通常版フグ刺しのよけ方がなんとなくわかったフグ刺し打たれる前にハ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/07(月)14:28:33 No.389458182 del
通常版フグ刺しのよけ方がなんとなくわかった
フグ刺し打たれる前にハイパー
切り返すために隙間があるときは回転方向に合わせて動く
隙間がないころにバリア取れるからハイパーレーザーを叩き込む
ボムるか死ぬ
これを繰り返して倒せるといいね!
16/12/09(金)01:12:00 No.389458182
1478496513360.png-(284153 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)14:31:26 No.389458485
思ったんだけどシューティングが廃れた原因ってスレ画みたいなのしか作らなかったからなんじゃ…
16/11/07(月)14:32:23 No.389458573
>思ったんだけどシューティングが廃れた原因ってスレ画みたいなのしか作らなかったからなんじゃ…
絶対違うと思う
16/12/09(金)01:12:00 No.389458182
1478496513360.png-(284153 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)14:32:26 No.389458577
安心して
これが出てた頃にはもう廃れてたから
16/11/07(月)14:32:51 No.389458625
>ボムるか死ぬ
>これを繰り返して倒せるといいね!
結局気合いで耐えろレベルの話じゃねーか!?
16/12/09(金)01:12:00 No.389458182
1478496513360.png-(284153 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)14:32:58 No.389458639
スレ画は隠しボスだし初心者がまず出会えるわけないし関係ないんじゃないかな
16/11/07(月)14:33:27 No.389458682
>思ったんだけどシューティングが廃れた原因ってスレ画みたいなのしか作らなかったからなんじゃ…
本気レスしてすまん、えー全然違います。
16/11/07(月)14:33:37 No.389458697
全然知らないのに的はずれなこと言うのいいよね…
16/11/07(月)14:34:11 No.389458756
弾幕シューの話題で必ず同じレスしてそう
16/11/07(月)14:35:19 No.389458915
むしろ完全に廃れてたところにすい星のごとく現れたのが弾幕系
16/11/07(月)14:35:44 No.389458967
>思ったんだけどシューティングが廃れた原因ってスレ画みたいなのしか作らなかったからなんじゃ…
知った風な口聞く前に達人王遊んでみるといいよ!
16/11/07(月)14:36:36 No.389459069
達人王やりたいんだけどなんかで配信してる?
16/11/07(月)14:36:42 No.389459079
一周クリアするだけなら大復活は簡単だよね
16/11/07(月)14:36:51 No.389459096
結局ノーミスクリア出てるのかこれ
16/11/07(月)14:37:35 No.389459178
>達人王やりたいんだけどなんかで配信してる?
ミカドで2台稼働してる
16/11/07(月)14:39:00 No.389459358
PSの撃王大好きだった
たぶん今やっても暫く嵌まる自信がある
16/11/07(月)14:39:41 No.389459436
話題が隠しボスばかりになって恐ろしいゲームに見えるのと
エフェクトや弾が多すぎて情報量が多いから初心者には寄り付きづらいとは思う
16/11/07(月)14:39:42 No.389459441
cave系でノーミス出来てないのは最大ぐらいじゃないの確か
16/11/07(月)14:40:05 No.389459484
そんなことより鮫!鮫!鮫!やろうぜ
16/11/07(月)14:40:27 No.389459522
まあ廃れきって新規途絶えてたとこから見た目の敷居高い既存のファン向けの方向に伸ばした形だから
死体蹴りした後にガソリンぶっかけて燃やしたくらいの効果はあったかもしれない
16/11/07(月)14:41:12 No.389459603
デススマイルズなんかは微妙に人を取り戻した気もする
気のせいかも
16/11/07(月)14:41:36 No.389459642
すたれたおじさんは体験してもいないのに語りたがるからね…
16/11/07(月)14:41:38 No.389459647
>結局気合いで耐えろレベルの話じゃねーか!?
緋蜂は中心から動かないからバリア解くタイミングは
よほど上手い人でもないとだいたい濃い感じの弾幕の時になっちゃうからしょうがない
その瞬間にヘッドオンしてくおおおおああああ!とよけながらハイパーレーザー叩き込むんだ
六機ほど最終形態まで温存してりゃいけるいける
無理
16/11/07(月)14:41:53 No.389459678
出してもコアなSTGファンぐらいしか買わんしな…
16/11/07(月)14:42:04 No.389459701
>話題が隠しボスばかりになって恐ろしいゲームに見えるのと
そうそう実際はどうかはともかく神業プレイ!みたいなのばっかり広まって俺には無理だってなるのよね
16/11/07(月)14:42:23 No.389459736
旧東亜ものって全然復刻されないけど
版権関連の問題かしら
16/11/07(月)14:42:24 No.389459738
同人やスマホアプリならぼちぼち出てて楽しい
16/11/07(月)14:42:31 No.389459751
ケイブSTGは敵弾の色味が嫌いだった
ゴシックちゃんはそうでもないからやってる
16/11/07(月)14:42:33 No.389459757
弾幕シューの流行る10年近く前からもう落ち目だったし
最盛期には戻れなくても絶滅しない道を見つけたんだよ
16/11/07(月)14:42:37 No.389459764
何とは言わないけど
アレが人を呼んだ時に徹底的に隔離しようとしたり
そういうところが良くなかったんじゃねぇかな
今もゴ魔乙はSTGじゃないみたいなみっともないこと言ったりしてるんじゃないの?
16/11/07(月)14:42:44 No.389459779
>話題が隠しボスばかりになって恐ろしいゲームに見えるのと
>エフェクトや弾が多すぎて情報量が多いから初心者には寄り付きづらいとは思う
画面の派手さと裏腹の見た目以上の避けやすさで人気出たのが怒首領蜂なのに
16/11/07(月)14:43:13 No.389459829
自称中級者でもワンコインで4面までは行けたり行けなかったりする
16/11/07(月)14:43:33 No.389459863
>画面の派手さと裏腹の見た目以上の避けやすさで人気出たのが怒首領蜂なのに
三回くらいプレイした程度でも
あ、俺上手くなってるわ!って思えるからマジ妙味って感じ
16/12/09(金)01:12:00 No.389458182
1478496513360.png-(284153 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)14:43:38 No.389459876
全部高速弾にするとかどうかな
16/11/07(月)14:44:19 No.389459937
初代怒首領蜂はいろんな意味で傑作
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16/11/07(月)14:44:23 No.389459940
サイヴァリアのBUZZシステム…好きでした…
16/11/07(月)14:44:26 No.389459950
そういやダライアスが30年?
