アウトじゃないのこれ…切れ味が衰えないな…服はまだともかく後者は - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/06(日)13:35:14 No.389218569 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/09(金)07:15:23 No.389218569
1478406914508.png-(326661 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)13:36:07 No.389218738
アウトじゃないのこれ…
16/11/06(日)13:36:37 No.389218827
切れ味が衰えないな…
16/12/09(金)07:15:23 No.389218569
1478406914508.png-(326661 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)13:37:40 No.389219006
服はまだともかく後者はい色々不味い!
16/11/06(日)13:38:55 No.389219235
女は見た目一番気にするけど男は性能一番気にするって事?
16/12/09(金)07:15:23 No.389218569
1478406914508.png-(326661 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)13:39:40 No.389219373
名前もかぶっとる…
16/11/06(日)13:39:49 No.389219406
対人って初代しかやった事ないけどポケモンって個体によって能力かなり違うし
被っちゃうもんではないのかな?結構自由度高くなってる?
16/11/06(日)13:40:53 No.389219617
ガルーラ、ガブリアス、ファイアロー、水ロトム
あたりは高確率で被る
16/11/06(日)13:41:31 No.389219732
やはりメガガルーラは悪
16/11/06(日)13:42:11 No.389219844
今思えばダイパ辺りが一番自由度高かったかなぁ…
16/11/06(日)13:42:23 No.389219871
ゲームXYネタちょっと久しぶりな気がする
16/11/06(日)13:43:06 No.389219986
水ロトムは大抵どのパーティーにも居る
16/11/06(日)13:43:49 No.389220117
左はランド厳選するやつで右はニンフィア♀粘るやつ
16/11/06(日)13:44:04 No.389220157
>今思えばダイパ辺りが一番自由度高かったかなぁ…
パーティ構築とか環境の話ならないない
16/11/06(日)13:44:09 No.389220175
ニンフィアリサイタルがシングルだもダブルでも通りが良すぎるからチクショウ!
16/11/06(日)13:44:23 No.389220220
ガブのおっちゃんは弱点も分かりやすいからなんか許せる
16/11/06(日)13:44:55 No.389220316
バトレボあたりの環境が一番楽しかった気がする
16/11/06(日)13:45:01 No.389220330
ゲームとしての自由度は結構上がってるよ
対戦ツールとしては上位と下位が昔よりはっきりしてるよ
16/11/06(日)13:45:23 No.389220398
>女は見た目一番気にするけど男は性能一番気にするって事?
この場合女トレーナーを選んだオタクのファッションが一緒になるあるあると廃人は結局同じようなポケモンを使うってネタだと思う
16/11/06(日)13:45:26 No.389220407
洗濯機はダブルならいるのかね
シングルだと言うほどは見ない
16/11/06(日)13:46:12 No.389220550
バトレボの頃は時々伝説までやってくるフリーが主流だったからなあ
16/11/06(日)13:46:57 No.389220688
>ゲームとしての自由度は結構上がってるよ
>対戦ツールとしては上位と下位が昔よりはっきりしてるよ
つまり超楽しいってことじゃん!
16/11/06(日)13:47:07 No.389220709
対戦ツールとしての部分に重きを置くとガンガンポケモンの性能にメス入って
大変なことになっちゃいそうではあるしなぁ
16/11/06(日)13:47:25 No.389220756
特に正解がないファッションと性能って基準があるものを比べるのはまた別の話な気もする
16/11/06(日)13:47:27 No.389220762
モロバレルも渋いチョイスどころかダブルのド定番でシングルでもやれる子だからな…
16/11/06(日)13:47:42 No.389220809
そういうこと(親
16/11/06(日)13:47:58 No.389220853
サンムーンでポケモン復帰するんだけど今ってネット対戦とかネット交換とか簡単にできるの?
16/11/06(日)13:48:19 No.389220918
>>今思えばダイパ辺りが一番自由度高かったかなぁ…
>パーティ構築とか環境の話ならないない
ガブ(必須) ドータクンorグロス(選択必須)いいよね…
よくない
16/11/06(日)13:48:20 No.389220920
バトレボの頃はネットのプレーヤー間で強ポケ自重すべしって謎の雰囲気が出来てたのも大きいんじゃないの
16/11/06(日)13:48:33 No.389220964
対戦は怖い人がやる物
16/11/06(日)13:48:38 No.389220984
>サンムーンでポケモン復帰するんだけど今ってネット対戦とかネット交換とか簡単にできるの?
