画像はゲーム内の用語が独特すぎて頭に入ってこない時の表情どれがHP - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/06(日)09:55:55 No.389184045 del
画像はゲーム内の用語が独特すぎて頭に入ってこない時の表情
16/12/03(土)09:15:26 No.389184045
1478393755230.jpg-(132300 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)09:57:14 No.389184212
どれがHPなんぬ…
16/11/06(日)09:57:39 No.389184262
状態異常が多すぎるんぬ…
16/12/03(土)09:15:26 No.389184045
1478393755230.jpg-(132300 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)09:58:29 No.389184365
国なのか人なのか場所の名前なのか分からないんぬ…
16/11/06(日)09:59:04 No.389184435
そんなとこで独自性出さなくていいんぬ…
16/12/03(土)09:15:26 No.389184045
1478393755230.jpg-(132300 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)09:59:10 No.389184446
パルスのファルシのルシが…なんなんぬ…
16/11/06(日)09:59:20 No.389184463
人の名前すら覚えられないんぬ…
16/11/06(日)09:59:41 No.389184509
ぬ…?
これが土地の名前でこっちが国の名前でこれが軍の名前…?
字面もにてるしTIPSねーと分からないんぬ…
16/11/06(日)09:59:55 No.389184544
もっとこう…覚えやすい英語とかで頼むんぬ…
16/11/06(日)10:00:27 No.389184605
洋RPGはなんで全員フルネームなんぬ…
16/11/06(日)10:00:51 No.389184652
変なルビ振らなくてもいいんぬ…
16/11/06(日)10:01:21 No.389184712
マッチョなハゲとヒゲが同じ服なんぬ…
16/11/06(日)10:02:35 No.389184874
格闘ゲーム
ゲージ多すぎ問題
16/11/06(日)10:02:41 No.389184894
取説みたら武器種別熟練度とスキル別熟練度とで細分化されすぎててヤバイ感じしかしないんぬ…
16/11/06(日)10:03:52 No.389185037
ぬ、依頼人どこかわからなくなったんぬ…
いちいち地名なんて覚えてないんぬ…
16/11/06(日)10:03:54 No.389185044
ステの項目をintとかlacとか英語で表記やめるんぬ…
パッと頭に入ってこないんぬ
16/11/06(日)10:04:36 No.389185154
人名だけ言われてもどこにいるかわからないんぬ…
16/11/06(日)10:05:21 No.389185241
結局どこの誰に届ければいいんぬ…
16/11/06(日)10:05:28 No.389185263
FGOのキャラの話が難しくて頭に入ってこねぇんぬ…
16/11/06(日)10:06:09 No.389185361
洋ゲーってなんでこんなにテキストの断片好きなんぬ…
16/11/06(日)10:06:21 No.389185387
クエストマーカーの所に行ってもなにもないんぬ…?
クエストの翻訳文が変で条件がよくわからないんぬ
16/11/06(日)10:06:53 No.389185460
マーカーの近くまで来たらマーカー消えて後は自力で探せとかやめるんぬ…
16/11/06(日)10:08:24 No.389185676
>ステの項目をintとかlacとか英語で表記やめるんぬ…
>パッと頭に入ってこないんぬ
流石にInt低すぎる
16/11/06(日)10:08:24 No.389185677
AMXなやんちゃらVK.なんちゃらは訳わからないんぬ
16/11/06(日)10:09:03 No.389185777
クエストマーカー辿ってきたんぬ…これ入り口どこなんぬ…
16/11/06(日)10:09:05 No.389185782
こういうところで状態異常をバステっていうのはまだわかるんぬ
ゲームで何の説明もなしにバステ言われても最初はわからなかったんぬ
バッドステータスか状態異常じゃだめなんぬ?
16/11/06(日)10:10:01 No.389185902
バフデバフってなんぬ…
16/11/06(日)10:10:43 No.389185996
ぬぁ…状態異常多すぎんぬ…
16/11/06(日)10:10:53 No.389186017
バステって何なんぬ…バステト女神のことかぬ…
16/11/06(日)10:11:02 No.389186039
>バフデバフってなんぬ…
能力アップ・ダウンじゃだめなんぬ…?
16/11/06(日)10:11:42 No.389186138
ダークソウルで毎回こんな顔になる
グヴィンだのグヴィネヴィアだの!!
16/11/06(日)10:12:07 No.389186195
風邪…?
いや風邪もバステといえばバステだけどゲーム内の状態異常でまで風邪はひきたくないんぬ…
16/11/06(日)10:12:28 No.389186246
intをイントネーションだとぬに思わせていたのは一生許さないんぬ!人前で言って恥かいたんぬ!
16/12/03(土)09:15:26 No.389184045
1478393755230.jpg-(132300 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)10:12:35 No.389186264
用語がわからないならゲーム内の用語事典見ればいいんぬ
用語事典がないんぬ…
16/11/06(日)10:12:58 No.389186325
石化と麻痺って何がちがうんぬ…
それぞれ別の回復アイテム要求されるんぬ…
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16/11/06(日)10:13:00 No.389186330
イニシアチブってなんぬ!?
16/11/06(日)10:13:12 No.389186359
どうしてカードを横にしたり裏返したりするだけのことに
大げさな名前つけるんぬ…
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16/11/06(日)10:13:22 No.389186385
行けと言われてもどこに行けばいいかわかんないんぬ…
どこなんぬそれ…
16/11/06(日)10:13:23 No.389186388
用語解説から専門用語使うとかナメてるんぬ…?
16/11/06(日)10:13:27 No.389186403
女神転生のラクンダタルンダスクンダとかは
字からスキル内容を想起できなくて覚えるのに時間かかったんぬ
16/11/06(日)10:13:39 No.389186426
>風邪…?
>いや風邪もバステといえばバステだけどゲーム内の状態異常でまで風邪はひきたくないんぬ…
風邪といってもインフルエンザ並みに重い風邪かもしれないんぬ
16/11/06(日)10:13:49 No.389186445
>>ステの項目をintとかlacとか英語で表記やめるんぬ…
>>パッと頭に入ってこないんぬ
>流石にInt低すぎる
そもそも馴染みない単語だとそんなもんぬ
やってるうちに覚えるんぬ
16/11/06(日)10:14:18 No.389186502
>lac
Luckです…
16/11/06(日)10:14:50 No.389186566
バフデバフってなんなんぬ…?
