――
16/11/05(土)14:35:42 No.389004404
>100でいいのに105やっちゃうのは素人みたいな考えもあったはず
仕事にもよるけど求められているものを出せばいいのに必要以上に性能持たせるのは無駄
16/11/05(土)14:36:24 No.389004510
上なら急病になっても品質的に余裕がある
16/11/05(土)14:36:25 No.389004514
仕様が文字とか数字できっちり決まってるようなのはいいだろうけど
絵とかデザインって相手のフィーリングで無限にリテイクされそうで恐ろしい
16/11/05(土)14:36:30 No.389004532
>100でいいのに105やっちゃうのは素人みたいな考えもあったはず
105で作ると次は105が100扱いにされるからね
出来るプロは98位終わらせて空いた時間に平行して別の仕事する
16/11/05(土)14:36:30 No.389004535
>アマチュアはギリギリまで完成品見せないから注文した側もリテイクする余裕がないwinwinの関係
どっちもまけてるじゃねーか!!
16/11/05(土)14:36:40 No.389004565
>100でいいのに105やっちゃうのは素人みたいな考えもあったはず
品質でブランドぢからを保つみたいな企業なら105必要だろうけど
そうじゃなけりゃ100の段階で納品して納期短縮の方を選ぶんじゃ
16/11/05(土)14:36:56 No.389004607
%が上がる分だけ1%上げる必要労力が増えるから切り替えて他の事やった方が効率いいからな
16/11/05(土)14:37:20 No.389004658
プロは期日の三日前に92%で作っておいて納期の日に出す
16/11/05(土)14:37:23 No.389004667
50点を100点だと言い張るプロも居る
16/11/05(土)14:37:23 No.389004669
プロの仕事の要領の良さを示してるわけだがそもそも全体像見せが初期に出来ちゃうのは処理能力がプロアマでダンチ前提だよね…
16/11/05(土)14:37:25 No.389004673
アマチュアはこの表の締め切りが存在しない場合があるので
150%や250%まで行くときがある
そして出来上がった作品を見て一般人は「このクオリティはプロを越えてる!」とか言う
そりゃ越えるだろうよ
16/11/05(土)14:37:31 No.389004683
アマチュアの曲線で時間を2倍かけて15%くらいの仕上がりにようやく行くのが「」
16/11/05(土)14:37:33 No.389004690
>アマチュアはギリギリまで完成品見せないから注文した側もリテイクする余裕がないwinwinの関係
お金払って注文した時点でそれはアマチュアでなくプロなのでは
16/11/05(土)14:37:39 No.389004699
>仕様が文字とか数字できっちり決まってるようなのはいいだろうけど
>絵とかデザインって相手のフィーリングで無限にリテイクされそうで恐ろしい
やっぱり業種で全然違うから一概には言えんね…
16/11/05(土)14:37:39 No.389004700
105%おだしするのは素人だな
金額以上働いても単価安くするだけだ
16/11/05(土)14:37:58 No.389004741
極端に上に凸なせいでプロの後半の時間が無駄に見えるけど
実際には80%超えたら傾きほぼ一定なんだろう
16/11/05(土)14:38:05 No.389004756
>アマチュアはこの表の締め切りが存在しない場合があるので
>150%や250%まで行くときがある
>そして出来上がった作品を見て一般人は「このクオリティはプロを越えてる!」とか言う
>そりゃ越えるだろうよ
アマの同人でたまに凄いのあるね
16/11/05(土)14:38:11 No.389004774
>仕様が文字とか数字できっちり決まってるようなのはいいだろうけど
>絵とかデザインって相手のフィーリングで無限にリテイクされそうで恐ろしい
リテイクで料金上がるとか全部最初に取り決めておくのがプロよ
16/11/05(土)14:38:40 No.389004833
>お金払って注文した時点でそれはアマチュアでなくプロなのでは
金もらってるだけのアマチュア上がりってことでしょ
ざけんな!!!って怒られるタイプよ
16/11/05(土)14:38:46 No.389004843
最初に頑張るのがプロ
最後に頑張るのがアマチュアってだけじゃね
16/11/05(土)14:38:53 No.389004855
まあ競争相手がいるなら
理想的にはギリギリ勝てる手抜きをした方がいいかもしれない
16/11/05(土)14:39:18 No.389004900
>最初に頑張るのがプロ
>最後に頑張るのがアマチュアってだけじゃね
頑張るのは大前提の話で
仕事の進め方の問題
16/11/05(土)14:39:28 No.389004933
この本どこかで読んだような気がするが思い出せない…
入社一年目の教科書とはまた違うし
16/11/05(土)14:39:35 No.389004946
プロだって締め切りギリギリなのは少なくない
16/11/05(土)14:39:37 No.389004953
>実際には80%超えたら傾きほぼ一定なんだろう
100に近づけば近づくほど超えれば超えるほど時間効率は酷くなるぞ
これは大抵の業種で共通じゃないか?