できる
世界中の見知らぬ誰かとヤりまくりよ
16/11/06(日)13:48:43 No.389221004
はい大爆発
16/11/06(日)13:49:15 No.389221078
任意のフレンドとはもちろんだけどランダム対戦もあるしランダム交換もあるよ
16/12/09(金)07:15:23 No.389218569
1478406914508.png-(326661 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)13:50:15 No.389221252
>対人って初代しかやった事ないけどポケモンって個体によって能力かなり違うし
>被っちゃうもんではないのかな?結構自由度高くなってる?
まぁ初代は5体くらいほぼ固定だったから合ってるっちゃ合ってる
16/11/06(日)13:50:20 No.389221271
ポケモンで対戦だけにこだわってる人なんて一握りだし着せ替え機能とかリフレとかどんどんどんどん力入れてくれるのは嬉しいぞ
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16/11/06(日)13:51:07 No.389221402
今はネットでこういうのが強い!って広がる速度も半端じゃないしな
16/11/06(日)13:51:24 No.389221447
ダブルは勝とうとするとパーティがほぼ同じ構成になるから
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16/11/06(日)13:51:37 No.389221484
バトルはNPCに勝てればそれでいいや
16/11/06(日)13:51:41 No.389221497
コスト性ってのもあるけどあれも最適解のに結局はいきつくし難しい
16/11/06(日)13:51:48 No.389221518
ダイパでフレンドとネット対戦できるようになり
BWでネット上の誰かとランダムで戦えるようになり
XYで野良外人から対戦を挑まれるようになった
16/11/06(日)13:51:53 No.389221533
しかし赤緑時代にみんなそんな吹雪ケンタロスなんて使ってなかっただろと言いたいのです
16/11/06(日)13:51:55 No.389221542
WCSはほぼミラーばっかだったもんな
でも技一個覚えただけでライチュウが上位に上がってきたりするのは面白い
16/11/06(日)13:52:24 No.389221633
むしろ三体しかかぶってないと思ったんだが
16/11/06(日)13:52:30 No.389221651
新しくて強いパーティ出来た!
みんなこれ使うようになった…
ってパターンも多い
16/11/06(日)13:53:10 No.389221778
ポケモンをRPGとみるか対戦ゲームとみるか
16/11/06(日)13:53:41 No.389221870
>ポケモンで対戦だけにこだわってる人なんて一握りだし着せ替え機能とかリフレとかどんどんどんどん力入れてくれるのは嬉しいぞ
着せ替え機能が対戦画面にも反映されるXYよかった
サンムーンではずっと写ってそうだしポーズも決められるようになってたらいいな
16/11/06(日)13:53:42 No.389221876
対戦はよく知らないけど
相手の弱点つける構成で高火力フルアタすればいいって聞いた
16/11/06(日)13:53:54 No.389221924
>むしろ三体しかかぶってないと思ったんだが
本気で被った時は5体くらい最悪全部一緒みたいなレベルもあるからな…
16/11/06(日)13:53:57 No.389221937
>しかし赤緑時代にみんなそんな吹雪ケンタロスなんて使ってなかっただろと言いたいのです
ケンタロスが有名になったのはテレビ番組からかな…
16/11/06(日)13:54:30 No.389222027
初代でまずケンタロス捕まえるのが大変だったし…
16/11/06(日)13:54:53 No.389222106
>特に正解がないファッションと性能って基準があるものを比べるのはまた別の話な気もする
ファッションもその年の流行と自身の体型と手が出せる価格で大体基準がですね
16/11/06(日)13:54:59 No.389222122
ほれそこにぎゅうたがおるじゃろう
16/11/06(日)13:55:26 No.389222192
ポケモンで自由度が低い低いとか言ってる奴はDQMの対戦とかやってみろ
毎回一か月くらいで最強の組み合わせが発見されて全員それを真似するだけのゲームだぞ