お菓子の名前ぬ?とゲームやり始めた時は思ったんぬ
16/11/06(日)10:15:00 No.389186587
半月ぶりに再開したら異世界転生した気分なんぬ
16/11/06(日)10:15:27 No.389186650
何もわからないうちからパラメータ振らせないで欲しいんぬ
16/11/06(日)10:15:29 No.389186660
「」の老化をひしひしと感じるスレなんぬ…
16/11/06(日)10:15:35 No.389186673
これもう一年以上やってないんぬ…データ消すか迷うんぬ…
16/11/06(日)10:15:40 No.389186687
こういう時は説明書を読むんぬ
…ぬああついてないんぬ!
電子説明書じゃプレイしながら読めないんぬうううう!
16/11/06(日)10:15:46 No.389186701
フレーバーテキストとか言うのやめるんぬ!
ただのアイテム説明文でいいんぬ!
16/11/06(日)10:15:56 No.389186732
その点眠りは楽なんぬ
どうせ敵が攻撃して叩き起こすんぬ
16/11/06(日)10:16:02 No.389186742
属性こんなに必要だったんぬ…?
16/11/06(日)10:16:26 No.389186793
どのパラメータが何に影響与えるかどこにも説明がないんぬ…
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16/11/06(日)10:16:30 No.389186801
海属性…?対立する弱点は地属性…?
16/11/06(日)10:16:32 No.389186804
サブ報酬多過ぎて覚えきれぬえええええ!!!
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16/11/06(日)10:16:34 No.389186815
ハピルマなんて魔法効果が想像できないんぬ…
16/11/06(日)10:16:54 No.389186850
>その点眠りは楽なんぬ
>どうせ敵が攻撃して叩き起こすんぬ
このゲームいくら殴られても起きないんぬ!どうなってるんぬううう!
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16/11/06(日)10:16:59 No.389186867
ナビキャラのくせに町で話を聞いておいてねってマジで行ってたのかんぬ…
16/11/06(日)10:17:02 No.389186875
武器に特殊効果が15個も付いてるんぬ…
こっちは18個付いてるんぬ…
16/11/06(日)10:17:35 No.389186945
サブクエストとかDLCなんて水増しの糞ミニゲームにすぎないんぬ!
16/11/06(日)10:18:03 No.389186993
属性13種とか何なんぬ…
16/11/06(日)10:18:10 No.389187005
新要素出る度いちいち解説が入るのもそれはそれで鬱陶しいんぬ
こっちで勝手に理解するからほっといてほしいんぬ
16/11/06(日)10:18:30 No.389187040
…要するにHPなんぬ?
…要するにMPなんぬ?
…要するに必殺技なんぬ?
16/11/06(日)10:18:36 No.389187054
スレ画はスパロボやってたらよくわからない名前出て来て原作にあるのかと思ったらスパロボオリジナル設定だった時の顔
16/11/06(日)10:18:51 No.389187094
細かいシステムが違っても呪文やスキルの名前がシリーズで統一してあるとわかりやすくてありがたいんぬ
16/11/06(日)10:19:08 No.389187128
カードゲーム未経験者にカードゲーム用語だけで説明するのやめーぬー
16/11/06(日)10:19:47 No.389187208
>スレ画はスパロボやってたらよくわからない名前出て来てスパロボオリジナルだと思ったら版権キャラだったときの顔
16/11/06(日)10:20:15 No.389187262
ただでさえ覚えられないのにそれにさらに相性があるんぬ…
16/11/06(日)10:20:17 No.389187269
なんとかアーツってなんなんぬ…
なんで必殺技が3つに別れてるんぬ…
16/11/06(日)10:20:28 No.389187287
地名人名とりあえずヨーロッパっぽくするのやめるんぬ…
かえって覚えにくいんぬ…
16/11/06(日)10:21:07 No.389187367
クラフトするには別途スキルツリー成長させる必要あるんぬ……
16/11/06(日)10:21:18 No.389187392
このアンダーナイトインヴァースってゲーム頭おかしいんぬ…
16/11/06(日)10:21:26 No.389187406
こいつら一文字違いの名前だけど別に兄弟とかではないんぬ?なんかの伏線なんぬ?
…翻訳の都合だったんぬ
16/11/06(日)10:21:40 No.389187433
アクションゲームなら身体で覚えられるからましなんぬ…
16/11/06(日)10:21:43 No.389187440
なんで鎧を装備できる奴が服を装備できないんぬ…?
仕様だったんぬ…こいつら普段のせい活動してるんぬ
16/11/06(日)10:21:48 No.389187451
えーとえーと
武器には斬撃・刺突・打撃の三種類があるんぬ…と
さらに人族・竜族・アンデッド・獣族・魔物族の種族相性があるんぬ…と
敵は上記武器の弱点を持ちつつ種族の相性で与えられるダメージが違うんぬ…と
その上武器は固有種族を殺せば殺すほどその種族に特化した強さになるんぬ…と
ぬあああああああ!!!!!!!!!!!覚えきれねえんぬ!!!!!
16/11/06(日)10:22:12 No.389187501
「運はすべてのステータスに影響します」ってそれもう運のステータス無くてもいいんじゃないんぬ…?
16/11/06(日)10:22:16 No.389187507
インスティチュートかシンスか人造人間か呼び方統一するんぬ!!!!!
16/11/06(日)10:22:17 No.389187509
ソシャゲのモチベが末期まで下がってるときは攻略サイトかスレの編成を丸パクリして
何でこの編成なのか理解できないまま攻略するのをよくやっていたんぬ…
16/11/06(日)10:22:28 No.389187524
頑張ってストーリー理解しようとしたのに作ってる側が特に何も考えてないと言うことしかわからなかったんぬ…
16/11/06(日)10:22:36 No.389187548
やってるうちにまぁ覚えるだろうぬ…
16/11/06(日)10:23:03 No.389187593
わかりやすいんぬ
斬撃と打撃属性の武器だけなんぬ
……打撃属性の武器って一種類だけなんぬ!?
16/11/06(日)10:23:05 No.389187600
オキュルスを集めエゲラルのイストラのアルゲンに捧げラゲルを目覚めさせろみたいな文見た瞬間にクエスト破棄したくなるんぬ…
16/11/06(日)10:23:22 No.389187629
短剣の命中率はAGI依存で弓の命中率はDEX依存なんぬ?
