水四倍(特性で無効)ずるくない?天候依存度が高くて大会ではカイオー - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/05(土)22:55:37 No.389102700 del
水四倍(特性で無効)
16/12/04(日)17:19:07 No.389102700
1478354137224.jpg-(43835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)22:59:16 No.389103823
ずるくない?
16/11/05(土)22:59:46 No.389103980
天候依存度が高くて大会ではカイオーガに負けたって流れが今までと真逆で痺れた
16/12/04(日)17:19:07 No.389102700
1478354137224.jpg-(43835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)23:00:31 No.389104214
ゴルダック
16/11/05(土)23:01:49 No.389104581
エアロックするね
16/12/04(日)17:19:07 No.389102700
1478354137224.jpg-(43835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)23:02:45 No.389104842
地味に永続天候なのもいやらしい
引っ込むとなくなるけど
16/11/05(土)23:04:41 No.389105355
天候が最大の強みで弱点だからむしろわかりやすくてよろしい
16/11/05(土)23:05:04 No.389105482
こりゃカイオーガと殴りあえるわってなる性能
16/11/05(土)23:05:34 No.389105626
>ゴルダック
お前ほんの一瞬だけ注目されたな
16/11/05(土)23:05:37 No.389105641
カイオーガ最強と言われた時はグラードンがチャンピオンになってグラードン最強と言われた時はカイオーガがチャンピオンになったってのが面白いよね
16/11/05(土)23:06:10 No.389105790
>ずるくない?
水効くとクソ過ぎる故の結末
16/11/05(土)23:06:52 No.389105976
前のままだとカイオーガと10:0だったもんなあ
16/11/05(土)23:06:54 No.389105987
よほど耐久振ってない限りゴルダックのスカーフ波乗りでダブルでも倒せる
16/11/05(土)23:07:27 No.389106132
>カイオーガ最強と言われた時はグラードンがチャンピオンになってグラードン最強と言われた時はカイオーガがチャンピオンになったってのが面白いよね
メタ貼って勝つゲームとしてはよく出来てる証拠…なのかな?
16/11/05(土)23:07:29 No.389106138
対するカイオーガはほのお無効という
16/11/05(土)23:08:17 No.389106358
ゲンシオーガはかみなりかこおりをサブタイプに持ってくるべきだった
16/11/05(土)23:09:25 No.389106626
>対するカイオーガはほのお無効という
天候依存度が低いのは強味でもあるってよくわかるな
16/11/05(土)23:09:26 No.389106633
>対するカイオーガはほのお無効という
あんまりありがたく無さそうな…
16/11/05(土)23:10:03 No.389106782
>あんまりありがたく無さそうな…
元がクソ強いからカイオーガのはあんま意味ない
16/11/05(土)23:11:06 No.389107025
ポケモンは水が強い!ってのを全力で体現してたもんなカイオーガ
16/11/05(土)23:11:29 No.389107124
>ゲンシオーガはかみなりかこおりをサブタイプに持ってくるべきだった
水電だと地面弱点になってグラードンに対する不利が大きくなりそうだな
面白そうだけど
16/11/05(土)23:11:37 No.389107160
伝説解禁戦でゴルダック起用はリスキーすぎる・・・
16/11/05(土)23:12:40 No.389107424
ゴルダック特性は良いけど役割上自分が殴りにいかなきゃいけないのに種族値低すぎる
結局竹オーガでなんとかなってたし
16/11/05(土)23:12:45 No.389107445
まあはじまりのうみの最大のメリットはおわりのだいちを剥がせることだからね…
16/11/05(土)23:14:04 No.389107759
>まあはじまりのうみの最大のメリットはおわりのだいちを剥がせることだからね…
剥がす場合には相手より遅いと駄目だけどな
16/11/05(土)23:14:05 No.389107765
>>対するカイオーガはほのお無効という
