ギャルゲーって聞いて始めたのに難易度が骨太すぎるんですけお…暗夜 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/08(火)01:37:34 No.389578858 del
ギャルゲーって聞いて始めたのに難易度が骨太すぎるんですけお…
16/12/08(木)05:22:07 No.389578858
1478536654852.jpg-(81873 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)01:38:02 No.389578920
暗夜はそりゃあ……
16/11/08(火)01:41:16 No.389579351
白夜買えよ
16/12/08(木)05:22:07 No.389578858
1478536654852.jpg-(81873 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)01:42:51 No.389579651
何度でも蘇るさ
16/11/08(火)01:43:08 No.389579700
ルナ以下は簡単だろ
16/12/08(木)05:22:07 No.389578858
1478536654852.jpg-(81873 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)01:43:39 No.389579773
暗夜で難しいとか…トラキアとかやったら発狂しそうだな
16/11/08(火)01:44:24 No.389579896
トラキアと暗夜の難しさはタイプがけっこう違うと思う
16/11/08(火)01:44:58 No.389579996
頑張ってタクミをぶん殴ってくれ!
16/11/08(火)01:45:57 No.389580116
ノーマルで全員生存やったけど難しかった
ハード以上できる人尊敬するわ
16/11/08(火)01:46:07 No.389580139
トラキアは謎解きというか
16/11/08(火)01:47:09 No.389580305
暗夜ハードがマイベストエンブレムな「」も多い
16/11/08(火)01:47:32 No.389580366
調子乗ったエムブレマーが初週ハードやって心折られたいわくつきの作品だぞ
16/11/08(火)01:47:43 No.389580392
えいっ
16/11/08(火)01:48:14 No.389580458
>ルナ以下は簡単だろ
更に上の難易度が増えてたのかと思ったじゃねーか
16/11/08(火)01:49:01 No.389580575
ただ敵が強いだけじゃなくて知恵を絞らせる難度でいいよね
16/11/08(火)01:50:00 No.389580709
暗夜はノーマルで流して透魔でギャルゲーやろ
16/11/08(火)01:50:05 No.389580725
ルナ10章もカミラ使いこなせばちょうどうまいこと一撃でやっつけられるように雑魚が調整されているのは凄い
16/11/08(火)01:51:25 No.389580882
長兄はやっぱ白の方が強いような…
16/11/08(火)01:52:41 No.389581064
アーマーナイトって強かったんだな
16/11/08(火)01:53:58 No.389581256
トラキアは難易度高いけど大味
16/11/08(火)01:54:09 No.389581279
>長兄はやっぱ白の方が強いような…
あの人下手すると単騎クリアできるからな…
16/11/08(火)01:54:58 No.389581402
トラキアは序盤抜ければ一部のぞきそこまで難しくないよね
16/11/08(火)01:55:00 No.389581407
風雲タクミ城
ほんときらい
16/11/08(火)01:55:02 No.389581415
暗器や手裏剣の能力ダウンを計算しないといけないのがしんどかった
16/11/08(火)01:56:09 No.389581543
メイド姉の扱いが酷い
16/11/08(火)01:56:33 No.389581592
暗夜のアーマーナイト
戦略の要、要所を任せられる、強い
トラキアのアーマーナイト
塵、屑、雑魚
16/11/08(火)01:57:31 No.389581709
>アーマーナイトって強かったんだな
過去最強だよ比べんな!
16/11/08(火)01:58:01 No.389581770
>トラキアは序盤抜ければ一部のぞきそこまで難しくないよね
いいですよね敵は全情報丸見えなのに自分は一切見えない索敵マップ
16/11/08(火)01:58:34 No.389581844
つまり強い固い遅い三拍子そろった聖戦が1番だねぇ
16/11/08(火)01:59:14 No.389581953
>トラキアは序盤抜ければ一部のぞきそこまで難しくないよね
ズルする手段があるだけでまともにやると難しいステージだらけだよ!
