>忘れるか忘れてないか微妙な頃合いの会社で攻めてみたいし、しんで - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/08(火)09:59:47 No.389606069 del
>忘れるか忘れてないか微妙な頃合いの会社で攻めてみたい
16/12/10(土)14:17:19 No.389606069
1478566787503.jpg-(9622 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)10:01:00 No.389606187
し、しんでる…
16/11/08(火)10:02:30 No.389606317
社長ってまだ失踪中なん?
16/12/10(土)14:17:19 No.389606069
1478566787503.jpg-(9622 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)10:03:24 No.389606408
JRPGという単語のイメージをさらに悪化させただけの会社
16/11/08(火)10:03:42 No.389606437
JRPG最後の作品!
※JRPGは当社の登録商標です

みたいなことやってたよね
16/12/10(土)14:17:19 No.389606069
1478566787503.jpg-(9622 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)10:05:10 No.389606574
>社長ってまだ失踪中なん?
軽くぐぐったけど音沙汰ないみたいだな
16/11/08(火)10:14:28 No.389607480
>社長ってまだ失踪中なん?
親が金持ちだから引きこもってるみたい
16/11/08(火)10:16:33 No.389607672
自社制作のソフトにキャラとして登場したりハゲブロガーのライブ配信とかに生出演とか変な方向で精力的だった社長
16/11/08(火)10:16:42 No.389607688
新納が居た頃はまだましだった
16/11/08(火)10:17:25 No.389607750
なんで引用ってだんだん反省会になるんですか?
16/11/08(火)10:26:43 No.389608595
当たらないわ!
16/11/08(火)10:28:43 No.389608814
>新納が居た頃はまだましだった
そうかな…?
そうかも…
16/11/08(火)10:30:32 No.389608969
時と永遠が全ての分岐点だった気がする
16/11/08(火)10:34:03 No.389609309
ナナドラシリーズはほんとよかったんすよ…
あとクリミナ
16/11/08(火)10:35:39 No.389609450
闘神都市は割りと良かったよ…
16/11/08(火)10:35:59 No.389609482
今でもアークライズが1番面白かったと思ってる
16/11/08(火)10:37:33 No.389609639
JRPGって単語をさも一般的な単語のように使う人種にろくなやつはいない
16/11/08(火)10:39:47 No.389609870
>闘神都市は割りと良かったよ…
良かったけどイメエポ自体が死に体だったのがね
16/11/08(火)10:41:55 No.389610094
>新納が居た頃はまだましだった
ナナドラ2020はともかく無印は…
16/11/08(火)10:44:33 No.389610352
>闘神都市は割りと良かったよ…
イメエポが死んだおかげでDMMに引き取られて
クソブラゲにされてしまった
16/11/08(火)10:48:05 No.389610724
>闘神都市は割りと良かったよ…
主人公の性格合わなくてダメだった
16/11/08(火)10:49:05 No.389610826
JRPG=キャラと声優で人気を持たせるゲーム
16/11/08(火)10:49:49 No.389610896
ラストランカー以降一本もやってないや
16/11/08(火)10:49:57 No.389610906
合う合わないがはっきり分かれるゲームばっかり作る所だったな
16/11/08(火)10:51:03 No.389611009
下請けだけやってれば潰れなかったんじゃ…
16/11/08(火)10:51:50 No.389611089
GALZOOアイランド移植してから死んでほしかった
16/11/08(火)10:51:57 No.389611097
左様
16/11/08(火)10:52:04 No.389611108
自社ソフトが手抜きすぎて信用なくしてった感じ
16/11/08(火)10:52:50 No.389611199
闘神都市はエロゲに引き戻されたようだな
16/11/08(火)10:53:50 No.389611278
ナナドラは無印以降はここ関係ないでしょ
16/11/08(火)10:53:58 No.389611293
古き良きRPGの復権を掲げてたのにどうしてエロゲ移植に行き着いたのかわからん
16/11/08(火)10:54:48 No.389611367
2020-IIまではここだよ
16/11/08(火)10:55:01 No.389611395
>ナナドラは無印以降はここ関係ないでしょ
セブンスドラゴンも開発イメエポですが…
16/12/10(土)14:17:19 No.389606069
1478566787503.jpg-(9622 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)10:55:06 No.389611403
闘神都市2は古き良きエロゲだし…
16/11/08(火)10:56:18 No.389611517
>2020-IIまではここだよ
まじか!ルミナスアークといい真面目にやればぼちぼち出来るところだったんだな
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16/11/08(火)10:56:24 No.389611532