>あんまりありがたく無さそうな…
公式はダブルで戦うのが基本だから相方が炎の被害なくなるっていうのは強み
メタで多かった銅鐸とか浮遊と雨のおかげでグラ何もできなくなるし
16/11/05(土)23:18:08 No.389108814
仮にグラードン倒せても他にも伝説がいるの考えるとゴルダックはきつい
16/11/05(土)23:22:30 No.389109985
昔の竹もネタにされるほど2匹に対して弱くはなかったよね
16/11/05(土)23:23:19 No.389110199
特性そのままでメガゴルダックが来ていれば…
16/11/05(土)23:27:00 No.389111187
メガゴルダック(ノーてんきやめた)で違クされるのはわかる
16/11/05(土)23:28:17 No.389111542
>特性そのままでメガゴルダックが来ていれば…
元の種族値が低いのに特性そのままだったらメガで100追加を他の押しのけてまでと考えるときつい
16/11/05(土)23:28:32 No.389111615
竹は冷ビに対してあまりにも無力だった
メガ竹はゴルダックの冷ビで落とせるんかな
16/11/05(土)23:28:39 No.389111642
仮にノーてんきメガゴルダックが出ても今度はメガ枠を割くかどうかの争いになる
割と考慮に値するレベルではあると思うけど
16/12/04(日)17:19:08 No.389102700
1478354137224.jpg-(43835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/05(土)23:29:10 No.389111808
メガより先に普通に進化したいよゴルダック
16/11/05(土)23:29:43 No.389111976
>元の種族値が低いのに特性そのままだったらメガで100追加を他の押しのけてまでと考えるときつい
天候消すチャンスが二回できるのは大きいと思う
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16/11/05(土)23:30:14 No.389112128
ゴルダックの冷ビで竹落とせたっけ…?
16/11/05(土)23:30:38 No.389112246
計算しないけど多分無理じゃねーかな
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16/11/05(土)23:30:51 No.389112308
わかりました
ノーてんきを弱体化させます
16/11/05(土)23:30:56 No.389112328
進化しちゃうと輝石が…
耐久そこまでないから大丈夫か
16/11/05(土)23:31:30 No.389112481
>わかりました
>ノーてんきを弱体化させます
強化しろや!
16/11/05(土)23:32:04 No.389112653
あの!
16/11/05(土)23:32:06 No.389112662
いいやゴルダックにはエスパーの追加だろ
16/11/05(土)23:32:24 No.389112757
ノー天気って場に出てる間つねに天候無効じゃないの?
16/11/05(土)23:33:10 No.389112957
>強化しろや!
わかりました
始まりの海と終わりの大地を天候無効化無効にします
16/11/05(土)23:33:11 No.389112964
>いいやゴルダックにはエスパーの追加だろ
アローラでエスパー付くと思っていたよ…
16/11/05(土)23:33:53 No.389113149
>強化しろや!
ノーてんきでSMのフィールド効果無効化できたら強みだよね
16/11/05(土)23:34:41 No.389113392
>あの!
メガ進化あるでしょ
16/11/05(土)23:34:43 No.389113404
エアロックとノーてんきが名前違うだけってどうなのと思わなくもない
16/11/05(土)23:35:08 No.389113539
>ゴルダックの冷ビで竹落とせたっけ…?
ダメージ:180~216
必要攻撃回数:確定1発
ダメージ割合:109.1~130.9%
急所ダメージ:272~324
ゴルダックはC補正無し252
レックウザは耐久補正無し努力値0
メガ竹も同じ条件でギリギリ落とせる(ダメージ:168~200)
16/11/05(土)23:35:46 No.389113719
>エアロックとノーてんきが名前違うだけってどうなのと思わなくもない
今新作のパケ伝やイッシュの英雄の悪口言ったな!
16/11/05(土)23:36:12 No.389113857
ターボブレイズ(かっこつけたかたやぶり)
テラボルテージ(かっこつけたかたやぶり)
16/11/05(土)23:36:51 No.389114062
>ノー天気って場に出てる間つねに天候無効じゃないの?
