su1633566.jpgオサム…?レイジさんのトリガーホルダーみんな使えよ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/07(月)15:51:01 No.389468696 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/09(金)16:48:45 No.389468696
1478501461069.jpg-(294597 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)15:51:55 No.389468813
su1633566.jpg
オサム…?
16/11/07(月)15:53:13 No.389468987
レイジさんのトリガーホルダーみんな使えよって思ってたけどトリオン量あるからできたんだな
ニノもやろう
16/12/09(金)16:48:45 No.389468696
1478501461069.jpg-(294597 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)15:55:13 No.389469252
>レイジさんのトリガーホルダーみんな使えよって思ってたけどトリオン量あるからできたんだな
>チカもやろう
16/11/07(月)15:58:20 No.389469661
光ちゃんかわいい!
16/12/09(金)16:48:45 No.389468696
1478501461069.jpg-(294597 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)15:58:42 No.389469704
チカチャンならベイルアウト複数持ちも可能…
16/11/07(月)15:59:30 No.389469806
>チカチャンならベイルアウト複数持ちも可能…
どういう…
どういうことなの
16/11/07(月)16:03:30 No.389470302
チカチャンなら2重換装トリオン体も可能…
16/11/07(月)16:04:56 No.389470474
そのうち眼鏡がベイルアウト無しやる伏線かなとも思ったけど
わりと焼け石に水だな…
16/11/07(月)16:05:29 No.389470544
問題はどれだけ積んでもチカちゃんに使いこなすセンスというか器用さがないところだ
16/11/07(月)16:05:53 No.389470595
トリオン1の人はベイルアウト機能と戦闘体作ったら弾とかシールド分のトリオン一切なくなる感じか
2でよかったなオサム
16/11/07(月)16:06:05 No.389470613
鉛追尾弾にセンスは必要だろうか
16/11/07(月)16:06:12 No.389470624
メテオラなら…
16/11/07(月)16:06:15 No.389470634
トリガー構成の相談はエンジニアのカナダ人にしてあげてよぅ
16/11/07(月)16:06:54 No.389470707
出たチカの適当メテオラ
16/11/07(月)16:07:17 No.389470741
>トリオン1の人はベイルアウト機能と戦闘体作ったら弾とかシールド分のトリオン一切なくなる感じか
トリオン1単位がその辺で決められてる可能性はあるかも
でも等倍じゃなさそうだしどうだろ
16/11/07(月)16:08:12 No.389470852
1枠だけでシールドと武器両方使えるレイガストの有用さ分かった!
16/11/07(月)16:08:13 No.389470855
>問題はどれだけ積んでもチカちゃんに使いこなすセンスというか器用さがないところだ
なんだかんだでスナイパーが一番合ってるよね
16/11/07(月)16:08:13 No.389470857
>出たチカの適当メテオラ
オイオイオイ更地になったわ
16/11/07(月)16:08:32 No.389470905
人を撃つ気になったらフルアームズ×2とか余裕でできるね
16/11/07(月)16:08:39 No.389470915
>出たチカの適当メテオラ
やはり敵地ではこれが効く
16/11/07(月)16:08:47 No.389470929
チカがスラスター全開したらどうなるんだ
16/11/07(月)16:09:12 No.389470980
しおりちゃんの三角巾かぶりがかわいかったのでよしとする
16/11/07(月)16:09:29 No.389471011
スナイパーでもわりと逐一指示もらってて能動的な戦術行動してないしねチカチャン
中前衛は体が追いついても性格的に無理そう
16/11/07(月)16:09:39 No.389471032
スナイパーならひたすら練習してれば一定以上で即戦力だしね
アタッカーシューターはセンスだし荒船メソッドの完成が急がれる
16/11/07(月)16:09:43 No.389471039
使いこなせるかどうかは別だろうってチカちゃんのトリガー談義でいつも思う
ハウンドあたりは取り扱い楽って面でも選ばれてる感じだし
16/11/07(月)16:10:05 No.389471086
合成弾撃てねーじゃん!
