わかる平行移動するんだサーベルだけ横に薙ぐように動くんだこの画像 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/08(火)09:52:16 No.389605387 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/09(金)12:57:09 No.389605387
1478566336338.png-(15110 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)09:53:00 No.389605467
わかる
16/11/08(火)09:53:47 No.389605529
平行移動するんだ
16/12/09(金)12:57:09 No.389605387
1478566336338.png-(15110 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)09:54:23 No.389605580
サーベルだけ横に薙ぐように動くんだ
16/11/08(火)09:54:52 No.389605627
この画像の最良の推測結果: mecha
16/12/09(金)12:57:09 No.389605387
1478566336338.png-(15110 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)09:54:54 No.389605631
スイー
16/11/08(火)09:55:04 No.389605642
クアンタにビームサーベル持たせるのはないだろ
16/11/08(火)09:55:14 No.389605658
ビームサーベルとかビームライフルは一々飛び回ったりしないでこれでいいよ…
16/11/08(火)09:56:41 No.389605783
ウィンキーはこういう事する
16/11/08(火)09:56:44 No.389605790
>ビームサーベルとかビームライフルは一々飛び回ったりしないでこれでいいよ…
じゃあ一生ウィンキースパロボやってればいいじゃん
戦闘アニメスキップもないけどな
16/11/08(火)09:57:19 No.389605842
>クアンタにビームサーベル持たせるのはないだろ
じゃあエルガイムのセイバー方式で…
16/11/08(火)09:57:23 No.389605845
もう20年以上続いてるジャンルで初期の数年のネタが一番あげつらわれるって不思議だと思う
16/11/08(火)09:58:59 No.389605992
>もう20年以上続いてるジャンルで初期の数年のネタが一番あげつらわれるって不思議だと思う
ウィンキー離脱した初期作のαが最もバランス取れた最高作だったからね…
16/11/08(火)09:59:07 No.389606005
やっぱウィンキーは最高だぜ
16/11/08(火)09:59:26 No.389606041
>>クアンタにビームサーベル持たせるのはないだろ
>じゃあエルガイムのセイバー方式で…
何も出さずに近づいてエフェクトだけ出すか
動かずにメガ粒子砲のエフェクト出すと思う
16/11/08(火)09:59:49 No.389606072
全盛期がそのくらいの時代で一番印象に残ってるってことなんじゃないか
16/11/08(火)09:59:52 No.389606079
(切り払われるライザーソード)
16/11/08(火)10:00:27 No.389606141
エルガイムのセイバーとランサーの違いが未だにわからない
16/11/08(火)10:00:31 No.389606147
最近のは難しいというより敵がうざいだけに感じることは多い
16/11/08(火)10:00:58 No.389606185
>最近のは難しいというより敵がうざいだけに感じることは多い
緊張感もないしな…
16/11/08(火)10:01:12 No.389606203
>何も出さずに近づいてエフェクトだけ出すか
第四次エルガイムのセイバーってこれじゃなかったっけ?
ランサーか?
16/11/08(火)10:01:23 No.389606221
>グレートマジンガーのニーインパルスキックとバックスピンキックの違いが未だにわからない
16/11/08(火)10:02:01 No.389606274
>ランサーか?
そっちだった気がする
16/11/08(火)10:02:15 No.389606294
銃口と違う向きにビーム出るんだ…
16/11/08(火)10:02:25 No.389606308
Sマインでいいんだよ!エルガイムなんか
16/11/08(火)10:02:43 No.389606337
>第四次エルガイムのセイバーってこれじゃなかったっけ?
>ランサーか?
このエフェクト?
https://www.youtube.com/watch?v=VB6vaOOK45U&t=4m4s
16/11/08(火)10:02:55 No.389606354
スレ画みたいなエフェクトネタとか切り払いとかNTと聖戦士と一部のスーパー系以外ほぼ死んでるバランスとかF完が悪い意味で話題にされやすいって話の気もする
16/11/08(火)10:03:14 No.389606391
セイバーはビームサーベルエフェクト出て横薙ぎ
ランサーは素手で突っ込んで斜め切りエフェクト
16/11/08(火)10:03:26 No.389606413
わかりやすいツッコミどころがあったほうが記憶に残るしネタにしながら愛される
16/11/08(火)10:03:37 No.389606427
他と差別化されてるZZのハイパービームサーベルいいよね…
16/11/08(火)10:03:43 No.389606440
>>何も出さずに近づいてエフェクトだけ出すか
>第四次エルガイムのセイバーってこれじゃなかったっけ?
>ランサーか?
セイバーは握りこぶしから出てた気がしたけどどうだっけ…
16/11/08(火)10:04:07 No.389606473
>このエフェクト?