うn
なので同じ効果のエアロックがある竹はメガシンカで天候特性になるのであえてそのまま行動するって選択を取るときがある
16/11/05(土)23:36:58 No.389114107
ゼクロムとレシラムは名前が違うだけなうえに両方効果一緒というのが手抜き感すごくて…
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16/11/05(土)23:37:12 No.389114183
プレッシャー(そのへんのポケモンももってたりする)
よりはマシだろ!
16/11/05(土)23:37:17 No.389114204
>ターボブレイズ(かっこつけたかたやぶり)
>テラボルテージ(かっこつけたかたやぶり)
せっかくだからそれぞれ炎と雷の威力UPとか付けてあげればよかったのに…
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16/11/05(土)23:38:02 No.389114417
伝説の特性も効果内容見直してあげるべき
たとえばおっちゃんとか飛行にも効果が適用されるとか
16/11/05(土)23:38:03 No.389114421
ぶっちゃけイッシュの二匹は限定適応力でもよかったのよ
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16/11/05(土)23:38:21 No.389114503
>メタルプロテクト(かっこつけたクリアボディ)
>フェントムガード(かっこつけたマルチスケイル)
16/11/05(土)23:38:28 No.389114532
>なので同じ効果のエアロックがある竹はメガシンカで天候特性になるのであえてそのまま行動するって選択を取るときがある
デルタストリームって天候扱いだったのか…
16/11/05(土)23:39:06 No.389114731
第4世代までの伝説は脅威のプレッシャー率でしたね…
16/11/05(土)23:39:09 No.389114745
ゲンシグラードンが炎地で水無効だったら
ゲンシカイオーガは水飛で電無効でもよかったのに
16/11/05(土)23:39:16 No.389114780
長いことカイオーガが一方的に強かったからね
仕方ないね
16/11/05(土)23:39:46 No.389114924
おっちゃんは禁伝では割と強い方だから今のままでも大丈夫だよ
16/11/05(土)23:39:48 No.389114936
スタイリッシュかたやぶりは四天王周回に役立つから…
16/11/05(土)23:39:50 No.389114942
名前だけだとターボブレイズはSになんか影響しそうなのに
かたやぶり
16/11/05(土)23:39:56 No.389114971
>デルタストリームって天候扱いだったのか…
乱気流状態扱いだよ
ひこう弱点消えるし
16/11/05(土)23:40:29 No.389115125
>デルタストリームって天候扱いだったのか…
乱気流は飛行弱点消えるっていう効果の天候だからね…
だからメガしたら普通に天候上書きされるようになる
16/11/05(土)23:40:34 No.389115147
水電気で雨で陸地を飲み込むから地面無効とか
16/11/05(土)23:40:53 No.389115247
ノーてんきとエアロックは場に出てる間天候効果無効
デルタストリームは天候乱気流で上書きだね
16/11/05(土)23:41:07 No.389115302
時間空間反物質の神様は仮にリメイク来たらふざけんなクソが!ってくらいの専用特性くらい貰えるかな
16/11/05(土)23:41:15 No.389115340
>長いことカイオーガが一方的に強かったからね
>仕方ないね
一方的に強かったのが対等な立場に立っただけじゃねぇかな・・・
そもそもGSルールで成績残してるのはだいたいグラ山のほうだし
16/11/05(土)23:41:25 No.389115390
炎技が届く前に消える豪雨はまあ分かるけど水技が届く前に蒸発する日照りっておかしくない
16/11/05(土)23:41:28 No.389115401
そんなことより準伝の3匹で扱いが悪い一匹が生まれるの直そうぜ!
16/11/05(土)23:41:56 No.389115538
>時間空間反物質の神様は仮にリメイク来たらふざけんなクソが!ってくらいの専用特性くらい貰えるかな
場に出たらトリックルーム
場に出たらじゅうりょく
場に出たらマジックルーム
くらいはやってきそう
16/11/05(土)23:42:01 No.389115561
>そんなことより準伝の3匹で扱いが悪い一匹が生まれるの直そうぜ!