16/11/05(土)14:39:57 No.389004994
>プロだって締め切りギリギリなのは少なくない
だよね…
16/11/05(土)14:40:03 No.389005006
超一流のプロならここから105にできるけど追加料金だよ?どうする?とかネゴできるのかな
16/11/05(土)14:40:04 No.389005013
>金もらってるだけのアマチュア上がりってことでしょ
…?
やはりそれはプロなのでは?
16/11/05(土)14:40:08 No.389005023
つまり80%できてる段階でも40%までの経過しか報告しないのがプロ
16/11/05(土)14:40:25 No.389005062
>最初に頑張るのがプロ
>最後に頑張るのがアマチュアってだけじゃね
研究開発の分野だとプロでも基本アマチュアの線を描くしなあ
16/11/05(土)14:40:40 No.389005101
>リテイクで料金上がるとか全部最初に取り決めておくのがプロよ
リテイク2回まで
以降追加料金
いいよね…
16/11/05(土)14:40:42 No.389005107
プロなのに結局10%違いがないとかショボくね
16/11/05(土)14:40:45 No.389005113
>100に近づけば近づくほど超えれば超えるほど時間効率は酷くなるぞ
>これは大抵の業種で共通じゃないか?
最後の仕上げにめっちゃ時間かかる気がするのは錯覚らしいな
16/11/05(土)14:40:47 No.389005119
>やはりそれはプロなのでは?
プロとアマだと語弊が有るから玄人と素人と言い換えて読もう
16/11/05(土)14:40:58 No.389005146
プロアマって分類にしてるから語弊があるだけで要領の良い悪いなら納得なんだけどな
16/11/05(土)14:41:14 No.389005188
こういうプロはこう、アマチュアはこうみたいな視野の狭い考え方をする人はなんだろうな
16/11/05(土)14:41:20 No.389005203
むしろプロは90%の品質を高速でお出ししてくる人材だと思うな…
アマチュアは100%を目指していつまでも完成しない人材
16/11/05(土)14:41:22 No.389005213
特急料金でお金をぶん取るマン
現場は死ぬ
16/11/05(土)14:41:24 No.389005216
ソシャゲのランキングボーダーみたいだなって思った
プロは序盤ににボーダーライン越えてあと微調整する
アマチュアは最後のラストスパート頼みで失敗するみたいな
16/11/05(土)14:41:30 No.389005230
>最初に頑張るのがプロ
>最後に頑張るのがアマチュアってだけじゃね
絵で言えば最初に全体ざっと手を入れてとりあえず見れるようにするのと
隅からきっちり描いていくけど全体は白紙が多いみたいな違いが
16/11/05(土)14:41:36 No.389005238
>プロアマって分類にしてるから語弊があるだけで要領の良い悪いなら納得なんだけどな
んだな、そっちのが適切な表現
16/11/05(土)14:42:00 No.389005290
>むしろプロは90%の品質を高速でお出ししてくる人材だと思うな…
>アマチュアは100%を目指していつまでも完成しない人材
期間が同じなのがおかしいよねスレ画
なんで同条件やねん
16/11/05(土)14:42:00 No.389005291
>むしろプロは90%の品質を高速でお出ししてくる人材だと思うな…
>アマチュアは100%を目指していつまでも完成しない人材
スレ画と言ってる事全く同じだぞそれ
16/11/05(土)14:42:10 No.389005319
>お金払って注文した時点でそれはアマチュアでなくプロなのでは
ベテランと新人とでも読み替えればいい
16/11/05(土)14:42:12 No.389005324
プロを標榜する趣味野郎が下
16/11/05(土)14:42:13 No.389005328
ほんとかー?ほんとにプロならできるのかー?