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16/11/07(月)14:44:29 No.389459959
>自称中級者でもワンコインで4面までは行けたり行けなかったりする
そのあたりで我慢してレーザー打つのやめることを覚えたら五面まで行けるんだよな
16/11/07(月)14:44:38 No.389459999
>全部高速弾にするとかどうかな
被弾前提のシステムにして
ファジーにダメージ薄そうなところをくぐっていくみたいなゲームにするの?
16/11/07(月)14:44:56 No.389460028
>画面の派手さと裏腹の見た目以上の避けやすさで人気出たのが怒首領蜂なのに
結局弾幕ゲーも自機の判定の小ささに合わせてひどくなって
グラフィック上弾の隙間ないとかそりゃ新しい人入るわけないという
16/11/07(月)14:45:06 No.389460049
ゴシックちゃんを入れていいなら今はかなり盛り返してるぞ
10万人近くアクティブなシューターがいるなんて80年代かよ
16/11/07(月)14:45:24 No.389460091
大復活より雷電が避けにくいすぎる…
16/11/07(月)14:45:33 No.389460108
>全部高速弾にするとかどうかな
ガルーダで赤走行しようぜ!
16/11/07(月)14:46:16 No.389460190
>10万人近くアクティブなシューターがいるなんて80年代かよ
あれのアクティブユーザー1万5千くらいじゃねーかな
16/11/07(月)14:46:27 No.389460209
やっぱエスプレイドとケツイあたりがちょうどいいバランスだったと思う
16/11/07(月)14:46:27 No.389460210
ゲーム部分の敷居が見るからに高くて入ってこないのであれば
よその部分でとりあえず触ってもらう方に舵を切るのは実際無難だし良くやってくれたと思う
16/11/07(月)14:46:44 No.389460250
弾に当たりに行けばいいんじゃねぇかな…
16/11/07(月)14:46:49 No.389460259
食らえ彩京弾!
16/11/07(月)14:46:51 No.389460262
やはりエスプレイドは名作だな
16/11/07(月)14:47:10 No.389460293
>結局弾幕ゲーも自機の判定の小ささに合わせてひどくなって
>グラフィック上弾の隙間ないとかそりゃ新しい人入るわけないという
ひどくなってるのは隠しボスくらいで1周めはむしろ初代怒蜂より簡単なののほうがずっと多いよ
16/11/07(月)14:47:23 No.389460328
エスプレイドいいよね…
16/11/07(月)14:47:40 No.389460379
>やっぱエスプレイドとケツイあたりがちょうどいいバランスだったと思う
ケツイはどうだろう…
16/11/07(月)14:48:00 No.389460410
>弾に当たりに行けばいいんじゃねぇかな…
パズルゲームじゃねーか!
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16/11/07(月)14:48:01 No.389460416
大復活は大往生と比べてかなり爽快ゲーだし取っつきやすいと思う
16/11/07(月)14:48:08 No.389460434
ガルーダ初代くらいのをもっと作るべきだったと思うんよ
続編でいつものにしてせっかくついたプレイヤー蹴落としてないで
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16/11/07(月)14:48:17 No.389460454
>結局弾幕ゲーも自機の判定の小ささに合わせてひどくなって
>グラフィック上弾の隙間ないとかそりゃ新しい人入るわけないという
はっはーんさては動画で難しいとこだけつまみぐいしただけだな
16/11/07(月)14:48:26 No.389460466
>やっぱエスプレイドとケツイあたりがちょうどいいバランスだったと思う
ケツイの弾撒かせてから近寄ってぶち殺すシステムは最高に気持ちいい
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16/11/07(月)14:48:29 No.389460471
>初代怒首領蜂はいろんな意味で傑作
首領蜂の二代目じゃねーか!
まあ初代はとても良作とは言えなかったけど
16/11/07(月)14:48:36 No.389460493
動画サイトとかで最も難しいとこだけ見て無理だわ出来ねーわこれじゃ廃れるわとか言ってるのが
1面見て楽しそうやってみたいなんてなるとは思えない
16/11/07(月)14:48:44 No.389460514
>むしろ完全に廃れてたところにすい星のごとく現れたのが弾幕系
怒首領蜂一作だけでシューティング全体のインカムが約5割増ってどんだけ人気出たのと言う
16/11/07(月)14:48:46 No.389460518
>結局弾幕ゲーも自機の判定の小ささに合わせてひどくなって
>グラフィック上弾の隙間ないとかそりゃ新しい人入るわけないという
これが隠しボスの動画だけで語りたがる人か
16/11/07(月)14:48:52 No.389460530
ケツイはまず奇数弾をしっかり撃ってくれ
初心者にはあれがキツい
16/11/07(月)14:48:59 No.389460540
ぐわんげとかプロギアいいよね…
16/11/07(月)14:49:02 No.389460555
一周だけならエスプレイドの方がケツイよりむずいよ
16/11/07(月)14:49:19 No.389460594
エスプガルーダはSTG全然駄目な俺でも意外と行けたし
あのスローになるシステム好きだったなあ
16/11/07(月)14:49:34 No.389460611
むちむちポーク!
16/11/07(月)14:49:49 No.389460636
大往生1面は良いと思う
その点最大1面はちょっと殺しに来すぎる
16/11/07(月)14:49:49 No.389460637
触ってみると面白いあたり流石だとは思う
この辺りは100円突っ込んで暇つぶしする客目当ての設計で老舗って感じ
16/11/07(月)14:49:54 No.389460651
怒首領蜂はコンボパターンが出来なくても赤ゲージになったボスにレーザーボム叩き込めば
1stエクステンドくらいまでスコア上げられる救済措置がありがたかった
16/11/07(月)14:49:55 No.389460653
>大復活より雷電が避けにくいすぎる…
雷電は素直で遊びやすい部類なんだ…そこが当時ウケた
その直前のグラ3やR-TYPE2が酷すぎたんだけども
16/11/07(月)14:50:21 No.389460711
彩京シュー移植こないかなぁ
16/11/07(月)14:50:23 No.389460713
なんだかんだ言ってケイブは頑張ってたよ
鋳薔薇ショックとかやったけど
16/11/07(月)14:50:23 No.389460716
グラ3は何を考えてあんなものを…って
16/11/07(月)14:50:51 No.389460766
デススマみたいに任意で難易度選択できるようにしたまえ!
