ソロゲーとオンメインゲーがごっちゃになってるのでは?超課金剣が存 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/06(日)15:40:10 No.389240575 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/08(木)07:27:34 No.389240575
1478414410821.jpg-(274653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)15:53:22 No.389243102
ソロゲーとオンメインゲーがごっちゃになってるのでは?
16/11/06(日)15:55:24 No.389243486
超課金剣が存在するゲームってプレイヤースキルあんま関係なくて装備が全てだよね
16/12/08(木)07:27:34 No.389240575
1478414410821.jpg-(274653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)15:57:20 No.389243860
STGに関してはあってる
16/11/06(日)15:58:21 No.389244025
ネットで聞きかじった情報だけで描いてそうな漫画だなぁ
本当にゲームやってんのか
16/12/08(木)07:27:34 No.389240575
1478414410821.jpg-(274653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)15:58:52 No.389244127
最近のゲームとは言うがここで言う昔のゲームってどの辺からなんだ
16/11/06(日)15:59:15 No.389244194
微妙に古い画像だ
16/11/06(日)15:59:55 No.389244329
>ネットで聞きかじった情報だけで描いてそうな漫画だなぁ
>本当にゲームやってんのか
ムキムキ
16/11/06(日)16:00:00 No.389244349
これ描いた人最近のゲームやった事ないでしょ
16/11/06(日)16:00:21 No.389244412
鎧玉あるあたりモンハンのこと言ってるの……?
欠片も共感できない
16/11/06(日)16:02:49 No.389244891
時間のある人が正義なのはネトゲ全盛期の時点でそうだし
もっと前まで遡るとソロか友達との対戦ゲーがメインになってくるのでは…
アケゲーの敷居の高さはわかるけどそれも昔からだし…
16/11/06(日)16:03:40 No.389245025
格ゲーやシューティングと同じ道って言ってるし昔からなのでは
16/11/06(日)16:04:19 No.389245137
下手ならプレイヤースキルにあまり依存しないゲームをするか
上手い人と同じように報酬コンプできなきゃヤダという考えを捨てろとしか
16/11/06(日)16:04:38 No.389245189
格ゲーはむしろオン対増えて盛り返してる気もするが
16/11/06(日)16:04:54 No.389245246
蟲毒って使ってみたかった感
16/11/06(日)16:05:27 No.389245344
あんまし関係ないけど
頑張ってやろう!とおもってるゲームについては
ある程度納得行くまでは絶対動画はみないことにしてる
確実にやる気失うので
16/11/06(日)16:05:40 No.389245377
言わんとすることはわかる事例からの頓珍漢な論理が頭を混乱させる
16/11/06(日)16:06:13 No.389245475
最近は超強い剣じゃなくて クリアしたことにする ここだけ難易度を下げる
とかの救済策をよくみる
16/11/06(日)16:06:35 No.389245534
何やってもつまらないと思ったらゲームを卒業すべきでは
16/11/06(日)16:07:23 No.389245671
オフラインで充実してるゲームが色々あるやん
16/11/06(日)16:07:49 No.389245753
むしろ高難易ゲーが減ってるような気もするが
16/11/06(日)16:07:54 No.389245775
実のところ情報収集はともかくとして
課金によって超強い武器入手できるゲームってあったっけ…
16/11/06(日)16:07:59 No.389245789
むかーしのゲームは全体的に高難度で救済措置ないのが結構あったよね
16/11/06(日)16:08:07 No.389245826
難易度設定されてるゲームも多いんだし見栄張らないで自分に合ったレベルでプレイすればいいのよ
16/11/06(日)16:08:09 No.389245831
全然違う側面を持つ個別の事例を無理やり統合してわけわからんことなってる
このままじゃ駄目だの訳知り顔がしたいだけだろうからこんなもんなんだろうけど
16/11/06(日)16:08:23 No.389245884
最近は難易度が選べて高難易度報酬は自己満足アイテムというパターンかな
16/11/06(日)16:08:48 No.389245960
ゲーム界の行く末を憂う者なり!