16/11/05(土)14:42:15 No.389005334
>>100に近づけば近づくほど超えれば超えるほど時間効率は酷くなるぞ
>>これは大抵の業種で共通じゃないか?
>最後の仕上げにめっちゃ時間かかる気がするのは錯覚らしいな
最後の仕上げじゃなくて更にクオリティ上げるための作業でしょうよ
16/11/05(土)14:42:33 No.389005370
金もらってたらそれはプロだと思ってる
16/11/05(土)14:42:34 No.389005371
>ほんとかー?ほんとにプロならできるのかー?
出来るからプロということでは
16/11/05(土)14:42:40 No.389005383
プロならこの期間までにこのラインって決めていくから緩やかに上がっていくんじゃないの
というか何の仕事のプロかによって全然違うだろ
16/11/05(土)14:42:56 No.389005427
クオリティ上がった!(5%)
16/11/05(土)14:43:10 No.389005471
まぁどんどん意見とか途中経過を送ってくれるよね慣れてるとこは
16/11/05(土)14:43:10 No.389005472
完成度上昇に必要な労力推移はRPGの必要経験値で考えるとわかりやすい
16/11/05(土)14:43:14 No.389005481
そして要領の悪いプロも居れば要領の良いアマチュアも居るんだ
つまりこの表は何の意味もない
16/11/05(土)14:43:50 No.389005561
>つまりこの表は何の意味もない
意味が無い訳じゃ無い
容量の良い悪いを的確に表してるんだから
プロとアマという単語の使い方が不味いだけ
16/11/05(土)14:43:53 No.389005564
なんでこんなレスポンチに
レスのアマチュア多すぎだろ
16/11/05(土)14:44:02 No.389005587
FF12だと納期主義の河津とだらだらやる松野で上手いこと当てはまるな
16/11/05(土)14:44:07 No.389005594
要領のいい悪いなら意味あるって事じゃん!
16/11/05(土)14:44:09 No.389005598
>金もらってたらそれはプロだと思ってる
肩たたきのプロ!
16/11/05(土)14:44:22 No.389005628
プロアマじゃなくて要領の善し悪しだよなぁ
16/11/05(土)14:44:29 No.389005645
まあでも要領良くないとプロとして続けるのは中々しんどいってのもまた事実じゃないかね
しんどい形でも続ける人は確かにいるが
16/11/05(土)14:44:31 No.389005650
>なんでこんなレスポンチに
>レスのアマチュア多すぎだろ
レスするたびに金もらえんのか
すげーなアフィかよ
16/11/05(土)14:45:01 No.389005726
>>金もらってたらそれはプロだと思ってる
>肩たたきのプロ!
それは割と文句なくね?
16/11/05(土)14:45:16 No.389005764
>完成度上昇に必要な労力推移はRPGの必要経験値で考えるとわかりやすい
RPGだと魔法もいろいろ覚えるし進めば敵も経験値持ちがいいのが来るからレベル上げの労力はむしろ後の方が楽では
16/11/05(土)14:45:27 No.389005786
漫画家が締め切り最終日に電話でギリギリまで待ってもらいつつ徹夜で仕上げるとかザラな話だぞ
16/11/05(土)14:45:37 No.389005806
最初に全体像を把握して後々詰めていくのって大事よね…
16/11/05(土)14:45:44 No.389005816
>肩たたきのプロ!