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16/11/06(日)13:56:03 No.389222298
関係ないけどポケスタの破壊光線ヒットしたSEも含めてかっこよかったよね
16/11/06(日)13:56:38 No.389222401
下を見たらキリがないし…
もっと良くなればいいなって言ってるだけだし…
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16/11/06(日)13:56:43 No.389222415
厳選諦めるくらいの多様な幅が欲しい
16/11/06(日)13:56:56 No.389222448
DQMのメジャーすぎるモンスターばかりの構成だと勝ちポイント下がるのはいいなと思った
まぁポケモンにもレートはあるけど
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16/11/06(日)13:57:05 No.389222464
一年前の最強パーティをそのまま使い続けた結果がWCS2016の日本勢初戦で全滅事件だからな
16/11/06(日)13:57:13 No.389222493
>>特に正解がないファッションと性能って基準があるものを比べるのはまた別の話な気もする
>ファッションもその年の流行と自身の体型と手が出せる価格で大体基準がですね
性能って基準に比べるとそれでもブレるし
16/11/06(日)13:57:37 No.389222567
サンムーンのビビッドボディとサイコフィールドには期待している
対策しきれないくらい先制攻撃が強すぎても困るし
16/11/06(日)13:57:55 No.389222634
>毎回一か月くらいで最強の組み合わせが発見されて全員それを真似するだけのゲームだぞ
テコ入れ無しでプレイヤー側でメタ推移が生まれて止まらないなら
ある種理想の環境なのでは
16/11/06(日)13:57:58 No.389222642
>ポケモンで自由度が低い低いとか言ってる奴はDQMの対戦とかやってみろ
>毎回一か月くらいで最強の組み合わせが発見されて全員それを真似するだけのゲームだぞ
最強マスター決定戦やろう!
16/11/06(日)13:58:21 No.389222707
>一年前の最強パーティをそのまま使い続けた結果がWCS2016の日本勢初戦で全滅事件だからな
決勝戦のライチュウはすごい良かった
16/11/06(日)13:58:54 No.389222790
>>毎回一か月くらいで最強の組み合わせが発見されて全員それを真似するだけのゲームだぞ
>テコ入れ無しでプレイヤー側でメタ推移が生まれて止まらないなら
>ある種理想の環境なのでは
ソフト出すたびに最初の一ヶ月で発見されて以降全て同じって意味だと思う…
16/11/06(日)13:59:07 No.389222829
>厳選諦めるくらいの多様な幅が欲しい
個体値が0〜31万くらいになる感じか
ガルーラ素早さ31万引いた奴がずっとレート1位とかそんなゲームになるのか
16/11/06(日)13:59:39 No.389222935
厳選なんているかなぁ…
16/11/06(日)13:59:53 No.389222981
現実の女の子も最適解を狙ったら被ってるだけってことなんだろうか
16/11/06(日)14:00:21 No.389223068
ところで猿と爆撃機
お前らは許さん
16/11/06(日)14:00:47 No.389223142
私同じポケモンばかりだと悪みたいな風潮嫌い!
16/11/06(日)14:01:19 No.389223243
ドータクンが伝説有りダブルの第一線でめっちゃ戦ってるなんて全然知らなかったな
16/11/06(日)14:01:25 No.389223258
>ところで猿と爆撃機
>お前らは許さん
バオッキーが何をしたと言うんだ…
16/11/06(日)14:01:28 No.389223269
su1632300.jpg
流行りに寄せると被るよね
16/11/06(日)14:01:28 No.389223271
とはいえ最初はメジャーな構成模倣するのから学んでいくのは基本だと思う
対戦始めたい!でも私マイナーポケモン好き!だからマイナーポケモン構成の勝ち方教えて!って友達がたまにいる…
16/11/06(日)14:01:38 No.389223299
>現実の女の子も最適解を狙ったら被ってるだけってことなんだろうか
服の話なら流行りとか手本の真似をしたら被ってるってだけじゃね
16/11/06(日)14:01:39 No.389223304
ファッションの流行も環境パの流行も同じよってだけでは…?