16/11/08(火)02:00:01 No.389582042
アーマーナイトなら烈火のオズインも強かったね
16/11/08(火)02:00:01 No.389582044
覚醒からなんか拠点でやれること増えたけどいらない
16/11/08(火)02:00:16 No.389582077
>トラキアは難易度高いけど大味
追撃補正とか目に見えないステータスで難易度上げるのは大味以前だと思う…
16/12/08(木)05:22:07 No.389578858
1478536654852.jpg-(81873 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)02:00:43 No.389582146
兄様は敵陣に突っ込ませて変なポーズ取ってるだけで敵が溶けるからな…
16/11/08(火)02:01:05 No.389582182
これギャルゲーなの?
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16/11/08(火)02:01:30 No.389582232
暗夜10章はすごいよねほんと
ポチッとな
16/11/08(火)02:01:32 No.389582238
>覚醒からなんか拠点でやれること増えたけどいらない
自分好みの難易度に調整してね!って事だろう
錬成は駄目だあんなのに手を出したら負けた気になる
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16/11/08(火)02:01:35 No.389582245
なんで透魔でくりちゃんしんでしまうん
16/11/08(火)02:01:35 No.389582247
トラキアはマップ構造と増援場所と隠しパラメーター把握しときゃ難しくない
暗夜は分かってても結構難しい
16/11/08(火)02:02:40 No.389582352
マークスも白夜にいれば余裕で単騎駆けできるくらい強いんだけど兄対決の相性と暗夜の難易度のせいでどうも劣ってるイメージが
16/11/08(火)02:03:29 No.389582434
トラキアはパラメーターが一律上限20なのに武器威力や必殺計算値や追撃補正で聖戦以上に武器ゲー
16/11/08(火)02:03:37 No.389582455
封印から向こうアーマー使わないボーイだったが神には屈さざるを得なかった
16/11/08(火)02:04:36 No.389582573
ifってステータスが一ターンで簡単に変動するの楽しくない
計算放棄して無双ゲーしたよ
16/11/08(火)02:04:44 No.389582584
封印のアーマーは全員足してオズインよりちょっと劣るくらいの活躍度
16/11/08(火)02:04:46 No.389582589
攻撃してもダメージ0の相手には手を出さないAIには驚いた
16/11/08(火)02:05:00 No.389582619
リョーマ兄さんもニンジャがバンザイアタック繰り返せば負けるんだろうけど
基本味方だしね
16/11/08(火)02:05:20 No.389582645
神はいます
16/11/08(火)02:06:21 No.389582739
エルフィは可愛いのが良い
16/11/08(火)02:06:57 No.389582795
個人的にいないと辛い度はマークスのほうが高い
主にゲーム自体の難易度差のせいだけど
16/11/08(火)02:07:37 No.389582868
>個人的にいないと辛い度はマークスのほうが高い
>主にゲーム自体の難易度差のせいだけど
守備高いのはいいよね
16/11/08(火)02:08:05 No.389582908
本当に固い・強い・遅いが揃ったアーマーナイト始めて見た
16/11/08(火)02:08:47 No.389582985
足の速い壁という侵攻妨害要員としてのニーサンの戦略的価値は高い
16/11/08(火)02:08:47 No.389582986
>本当に固い・強い・遅いが揃ったアーマーナイト始めて見た
ブノワさんアーマーキラーの必殺やハンマー程度なら耐えるからな…
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16/11/08(火)02:09:21 No.389583035
白夜暗夜ノーマルでいけたからよっしゃハードやってみよってなったけどどっちも自分には無理っぽいことがわかった
ノーマルの程よい感じがありがたい…
16/11/08(火)02:09:42 No.389583072
追撃完全無効いいよね
敵が持ってるとめちゃウザいが
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16/11/08(火)02:10:14 No.389583110
暗夜は配置がえげつないとは聞く
死のピタゴラスイッチがあるとかなんとか
16/11/08(火)02:10:57 No.389583190
ニンジャリレーの驚異的吸引力
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16/11/08(火)02:12:25 No.389583344
GBAくらいのわかりやすいのまただしてくれないかな
16/11/08(火)02:12:54 No.389583404
>暗夜は配置がえげつないとは聞く
>死のピタゴラスイッチがあるとかなんとか
挙げ出したらキリがねえぜ!