盾の防御率もDEX依存だけど魔法攻撃にRESはどう関わってくるんぬ?
説明書にも書いてないんぬ…
16/11/06(日)10:23:29 No.389187641
世紀末体力ゲージって世紀末いるんぬ…?
16/11/06(日)10:23:44 No.389187659
クリアしたけど通常攻撃と回復しか使ってねえぬ…
なんでクリアできたんぬ…
16/11/06(日)10:24:06 No.389187703
なんで雷の弱点が水なんぬ…?普通逆じゃないんぬ…?
16/11/06(日)10:24:08 No.389187707
>クリアしたけど物理反射と回復しか使ってねえぬ…
>なんでクリアできたんぬ…
16/11/06(日)10:24:08 No.389187708
>インスティチュートかシンスか人造人間か呼び方統一するんぬ!!!!!
翻訳が悪いんぬ…原語ではちゃんと統一されてるんぬ…
16/11/06(日)10:24:09 No.389187710
どれが回復魔法なんぬ…?
16/11/06(日)10:24:13 No.389187719
めんどくさいから筋力に全振りするんぬ
16/11/06(日)10:24:52 No.389187805
RPGだからって考えなしにステータス項目多くしてるだけなんぬ
16/11/06(日)10:24:54 No.389187810
至高のオーバーロードって原文なんなんぬ…
16/11/06(日)10:25:10 No.389187845
火と氷と風と雷と光属性があって…
ぬ…呪怨…?念動…?核熱…?
16/11/06(日)10:25:17 No.389187860
体力を回復と体力を治癒って何が違うんぬ…使っても効果も同じなんぬ…
16/11/06(日)10:25:18 No.389187861
>めんどくさいから筋力に全振りするんぬ
当たらねえんぬ…どれが命中率に影響するステータスかもよくわかんねぇんぬ…
16/11/06(日)10:25:31 No.389187879
なんで最強魔法だけINT依存じゃなくてLUC依存なんぬー!
16/11/06(日)10:25:50 No.389187912
>最初の仲間って原文なんなんぬ…
16/11/06(日)10:25:51 No.389187918
ひたすら序盤で敵倒して稼ぎしてたらエンカウント数でイベが勝手に進んでたんぬ…
16/11/06(日)10:26:01 No.389187939
聖と光は統一してもよかったと思うんぬ
16/11/06(日)10:26:49 No.389188029
なんで雷が風属性なんぬ…?
16/11/06(日)10:26:49 No.389188030
回復魔法の表現はヒールなのかキュアなのか統一して欲しいんぬ
しかもデバフ解除にはそれぞれ解除魔法が1種ずつ用意されてるとか目眩がしてくるんぬ…
16/11/06(日)10:26:54 No.389188040
ぬあああああこのキャラじゃ最強技閃かないどころか剣技閃かないってなんなんぬ!
16/11/06(日)10:26:58 No.389188050
めどいから見なかったことにして進めるんぬ
全然勝てねぇんぬ!!1
16/11/06(日)10:26:58 No.389188052
筋力に関係する魔力に関係するくらいならいいけどそこに創作単語持ってくるのやめるんぬ…
うんたらバーストとかどうたらドライブとかなんたらシンフォニーとか説明無しで伝わるとか思ってるお前はアスペカか何かなんぬ…
16/11/06(日)10:27:00 No.389188057
アンデッド特効がヴァンパイアには効かないのは納得いかねぇんぬ…
16/11/06(日)10:27:00 No.389188058
素材を集めればいいんぬ

えっ鱗じゃなくて逆鱗なんぬ?
16/11/06(日)10:27:24 No.389188101
数値にないフレーバーでステ上下させるのやめるんぬ…
16/11/06(日)10:27:25 No.389188103
DQ感覚がいつまでも抜けないおじいちゃんすぎる…
16/11/06(日)10:27:53 No.389188147
この仲間個別イベントだとめっちゃ強いし頼りになるのにメインストーリーだとそういう側面鳴りを潜めてるんぬ…
ほぼ別キャラなんぬ…
16/11/06(日)10:28:20 No.389188208
集めるの簡単だと思ってたらよく見たら違うアイテムだったんぬ…
16/11/06(日)10:28:33 No.389188240
なんで属性がそんなにたくさんあるんぬ…?
16/11/06(日)10:28:33 No.389188241
>火と氷と風と雷と光属性があって…
>ぬ…呪怨…?念動…?核熱…?
カジャ系が味方のステータスアップでクンダ系が敵のステータスダウン…
それに加えてヒートライザにランダマイザってステータス変化系があって
ステータス消すのにはデカジャにデクンダが必要…
ぬううううううううううん!!!!!!
16/11/06(日)10:28:35 No.389188245
ぬあああああ!固有名詞で名前被らせるなんぬうううう!!
16/11/06(日)10:29:00 No.389188297
めんどくせぇんぬ
レベルを上げて物理で殴るんぬ
16/11/06(日)10:29:15 No.389188331
体力と力量と技量でATKの数値を割り出してATKの数値から攻撃力割り出すってATKの項目いるんぬ…?
16/11/06(日)10:29:15 No.389188332
画像はゲーム内で対立してるAI同士での戦闘が終わったあとに現地に到着した時の表情
16/11/06(日)10:29:17 No.389188336
>メガテンを初めてプレイしたおじいちゃんすぎる…
16/11/06(日)10:29:24 No.389188351
困った時はwikiを見れば良いんぬ
・・・項目が多すぎて複雑すぎるんぬ・・・読んでも理解できないんぬ
16/11/06(日)10:29:35 No.389188381
地名がそのまま称号とかわけわからんぬ…
16/11/06(日)10:29:51 No.389188415
レベル上げたら敵のレベルも上がってるんぬ…しかも敵のが能力の上がり幅でかいんぬ…
16/11/06(日)10:29:59 No.389188430
物理無効特定属性以外半減の雑魚ばっかでキツいんぬ…
16/11/06(日)10:30:05 No.389188439
メディラマとディアラマを勘違いして継承させてしまったんぬ…
16/11/06(日)10:30:28 No.389188473
状態異常回復の術で味方のバフも解除されるのはおかしいんぬ!!!!
16/11/06(日)10:31:15 No.389188587
ぬあーーー!!銃弾の種類が多すぎんぬーーー!!