上級クラスに転職すればマッサージ師になれるツリーだし…
16/11/05(土)14:46:26 No.389005894
>漫画家が締め切り最終日に電話でギリギリまで待ってもらいつつ徹夜で仕上げるとかザラな話だぞ
つまりそいつらはアマなんだろう
16/11/05(土)14:46:31 No.389005909
>RPGだと魔法もいろいろ覚えるし進めば敵も経験値持ちがいいのが来るからレベル上げの労力はむしろ後の方が楽では
じゃあMMO!
16/11/05(土)14:46:32 No.389005910
>漫画家が締め切り最終日に電話でギリギリまで待ってもらいつつ徹夜で仕上げるとかザラな話だぞ
漫画家も十人十色だからね
16/11/05(土)14:46:48 No.389005949
納期守って95%の製品を作れるならプロだと思うんだけど何の仕事か知らんけど厳しいんだな
16/11/05(土)14:47:04 No.389005991
>漫画家が締め切り最終日に電話でギリギリまで待ってもらいつつ徹夜で仕上げるとかザラな話だぞ
遅筆な漫画家も速筆な漫画家も居るって話だぞ
16/11/05(土)14:47:11 No.389006006
お金もらってる時点でプロなんだから顧客の求める100%を満たして当たり前なんだけどな
16/11/05(土)14:47:23 No.389006043
>金もらってたらそれはプロだと思ってる
これよく聞くけどおかしくない?
コンビニのバイトはコンビニ業務のプロなの?
接客業のプロ?それともアルバイトのプロ?
やっぱプロって言葉には金貰う+卓越した技術が必須なのでは
16/11/05(土)14:47:28 No.389006061
>RPGだと魔法もいろいろ覚えるし進めば敵も経験値持ちがいいのが来るからレベル上げの労力はむしろ後の方が楽では
じゃあネトゲで
16/11/05(土)14:47:32 No.389006064
その待って貰うのが105%の為か95%に届いてないからかで違いが
16/11/05(土)14:47:52 No.389006109
プロってすごいんだな!
おれ絶対プロになりたくない!
16/11/05(土)14:47:56 No.389006122
もう二週先の原稿あがってるけど舐められるから黙っておこう
16/11/05(土)14:48:04 No.389006139
>納期守って95%の製品を作れるならプロだと思うんだけど何の仕事か知らんけど厳しいんだな
何が95%かに依るけど仕様書の95%しか満たせないのは違約金とか発生しない?大丈夫?
16/11/05(土)14:48:18 No.389006168
>もう二週先の原稿あがってるけどモンハンしたいから黙っておこう
16/11/05(土)14:48:29 No.389006194
小室哲哉全盛期は締め切りギリギリまで粘って提出して一切手直しさせなかったとか言ってたな
16/11/05(土)14:48:52 No.389006245
>納期守って95%の製品を作れるならプロだと思うんだけど何の仕事か知らんけど厳しいんだな
不良品率5%の製造業とか倒産しちゃわない?
16/11/05(土)14:48:55 No.389006252
>じゃあMMO!
後から業界入った奴がノウハウの蓄積やら緩和やら利用してめっちゃ早く並んで来るのいいよね…
16/11/05(土)14:49:06 No.389006286
大ヒットすれば締切ぶっちぎっても許されるって戦車道は教えてくれたし…
16/11/05(土)14:49:11 No.389006296
落とすか落とさないかの0と100しかない業種も多い
16/11/05(土)14:49:25 No.389006334
どういう層がこんな画像面白がるんだ?
16/11/05(土)14:49:28 No.389006341
>小室哲哉全盛期は締め切りギリギリまで粘って提出して一切手直しさせなかったとか言ってたな
音楽だと即効性が大事な気がする
時間経つと昔の曲でもこれ治してぇとか思うし
16/11/05(土)14:49:39 No.389006367
>もう二週先の原稿あがってるけど舐められるから黙っておこう
先生こんなところに原稿あるじゃないですかー!
