今の環境だとテンポメイジでも羊入れた方が強いかもねシルヴァナスラ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
今の環境」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「今の環境」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/07(月)20:52:13 No.389517175 del
今の環境だとテンポメイジでも羊入れた方が強いかもね
シルヴァナスラグナロス魔力の巨人マリゴスエドウィンとかで一気にテンポ奪われることが多くなってきたし
16/12/11(日)09:22:53 No.389517175
1478519533832.png-(174813 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)20:53:37 No.389517508
羊はおしゃ本が持ってきてくれるよ
16/11/07(月)20:54:59 No.389517815
リロイ型にすれば
テンポ奪われた返しに殺せるぞ
16/12/11(日)09:22:53 No.389517175
1478519533832.png-(174813 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)20:55:15 No.389517890
Pavel理論はリスクがでかすぎる…
16/11/07(月)20:55:20 No.389517915
羊は重すぎなのがなぁ…
16/12/11(日)09:22:53 No.389517175
1478519533832.png-(174813 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)20:55:26 No.389517931
ラグと巨人とマリゴスがヤバい他はなんとかなる
問題は羊があればなんとかなるわけではない事
羊が必要な時は大抵手札を切らしている
16/11/07(月)20:55:58 No.389518074
>羊はおしゃ本が持ってきてくれるよ
世界王者レベルじゃないときびしい
16/11/07(月)21:01:08 No.389519309
流石にガジェッツァン来たらプリ対策にピン刺しするだろうけど羊は重すぎだし枠がキツすぎて
ちょい前のウォリコン流行ってる時は入れてたけど
16/11/07(月)21:01:26 No.389519361
>ラグと巨人とマリゴスがヤバい他はなんとかなる
今じゃ当たり前に出てくるラグナロスに対応できないのはやっぱ厳しいよ
下手したらそのままボード取られかねない
16/11/07(月)21:03:14 No.389519765
ラグナロスはラグナロスで倒す!
16/11/07(月)21:03:42 No.389519876
カエルを当然のように2枚積んでるシャーマンはやっぱずるいと思う
16/11/07(月)21:04:07 No.389519972
バーンズからラグナロスを出すが真面目な対策扱いになってる現状を憂う者である
16/11/07(月)21:06:09 No.389520442
今のテンポメイジって大型に対応する術無いよね
除去にファイボ使わされたらリーサルが一気に遠ざかるし
今ランプドルイドとやって改めて思った
16/11/07(月)21:06:12 No.389520456
ボード取れないなら顔焼き切ればいいじゃない
16/11/07(月)21:08:13 No.389520890
俺は羊か蛙がいないデッキは使えないマン!
16/11/07(月)21:09:22 No.389521162
重いって言ってもカエルと1マナ違うだけだし…
重いな
16/11/07(月)21:10:39 No.389521458
もう無理だなと悟ったら
全力で顔面殴ってけばワンチャンある
16/11/07(月)21:10:59 No.389521534
最近始めたけどテンポって有利を取り続けるっていう意味で良いのかな?
16/11/07(月)21:14:16 No.389522363
左様
16/11/07(月)21:15:58 No.389522792
テンポメイジの場合のテンポは軽めの除去スペルで相手のミニオン除去して余ったマナで手札補充したりミニオン展開するデッキタイプを指した言葉
16/11/07(月)21:16:39 No.389522991
テンポやライフやハンドやらに違いはあれどほとんどのデッキが有利取るデッキなような…
16/11/07(月)21:17:59 No.389523333
相手の場のミニオンを除去しながら自分のミニオンを並べて相手にターンを渡す
テンポプレイ!
そのうちできなくなって死ぬ
16/11/07(月)21:19:51 No.389523784
今日の大会はまだかのぅ
16/11/07(月)21:20:24 No.389523943
>そのうちできなくなって死ぬ
テンポがわからない…
16/11/07(月)21:20:50 No.389524044
朝から晩までウォリコンやってたけど全然勝てねえ!
