鰤の人がインタビューで遠回しにSPYを皮肉っててダメだったうn…ソー - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/07(月)11:23:08 No.389435856 del
鰤の人がインタビューで遠回しにSPYを皮肉っててダメだった
16/12/05(月)09:35:18 No.389435856
1478485388273.png-(200391 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)11:25:23 No.389436073
>ステルスの機能がほしいという声も多かったのですが、ステルスをメインにしてしまうと、敵にとってはイラついたり、フェアじゃないと感じられてしまうことが多いと考え、姿を消して一発で敵を殺してしまう…そういったヒーローにはしませんでした。
うn…
16/11/07(月)11:26:24 No.389436169
ソースは?
16/12/05(月)09:35:18 No.389435856
1478485388273.png-(200391 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)11:27:41 No.389436288
>ソースは?
http://www.gamespark.jp/article/2016/11/06/69768.html
16/11/07(月)11:28:45 No.389436395
インビジブルのCDもっと高くていいしサブマシの威力も低くていいよ
16/12/05(月)09:35:18 No.389435856
1478485388273.png-(200391 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)11:29:42 No.389436485
スパイはやられてる方からしたら理不尽しかないクラスだったからなぁ…
しかも実質パイロ以外ではほぼ対策不可能で貴重なクラス枠をパイロに割かないと対策できないっていう設計から破綻したクラスだった
16/11/07(月)11:30:09 No.389436528
ソンブラってかなり考えられて作られてんだなやっぱり
16/11/07(月)11:31:46 No.389436687
Spyは当時やってた時も未完成だな…とか調整不足すぎるな…と思ってたし
鰤の人も同じように思ってたのかな
16/11/07(月)11:33:19 No.389436831
透明な敵が居るみたいなボイスが入ってたって話はどうなった
16/11/07(月)11:33:48 No.389436871
透明にクールダウン無し変装可能で判別不可能背後180度から攻撃すれば一撃キルのナイフにマクリーのメイン並みの威力のリボルバー
クソキャラすぎる…
16/11/07(月)11:35:36 No.389437047
>透明にクールダウン無し変装可能で判別不可能背後180度から攻撃すれば一撃キルのナイフにマクリーのメイン並みの威力のリボルバー
>クソキャラすぎる…
クールダウンと回数制限なしのハッキング能力も忘れてるぞ!
16/11/07(月)11:37:07 No.389437211
TF2は良く出来たゲームだけどスパイに関してだけは本当に投げっぱなしで調整放棄してたよね…
16/11/07(月)11:43:05 No.389437909
TF2のスパイの存在がやっぱでかいんだろうけどFPSでステルス系は蛇蝎のごとく嫌われるからな
日本だと何故かたまに砂以上に嫌われたり軽蔑されたりもする
16/11/07(月)11:43:39 No.389437976
背後一撃キルってやった事無い身からしてもやっちゃいけない要素な気がするけど本当にそんな事したゲームあったんだ…
16/11/07(月)11:44:12 No.389438041
スパイ追加しても対応できるのゴリラとメイちゃんくらいだろうしな
後常に飛んでるファラ
16/11/07(月)11:44:27 No.389438070
スパイは本当に語り継がれるべき存在だとは思うよ
失敗例としてだけど…
16/11/07(月)11:45:25 No.389438174
ultとしてならステルスからの一撃殺しもありかもしれないけど
16/11/07(月)11:45:28 No.389438178
バクスタどころか下手したら正面でもバクスタ発動する比較的最近のFPSを知ってるからなんとも…
16/11/07(月)11:46:25 No.389438277
FPSで個人的に一番いいバランスに収まってると思う透明キャラはPS2のインフィルトレーター
16/11/07(月)11:46:59 No.389438332
お手軽ではないけれど慣れたプレイヤーがスパイで無双して初心者を即引退させるのはよく見る光景だったしなぁ…
スパイいなけりゃTF2ももう少し長く流行ってたかもしれない
16/11/07(月)11:47:41 No.389438425
SPYという最悪な部類のクラスをよくソンブラという良く出来たヒーローに昇華できたものだよ
16/11/07(月)11:49:49 No.389438660
初心者がやりたがるスカウト(トレーサーみたいな奴)スナイパー(ハンゾーとブラックウィドウ合わせたような奴)スパイ
オーバーウォッチにスパイは追加されなくてよかった
チーム編成今以上にすごいことになりそうだから
16/11/07(月)11:50:58 No.389438792
スカウトもスナイパーも完成度低かったなぁそういえば
OWはTF2のクラスを改良して完成させたヒーロー多くてありがたい…
16/11/07(月)11:53:16 No.389439076
ステルスでバックスタブするキャラってそもそも鰤ゲー内にいっぱい居るので即他ゲーのキャラって考えるのは考えすぎじゃ
16/11/07(月)11:54:07 No.389439173
スカウトはコンカッションも瞬間ブリンクもなくて体力も最低値でメイン武器サブ武器どちらも他クラスのサブ武器と同じで目立った能力は他よりちょっとだけ早い足の速さと二段ジャンプだけという…
ほとんどのマップとルールでいらない子だったな
16/11/07(月)11:57:11 No.389439498
やっぱりみんなスパイは正直アレだと思ってたのね…
出た当初でValveもヤバいと思って作り直ししてくれれば良かったのに…
16/11/07(月)12:00:36 No.389439878
今だから言えるけどホントスパイはクソだった
正式発表されるまではソンブラが物凄い不安だったのもほぼスパイを経験した事があるせいだし…
16/11/07(月)12:01:18 No.389439951
メインとサブどっちも他キャラのサブ武器とか酷過ぎない!?