16/11/07(月)16:10:17 No.389471106
>しおりちゃんの三角巾かぶりがかわいかったのでよしとする
今何月だっけ
バレンタインは終わってるよね
16/11/07(月)16:10:46 No.389471168
風刃使ってほしい
クソゲーになりそう
16/11/07(月)16:10:46 No.389471169
3月ぐらい
16/11/07(月)16:11:20 No.389471240
ランク戦中に合成弾を奥の手として出す流れは消えたね
使えるようになるのは時間経ってトリオン増えた後か
16/11/07(月)16:11:39 No.389471283
唯我さんと遊んで合成弾教えてもらえよ!
16/11/07(月)16:12:01 No.389471320
合成って時間かかるんだっけ
16/12/09(金)16:48:45 No.389468696
1478501461069.jpg-(294597 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)16:12:01 No.389471322
トリオンモンスターが泥の王使ったらどうなるんだろう
量が増えるのかな
16/11/07(月)16:12:05 No.389471329
>スナイパーでもわりと逐一指示もらってて能動的な戦術行動してないしねチカチャン
作戦の範囲内だけど王子を止めた素ハウンド地面当ては自発的な行動じゃない?
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16/11/07(月)16:12:18 No.389471355
やはりレイガストは不要……
16/11/07(月)16:12:20 No.389471361
>合成って時間かかるんだっけ
オサムなら1分
出水なら2秒
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16/11/07(月)16:12:39 No.389471390
>唯我さんと遊んで合成弾教えてもらえよ!
遊ぶ理由なくなっちゃった
まあ実戦経験補うって方が主になるだけだろうけど
16/11/07(月)16:13:04 No.389471438
>やはりレイガストは不要……
あ?
16/11/07(月)16:13:36 No.389471494
まさか1コマもセミ師匠との特訓風景がなく次のランク戦突入するとは思わなかったぞ
16/11/07(月)16:13:38 No.389471497
>スナイパーならひたすら練習してれば一定以上で即戦力だしね
つってもイズホチャみてるとその一定以上のハードルが高そうだぞ
チカはトリオン量だけでなくてスナイパーの才能もあった
16/11/07(月)16:14:35 No.389471588
わりと目一杯持ってるもの活かしてるから外せるトリガーがねえんだよな…
カナダ人と共謀してデータ上ではベイルアウトとしてエミュするけど実際はトリオン割かない違法トリガーとか作ってもらわないと
16/11/07(月)16:14:41 No.389471606
オッサムってまだセミ先輩と遊んでるのかな
16/11/07(月)16:14:54 No.389471624
下手に数撃っても動物園みたいに掻い潜られて食らっちゃうから
逃げ方と防御の仕方も経験つまないとね
16/11/07(月)16:15:26 No.389471684
(ベイルアウトってこんなに容量を食うのか…外したらもっといろいろできるな…)
16/11/07(月)16:15:59 No.389471747
神の国の技術で修に角を
16/11/07(月)16:16:47 No.389471831
なんか1コマ目にすごい違和感を覚えたのはユーマユズルの距離が近すぎるからかな
16/11/07(月)16:16:53 No.389471841
>カナダ人と共謀してデータ上ではベイルアウトとしてエミュするけど実際はトリオン割かない違法トリガーとか作ってもらわないと
城戸さんブチ切れ案件すぎる…
16/11/07(月)16:17:31 No.389471908