了解!全員産廃!!
16/11/05(土)23:42:17 No.389115621
>時間空間反物質の神様は仮にリメイク来たらふざけんなクソが!ってくらいの専用特性くらい貰えるかな
強制トリックルーム!強制さかさバトル!
16/11/05(土)23:42:20 No.389115638
時間空間はルーム特性がしっくりくる
確実にぶっ壊れだけど
16/11/05(土)23:42:32 No.389115695
>炎技が届く前に消える豪雨はまあ分かるけど水技が届く前に蒸発する日照りっておかしくない
おわりの大地だから…
16/11/05(土)23:42:56 No.389115819
ディアルガはあのSでもトリパで使われるからなぁ
16/11/05(土)23:42:58 No.389115826
海すら干上がらせる干魃ってイメージだからそんなおかしく感じないな
16/11/05(土)23:43:21 No.389115929
レジとか3匹どころか4匹も産廃だからな…
16/11/05(土)23:43:28 No.389115958
>強制さかさバトル!
明らかに自分いじめてる!
16/11/05(土)23:43:56 No.389116086
太陽に水ぶっかけて太陽は倒せないから仕方無いね
16/11/05(土)23:44:01 No.389116115
氷単パの星であるレジアイスさんになんてことを
16/11/05(土)23:44:23 No.389116199
>レジとか3匹どころか4匹も産廃だからな…
悪レジー!
速く来てくれー!!
16/11/05(土)23:44:31 No.389116234
メガレジギガス(ちからもち)
16/11/05(土)23:44:32 No.389116238
超古代ポケモンがここまでエラいことになると
シンオウ伝説がリメイクで一体どうなるやら震える
16/11/05(土)23:44:33 No.389116243
ディアルガはトリル特性ありえそうなんだよなあ…
絶対に環境の破壊者になる…
16/11/05(土)23:45:17 No.389116433
ディアルガの後出し性能でトリル特性はなかなかイカれてる
16/11/05(土)23:45:22 No.389116458
干ばつだと大地を増やすポケモンというより
半ば太陽神の領域な気もしてくる
16/11/05(土)23:45:26 No.389116476
>氷単パの星であるレジアイスさんになんてことを
しかしなぜそのような苦行を?
16/11/05(土)23:45:26 No.389116482
ギガスの特性を逆に5ターンまでしか本気出せないようにしよう
16/11/05(土)23:45:28 No.389116490
>悪レジー!
>速く来てくれー!!
どうせ不意打ちも使えない鈍足悪タイプなんでしょう…?
16/11/05(土)23:45:41 No.389116553
レジに限らずだけどライトメタルって持ってるやつに対してほぼ全員無意味な枠無駄遣いだよね
16/11/05(土)23:46:00 No.389116645
>レジとか3匹どころか4匹も産廃だからな…
上から見たら五十歩百歩だけど中堅から見るとアイスだけ上の位置にいる
16/11/05(土)23:46:40 No.389116815
グロスは元から強いからライトメタルでもいいかなって…
16/11/05(土)23:46:40 No.389116817
>レジに限らずだけどライトメタルって持ってるやつに対してほぼ全員無意味な枠無駄遣いだよね
けたぐりの威力を弱める程度かもしれないけど
元がおもすぎて軽減できていないパターンあるよね
16/11/05(土)23:46:56 No.389116878
特性の内容は改めて見直してほしい
別に新作で内容や効果が変更されたって前例もあるんだし
16/11/05(土)23:47:27 No.389117020
ライトメタルはそのうち強化されそうな雰囲気はある
16/11/05(土)23:47:49 No.389117108
>グロスは元から強いからライトメタルでもいいかなって…
ついでだし鋼の耐性減らそうなあにメタグロスは強いこだから平気さ!