勝率1割!ランク15から19になった!クソ!
16/11/07(月)21:21:37 No.389524239
テンポよくカード使うみたいな感じでいいよ
16/11/07(月)21:21:59 No.389524316
コントロールデッキ使い方わかんない…
16/11/07(月)21:22:31 No.389524453
>テンポがわからない…
1マナで1マナのミニオン出して
2マナで2マナのミニオン出して
3マナで3マナのミニオン出すのが偉いのよ
実際はどっかで出来なくなるから
16/11/07(月)21:22:44 No.389524502
盤面操作において先手を取るのがテンポ
回答を出し続けるのがコントロール
1手で回答をさせないまたは複数の手に対し1手で解決するのがバリュープレイ
16/11/07(月)21:23:55 No.389524770
>勝率1割!ランク15から19になった!クソ!
なそ
にん
ウォリコンて今キツイのかな
16/11/07(月)21:24:32 No.389524932
さすがにそれはプレイングのせいかと…
16/11/07(月)21:25:11 No.389525087
>ウォリコンて今キツイのかな
初めてコントロール作って触ってみたんだ
クソなのは多分俺なのだというのはわかるけど勝ち筋が見えない
あんなにボコられてきたのに…
16/11/07(月)21:26:06 No.389525324
naviのプレイは参考にならなかった?
16/12/11(日)09:22:53 No.389517175
1478519533832.png-(174813 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/07(月)21:26:07 No.389525328
今日ランク5でSjowに会ったよ
同名の別人かと思ったけど本人だった
16/11/07(月)21:26:24 No.389525405
どうせコントロールなのに焦って切らなくていいカード切って手札空っぽになるタイプだろう
[AD]
16/11/07(月)21:27:05 No.389525556
なるほど…テンポがなんとなくわかった気がする…自分はコントロールのつもりでやっていたが結果的にテンポみたいだ
16/11/07(月)21:27:56 No.389525767
この前のブリコンで見たコンプリとコンウォリの戦いを見ると俺にコントロールは難しすぎるなって思う
[AD]
16/11/07(月)21:28:01 No.389525790
手札は残ってるんだけど攻め手がなくてファティーグ負け
ジャスティサーを10ターン目までに引けずに押し切られる
この辺ばっかりだったな
16/11/07(月)21:28:07 No.389525808
ウォリコン勝てなくなったね
海賊にも結構負けるときいたし
16/11/07(月)21:28:21 No.389525856
>テンポやライフやハンドやらに違いはあれどほとんどのデッキが有利取るデッキなような…
プリとかウォリとかはヒロパでしのぎつつどっかで取り返すって形も多いでしょ
それは殆どに含まれないって言うならそうだけど
16/11/07(月)21:28:41 No.389525923
ウォリコンは我慢のデッキだから短気な人は使うの難しい
16/11/07(月)21:29:44 No.389526182
テンポはそのマナ帯で一番強いカードをプレイしてくイメージだよ
マナ使い切ろうと思って弱いカードプレイしてもテンポが取れるわけじゃないからね
16/11/07(月)21:29:45 No.389526187
クトゥーンウォリやりましょう
糞ほど長いから嫌?ごもっとも
16/11/07(月)21:29:51 No.389526208
>今日ランク5でSjowに会ったよ
>同名の別人かと思ったけど本人だった
知ってる名前と当たると緊張する!