16/11/07(月)14:50:53 No.389460770
ケイブの偉業は弾幕屋さんとしてのものじゃなくて
拾いきれない得点アイテムを溢れさせて
拾う邪魔をする敵弾という構図のパイオニアって所だと思う
16/11/07(月)14:50:53 No.389460772
そもそも動画サイト見るようなのは自分で遊ぶつもり最初から無い奴が大半だからな
割れ厨と大して変わらん
16/11/07(月)14:50:54 No.389460774
エスプレイドは稼ぎプレイすると時間いっぱいまでチマチマと粘るみたいな絵面になるのが辛い
古式ゆかしいと言えばそうなんだけども
16/11/07(月)14:50:56 No.389460780
イバラはリメイクしてくれれば良いと思う
もっとざっくり言うと画面見やすくしてくれ
16/11/07(月)14:51:10 No.389460800
>グラ3は何を考えてあんなものを…って
7割くらいがメスト読者のせい
16/11/07(月)14:51:11 No.389460801
縦もいいけど横をもっと出して欲しかったなぁって
16/11/07(月)14:51:12 No.389460804
>なんだかんだ言ってケイブは頑張ってたよ
>鋳薔薇ショックとかやったけど
ワタシタチガキレイニシテアゲル
16/11/07(月)14:51:18 No.389460821
>ひどくなってるのは隠しボスくらいで1周めはむしろ初代怒蜂より簡単なののほうがずっと多いよ
オンゲーやソシャゲもそうだけど情報が簡単に手に入るようになって
エンドコンテンツというか最高に極まった人が立つ位置だけを見て初心者に敷居が高い
って語る人がけっこう居る感じはする
16/11/07(月)14:51:51 No.389460870
>デススマみたいに任意で難易度選択できるようにしたまえ!
了解!最大A-S!
16/11/07(月)14:51:52 No.389460874
>エスプレイドは稼ぎプレイすると時間いっぱいまでチマチマと粘るみたいな絵面になるのが辛い
>古式ゆかしいと言えばそうなんだけども
パワーショット稼ぎはさすがにただのシステムのミスじゃねえかな…
16/11/07(月)14:52:03 No.389460888
スチムーでデススマイルズお安かったから買った
火山Lv3でスコアと残機稼ごう!って言われたけどめっちゃ押しつぶされる
たのしい!!
16/11/07(月)14:52:03 No.389460889
>オンゲーやソシャゲもそうだけど情報が簡単に手に入るようになって
>エンドコンテンツというか最高に極まった人が立つ位置だけを見て初心者に敷居が高い
>って語る人がけっこう居る感じはする
格ゲーもそういう傾向はあるなあ
いきなり最大とかアドリブとか完璧にこなそうとせんでもいいのに
16/11/07(月)14:52:06 No.389460891
>ひどくなってるのは隠しボスくらいで1周めはむしろ初代怒蜂より簡単なののほうがずっと多いよ
初見で一周出来たのが初代怒蜂とエスプガルーダとデススマ位だから初代怒蜂より簡単なやつの方が少ない気がするよ…
16/11/07(月)14:52:14 No.389460906
こういう話題の時いつもスルーされる式神の城
理由は分かる
16/11/07(月)14:52:27 No.389460939
虫ふた
いいですよね
16/11/07(月)14:52:31 No.389460952
虫姫さまで盛り返したSTG人気を鋳薔薇で台無しにして
デススマイルズで付いた固定ファンを続編で裏切る
あの頃のCAVEは何を考えていたのだろうか…
16/11/07(月)14:52:54 No.389460992
>むちむちポーク!
一面の列車をチェーンソーでギコギコするの派手で気持ち良いくて最高だ!
と思ったんだけど地元じゃピンクスィーツよりインカム悪かったらしい…
16/11/07(月)14:53:12 No.389461017
>格ゲーもそういう傾向はあるなあ
>いきなり最大とかアドリブとか完璧にこなそうとせんでもいいのに
格ゲーの場合は極まってはいなくともそこそこはできないと速攻駆逐されるという問題があるので…
16/11/07(月)14:53:22 No.389461035
>あの頃のCAVEは何を考えていたのだろうか…
抱き枕とかぱんつとか…
16/11/07(月)14:53:38 No.389461069
>こういう話題の時いつもスルーされる式神の城
式神2はすごく楽しかったよ!
16/11/07(月)14:53:40 No.389461071
>ガルーダ1で付いた初心者をガルーダ2で裏切る
16/11/07(月)14:53:44 No.389461084
東方は門戸広げてくれたよほんと
16/11/07(月)14:54:01 No.389461122
音ゲーにも高難度譜面だけ見て勝手に嘆いて5鍵は良かったするおじさんいっぱいいる
16/11/07(月)14:54:08 No.389461136
ケイブがまともだった時代はおそらく有史以来存在しないし…
それはともかく白復活のフグ刺しは青玉だけ気をつけてれば案外当たんないよ
16/11/07(月)14:54:15 No.389461151
>こういう話題の時いつもスルーされる式神の城
>理由は分かる
2は好きだよ
1はいまいち荒いけど嫌いじゃないよ
3はうn…
16/11/07(月)14:54:17 No.389461159
>格ゲーの場合は極まってはいなくともそこそこはできないと速攻駆逐されるという問題があるので…
同じくらいの腕の人とやればそうでもないんだがなあ
動画とかで極まった人の動きすぐ見れるから
どうもその水準目指すというか目指し過ぎちゃう人がいるのは良いやら悪いやら
16/11/07(月)14:54:20 No.389461162
>こういう話題の時いつもスルーされる式神の城
>理由は分かる
レベラッ!とエスプレイドの焼き増しみたいなもんだし…
16/11/07(月)14:54:28 No.389461183
>虫姫さまで盛り返したSTG人気を鋳薔薇で台無しにして
>デススマイルズで付いた固定ファンを続編で裏切る
>あの頃のCAVEは何を考えていたのだろうか…
基本的に何も考えてないと思う
16/11/07(月)14:54:29 No.389461187
>こういう話題の時いつもスルーされる式神の城
>理由は分かる
むしろ俺には続編が2つも出たくらい人気が出たのが不思議
地味だしだるいしでこれならエスプレイドやるかなって
16/11/07(月)14:54:32 No.389461193
デスマのサキュラちゃんの棒読みフルボイスをなんとかしたまえ!
