>男子はこういうの好きなんでしょ?僕はハンマーが好きですガンブレ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/06(日)14:29:34 No.389228338 del
>男子はこういうの好きなんでしょ?
16/12/04(日)08:56:09 No.389228338
1478410174417.jpg-(10365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)14:30:18 No.389228485
僕はハンマーが好きです
16/11/06(日)14:30:49 No.389228578
ガンブレードみたいなのがほしい
16/12/04(日)08:56:09 No.389228338
1478410174417.jpg-(10365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)14:31:26 No.389228683
火属性付与
16/11/06(日)14:31:27 No.389228685
浪漫砲いいよね…
16/12/04(日)08:56:09 No.389228338
1478410174417.jpg-(10365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)14:31:28 No.389228687
>ブレードガンみたいなのがほしい
16/11/06(日)14:32:02 No.389228784
男の武器て感じがしていいよね…
16/11/06(日)14:32:24 No.389228850
ヒートゲージはヒートブレードみたいなのが使えると思ってたんすよ
16/11/06(日)14:33:15 No.389228988
ザ・男の子って感じだよね
16/11/06(日)14:33:26 No.389229018
こいつが初心者救済武器だったこともあるんだ
16/11/06(日)14:33:44 No.389229078
浪漫だけの武器から実用的になったり浪漫だけ武器に戻ったり忙しい
16/11/06(日)14:33:59 No.389229121
思考停止上突き強かったね…
16/11/06(日)14:34:09 No.389229145
ヒートゲージの管理めんどいよね
ブッパしまくってるとすぐ熱暴走起こす
16/11/06(日)14:34:17 No.389229166
男の子だと機動力も欲しいんだ
だから盾を捨てて欲しい
16/11/06(日)14:34:28 No.389229212
枷にしかならないヒートゲージ
16/11/06(日)14:34:29 No.389229216
>こいつが初心者救済武器だったこともあるんだ
バグじゃん
16/11/06(日)14:34:45 No.389229266
キッズに制裁を下せる最終兵器
16/11/06(日)14:34:57 No.389229301
ヒートゲージはアレで使い手やめたのも居るんだろうなってレベルでめんどい
16/11/06(日)14:35:29 No.389229395
>>こいつが初心者救済武器だったこともあるんだ
>バグじゃん
仕様です
16/11/06(日)14:35:39 No.389229427
竜撃砲っていう必殺技が最高にロマン
覇山はまぁその…うn…
16/11/06(日)14:36:09 No.389229533
3Gの頃は愛用してた
16/11/06(日)14:37:03 No.389229683
何故か水中では機動力が倍増する
16/11/06(日)14:38:03 No.389229848
狩り技でいきなり仲間がすごい速さで敵に向かって飛んで行った時には思考が停止した
16/11/06(日)14:38:23 No.389229920
なあに水中だと抜刀したほうが機動力が高い武器もあるんだ
16/11/06(日)14:39:19 No.389230109
救済武器って言ってる人はP2の事言っててバグって言ってる人はP3の事言ってそう
16/11/06(日)14:39:30 No.389230135
水中ランスの突進は何事かと思った
16/11/06(日)14:39:55 No.389230221
オートガードリロードいいよね…
16/11/06(日)14:42:18 No.389230669
ランスとガンスが挙動似てるから持ち変え出来るだろってたまに言われるけど
実際は兼用できないよね
16/11/06(日)14:42:27 No.389230696
どうだ明くなつたろう
って閃光玉の機能が欲しい
16/11/06(日)14:42:35 No.389230728
浪漫枠としても斧兄弟がイケメン過ぎるのが悪い
16/11/06(日)14:42:41 No.389230748
トウモロコシいいよね
16/11/06(日)14:43:57 No.389230991
「」も結局はかっこよさより効率ということか…
16/11/06(日)14:45:13 No.389231221
ヒートゲージ初期状態で4Gの頃のモーション値0.9倍はさすがに頭おかしいんじゃねーのって思います