対戦終わったら配信見に行って自分のミスプレイに気付く
16/11/07(月)21:30:51 No.389526462
コントロールは序盤とられた盤面をどっかでまとめて取り返す必要があるからね
乱闘や報復でまとめて殺してもいいし大型の挑発で受け止めてもいい
16/11/07(月)21:31:00 No.389526491
テンポは初手で大体決まる
16/11/07(月)21:31:57 No.389526695
>プリとかウォリとかはヒロパでしのぎつつどっかで取り返すって形も多いでしょ
>それは殆どに含まれないって言うならそうだけど
カードゲームの基本は昔っからアドの取り合いだよ
それはプリもウォリも同じ
テンポはそのアドの一種ってだけ
16/11/07(月)21:32:11 No.389526757
今のテンポメイジはテンポデッキじゃなくてウェイカーメイジ
16/11/07(月)21:32:11 No.389526758
>攻め手がなくてファティーグ負け
そういうときのためのエリーズで黄金のサル
16/11/07(月)21:33:10 No.389527009
さっきクトゥーンウォリと17分も戦ったぞ
その一戦だけで相手に100ダメージ与えるクエスト終わったぞ
クトゥーンウォリ相手すんのマジダルい
16/11/07(月)21:33:11 No.389527012
>テンポはそのアドの一種ってだけ
わかってるけど…
16/11/07(月)21:33:12 No.389527014
みんなさっさと終わらせたいのか海賊多いな
16/11/07(月)21:33:12 No.389527015
カエルが3マナ0/1挑発なのに
羊が4マナ1/1なのはおかしい!
羊2マナにしようぜ
[AD]
16/11/07(月)21:33:46 No.389527156
>今のテンポメイジはテンポデッキじゃなくてウェイカーメイジ
ウェイカーこそが最高のチンポカード
16/11/07(月)21:33:49 No.389527171
テンポアドはどこかでハンドかボードあるいはライフのアドバンテージに変換できないと消えちゃうアドだからね
マナ余してもダメだし弱い行動してもダメ
[AD]
16/11/07(月)21:34:16 No.389527280
>その一戦だけで相手に100ダメージ与えるクエスト終わったぞ
良く負けなかった
16/11/07(月)21:34:28 No.389527325
ウェイカーはやっぱりクラシックに入れようよ
ゴールデンにするからさぁ
[AD]
16/11/07(月)21:34:28 No.389527327
>クトゥーンウォリ相手すんのマジダルい
ミラーでたっぷり30分はプレイするといい
16/11/07(月)21:34:36 No.389527365
昔はウェイカーメイジもあったけど結局テンポメイジにもウェイカー絶対入るし吸収消滅したから…
16/11/07(月)21:34:38 No.389527375
>そういうときのためのエリーズで黄金のサル
サル出して除去がなくなった所に出てくるラグナロスで体力60から負けた…
16/11/07(月)21:35:42 No.389527646
ブラン!盾持ち!ヴェクロア!
16/11/07(月)21:35:42 No.389527650
ファティーグ勝負になるような相手に必要以上にドローすると負けるぞ!
16/11/07(月)21:36:01 No.389527713
カバルの影の僧侶ってテンポカード?
16/11/07(月)21:36:26 No.389527804
>サル出して除去がなくなった
あるあるーってそれはファティーグじゃねーよ!
グロマッシュも案外決め手にならんからなあ
16/11/07(月)21:36:32 No.389527846
>ファティーグ勝負になるような相手に必要以上にドローすると負けるぞ!
ファティーグまで持ち込む事前提に考えないとだめだね…
ドローの使い方考えてみる
16/11/07(月)21:36:58 No.389527957
サルはタイミング間違えると一気に持ってかれるからな
16/11/07(月)21:37:39 No.389528150
>ファティーグ勝負になるような相手に必要以上にドローすると負けるぞ!
コントロール対決なのにどんどんドロー進めてくる相手いいよね・・・
16/11/07(月)21:38:02 No.389528231
>カバルの影の僧侶ってテンポカード?