16/11/07(月)14:54:52 No.389461226
>東方は門戸広げてくれたよほんと
すいませんメイドさん倒してから先に進めないんですが
16/11/07(月)14:54:52 No.389461227
>格ゲーの場合は極まってはいなくともそこそこはできないと速攻駆逐されるという問題があるので…
思い込みが激しいとつらいだろう…
コンボの最大より始動の取り方と安定の方がもっと大事だと思うよ
16/11/07(月)14:55:03 No.389461254
式神は2までは好きだったよ2までは…
16/11/07(月)14:55:11 No.389461267
>あれのアクティブユーザー1万5千くらいじゃねーかな
リセマラ垢で調べてみたけど6万3000位くらいだった
5〜6万人はアクティブいるっぽい
16/11/07(月)14:55:20 No.389461288
ケイブは良作いっぱい作ったけど怪作というか誰見て作ったみたいなもの作ってて功罪激しい
功の方が大きいのは確かだけどさ
16/11/07(月)14:55:29 No.389461307
俺にはダラ外とグラ外さえあればいいんだ
16/11/07(月)14:55:55 No.389461392
式神と言えば1のビット稼ぎ
16/11/07(月)14:56:13 No.389461424
>思い込みが激しいとつらいだろう…
>コンボの最大より始動の取り方と安定の方がもっと大事だと思うよ
自分で敷居高くしちゃう人は居るんよ
自分のレベルに合った楽しみ方すれば良いのに最高峰を目指さんと意味がないってタイプ
16/11/07(月)14:56:40 No.389461483
ダラバーと虫ふたと大往生と最大があればとりあえず嬉しい
ケツイやスマホデスマもあるとなお良い
16/11/07(月)14:57:04 No.389461538
式神やったことない…
16/11/07(月)14:57:10 No.389461546
一方その頃トラサの社長はペンゴを作っていた
16/11/07(月)14:57:20 No.389461560
>自分のレベルに合った楽しみ方すれば良いのに最高峰を目指さんと意味がないってタイプ
その辺は動画見やすいことの功罪だと思う
凄く参考になるし目標にもなるけど
何かスタートラインに設定しちゃう人もいて
16/11/07(月)14:57:43 No.389461629
>功の方が大きいのは確かだけどさ
ケイブくらいしかSTGに狂って体力が続く会社はなかったというか…
16/11/07(月)14:57:46 No.389461643
>旧東亜ものって全然復刻されないけど
>版権関連の問題かしら
M2が持っていると噂になってた
16/11/07(月)14:57:48 No.389461648
>>あれのアクティブユーザー1万5千くらいじゃねーかな
>リセマラ垢で調べてみたけど6万3000位くらいだった
>5〜6万人はアクティブいるっぽい
とりあえずスコアタ触ってみる人も3万から4万はいるみたい
16/11/07(月)14:57:49 No.389461651
ケツいいよね
16/11/07(月)14:58:05 No.389461686
今日は東亜プランSTGの話をしてもいいのか!?
16/11/07(月)14:58:14 No.389461707
>初見で一周出来たのが初代怒蜂とエスプガルーダとデススマ位だから初代怒蜂より簡単なやつの方が少ない気がするよ…
怒蜂むずくない…?
4面までは有情だけど5と6がきつい
特に6ボス
16/11/07(月)14:58:14 No.389461708
グラディウス続編でないかな…
16/11/07(月)14:58:31 No.389461739
格ゲーはまず一切触ってない人間が2P側でリバサ昇竜ミスしなくなるまでどんだけかかるんだよってのと
それ無しの状態だともう画面端押し込んだ時点で半分勝負が決まるから初心者がとっつきにくいのは事実じゃねえかな…
16/11/07(月)14:58:32 No.389461740
ケイブといえば棒読み
棒読みといえばケイブというのは共通認識だと思うけど
最新作で最強のヒロインが誕生した事を最近遊んでないシューターにも知って貰いたい…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26976728
16/11/07(月)14:58:36 No.389461745
鋳薔薇以降は開発ラインを分けたせいで
調整が追い付いてない感じが伝わってきた
16/11/07(月)14:58:37 No.389461747
>ケツいいよね
ケツイ〜絆地獄たち〜ってタイトルと耽美なイラストの時点で
あーこれはホモですね、モロですねとなった
16/11/07(月)14:58:39 No.389461751
>ソーラーアサルト続編でないかな…
16/11/07(月)14:58:42 No.389461754
>音ゲーにも高難度譜面だけ見て勝手に嘆いて5鍵は良かったするおじさんいっぱいいる
俺だ
曲だけ聴くマンになった
16/11/07(月)14:58:43 No.389461758
無印ガルーダくらいの難度のシューティング作ってくだち…
16/11/07(月)14:58:53 No.389461781
>今日は東亜プランSTGの話をしてもいいのか!?
いいよねフィグゼイト
STGじゃなくね?
d
16/11/07(月)14:58:53 No.389461782
>グラディウス続編でないかな…
そこにオトメディウスがあるじゃろ
16/11/07(月)14:59:01 No.389461806
ケイブはマジで頭おかしい人たちの組織だから…
そもそもほぼSTGだけ作り続けてるってのがまともじゃないよ…
16/11/07(月)14:59:08 No.389461813
STGのワンコインだって遊び方の一つでしかないしね
3面行った死んだ楽しかったでもいいわけだし
16/11/07(月)14:59:34 No.389461861
未だに実機の1942やってるジジイです
16/11/07(月)14:59:44 No.389461907
>今もゴ魔乙はSTGじゃないみたいなみっともないこと言ったりしてるんじゃないの?
そもソシャゲって時点で蛇蝎の如く嫌うのがいるからな…
16/11/07(月)14:59:47 No.389461917
式神の忍者とか彩京系の一部機体とかああいう超火力機体好き
なんでだいたいの弾幕系はボスがことごとく硬いのかね!
いや弾幕出す前に死んだら弾幕系じゃないからだってのは分かるけどさ…
16/11/07(月)14:59:51 No.389461929
>STGのワンコインだって遊び方の一つでしかないしね
>3面行った死んだ楽しかったでもいいわけだし
ラグタイムショー二人同時プレイで連コしまくるのいいよね…
16/11/07(月)15:00:11 No.389461977
>そこにオトメディウスがあるじゃろ


16/11/07(月)15:00:12 No.389461981
ハラホロー!!
16/11/07(月)15:00:15 No.389461986
>そこにオトメディウスがあるじゃろ
違ク
16/11/07(月)15:00:21 No.389461995
>そもそもほぼSTGだけ作り続けてるってのがまともじゃないよ…
霞ちゃんのエロ同人みたいなADVいいよね…
中古が安くて
16/11/07(月)15:00:33 No.389462009
>そもソシャゲって時点で蛇蝎の如く嫌うのがいるからな…
ソシャゲはともかくスマホでSTGはないわ
16/11/07(月)15:00:33 No.389462010
ゴシックちゃんにも棒読み声優使うのやめてくだち!