外付けトリオン器官とかあればいいんだけど
16/11/07(月)16:18:50 No.389472056
ベイルアウト改良して低燃費に!とか出来たら苦労しないか
16/11/07(月)16:19:25 No.389472117
>外付けトリオン器官とかあればいいんだけど
オサムくん…私を使って…
16/11/07(月)16:19:42 No.389472144
>レイジさんのトリガーホルダーみんな使えよって思ってたけどトリオン量あるからできたんだな
8枠満足に使い切れない奴に与えても意味ないし
16/11/07(月)16:19:52 No.389472166
枠も空いててトリオン切れも起こしたことないのにメテオラ追加を今の三雲君じゃまだ無理ねって言われた理由が今回納得できた
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16/11/07(月)16:19:57 No.389472174
>ベイルアウト改良して低燃費に!とか出来たら苦労しないか
出来たらまっさきに護身用トリガーに搭載してるだろうな
16/11/07(月)16:20:03 No.389472181
ブラックトリガーってノーマルと違って素体のトリオン量も加算されたりするのかな
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16/11/07(月)16:20:12 No.389472195
>ベイルアウト改良して低燃費に!とか出来たら苦労しないか
できたとしてもそれはボーダー全体の向上であって修だけの恩恵じゃないしな…
16/11/07(月)16:20:14 No.389472196
ランク戦でベイルアウト抜きってどうなるんだろう
ボーダーのトリガーは安全装置あるから生身に効かないよね一応
明示はされてないけど生身晒したら一発反則負けだったりするのかな
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16/11/07(月)16:21:02 No.389472294
オサムのモヤモヤがどういう形で試合に出てくるのかな
16/11/07(月)16:21:13 No.389472308
>ランク戦でベイルアウト抜きってどうなるんだろう
レギュレーション違反で即負け
16/11/07(月)16:21:22 No.389472325
>明示はされてないけど生身晒したら一発反則負けだったりするのかな
そりゃ本来なら死んじゃう場面だしダメじゃないかな
16/11/07(月)16:21:36 No.389472357
今回負けたらもうアウトだっけ
16/11/07(月)16:21:50 No.389472385
そもそもランク戦の仮想空間て生身で入れるのか?
16/11/07(月)16:22:23 No.389472448
そもそもトリガーオフはトリオン特効なミスターディスカバリーチャンネル相手だから効果あった手だし…
16/11/07(月)16:22:34 No.389472466
トリガーオフとか普通やらないし…
ゴリラは煽ってやらせたけど
16/11/07(月)16:22:42 No.389472472
ワートリにしてはかなり大袈裟に描いてるよねえ
いつも不安要素あってもさらっと流すくらいなのに
16/11/07(月)16:22:47 No.389472477
>ランク戦でベイルアウト抜きってどうなるんだろう
>ボーダーのトリガーは安全装置あるから生身に効かないよね一応
>明示はされてないけど生身晒したら一発反則負けだったりするのかな
安全装置が明言されてるのは弾トリガーの方であって
ブレードトリガーにそれがあるとは言われてない
16/11/07(月)16:23:06 No.389472511
手を繋がなくても遠隔でトリオン受け渡し出来る手段があれば戦闘中にチカから貰って戦えるんだけど根暗のキューブ解析してどうにかなんないかな
16/11/07(月)16:23:10 No.389472519
>ボーダーのトリガーは安全装置あるから生身に効かないよね一応
弾トリガーしか明言されてなくない?