>https://www.youtube.com/watch?v=VB6vaOOK45U&t=4m4s
>セイバーはビームサーベルエフェクト出て横薙ぎ
>ランサーは素手で突っ込んで斜め切りエフェクト
ランサーだった
ごめんなさいありがとう
16/11/08(火)10:04:07 No.389606475
>新規参戦のWとかエヴァがまるで役に立たないF完が悪い意味で話題にされやすいって話の気もする
16/12/09(金)12:57:09 No.389605387
1478566336338.png-(15110 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)10:04:16 No.389606491
味方にイデオンガンもよく話題になる
16/11/08(火)10:04:50 No.389606541
ハイパービームサーベルのエフェクトは第四次が至高
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16/11/08(火)10:05:24 No.389606591
たぶんこのクアンタは盾ついたままソードビットが飛んでいく
16/11/08(火)10:05:42 No.389606620
やるかやられるかみたいな緊張感が全く無いよね
せめてハードモードとか実装して欲しい
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16/11/08(火)10:05:48 No.389606634
ウィンキーは楽しかった記憶と苦しかった記憶が半々だ…あと大半のユニットに人権がない
16/11/08(火)10:05:58 No.389606651
F完は本当にバランスも悪いしなあ…
衝撃度合いはある意味すごいというか
悪い意味で心に残るというか
16/11/08(火)10:05:59 No.389606654
>新規参戦のトップとかイデオンがFのパッケージイラストにいるのに出番はF完からってのが悪い意味で話題にされやすいって話の気もする
16/11/08(火)10:06:36 No.389606708
>やるかやられるかみたいな緊張感が全く無いよね
>せめてハードモードとか実装して欲しい
ハードモードにしてもダルさが増えるだけだろうな
16/11/08(火)10:06:36 No.389606710
>ハイパービームサーベルのエフェクトは第四次が至高
サイレント・ヴォイスのアレンジもいいよね
16/11/08(火)10:06:45 No.389606727
スパロボにやるかやられるかみたいな緊張感を求めてるのがどれだけいるんだろうかハードモードが欲しいってのはもとかく
16/11/08(火)10:06:46 No.389606731
>やるかやられるかみたいな緊張感が全く無いよね
>せめてハードモードとか実装して欲しい
いや高難易度は普通に難易度高いけど…
まあどうせ中断セーブ出来るが
16/11/08(火)10:07:04 No.389606757
ウィンキーバランスみたいな精神コマンド前提のバランス取りはやってほしいなとは思う
16/11/08(火)10:07:23 No.389606786
>ハードモードにしてもダルさが増えるだけだろうな
実際OG系のEXハードマジだるい
16/11/08(火)10:07:34 No.389606800
ザコ敵破壊した時のエフェクトは四次のやつ好きだったなあ
16/11/08(火)10:07:37 No.389606805
>F
序盤は鬼のような耐久戦で終盤はアホみたいな蹂躙戦いいよね…
16/11/08(火)10:07:38 No.389606807
お腹から出るビーム
16/11/08(火)10:07:38 No.389606808
F完も正直ダルいのは大差ないというか
苦痛度合いが上だからさらにキツい
16/11/08(火)10:08:05 No.389606854
ウィンキーは会話が面白くないし…なんかめっちゃ短い時あるし…
16/11/08(火)10:08:18 No.389606875
OG系列のEXハードは高難易度すぎて投げた…マゾゲーすぎる
16/11/08(火)10:08:30 No.389606892
エヴァが一番脂乗ってる時の参戦だったからFが初プレイの人も結構いると思う
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16/11/08(火)10:08:41 No.389606912
>スパロボにやるかやられるかみたいな緊張感を求めてるのがどれだけいるんだろうかハードモードが欲しいってのはもとかく
求めてられているかは解らないけど最近の難易度やゲーム部分は飽きが来るなとは思う
16/11/08(火)10:08:42 No.389606913
>F完も正直ダルいのは大差ないというか
>苦痛度合いが上だからさらにキツい
飛ばせない動かないアニメの時点で今見ると辛いが
単純にバランス悪いのも拍車をかける
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16/11/08(火)10:08:47 No.389606923
ウィンキー時代のボスとか戦艦倒した時の爆発エフェクトいいよね
16/11/08(火)10:08:53 No.389606936
>ザコ敵破壊した時のエフェクトは四次のやつ好きだったなあ
戦艦拡散爆発大ボス縮退爆発いいよね…
なんでFで逆になったんだろう
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16/11/08(火)10:08:54 No.389606938
難しいというより敵がうざいだけで緊張感ないって
強ユニットで固めたF完が完全にそういうゲームだからね
16/11/08(火)10:09:00 No.389606949
>いや高難易度は普通に難易度高いけど…
底力ないとHP装甲フル改造したスーパー系もすぐ死ぬよね
トップレスとかトップレスとかトップレスとか
16/11/08(火)10:09:21 No.389606973
>エヴァが一番脂乗ってる時の参戦だったからFが初プレイの人も結構いると思う
当時小学生でプレイしたとかめっちゃいるよねFの時代
今だとおっさんしかやらないゲームになってるのに
16/11/08(火)10:09:29 No.389606985
キャラゲーなんだし誰使っても活躍できるくらいのバランスの方がいいと感じる
16/11/08(火)10:09:38 No.389607000
>わかりやすいツッコミどころがあったほうが記憶に残るしネタにしながら愛される
ゲッタービームとガトーの顔グラはツッコミどころすぎる…
16/11/08(火)10:09:45 No.389607010
何度も見せられたウィンキーと違って今の動きは派手だけどそう何度も見ないからあまり印象に残らない
おっぱいとかだったら何度も見るけどね!
16/11/08(火)10:09:50 No.389607018
好きなキャラで雑に遊んで楽しい!
アニメキャラゲーなんてそれでいいんだよ
16/11/08(火)10:09:56 No.389607029
>キャラゲーなんだし誰使っても活躍できるくらいのバランスの方がいいと感じる
ブルーガーが一番活躍出来るのはやりすぎなんじゃねぇかな…
16/11/08(火)10:10:09 No.389607051
圧倒的に弱いコウとデンドロとかそんなにやりたい?
って思う
16/11/08(火)10:10:43 No.389607095
マジンガー弱いのはいや
16/11/08(火)10:10:46 No.389607097
>ゼロカス以外圧倒的に弱いW勢とかそんなにやりたい?
>って思う
16/11/08(火)10:10:48 No.389607100
新こそナウいスパロボだったろうが
16/11/08(火)10:11:05 No.389607135
多分隠し機体
16/11/08(火)10:11:22 No.389607163
>今だとおっさんしかやらないゲームになってるのに
ロボアニメ見てるのがおっさんだけになってるからな…
16/11/08(火)10:11:29 No.389607174
>ブルーガーが一番活躍出来るのはやりすぎなんじゃねぇかな…
乗り換え出来るコアブースターもいいぞ!!
16/11/08(火)10:11:33 No.389607181
ウィンキーの方がいいって言ってるのはちょっと意識高い系って感じ
16/11/08(火)10:11:42 No.389607202
>戦艦拡散爆発大ボス縮退爆発いいよね…
いい…ゲイオスグルードとか強かったけどあの爆発を見るのが楽しみだった
16/11/08(火)10:11:46 No.389607214
ナウいかどうかはさておきレイズナーが恋しいよ
16/11/08(火)10:11:50 No.389607216
コウの乗機はExsだし…
16/11/08(火)10:12:00 No.389607233
>ウィンキーは会話が面白くないし…なんかめっちゃ短い時あるし…
会話はウィンキー時代のほうが好きだな
今のは長すぎしつこすぎ
16/11/08(火)10:12:03 No.389607237
>ウィンキーの方がいいって言ってるのはちょっと意識高い系って感じ
というか本当にやったことあるんかなって思う
16/11/08(火)10:12:10 No.389607247
思うだの感じるだの!