16/12/04(日)08:56:10 No.389228338
1478410174417.jpg-(10365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)14:45:18 No.389231232
運用が面倒くさい武器はいつの間にかお手軽な大剣かヘビィに戻ってしまう
16/11/06(日)14:46:39 No.389231454
モガ森じゃ問題なかったけど探索とかだと時間かかってモンスに逃げられてしまう事もしばしば
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16/11/06(日)14:46:45 No.389231477
>「」も結局はかっこよさより効率ということか…
効率とは言わないけど流石にドスのガンスは無理だったよ…
16/11/06(日)14:47:01 No.389231513
会心40%分のハンデは大きい
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16/11/06(日)14:47:20 No.389231568
>「」も結局はかっこよさより効率ということか…
別にガンランスがかっこよさの頂点なわけじゃないし…
ロマン枠にも色々台頭してきたし
16/11/06(日)14:47:23 No.389231575
砲撃すると他の「」を吹き飛ばしそうだから別の武器にするね…
16/11/06(日)14:47:30 No.389231587
ヒートゲージもまぁそこまで維持は難しくないんだけど
やっぱゲージ管理系は受けが悪いよな
16/11/06(日)14:47:36 No.389231601
>ヒートゲージ初期状態で4Gの頃のモーション値0.9倍はさすがに頭おかしいんじゃねーのって思います
せめてヒートゲージが死ぬまで減少無しとかならなぁ
16/11/06(日)14:48:12 No.389231702
>効率とは言わないけど流石にドスのガンスは無理だったよ…
あれはロマンすらなかったからな…
16/11/06(日)14:49:32 No.389231932
意気揚々と装備して思ってたんと違う!ってなったのが私だ
16/11/06(日)14:50:11 No.389232034
臨戦で逃げてロケットで戻ってくる挙動はちょっと面白い
16/11/06(日)14:51:47 No.389232305
極めれば他の武器より早く倒せるとかならともかく
4人だとそこまで変わらないんだから使いやすい武器を使うようになる
なった
16/11/06(日)14:52:29 No.389232432
拡散ガンスは世話になったよ ガチガチルーツとか攻撃通らなかったから
16/11/06(日)14:52:57 No.389232505
システムやらテクを利用したときの最大火力を基準に基本下げるってのは
ユーザー体験と相いれないダメなデザイン思想だよなあ
16/11/06(日)14:53:39 No.389232629
>システムやらテクを利用したときの最大火力を基準に基本下げるってのは
>ユーザー体験と相いれないダメなデザイン思想だよなあ
太刀なんかもずっとそんな感じで調整されてたと思う
16/11/06(日)14:53:47 No.389232646
4のキリン部屋もガンス多かったな
4Gになると大剣になるけど
16/11/06(日)14:54:12 No.389232718
突き主体で砲撃はおまけくらいが丁度いいのに
どんどん突き性能弱くなっていく
16/11/06(日)14:55:58 No.389233005
ガンと言いながらこの砲撃は何なのもっと射程伸ばして
16/11/06(日)14:56:14 No.389233055
4の頃の仕様なら砲撃強かったからみんな担いでたけど
4Gにでともうただのもっさり感だけが残ってたからなあ…
つっても4Gだとランスですら不遇だったんだから最早言っても詮無きことだけど
16/11/06(日)14:56:24 No.389233088
ガンパウダーですから
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16/11/06(日)14:56:27 No.389233095
>突き主体で砲撃はおまけくらいが丁度いいのに
>どんどん突き性能弱くなっていく
ガンスよく担ぐ人が砲撃ダメとか砲撃いらないとかよく口走ってて実際それが強いのは分かるんだけど
武器のデザインとして砲撃ありきじゃないと面白くないと思うの
16/11/06(日)14:57:45 No.389233273
最初に出たときから思ってたけどガンじゃないよね全然とばねぇし
竜撃砲は飛竜のブレスを参考に作ったとかあるけどこっちも全然飛ばねぇし
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16/11/06(日)14:57:50 No.389233288
敵の総体力が増えて肉質が柔らかくなるって調整がまずガンスに逆風なのもある
砲撃が美味しくないからね
でもまァ突き自体が弱いから砲撃も入れないと結局ダメなんだけどな!