16/11/05(土)23:48:03 No.389117172
メガシンカとかゲンシカイキは甘え
16/11/05(土)23:48:04 No.389117176
発光も悪臭と同じでいいよね
16/11/05(土)23:48:04 No.389117182
ライトメタルは軽いんだからS上がってもいい
16/11/05(土)23:48:09 No.389117206
レジ達もゲンシカイキしてもいいと思う
ゲンシにカイキした所で姿形変わってない気もするけど
16/11/05(土)23:48:25 No.389117290
メガシンカ初登場の第6世代にRSリメイクが重なったのが運の尽き
逆にシンオウ勢は専用Z技貰うくらいで終わりそう
16/11/05(土)23:48:34 No.389117321
特性もそうだけど
相手の技と呼応して威力上がったりするのクロスサンダーファイヤー以外にも増えていいと思うの
16/11/05(土)23:48:46 No.389117398
ライトメタルは素早さ強化と重さ系攻撃威力20にしても文句ないと思う
ヘビィメタルはどうしようもない
16/11/05(土)23:48:48 No.389117407
>メガレジギガス(ちからもち)
ただし特攻に+100
16/11/05(土)23:48:56 No.389117451
けたぐり草結びは200s超えると威力120になる
ライトメタルあるポケモンは
ハッサム:118s
メタグロス:550s
レジスチル:205s
16/11/05(土)23:49:17 No.389117550
ライトメタルを強化すると必然的にハッサムの選択肢も増えるわけで…
16/11/05(土)23:49:18 No.389117552
>発光も悪臭と同じでいいよね
発光は相手の命中率10ダウンとかでもいいかもね
16/11/05(土)23:49:29 No.389117599
>>グロスは元から強いからライトメタルでもいいかなって…
>ついでだし鋼の耐性減らそうなあにメタグロスは強いこだから平気さ!
自爆と大爆発のダメージ計算も見直そう
16/11/05(土)23:49:57 No.389117735
コメパンの威力も減らそう
16/11/05(土)23:50:14 No.389117826
>ライトメタルを強化すると必然的にハッサムの選択肢も増えるわけで…
でもテクニバレパンを捨てれるかというと厳しいと思う
16/11/05(土)23:50:41 No.389117933
>レジ達もゲンシカイキしてもいいと思う
レジロック(つちくれのすがた)
レジアイス(みずのすがた)
レジスチル(インゴットのすがた)
16/11/05(土)23:51:00 No.389118018
ちょっとやりすぎたかもしれないからメガシンカさせて特性も硬い爪にするね
これで環境に返り咲けるね
16/11/05(土)23:51:02 No.389118030
>特性もそうだけど
>相手の技と呼応して威力上がったりするのクロスサンダーファイヤー以外にも増えていいと思うの
その手の技はイッシュ限定なので…
16/11/05(土)23:51:07 No.389118048
ハッサムのBなら無振りでも不一致けたぐり位耐えるだろう
16/11/05(土)23:51:20 No.389118113
グロスにはヘビボくらいあげたってもいいと思う
16/11/05(土)23:51:44 No.389118226
ライトメタルは重さ0扱いでS1段階アップ状態で始まるとかでもいい
16/11/05(土)23:52:23 No.389118356
ゲンシモジャンボ
ゲンシメガヤンマ
ゲンシマンムー
16/11/05(土)23:53:15 No.389118555
ライトメタルが一番欲しいのは岩タイプなのに
名前からしてほぼ絶対に配られる事が無いと言う…
16/11/05(土)23:53:26 No.389118590
ゲンシ人間
ポケモンとセックスするぞ!
16/11/05(土)23:53:36 No.389118624
>>ついでだし鋼の耐性減らそうなあにメタグロスは強いこだから平気さ!
>自爆と大爆発のダメージ計算も見直そう
全部銅鐸に皺寄せ来てんだよこの野郎!
16/11/05(土)23:54:56 No.389118874
かるいし(岩版ライトメタル)
16/12/04(日)17:19:08 No.389102700
1478354137224.jpg-(43835 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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