16/11/08(火)10:12:13 No.389607255
>今だとおっさんしかやらないゲームになってるのに
10万人そこそこのおっさんが毎回買ってるってよく考えると凄いな
16/11/08(火)10:12:23 No.389607271
>若ンダラの乗機はブラッドテンプルだし…
16/11/08(火)10:12:25 No.389607273
ウィンキーにもいいとこあるよ
今のほうがいいよ
16/11/08(火)10:12:47 No.389607302
NT至上主義いいよね…
16/11/08(火)10:12:47 No.389607303
気合と根性ばっかのNT組いいよねよくない
16/11/08(火)10:12:49 No.389607305
>ウィンキーの方がいいって言ってるのはちょっと意識高い系って感じ
流石に何言ってんだお前
16/11/08(火)10:12:52 No.389607313
>ナウいかどうかはさておきレイズナーが恋しいよ
OE!
配信終わってた!
16/11/08(火)10:12:52 No.389607315
>思うだの感じるだの!
そこっ!(ひらめき)
16/11/08(火)10:12:53 No.389607318
>新こそナウいスパロボだったろうが
大変そうだけどリアル頭身で今みたいに動くやつも見てみたいな…
16/11/08(火)10:13:05 No.389607340
ウィンキーに親殺された子?
16/11/08(火)10:13:26 No.389607375
>新こそナウいスパロボだったろうが
獣士が精神コマンドを!とか言うなや!
16/11/08(火)10:13:26 No.389607377
>新こそナウいスパロボだったろうが
新規参戦のガンダム全然つかえないじゃないですかー
16/11/08(火)10:13:47 No.389607408
>というか本当にやったことあるんかなって思う
ストーリーも無理があるの多いしね…
16/11/08(火)10:13:48 No.389607413
新はゲームバランスだけ見ると割とマジでかなり良かったんだよね
特定のユニットが必須みたいな難しさはないけど適当にやってると危ない程度の歯ごたえがあって
16/11/08(火)10:14:00 No.389607441
一番バランスのよかったスパロボってなんだろ
個人的には思い出補正ありでα外伝なんだけど
16/11/08(火)10:14:00 No.389607442
自演臭すごい
16/11/08(火)10:14:09 No.389607456
魔装3はウィンキー製だし難易度高いのでF完好きな子はやろう
16/11/08(火)10:14:11 No.389607462
回転しすぎだろと思うことはある
16/11/08(火)10:14:35 No.389607491
>ゼロカス以外圧倒的に弱いW勢とかそんなにやりたい?
でも普通のW0でも三将軍倒せたし…
ヒイロは魂と集中あるからマップ兵器とリセット駆使すれば戦いかた次第で使えるよ
16/11/08(火)10:14:42 No.389607505
こういうのの方が今のよりいい!とか言う人はいざこういうのがまた出ても文句つけて結局やらないし
16/11/08(火)10:14:44 No.389607508
>一番バランスのよかったスパロボってなんだろ
>個人的には思い出補正ありでα外伝なんだけど
俺はダメだ
ザンネックが四方囲んだターンXを思い出す
16/11/08(火)10:14:51 No.389607519
最近のつーか魔装Fのウィンキーは良かったな
16/11/08(火)10:14:56 No.389607524
>魔装3はウィンキー製だし難易度高いのでF完好きな子はやろう
わかって言ってるなテメー!
16/11/08(火)10:14:58 No.389607527
ウィンキーはみんな小中高と多感な時期にプレイして思い出補正かかってるんだよ
若い頃にみたアニメが一番になるのと一緒だ
16/11/08(火)10:15:29 No.389607568
>個人的には思い出補正ありでα外伝なんだけど

もしくはニルファ
16/11/08(火)10:15:34 No.389607572
バンプレ監修でライブレード作り直そうぜ!
16/11/08(火)10:15:35 No.389607574
>新はゲームバランスだけ見ると割とマジでかなり良かったんだよね
>特定のユニットが必須みたいな難しさはないけど適当にやってると危ない程度の歯ごたえがあって
レベル上げてないシュラク隊強制出撃はきつかった
16/11/08(火)10:15:46 No.389607592
ガオオオオオン!
16/11/08(火)10:15:51 No.389607602
α外伝でもたるいめんどくさいって感じる人は感じるし
つまりαが最適解
16/11/08(火)10:15:57 No.389607611
一番人気あった頃だしな
16/11/08(火)10:15:58 No.389607615
誰でも活躍するのはいいけど改造すると主役機より脇役の方が強いみたいなのはちょっと…てなる
でもそういうのだいたい隠し機体だったりするしいいのかな
16/11/08(火)10:16:05 No.389607624
>特定のユニットが必須みたいな難しさはないけど適当にやってると危ない程度の歯ごたえがあって
武器を最大改造で新武器が出るってのもワクワク感があった
デビルドステロみたいな絡み方大好き
Wの出番についてはまぁ…しょうがないよね
16/11/08(火)10:16:16 No.389607645
平日朝っぱらからこんなくだらないことで争う人類は粛清せねばならん
16/11/08(火)10:16:20 No.389607656
αは逆に敵が柔らかすぎませんか
16/11/08(火)10:16:23 No.389607661
バランス悪いとかバランスいいとか正直よくわかんね…
16/11/08(火)10:16:26 No.389607664
IMPACTはバランスは良いけど
長い
16/11/08(火)10:16:26 No.389607665
ほんとにF完で急激にバランス滅茶苦茶になったんだよなあ
Fの時点でその種は撒かれてた感もあるけど
16/11/08(火)10:16:40 No.389607685
難易度の高さが歯応えなら歯応えいらん
16/11/08(火)10:16:46 No.389607690
>ガオオオオオン!
ダダエヴイオーヴィ
16/11/08(火)10:16:52 No.389607698
スパロボなんて下らないよ
帰ってスクコマやろーぜー!
16/11/08(火)10:16:53 No.389607699
W-UPユニットのせいでダンバインビルバインより紫の方が遥かに強くなるのってどれだっけ
16/11/08(火)10:16:57 No.389607702
俺にとっての最高のバランスはMXだよ
ちょう面白かった
16/11/08(火)10:17:03 No.389607708
確かに難しくてダルかったけど
クリアしてやるよ!って気迫は湧いたな
今のは適当にやっててもクリアできるから
16/11/08(火)10:17:10 No.389607723
アルファは簡単すぎる
だがそれが良かった
16/11/08(火)10:17:36 No.389607774
>W-UPユニットのせいでダンバインビルバインより紫の方が遥かに強くなるのってどれだっけ
多分IMPACT
あのゲームは脇役の方が強すぎる
16/11/08(火)10:17:37 No.389607776
少佐!替えの核弾頭です!