16/11/06(日)16:09:01 No.389245998
ファミコン時代のクソ難易度時代に戻しましょう
16/11/06(日)16:09:26 No.389246084
やはりガチャは悪い文明!
16/11/06(日)16:09:28 No.389246089
具体的に例上げてみろって言われたら黙るやつ
16/11/06(日)16:09:28 No.389246094
スト2が簡単だとか言う奴は信用しないことにしてる
16/11/06(日)16:09:35 No.389246117
ソシャゲとMMOを混同してると言うか
実際やってなくてただ聞いた事をごちゃ混ぜにして一つのゲームとして語ってる感が凄い
16/11/06(日)16:09:50 No.389246161
超難しいエンドコンテンツがあるゲームでは難しい難易度下げろと言われて本当に下げて
そういうのがなかったゆるふわなゲームではやり甲斐がない難しいボス作れと言われ
実際前者みたいな調整のボスだして賛否両論になったりユーザーもワガママだなって…
16/12/08(木)07:27:34 No.389240575
1478414410821.jpg-(274653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/06(日)16:10:28 No.389246270
まず1コマ目からどれの事だよ!ってなるあたり惑わしポイント高い
16/11/06(日)16:10:54 No.389246350
蠱毒…?蠱毒かなぁ?
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16/11/06(日)16:11:10 No.389246404
>初代サムスピが簡単だとか言う奴は信用しないことにしてる
16/11/06(日)16:11:28 No.389246445
FC時代の方がよっぽど難易度高いゲーム多かった
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16/11/06(日)16:11:45 No.389246498
MHFだったらそうだと思う
16/11/06(日)16:11:45 No.389246499
>スト2が簡単だとか言う奴は信用しないことにしてる
簡単というか人が多かったからそこまでやり込まなくてもある程度試合が出来たといった方が近いと思う
16/11/06(日)16:11:53 No.389246523
ソシャゲは課金要素よりもだんだん義務感みたいなのが芽生えてくるのが一番怖い
16/11/06(日)16:12:01 No.389246548
この手のネタはゲームやってない人が何故か共感する
16/11/06(日)16:12:07 No.389246569
蟲毒ってことは最終的には最高に面白いゲームが出来てるってことだ
16/11/06(日)16:12:06 No.389246570
>超難しいエンドコンテンツがあるゲームでは難しい難易度下げろと言われて本当に下げて
>そういうのがなかったゆるふわなゲームではやり甲斐がない難しいボス作れと言われ
>実際前者みたいな調整のボスだして賛否両論になったりユーザーもワガママだなって…
まぁあんまりな事を言うと満足してる人はゲームやってるからあんまりこういうところで喚かないし
16/11/06(日)16:12:17 No.389246605
これ一本あれば下手くそでも余裕って武器があるゲームってちょっと思い当たらないな…
最高難易度クリア後に開放される武器なんかにはたまにあるけど救済じゃないし
16/11/06(日)16:12:23 No.389246623
まず弱い人間がゲームをしないといけない必要性が理解できない
どうして排除に至れないの?