16/11/07(月)12:06:26 No.389440587
とりあえずソンブラちゃんかわいくて良かった
16/11/07(月)12:06:42 No.389440619
MGO3のステルスはクソゴミだったのに
16/11/07(月)12:07:54 No.389440769
スパイは可愛くない覆面変態のおっさんだからそこも超キツかった
16/11/07(月)12:08:01 No.389440782
>とりあえずソンブラちゃんかわいくて良かった
でもソンブラちゃんあたま半分禿げてるよ…
16/11/07(月)12:09:16 No.389440929
>でもソンブラちゃんあたま半分禿げてるよ…
洋ゲーやってると時々見かける髪型だからあんま気にならないかな…
フォールアウト3の女奴隷コンパニオンも確かこんな髪型だった
16/12/05(月)09:35:18 No.389435856
1478485388273.png-(200391 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)12:10:25 No.389441085
ソンブラちゃん可愛いし良く出来てるし本当に楽しみ
16/11/07(月)12:11:37 No.389441256
ソンブラと死ねおじ良いよね
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16/11/07(月)12:13:11 No.389441459
ソンブラが任務失敗したって言ったあのトレイラーの後
死ねおじはまあ落ち込むなよ…とか言ってんのかな…
16/11/07(月)12:14:29 No.389441626
ソンブラ来たらザリアルシオハルトアナのテンプレ壊れてくれると良いな
流石に鉄板構成過ぎて使うのも使われるのも飽きてきた
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16/11/07(月)12:14:46 No.389441659
ルシオも必須キャラだし黒人枠は必須キャラになるんだろうな
16/11/07(月)12:15:56 No.389441815
オーバーウォッチのキャラは割と日本人でも受け入れやすいデザインな気がする
年を食って感覚が鈍くなってきただけかもしれないけど
16/11/07(月)12:16:21 No.389441864
禿の黒人くだち
16/11/07(月)12:17:24 No.389441999
欲を言えばFlankerじゃなくてマトモなタンクかアタッカー追加して欲しかったな…
ゲンジトレーサーソンブラで即三枠埋まりそうで嫌だ
16/11/07(月)12:17:47 No.389442052
がぶりえるが帽子とればハゲてんじゃね
16/11/07(月)12:18:46 No.389442175
リーパーを黒人というと怒られるぞ
16/11/07(月)12:18:49 No.389442181
スパイなんか居そうな場所にロケラン撃ち込んでおけば勝手に死んでる地味なクラスだと思ってたけど
初心者の頃は苦労してた記憶が薄っすらあるなぁ
16/11/07(月)12:21:08 No.389442498
>スパイなんか居そうな場所にロケラン撃ち込んでおけば勝手に死んでる地味なクラスだと思ってたけど
>初心者の頃は苦労してた記憶が薄っすらあるなぁ
まぁ基本活躍できない時点で根本設計から破綻してるし超上級者が使えばそれなりだけどそれはそれで敵に多大なストレスをかけすぎるといいとこ無かったからね…
16/11/07(月)12:21:51 No.389442592
ソンブラは相手してても楽しいヒーローになりそうだしそこは安心かなぁ
味方から活躍がわかりやすいのもいいね
16/11/07(月)12:22:19 No.389442663
>オーバーウォッチのキャラは割と日本人でも受け入れやすいデザインな気がする
>年を食って感覚が鈍くなってきただけかもしれないけど
いや絶妙にダセエしブスだと思うよ
わざと外してるんですわざととか言ってるけど女性陣の魅力はほぼゼロ
男もカッコよくてちゃんと個性的なのラインハルトと豚ちゃんくらいじゃねえかな
あとはテンプレに沿ったキャラしかいない
16/11/07(月)12:22:23 No.389442673
ガブリエル→ソンブラにいじめられおじさん
モリソン→ぼっちのソルおじ
アマリ→隠遁
OW残党の指揮って誰が執ってるんだろう
ゴリラ?