爆アドおばさん
16/11/07(月)21:38:36 No.389528360
スラムなんかをただの2点除去にすることは多々あるね
16/11/07(月)21:38:48 No.389528411
コントロールに余分なドローは要らない
アジュアドレイクとハリソンくらいでいい
16/11/07(月)21:39:07 No.389528490
もしかしてランダムにリスかザウルスにするおじさんむちゃくちゃ強いのでは
16/11/07(月)21:39:08 No.389528492
来月からカバルで奪われるソーリサンが続出するのか
16/11/07(月)21:39:11 No.389528506
思念奪取とかシェードはデッキ減らないからいいよね…
16/11/07(月)21:39:11 No.389528508
テンポってのは相手に「それ○マナ分の動きじゃねーだろ!!!」って言わせる事だよ
16/11/07(月)21:39:11 No.389528510
>カバルの影の僧侶ってテンポカード?
効果が発動すればテンポは取ってるでしょ
バリューカードでもテンポの要素は持ってるもんなのであんま気にする意味はない
16/11/07(月)21:39:12 No.389528513
マナ余らせたらもったいないからドローするね…
16/11/07(月)21:39:34 No.389528604
ハリソンで燃やしちゃうこと多々ある
16/11/07(月)21:39:37 No.389528615
相手がシルバナスを出して来たら苦痛の侍祭をプレゼントするチャンスなんだ…
16/11/07(月)21:39:37 No.389528619
ミッドシャーマンに手を出してみたけど
何が強いってどのクラスにもそこそこ強いのがすごい
16/11/07(月)21:39:56 No.389528694
強いて言うならローグの段取りとかドルイドの練気がテンポカードだが
どっちのヒーローもそこまで熱心に序盤の盤面とりにいかないから難しいな
16/11/07(月)21:39:58 No.389528703
>もしかしてランダムにリスかザウルスにするおじさんむちゃくちゃ強いのでは
対コントロールで最終兵器おじさんだよ
16/11/07(月)21:40:03 No.389528718
コントロールが出したシルヴァナスで苦痛の司祭押し付けるのいいよね…
16/11/07(月)21:40:18 No.389528784
ティンクマスターは変身させる対象は選べて何になるかはランダムで良かったんじゃないかな
16/11/07(月)21:40:34 No.389528850
>もしかしてランダムにリスかザウルスにするおじさんむちゃくちゃ強いのでは
自分の盤面が空で相手の場に大型いると頼もしい
16/11/07(月)21:40:49 No.389528900
>コントロールに余分なドローは要らない
>アジュアドレイクとハリソンくらいでいい
了解!苦痛の侍祭召喚!
16/11/07(月)21:40:59 No.389528946
>相手がシルバナスを出して来たら苦痛の侍祭をプレゼントするチャンスなんだ…
ミラー経験少ない時にやらかした
16/11/07(月)21:41:06 No.389528969
>コントロールに余分なドローは要らない
>アジュアドレイクとハリソンくらいでいい
コントロールってドレイク入れる?
16/11/07(月)21:41:10 No.389528990
>ティンクマスターは変身させる対象は選べて何になるかはランダムで良かったんじゃないかな
昔はそうだったけど強すぎたからああなったんですよ…
16/11/07(月)21:41:21 No.389529045
>ミッドシャーマンに手を出してみたけど
>何が強いってどのクラスにもそこそこ強いのがすごい
ミラーだとブン回った方が勝ちになんだけど理不尽さを感じて辛い
16/11/07(月)21:41:41 No.389529139
>ティンクマスターは変身させる対象は選べて何になるかはランダムで良かったんじゃないかな
良くなかったのでいまのになった
16/11/07(月)21:41:59 No.389529222
>コントロールってドレイク入れる?
ウォリには入らない
他は大体入る
16/11/07(月)21:42:05 No.389529250
コントロールは試合が長いからその分他のデッキよりプレイングの差が出るよね
16/11/07(月)21:42:34 No.389529369
ミッドレンジの癖にアグロシャーマンの部品がそのまま入ってるせいで
アグロからミッドレンジまで強いというインチキデッキだ
でもトップのデッキはみんなそんなんだから
16/11/07(月)21:42:47 No.389529409
>ミッドシャーマンに手を出してみたけど
>何が強いってどのクラスにもそこそこ強いのがすごい
一番すごいのはミラーにも強いことだと思う
実力差と構築によるけど
16/11/07(月)21:42:49 No.389529421
だってよお相手にラグナロスイセラとかいたら5/5でも爆アドだろ?