16/11/06(日)16:12:25 No.389246628
要求難易度高いゲームはいっぱいあるけど地道に鍛えることができずってところが完全に嘘だよね
そんなゲーム見たことない
16/11/06(日)16:12:28 No.389246642
FCは難易度高いというか不親切で理不尽な領域だ
16/11/06(日)16:12:35 No.389246660
つまりは「昔はよかったなあ今はクソだなあ」って言いたいんだな…
16/11/06(日)16:13:17 No.389246804
走れる余地があれば走り切って一息ついたらやることがねーよって言い出す層はたしかにいるので
そこをどうなだめるかってのは結構大事かも
安易にその層に媚びるとスレ画で言う超難度のいたちごっこになって早死にする
16/11/06(日)16:13:22 No.389246821
>つまりは「昔はよかったなあ今はクソだなあ」って言いたいんだな…
これが言いたい人の昔のゲームやってない感じは異常て
16/11/06(日)16:13:48 No.389246901
>つまりは「昔はよかったなあ今はクソだなあ」って言いたいんだな…
ド直球でそう言うと叩かれるからあの手この手でこれをやりたいだけ
ってものは色々有る気がしてならない
16/11/06(日)16:14:13 No.389246980
昔のゲームは地道に鍛えたら逆効果とかあるからな…
16/11/06(日)16:14:14 No.389246985
他はともかく格ゲーにかんしては対人メインなんだから別問題過ぎる…
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16/11/06(日)16:14:26 No.389247016
昔はよくなかった!って言う人たちに合わせた結果がいまだよ
16/11/06(日)16:14:27 No.389247018
>これ一本あれば下手くそでも余裕って武器があるゲームってちょっと思い当たらないな…
>最高難易度クリア後に開放される武器なんかにはたまにあるけど救済じゃないし
あれじゃない?昔のポチポチカードゲーム方式
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16/11/06(日)16:14:31 No.389247029
ユーザー様のご意見も大事だけどほどほどに聞いとくのが重要なのかもね
16/11/06(日)16:14:41 No.389247044
久々に見た
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16/11/06(日)16:14:41 No.389247046
>サムスピが差し合いや読み合い重視だとか言う奴は信用しないことにしてる
16/11/06(日)16:14:41 No.389247049
「昔は煽られるクソゲーはなかった」なんて全然ゲームやってねえやつが言ってるの丸出しすぎるわ
16/11/06(日)16:14:49 No.389247073
MH4Gのこと言ってるのかなこれ
16/11/06(日)16:14:59 No.389247097
ゲームがつまらなくなってる!って人はよくいるし
共感は出来ないけどその人なりの思いがあるんだろうなって理解は出来るもんなんだけど
この漫画だとそんな感情もなく識者ぶっていい加減なこと並べてるだけにしか見えないのだ
16/11/06(日)16:15:27 No.389247188
ドラクエFF以外のFCのRPGは不親切より理不尽
16/11/06(日)16:15:35 No.389247212
今も新作出まくってる格ゲーと
ほぼ消滅したシューティングを一緒にして欲しくない
16/11/06(日)16:15:45 No.389247246
>MH4Gのこと言ってるのかなこれ
特に具体的なゲームは挙げずに勝手に当てはめてくれる奴を待って
荒れてくれるのを待つ手法だよ
16/11/06(日)16:15:47 No.389247254
基本無料ゲーをやってて「課金してるやつに勝てないから平等にして」
って言う人は中々凄いと思う
16/11/06(日)16:15:51 No.389247265
自分の意見をいう立場のキャラをかわいいマスコットにしてるような奴はダメだ
16/11/06(日)16:16:18 No.389247345
昔は出せば売れたって時期があるんだし粗製ゲーム山ほどあったでしょうに
16/11/06(日)16:16:21 No.389247350
>自分の意見をいう立場のキャラをかわいいマスコットにしてるような奴はダメだ
やはり白いハゲが無難…
16/11/06(日)16:16:23 No.389247364
画面がリアルになるにつれてレースゲーがどんどんリアル寄りになってくから
昔の頭悪いドリフトゲーを今のクオリティでやりたいなって思う事はあるな
あと売れた作品はなんでもかんでもRPGのノリ
16/11/06(日)16:16:27 No.389247383
スーパーマリオブラザーズ2が該当するのでその頃から変わってないってことだな!
16/11/06(日)16:16:49 No.389247442
>今も新作出まくってる格ゲーと
>ほぼ消滅したシューティングを一緒にして欲しくない
ゲーセンの状況ってビックリするほど知らずに語る奴多いよね
16/11/06(日)16:17:04 No.389247493
んなことねーよって反撃が殺到したら困るから「最近のゲーム」って言うからぼやけるんであって
最初から名指しで私このゲーム以前やってたけど不快なことが多々あったので今は嫌い!(バァァァァァァン って素直にやってれば少しは違った
16/11/06(日)16:17:07 No.389247507
この前の昔のゲームの理不尽さは良かったみたいな漫画もそうだったが
ゲーム全体を憂いたり懐かしむとざっくりし過ぎてツッコミどころ多いからここだと逆に話が進むな
16/11/06(日)16:17:15 No.389247523
これはヒ辺りで流れた画像なのかな
16/11/06(日)16:17:28 No.389247568
MH4Gはほぼ当てはまるけど救済処置が生きてるからギリセーフ
16/11/06(日)16:17:41 No.389247607
随分前の画像だよ
16/11/06(日)16:17:46 No.389247617
俳人の為に用意されたエンドコンテンツを一般でクリアしようとするからしんどいのでは?