16/11/06(日)14:01:51 No.389223338
>テコ入れ無しでプレイヤー側でメタ推移が生まれて止まらないなら
>ある種理想の環境なのでは
「どうやってもメタれない構成が見つかる→全く同じ構成にして運ゲーにするしかない」
こっちだよ!
16/11/06(日)14:02:05 No.389223388
同じポケモンばかりだとメタも考えやすい筈なのに何故世界大会で全滅
16/11/06(日)14:02:23 No.389223425
流行には理由があるから実際使ってみてアレンジってのが無難だとは思う
16/11/06(日)14:02:29 No.389223447
ガチパ育てることで趣味パの完成度を高める
趣味パの御披露目会場はない
16/11/06(日)14:02:33 No.389223456
よく初めてならメガガルーラやガブリアス使ってみろって言われるのは
使って初めて弱さがわかるところもあるって言うのが結構大きい
16/11/06(日)14:02:49 No.389223499
>同じポケモンばかりだとメタも考えやすい筈なのに何故世界大会で全滅
貶すわけではないが頭が固かったとしか…
16/11/06(日)14:02:58 No.389223536
>とはいえ最初はメジャーな構成模倣するのから学んでいくのは基本だと思う
>対戦始めたい!でも私マイナーポケモン好き!だからマイナーポケモン構成の勝ち方教えて!って友達がたまにいる…
その好きなポケモンフォローできる組み合わせ探して最後にそいつが抜けたら完全って流れはもはやテンプレだしな…
16/11/06(日)14:03:24 No.389223609
>一年前の最強パーティをそのまま使い続けた結果がWCS2016の日本勢初戦で全滅事件だからな
安定した勝率を求めるレートと一発勝負のトーナメントじゃまた違うって話よね
ああいう場でメタパーティ組める人達はレートでも強いんだけども
16/11/06(日)14:03:25 No.389223612
>テコ入れ無しでプレイヤー側でメタ推移が生まれて止まらないなら
>ある種理想の環境なのでは
メタ推移がないっつってるだろどう見ても
16/11/06(日)14:03:47 No.389223681
勝率が大事なレートと意表を付いて数回勝てばいい大会は違ったんだろう
16/11/06(日)14:04:48 No.389223854
構成が読めないってのは使いこなせば強いからな
16/11/06(日)14:04:56 No.389223877
つまり大会用の構築考え付かなかったのか日本勢…
16/11/06(日)14:04:58 No.389223881
サンムーンはトップメタPTだったらわざわざ育てなくてもレンタルで十分遊べそうでいいね
16/11/06(日)14:05:25 No.389223964
>ああいう場でメタパーティ組める人達はレートでも強いんだけども
身内でいろんなパーティ想定して実際動かした上での決断なんだろうけど
それでもパチリス本番に持ち込む勇気はすごい
16/11/06(日)14:05:26 No.389223966
ファッションでも「」は割と同じ格好してるよね
16/11/06(日)14:05:27 No.389223971
>現実の女の子も最適解を狙ったら被ってるだけってことなんだろうか
服装はともかくメイクはみんなおんなじだよね
16/11/06(日)14:05:36 No.389223994
なんかいよいよカードゲームめいてきたな…
16/11/06(日)14:05:39 No.389224002
別にオーガ軸のパーティもグラゼルネ以下省略に比べて差がつくほど弱いってわけでもないんだけどね…
何故かだーれも使わなかっただけで
16/11/06(日)14:05:44 No.389224013
>同じポケモンばかりだとメタも考えやすい筈なのに何故世界大会で全滅
海外で新しいパーティが生まれてるのにその研究怠った結果時代遅れになって全滅した
16/11/06(日)14:05:58 No.389224052
J2のチェインパにめちゃくちゃやられて
対策を調べれば調べるほど同じパーティ使うしかないってことがわかってポケモンはまだ良心的なんだなって知った
J3は知らん
16/11/06(日)14:06:13 No.389224105
>ファッションでも「」は割と同じ格好してるよね
眼鏡黒い服スキンヘッド辺りは被るかな…
16/11/06(日)14:06:28 No.389224144
ニセアカギとアカギみたいな…
16/11/06(日)14:06:28 No.389224148
個人の能力に大きく左右される格ゲーですら数体の強キャラに絞られるなんてザラだし
ポケモンの戦闘システムならさもありなん
16/11/06(日)14:07:12 No.389224273
ポケカの世界大会楽しかったね
時期被ってた遊戯王の世界大会はどこの国の環境でもないデッキ同士の戦いで何これ…
16/11/06(日)14:07:29 No.389224333
J2の頃はまだ色々パーティいた気がする
チェインが暴れたのはイルルカじゃない?