16/11/06(日)14:57:52 No.389233294
切れ味消費抑えたらもっと砲撃使われると思う
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16/11/06(日)14:58:22 No.389233391
俺は臨戦とタコ焼きと息吹とスタイルがあれば良かったんだ
余計な機能をつけろとは頼んでない
16/11/06(日)14:59:37 No.389233606
>武器のデザインとして砲撃ありきじゃないと面白くないと思うの
その通りだけどその考えでお出しされたのがよりにもよってヒートゲージだっていう…
16/11/06(日)15:00:02 No.389233665
シリーズが進んでも結局突き突き砲撃ループが最強
16/11/06(日)15:00:26 No.389233737
ある意味スラックスと似たような欠点抱えてるよね
砲撃に意義がないならガンスじゃなくていいし突きはどんどん弱くなってくし片方の仕様に制限設けるために作ったゲージは不評
16/11/06(日)15:00:54 No.389233822
ヒートゲージは維持さえできれば高火力なんだけど
その維持に気を使うのが
16/11/06(日)15:01:02 No.389233839
追加狩り技に照射ビームつかないかな
16/11/06(日)15:01:02 No.389233843
砲撃で槍を強化するのはいい
ゲージ変動と固定方と固定時減少がめんどくさい
16/11/06(日)15:01:36 No.389233931
スラックスは鬼強くなったけど
最早完全にスラッシュソードになったしな…
調整下手さは本当に凄い
16/11/06(日)15:01:36 No.389233934
ボウガンモードとランスモードに変形しよう
16/11/06(日)15:02:02 No.389234010
Xでガンス触らなかったけど熟練の刀鍛冶みたいな事になってるんだね…
16/11/06(日)15:02:45 No.389234128
上方向の砲撃からの踏み込み砲撃で突きと砲撃同時にヒットしてたのがなくなっちゃったのがちょっと残念
16/11/06(日)15:02:51 No.389234148
>ボウガンモードとランスモードに変形しよう
割りとマジでそっちのほうがやりた…ゴッドイーターだこれ
16/11/06(日)15:02:51 No.389234150
ヒートゲージの上昇率が高かったら文句無かっただろうけど初期0.9倍で最大で1.16倍です!はさすがに
16/11/06(日)15:02:52 No.389234152
今ガンランスの95%を知る者は少ない
16/11/06(日)15:03:10 No.389234201
通常が究極系で
拡散は昨今のスラックスみたいになりつつある
16/11/06(日)15:03:44 No.389234285
こいつがいるから討伐早くなったりしないし
別にこいつに攻撃が集中するからその隙に攻撃できる
わけじゃないし
たまに吹っ飛ばされるし
マルチでお荷物すぎるんだよな
16/11/06(日)15:03:46 No.389234289
砲撃で温まって火力が上がるのはいいんだけど撃ちすぎると弱体化だよってのが辛い
16/11/06(日)15:04:12 No.389234365
これに関してはFのがぶっちぎりで上手くやってる
斜め竜撃砲とか砲撃ステップとかこっちに欲しい機能ばっかり
16/11/06(日)15:04:16 No.389234380
実質スラッシュソードでもちんたらリロードしなくていいならそれでいい
狩技ないシリーズに戻れない…
16/11/06(日)15:04:17 No.389234385
エリアルが追加されたせいで上に砲撃しても吹き飛ばすことあってつらい
パーティだとゲージ貯めるのが難しすぎる
16/11/06(日)15:04:23 No.389234396
>ヒートゲージは維持さえできれば高火力なんだけど
>その維持に気を使うのが
維持そのものとフレンドリーファイアで二重に気を使うからね…
貴重な狩技枠割けば一応解決できるけど
16/11/06(日)15:04:45 No.389234458
強化状態で他武器以上の火力が!って武器はその状態になるまでとなった状態を維持する手間で
結局平時から火力出せる武器に使い勝手で劣るシーンが多い
16/11/06(日)15:05:36 No.389234621
砲撃ジャンプとかあってもいいと思う
16/11/06(日)15:05:42 No.389234637
砲撃自体も火以外の属性に出来たら強くなるのかな
16/11/06(日)15:05:44 No.389234644
たこやきちょっと改善してくれないと使う気にならない…
16/11/06(日)15:05:46 No.389234653
>強化状態で他武器以上の火力が!って武器はその状態になるまでとなった状態を維持する手間で
>結局平時から火力出せる武器に使い勝手で劣るシーンが多い
逆に永久に維持できちゃうスラッシュソードは
強いけどコンセプト崩壊具合では他の追随を許さない感じが…
16/11/06(日)15:06:09 No.389234707
Fのビームサーベルガンスをくだち!!