16/11/08(火)10:17:39 No.389607780
>魔装3はウィンキー製だし難易度高いのでF完好きな子はやろう
いろんな意味でウィンキーらしい作品だった…
16/11/08(火)10:17:39 No.389607781
小隊がダルすぎるのでいらない
16/11/08(火)10:17:43 No.389607788
マジでαが一番良かったと思う
多少はしんどい面もあるけど強すぎず弱すぎず
終盤?うnそうだね魂一撃必殺砲だね
16/11/08(火)10:17:43 No.389607789
UXいいよね
16/11/08(火)10:18:11 No.389607828
α外伝を今風にリメイクして出して欲しい
シナリオ面白いのにボスが精神使うから倒したのにど根性されたりでイライラする
16/11/08(火)10:18:12 No.389607829
GBAのAはアホほどやったなぁ
16/11/08(火)10:18:15 No.389607833
αも後半の宇宙怪獣バーゲンセールでかったるかったような
16/11/08(火)10:18:18 No.389607838
Fくらいの難易度と敵の強さがちょうど良かったな
F完含めると酷すぎるが
16/11/08(火)10:18:20 No.389607842
α外伝はもうちょいお互いに受けるダメージが大きければと思う
終盤にワラワラ出てくるランドシップが固すぎるんだよね…
16/11/08(火)10:18:21 No.389607845
>ブライト艦長!替えの核弾頭です!
16/11/08(火)10:18:26 No.389607853
Aは戦闘スキップもないし改造も武器ごとで今からすると結構しんどいけど
当時はめちゃくちゃ楽しかった
16/11/08(火)10:18:39 No.389607877
>一番バランスのよかったスパロボってなんだろ
>個人的には思い出補正ありでα外伝なんだけど
全部をプレイしたわけじゃないから半端な意見かもしれないけどフラグを次週も引き継いでくれるUXが好きだな
他にもそういうのある?
16/11/08(火)10:18:40 No.389607880
>UXいいよね
テキストをネタにするだけならともかくユニット編成がほぼ固定になるのは面白くないかなって…
まだ強化パーツで射程足並みそろえられる方が楽
16/11/08(火)10:18:42 No.389607882
>終盤?うnそうだね魂フルインパクトキャノンだね
16/11/08(火)10:18:55 No.389607901
>IMPACTはバランスは良いけど
>長い
一本のゲームで長く遊べるのは素晴らしいと思うんだけどなんでそこでIMPACTが低評価されるのかわからん
ロード長いとかUI周りはうn…わかるよ…
16/11/08(火)10:19:02 No.389607907
αは中盤くらいまで結構良好なバランスしてると思うよ
後半からドッと壊れユニット増えるけどそれはそれで楽しい
16/11/08(火)10:19:04 No.389607912
ニルファは周回含めていいバランスだとおもった
サルファはなんかきつかった
16/11/08(火)10:19:06 No.389607916
インパクトはせめてあのもっさりだけでも改善したら…
って思ったがアレ抜きでもクソ長えなそういや
16/11/08(火)10:19:10 No.389607921
>一番バランスのよかったスパロボってなんだろ
ことゲームバランスに関して言えばSFC版第3次が個人的にはベスト
16/11/08(火)10:19:23 No.389607943
Fのシンクロ率補正が好きだった
F以外のシンクロ率地味すぎる
16/11/08(火)10:19:24 No.389607946
外伝→インパクトはαの露骨な反動があるよね
16/11/08(火)10:19:26 No.389607948
>多分IMPACT
>あのゲームは脇役の方が強すぎる
射程短いけどボチューンめちゃくちゃ強かったよね…
ハイパーオーラ斬りは聖戦士補正もかかってるし
16/11/08(火)10:19:33 No.389607956
αのどこかで聞いたことのあるフィールド曲が好きだった
16/11/08(火)10:19:36 No.389607960
Z1を久々にやり返してるけど楽しい
オーガスちゅよい
16/11/08(火)10:19:41 No.389607974
インパクトはガンダム系弱いからなあ
16/11/08(火)10:19:46 No.389607978
>一本のゲームで長く遊べるのは素晴らしいと思うんだけどなんでそこでIMPACTが低評価されるのかわからん
>ロード長いとかUI周りはうn…わかるよ…
大体一見さんお断りしたゴッグのせい
16/11/08(火)10:20:07 No.389608002
α外伝はメカギルギルガンの援護防御がクソ
16/11/08(火)10:20:28 No.389608035
実はMXもガンダム系はあんまり強くなかったりする
16/11/08(火)10:20:31 No.389608037
武器改造が一律になったのは驚いたなそういや
16/11/08(火)10:20:31 No.389608038
α外伝はカーメンカーメンがクソみたいに出てくるステージでやめたな
ダルすぎる
16/11/08(火)10:20:39 No.389608048
>α外伝はもうちょいお互いに受けるダメージが大きければと思う
ピンポイントバリアパンチとかだいぶ連発して倒してた思い出
16/11/08(火)10:20:53 No.389608068
>あのゲームは脇役の方が強すぎる
精神コマンド的にOTや脇役が優遇されてるからね
特にコウ
16/11/08(火)10:21:02 No.389608081
ゴッグはネタにされてるけどインパクトが苦痛なのはビル移動するときにシュワーシュワーって挙動が遅くなるところかな
移動に時間かかりすぎてストレス溜まるよね
16/11/08(火)10:21:05 No.389608090
αはウィンキーの支配を脱して初めての作品だからあのやわらかさでいいんだ
あのやわらかさがいいんだ
16/11/08(火)10:21:07 No.389608094
>全部をプレイしたわけじゃないから半端な意見かもしれないけどフラグを次週も引き継いでくれるUXが好きだな
>他にもそういうのある?