16/11/07(月)21:43:04 No.389529479
進化シャーマン楽しいから使ってるのでシャーマン自体悪く言われるといっぱい悲しい…
16/11/07(月)21:44:18 No.389529812
実際今の環境でミッドシャーマンに対して何が強いの?
16/11/07(月)21:44:27 No.389529853
>でもトップのデッキはみんなそんなんだから
トークンドルもウォリコンも大体そんな感じだしな…
16/11/07(月)21:44:37 No.389529899
ミッドはトログさいきょーして来ないから精神的に楽
5マナぐらいから切れそうになる動きしてくるけど
16/11/07(月)21:44:44 No.389529937
>実際今の環境でミッドシャーマンに対して何が強いの?
フリーズメイジかな
16/11/07(月)21:44:59 No.389529994
スロール君も来年には今のウーサー君みたいに暴れ回ったツケを払う期間に入るから今の内に楽しむといい
16/11/07(月)21:45:02 No.389530004
テンポってのは相手の使ったマナよりも小さいマナでトレードするイメージだな
例えばアジュアドレイクに対して松明+既に場にいるウェイカーのランダム1点で処理出来たなら5マナに対して3マナ処理だから2マナテンポ勝ち
その勝ったテンポで弟子とか出せるのがテンポ勝ちの強みで要は手数が増える
16/11/07(月)21:45:34 No.389530133
>実際今の環境でミッドシャーマンに対して何が強いの?
フリーズメイジが7割勝つ
だが他のデッキに6割7割余裕でつけられボコられる
16/11/07(月)21:45:57 No.389530221
>実際今の環境でミッドシャーマンに対して何が強いの?
ミニオン以外で打点がほとんど出せないから
ミニオンを凍結させるフリーズが強いとはよく言われる
16/11/07(月)21:47:02 No.389530464
>テンポってのは相手の使ったマナよりも小さいマナでトレードするイメージだな
使った・使わせたカード枚数も考慮に入れるかな
16/11/07(月)21:47:05 No.389530472
>実際今の環境でミッドシャーマンに対して何が強いの?
フリーズメイジ!でも最近1マナ沈黙仕込んでる型が出てきて泣く
16/11/07(月)21:47:18 No.389530525
1ターン目爪シャキーン カシンッ
16/11/07(月)21:47:23 No.389530550
でもドルイドもいっぱいいる今の環境でフリーズとか自殺行為だよね...
16/11/07(月)21:47:57 No.389530676
フリーズメイジのパーツを維持しつつちんぽっぽいメイジを作ればいいってことか!
16/11/07(月)21:48:05 No.389530709
シャーマン憎いという気持ちだけがフリーズを支えている
16/11/07(月)21:48:44 No.389530872
そこでこのアグロフリーズ!
ちなみにアグロとついてるくせに滅茶苦茶扱いが難しい
16/11/07(月)21:48:51 No.389530903
つまりまたファティーグメイジが流行る…?
16/11/07(月)21:48:57 No.389530923
フェイスハンターも割と戦いやすい方
16/11/07(月)21:49:25 No.389531033
>使った・使わせたカード枚数も考慮に入れるかな
それはハンドアドバンテージでテンポアドバンテージとはまた別の概念だな
16/11/07(月)21:50:14 No.389531224
シャーマンは案外顔面狙われると困る
そこにこの癒しの波が効くって寸法よ
16/11/07(月)21:51:01 No.389531383
ミッドシャーマンを使えばミッドシャーマンに5割勝てるのか…勝率高い!
16/12/11(日)09:22:53 No.389517175
1478519533832.png-(174813 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

今の環境」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「今の環境」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]