16/11/06(日)15:06:29 No.389234761
>砲撃ジャンプとかあってもいいと思う
もう狩技であるだろ!?
16/11/06(日)15:06:45 No.389234818
×高火力
⚪普通の火力
16/11/06(日)15:06:52 No.389234842
エリアルガンスは砲撃で二段ジャンプ出来ると思ってたんすよ…
16/11/06(日)15:06:54 No.389234849
ジャスガ追加されたけどなんか肌にあわなくてストライカーとエリアルを使ってたな
ジャスト回避ほちい
16/11/06(日)15:06:58 No.389234862
突きと砲撃にあんまり使い分けようがないのもなぁ
いや今は使い分けしないと戦えない仕様にされてるんだけど
16/11/06(日)15:07:00 No.389234871
>砲撃自体も火以外の属性に出来たら強くなるのかな
これもFに既にあって一時期猛威を奮ってたな…
16/11/06(日)15:07:13 No.389234914
強化しなくちゃ普通にもならないし
そのためにプレイスタイルの自由度も制限されるんだよな
16/11/06(日)15:07:48 No.389234999
>これもFに既にあって一時期猛威を奮ってたな…
あったのか流石Fだな
16/11/06(日)15:08:14 No.389235071
>ボウガンモードとランスモードに変形しよう
ポーチがパンパンになっちゃうよぉぉぉ
16/11/06(日)15:08:22 No.389235084
砲撃は武器を温めるもの
16/11/06(日)15:08:34 No.389235123
>突きと砲撃にあんまり使い分けようがないのもなぁ
拡散が肉質無視の癖に威力高すぎるからな…
まぁマルチだとちょっとアレなんですけど拡散
16/11/06(日)15:08:38 No.389235137
虫棒だけじゃなくエリアルもいるから上砲撃しとけば安全という神話も崩れてしまった
16/11/06(日)15:09:07 No.389235224
最初のスラッシュアックスは良いものだった
モーション値どこいっちゃったの
16/11/06(日)15:09:29 No.389235304
砲撃強くしすぎると4になるし突きの中継ぐらいでいいよ
16/11/06(日)15:09:29 No.389235305
やっぱ突きでも普通に戦えるようにしてくれりゃいいだけのような
16/11/06(日)15:09:44 No.389235355
突きと砲撃を同時にしたいです
16/11/06(日)15:10:33 No.389235470
>突きと砲撃を同時にしたいです
昔はできたんだけどね…コンボの1パーツだったけど
16/11/06(日)15:10:50 No.389235515
最初に砲撃もできる槍って知ったときは遠近両用武器だと思った
今更だけどただの爆発ってコレ砲撃って呼べるの…
16/11/06(日)15:11:09 No.389235577
今のなら斧も悪くはないよスラックス
けおおにがが強すぎるのがいけない
あとガンランスのスレで愚痴るネガさんたちもいけないと思う
16/11/06(日)15:11:09 No.389235579
ウリの一つであるマルチで砲撃が使いにくいのもネックだよね
16/11/06(日)15:12:43 No.389235854
フレンドリーファイアに切れ味低下にリロード要求とゲージ管理
正直割に合ってないよ
16/11/06(日)15:13:01 No.389235918
正確にはボンバーランスだけどなんかださいし…
16/11/06(日)15:13:07 No.389235935
もう実験場にゴアと一緒にマジレスもミラオス貸してあげるから
代わりにいたわりくらい貸してくれてもいいじゃない…
16/11/06(日)15:13:27 No.389235994
それでも剛刃研磨フルバーストとかは浪漫あふれてて好きだよ
16/11/06(日)15:13:27 No.389235997
ガンスだけはいたわりオンオフさせてくれ…
16/11/06(日)15:13:42 No.389236046