ないけどZ3二作品は二週目以降フラグが大幅緩和されたりする
16/11/08(火)10:21:10 No.389608099
魔装3は敵の武器を減らすのはまだわかるが
残した武器がそれらのいいとこ全部取りになるというのが意味がわからない
16/11/08(火)10:21:19 No.389608108
>一本のゲームで長く遊べるのは素晴らしいと思うんだけどなんでそこでIMPACTが低評価されるのかわからん
>ロード長いとかUI周りはうn…わかるよ…
それらが合わさると負の相乗効果が発生するのだ…
16/11/08(火)10:21:28 No.389608121
今はもう敵射程のマス目を数えなくなった
16/11/08(火)10:21:33 No.389608131
>Fのシンクロ率補正が好きだった
>F以外のシンクロ率地味すぎる
レベル99になったときのシンクロ率が高すぎてもうこいつ何とか液の中に溶けてるんじゃないのかなって…
16/11/08(火)10:21:33 No.389608132
>実はMXもガンダム系はあんまり強くなかったりする
ロム兄さんとガンダムドラグナーとガンダムファルゲンとラーゼフォンとゼオライマー居ればなんとかなるからな
16/11/08(火)10:21:37 No.389608135
スパロボ最高傑作はJ
これだけは譲れない
16/11/08(火)10:21:37 No.389608137
これいっちゃうとしょうがないんだけど
これ一機改造しとけばクリアできるって機体出ちゃうのはまずいよねやっぱ…
16/11/08(火)10:21:57 No.389608168
>α外伝はカーメンカーメンがクソみたいに出てくるステージでやめたな
あそこはどんだけカーメンカーメン狩れるかチャレンジする楽しいマップなのに…(スレードゲルミル分の余力残し忘れながら
16/11/08(火)10:22:05 No.389608179
>ないけどZ3二作品は二週目以降フラグが大幅緩和されたりする
BXは隠しルートの条件それでいいんじゃねえかな…ってなった
16/11/08(火)10:22:09 No.389608181
とりあえずマップ兵器でバフやデバフから始めるのはあんまり好きではない
でもそれが戦略としては最適解だからやる
16/11/08(火)10:22:22 No.389608202
>スパロボ最高傑作はJ
>これだけは譲れない
回避率100%になると攻撃してこなくなるAIは許さないよ
16/11/08(火)10:22:25 No.389608208
インパクトはフィールドマップ見にくいのとやたら長いのがね…
16/11/08(火)10:22:38 No.389608227
最低そいつらだけでクリアできるラインを越えてても
最大効率だせないとユニットとしてバカにされてるのは今でも見る
16/11/08(火)10:22:42 No.389608234
シナリオはむしろ今が凝りすぎという見方もできる
毎回被らないようにするのも大変だろうに
16/11/08(火)10:22:45 No.389608240
>Aは戦闘スキップもないし改造も武器ごとで今からすると結構しんどいけど
>当時はめちゃくちゃ楽しかった
ランタオ島の師匠必中無いとめっちゃ攻撃避けまくっておつらぁい…
16/11/08(火)10:22:50 No.389608247
>これ一機改造しとけばクリアできるって機体出ちゃうのはまずいよねやっぱ…
強機体改造しまくってつっこませて無双するのいいよね…飽きる…
16/11/08(火)10:23:05 No.389608261
αは敵柔らかいって言われたりするけど
それは前後の作品が硬すぎるだけだと思うの
16/11/08(火)10:23:13 No.389608272
リメイクで久々にやった初代はやっぱり楽しかった
16/11/08(火)10:23:19 No.389608281
>これ一機改造しとけばクリアできるって機体出ちゃうのはまずいよねやっぱ…
初代がそうなんだけどなあ
16/11/08(火)10:23:21 No.389608284
impactはマップが立体的過ぎてすごく移動させづらいのもつらかった
16/11/08(火)10:23:32 No.389608305
今までの地形AがSになって地形BがAになった感じのインパクトで地上編なのに空も陸もAで宇宙Sのスーパーガンダムはふざけるなと思った
16/11/08(火)10:23:32 No.389608308
>実はMXもガンダム系はあんまり強くなかったりする
アムロ&νが頼りにならないスパロボってのも珍しいと思う
16/11/08(火)10:23:36 No.389608313
インパクトはなんで真ゲとラインヴァイス二択にしたの…
16/11/08(火)10:23:36 No.389608315
シールド回数となんだったんだろうな
16/11/08(火)10:23:40 No.389608323
>インパクトはフィールドマップ見にくいのとやたら長いのがね…
インパクトとMDのマップはなんで?ってなるくらい見づらい
と言うか市街戦で高いビル置くな
16/11/08(火)10:23:54 No.389608340
MXは戦闘アニメもシナリオもよかった
いいバランスだ
16/11/08(火)10:23:58 No.389608345
強いユニット一機だけでクリアとか最近のスパロボである?
16/11/08(火)10:23:59 No.389608351
>αは敵柔らかいって言われたりするけど
>それは前後の作品が硬すぎるだけだと思うの
F完のラスト周辺の敵ユニットの装甲とか今見ると鼻水出る
そりゃ気力での硬さもとんでもないことになるわ
16/11/08(火)10:24:06 No.389608361
>初代がそうなんだけどなあ
別に初代が至高の作品というわけでもなかろう
16/11/08(火)10:24:07 No.389608363
OG3やるとマップの高低差忠実に再現しなくていいんじゃないかなって
ビルばっかりある面が見づらい見辛すぎる
16/11/08(火)10:24:25 No.389608395
>スパロボ最高傑作はJ
>これだけは譲れない
MD出た後imgで統夜よりカルビ姉さんが話題になりまくった時おなかいたかった
16/11/08(火)10:24:46 No.389608419
>全部をプレイしたわけじゃないから半端な意見かもしれないけどフラグを次週も引き継いでくれるUXが好きだな
ただ隠し要素満たすと社長やイルボラのDVEが減るのが残念
16/11/08(火)10:24:48 No.389608423
ラインヴァイスリッターにしたらランページゴーストなくなるほうが腹立ったわ
強化されてねーじゃねーかくそが!
16/11/08(火)10:24:48 No.389608424
>OG3やるとマップの高低差忠実に再現しなくていいんじゃないかなって
>ビルばっかりある面が見づらい見辛すぎる
念レス成功
16/11/08(火)10:24:51 No.389608428
impactは長すぎて途中で隠しフラグを立て忘れたりするとやる気無くす…
16/11/08(火)10:25:01 No.389608446
>強いユニット一機だけでクリアとか最近のスパロボである?
BXのガオガイガーとかあれ一機でクリアできる
ガオガイガー以外にもまぁそういうユニットは多い
16/11/08(火)10:25:04 No.389608448
>インパクトはフィールドマップ見にくいのとやたら長いのがね…
細い川のくせに水が深すぎるんだよ
おい爆竜どこへ行った
行動してないのはあとお前だけだぞ
16/11/08(火)10:25:08 No.389608453
開幕マップ兵器持ち+精神コマンドで
敵部隊はボスとその後の増援以外概ね壊滅するシリーズがあった
16/11/08(火)10:25:15 No.389608464
>強いユニット一機だけでクリアとか最近のスパロボである?
DP
16/11/08(火)10:25:25 No.389608477
>強いユニット一機だけでクリアとか最近のスパロボである?
今ダークプリズンの話した?