16/11/07(月)12:23:48 No.389442863
>今まで見た中で一番ひどかった透明クラスはDirtybombのPhantom
あれもTF2フォロワーなシステムだったけど一瞬で廃れたね
初期しか触ってないけど演出面が露悪的に下品すぎてイマイチだったな
16/11/07(月)12:23:50 No.389442871
ReCallするまではただのむしょk…もとい冒険家でしょ
16/11/07(月)12:24:43 No.389442989
スパイはなんかスパイっぽいやつに決め打ちでミニガンか火炎放射ぶちこんどけば死ぬからうまい奴以外怖くなかったんだけど
上でクソキャラクソキャラ言ってる奴はほんとにTF2やったのか?
16/11/07(月)12:27:03 No.389443321
前線維持に寄与しないしユーバーの対象にならないしでむしろ相手に居たら嬉しいクラスだったよスパイ
16/11/07(月)12:27:11 No.389443346
まあ常に警戒を強いるって意味ではスカウトやらスナイパーやらの本当の意味で戦況に何の影響も与えないキャラよりは邪魔だったかも
慣れれば手癖で敵陣から走ってくる味方を撃つようになるんだけど
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16/11/07(月)12:28:36 No.389443567
気持ち悪いのにレスされたから消すわ
16/11/07(月)12:29:34 No.389443719
まぁ活躍のしようがないという意味ではスカウトスナイパースパイは本当にいらなかったし三人ともすべて根本から作り直すべきではあった
現にOWでもトレーサー未亡人ソンブラと良い形に改良されてる訳だし
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16/11/07(月)12:29:36 No.389443727
>OW残党の指揮って誰が執ってるんだろう
ゴリラはトレーサーとバディみたいだけど他は
ソルとアナルは偶然鉢合わせて協力みたいな感じだったし良くわからないよね
16/11/07(月)12:29:53 No.389443770
>上でクソキャラクソキャラ言ってる奴はほんとにTF2やったのか?
スカウトの武器が他キャラと同じとか言ってんだから察せ
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16/11/07(月)12:30:58 No.389443939
スクラスは本当に何のためにいたんだろうな…
他クラスより活躍出来ないし仕事もないしで
16/11/07(月)12:31:27 No.389444021
スパイはリスポーン地点まで透明化して移動したあとでテレポーター使って目の前でセントリーガン叩いてるエンジを殺すのが仕事
16/11/07(月)12:32:07 No.389444125
スカウトが役立たず……?
16/11/07(月)12:32:15 No.389444147
まぁ鰤に嫌味言われるほどのキャラではあったよスパイ
16/11/07(月)12:33:08 No.389444280
ソンブラはタレットやバスティいない環境だとEMPしか存在価値無さそう
16/11/07(月)12:33:22 No.389444311
スカウトは遠距離から火力出せないし近づけば蒸発するしセントリーに無力だし火力も他キャラ以下でいいとこなし
16/11/07(月)12:33:26 No.389444325
>スカウトが役立たず……?
役に立ってると思ってたの使ってるやつだけだと思うよ
爆弾のスプラッシュダメージでついでに死んでるやつくらいの印象しかない
少人数ルールは知らない
16/11/07(月)12:34:14 No.389444434
6vs6以外だとどんなマップどんなルールだろうと絶対に活躍できないよスカウト
これは断言してもいい
16/11/07(月)12:34:27 No.389444475
>スカウトが役立たず……?
ありもしないTF2知識で下げてその分OWは素晴らしい!って芸しか出来ない変なのが居着いちゃってるからここ
16/11/07(月)12:34:30 No.389444482
TF2やってないのはまだしょうがないとして
画像のすらやってないのすら混じってませんか?
16/11/07(月)12:34:37 No.389444509
ヒーラー多めにやってる身としてはゲンジトレーサー以上にやりづらい相手が増えるのではと不安
16/11/07(月)12:34:58 No.389444551
今思い返すと本当にTF2は問題点しかないFPSだったな…
それでも当時は楽しかったしOWを生み出す元になってくれたから感謝してるけど
16/11/07(月)12:36:15 No.389444738
>ヒーラー多めにやってる身としてはゲンジトレーサー以上にやりづらい相手が増えるのではと不安
その辺から唯一逃げられるルシオがどんどん弱体化食らってるし
早めにアタッカー練習して他の人に押し付けた方がストレスたまんなくて良さそう
誰かやるだろタンクも
16/11/07(月)12:36:17 No.389444742
ソンブラは短編アニメ観ると2重スパイっぽいのかな
16/11/07(月)12:36:21 No.389444754
いや別にTF2がクソとかそういう事言いたい訳じゃ無いんだけどじゃあスカウトが役に立ったり活躍出来る場面を6vs6以外であげてみてほしい
旗取りはセントリーに無力な時点で論外だからな
16/11/07(月)12:37:16 No.389444892
>今まで見た中で一番ひどかった透明クラスはDirtybombのPhantom
透明化がシールドになってるのも酷いし刀の性能も本当に考えて実装したの?ってレベルだったねアレは
実装してから人口が一気に減ったし
16/11/07(月)12:37:24 No.389444919
>いや別にTF2がクソとかそういう事言いたい訳じゃ無いんだけどじゃあスカウトが役に立ったり活躍出来る場面を6vs6以外であげてみてほしい
>旗取りはセントリーに無力な時点で論外だからな
Kothと5CPは?