何度も何度も聞くボイスなんだからさ…
16/11/07(月)15:00:50 No.389462039
>STGのワンコインだって遊び方の一つでしかないしね
>3面行った死んだ楽しかったでもいいわけだし
ガレッガでランク調整せず6面行った死んだ楽しかったするのいいよね
16/11/07(月)15:01:00 No.389462065
ギガウィングとか神威みたいな弾幕かき消す系でオススメ教えて
16/11/07(月)15:01:08 No.389462079
サイドアームくらいのがたまにやりたくなる
16/11/07(月)15:01:10 No.389462080
ごまおつは自社コラボキャラが声違うのが不満
エレメントドーター03perfectお前のことだ
あとレコちゃん
16/11/07(月)15:01:13 No.389462085
スレ画みたいな画面ばかり出回ってるのは問題だと思う
16/11/07(月)15:01:20 No.389462098
>全然知らないのに的はずれなこと言うのいいよね…
シューティングだけにな!
16/11/07(月)15:01:22 No.389462103
東方流行ったのにSTG出す二次創作者はあんまいなかった気がする
偏見かもしれんが
16/11/07(月)15:01:28 No.389462113
正直ゴ魔乙はなんで流行ったのかわからない
16/11/07(月)15:01:44 No.389462159
>オトメディウス続編でないかな…
16/11/07(月)15:01:46 No.389462166
背景の作り込みを辞めた時STGは死んだ
16/11/07(月)15:01:49 No.389462170
>音ゲーにも高難度譜面だけ見て勝手に嘆いて5鍵は良かったするおじさんいっぱいいる
HARDが難しいからNORMAL譜面するマンです…
16/11/07(月)15:01:52 No.389462173
ぞんでとしんかやろうぜ!!!
16/11/07(月)15:01:53 No.389462180
>ソシャゲはともかくスマホでSTGはないわ
初期の虫姫さま移植から順に今のゴマ乙まで追いかけると開発の努力がわかって凄いよ
めっちゃ遊び易い
16/11/07(月)15:01:57 No.389462190
当時STGやらない友達にやってみてもらった時はCAVE諸々でも式神でも5〜6面編成のステージ2で死ぬんだけど
式神はステージ2でも1-1〜2-1の4つの面をクリアしてるからか即死した感が薄く感じられてるなと思った
一方同じようにステージ分割してるシルバーガンはわからんうちによくて3Cでしぬからだめだった
16/11/07(月)15:02:07 No.389462218
>ギガウィングとか神威みたいな弾幕かき消す系でオススメ教えて
LASERREIMU
16/11/07(月)15:02:08 No.389462220
>>全然知らないのに的はずれなこと言うのいいよね…
>シューティングだけにな!
外れてたら意味ねぇじゃねぇか!
16/11/07(月)15:02:09 No.389462223
>あとレコちゃん
これはもう仕方ないだろ…ちゃぶだっけ?
当時人気だった素人レイヤー当てただけだし
16/11/07(月)15:02:16 No.389462237
>東方流行ったのにSTG出す二次創作者はあんまいなかった気がする
>偏見かもしれんが
偏見じゃなくてアンテナ低かっただけだろ
東方以前と比べ物にならないぐらい出たぞ
16/11/07(月)15:02:17 No.389462239
>あとレコちゃん
風邪ひいて鼻詰まったような声じゃないの!?
16/11/07(月)15:02:37 No.389462270
>ギガウィングとか神威みたいな弾幕かき消す系でオススメ教えて
マーズマトリクスしようや
16/11/07(月)15:02:44 No.389462292
ごまおつにSWICHのキャラクター出てこないかな
というかSWITCHは出す時期が悪すぎたと思う
16/11/07(月)15:02:46 No.389462298
スマホでSTGは無い?
そんなあなたにこのスマホ版デススマイルズ!
16/11/07(月)15:02:51 No.389462313
IKDの等身大フィギュア作ってキャスパンツをかぶせてハロウィンおめでとーとかやってる会社だからなケイブ
16/11/07(月)15:02:54 No.389462323
>>ソシャゲはともかくスマホでSTGはないわ
>初期の虫姫さま移植から順に今のゴマ乙まで追いかけると開発の努力がわかって凄いよ
>めっちゃ遊び易い
CAVE以外軒並み遊びにくくてこれは…
この前のギャラガもひどかった
16/11/07(月)15:02:54 No.389462325
棒読みじゃない子に変更したらしたでガッカリするんでしょ!知ってるんだから!
16/11/07(月)15:02:57 No.389462331
黒復活のボムスタイルヒバチなら倒せたよ
褒めて
16/11/07(月)15:03:08 No.389462345
自分の理想が高すぎるのはその通りだけど
音ゲーは低難易度でも叩いて楽しい譜面ってあんまりない気がするの
16/11/07(月)15:03:19 No.389462371
>霞ちゃんのエロ同人みたいなADVいいよね…
なんであんなクソADV企画が通ったのかわからない…どんな判断だと
そのくせ特典に怒首領蜂付けて釣ってくる始末だし
16/11/07(月)15:03:19 No.389462372
>ギガウィングとか神威みたいな弾幕かき消す系でオススメ教えて
かなり有名どころだけど大復活とか
16/11/07(月)15:03:27 No.389462395
>ソシャゲはともかくスマホでSTGはないわ
遊べば間違いなくケイブシューなのに勿体ない…
ちなみに今のゴ魔乙トッププレイヤーはケツイ全一のSPSだぞ
16/11/07(月)15:03:34 No.389462408
>黒復活のボムスタイルヒバチなら倒せたよ
>褒めて
十分凄いすぎる
16/11/07(月)15:03:34 No.389462411
>あとレコちゃん
面クリアしたときにでる変なボイスが蛇足すぎる
16/11/07(月)15:03:41 No.389462424
ボムは緊急回避として使うべきではないんだ
という自分のスやり方に気づくまで相当かかりました
16/11/07(月)15:03:46 No.389462438
>ギガウィングとか神威みたいな弾幕かき消す系でオススメ教えて
センコロいいよ
(相手のゲージをモリモリ増やしながら)
16/11/07(月)15:03:56 No.389462453
>黒復活のボムスタイルヒバチなら倒せたよ
>褒めて
どうやって…?
すごい
16/11/07(月)15:04:12 No.389462490
>自分の理想が高すぎるのはその通りだけど
>音ゲーは低難易度でも叩いて楽しい譜面ってあんまりない気がするの
まあそこはコンボも同じやね
難しいのはこなすと気持ちいい
16/11/07(月)15:04:16 No.389462498
実際ゴ魔乙ってどうなの?
ソシャゲだから尻込みしてるんだけど
16/11/07(月)15:04:17 No.389462500
>>ギガウィングとか神威みたいな弾幕かき消す系でオススメ教えて
>マーズマトリクスしようや
えっ!
ナイトレイド!?