16/11/08(火)10:25:28 No.389608483
ツインレーザーソードは今やり直しても強すぎて吹くよアレ
ファルゲン・マッフが入手超終盤とはいえ
16/11/08(火)10:25:39 No.389608507
スパロボNEOの敵が序盤からHP多いわ精神回復してくるわでかったるかったな
移動の位置取りもなんかシビアだし
微妙と思ってたら案の定あれ系の続編出なくなった
16/11/08(火)10:25:52 No.389608522
MXとWがあれば数年はもつかもしれない
16/11/08(火)10:26:05 No.389608540
>DP
>今ダークプリズンの話した?
なんかズルしてません?
16/11/08(火)10:26:12 No.389608546
>BXは隠しルートの条件それでいいんじゃねえかな…ってなった
撃墜数も事前の会話・説得ポイントもIFポイントも必要なくなる二週目にやさしい仕様いいよね
16/11/08(火)10:26:28 No.389608569
>ツインレーザーソードは今やり直しても強すぎて吹くよアレ
>ファルゲン・マッフが入手超終盤とはいえ
空気になる恐怖のトリプルアタック
16/11/08(火)10:26:33 No.389608576
スクコマはあんま話題にあがらないけど好き
16/11/08(火)10:26:34 No.389608580
DPのラスボスはネオグラでタイマンが正攻法でしたね…
16/11/08(火)10:26:38 No.389608584
>今ダークプリズンの話した?
セールで買って積んでるけど
グランゾンだけ鍛えとけばいいの?
16/11/08(火)10:26:49 No.389608601
F完からのαの衝撃はやっぱり凄いでかかったよね…
まぁ今でもグルンガスト弐式のフル改造費用の恨みは忘れてないけど
16/11/08(火)10:26:58 No.389608621
怪我とブランクがないカリンちゃん超強い上にラフトクランズ乗った元教え子ぼこるわ、アリーとの補正が愛情+ライバルだわでお腹痛い
16/11/08(火)10:26:59 No.389608622
>ツインレーザーソードは今やり直しても強すぎて吹くよアレ
>ファルゲン・マッフが入手超終盤とはいえ
MXはそもそもインファイトとガンファイトが養成できるからやりたい放題感ある
16/11/08(火)10:26:59 No.389608624
スパロボOEは長くダルい作品だったけど各章のボスがマジで強かった…
16/11/08(火)10:27:07 No.389608637
好きなロボットを活躍させてあげられる最近の作品の方が好きだよ
16/11/08(火)10:27:08 No.389608638
>>DP
>>今ダークプリズンの話した?
>なんかズルしてません?
普通にやっててもネオ化する大ボス戦が一番楽だし…
16/11/08(火)10:27:43 No.389608703
3Dスパロボそろそろ続編だそうや
「」ならOEクリアしたよな!?
16/11/08(火)10:27:48 No.389608712
最近のでも結局は強いロボ使うだけだわ
16/11/08(火)10:27:56 No.389608725
アタッカーインファガンファSP回復つけられるMXは
愛を込めれば誰だろうと使える
っていうか単純に低難易度だしね
16/11/08(火)10:27:57 No.389608726
>セールで買って積んでるけど
>グランゾンだけ鍛えとけばいいの?
ちょくちょくシュウいないステージあるから弐式とかも鍛えとけ
16/11/08(火)10:28:06 No.389608742
>3Dスパロボそろそろ続編だそうや
売れないし…
16/11/08(火)10:28:06 No.389608744
ひどかったねDPラスボスの攻撃のほとんどがフル改造ボーナスで吸収されるの
16/11/08(火)10:28:11 No.389608750
グランゾン出撃しないマップもあるからグランゾンだけ鍛えても死ぬ
グランゾンとこくじんとセレーナ鍛えときゃいい
16/11/08(火)10:28:16 No.389608763
総合的に見てバランス頭おかしいけど
味方が強すぎて1ターン目から再攻撃連続行動祭りで敵半壊で
イベント起きまくるZ2はそれはそれで楽しすぎた
16/11/08(火)10:28:19 No.389608767
>セールで買って積んでるけど
>グランゾンだけ鍛えとけばいいの?
鍛えなくていいしたまにシュウ様出かけるからむしろ他の人鍛えた方が良い
16/11/08(火)10:28:35 No.389608797
>スクコマはあんま話題にあがらないけど好き
1は前のマップで出した機体修理で出せなかったりしんどかったな
2は1の不満色々改善されてて凄いよかった
逃げ回る敵のマップで苦労するのは共通だった
16/11/08(火)10:28:35 No.389608800
>セールで買って積んでるけど
>グランゾンだけ鍛えとけばいいの?
グランゾンが使えない回や熟練度取得の為に他の機体も使わなくちゃいけないから弐式は育てておけよ
16/11/08(火)10:28:36 No.389608801
>MXとWがあれば数年はもつかもしれない
数年持つって何年前のゲームだっけ・・・
16/11/08(火)10:28:42 No.389608810
>最近のでも結局は強いロボ使うだけだわ
好きな機体やキャラは多少弱くても無理矢理使うなぁ
それやっても余裕だし
16/11/08(火)10:28:43 No.389608815
好きな機体を強くできる!っていっても
微妙に使いづらいと結局強い機体というかマップ兵器もちで処理しちゃうよね
16/11/08(火)10:28:44 No.389608818
愛があれば云々とかいうけど弱いロボつかってもストレス溜まるだけだし…
16/11/08(火)10:28:53 No.389608829
impactはラインヴァイスリッターとランページゴースト同時に成立させてくんなかったし…
16/11/08(火)10:29:00 No.389608840
>「」ならOEクリアしたよな!?
7章の途中で積んでます…
16/11/08(火)10:29:15 No.389608862
>強いユニット一機だけでクリアとか最近のスパロボである?
BXもDPもZ3もそうだったじゃないか…
16/11/08(火)10:29:43 No.389608900
>「」ならOEクリアしたよな!?