2話同時掲載!
16/11/05(土)14:50:08 No.389006424
>不良品率5%の製造業
作る物によっては普通に有り得そうな気がするラインだな…
16/11/05(土)14:50:14 No.389006435
>不良品率5%の製造業とか倒産しちゃわない?
量産ならそうだろうけど開発段階なら95%の製品でも十分だしなあ
16/11/05(土)14:50:22 No.389006453
>どういう層がこんな画像面白がるんだ?
イラストレーターや絵師や漫画家がよくこんな感じの張ってるの見るな
16/11/05(土)14:50:27 No.389006469
納期は必ず守るし速さも品質も全然違うし日本語も通じるのがプロ
16/11/05(土)14:50:56 No.389006534
>どういう層がこんな画像面白がるんだ?
啓発書とか買う層
16/11/05(土)14:50:56 No.389006536
>>完全に趣味で描いたちょっとエッチな絵があるけど黙っておこう
16/11/05(土)14:50:59 No.389006551
>納期は必ず守るし速さも品質も全然違うし日本語も通じるのがプロ
それプロっていうか一流じゃね?
16/11/05(土)14:51:21 No.389006594
>イラストレーターや絵師や漫画家がよくこんな感じの張ってるの見るな
こんなので騒ぐのは自称プロだからね
プロならできて当たり前のことだし
16/11/05(土)14:51:29 No.389006612
>どういう層がこんな画像面白がるんだ?
真昼間から二次裏に入り浸るような層に決まってんじゃん!
16/11/05(土)14:52:03 No.389006699
シリコンバレーの企業とかだと納期守るけどコードが雑だったりするから上かな
16/11/05(土)14:52:18 No.389006732
こんな意識高いこと要求されても編集への苛立ちはきえねえんだよ!
ってプロはなるだけじゃ
16/11/05(土)14:52:27 No.389006754
>量産ならそうだろうけど開発段階なら95%の製品でも十分だしなあ
95%の製品ってどんなものがあるんだ
16/11/05(土)14:53:21 No.389006892
意識高いというが上の方が手抜きもしやすいからな
下のやり方は手抜きできない
16/11/05(土)14:53:36 No.389006920
>シリコンバレーの企業とかだと納期守るけどコードが雑だったりするから上かな
bagfixは後からでもできるけど
ローンチに間に合わせるつもりがないのはまぁかねもらってるにしては趣味かよって話になっちゃうよね
16/11/05(土)14:53:51 No.389006960
経営者が新入社員にこう洗脳すれば安くこき使えてかつ圧倒的成長をしてくれるから楽なのだ
16/11/05(土)14:54:13 No.389007020
自分の仕事関係でこんなもん見せられてもだからなんだボユゲってなるだけではある
16/11/05(土)14:54:14 No.389007025
>下のやり方は手抜きできない
なんで?ゆっくりだといいものができるって違うぞ
16/11/05(土)14:54:25 No.389007050
>下のやり方は手抜きできない
前半無駄な時間過ごしてる間は手抜きしてるんじゃないかな…
16/11/05(土)14:54:43 No.389007089
これの続きで次の仕事の締め切りが半分にさせられてるのあったよね
16/11/05(土)14:54:54 No.389007121
主観の完成度がどの程度だろうが顧客の提示した100を満たしてればプロだよね
16/11/05(土)14:55:13 No.389007158
>自分の仕事関係でこんなもん見せられてもだからなんだボユゲってなるだけではある
「お客様は神様」と一緒で発注する側から見せられてもブチ切れるだけだよね
16/11/05(土)14:55:17 No.389007167
まぁでもゆっくりでも名作映画は生まれたりするんで…
構想10年越えでももののけ姫とかタイタニックあるし
16/11/05(土)14:55:22 No.389007178
遅延は失敗に勝る
ジェファーソンの言葉だ
下は趣味だから許されるだけ
16/11/05(土)14:55:51 No.389007243
>前半無駄な時間過ごしてる間は手抜きしてるんじゃないかな…
細部にこだわりすぎて全体が進んでないから細部の仕事はしてるんだよ
16/11/05(土)14:55:56 No.389007251
あの…ソラトロボ
16/11/05(土)14:56:16 No.389007305
馬鹿め!一流のプロならどっちのやり方でも余裕を持って完成させられるんだよ