16/11/07(月)15:04:22 No.389462509
>CAVE以外軒並み遊びにくくてこれは…
>この前のギャラガもひどかった
CAVEも両手使うのはスマホに向かないと気がつくまで他者とどっこいだったから…
16/11/07(月)15:04:43 No.389462561
音ゲーは自分の好きな面だけ選べるからいい
STGは全面やらされる
16/11/07(月)15:04:52 No.389462579
>自分の理想が高すぎるのはその通りだけど
>音ゲーは低難易度でも叩いて楽しい譜面ってあんまりない気がするの
難易度低いって要するに叩く音少ないってことだからなあ
16/11/07(月)15:04:53 No.389462580
ぼくは白復活ストスタの裏2-4で落ちるなさけない男だ
最近は裏凸もできないことがおおい
16/11/07(月)15:04:58 No.389462587
>偏見じゃなくてアンテナ低かっただけだろ
>東方以前と比べ物にならないぐらい出たぞ
東方二次創作でもオリジナルでもSTGよく出てるよね
アケに進出したのもあるし
16/11/07(月)15:05:00 No.389462591
>センコロいいよ
>(相手のゲージをモリモリ増やしながら)
DUOやっててクソだるいんだよなぁ…
16/11/07(月)15:05:22 No.389462628
>実際ゴ魔乙ってどうなの?
>ソシャゲだから尻込みしてるんだけど
面白いよ
最近「」人気が結構ある気がする
16/11/07(月)15:05:23 No.389462631
シルバーガン3まだああああああああああああああああああああああああああああ
16/11/07(月)15:05:26 No.389462635
>かなり有名どころだけど大復活とか
あれ避けゲーじゃないんだ…
Steamで発売記念セールの時に買っとけばよかった
16/11/07(月)15:05:28 No.389462640
>実際ゴ魔乙ってどうなの?
>ソシャゲだから尻込みしてるんだけど
ソシャゲSTGとして成功したのがわかるぐらい動かしやすいしSTGしてる
ただ一回長いし周回させられるのがSTG故に疲れる
16/11/07(月)15:05:30 No.389462645
ドンパッチンがアレだったのに比べるとゴ魔乙はかなり頑張ってると思う
16/11/07(月)15:05:50 No.389462690
>エグゼリカ続編でないかn…おいどこ行った童
16/11/07(月)15:06:01 No.389462713
すもーい!島が浮いてるお!
16/11/07(月)15:06:13 No.389462731
音ゲーは個人的にはリフレクのレギュ難易度8くらいでも結構楽しいからいいです
あとデレステもいいよね
16/11/07(月)15:06:13 No.389462733
>あれ避けゲーじゃないんだ…
ブラックレーベルアレンジのケツイ蜂が最高に面白い
16/11/07(月)15:06:15 No.389462736
>シルバーガン3まだああああああああああああああああああああああああああああ
そもそも斑鳩来たの大分早いのに何故steamに銃が来ない
16/11/07(月)15:06:15 No.389462737
ガルーダだかの実写プロモムービーも謎過ぎたな
16/11/07(月)15:06:30 No.389462772
俺はスグリが大好きなんだ
AoS対戦したい
16/11/07(月)15:06:33 No.389462778
いっつぇきまーつ
16/11/07(月)15:06:40 No.389462793
エグゼリカやったなあ…
敵ぶん投げるって気持ちよかった
16/11/07(月)15:06:41 No.389462796
>自分の理想が高すぎるのはその通りだけど
>音ゲーは低難易度でも叩いて楽しい譜面ってあんまりない気がするの
俺はキー音あるかないかで変わると思ってる
キー音あると低難易度でも叩いてて楽しい
16/11/07(月)15:06:42 No.389462798
>シルバーガン3まだああああああああああああああああああああああああああああ
M2がPS4でなんか作ってる
16/11/07(月)15:06:44 No.389462805
>エグゼリカ続編でないかn…おいどこ行った童
社長行方不明らしいな
ミカドの池田がこの前言ってた
16/11/07(月)15:06:49 No.389462814
>すもーい!島が浮いてるお!
川越シェフみたいな顔してたなリアルレコちゃん…
16/11/07(月)15:07:08 No.389462860
>そもそも斑鳩来たの大分早いのに何故steamに銃が来ない
斑鳩はなぜか海外人気あるけどバガンはそうでもないからな…
16/11/07(月)15:07:11 No.389462870
大復活仕様のティーゲルシュベルト使うとEVAC半端ねえな…ってなるね
16/11/07(月)15:07:24 No.389462897
レコで唱歌聞くとIQもりもり下がってこれは…
16/11/07(月)15:07:27 No.389462904
>音ゲーは低難易度でも叩いて楽しい譜面ってあんまりない気がするの
難易度って結局は自分の中でのものだからゲーム内表記では低くても自分にとっては難しいとか
身の丈に合ったレベルの譜面なら楽しめるはずなんだ
16/11/07(月)15:07:37 No.389462917
大復活は弾消しゲーの極地だよ
あんな強い自機はそうない
16/11/07(月)15:07:47 No.389462939
エグゼリカは諦めろ…
16/11/07(月)15:08:21 No.389463020
>エグゼリカ続編でないかn…おいどこ行った童
XBOX ONEの後方互換で360版が動くようになってるんだけど
あれ別に権利処理とかはしてないんだろうか
16/11/07(月)15:08:21 No.389463022
>>エグゼリカ続編でないかn…おいどこ行った童
>社長行方不明らしいな
>ミカドの池田がこの前言ってた
更に配信で中国に逃げてる事ばらされたらしいな
16/11/07(月)15:08:26 No.389463028
弾消し…マーズマトリクス!