16/11/06(日)14:07:38 No.389224360
強いポケモンと弱いポケモンの格差減らしたところで強ポケ使う気も対策する気もない奴に恩恵なんてないと思うの
16/11/06(日)14:08:00 No.389224440
二人とも別のパーティー組んでダブル選出したのに結局同じの出してる…って被りじゃねえの!
16/11/06(日)14:08:43 No.389224548
>強いポケモンと弱いポケモンの格差減らしたところで強ポケ使う気も対策する気もない奴に恩恵なんてないと思うの
ポケモンの強弱なんて気にしないって言ってる人にはそういうの全く関係無いからな…
16/11/06(日)14:08:50 No.389224574
遊戯王も一時期に比べれば今はばらけてんでしょ?
最近はまた強めのデッキは固まり始めた感あるらしいが
16/11/06(日)14:08:53 No.389224584
強いのに強い特性付けてくるのが困る
16/11/06(日)14:09:57 No.389224772
ちなみに同じポケモン6体パーティはできないの?
16/11/06(日)14:10:05 No.389224801
能力高いポケモン程特性が微妙なの揃いになるって考えたけどそれはそれで駄目そう
16/11/06(日)14:10:09 No.389224814
世代ごとにもっと対戦環境は弄ってもいいんじゃねぇかなとは思う
カロスマークとかつけて前世代産のポケモン使えなくするならなおさら
16/11/06(日)14:10:31 No.389224884
>ちなみに同じポケモン6体パーティはできないの?
公式戦はできない
16/11/06(日)14:10:34 No.389224892
>遊戯王も一時期に比べれば今はばらけてんでしょ?
>最近はまた強めのデッキは固まり始めた感あるらしいが
ここ数年で一番酷い一強環境が終わってそこそこ群雄割拠からまた一強環境に…って感じ
まあフリー対戦だとそんなに気にならないけど
16/11/06(日)14:11:04 No.389224985
対戦格差を無くそうと突き詰めてくとダイブキックになるからな
究極の無個性
16/11/06(日)14:11:37 No.389225076
BWは夢特性解禁で環境動くのが面白かったなあ
16/11/06(日)14:11:48 No.389225108
ポケモンってだいたいどれ位で環境変わるの?
新しいソフト出るまで同じ?
16/11/06(日)14:11:59 No.389225152
>ちなみに同じポケモン6体パーティはできないの?
「」のマルチ対戦会とかならたまに見かける
16/11/06(日)14:12:02 No.389225156
レートの使用率ランキングでコスト付けして総コストで制限したらいろんなポケモン使われるようになるだろうか
16/11/06(日)14:12:07 No.389225179
>遊戯王も一時期に比べれば今はばらけてんでしょ?
遊戯王はインフレっていうまた別の問題がある
例えるなら第5世代のポケモンと第6世代のポケモンでは個体値の平均に100くらい差があるみたいな
16/11/06(日)14:12:22 No.389225222
>対戦格差を無くそうと突き詰めてくとダイブキックになるからな
>究極の無個性
ダイブキックよく聞くけどその例ブシドーブレードじゃダメなの?って思う
16/11/06(日)14:12:35 No.389225271
>BWは夢特性解禁で環境動くのが面白かったなあ
闇に消えた改造ニョロキュウコン問題良いよね…よくない
16/11/06(日)14:12:53 No.389225323
>ポケモンってだいたいどれ位で環境変わるの?
>新しいソフト出るまで同じ?