16/11/05(土)14:56:32 No.389007344
>細部にこだわりすぎて全体が進んでないから細部の仕事はしてるんだよ
悩むだけで仕事したってことにならんだろ
16/11/05(土)14:57:17 No.389007477
主観の問題である程度サボってる認識ないと異常にムキムキして誰もが死ぬ
16/11/05(土)14:57:26 No.389007503
>細部にこだわりすぎて全体が進んでないから細部の仕事はしてるんだよ
締め切りまでに100に間に合わなきゃ無意味なので…
16/11/05(土)14:58:12 No.389007611
>悩むだけで仕事したってことにならんだろ
プロの後半と同じで仕事しても全体完成度が上がりづらい作業があるんだよ
16/11/05(土)14:58:37 No.389007674
>プロの後半と同じで仕事しても全体完成度が上がりづらい作業があるんだよ
つまりよォ無能って事だろ?
16/11/05(土)14:58:43 No.389007686
そもそもこの仕事って言うのが曖昧すぎるんだよな
16/11/05(土)14:59:34 No.389007835
>プロの後半と同じで仕事しても全体完成度が上がりづらい作業があるんだよ
リテイク食らったら無駄になるところを先にやろうとするのは一言で言ってダメちゃん
16/11/05(土)15:00:09 No.389007915
>そもそもこの仕事って言うのが曖昧すぎるんだよな
働くこと全てに対して警鐘したいんだろ
描いた人の考えでは
16/11/05(土)15:00:28 No.389007958
後半は何かトラブっても大丈夫な用の余白だろ
アマは落とそうが関係ないがプロが落とすのは論外だし
16/11/05(土)15:01:08 No.389008055
>リテイク食らったら無駄になるところを先にやろうとするのは一言で言ってダメちゃん
だからそういう仕事の仕方はあまりプロとしては良くないって話だろ?
16/11/05(土)15:01:25 No.389008099
じゃあこのグラフは大体正しいのか
16/11/05(土)15:01:55 No.389008162
>だからそういう仕事の仕方はあまりプロとしては良くないって話だろ?
よくわかってんじゃん
このグラフはそういうことだろ
16/11/05(土)15:01:59 No.389008171
ワンピースの作者とかとりあえず画面埋めて頑張ってる風を出さなきゃいけない強迫観念に襲われてる有名税かな
16/11/05(土)15:02:07 No.389008182
水島努は両方なってたけど
前者がウィッチクラフトワークスで後者がガルパンだったな
16/11/05(土)15:02:35 No.389008256
20万字書いてから削っていくタイプだから下のやり方は無理だ
編集からここもっと盛れと言われるよりここ削れって言われる方が楽だし
16/11/05(土)15:03:01 No.389008306
>>細部にこだわりすぎて全体が進んでないから細部の仕事はしてるんだよ
>悩むだけで仕事したってことにならんだろ
トンチンカンな返答するね
手を抜くってのはつまり細部に拘らないってことなので
細部に拘ることから始める作り方では手抜きはできないっていう当たり前の話でしょ
16/11/05(土)15:03:59 No.389008452
105は間違いだな
105を納期しても発注側はそれを100の当然として見るから徒労に終わる
100ピッタリに納めるのがプロだ
16/11/05(土)15:04:13 No.389008485
>手を抜くってのはつまり細部に拘らないってことなので
>細部に拘ることから始める作り方では手抜きはできないっていう当たり前の話でしょ
最終的に顧客の手に渡った時に95%ならそれは手抜きだよ
16/11/05(土)15:04:29 No.389008523
95でも相手が100と思ってくれればいいんだ
16/11/05(土)15:04:48 No.389008567
アマもなかなかやるもんだな
16/11/05(土)15:05:09 No.389008606
>細部に拘ることから始める作り方では手抜きはできないっていう当たり前の話でしょ
ハイプライオリティとして家作るのがあるんだよ
そのためにトイレの場所考えるのに100年かかりましたとか言ってるのは無能ってことだよ
16/11/05(土)15:05:58 No.389008709
>アマもなかなかやるもんだな
常に95じゃなく最大値が95なだけだと思うのでダメダメじゃないかな…
16/11/05(土)15:06:20 No.389008767
>最終的に顧客の手に渡った時に95%ならそれは手抜きだよ
それは顧客から見てどうかって話でしょ?