16/11/06(日)16:17:52 No.389247636
>これ一本あれば下手くそでも余裕って武器があるゲームってちょっと思い当たらないな…
回復最強の剣盾
16/11/06(日)16:18:26 No.389247741
FF11の頃なんかあれだぞ
アクション要素のあるミニゲームとか欲しい?てアンケートに
アクションは下手な人がどうあがいても上手い人に勝てないから不公平!って意見が圧倒的大多数って勢いで投げられてた
16/11/06(日)16:18:36 No.389247773
C21がこんなだった
最近は難易度別に選べるID実装されてEASYでも繰り返してればその内MASTERと同じもの手に入るようになったけど
16/11/06(日)16:18:40 No.389247782
稗粟先生と全く同じ人種
16/11/06(日)16:18:53 No.389247818
格ゲーは昔は良かったって迂闊に憂うと
よーし真サムやるか俺は右京さん使うからとか実力行使に出てくるからな…
16/11/06(日)16:18:55 No.389247823
>ネットで聞きかじった情報だけで描いてそうな漫画だなぁ
>本当にゲームやってんのか
廃人様キちゃったな……
16/11/06(日)16:19:18 No.389247888
STGはもう個人製作が主流というイメージが強い
16/11/06(日)16:19:25 No.389247914
>>ネットで聞きかじった情報だけで描いてそうな漫画だなぁ
>>本当にゲームやってんのか
>廃人様キちゃったな……
仲良いなおまえら
16/11/06(日)16:19:27 No.389247925
>廃人様キちゃったな……
あっその返しはスレ画っぽくてよい
16/11/06(日)16:19:42 No.389247998
課金云々を抜きにしてもどこまで平等にするかってのも割りと難しくてなー
昔の東方の「は?easy以下のゴミにはエンディングはお見せしませんが?」ってスタンスはなかなか尖ってた
16/11/06(日)16:19:49 No.389248035
今流行りのSTGって何?って聞いたら「」はゴ魔乙って言ってた
16/11/06(日)16:20:21 No.389248151
>これ一本あれば下手くそでも余裕って武器があるゲームってちょっと思い当たらないな…
相手の能力調べる魔法がバグで無属性大ダメージになるゲームがあった
16/11/06(日)16:20:29 No.389248170
>今流行りのSTGって何?って聞いたら「」はゴ魔乙って言ってた
反論の余地あるの?って聞いてもいいくらいあってると思う
16/11/06(日)16:20:35 No.389248195
最後にやったシューティングなんだっけな
アンデフちゃんだった気がする
16/11/06(日)16:21:20 No.389248334
モンハンとかソロでもわりと楽しめるしオンも適当に寄生したって酷いことにはそうそうならん
エンドコンテンツまで手軽にコンプリートさせろというのがおかしい
16/11/06(日)16:21:36 No.389248393
こういう救済措置のあるRPGジーコあるよね
16/11/06(日)16:21:46 No.389248435
>反論の余地あるの?って聞いてもいいくらいあってると思う
ウス…
16/11/06(日)16:22:00 No.389248465
>FF11の頃なんかあれだぞ
>アクション要素のあるミニゲームとか欲しい?てアンケートに
>アクションは下手な人がどうあがいても上手い人に勝てないから不公平!って意見が圧倒的大多数って勢いで投げられてた
あれはあれで正しいんよ
クライアントの設計が連携でもギリギリなぐらいでリアルタイムアクションには向いてないし
あそこ報酬バランスヘッタクソだから後で修正しても禍根が残るバランスになるのは目に見えてるし
できないし無理してやっても火傷することはやるなっていう
16/11/06(日)16:22:07 No.389248485
なんか腹立つ画像だな
16/11/06(日)16:22:07 No.389248490