プレイヤー側がメタはったりはられたり新しい発見したりとか除けばそう
16/11/06(日)14:13:03 No.389225348
>「」のマルチ対戦会とかならたまに見かける
ロトム6体とかなら戦えそうだ
16/11/06(日)14:13:08 No.389225370
転載スレ立て乱立自演キチガイ
del
16/11/06(日)14:13:19 No.389225398
>世代ごとにもっと対戦環境は弄ってもいいんじゃねぇかなとは思う
世代変わると環境はかなり違うと思うが…
16/11/06(日)14:13:28 No.389225430
>ポケモンってだいたいどれ位で環境変わるの?
>新しいソフト出るまで同じ?
大抵はそうだけど時々公式が普通に覚えない技だったり特性だったりを持ったポケモンを配布するので
それで頭角をあらわす奴もいる
ライチュウもそうだっけか
16/11/06(日)14:13:28 No.389225431
>レートの使用率ランキングでコスト付けして総コストで制限したらいろんなポケモン使われるようになるだろうか
メタグロスが喜ぶ例を見たしな…
16/11/06(日)14:14:25 No.389225607
タイプ相性ときゅうしょの大味ぶりがなーって昔思ってたけどあの倍率だからこそのバランスだわってなった
16/11/06(日)14:14:30 No.389225623
最近は種族値も変わって来てるし毎回テコいれされてるよね
16/11/06(日)14:14:55 No.389225711
急所はダメージ1.5倍になっちゃったけどね
スナイパーだけでも4倍にしてくだち
16/11/06(日)14:14:56 No.389225713
>最近は種族値も変わって来てるし毎回テコいれされてるよね
スピアー強くなった?
16/11/06(日)14:14:59 No.389225721
https://amalgame.jp/wolfe-yoshi-ray-orge/
大会の傾向を予想して構成してるんだな
なんか本当にスポーツっぽい
16/11/06(日)14:15:05 No.389225743
DCGみたいにnerfすればいい
対戦ゲームとしての側面を推すことになるけど
16/11/06(日)14:15:25 No.389225810
2部リーグ作ってくれマジで
16/11/06(日)14:15:47 No.389225893
>>最近は種族値も変わって来てるし毎回テコいれされてるよね
>スピアー強くなった?
まあ強くなったかならなかったかで言えばなったんじゃねえかな…
16/11/06(日)14:15:53 No.389225907
>DCGみたいにnerfすればいい
>対戦ゲームとしての側面を推すことになるけど
されてるの知らずに言うのは少し恥ずかしいな
16/11/06(日)14:16:07 No.389225959
>>最近は種族値も変わって来てるし毎回テコいれされてるよね
>スピアー強くなった?
種族値も上がったしメガシンカも貰えたので実用レベルになってる
まあ天敵がすごい多いけど
16/11/06(日)14:16:12 No.389225969
めざパのハードルがすごく下がってくれたのはありがたい
その代わり威力60固定になってテクニシャンしか喜べなくなったけど
16/11/06(日)14:16:17 No.389225990
強ポケ無しで優勝する人が居るってのはやっぱ気持ちいね
16/11/06(日)14:16:22 No.389226008
とりあえずこおりタイプとくさタイプとむしタイプあたりは強化してもいいんじゃないかなと思う
16/11/06(日)14:16:39 No.389226059
>ダイブキックよく聞くけどその例ブシドーブレードじゃダメなの?って思う
ダイブキックの開発コンセプトの一つが無個性なんだから
無個性の例に出されるのは必然じゃないかな
16/11/06(日)14:18:51 No.389226474
格差なし個性なしがそんなにいいならじゃんけんしてりゃいいんだからあれ持ち上げてるの見るとなんかもやっとする
16/11/06(日)14:20:29 No.389226743
>強ポケ無しで優勝する人が居るってのはやっぱ気持ちいね
オーガ竹ゲンガーは間違いなく強ポケだしカポも
ダブルトリプルの鬼と呼ばれたこともあるかんな!