16/11/08(火)02:13:13 No.389583427
マップギミックはいっぱいあって面白くもあり面倒でもあった
16/11/08(火)02:13:24 No.389583451
どこまでも連れて行かれるニンジャリレー
16/11/08(火)02:13:53 No.389583496
姑息なスキルばかり揃えおって白夜兵め!
16/11/08(火)02:14:29 No.389583555
白夜のお兄さんは不思議な魅力で呂布にする
暗夜のお兄さんは毒でころす
16/11/08(火)02:14:53 No.389583595
暗夜のうちに暗夜の支援を埋めちゃうぜgff…したのは失敗だった
DLCも買ってクリアする人材はいるのにクリアしてないからしないと…
16/11/08(火)02:15:21 No.389583644
ブノワ神の息子も強かったけどマップめんどくせ!
16/11/08(火)02:15:41 No.389583670
暗夜はデフォ難易度だと今までで一番考えてプレイさせられたなノーマルだと大概どの作品もエース作って暴れさせるもんだけど
デバフとバステの嵐が単騎駆けを止める
16/11/08(火)02:16:55 No.389583775
子供加入マップでめんどかったのはシノノノくんとイグニスくん
特にシノノノくんはリョーマ兄さんとエリーゼの子だったのでマジ
16/11/08(火)02:17:00 No.389583784
暗器とかのデバフの発想は良かったがUIが全くついてきてなかったのはなあ
16/11/08(火)02:17:41 No.389583850
バサークあったらやばかったよね暗夜
16/11/08(火)02:18:09 No.389583901
卑劣なニンジャの卑劣さの一端は暗夜側のスキルなのが酷い
16/11/08(火)02:18:46 No.389583953
>子供加入マップでめんどかったのはシノノノくんとイグニスくん
>特にシノノノくんはリョーマ兄さんとエリーゼの子だったのでマジ
その二人は敵が上級職になってるとつらい
16/11/08(火)02:19:01 No.389583979
ニュクスいいよね…
どの支援でも解されていくのがわかる…
16/11/08(火)02:19:04 No.389583989
伊勢海老お兄様は支援Cで一騎当千する安いお兄様です故
16/11/08(火)02:19:46 No.389584053
FEって作品ごとにシステムやらユニットの優劣が変わるから他の作品クリアした経験あるからって調子に乗っちゃだめなんだね…
16/11/08(火)02:21:08 No.389584193
>FEって作品ごとにシステムやらユニットの優劣が変わるから他の作品クリアした経験あるからって調子に乗っちゃだめなんだね…
一通りクリアしたからまあ余裕だろうと暗夜やったら大分死んだよ…
大体タクミ出現マップで
16/11/08(火)02:21:10 No.389584195
そういやエルフィとベルカ以外の暗夜王族の側近使ったことなかった
16/11/08(火)02:21:14 No.389584202
白黒透魔でもゴミな炎の部族
16/11/08(火)02:21:22 No.389584217
こちとらFE外伝すらヒーヒー言うのに暗夜高難度なんて無理だよぅ!
16/11/08(火)02:21:50 No.389584265
透魔はギミック多すぎて面倒
暗夜は割とちょうどいいギミック
そこに理不尽なまでに強力な敵が混ざってやべえ
16/11/08(火)02:22:14 No.389584307
>FEって作品ごとにシステムやらユニットの優劣が変わるから他の作品クリアした経験あるからって調子に乗っちゃだめなんだね…
うn…
まぁ俺は大抵ノーマルクリアだから毎回油断できないけど…
16/11/08(火)02:23:18 No.389584407
透魔は周回すると雪かきあたりでめんどくさくなる
16/11/08(火)02:23:23 No.389584416
>白黒透魔でもゴミな炎の部族
見せ筋だからな
力伸びれば使えなくもないが
16/11/08(火)02:23:33 No.389584434
暗黒竜と外伝終わったらifやろうと思ってたけどおとなしくトラキアか途中だった蒼炎やるか…
16/11/08(火)02:23:41 No.389584449
多クミって書き方はほんとに秀逸だなと思った
知らなければネタバレにもならないし
16/11/08(火)02:23:44 No.389584454
90%台をよくはずしてしまう
16/11/08(火)02:24:29 No.389584524
>こちとらFE外伝すらヒーヒー言うのに暗夜高難度なんて無理だよぅ!