>昔の東方の「は?easy以下のゴミにはエンディングはお見せしませんが?」ってスタンスはなかなか尖ってた
イージーでやるなら見せてやらねーなんて昔はザラにあったじゃ言い過ぎだけど
それなりにあった記憶がある
でもすぐ思い出せるのはコントラDSくらいだな
16/11/06(日)16:23:35 No.389248773
>なんか腹立つ画像だな
煽って反響を大きくする手法だろ
16/11/06(日)16:23:52 No.389248832
>イージーでやるなら見せてやらねーなんて昔はザラにあったじゃ言い過ぎだけど
パラッパラッパーはイージーだと途中でいきなりタイトル画面に戻される
16/11/06(日)16:24:03 No.389248859
音ゲーとか追加される奴は難易度高いのばっかで一応低難易度もあるにはあるけど高難易度からノーツ減らしただけの爽快感ないのとかはよくあるな
16/11/06(日)16:24:05 No.389248866
ポケモン対戦は4世代頃がヤバかったね
ググって出る考察がほぼ理想個体想定だから
ハードルの高さはんぱなかった
16/11/06(日)16:24:22 No.389248922
コツコツ腕を上げさせる前提のゲームがダメとかそういうレベル
16/11/06(日)16:24:40 No.389248975
最近の東方は初心者にも優しいね
何度でも復活できるというか死にたくても死ねない
16/11/06(日)16:24:43 No.389248985
リズムゲーはもう完全に別世界だと思って諦めてるな…
16/11/06(日)16:24:56 No.389249009
昔のゲームを掘り下げていくとコンティニュー回数無限で何度でも途中からやり直せるあたり優しいよね
ってなっちゃう
16/11/06(日)16:25:02 No.389249032
ss279758.jpg
16/11/06(日)16:25:17 No.389249075
>何度でも復活できるというか
うn
>死にたくても死ねない
あの世界観における不老不死的に間違ってないのがこれまた困る
16/11/06(日)16:25:35 No.389249137
最後のコマもうちょっとなんとかならなかったのかな…
16/11/06(日)16:25:47 No.389249169
でも煽るならもっとそれらしいこと言って欲しいと言うか
全てがトンチンカンだと突っ込まれるだけ突っ込まれて逆に荒れないというか
16/11/06(日)16:25:48 No.389249171
コンティニュー回数制限とか最近のだとまず見ないね
16/11/06(日)16:26:20 No.389249287
最後で煽り対象を増やしているのが高得点
16/11/06(日)16:26:44 No.389249357
とりあえずそれっぽいこと書いてリツイート稼ぐヒ漫画みたい
16/11/06(日)16:27:16 No.389249454
レスポンチくだちって気持ちが満ちてて私はいいと思う
16/11/06(日)16:27:26 No.389249484
>ss279758.jpg
そこまで赤くしなくてもいいのに…とツッコまれてたけど
こんなデタラメな言い分で今のゲームを憂いられてたまるかという想いは感じる
16/11/06(日)16:27:27 No.389249486
ゲームクリアが可能不可能じゃなくて速い遅いでわけられるあたり優しい世界
16/11/06(日)16:27:28 No.389249489
問題提起画像としては赤点というか修正後の再提出も拒否ものだけど
煽り画像としてはコレだけで1シーズンの単位取得が狙える優れた画像
16/11/06(日)16:27:33 No.389249512
FF14のレベルシンクと制限解除はいい仕組みだと思う
ヘタクソなままレベルばっかり上がってしまった俺でも初級コンテンツで練習できる!
16/11/06(日)16:27:59 No.389249592
>全てがトンチンカンだと突っ込まれるだけ突っ込まれて逆に荒れないというか
トンチンカンな事を言えば脊髄反射で喰い付く層は鵜呑みにできるし
ちゃんと考えれるヤツは思わず突っ込んでしまうので2度美味しいだろう?