16/11/06(日)14:20:32 No.389226751
本気でバランス考えるならタイプ相性は見直し必要だよね
こおりタイプはもうメインタイプとしては絶滅危惧種だ
16/11/06(日)14:20:54 No.389226809
前回対戦で使ったポケモンを連続で使えないルールにするぐらいなら
画像のような被りは阻止できるかもしれない
楽しいかはしらない
16/11/06(日)14:21:45 No.389226953
メガオニゴーリは彗星のように輝いて消えていった
16/11/06(日)14:21:50 No.389226974
でもタイプ相性見直しはちょっと面白そうかも
16/11/06(日)14:22:12 No.389227035
そもそもタイプ多過ぎだよね
新しく始める子供とか混乱するけどまあ子供はすごいスピードでタイプ相性を覚えていく…年取ると覚えられなくなる
16/11/06(日)14:22:40 No.389227121
新作は弱点付ける技わかるから問題ない
16/11/06(日)14:22:42 No.389227130
タイプ相性見直しはやめてほしい
こおりとむしタイプは弱いのがトレードマークなのに
16/11/06(日)14:23:08 No.389227198
>そもそもタイプ多過ぎだよね
>新しく始める子供とか混乱するけどまあ子供はすごいスピードでタイプ相性を覚えていく…年取ると覚えられなくなる
ストーリーで覚えよう
あとサンムーンからはなんかガイドが付く
16/11/06(日)14:23:10 No.389227199
>そもそもポケモン多過ぎだよね
16/11/06(日)14:23:10 No.389227200
>前回対戦で使ったポケモンを連続で使えないルールにするぐらいなら
>画像のような被りは阻止できるかもしれない
>楽しいかはしらない
前回の大会で使われたポケモンを使用不可にしたルールは
ペルシアンミラーになりましてね
16/11/06(日)14:23:17 No.389227222
マイナーポケで頑張って連勝しても速攻情報が出回るのが悪い
16/11/06(日)14:23:22 No.389227240
フェアリー出して鋼弱体化したばっかだししばらくやらないんじゃないかな…
16/11/06(日)14:23:46 No.389227317
上位をどんどん禁止にするやり方は初代でもう通った道だからな…
16/11/06(日)14:24:14 No.389227399
子供の方が覚えが速いのは何でもそうだ
若いっていいね…
16/11/06(日)14:24:24 No.389227439
ゴーストは交替縛られないとか草は粉受けないとかのタイプ特性増やすって手もあるが
わかりづらくもなっていくんだよな
16/11/06(日)14:24:49 No.389227529
ソフト単位での調整ばっかりで発売後の調整みたいなのあんまりやらないのはポリシーなんだろうか
16/11/06(日)14:24:58 No.389227561
>そもそもポケモン多過ぎだよね
減らす訳にも行かないし難しい
16/11/06(日)14:25:02 No.389227576
種族値パターンを限定してほしい
無駄なCとかそういうの無くしてほしい
16/11/06(日)14:25:16 No.389227617
>こおりとむしタイプは弱いのがトレードマークなのに
こういうつまらんこと本気で考えてそうなのが困る
16/11/06(日)14:25:41 No.389227679
>種族値パターンを限定してほしい
>無駄なCとかそういうの無くしてほしい
了解!S102!
16/11/06(日)14:25:51 No.389227716
>ソフト単位での調整ばっかりで発売後の調整みたいなのあんまりやらないのはポリシーなんだろうか
いいかポケモンはRPGだ
16/11/06(日)14:26:20 No.389227804
昔からずっとやってたからタイプ相性とか余裕だぜー!って思ってたし金銀の時はまだ混乱しなかったけどXYの相性変更とフェアリー追加は辛かった
ほのお→フェアリーとフェアリー→ほのおが毎度混乱する
16/11/06(日)14:26:26 No.389227816
氷は技の通りがいいから…
虫は飛行以外の複合タイプならワンチャンある
16/11/06(日)14:26:52 No.389227894
>格差なし個性なしがそんなにいいならじゃんけんしてりゃいいんだからあれ持ち上げてるの見るとなんかもやっとする
運ゲーと駆け引き楽しむのは違うくない?
16/11/06(日)14:26:56 No.389227908
s&mで久しぶりに復帰するんだけど俺のゴウカザルちゃんはまだ戦えますか?