16/11/07(月)15:08:40 No.389463058
エグゼリカは童が急に消えて箱〇で配信中だったのどうすんだこれってMSも困ってた
16/11/07(月)15:08:44 No.389463067
テクノスジャパンも社長(瀧邦夫、いわゆる「くにお」)も潰れる時夜逃げ状態だったと聴いた
16/11/07(月)15:09:06 No.389463114
敵の爆風で弾消えるゲームは安心感ある
16/11/07(月)15:09:07 No.389463115
>シルバーガン3まだああああああああああああああああああああああああああああ
ウブスナがそれになるんじゃないの
果たして完成はいつになるやら…
16/11/07(月)15:09:11 No.389463121
でもランク上がると弾消えないし…
消した弾が撃ち返ししてきたりもするし…
16/11/07(月)15:09:25 No.389463147
>あんな強い自機はそうない
オートボムが消費1なのすごく強いよね…
ビット地帯は許さないが
16/11/07(月)15:09:35 No.389463159
>敵の爆風で弾消えるゲームは安心感ある
[5]
16/11/07(月)15:09:47 No.389463188
>難易度低いって要するに叩く音少ないってことだからなあ
BMSだけどArmyTOMさんのPrototype D.R.Mは低難易度ノート少なめだったけど楽しかった…
16/11/07(月)15:10:17 No.389463257
ケツイやるまでは稼ぎプレイのおもしろさが全然わからなかった
16/11/07(月)15:10:41 No.389463306
ヘルシンカー
私のオススメです
16/11/07(月)15:10:58 No.389463349
エグゼリカ勿体ないよなあ
最後にヒット作出して潰れるとか無念すぎる
16/11/07(月)15:11:00 No.389463352
>ヘルシンカー
未だにシステム把握できてない
16/11/07(月)15:11:12 No.389463381
式神の猫みたいなゲハハハハって笑いながら使えるような自機もっとくれ
16/11/07(月)15:11:45 No.389463449
>ヘルシンカー
>私のオススメです
スコアの指標がいくつかあっていいよね
慣れるまでつらいけど
16/11/07(月)15:12:27 No.389463571
まも呪くらいの難易度のSTGがいいです
16/11/07(月)15:12:48 No.389463620
>五月雨
>私のオススメです
16/11/07(月)15:13:14 No.389463703
>らじおぞんで
>私のオススメです
16/11/07(月)15:13:46 No.389463790
家庭用大復活のノービスをノーコンテ1周で出来るようになった程度だけど凄く楽しい
単純な低難易度化の無かった箱版ケツイはつらかった
16/11/07(月)15:13:58 No.389463811
友人グループから布教されて東方知ったけど
そこからアケSTGまでやりだしたのは俺だけだったよ
16/11/07(月)15:14:09 No.389463829
>XBOX ONEの後方互換で360版が動くようになってるんだけど
>あれ別に権利処理とかはしてないんだろうか
360版というかXBLA版はひとまずMicrosoftStudiosが版権を押さえてるからまぁどうにかなっているみたいだ
PS2版はアルケミストだったんだが今年の春に破産申告しちゃって…
16/11/07(月)15:14:20 No.389463849
サイヴァリアの美しい弾幕オススメです
16/11/07(月)15:14:28 No.389463872
パルスターやろうぜー
置いてない
16/11/07(月)15:14:33 No.389463892
>ムラサキ
>私のオススメです
16/11/07(月)15:14:36 No.389463904
いまだに遊んでるのはケツイとガルーダ1くらいだなあ
なんか遊んでてすごい気持ちいい
16/11/07(月)15:15:04 No.389463959
>M2が持っていると噂になってた
まじか…復刻やるのかなあ
でも言っちゃ悪いけど東亜ゲーって大雑把だから
M2が繊細な移植してもふーんって感じにしかならなそう
16/11/07(月)15:15:32 No.389464032
サイヴァリアやろうず
16/11/07(月)15:16:06 No.389464100
>サイヴァリアの美しい弾幕オススメです
ところで最近サイヴァリアの新作がスマホで出ましたが
一向に話題を聞きません
助けてほしいのですが
16/11/07(月)15:16:21 No.389464128
カラドリウスは割と地味だった
もっとバリバリ攻撃すると思ったが
16/11/07(月)15:16:57 No.389464193
>らじおぞんで
>私のオススメです
あれ難しくない…?
機数制限ある機体のが使いやすいけどクリア無理なんだけど
16/11/07(月)15:17:12 No.389464232
近所の50円ゲーセンで19XXをしょっちゅうやってるぞ俺
1クレじゃアウターリミッツまで行くのが限界だぞ俺
16/11/07(月)15:17:32 No.389464276
>カラドリウスは割と地味だった
>もっとバリバリ攻撃すると思ったが
パターン構築的な楽しさがある
6面はな…
16/11/07(月)15:18:05 No.389464347
最近STG熱が戻ってきたので赤い刀と最大往生買った
楽しい
ゲーセンでもやる
16/11/07(月)15:18:28 No.389464394
話題にならないエスカトス…
あれバリアの良さ知らないとほんと地味すぎるんだけどさ
16/11/07(月)15:18:36 No.389464415
サイヴァリアはスマホゲー向けだと思う
自機のスピード調整が完全にプレイヤー依存だから
16/11/07(月)15:19:06 No.389464480
マイルストーンはどうなったんだっけ?
16/11/07(月)15:19:09 No.389464485
そういやiOSかなんかで出てなかったっけサイヴァリア
16/11/07(月)15:20:19 No.389464615
>友人グループから布教されて東方知ったけど
>そこからアケSTGまでやりだしたのは俺だけだったよ
いらっしゃい!
100人に1人でも1000人はシューター増えた計算になるからいいんだ
16/11/07(月)15:20:25 No.389464630
>マイルストーンはどうなったんだっけ?
社長が逮捕されてた覚えある
16/11/07(月)15:21:20 No.389464736
勝手にSTGに苦手意識持ってたけどごま乙やり始めたらスコアアイテムじゃらじゃらするのすごく楽しい!
16/11/07(月)15:21:30 No.389464765
>近所の50円ゲーセンで19XXをしょっちゅうやってるぞ俺
>1クレじゃアウターリミッツまで行くのが限界だぞ俺
いつだってレベル3ボムだぞ
始まったらまずレベル3ボムかまして
ビットに合わせてレベル3ボムかまして
そしたら敵は瀕死だぞ
ラス面の亜也虎改でだらだらしてればボム増やせるからぶっぱなしちゃっていいぞ
16/11/07(月)15:22:38 No.389464885
>勝手にSTGに苦手意識持ってたけどごま乙やり始めたらスコアアイテムじゃらじゃらするのすごく楽しい!
ギガウイング面白いよ
スコアが京とかの単位まで伸びる
16/11/07(月)15:22:48 No.389464912
>あれ難しくない…?
>機数制限ある機体のが使いやすいけどクリア無理なんだけど
エクステンドもりもりするから見た目の印象より簡単だよ
あと機数制限ない機体は近接がアホみたいに強くて敵の出現位置でブンブンしてるだけで序盤は抜けれるからそっちに慣れたほうが早い
16/11/07(月)15:22:50 No.389464916
>マイルストーンはどうなったんだっけ?