16/11/06(日)16:28:36 No.389249727
>今のご時勢、課金でこんなことするゲームはない。
サイバーステップはガチャで強武器更新していくのが基本だよ
>やったら炎上もの
それはうn
16/11/06(日)16:29:28 No.389249921
昔の格ゲーやると入力が超シビアでびびる
ヴァンパイアのチェーンとか順番に押すだけなのにマジでない
16/11/06(日)16:29:30 No.389249925
>トンチンカンな事を言えば脊髄反射で喰い付く層は鵜呑みにできるし
>ちゃんと考えれるヤツは思わず突っ込んでしまうので2度美味しいだろう?
昔は東スポから今はまとめブログまでそういうのが人間というか社会の一面としての事実ではあるんだろうけど
なんかこう人としてささくれた気分になるわー
16/11/06(日)16:29:30 No.389249926
俺が最近で一番理不尽に感じたのはあれだな
ネトゲで敵の警戒網をすりぬけろ!見つかったらやり直しだぞ!ってクエストで
同期取れてないから見えるんだけど見えないものを回避しながらノーミスで駆け抜けないと行けなかった時
16/11/06(日)16:29:31 No.389249927
ライト層がエンドコンテンツ行ってクリアできねえ!って言うのはお門違いだよね…
そしてクリアできるライト層はライト層じゃないってのもよく分かる
16/11/06(日)16:29:37 No.389249946
レスポンチバトラーはわざとツッコミどころを出して獲物を待ってる
ただホンモノの人はツッコミどころに気がつかないからうn
16/11/06(日)16:29:43 No.389249966
>ss279758.jpg
俺は当時この画像が「必死だな」と返されたのを忘れない
16/11/06(日)16:29:45 No.389249980
FCの頃のゲームを今やると意外とクリアできたりするから
上手くなってるんだなぁ自分、と思う
16/11/06(日)16:30:08 No.389250050
最近はむしろ下手くそに優しいよね
新しくセーブ作り直さなくてもビルド振り直せたりオプションから難易度下げられたりオプションに色々敵を弱くするオプションあったり
16/11/06(日)16:30:14 No.389250073
>同期取れてないから見えるんだけど見えないものを回避しながらノーミスで駆け抜けないと行けなかった時
遊戯王かよ
16/11/06(日)16:30:22 No.389250113
ネトゲとかはインフレ方向にどうしても進むから次第にライト層でもクリアできるようになってくね
それまで残っているかは別だが
16/11/06(日)16:30:31 No.389250144
>煽り画像としてはコレだけで1シーズンの単位取得が狙える優れた画像
煽り画像って説得力が無いというかツッコミどころしかない方がいいという
よい教科書だと思う
16/11/06(日)16:31:02 No.389250267
同期取る気のない設計のネトゲはエスパーぢからが鍛えられる
16/11/06(日)16:31:03 No.389250271
>ライト層がエンドコンテンツ行ってクリアできねえ!って言うのはお門違いだよね…
この辺で思うのは「」は割と猛ダッシュで食らい尽くすスタイルの人が多いから
下手にスレの話題についてこうというやり方で遊ぶのはあまり良くないんじゃないかという事
16/11/06(日)16:31:09 No.389250285
最近のゲームってどうぶつの森amibo+って今こんな事になってるのか…
16/11/06(日)16:31:18 No.389250322
ついこの前に今のゲームは簡単すぎるって4コマでスレ立ってなかったっけ…
16/11/06(日)16:31:25 No.389250343
突っ込める余地を入れておくのがコツだな
16/11/06(日)16:31:35 No.389250386
>煽り画像って説得力が無いというかツッコミどころしかない方がいいという
>よい教科書だと思う
「間違った知識で煽る」というのは一番効果と反響がある
かつての壺で学んだ
16/11/06(日)16:31:40 No.389250408
>ライト層がエンドコンテンツ行ってクリアできねえ!って言うのはお門違いだよね…
>そしてクリアできるライト層はライト層じゃないってのもよく分かる
結局この画像が言ってる事って
大きな括りでいうネトゲ界に昔から居る一番厄介な準廃人の妬みだよね
16/11/06(日)16:31:40 No.389250410