いいからルナをやるんだ
負の連鎖っていうパラメータダウン限界突破を持ったニンジャが攻めてくるぞ
16/11/08(火)02:25:12 No.389584590
透魔のギミックはたるかったな…
なんかマップ攻略の楽しさにいまいち影響しない類の面倒くささだった
16/11/08(火)02:25:38 No.389584632
>暗黒竜と外伝終わったらifやろうと思ってたけどおとなしくトラキアか途中だった蒼炎やるか…
めっちゃ放置してる…
16/11/08(火)02:25:58 No.389584673
>暗黒竜と外伝終わったらifやろうと思ってたけどおとなしくトラキアか途中だった蒼炎やるか…
どんな順番だよ!好きな順でやれば良いけどif触るならその前に覚醒やっても良いかも
あとトラキアやるならシステム面について前もって調べとく事かな…
必殺係数とかマスクデータなの中々頭おかしいよね
16/11/08(火)02:26:08 No.389584689
>多クミって書き方はほんとに秀逸だなと思った
マップ上の見た目が完全に「多」なのが面白すぎる
16/11/08(火)02:26:35 No.389584736
VCの聖戦もあるぞ!
16/11/08(火)02:26:56 No.389584770
覚醒のサントラ買ってないな
16/11/08(火)02:27:04 No.389584780
暗夜も大体は面白かったけど風のマップだけは面白さよりひたすらめんどくささが勝って許せない
16/11/08(火)02:27:15 No.389584803
聖魔とかGBA三部作がまたやりたいんですけお…
16/11/08(火)02:27:32 No.389584822
烈火はいろんな難易度選べて楽しかったよ
16/11/08(火)02:27:32 No.389584825
>めっちゃ放置してる…
気づいたら10年くらい経っててつらい…
16/11/08(火)02:27:32 No.389584826
>暗夜も大体は面白かったけど狐だけは面白さよりひたすらめんどくささが勝って許せない
16/11/08(火)02:27:50 No.389584855
デフォ難易度だと今までで一番強いラスボスじゃないかと思ったよ多クミ
何で増えるんだよ!事故るからやめてよ!
16/11/08(火)02:28:01 No.389584871
忍者〜狐〜風が続くところが一番ダレるね
16/11/08(火)02:29:12 No.389584977
いいから通信と練成縛って暗夜ルナをやるんだ
何なら結婚縛っても良い
脳が悲鳴上げるけど攻略できると達成感がすごいぞ
16/11/08(火)02:29:26 No.389584999
>気づいたら10年くらい経っててつらい…
10年って…あれどれからが10年?
蒼炎はまだ最近だよね…?
16/11/08(火)02:30:19 No.389585073
ノスフェラの毒をいくら食らっても最後の1を削られなければ死なない
を実践したエルフィ神ブノワ神には頭が上がらない
16/11/08(火)02:31:42 No.389585182
歌姫様のやけに伸びる力は何だったんだろう…
16/11/08(火)02:32:11 No.389585227
>必殺係数とかマスクデータなの中々頭おかしいよね
ソフトと一緒に攻略本買ってたからやるときはひっぱりだすね
暗黒竜はあと4話だし聖戦は1周だけどクリアしてるので安心して欲しい
16/11/08(火)02:32:24 No.389585241
武器の回数制限無くなったから銀武器にデメリットつけるのは分かるよ?
でもちょっとデメリットが大きすぎじゃありませんかね・・・?
16/11/08(火)02:32:58 No.389585286
>デフォ難易度だと今までで一番強いラスボスじゃないかと思ったよ多クミ
ルナ終章は負の連鎖メイドとか敵の密度とかマジきついよ
地形もあいまって神でも壁になりきれないとか本気で頭抱えるよ
16/11/08(火)02:33:20 No.389585329
>でもちょっとデメリットが大きすぎじゃありませんかね・・・?