最終章で積んでてすまない…
16/11/08(火)10:29:50 No.389608906
>総合的に見てバランス頭おかしいけど
>味方が強すぎて1ターン目から再攻撃連続行動祭りで敵半壊で
>イベント起きまくるZ2はそれはそれで楽しすぎた
ナイツオブナイツのオッサンを努力使って倒したあと全滅プレイするのいいよね
16/11/08(火)10:30:05 No.389608931
Z3が両方とも戦力整うまで割と難易度高かった記憶があるんだけど話題にならないよね
16/11/08(火)10:30:21 No.389608955
一番長く遊んだのは多分第二次Gだな
めちゃくちゃ簡単だった記憶がある
16/11/08(火)10:30:22 No.389608956
>好きな機体を強くできる!っていっても
>微妙に使いづらいと結局強い機体というかマップ兵器もちで処理しちゃうよね
まぁ最近はまだフル改造ボーナスとか昔以上に強い強化パーツやらパイロットのスキル弄りとかあるし…
でもあれだよOGみたいに自由武装追加欲しいな!主に射程面で
16/11/08(火)10:30:23 No.389608958
好きなロボットが出てるから買うって人もいるんですよ
サクサク進めるに越したことはないけどボス倒すのは好きなロボ!とかそういうの
16/11/08(火)10:30:46 No.389608990
Zといえばなんともいえない表情で不動のエースになるレントン
16/11/08(火)10:30:46 No.389608992
UXはラインバレルとファフナー全部使いたかったおかげで久しぶりに枠足りない感を味わった
16/11/08(火)10:30:52 No.389609002
好きなキャラ使いたい!ってなっても出撃枠的に開けられなくて結局よく使うやつばかりつよくなるという
16/11/08(火)10:30:55 No.389609010
>3Dスパロボそろそろ続編だそうや
>「」ならOEクリアしたよな!?
ブレードライガー射出見たらそこで満足したわ
いやもう最終章なんだけどこれ以上わね…
16/11/08(火)10:31:13 No.389609040
OEは好きなキャラだけ鍛えればクリアできるならよかったけど強制出撃があまりにも無理ゲーすぎる
使いたくないキャラのレベル上げとかなんてしなきゃならないんだ…
16/11/08(火)10:31:17 No.389609047
雑魚機体のほうが武器の伸び率良くて主役食っちゃったりするのはどうかと思う
16/11/08(火)10:31:20 No.389609053
>イベント起きまくるZ2はそれはそれで楽しすぎた
天獄も楽しいぞ
ツイン組んでる敵を初手で全滅させてあとは戦艦だけを全員でボコるってすごい光景が見られる
16/11/08(火)10:31:52 No.389609084
>好きなロボットが出てるから買うって人もいるんですよ
>サクサク進めるに越したことはないけどボス倒すのは好きなロボ!とかそういうの
ガンダムW参戦でF買った腐女子の方々元気かな…
16/11/08(火)10:31:52 No.389609085
>一番長く遊んだのは多分第二次Gだな
>めちゃくちゃ簡単だった記憶がある
つっても特定の強ユニットを使っていかないと終盤きついというかクリア困難
16/11/08(火)10:31:55 No.389609092
サザンカちゃんが好きだからアクエリオンスパーダが射程面で使い難くても無理矢理運用してたよ…
16/11/08(火)10:32:01 No.389609099
>3Dスパロボそろそろ続編だそうや
>「」ならOEクリアしたよな!?
半分くらいやったところで積んだ
いきなり全話買ったのは勿体なかった
16/11/08(火)10:32:06 No.389609111
>好きなロボットが出てるから買うって人もいるんですよ
ていうかそれなきゃ買わなくね?
UXとか参戦作品好きじゃないから買ってないわ
16/11/08(火)10:32:08 No.389609113
最近のはユニット動かすのめんどくさくなって強キャラ無双とMAP兵器連打になる
16/11/08(火)10:32:12 No.389609115
>総合的に見てバランス頭おかしいけど
>味方が強すぎて1ターン目から再攻撃連続行動祭りで敵半壊で
>イベント起きまくるZ2はそれはそれで楽しすぎた
やってなかったけどそんなことできるの?
ちょっと興味湧いてきた
16/11/08(火)10:32:23 No.389609140
>Zといえばなんともいえない表情で不動のエースになるレントン
その裏に埋もれてたけど月光蝶もあの頃から酷い範囲だった
16/11/08(火)10:32:29 No.389609152
>イベント起きまくるZ2はそれはそれで楽しすぎた
途中から普通にやってても2〜3ターンでクリアになるという…
16/11/08(火)10:32:35 No.389609169
OEはグループとか属性とか独自の楽しいシステムあったのにレベル差と改造周りだけで評価を落としすぎる…
16/11/08(火)10:32:36 No.389609170
>Z3が両方とも戦力整うまで割と難易度高かった記憶があるんだけど話題にならないよね
最初のチーム分岐あたりが一番楽しいと思う
適度に減った自軍に対して敵も減ってくれてて
16/11/08(火)10:32:40 No.389609178
>ガンダムW参戦でF買った腐女子の方々元気かな…
Fはイデオンといいよく詐欺と言われな…言われてたわ
16/11/08(火)10:32:47 No.389609191
こいつが出るなら買うわ!が一番の原動力だな
16/11/08(火)10:32:50 No.389609197
>数年持つって何年前のゲームだっけ・・・
少し前だよ
16/11/08(火)10:33:01 No.389609210
>最近のはユニット動かすのめんどくさくなって
全自動戦闘化しないかな
16/11/08(火)10:33:14 No.389609232
INPACTMXは改造してもあんまり数値上がらないのが嫌だった
もっとワハハハハ強いぞー!カッコいいぞー!したいんだ
16/11/08(火)10:33:18 No.389609238
>好きな機体を強くできる!っていっても
>微妙に使いづらいと結局強い機体というかマップ兵器もちで処理しちゃうよね
そこでこの手加減イデオンガンMAP
16/11/08(火)10:33:18 No.389609239
>Zといえばなんともいえない表情で不動のエースになるレントン
中盤ぐらいまで桂
後半はレントンがダントツ
16/11/08(火)10:33:20 No.389609243
>Zといえばなんともいえない表情で不動のエースになるレントン
何であんなに雑魚敵わかせるの
終盤で圏外から一気にトップエースになっちゃったじゃない
16/11/08(火)10:33:25 No.389609252
>全自動戦闘化しないかな
ほしいよね…
やったら終わりなのはわかるけど
16/11/08(火)10:33:27 No.389609255
>その裏に埋もれてたけど月光蝶もあの頃から酷い範囲だった
そしてZ2で「頭おかしくないこれ」ってなった月光蝶
16/11/08(火)10:33:33 No.389609264
>やってなかったけどそんなことできるの?