こういうのって「わっかるー!!」って反応の人も釣らないとヒレスポンチバトラーとしては微妙だと思う
imgレスポンチバトラーとしては良作なんだけど
16/11/06(日)16:32:02 No.389250481
最近は結構新規や下手くそにも下駄履かせてくれるゲームの方が多い気はする
ゲーム内マニュアルとかヘルプとか充実してて何を目標にしたらいいか教えてくれるのあるし
16/11/06(日)16:32:11 No.389250521
>ライト層がエンドコンテンツ行ってクリアできねえ!って言うのはお門違いだよね…
正直運営もプレイヤーもエンドコンテンツの捉え方ふわっとしてる面あるからなー
明示して適切かっていう別問題は生じるけど運営がエンドコンテンツって明示した方がいいんだよね
16/11/06(日)16:32:17 No.389250540
>「間違った知識で煽る」というのは一番効果と反響がある
>かつての壺で学んだ
迷惑な知識過ぎる…
16/11/06(日)16:32:34 No.389250600
昔に比べたら格段にクリアしやすくはなってるよね今のゲーム
16/11/06(日)16:32:57 No.389250691
最近のだと声大きい子多くてそんな気をつかわなくていいのにって思うゲーム多いな
16/11/06(日)16:32:57 No.389250695
FF14なんかは完全な廃人向けのエンドコンテンツが順繰りにライト層でも遊べる程度になっていくとは聞いた
16/11/06(日)16:33:07 No.389250734
>正直運営もプレイヤーもエンドコンテンツの捉え方ふわっとしてる面あるからなー
>明示して適切かっていう別問題は生じるけど運営がエンドコンテンツって明示した方がいいんだよね
高難度ステージです。みたいな注意書きはしてると思う
16/11/06(日)16:33:16 No.389250766
音ゲーで初めてでも何とかクリア出来て面白かったのに
高難度の譜面ないからクソゲー扱いされてて大変だなと思った
16/11/06(日)16:33:36 No.389250840
ゲームプレイしたいけどなかなか時間とれねーって人には難易度調整できるのは本当ありがたいんよ
16/11/06(日)16:33:57 No.389250921
あれだな
質問して自演で間違った回答すると誰かが正解教えてくれるみたいな
16/11/06(日)16:34:05 No.389250945
でもレス乞食するには細かいケアが必要じゃない?
16/11/06(日)16:34:08 No.389250965
>FF14なんかは完全な廃人向けのエンドコンテンツが順繰りにライト層でも遊べる程度になっていくとは聞いた
14でなくても長くやってるとこはそういう傾向は出てくるもんだけど
14が頑張ってるのはそういう環境の変遷の調整に意識的な所だと思う
16/11/06(日)16:34:20 No.389250995
>FF14なんかは完全な廃人向けのエンドコンテンツが順繰りにライト層でも遊べる程度になっていくとは聞いた
そしてライト層に縄跳びさせてギスギスさせる…
ソロゲーじゃないんで迷惑かけるなら止めてくださーい。
16/11/06(日)16:34:25 No.389251022
エンドコンテンツと言いながらなかなかエンドすることはないからなぁ
16/11/06(日)16:34:48 No.389251104
その時点でのエンドコンテンツということで…
16/11/06(日)16:34:58 No.389251131
だいたいあってる
16/11/06(日)16:35:06 No.389251162
>こういうのって「わっかるー!!」って反応の人も釣らないとヒレスポンチバトラーとしては微妙だと思う
>imgレスポンチバトラーとしては良作なんだけど
imgなら1スレ荒らせれば万々歳だけど
ヒなら読んだ人間同士のはくねつしたぎろんを続けさせたいところよね
16/11/06(日)16:35:25 No.389251240
スレ画見るたびに具体名出して描けよっていつも思う
16/11/06(日)16:35:41 No.389251304
>音ゲーで初めてでも何とかクリア出来て面白かったのに
>高難度の譜面ないからクソゲー扱いされてて大変だなと思った
音ゲーの場合はある意味正しいんだ
今時新作でもそれなりに上級者満足させるものがないと客が付かない
16/11/06(日)16:36:24 No.389251451
高難易度追加するなら同時にライト層がやれる低難易度も追加しとけよってならわかるんだがな
やっぱりある程度は流れに沿ったイベント楽しみたいし