ヒートすると強いんじゃなくてヒートさせねえと弱いっていうのマジやめろ
16/11/06(日)15:14:41 No.389236193
>もう実験場にゴアと一緒にマジレスもミラオス貸してあげるから
>代わりにいたわりくらい貸してくれてもいいじゃない…
むしろ極の型貰ってきていい
16/11/06(日)15:15:11 No.389236264
ガンス
マイフレンド
16/11/06(日)15:15:32 No.389236312
実際上手い人は相手とその時の場所取りで攻撃方法が目まぐるしく変わっててほえーってなる
なんか煉獄みたいなコンボやってる
16/11/06(日)15:15:34 No.389236316
息吹通常4増弾エリアルFB連打とかIQ下がる火力で楽しい
パーティだとブシドーかストライカーで翼チクチクしてる
16/11/06(日)15:15:37 No.389236325
ヒートレベルが上がると刀身が赤熱して見た目に強そうな感じが出たりすればよかったのに
16/11/06(日)15:16:12 No.389236434
>ガンス
>マイフレンド
こかすな死ね!!!!11
16/11/06(日)15:16:25 No.389236467
モンスターがエリア移動しないところで戦えばいいってことじゃんッ!
双剣でもかつぐか…
16/11/06(日)15:16:30 No.389236480
浪漫武器ならチャックスの方が…って感じもあるし
16/11/06(日)15:16:43 No.389236521
>ヒートレベルが上がると刀身が赤熱して見た目に強そうな感じが出たりすればよかったのに
先から排熱ブレードが出てたりモーション追加されたりすれば面白いのになー
16/11/06(日)15:17:04 No.389236597
>>ヒートレベルが上がると刀身が赤熱して見た目に強そうな感じが出たりすればよかったのに
>先から排熱ブレードが出てたりモーション追加されたりすれば面白いのになー
もう実験場やってればいいんじゃないかな…
16/11/06(日)15:17:31 No.389236661
というか実験場のいいとこ持ってくればいいのに
16/11/06(日)15:17:43 No.389236706
>>これもFに既にあって一時期猛威を奮ってたな…
>そこに更に、雷属性攻撃強化【大】と属性攻撃強化を乗せると雷属性54978となる
なそ
にん
16/11/06(日)15:18:16 No.389236800
ブラストダッシュを砲撃回避みたいな感じでいつでも使わせてくれれば超カッコいい機動武器になったというのに…
16/11/06(日)15:18:24 No.389236823
ど派手な技枠が増えたせいでもはや浪漫ではない
16/11/06(日)15:18:41 No.389236878
>ブラストダッシュを砲撃回避みたいな感じでいつでも使わせてくれれば超カッコいい機動武器になったというのに…
工房はキレた
16/11/06(日)15:18:55 No.389236914
>ど派手な技枠が増えたせいでもはや浪漫ではない
もっと派手で火力出るのあるもんねえ
ロマン砲とはいったい…
16/11/06(日)15:18:58 No.389236919
>というか実験場のいいとこ持ってくればいいのに
実験場嫌いな人々はそこそこいるから…「」にも…
16/11/06(日)15:19:10 No.389236963
実験場はガンスだけ使ってればいいって訳にはいかないしなあ…
16/11/06(日)15:19:22 No.389237002
チャックスの超開放の方が余程ロマンだよね
だからXXでは強くしてくだち…
16/11/06(日)15:19:26 No.389237019
チャックス来たし竜撃砲のヒット単発にしてもいいでしょー?
16/11/06(日)15:19:42 No.389237064
たこやきが浪漫として別にかっこよくないのが酷いよね
16/11/06(日)15:19:47 No.389237075
>チャックス来たし竜撃砲のヒット単発にしてもいいでしょー?