俺がしてんのは作る側が手抜きを意図的にコントロールできるかできないかって話
16/11/05(土)15:06:40 No.389008822
>>細部に拘ることから始める作り方では手抜きはできないっていう当たり前の話でしょ
>ハイプライオリティとして家作るのがあるんだよ
>そのためにトイレの場所考えるのに100年かかりましたとか言ってるのは無能ってことだよ
いや徹頭徹尾その通りだと思うけどなんで俺のレスに対してそれを言うの?
16/11/05(土)15:07:47 No.389008951
細部を作ってる本人は手抜きとは思ってないし作業してるんだよ
それじゃ休めないだろ?
休みたいなら上の方がいいって事さ
16/11/05(土)15:08:15 No.389009016
>常に95じゃなく最大値が95なだけだと思うのでダメダメじゃないかな…
最初から110あたりの仕事を投げつければ解決だ
16/11/05(土)15:08:36 No.389009064
>それは顧客から見てどうかって話でしょ?
>俺がしてんのは作る側が手抜きを意図的にコントロールできるかできないかって話
最後の評価下すのは顧客だろ
仕事してる奴の主観で俺頑張りましたみたい言ってもなんの弁明にもならない
16/11/05(土)15:08:40 No.389009073
>いや徹頭徹尾その通りだと思うけどなんで俺のレスに対してそれを言うの?
細部に最初からこだわって主目標が達成できてないのは
正直休んでるのと実態に差がないんだよ
16/11/05(土)15:09:14 No.389009140
>プロすげー
スクエニというかFFってよくアマチュアみたいなゲーム作りしてないか
16/11/05(土)15:09:15 No.389009142
>最後の評価下すのは顧客だろ
>仕事してる奴の主観で俺頑張りましたみたい言ってもなんの弁明にもならない
だからそんな話してないってば
16/11/05(土)15:09:41 No.389009204
陰影さえあればそれっぽく見えるからとりあえず黒ベタ広くする萌え漫画はこれが通じない
16/11/05(土)15:09:45 No.389009221
80%できてるけどまだまだ完成には遠いように見せるのがプロ!
16/11/05(土)15:09:50 No.389009232
最終的に100をお出しできたらいいしプロでもアマのやり方で100出してくる人もいる
ただ後半追い上げるタイプは精神的につらい
16/11/05(土)15:09:59 No.389009252
su1631229.jpg
類似画像
16/11/05(土)15:10:47 No.389009352
プロは早い段階で100%にしてモンハンやる
16/11/05(土)15:11:29 No.389009437
>>プロすげー
>スクエニというかFFってよくアマチュアみたいなゲーム作りしてないか
そんなわけあるか
締め切り守れず延期するぞ
16/11/05(土)15:11:37 No.389009455
客観的に見れば提示された100をこなしてるプロは正しく満たせないアマはダメだし
主観で見れば105なんて無駄に超過してるプロもダメだ
16/11/05(土)15:13:33 No.389009696
大鷲のトリコはアマチュアだった…!?
16/11/05(土)15:14:48 No.389009865
ケツの方の界王拳状態を端からだせればプロも蹴散らせる作業スピード!