16/11/06(日)16:36:34 No.389251488
ツイッターレスポンチファイターならこれを貼った後のツッコミ突撃にも
トンチンカンな事を言うと良いと聞いた
16/11/06(日)16:37:02 No.389251579
>スレ画見るたびに具体名出して描けよっていつも思う
そういう手法なんだと思う
各々に該当する心当たりを広く薄く撫でる事で反応する層を多くさせて各自で補完させれば
個人の認識の差違でさらに荒れる
16/11/06(日)16:37:18 No.389251624
>ツイッターレスポンチファイターならこれを貼った後のツッコミ突撃にも
>トンチンカンな事を言うと良いと聞いた
丁寧なアフターケアが大切なんだな…
16/11/06(日)16:37:21 No.389251636
>ツイッターレスポンチファイターならこれを貼った後のツッコミ突撃にも
>トンチンカンな事を言うと良いと聞いた
>俺は当時この画像が「必死だな」と返されたのを忘れない
16/11/06(日)16:37:36 No.389251678
>各々に該当する心当たりを広く薄く撫でる事で反応する層を多くさせて各自で補完させれば
>個人の認識の差違でさらに荒れる
なんか占いみたいだ…
16/11/06(日)16:38:10 No.389251798
>スレ画見るたびに具体名出して描けよっていつも思う
勝手に当てはめてくれる奴が出てくれるから
そうなりゃもう占めたもの
荒れるだけよ
16/11/06(日)16:38:27 No.389251852
>高難易度追加するなら同時にライト層がやれる低難易度も追加しとけよってならわかるんだがな
>やっぱりある程度は流れに沿ったイベント楽しみたいし
高難度は廃人向けなのだからライト層向けイベントもあるだろう
流石にチュートリアル終わってすぐ遊ばせろ!は順番踏めよと思うけど
16/11/06(日)16:38:44 No.389251919
何が楽しくて生きているのか
16/11/06(日)16:38:46 No.389251925
>そしてライト層に縄跳びさせてギスギスさせる…
>ソロゲーじゃないんで迷惑かけるなら止めてくださーい。
言い方が悪いだけでそれ自体はその通りなんだよね…
敷居下げすぎて人が集まる意味が頭数だけでその場に来てればあとは棒立ちしててもいいとかまで行ったら
それってゲームとして楽しいのかという根源的な問題にもなるわけで
16/11/06(日)16:38:52 No.389251953
ヒならある程度話が盛り上がったところでTogetterあたりでちょっと偏ったまとめも作っておくとさらにレスポンチが加速する
16/11/06(日)16:38:56 No.389251970
構って貰えると嬉しいだけの子がtwitterというステージを手に入れてしまった
実力が試される
16/11/06(日)16:39:14 No.389252026
>ss279758.jpg
一字一句その通りだと思う
16/11/06(日)16:39:19 No.389252051
地獄だぜ!
16/11/06(日)16:39:25 No.389252076
これは艦これのことか
16/11/06(日)16:39:37 No.389252108
他人と他人をレスポンチさせたいか自分と他人がレスポンチしたいかで変わってくるわけだな
16/11/06(日)16:39:46 No.389252134
>これは艦これのことか
艦これはいっそ課金でなんとかさせてくだち!
16/11/06(日)16:39:53 No.389252155
見た人間によって思い浮かぶタイトルが違うロールシャッハ画像
16/11/06(日)16:39:54 No.389252161
>言い方が悪いだけでそれ自体はその通りなんだよね…
>敷居下げすぎて人が集まる意味が頭数だけでその場に来てればあとは棒立ちしててもいいとかまで行ったら
>それってゲームとして楽しいのかという根源的な問題にもなるわけで
有象無象がやってるから嫌な固定組めよ
としか…
16/11/06(日)16:40:00 No.389252185
>他人と他人をレスポンチさせたいか自分と他人がレスポンチしたいかで変わってくるわけだな
左様
16/12/08(木)07:27:35 No.389240575
1478414410821.jpg-(274653 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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