私はいいと思う
いや本当に
16/11/06(日)15:20:27 No.389237182
かつてこんな風に嘆かれたスラッシュソードくんがXで大躍進したからXXではガンスが!
16/11/06(日)15:20:40 No.389237218
欲しい機能は大体Fやれで済んでしまう…
16/11/06(日)15:21:06 No.389237296
でもチャックス槍じゃないじゃん!
16/11/06(日)15:21:10 No.389237308
>チャックス来たしフルバーストのヒット単発にしてもいいでしょー?
16/11/06(日)15:21:34 No.389237376
攻撃系の狩技は爽快感が無いのが多いからなあ
太刀の桜花鬼神斬見習ってほしい
16/11/06(日)15:22:01 No.389237446
たこやきなかったらアクセルシャワー一択って感じだし…
まあ火薬装填も使うけどさ
16/11/06(日)15:22:26 No.389237525
AB同時押しで砲撃回避発動でスティック倒して方向指定できるとかだったら良かった…双剣なんか目じゃない圧倒的機動力になれたというのに…
16/11/06(日)15:22:31 No.389237542
ヘビィと混ざってる混ざってる
16/11/06(日)15:22:34 No.389237545
片手剣の昇竜は爽快すぎる…
16/11/06(日)15:22:53 No.389237588
>でもチャックス槍じゃないじゃん!
突くことならできるぞ!(盾ガシャコン
16/11/06(日)15:23:17 No.389237656
ゲーム自体がユーザーを楽しませるって視点じゃなくて
強いモンスターを苦労して倒すのは楽しいでしょって感じだからなあ
16/11/06(日)15:23:37 No.389237714
>欲しい機能は大体Fやれで済んでしまう…
むしろ何が無いんだろうあそこ…
16/11/06(日)15:23:43 No.389237730
砲撃回避実装したらいよいよマルチでの居場所が
16/11/06(日)15:23:53 No.389237756
砲撃にも何種類か内蔵弾ほしい
16/11/06(日)15:24:33 No.389237865
ガンスは元よりマルチで担ぐのが罪なのだ(ランスに持ち替えながら)
16/11/06(日)15:24:38 No.389237876
>>欲しい機能は大体Fやれで済んでしまう…
>むしろ何が無いんだろうあそこ…
ガードも最近強くなったしなあ…
16/11/06(日)15:24:41 No.389237888
ジャスガはFにないと思う
16/11/06(日)15:25:16 No.389237979
>突くことならできるぞ!(盾ガシャコン
盾突き高出いいよね…返して…
16/11/06(日)15:25:16 No.389237980
ゆくゆくはブラストダッシュを砲弾と切れ味消費で撃てる通常技にしてほしい
16/11/06(日)15:25:28 No.389238020
ランスはマルチだと地味すぎてランスくんいたの?ってなる
16/11/06(日)15:25:36 No.389238037
>ジャスガはFにないと思う
あるんだなこれが
判定数フレームだけども
16/11/06(日)15:26:08 No.389238131
>盾突き高出いいよね…返して…
斧モが使われなくなるのでダメです
16/11/06(日)15:26:37 No.389238200
>ランスはマルチだと地味すぎてランスくんいたの?ってなる
いたよ!(突進)
16/11/06(日)15:26:53 No.389238233
ガンスは好きだけど砲撃と突きをどっちも使いこなしてカッコよく強い!が出来ないから使わない
16/11/06(日)15:26:54 No.389238235
>斧モが使われなくなるのでダメです
使うから!
高い所殴るのに使うから!
16/11/06(日)15:27:49 No.389238381
斧モの振り降ろし多用しないとそんなに速く火力でないからなチャックス
16/11/06(日)15:27:55 No.389238397
>ガンスは好きだけど砲撃と突きをどっちも使いこなしてカッコよく強い!が出来ないから使わない
まずはキャンプで心行くまでコンボの練習をするんだ
楽しいよ
16/12/04(日)08:56:10 No.389228338
1478410174417.jpg-(10365 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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