>ちょっと興味湧いてきた
やばい範囲のMAP兵器だらけの時点で察せるぐらいにはできる
これ味方に与えていい範囲じゃないよね?ってなるなった
16/11/08(火)10:33:40 No.389609271
OEはアニメーションとかは間違いなく進化してたしシナリオもまあまあ良かったし良い部分もある
悪い部分がデカすぎるけど
16/11/08(火)10:33:44 No.389609283
>OEはグループとか属性とか独自の楽しいシステムあったのにレベル差と改造周りだけで評価を落としすぎる…
必中かけて0%ひらめきかけて100%いいよね…
16/11/08(火)10:33:44 No.389609284
脇役メカは半ばフル改造+V-UP積み前提の強さだからなぁ…
主役メカすっぴんでも強いし
16/11/08(火)10:33:46 No.389609286
いくら良作って言われても参戦微妙だったら食指伸びないよね
16/11/08(火)10:33:48 No.389609291
>雑魚機体のほうが武器の伸び率良くて主役食っちゃったりするのはどうかと思う
もうそれかなり前から無くなってるよ!!
16/11/08(火)10:34:09 No.389609317
00好きだから買い続けてるけど最近は参戦作品発表から発売日までに原作全部見たり読んだりしてることに気付いた
全部の作品好きなのかもしれない
16/11/08(火)10:34:17 No.389609333
Z2ではどんなに強力でも異能生存体キリコみたいな開幕から使うのが難しい能力はそれだけで劣ってるからね…
16/11/08(火)10:34:23 No.389609342
>サザンカちゃんが好きだからアクエリオンスパーダが射程面で使い難くても無理矢理運用してたよ…
実際のところアクエリオンだからめっちゃ強いんだけどね
再行動かけて切り捨てまくってEN尽きたらゲパルトになってミコノさんで殲滅してでようやく補給に戻るか反撃する
サザンカちゃんのためにそんな使い方をしてた
16/11/08(火)10:34:44 No.389609373
そんなZ2も1週目だとSRポイント取るのが辛い面もあったりして
最近はSRポイント取る難易度は上手く調整してると思う
16/11/08(火)10:34:44 No.389609375
FFみたいにスマホにFやαを移植かリメイクしてくれよ
ソシャゲのやつはうn…ちがう…
16/11/08(火)10:34:47 No.389609382
スパロボは後半出撃機体増えて敵の数も増えて更に増援増援オンパレードになるのが面倒くさい
16/11/08(火)10:35:18 No.389609424
>全自動戦闘化しないかな
スパクロはオート戦闘あるぜ!
16/11/08(火)10:35:19 No.389609426
>Z2ではどんなに強力でも異能生存体キリコみたいな開幕から使うのが難しい能力はそれだけで劣ってるからね…
えっ(ハドロン砲撃ちながら)
16/11/08(火)10:35:31 No.389609441
>スパロボは後半出撃機体増えて敵の数も増えて更に増援増援オンパレードになるのが面倒くさい
これが結局強機体やマップ兵器に頼る一番の理由ではあるんだよな
かといって減らせばいいかといえばそうでもない
16/11/08(火)10:35:45 No.389609462
インパクのルート分岐の順番で時系列が変わるのは結構好きだったんだけど
手間がかかるからか以降あぁいうのないな…
16/11/08(火)10:35:47 No.389609463
>Z2ではどんなに強力でも異能生存体キリコみたいな開幕から使うのが難しい能力はそれだけで劣ってるからね…
でもキリコは精密射撃とスコタコの改造費の安さと能力値が高いから特に問題ないんだよね…
16/11/08(火)10:35:49 No.389609466
シナリオだけ見たいってことだったら本当に一切触らなくていい斬新なスパロボだからなアレ…
16/11/08(火)10:35:52 No.389609471
>Z3が両方とも戦力整うまで割と難易度高かった記憶があるんだけど話題にならないよね
ジェガン改造して頼らざるを得ない感じが楽しかった
序盤のネオジオン強すぎ
16/11/08(火)10:36:11 No.389609501
>これが結局強機体やマップ兵器に頼る一番の理由ではあるんだよな
>かといって減らせばいいかといえばそうでもない
やめなよOG外伝のダークブレイン
16/11/08(火)10:36:12 No.389609503
>OEはグループとか属性とか独自の楽しいシステムあったのにレベル差と改造周りだけで評価を落としすぎる…
敵の小隊制の代わりのスタックも必殺技で纏めて撃墜感あって良かった
16/11/08(火)10:36:39 No.389609542
アクエリオン見たことないけど何でサザンカちゃんその他が乗ってもシュレードなの
16/11/08(火)10:36:41 No.389609545
>>スパロボは後半出撃機体増えて敵の数も増えて更に増援増援オンパレードになるのが面倒くさい
>これが結局強機体やマップ兵器に頼る一番の理由ではあるんだよな
ねえこれウィンキーの頃からずっと言われてない…?
16/11/08(火)10:36:47 No.389609554
全10面で1ステージ10時間くらいかかるスパロボはどうだろうか
どうにもならんな
16/11/08(火)10:36:59 No.389609570
>アクエリオン見たことないけど何でサザンカちゃんその他が乗ってもシュレードなの
必殺技を撃つ時だけ交代してるってことになってる
16/11/08(火)10:36:59 No.389609572
>全自動戦闘化しないかな
半自動だけどスクコマいいぞ!
16/11/08(火)10:37:05 No.389609583
再動はバランスを破壊しすぎる…
16/11/08(火)10:37:19 No.389609614
>そんなZ2も1週目だとSRポイント取るのが辛い面もあったりして
>最近はSRポイント取る難易度は上手く調整してると思う
再世篇なんかは序盤エスターちゃんが本当弱いからな…
16/11/08(火)10:37:19 No.389609616
キリコは技量上げたら常時ダメ1.5倍くらいだったしな
16/11/08(火)10:37:25 No.389609626
サイコガンダムに乗る御曹司とかそういうのまたやってくれないかな…
16/11/08(火)10:37:39 No.389609653
>全10面で1ステージ10時間くらいかかるスパロボはどうだろうか
>どうにもならんな
何の原作再現するのって感じだよそれ
鉄血の今の状況か
16/11/08(火)10:38:23 No.389609721
>全10面で1ステージ10時間くらいかかるスパロボはどうだろうか
聖戦の系譜みたいなやつか
16/11/08(火)10:38:24 No.389609722
>サイコガンダムに乗る御曹司とかそういうのまたやってくれないかな…
ズワウスに乗るネオブラックドラゴンならこの前やったんだけど不満か
16/11/08(火)10:38:28 No.389609729
正直Z3が話題にならないのはZ2までしかプレイしてなくて話せない奴が多いだけな気がする
16/12/09(金)12:57:09 No.389605387
1478566336338.png-(15110 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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