攻陣ならデメリット発動しないし…
16/11/08(火)02:33:23 No.389585334
ゆうしゃ武器もリスク高すぎて使わなかった
16/11/08(火)02:33:24 No.389585336
デバフ計算するの大変だから物理相手ならある程度適当に置いても大丈夫なエルフィブノワニーサンに頼ることになる
16/11/08(火)02:33:49 No.389585378
神器サンダーソード
16/11/08(火)02:34:03 No.389585399
敵のデメリット無いような銀いいよね
16/11/08(火)02:34:43 No.389585461
>神器サンダーソード
カムイに持たせてたな…ダクブラの唯一の欠点は三竦みが被る事だ
16/11/08(火)02:35:00 No.389585484
知り合いに勧めたら頭なでなでで引かれた…ご褒美要素なのに
16/11/08(火)02:35:41 No.389585531
一般的に湯気をマイクでフーフーするのはHENTAI
16/11/08(火)02:35:44 No.389585542
>ゆうしゃ武器もリスク高すぎて使わなかった
エルフィに持たせてみな
16/11/08(火)02:35:50 No.389585549
>歌姫様のやけに伸びる力は何だったんだろう…
アクアさんは儚いヒロインだからね
仕方ないね
16/11/08(火)02:37:04 No.389585651
>知り合いに勧めたら頭なでなでで引かれた…ご褒美要素なのに
キモい要素なのは同意するわ…
16/11/08(火)02:37:11 No.389585658
>知り合いに勧めたら頭なでなでで引かれた…ご褒美要素なのに
その辺は人それぞれだからなぁ…
俺も最初はえっ?ってなったし
今?マークスニーサン撫でるのたのしい!
16/11/08(火)02:38:15 No.389585762
>知り合いに勧めたら頭なでなでで引かれた…ご褒美要素なのに
そのあたりは必要ないなら使わなければいいねん
というかFEは自分で縛りいれてプレイするのが楽しいと思ってるよ個人的に
16/11/08(火)02:38:40 No.389585794
気持ちいい〜とか言うしな…
16/11/08(火)02:39:09 No.389585823
銀系は敵ターンの反撃でもパラ下がるんっけ?
16/11/08(火)02:39:54 No.389585888
ナデナデはやらなくても好感度普通に上がるしな
16/11/08(火)02:40:22 No.389585917
>その辺りを撃つと死にますとか言うしな…
16/11/08(火)02:40:53 No.389585959
スズカゼ撫でた時は言葉にならない声が出たけど
リンカちゃん撫でるのはなんか楽しかったな
16/11/08(火)02:41:17 No.389585988
勇者武器は一度使ってみたら何だこれクソ強いってなると思う
攻陣無しでも反撃受けずに敵倒せてしかも武器だから複数人で使い回せる
16/11/08(火)02:41:44 No.389586020
>知り合いに勧めたら頭なでなでで引かれた…ご褒美要素なのに
実際キモいので海外版えは削除されました
16/11/08(火)02:42:53 No.389586095
攻陣で使うのは強いよね
16/11/08(火)02:42:57 No.389586098
>実際キモいので海外版えは削除されました
マジか…海外のキモイ人達は嘆いただろうな
16/11/08(火)02:43:05 No.389586103
>実際キモいので海外版えは削除されました
GAIJINはブチ切れたそうな
16/11/08(火)02:44:23 No.389586198
まぁレーティング関係だろう海外の
16/11/08(火)02:44:25 No.389586201
>>実際キモいので海外版えは削除されました
>GAIJINはブチ切れたそうな
GAIJIN的には別に気にならんのになんで…?ってなりそうだしな…
16/11/08(火)02:44:59 No.389586232
NINJA殺すべし
16/11/08(火)02:45:05 No.389586239
直接タッチペンで擦るのがなくなっただけでLive2Dの画面になって喋るのはあるみたいだけどね
16/11/08(火)02:45:25 No.389586257
もっと下半身までナデナデさせてくだち!