16/11/06(日)10:31:30 No.389188608
まずシステムがとっつきにくいんぬ…
16/11/06(日)10:31:40 No.389188635
やってればそのうち解るんぬ
…ここどうやって進めばいいんぬ!?
16/11/06(日)10:32:18 No.389188710
種族にまで独自性持たせようとして創作単語使うのやめるんぬさらに国と部族と組織名までオリジナリティー出してくっ付けるのやめるんぬ…
東の国の人族裸族ふたなり団係長の田中くらいわかりやすい翻訳するんぬ原文の音読そのまんまカタカナにするなんぬ
16/11/06(日)10:32:26 No.389188731
あれ…もしかして店売りの弾が最強なんぬ?この波動弾99個はどう使えばいいんぬ…
16/11/06(日)10:32:30 No.389188740
クリアしてもプロローグの意味がさっぱりわからんぬ…
16/11/06(日)10:32:42 No.389188761
チュートリアルが言われなくてもわかるようなことはしつこく教えてくるのによくわからないところは教えてくれないんぬ…
16/11/06(日)10:33:12 No.389188822
そこ通れるなんて想定しとらんぬ…
ここまでの通れそうで通れない見えない壁の数々はなんだったんぬ…
16/11/06(日)10:33:22 No.389188842
変わった戦闘システム入れたくなったんだろうけど面倒なだけで面白くねえんぬ
16/11/06(日)10:33:28 No.389188855
状態異常の種類がめっちゃ多いんぬ…
人型ボスは全部レジストなんぬ…
16/11/06(日)10:33:29 No.389188860
SRPGになったせいで頻繁に種族固有スキルがないとクリアできないマップがあるんぬ…
悪魔合体が醍醐味なのに実質パーティメンバー半固定になってるんぬ…
16/11/06(日)10:33:31 No.389188864
特定の人物に話しかけないとフラグが進まないのに気づかなくて
数時間イライラしながらうろちょろしてたんぬ…
16/11/06(日)10:33:42 No.389188891
なんで戦闘終わるごとにHP全回復してるんぬ……?
16/11/06(日)10:33:45 No.389188905
>あっオートって項目見つけたんぬ
>どうせもう全滅するしまかせて
ぬああああ!この象みたいなやつなんなんぬうううう!!
16/11/06(日)10:33:47 No.389188907
攻略本がマニュアル替わりってどう考えても絶対おかしいんぬ!
16/11/06(日)10:33:53 No.389188927
この状態異常おなじ意味にしか見えないんぬ…
16/11/06(日)10:34:11 No.389188978
100+(持久力+体力)÷2+(精神力−100)=スタミナ
ってなんなんぬ…もう最初からスタミナってステータス作れなんぬ…
16/11/06(日)10:34:19 No.389188993
>種族にまで独自性持たせようとして創作単語使うのやめるんぬさらに国と部族と組織名までオリジナリティー出してくっ付けるのやめるんぬ…
同じ国や同じ神が種族によって違う名前で呼ばれてるとか面白いけどややこしいんぬ…
侮蔑的な意味合いがあるから公の場ではまた別の呼び方をするとかもうわけわからんぬ…
16/11/06(日)10:34:26 No.389189002
ダークソウルクリアしたけどストーリーさっぱり分からないんぬ…一体どういう事なんぬ…
16/11/06(日)10:34:33 No.389189013
このダンジョン状態異常が豊富なのに店に売ってるのが毒消しだけなんぬ…
16/11/06(日)10:34:44 No.389189037
拘束状態だけで4種類くらいあるんぬ…
16/11/06(日)10:34:55 No.389189058
よくわからんから最強装備ボタン押すんぬ
…これ本当に最強なんぬ?
16/11/06(日)10:34:55 No.389189059
STRやらDEXはまだいい…
CHRは意味がバラバラすぎるんぬ…
16/11/06(日)10:35:28 No.389189128
開始して20分ヒロイン達の会話に付いていけない事が分かったんぬ
16/11/06(日)10:35:40 No.389189145
いきなり先制攻撃即死攻撃でプレイヤーが死んで全滅したんぬ
セーブポイントサボってたせいで数時間が無駄なんぬ
16/11/06(日)10:35:54 No.389189183
ローマ字三文字のステータス表記は未だに覚えられないんぬ
ポケモンみたいにわかりやすくしてほしいんぬ
16/11/06(日)10:35:57 No.389189192
バインド麻痺スタンノックダウン…ようは全部行動不能なんぬ
16/11/06(日)10:36:17 No.389189235
>ダークソウルクリアしたけどストーリーさっぱり分からないんぬ…一体どういう事なんぬ…
ハッピーなのかバッドなのかすらわからんぬ…
16/11/06(日)10:36:35 No.389189269
RPGなんて基本はその時点で手に入る最強の防具をつけておけば全滅なんてしないんぬ!次のフロアに進むんぬ!!
物理弱点で物理攻撃超強いザコにボコられたんぬ…
16/11/06(日)10:36:39 No.389189278
ポイントを振ると何が強くなるのかさっぱりわかんないんぬ…
そもそも何でポイントが手に入るのか説明書にも書いてないんぬ…
16/11/06(日)10:36:46 No.389189295
>CHRは意味がバラバラすぎるんぬ…
カリスマ値が変動してるんぬ?変わってないから魅了のバステがついてるんぬ?
よくわからんぬ
16/11/06(日)10:36:55 No.389189321
これまで数々の強敵を屠ってきたぬの最強装備なら拠点制圧くらい楽勝なんぬ

クイーンってなんぬ…
16/11/06(日)10:37:28 No.389189393
麻痺:一定ターン行動不能
石化:一定ターン行動不能
気絶:一定ターン行動不能
魅了:一定ターン行動不能
もっとこう…書き方あると思うんぬ
16/11/06(日)10:37:28 No.389189395
ゲージが多すぎるんぬ!
あと魔法的なの使うのに消費するものが宿屋で回復するMPじゃじゃなく
スト−リー通してほぼ補充できず減っていく何かとかめっちゃプレッシャーなんぬ!
16/11/06(日)10:37:35 No.389189404
ぬううううっ!!!
小難しい用語でのチュートリアル戦闘なのに敵の強さが調整されてなくて普通に死ぬんぬー!!!