16/11/07(月)16:23:16 No.389472536
せっかくのデビュー戦なのにカナダ人はメガネのせいで散々なランク戦になりそうでかわいそうだな
16/11/07(月)16:24:06 No.389472646
>手を繋がなくても遠隔でトリオン受け渡し出来る手段があれば戦闘中にチカから貰って戦えるんだけど根暗のキューブ解析してどうにかなんないかな
トリオンは空気に反応して霧散しちゃうしなぁ
16/11/07(月)16:24:16 No.389472665
オサムが不安に思ったのがランク戦4,5日前だからその間に必死に検証して解決してる可能性が
ないか
16/11/07(月)16:24:21 No.389472675
あれはなんだったの?的なスルーがないというか
一回撒いた伏線は綺麗に収穫するのが猫だから不安は確実に形になって現れるんだろうね
16/11/07(月)16:24:24 No.389472682
剣は普通に人体スパッと斬れるはず
16/11/07(月)16:24:44 No.389472717
>レイジさんのトリガーホルダーみんな使えよって思ってたけどトリオン量あるからできたんだな
ニノや弾バカも枠増やせそうだけど現状で戦法完成してるから増やす意味なさそうだな
16/11/07(月)16:25:27 No.389472777
順風満帆というか戦力的に十分になって話のとっかかりがないからって
メガネのメンタル急に崩すのはあからさま過ぎてクソ展開なんだが
16/11/07(月)16:25:43 No.389472809
そもそもトリオン体の身体能力なら普通にぶん殴るだけで生身の人間は死にそう
16/11/07(月)16:26:27 No.389472891
>手を繋がなくても遠隔でトリオン受け渡し出来る手段があれば戦闘中にチカから貰って戦えるんだけど根暗のキューブ解析してどうにかなんないかな
あれ黒トリだしなあ
16/11/07(月)16:26:37 No.389472907
>順風満帆というか戦力的に十分になって話のとっかかりがないからって
>メガネのメンタル急に崩すのはあからさま過ぎてクソ展開なんだが
いや今出てる情報で導き出せる明確な不安要素があるんだと思うよ
猫はそういう理屈付けは全部キッチリしてるし
16/11/07(月)16:27:16 No.389472987
修もやっと気づいたか
修要らないことに
16/11/07(月)16:27:41 No.389473030
>順風満帆というか戦力的に十分になって話のとっかかりがないからって
>メガネのメンタル急に崩すのはあからさま過ぎてクソ展開なんだが
明らかに隊員増やしたことによる連携不足で何かあると思う
他のチームは全員同じコマだけど玉狛だけバラバラだし
16/11/07(月)16:27:51 No.389473048
眼鏡は慢心してるときほどダメだから今回くらいでいいんだ
16/11/07(月)16:28:13 No.389473093
悩みはオサム以外個人では強いが連携は他のチームに劣るとかかな
16/11/07(月)16:28:27 No.389473116
オッサムはいないと隊員2名のモチベが下がるんだよなぁ…
16/11/07(月)16:28:45 No.389473154
>順風満帆というか戦力的に十分になって話のとっかかりがないからって
>メガネのメンタル急に崩すのはあからさま過ぎてクソ展開なんだが
メガネのメンタル以前に次試合の対戦相手がヒュース入りでも普通にきついと思うぞ
スナイパー多い上にゾエメテオラある時点でワイヤー籠城ガンメタに近いし
他チームが共謀してゾエを意図的にフリーにしたら完全に籠城機能しなくなるから
実質ユーマとヒュース二人チームになっちゃう可能性が大きい
16/11/07(月)16:28:54 No.389473167
>いや今出てる情報で導き出せる明確な不安要素があるんだと思うよ
まだ漠然とした不安じゃないかな
胸の奥で引っかかってるだけだし
16/11/07(月)16:29:23 No.389473215
なんか絵が荒れてない?大丈夫か猫
16/11/07(月)16:29:42 No.389473252
ヒュースまでぶちこんどいてまたB級で負けちゃうってのも結構困る
16/11/07(月)16:29:56 No.389473274
>修もやっと気づいたか
>修要らないことに
もやもやの正体がそれだったらひどすぎる…
16/11/07(月)16:30:05 No.389473292
戦力的に十分だけど連携絶たれて個別に弱点付かれる展開か
16/11/07(月)16:30:20 No.389473319
>まだ漠然とした不安じゃないかな
>胸の奥で引っかかってるだけだし
引っかかるだけの材料は出てるってことだろ
曖昧な予感ってわけではない
16/11/07(月)16:31:41 No.389473457