16/11/07(月)12:37:41 No.389444959
>これは断言してもいい
5CPやったことないのかよ…まあ末期というかbotマッチ出来るようになってから5CP回してた鯖多分ほとんどないけど
16/11/07(月)12:38:02 No.389445023
メディックです
スカウトさんやスパイさんには感謝しています
わざわざユーバー25%も持って来ていただいてすみません
16/11/07(月)12:38:19 No.389445061
拠点奪取速度が二人分なの知らない時点で何も知らないのがわかる
16/11/07(月)12:38:43 No.389445114
やっぱり死ねおじは人の良さが滲み出てるな…
16/11/07(月)12:39:08 No.389445180
>拠点奪取速度が二人分なの知らない時点で何も知らないのがわかる
1人と2人の違いって結構誤差だよ最終CPならともかく
そして最終には大概セントリーあるから踏めない
16/11/07(月)12:39:20 No.389445211
ちょくちょく消してるのは何のレスなんだろう
16/11/07(月)12:39:47 No.389445272
最近は30レスいけばいい方だったのを他のゲーム貶すことでここまで伸ばせて良かったね
16/11/07(月)12:40:18 No.389445346
そんぶらはやくとびらあけて
やくめでしょ
ってなってる死ねおじいいよね…
16/11/07(月)12:40:19 No.389445348
>Kothと5CPは?
kothは拠点に乗れない時点で論外だろ…
まだ裏取りデモマンの方がマシ
5CPは一個前のが取れてないのに次行ってずっと待ってるスパイとかと一緒で
1人足りない状態でちゃんと拠点取れるチームが強いんであって美味しいとこ持っていくだけの足手まとい
16/11/07(月)12:40:29 No.389445370
>背後一撃キルってやった事無い身からしてもやっちゃいけない要素な気がするけど本当にそんな事したゲームあったんだ…
メカTPSのフィギュアヘッズでも背後からの攻撃で即死取れるけど特にこのこと自体が問題視されたことないよ
ゲームの仕様自体が全く違うから参考にならないか
16/11/07(月)12:40:37 No.389445388
kothは火力がCPに集中するせいでスカウトは蒸発するし5CPも結局戦闘がCPに集中する以上蒸発する
16/11/07(月)12:40:41 No.389445400
配信スレのが伸びるような状況だっしね
16/11/07(月)12:40:58 No.389445444
基本性能と役割理解してない上に
又聞きか壺の掃き溜めスレの情報そのまま鵜呑みにしたようなレスばっかりで吹く
16/11/07(月)12:41:28 No.389445520
>そして最終には大概セントリーあるから踏めない
大抵壊されてるかそもそも設置されてないから踏めるよ
16/11/07(月)12:41:42 No.389445549
結局スカウトってソルデモの方がいいよねって話になるんだよね…
機動力だとソルが上だし火力だとデモが上
16/11/07(月)12:41:57 No.389445583
>背後一撃キルってやった事無い身からしてもやっちゃいけない要素な気がするけど本当にそんな事したゲームあったんだ…
背後一撃キル自体は他のFPSにも真似されたろナイフキルとかで
透明化の方が問題でかかった
16/11/07(月)12:42:11 No.389445633
このスレ画で他のゲームの話で熱くなってる「」の方を何とかしたら良いんじゃないかなとは思う
16/11/07(月)12:42:50 No.389445715
近接一撃ってゲームは多くないか
16/11/07(月)12:42:57 No.389445729
消される基準がおかしいような
なんだこれ
16/11/07(月)12:42:58 No.389445734
>このスレ画で他のゲームの話で熱くなってる「」の方を何とかしたら良いんじゃないかなとは思う

16/11/07(月)12:43:01 No.389445744
ソルデモに機動力でも火力でも硬さでも負けてるつらいクラスそれがスカウトだ
そして奪取速度2人分すらも追加武器でソルデモに与えられた
16/12/05(月)09:35:18 No.389435856
1478485388273.png-(200391 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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