16/11/06(日)10:37:47 No.389189427
信仰と魔力の違いがわかんねえんぬ…
16/11/06(日)10:38:04 No.389189463
無属性物理ダメージと無属性魔法ダメージと無属性ブレスダメージがあるんぬ…
16/11/06(日)10:38:07 No.389189473
DEXとAGIどっちで命中あがるんぬううううう
EVAも素早さ系列っぽいけどなんなんぬううううう
16/11/06(日)10:38:41 No.389189536
>この状態異常おなじ意味にしか見えないんぬ…
毒も呪いも火傷もヒートも出血も虚脱も寄生も苗床も○○病も全部同じHP減るだけの状態以上だけどそれぞれ治すスキルもアイテムも方法も全然違うんぬ
病気は病院で呪いは教会で虚脱は宿屋に行かないと治んないんぬしかも街によってそれぞれの施設があったり無かったりするんぬ…
16/11/06(日)10:38:42 No.389189539
>よくわからんから最強装備ボタン押すんぬ
>…これ本当に最強なんぬ?
(数値だけ)最強だったんぬ…ステ異常でやられたんぬ
16/11/06(日)10:38:59 No.389189577
武器によって必要なパラメータが違うんぬ…?
16/11/06(日)10:39:05 No.389189589
取り敢えずINT上げまくるんぬ!
クラスチェンジするのにDEXが必要なんて分からんぬううううううう!
16/11/06(日)10:39:06 No.389189591
このゲーム隠しステータスだらけなんぬ
16/11/06(日)10:39:08 No.389189597
システムにようやく慣れてきたんぬ!
戦闘楽しくなってきたんぬ!!
…スタッフロール流すな!!!!やめろんにゃああ!!!!!!
16/11/06(日)10:39:47 No.389189692
特定のステータスが一定値以上じゃないと入れないだのうるせぇんぬ!!!!!
該当ステ上昇装備着たり外したりめんどいんぬ!!!
16/11/06(日)10:39:51 No.389189698
隠しステータス全部解析されて見えなくて不便なだけのステータスになってるんぬ
16/11/06(日)10:40:02 No.389189720
攻刃とマグナ宝刃の違いとかあるんぬ?
16/11/06(日)10:40:26 No.389189785
後戻りできないような重要な選択肢の場合ははいいいえのほかに保留もほしいんぬ
16/11/06(日)10:40:32 No.389189805
えーシナリオ分岐にLuck使うんぬー?
16/11/06(日)10:40:35 No.389189813
逆にこのゲームはなんでステータスがAtackとDefenceとSupportしかないんぬ…?
16/11/06(日)10:40:37 No.389189817
……………なんでそこをマスクデータにするんぬ!!!!
16/11/06(日)10:40:48 No.389189842
ぬあああ!カンストしたのにクラスチェンジにアイテム要求されたんぬ!wiki見たらえらい先でしか手に入らないんぬ!
16/11/06(日)10:40:59 No.389189872
設定資料集読んだら余計わけわからなくなったんぬ
16/11/06(日)10:41:07 No.389189891
長い片仮名は最初の文字と拗音と促音の位置ぐらいでしか判別できないんぬ…
16/11/06(日)10:41:09 No.389189898
(これ実はHPと防御力がバラバラにある意味ないんぬ…?)
16/11/06(日)10:41:17 No.389189919
>ポケモンみたいにわかりやすくしてほしいんぬ
ゲーム中はともかく攻略サイトのHABCDS表記は中々覚えられなかったんぬ
16/11/06(日)10:41:23 No.389189932
>小難しい用語でのチュートリアル戦闘なのに敵の強さが調整されてなくて普通に死ぬんぬー!!!
セーブもコンテニューもなくてクソ長いムービーとスキップ不可能のNPC会話とナレーションを30分ほど再度お楽しみくださいなんぬ
16/11/06(日)10:41:27 No.389189944
激昂の状態異常を付けられた主人公が勝手に物理反射の雑魚を攻撃して
カウンター食らって死んだんぬ…見事な連携だったんぬ…
16/11/06(日)10:41:30 No.389189950
なんで攻撃力はこっちのが高いのにレア度はあっちのが上なんぬ……?
もしかしたら強化するとめっちゃ強くなるんぬ!?
16/11/06(日)10:41:54 No.389189996
なんでもいいけどぬぅ
クヴェル装備して術だけ使ってればいいんぬ?
16/11/06(日)10:41:59 No.389190011
鎧装備すると盾の耐性消えるとか聞いてないんぬ…
16/11/06(日)10:42:10 No.389190031
>ポケモンみたいにわかりやすくしてほしいんぬ
個体値とかタテとかわけわかんねーーーーんぬーーーー!!
16/11/06(日)10:42:19 No.389190051
無理に味方に個性持たせようとしてAGI特化とかいう行動順が速い以外何もできないやつがいるんぬ
ヒーラーが死んだターンでしか役に立てないのにヒーラーより先に死ぬんぬ
こいつイベントで喋る以外なんのためにいるんぬ…?
16/11/06(日)10:42:42 No.389190104
>なんで攻撃力はこっちのが高いのにレア度はあっちのが上なんぬ……?
>もしかしたら強化するとめっちゃ強くなるんぬ!?
ただのコレクション要素だったんぬ
16/11/06(日)10:43:05 No.389190153
チュートリアルで説明しきれてねえんぬ……
詳しくはシステム見て勉強してねって言われたんぬ……
16/11/06(日)10:43:07 No.389190158
小手と鎧と服で最強に固いんぬ!
防御属性が全部違うとか聞いてないんぬ…
16/11/06(日)10:43:10 No.389190169
仲間が近くに居たら一緒に攻撃してくれる程度のシステムに複雑な名前つけんなぬ!!
連携とか援護攻撃でいいんぬ!!!!
16/11/06(日)10:43:30 No.389190205
この武器めっちゃ強いと思ったら耐久度が驚くほど低かったんぬ
16/11/06(日)10:43:37 No.389190227
☆が付いてるから宝物にするんぬ
インベントリを無茶苦茶圧迫するんぬ…
16/11/06(日)10:43:47 No.389190244
ぬ…
難しい戦闘システムを突き詰めたらこれ素のパラメータと防具の耐性パズルだったんぬ…
理解した途端ラスボスすらカス被ダメと大与ダメなんぬ…
16/11/06(日)10:43:47 No.389190248
分からないから攻略スレみるんぬ
略語だらけで何もわからないんぬ…
16/11/06(日)10:43:53 No.389190255
>この武器めっちゃ強いと思ったら命中度が驚くほど低かったんぬ
16/11/06(日)10:44:00 No.389190275
個体値…?厳選…?なんでそんな要素付けたんぬ…?