修の不安要素その一
安西先生不在みたいな感じで試合中に的中してしまうのか
16/11/07(月)16:33:25 No.389473614
出たチカの適当メテオラ
これは…焦土…
16/11/07(月)16:34:01 No.389473674
ワイヤー陣習得してから初の4チーム戦だけど陣完成しても3チーム同時に攻められたら処理しきれんのかな
16/11/07(月)16:35:49 No.389473838
一度見た技は通用しないような連中多いからな…
16/11/07(月)16:36:16 No.389473899
ユーマ落ちた後はワイヤー何も意味ないのはどうにかしたいな
16/11/07(月)16:36:55 No.389473961
ボーダーの強みである対応力見せつけられちゃうかもな
16/11/07(月)16:37:22 No.389474004
ワイヤー戦法でオッサムとチカの護衛に1人ずつ強いやついればって話だけど次のランク戦はワイヤー戦法通じるかどうかわからんしな
16/11/07(月)16:37:28 No.389474015
>引っかかるだけの材料は出てるってことだろ
>曖昧な予感ってわけではない
自分で「この不安はなんだんだ?」って思ってるし、まだ曖昧な予感レベルだろ
せいぜい、鈴鳴の手ごわそうになってたぐらいしか描写がない
16/11/07(月)16:37:35 No.389474025
>ユーマ落ちた後はワイヤー何も意味ないのはどうにかしたいな
意味ないってことはないでしょ
邪魔にはなるんだから
16/11/07(月)16:39:17 No.389474181
>>ユーマ落ちた後はワイヤー何も意味ないのはどうにかしたいな
>意味ないってことはないでしょ
>邪魔にはなるんだから
意味ないよ
ブービートラップが混ざってるならともかくワイヤーオンリーなんだから
チカちゃんもまだ鉛弾以外で人撃てないし得点出来ん
16/11/07(月)16:39:18 No.389474183
カナダジンを入れる諸々のリスクを考えれば不安にならない方がおかしい
16/11/07(月)16:39:36 No.389474218
仏はハウンドを鍛え上げてるのかな楽しみ
16/11/07(月)16:40:12 No.389474282
>自分で「この不安はなんだんだ?」って思ってるし、まだ曖昧な予感レベルだろ
>せいぜい、鈴鳴の手ごわそうになってたぐらいしか描写がない
曖昧ってのは語弊があったな
無根拠な予感ではないってこと
もちろん言語化できるような明確な不安ではない
16/11/07(月)16:40:24 No.389474303
カナダの人はちゃんと連携してくれるかな…
16/11/07(月)16:40:29 No.389474311
合流前に遊真が足止め食らって
遊真が来れないのに修も千佳それぞれ会敵して戦闘
カナダ人も1カ所にしか助けにいけないみたいな
16/11/07(月)16:40:41 No.389474334
今のチームの難点ユーマに全部依存してる事だよね
他の2人得点力ない
16/11/07(月)16:41:06 No.389474379
連携の練習描写がないのは今までもそうだったから
ヒュース込みの訓練も当然裏でやってるだろうし
何だろうね…
東カゲ隊とは前回早々に落とされて実践経験ほぼゼロな所かな
16/11/07(月)16:41:11 No.389474388
カナダ人がオッサムの見てないところで勝手にエスクード入れてたし多分なんとかしてくれるよ
16/11/07(月)16:41:39 No.389474436
>今のチームの難点ユーマに全部依存してる事だよね
>他の2人得点力ない
それは数ヶ月前くらいに対処した問題じゃないか
今は新しい問題が出てきそうって場面
16/11/07(月)16:42:50 No.389474555
東さんの狙撃がトラウマとか…
16/11/07(月)16:42:58 No.389474566
不安材料あるとしたら相手の狙撃手の出方かなあ
ワイヤーは接近戦でないと意味ないし
16/11/07(月)16:43:00 No.389474569
東さん怖いのがなぁ
罠を逆に修たちへの罠にされそう
16/11/07(月)16:44:05 No.389474686
東さんが目立つのはわかるが全く話題に出ない邪悪な方のスナイパー
16/11/07(月)16:44:11 No.389474695
他の3チームが仲良さそうなのに全員バラバラなコマのラスト2ページが不安を増す
16/11/07(月)16:44:35 No.389474747
>意味ないよ
>ブービートラップが混ざってるならともかくワイヤーオンリーなんだから
バインって引っかかって足止め喰らえばユーマいなくてもカナダ人が点取れるんじゃないの
16/11/07(月)16:46:16 No.389474922