一部スタッフがクロンに移籍して活動してたけどそれももう…
16/11/07(月)15:23:08 No.389464956
銀剣もそろそろ10年くらい経つっけか
16/11/07(月)15:23:35 No.389465011
>銀剣もそろそろ10年くらい経つっけか
もう15では…
16/11/07(月)15:23:57 No.389465046
ぞんではSaviorよりDestroyerの方が楽な気がする
16/11/07(月)15:24:19 No.389465092
ゴ魔乙のスコアタの楽しさは1ステージに集中できる所にあるからな
どんなに煮詰めて考えても5分未満の1ステージで完結するから初心者が入りやすい
16/11/07(月)15:26:06 No.389465296
ところで虫姫さまのソシャゲまた始まるらしいけど即死すると思う
16/11/07(月)15:26:41 No.389465374
スチームってグラボいる?
16/11/07(月)15:26:57 No.389465398
>15年
なそ
にん
16/11/07(月)15:27:48 No.389465500
>ところで虫姫さまのソシャゲまた始まるらしいけど即死すると思う
究極バトルをやったのがこの中に何人いるか…
スタミナ制なのに出撃する瞬間に一個消費で回復が20分毎
アーケードの長さのままだから帰ってくる頃にはスタミナマックスとそもそもおかしかった
16/11/07(月)15:28:00 No.389465526
>スチームってグラボいる?
んなもんゲームによるとしか…
ケイブシューは比較的ゆるいと思うけどダラバーはどうなんだろ
16/11/07(月)15:28:12 No.389465549
最初は私打ち返し弾嫌い!だったのが私打ち返し弾で稼ぐの好き!になるのいいよね…
16/11/07(月)15:28:23 No.389465568
らじおぞんでは1ボスが一番強いというのがまず罠だからな…
下手するとラスボスより強いよあれ
16/11/07(月)15:28:29 No.389465575
わしゃDBCSをやり続けるよ
16/11/07(月)15:28:37 No.389465586
>スチームってグラボいる?
ゲームによる
ダラバーとかCAVEのゲームとかって確か今のCPUならいらない
16/11/07(月)15:29:00 No.389465629
ステージ別スコアアタックモードは必須にしてほしいとおもいます
16/11/07(月)15:29:10 No.389465643
>ブレイジングスターやろうぜー
>置いてない
16/11/07(月)15:29:15 No.389465656
キャラバンシューも2分・5分モードばっかやってたな…
スコアタもだけど単純に打ち進むのが楽しい作りだったからアレ
16/11/07(月)15:29:24 No.389465684
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26976728
キっツい大根演技吹いた
16/11/07(月)15:29:28 No.389465696
>勝手にSTGに苦手意識持ってたけどごま乙やり始めたらスコアアイテムじゃらじゃらするのすごく楽しい!
エスプガルーダが簡単でお手軽にじゃらじゃら出来るからおすすめだ
そして決していきなり2はやるな
16/11/07(月)15:29:34 No.389465713
>>15年
>なそ
>にん
あれ実際ワンダースワンでノーマルクリアできた人多かったの?
steamで裏ボスまで行ったけどとてもあのライトついてないやつでできない
16/11/07(月)15:29:51 No.389465754
らじおぞんでの1ボスまじで強いよね…
2ボス以降拍子抜けした
16/11/07(月)15:30:11 No.389465790
16:9モニタがデフォになって漸く横の時代になると思ったらそんな事はなかったぜ
横3御三家でまさかダラが一番元気になるとはなあ
16/11/07(月)15:30:30 No.389465827
>キャラバンシューも2分・5分モードばっかやってたな…
>スコアタもだけど単純に打ち進むのが楽しい作りだったからアレ
普通の人が集中できるのはそのくらいってよく言うからな
16/11/07(月)15:30:37 No.389465845
>ステージ別スコアアタックモードは必須にしてほしいとおもいます

スコアアタックというかプラクティスはあると無いとじゃ難易度違いすぎる
16/11/07(月)15:30:57 No.389465884
>ステージ別スコアアタックモードは必須にしてほしいとおもいます
無駄にトラサビが便利だな…
チェックポイント付きだし
16/11/07(月)15:31:31 No.389465980
>ブレイジングスターやろうぜー
>置いてない
VC版は1面ボスがオブジェを破壊する時のフラッシュが削除されちゃってるんだよな…
16/11/07(月)15:31:42 No.389466005
イージーデフォ残機イリアがせいいっぱいだったよ銀剣…
でもむっちゃ楽しかった
16/11/07(月)15:33:34 No.389466240
前作のジャラジャラ感が良かっただけに
ガルーダ2の倍率がモリモリ出て稼ぐ演出になんか釈然としなかった
16/11/07(月)15:34:11 No.389466317
アーケードで出会えればいいけどやっぱりゲーム機で配信されたSTGがあればいいし移植探すなら昔のハードの奴でもいいのよ

おすすめはサンダーフォースV アーケードであればACで
16/11/07(月)15:35:56 No.389466533
DACSはまだ戦える
購入して二日目にはオリジンでバイトさん倒せはしたけど
未だに60倍で倒せる気がしない
16/11/07(月)15:35:59 No.389466545
自然にアケ中心になるよな…
気軽に触れるには家庭用でもいいと思うんだが
16/11/07(月)15:36:15 No.389466580
棒読みはケイブシューの伝統だから今更何言ってるんだ感はある
16/11/07(月)15:36:36 No.389466621
流石に今の時代はアーケード言われても困る…
16/11/07(月)15:37:43 No.389466772
近くのゲーセン潰れちゃって気軽にアーケード触れなくなっちゃったよ
16/11/07(月)15:38:40 No.389466919
最大はそのままがいいんだけどなー
まぁ予算の都合とかならしょうがないんだけど
16/11/07(月)15:38:41 No.389466920
いまPSだとダライアス初代配信されてるんだよなぁ10年前の私だったら鼻血出してPS4買ったのになぁってところで
SEGAがサンダーフォースVだしたからもう安心だ
16/11/07(月)15:39:12 No.389467000
STGが近所のゲーセンにないから移植とか家庭用しか触れん
16/11/07(月)15:40:06 No.389467124
自分で基板買った!
蜂Ⅱ!
16/11/07(月)15:40:38 No.389467204
みてくれよこのごまおつ!
16/11/07(月)15:40:42 No.389467214
レトゲーのSTG安く置いてるゲーセンは貴重だ…
16/11/07(月)15:40:50 No.389467234
ダラはいっそスパダラからでも…
16/11/07(月)15:41:27 No.389467326
>ダラはいっそスパダラからでも…
そしてスーパーダライアスII
16/11/07(月)15:42:20 No.389467455
>ダラはいっそスパダラからでも…
PCE-DUORXで遊んでるぜ!
16/11/07(月)15:42:21 No.389467458
>そしてダライアスR
16/12/09(金)01:12:00 No.389458182
1478496513360.png-(284153 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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