16/11/06(日)10:44:06 No.389190291
>無理に味方に個性持たせようとしてAGI特化とかいう行動順が速い以外何もできないやつがいるんぬ
AGIが高ければ行動回数も増えるシステムなら輝きそうではあるんぬ…
16/11/06(日)10:44:34 No.389190348
>設定資料集読んだら余計わけわからなくなったんぬ
結局各キャラ序盤の思わせぶりな設定しか書いてないんぬ!
16/11/06(日)10:44:43 No.389190361
終盤で初めて仲間使ったら初めて見るチュートリアル出てきたんぬ
16/11/06(日)10:44:44 No.389190367
攻略スレ見たらみんなもう隠しボスとレア堀の話しかしてないんぬ…
16/11/06(日)10:44:46 No.389190368
ポケモンが受け入れられてるのすげーんぬ
16/11/06(日)10:45:13 No.389190435
命中ガン振りしないとロクに攻撃が当たらないんぬ…
16/11/06(日)10:45:22 No.389190452
あっちが立てばこちらが立たない装備ばかりなんぬ
いっちゃんいいやつもってこいぬ!
16/11/06(日)10:45:23 No.389190456
このギャルゲー分岐が異常に多いしザッピングと相まってお話が理解出来ねえんぬ…
16/11/06(日)10:45:41 No.389190492
結局みんなやる作業なのにすごい苦痛を与えるように作ってあるんぬ…
しかも難解なんぬ…
16/11/06(日)10:46:06 No.389190563
好きなキャラの設定が2行しか無いんぬ…
16/11/06(日)10:46:08 No.389190566
そろそろ終わるかなーと思ったら新システムでてきたんぬ…
もしかしてまだまだ続くんぬ…?
終わったんぬ…
16/11/06(日)10:46:32 No.389190614
武器毎の強靭削りとモーション固有の強靭という一番重要な部分をマスクデータにするんじゃねえんぬ…
16/11/06(日)10:46:34 No.389190620
AGIの説明に攻撃速度が上がるって描いてあるからあげたらモーション速度が上がるだけどDPSに完全無関係なんぬ…
マジでなんの意味あるんぬこのステータス…
16/11/06(日)10:46:47 No.389190649
システムもBGMもいいけどロードとキャラが糞なんぬ…
16/11/06(日)10:46:51 No.389190655
自由度があるように見えて最初に買う武器ミスるとほぼ地獄なんぬ…
16/11/06(日)10:47:01 No.389190678
3Dでモーションがみんな違うのはいいけど戦闘が長引いてイライラしてきたんぬ…
16/11/06(日)10:47:06 No.389190694
細々とした属性にあわせて装備揃えてたら全属性に有利とかでて来たんぬ
しなびるんぬ
16/11/06(日)10:47:35 No.389190765
魔法習得に必要なステータスと魔法の威力に影響するステータスを分ける必要あるんぬ…?
16/11/06(日)10:47:37 No.389190769
敵のパラメータ見れるだけだと思ったらたまにアイテムも盗れるとかそういうこと説明書に書くぬ!
16/11/06(日)10:48:08 No.389190847
>ポケモンが受け入れられてるのすげーんぬ
レート人口は約450万本売れたのに対して5万くらいなんぬ…
16/11/06(日)10:48:23 No.389190869
当たるか外れるか二択の大振りキャラの打率が高く思えるんぬ…
16/11/06(日)10:48:40 No.389190914
この魔法エフェクト長いのに敵が連発してきてストレス溜まるんぬ…
16/11/06(日)10:48:47 No.389190927
行動力だけ上げてれば行動回数でゴリ押せて楽チンなんぬ!
…中盤から急に敵がバリアだの反射だの標準装備し始めたんぬ
雑魚にも歯が立たないんぬステ振りなおしもできないぬ詰んだんぬ…
16/11/06(日)10:48:57 No.389190949
個体値やら性格やらのせいでガチるなら初期ポケモンを捨てないといけないせいでやる気失せたんぬ…
16/11/06(日)10:49:04 No.389190965
フレーバーアイテムだし高価だから売るんぬ
……今回クラフト要素あったんぬ
16/11/06(日)10:49:13 No.389190992
>自由度があるように見えて最初に買う武器ミスるとほぼ地獄なんぬ…
ハンマーの何がそんなに悪いんぬううぅうっぅ!!1
16/11/06(日)10:49:19 No.389191006
ARPGで攻撃力しか書いて無くてモーションとか攻撃範囲が武器固有で使ってみないとわからないってのやめるんぬ…
ぬあー!お気に入りの武器が強化したらモーション変わって途端にゴミになったんぬーーーーーー!!111!!!!1
16/11/06(日)10:49:41 No.389191060
意味深に登場して黒幕を鼻で笑っておきながら存在が不明なままエンディングを迎えるのはやめるんぬ!
続編の予定があるんぬ?それともディレクターの頭の中にだけ設定があるんぬ?
16/11/06(日)10:50:16 No.389191138
休憩ができるはずのソファーにイベントキャラが寝ていて休憩システムが使えないんぬ
細い側面側から話しかけた時だけシステムメニューが出るなんて聞いてないんぬ!このデータやり直すんぬ…
16/11/06(日)10:50:47 No.389191219
なんでこのゲーム走りながら銃を撃って飛ぶと攻撃回数増えるんぬ?
16/11/06(日)10:50:58 No.389191252
ぬが午前潰して考えたん高火力バレットなんぬ!
無属性超長距離弾が最強ってなんぬ…
16/11/06(日)10:51:05 No.389191262
クリアしたんぬこれでスレを覗けるんぬ
ぬぁ……そんなことできるなんて知らなかったんぬ……
16/11/06(日)10:51:25 No.389191300
このフリゲ独自の属性が36もあるんぬ・・・
強弱覚え切れないんぬ・・・
16/11/06(日)10:52:02 No.389191388
>レート人口は約450万本売れたのに対して5万くらいなんぬ…
1%もガチ勢がいるんぬ
16/11/06(日)10:52:27 No.389191439
ポケモンは最近復帰して止まってたプラチナから始めたんぬ
ストーリーだけやるから難しいことは覚えなくていいんぬ
…バトルタワーがクリアできねえんぬ…
16/11/06(日)10:52:37 No.389191463
>クリアしたんぬこれでスレを覗けるんぬ
この武器最弱だったんぬ…?