16/11/08(火)02:45:57 No.389586291
>スズカゼ撫でた時は言葉にならない声が出たけど
>リンカちゃん撫でるのはなんか楽しかったな
シャーロッテとかも楽しい
ぶりっ子から素になるとつんけんしてるのに嬉しい
16/11/08(火)02:48:43 No.389586480
まぁ今のユーザーはそういうのを有難がるのが多数なんだろうな…
16/11/08(火)02:49:12 No.389586514
パルレと子どもシステムは今でも本当に必要だったのかと疑問しかない
いやそれを好きだと言ってる人が多くいるから正解なんだろうけど
16/11/08(火)02:50:49 No.389586614
パルレはともかく子世代はストーリーにそぐわないというだけでシステムとしては面白いと思うけどね
16/11/08(火)02:51:25 No.389586644
>パルレと子どもシステムは今でも本当に必要だったのかと疑問しかない
>いやそれを好きだと言ってる人が多くいるから正解なんだろうけど
子供シナリオやったら全てを許せたってうちの姉が言ってた
16/11/08(火)02:51:28 No.389586646
>まぁ今のユーザーはそういうのを有難がるのが多数なんだろうな…
全くFEは硬派極まりない作品だったのにな…
16/11/08(火)02:51:34 No.389586650
経験者ほど忍者に殺される
16/11/08(火)02:51:47 No.389586669
そもそもトモコレでGAIJINからホモ婚出来ないとクレームつけられてIFに同姓婚入れられたのに
何でなでなで削除してんの・・・?
16/11/08(火)02:53:54 No.389586805
if以前もシャニーちゃんkawaii!とかやってたでしょー?
16/11/08(火)02:54:18 No.389586829
でも俺かつてのFEの段階でパルレあったら今以上にドはまりしてたと思う…
烈火とかやばいもん…
16/11/08(火)02:55:45 No.389586920
チキとかファとかミルラ撫でたい
16/11/08(火)02:55:49 No.389586925
あちこちで微妙扱いされてるリンカちゃんだけどうちのは多少吟味したとはいえ
速くて硬い必殺ウーマンというわりと真っ当な育ち方したせいであまり同調できなくてちょっと寂しい
必殺ゴリ押しいいよね…
16/11/08(火)02:56:22 No.389586949
>if以前もシャニーちゃんkawaii!とかやってたでしょー?
25年以上前からチキkawaii!とかやってた人ザラに居るよ!
16/11/08(火)02:56:38 No.389586964
>子供シナリオやったら全てを許せたってうちの姉が言ってた
前作の焼き直しDLCのやつ?
16/11/08(火)02:56:39 No.389586965
DLC職がハチャメチャで好き
16/11/08(火)02:56:39 No.389586967
白夜は楽だけどマジでシコれるキャラが一人もいないのが辛いよね…
16/11/08(火)02:57:44 No.389587023
>白夜は楽だけどマジでシコれるキャラが一人もいないのが辛いよね…
サクラやカザハナは?
16/11/08(火)02:58:36 No.389587072
ではこのエロババア枠のオロチさんを
16/11/08(火)02:59:11 No.389587107
セッちゃんの厚ぼったい唇はめっちゃシコれると言うのに…
16/11/08(火)03:00:27 No.389587182
白夜で一番あざといのはNINJAの兄の方だからな…
16/11/08(火)03:01:50 No.389587261
忍者特攻武器くらいあっても良かった
16/11/08(火)03:04:59 No.389587435
覚醒でちょっとコザキ絵淡白すぎるだろ…と思ってたらifでめっちゃ絵柄変えてきて驚いた
16/11/08(火)03:06:13 No.389587509
いや大して変わっとらんだろう…
16/11/08(火)03:10:31 No.389587733
覚醒はキャラデザを再現しきれてなかっただけでしょ
16/11/08(火)03:12:52 No.389587844
再現するも何も元絵からして顔薄いのをどうしろと
16/12/08(木)05:22:07 No.389578858
1478536654852.jpg-(81873 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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