16/11/06(日)14:27:24 No.389227978
>あとサンムーンからはなんかガイドが付く
初めて見るポケモンは見た目から予想して技を選ぶのも楽しいからオンオフ出来ると良いな
16/11/06(日)14:27:25 No.389227986
昔の世代も研究が進んで当時あまり使われなかったポケモンが注目されてたりするのは面白い
16/11/06(日)14:27:26 No.389227988
虫は耐性自体はいいもの揃ってるから悪くない
16/11/06(日)14:27:52 No.389228060
>s&mで久しぶりに復帰するんだけど俺のゴウカザルちゃんはまだ戦えますか?
いいステロ要員だと思う
16/11/06(日)14:28:01 No.389228080
>>あとサンムーンからはなんかガイドが付く
>初めて見るポケモンは見た目から予想して技を選ぶのも楽しいからオンオフ出来ると良いな
ガイドが付くのは一度会ったことのあるポケモンだけだよ
16/11/06(日)14:28:11 No.389228118
>s&m
この略称は初めて見た気がする
16/11/06(日)14:28:36 No.389228198
ポケモンに対戦を求めないのが一番いいってXYでわかったよ
自分で選んだコーデ彼女に見せたり彼女に自分のキャラコーデして貰ったりするの超楽しかった
16/11/06(日)14:28:37 No.389228202
まあSMってかくとね…
16/11/06(日)14:28:49 No.389228232
でんきタイプの強力な物理技くだち!
16/11/06(日)14:29:29 No.389228330
虫は活躍できてるやつもいるからな…
16/11/06(日)14:29:38 No.389228349
>でんきタイプの強力な物理技くだち!
あったよボルテッカークロスサンダーらいげき!
16/11/06(日)14:29:43 No.389228369
Zワザって元になる技で物理特殊切り替わってくれたりするんだろうか
16/11/06(日)14:29:46 No.389228373
>でんきタイプの強力な物理技くだち!
Z技に期待しなさる
16/11/06(日)14:30:10 No.389228454
でもテンプレ構成よりマイナー多めな構成の方が何してくるのか全然わからなくて怖いぞ
16/11/06(日)14:30:13 No.389228462
こおりは通りがいいけど打たれ弱いみたいなのがコンセプトじゃないの
むしはかよわい生き物で草は器用
16/11/06(日)14:30:14 No.389228466
>Zワザって元になる技で物理特殊切り替わってくれたりするんだろうか
体験版では元の技基準だった
16/11/06(日)14:30:16 No.389228472
>でんきタイプの強力な物理技くだち!
Z技使えばほっぺすりすりも威力100になるぞい
16/11/06(日)14:30:16 No.389228473
>>でんきタイプの強力な物理技くだち!
>あったよボルテッカークロスサンダーらいげき!
全部専用技じゃねえかクソァ!
16/11/06(日)14:30:25 No.389228511
>でんきタイプの強力な物理技くだち!
電気物理っぽい新ポケ見ないし
ワイボからのスパークリングギガボルトが物理最高威力にされるかもしれないな
16/11/06(日)14:30:55 No.389228600
>でもテンプレ構成よりマイナー多めな構成の方が何してくるのか全然わからなくて怖いぞ
よく分からないからゴリ押しで倒せるかな
倒せた
16/11/06(日)14:31:18 No.389228661
>でもテンプレ構成よりマイナー多めな構成の方が何してくるのか全然わからなくて怖いぞ
読めないだけでメジャーな方がスペック高いんだからごり押しでいいじゃん
16/11/06(日)14:31:36 No.389228715
タイプ相性見直さないならせめて弱いタイプにはテコ入れしてほしい
16/11/06(日)14:32:30 No.389228862
スペックの高さでごり押しの代名詞がこちらのサザンドラさんです
悪波のひるみまじやめろ
16/11/06(日)14:32:52 No.389228924
マイナー構成が強いのはメジャーで固めた中に仕込んだパターンだから…
マイナーばかりだと地力が足りなくて負ける
16/11/06(日)14:32:54 No.389228929
あんまり見ないけどスペック自体はそんなに低くないしむしろ技は豊富ってのは確かに面倒ではある
16/12/09(金)07:15:23 No.389218569
1478406914508.png-(326661 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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