16/11/06(日)10:52:37 No.389191466
>クリアしたんぬこれでスレを覗けるんぬ
>ぬぁ……めっちゃイベント見逃してるんぬ……
16/11/06(日)10:52:52 No.389191502
物理属性の相性と属性攻撃の相性があるけど
最終的に攻撃して体力吸収のパワー攻撃しかしないんぬ
16/11/06(日)10:53:01 No.389191526
このゲーム中道中の雑魚から1度か2度程度しか食らわなかった状態以上は意味あるんぬ?
16/11/06(日)10:53:04 No.389191534
手入力しないといけないパスワードを一度だけしか教えないとかやめるんぬ!
作ってる奴の頭の中はファミコンで止まってるんぬ!
16/11/06(日)10:53:10 No.389191544
なんでこっちの攻撃はモーション範囲にきちんとおさめないと当たらないのに敵はモーション範囲外からも当てれるんですか?
あとなんでモーション当てた上にさらにミス判定つけるんですかアホなんですか?
16/11/06(日)10:53:50 No.389191634
スローライフってなんぬ…
16/11/06(日)10:54:25 No.389191719
課金するんぬネトゲは課金こそが正義なんぬ
知識も腕も課金パワーで誤魔化すんぬ!
16/11/06(日)10:54:32 No.389191741
なんでこの武器の評価悪いんぬ?
こんなに使いやすいんぬ
でも試しにwikiに載ってる強武器使ってみるんぬ
…ぬはなんて無駄な時間を
16/11/06(日)10:54:49 No.389191786
特に説明無いのに時限イベントだったんぬ!
もうセーブデータ上書きしたんぬぅぅぅう!
16/11/06(日)10:54:53 No.389191800
えっ…あれだけ得意げに戦闘システムチュートリアルを何度も入れてたのに
マスクされた部分にキャラ別に得意武器種や得意属性があるとかなんなんぬ…
16/11/06(日)10:55:10 No.389191838
造語多すぎて理解する前に終わったんぬ
左程問題無かったと思われるんぬ
16/11/06(日)10:55:16 No.389191854
暗号表メモっといたんぬ!これで対策バッチリぬ!
えっ…今作から解読要素省略…?
16/11/06(日)10:55:33 No.389191885
>…ぬはなんて無駄な時間を
多少の不出来は愛でカバーするんぬ!
時間は愛では買えなかったんぬ…
16/11/06(日)10:55:34 No.389191887
coとかなんぬ?
聞いたらbanされたんぬ
やっぱりイヌ科ゲーはくそぬ
16/11/06(日)10:55:34 No.389191888
(なんでこのアーマードコアってゲーム無意味なパラメータ多いんぬ?)
16/11/06(日)10:55:55 No.389191948
バランスが大味なせいで特定のステータスが低いキャラが総じて死んでるんぬ…
16/11/06(日)10:56:00 No.389191961
サブスキル上げとかないとレベルアップのときにステータス上がるとか知らなかったんぬー!
レベル上がると敵も強くなってるんぬ!
詰んだんぬ!
16/11/06(日)10:56:09 No.389191986
引継ぎ要素があるというぼんやりした知識でエンディング迎えたら
思ったよりも要素が少なかったんぬ…
16/11/06(日)10:56:27 No.389192029
>スローライフってなんぬ…

○○ライフを○年間満喫とか謳ってるゲームに限って毎日作戦立てながらのカツカツライフを送るんことになるんぬ……
16/11/06(日)10:56:32 No.389192043
あっアイテム拾ったんぬピップボーイ立ちあげるんぬ
おっトラップ作動したんぬ確認したら逃げるんぬ
えっオートセーブ…
16/11/06(日)10:57:13 No.389192146
明らかにチュートリアルっぽいミッションで死にかけたんぬ…あっ衛兵さんが街に返してくれないんぬ…地図を完成させる必要があるんぬ…?もう歩く余力がないんぬ…
16/11/06(日)10:57:20 No.389192168
処女クリアするから羞恥耐性がないと使えない装備は諦めるんぬ!!!
・・・処女を散らさなくても羞恥耐性上げれたんぬか
16/11/06(日)10:58:17 No.389192298
>引継ぎ要素があるというぼんやりした知識でエンディング迎えたら
>思ったよりも要素が少なかったんぬ…
所持金ぐらい引き継げるかと思ったら変なマークがついただけなんぬ…
16/11/06(日)10:58:20 No.389192307
>逆にこのゲームはなんでステータスがHPとLPとWPとJPしかないんぬ…?
16/11/06(日)10:58:24 No.389192317
>バランスが大味なせいで特定のステータスが低いキャラが総じて死んでるんぬ…
どう調整してもステータスに重要度の格差は出るのは仕方ないんぬ…
そしてキャラに個性を出そうとステータスをばらけさせると
重要ステータスが死んでるキャラは産廃になるのは避けられないRPGの欠陥なんぬ…
16/11/06(日)10:58:25 No.389192320
なんだかよくわからないアイテムがいっぱい拾えるんぬ
…最後までなんだかわからなくても問題なかったんぬ
16/11/06(日)10:59:11 No.389192432
……このアイテム売っていいんぬ?
16/11/06(日)10:59:14 No.389192443
引継ぎ要素で無双したいのに敵の強さまで勝手にハードになってるんぬうううう
16/11/06(日)10:59:19 No.389192454
>ぬ…?
>これが土地の名前でこっちが国の名前でこれが軍の名前…?
>字面もにてるしTIPSねーと分からないんぬ…
わかるんぬ
16/11/06(日)10:59:26 No.389192473
オートセーブはやめるんぬ!
手動セーブしかなくて何時間も無駄にしたんぬううううううう!
16/11/06(日)11:00:02 No.389192558
>このゲームはなんでユニット最大保持数が味方になるユニットの総数より少ないんぬ…?リストラしたくないんぬ…
16/11/06(日)11:00:03 No.389192560
なんでこんなクソゲーバランスでプロデューサーは偉そうにゲーム運営についてかたってるんぬ…
16/11/06(日)11:00:07 No.389192576
この合成素材いつ拾ったんぬ…
16/11/06(日)11:00:20 No.389192613
いくらマクロス7がいるからってバフ効果織り込み済みの難易度にすんぬぁ!!