16/11/05(土)15:14:56 No.389009892
駄作でも金を取るのがプロだ!って炎尾先生が言ってたし…
16/11/05(土)15:15:05 No.389009914
漫画の連載に関してだけ言えばプロは決められた納期までに毎回80点の物を出し続ける必要があるけど
同人誌はかなり長い納期でしかも自分が大好きな描きたい物のみに向けてだから
120点の品が出せるはずってどこぞのプロが言ってたけど
16/11/05(土)15:15:41 No.389009990
>類似画像
どうして細かく指示を出さないんですか?
16/11/05(土)15:15:44 No.389009997
つまり萩原一至はアマ…?
16/11/05(土)15:16:29 No.389010087
例え10点でも金取ってこれたらそれはそれで才能あるけどな
この図書いてるような人種からは嫌われるが
16/11/05(土)15:16:34 No.389010098
>同人誌はかなり長い納期でしかも自分が大好きな描きたい物のみに向けてだから
>120点の品が出せるはずってどこぞのプロが言ってたけど
漫画家に締め切りがなかったらみんな仕事しなくなるからそんな事はなさそうだ
16/11/05(土)15:16:46 No.389010120
>つまり冨樫はアマ…?
16/11/05(土)15:17:03 No.389010156
ケツのは細部パーツが揃ったから急速に上がっていくけど
同じやり方だと最初からは出せない筈
16/11/05(土)15:17:34 No.389010223
>つまり冨樫はアマ…?
ああいうのはもう芸術家っていうんじゃ…
16/11/05(土)15:18:29 No.389010340
アーティストはひたすら時間かけてもハイスコアを目指す方だから…
16/11/05(土)15:18:32 No.389010345
同人誌だって作ってから印刷頼めばすぐだしそれまで十分に時間があるから良い訳だけど
わざわざ納期を決めて自分で自分のケツを蹴る人もいるほどです
16/11/05(土)15:18:40 No.389010366
クリエイティブなお仕事だとアマ方式からこのプロの方にしたら味がなくなったとかもあるから難しい
16/11/05(土)15:18:54 No.389010383
>そんなわけあるか
>締め切り守れず延期するぞ
>大鷲のトリコはアマチュアだった…!?
ゲーム業界はわりとアマチュアパターンの開発あるし
もっと言うとシステム開発もアマチュアパターンよくやるよね
…最終的に数百人単位巻き込んで地獄みたいな開発状況いいよね
16/11/05(土)15:19:38 No.389010462
連載は本人は80の出来でも出版社から見れば最悪落とさない限り100になる
同人は顧客≒自分の部分あるから120%出せたように感じるんだ
16/11/05(土)15:19:42 No.389010469
>クリエイティブなお仕事だとアマ方式からこのプロの方にしたら味がなくなったとかもあるから難しい
細部に魂が宿ってる事も多いからな…
プロが向かない人だったということで…
16/11/05(土)15:19:53 No.389010491
いいですよね芸術無罪
芸術ならエロ彫刻作ってもチンコ書いても許される
16/11/05(土)15:20:04 No.389010511
これ仕事の品質じゃなくて単なる累計作業時間ですよね?
16/11/05(土)15:20:16 No.389010536
>つまりみずほ銀行はアマ…?
16/11/05(土)15:20:24 No.389010551
>いいですよね芸術無罪
>芸術ならエロ彫刻作ってもチンコ書いても許される
逮捕されて裁判所で争う事になるけどな!
16/11/05(土)15:20:24 No.389010554
要件定義すら途中なのに実装テストに入るとかな!
16/11/05(土)15:20:42 No.389010589
アマは全体像見ないで作るから行ったり来たりが多くて作業時間はプロの比じゃないよ
16/11/05(土)15:20:47 No.389010600
>つまりみずほ銀行はアマ…?
それ以上いけない
16/11/05(土)15:21:26 No.389010667
うるせぇ有料デバッグだ!
16/12/06(火)09:55:08 No.389001037
1478322784511.jpg-(30484 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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