ワートリ読者はオサムとたまに玉狛第二にも常に厳しい目線で見るからな
16/11/07(月)16:49:02 No.389475246
>意味ないよ
>ブービートラップが混ざってるならともかくワイヤーオンリーなんだから
>チカちゃんもまだ鉛弾以外で人撃てないし得点出来ん
単純に機動力落とせるんですが…
16/11/07(月)16:49:23 No.389475281
でもここで大負けするわけにはいかないからなあ
点取られ過ぎると次頑張っても追いつけなくなっちゃうし
16/11/07(月)16:52:40 No.389475659
なんなのかは分からないけど
ヒュースも気づいててフォローする展開なのは分かる
16/11/07(月)16:53:08 No.389475720
あと一戦あるからどこかに完封されても雪辱戦はできる
16/11/07(月)16:53:13 No.389475729
コロプラ再襲撃でランク戦自体がノーコンテストになっちゃってポイント足りないとか…
流石にあり得んか
16/11/07(月)16:53:57 No.389475815
意味なかったらCASIOは死なずに済んだ
16/11/07(月)16:57:01 No.389476145
ユーマがスパイダー積んで三雲の巣を誤誘導させたら便利かなとは思った
今週否定された
ままならないもんだ
16/11/07(月)16:57:25 No.389476186
修が早々にやられて巣作りできなかったらツラいとかかな
16/11/07(月)16:58:56 No.389476336
まあヒュースがなんとかしてくれるでしょ
それくらいやってくれないと困る
16/11/07(月)16:59:09 No.389476366
東さん対策が不十分なんじゃねーのとは思う
16/11/07(月)17:00:15 No.389476501
スパイダーありきの戦術構築に偏りつつあるので
相性良くない場合のアドリブ練習が足りてないとかかなあ
あとはカナダじんを上手く扱えなくて連携乱れるとか
16/11/07(月)17:00:41 No.389476544
>東さん対策が不十分なんじゃねーのとは思う
現状見つからないいじょうの対策とれなくない?とは思う
16/11/07(月)17:01:15 No.389476615
とはいっても東隊の現状順位だと
別に東さん盤石ってわけじゃないからね
16/11/07(月)17:02:06 No.389476706
東さん個人対策なんてあったら教えて欲しいところの方が多そう
16/11/07(月)17:02:13 No.389476723
頼れるカナダ人も東さんと鋼とカゲと珍しくやる気のユズルと
連携で格上を食えるコアラ奥寺に勝てるとは言えないから難しい
16/11/07(月)17:02:32 No.389476770
東さんは強いけど他二人は並だからな
16/11/07(月)17:04:10 No.389476945
コアラと奥寺の合流までは東さんがアシストするのが基本戦術かな
16/11/07(月)17:06:01 No.389477143
>東さんは強いけど他二人は並だからな
組んで戦えば格上も食える使い手に変わるよ
16/11/07(月)17:06:45 No.389477236
東さん落とせる気がしないし落とされないだけで生存点取れなくなるしつらい
16/11/07(月)17:08:04 No.389477379
ニノもカゲもヤバイけど本当にヤバいのは東さん
コアラは死んだほうがいい
16/11/07(月)17:08:35 No.389477446
コアラと奥寺がコンビで弧月ヒュースを狙うも
上手すぎるバイパーで2点献上とかなら楽なんだが
16/11/07(月)17:09:21 No.389477552
>コアラは死んだほうがいい
数年後は立派なA級隊長になるかもしれないし…
16/11/07(月)17:09:49 No.389477614
>組んで戦えば格上も食える使い手に変わるよ
そんなのオサムだってそうだわ
16/11/07(月)17:10:55 No.389477763
二人が順調に交友関係広げてる上にバカ…!要素まで取り入れてることへの焦りだよ
16/11/07(月)17:13:09 No.389478058
友達も恋人も全く縁がないからなオッサム…
見守り隊と相棒はいるけど
16/11/07(月)17:14:52 No.389478287
修は自分の幸せとか楽しみ考えたことあるの
16/12/09(金)16:48:45 No.389468696
1478501461069.jpg-(294597 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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