16/11/06(日)11:01:02 No.389192703
1戦闘終わるとアイテムが8つくらい拾えてるんぬ…用途が分かるのは傷薬だけなんぬ…
16/11/06(日)11:01:16 No.389192734
ヒロイン決めてルートが確定したあとに
もっといいヒロイン候補出てきたんぬ…
16/11/06(日)11:02:05 No.389192854
収集品を売ると新製品ができるんぬ?
…どれをどの店に売ればいいんぬ!!!
16/11/06(日)11:02:18 No.389192882
今回あのアイテム永続ステータスアップじゃなくて一時的アップだったんぬ…
16/11/06(日)11:02:25 No.389192900
武器強化苦労してカンストさせたら強化SOZAIにしろとか言われたんぬ
せちがれえ世の中んぬ
16/11/06(日)11:03:08 No.389193005
全部売るんぬ
ぬあああ!次のクエで要求されなんぬうううう!!!
16/11/06(日)11:03:15 No.389193021
ニックネームつけてるせいで元のポケモンの種族名が思い出せなくなるんぬ
単なるバカなんぬ
16/11/06(日)11:03:21 No.389193037
ソシャゲが流行るのもこのスレ見ていたらしょうがないなって
16/11/06(日)11:03:38 No.389193070
>……このスキル取得アイテム使っていいんぬ?
16/11/06(日)11:03:48 No.389193091
>収集品を売ると新製品ができるんぬ?
>…どれをどの店に売ればいいんぬ!!!
この前攻略が終わったダンジョンでしか落ちない素材アイテムが20個必要なんぬ?
ぬああ!イベント発生前にもう100個近く売ってるんぬ!もっと早く言うんぬ!
16/11/06(日)11:04:02 No.389193129
スロットありの武器に宝石をはめて強化できるんぬね
・・・外せないんぬ
16/11/06(日)11:04:04 No.389193140
結局こいつら何のために戦ってたんぬ…?
16/11/06(日)11:04:10 No.389193155
ようはボスやダンジョンに合わせて装備かえる相性ゲーなんぬ
なんで装備項目が5個以上あるのに編成保持機能ないんぬ…ボスやダンジョンごとに編成の全てを手動で変えなきゃならないんぬ……
16/11/06(日)11:04:46 No.389193250
>ソシャゲが流行るのもこのスレ見ていたらしょうがないなって
ソシャゲも続くとどんどんこんな感じになっていくと思うんぬ
16/11/06(日)11:04:56 No.389193271
この武器を強化するには……裏ボス何回倒せばいいんぬ
16/11/06(日)11:05:18 No.389193317
>>ポケモンが受け入れられてるのすげーんぬ
>レート人口は約450万本売れたのに対して5万くらいなんぬ…
ガチで個体値とか努力値気にしてるやつは廃人以外居ないんぬ
普通は属性相性ぐらいしか見ないんぬ
16/11/06(日)11:05:18 No.389193319
>ソシャゲが流行るのもこのスレ見ていたらしょうがないなって
リセマラ不要ってどういうことなんぬ…
もう課金しなくて回し放題なんぬ?
16/11/06(日)11:05:32 No.389193350
ぬはもうFFとドラクエのリメイクしかやらないんぬ…
16/11/06(日)11:05:39 No.389193362
隠しボス倒すために必要な作業時間が本編クリア時間よりはるかにながいんぬ!!!!!!11111
16/11/06(日)11:05:58 No.389193402
>スロットありの武器に宝石をはめて強化できるんぬね
>・・・外せないんぬ
でも低レア装備で気付けて良かったんぬ
何事もトライなんぬ
16/11/06(日)11:06:25 No.389193455
>ソシャゲも続くとどんどんこんな感じになっていくと思うんぬ
超大作とかゲーム内の説明皆無でwiki見ろってユーザーを完全に突き放して下手ゲームより敷居だけー
16/11/06(日)11:06:51 No.389193514
ソシャゲも長く続けば続ける程にユーザーをけん引する為に追加要素でインフレして
最終的にスパゲッティるのは宿命なんぬ
16/11/06(日)11:07:16 No.389193567
>ぬはもうFFとドラクエのリメイクしかやらないんぬ…
ドラクエならアーケードでモンバトの新作が遊べるからやるんぬ
歴代勇者のかっこいいアクションも続々追加されるんぬ
16/11/06(日)11:07:37 No.389193611
ぬうううこのシナリオちょっと大人をクズに書きすぎてないかぬ…
16/11/06(日)11:07:58 No.389193660
ソシャゲこそよくわからん用語多いんぬ
16/11/06(日)11:08:00 No.389193666
>超大作とかゲーム内の説明皆無でwiki見ろってユーザーを完全に突き放して下手ゲームより敷居だけー
細かいとこはどうせ誰かがまとめwikiつくるからそこ見るんぬーってギャグ飛ばしたPSPのゲームはなんだかんだチュートリアルも親切丁寧だったんぬ
16/11/06(日)11:08:07 No.389193685

システム覚えきれないんぬ
16/11/06(日)11:08:20 No.389193715
>ソシャゲも続くとどんどんこんな感じになっていくと思うんぬ
チュートリアルが何から何まで手取り足取りすぎるのやめるんぬ…
この合成音声百合ップル誰んぬ…
16/11/06(日)11:08:49 No.389193784
アイテムボックスが同じアイコンで埋まってるんぬ…
16/11/06(日)11:09:35 No.389193897
アイテム上限数撤廃して欲しいんぬ
ぬは貧乏性だからもったいなくていけねえんぬ
16/11/06(日)11:09:36 No.389193901
ソシャゲはむしろ時限イベでリセット利かないからミスると取り返しつかないんぬ
運営さん!!!11ぬの間違って消したユニット復旧してほしいんぬううううう
16/11/06(日)11:09:38 No.389193902
またトルネコを牢に入れるんぬ…
16/11/06(日)11:09:41 No.389193910
>ぬうううこのシナリオちょっと大人をクズに書きすぎてないかぬ…
ちょっと大人を馬鹿にしすぎてないかぬ…
このおじさんたち何の得があってこんなことしてるんぬ…
16/12/03(土)09:15:26 No.389184045
1478393755230.jpg-(132300 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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