アークライズはWiiがそもそもRPGあんまなかったのもあって悪かない評価だった
でもそれ以降は金かけずに作った感じが
16/11/08(火)10:56:27 No.389611539
最約とか作ってる時はここほんと大丈夫なんかなと思ってた
大丈夫じゃなかった
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16/11/08(火)10:57:21 No.389611641
>アークライズはWiiがそもそもRPGあんまなかったのもあって悪かない評価だった
テイルズ感凄かったけど
戦闘は全然テイルズじゃないし
話も裏切りあって面白いのにな
16/11/08(火)10:57:47 No.389611680
>最約とか作ってる時はここほんと大丈夫なんかなと思ってた
あれが全部悪い
手抜きすぎ
16/11/08(火)10:58:22 No.389611741
アークライズは面白いんだがプレイしてる人がめっちゃ少ない
16/11/08(火)10:59:01 No.389611801
アークライズは雑魚戦が十秒で終わってボスに30分とかかかるゲーム
16/11/08(火)10:59:37 No.389611887
とりあえず65点くらいのゲーム
16/11/08(火)11:00:26 No.389611973
ルミナスで知って新興会社としては期待してたんだけどな
16/11/08(火)11:02:10 No.389612149
>最約
あれは久しぶりに買って損したって気持ちを心の底から味わえる出来だった
16/11/08(火)11:02:57 No.389612218
>闘神都市2は古き良きエロゲだし…
JRPG的な要素もきちんとあるな闘神2
16/11/08(火)11:03:43 No.389612296
ウィザードリィといいこれといい再興だ!みたいなやつは大体香ばしくなるのはなんなんだ
16/11/08(火)11:05:05 No.389612455
>ウィザードリィといいこれといい再興だ!みたいなやつは大体香ばしくなるのはなんなんだ
メダロット見りゃだいたい分かる
16/11/08(火)11:05:09 No.389612460
ナナドラとクリガはめっちゃ好きだったよ
新納でも黒岩さんのゲームはちょっと駄目だったけど
16/11/08(火)11:05:14 No.389612470
JRPGって言葉がどういう意味で使われてるのか承知の上で
それでも面白さや新しい可能性はあるはずだってJRPG宣言とかぶっ立てておいて
本当に悪い意味でJRPGってゲーム乱発するのは割とギャグ
16/11/08(火)11:06:04 No.389612549
ソールトリガーは結構好きなんだが
好きって言ってくれる「」に巡り合ったことがない
16/11/08(火)11:06:33 No.389612607
>>2020-IIまではここだよ
>まじか!ルミナスアークといい真面目にやればぼちぼち出来るところだったんだな
下請けだけどクリミナルガールズとかもできるんで変なの乱発して死んじゃったのはだいぶ悲しい
16/11/08(火)11:06:53 No.389612642
ブラックトライク…お前は今何処で戦っている?
16/11/08(火)11:07:34 No.389612720
フリューよりまともにゲーム作ってるのに
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16/11/08(火)11:08:13 No.389612783
死に際に作ってた3DS向けエンジンってどこに行ったんだろ
16/11/08(火)11:08:26 No.389612801
フリューのゲーム部門は道楽だから…
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16/11/08(火)11:08:53 No.389612857
やっこさん死んだよ…
16/11/08(火)11:09:13 No.389612899
売上5万目標にゲーム作ってればいい会社だったのに
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16/11/08(火)11:11:19 No.389613122
>フリューのゲーム部門は道楽だから…
プリクラを主力にしつつプライズも地味に強い会社になったもんな…
16/11/08(火)11:11:57 No.389613179
そういえばfateエクストラってここだったよね
本当になんで潰れて行ったのか…
16/11/08(火)11:12:33 No.389613235
>まじか!ルミナスアークといい真面目にやればぼちぼち出来るところだったんだな
つーか単にデベロッパーがすごいだけ
16/11/08(火)11:12:45 No.389613250
>フリューよりまともにゲーム作ってるのに
お前本当にやってるのかフリューゲー
いやスレ画のができ悪いって言いたいわけではないんだが
16/11/08(火)11:13:26 No.389613318
>つーか単にデベロッパーがすごいだけ
そのデベロッパーがイメエポじゃねーか
16/11/08(火)11:14:36 No.389613420
>お前本当にやってるのかフリューゲー
最近ちょっとマシになってきたねフリュー
16/11/08(火)11:15:39 No.389613528
フリューはカリギュラが良かったから見直した
山中にはぶくぶに負けずに頑張って欲しい
16/11/08(火)11:17:00 No.389613676
なんでぷちっと畳んだの…
16/11/08(火)11:17:10 No.389613699
>親が金持ちだから引きこもってるみたい
親が社長で金持ちだったのは高校までで
倒産して借金まみれになって赤貧だったんだよね
16/11/08(火)11:17:31 No.389613732
ぶくぶメチャいい仕事したと思うよ
内容知らなくても楽しめてなんとなくキャラに愛着わいたし
16/11/08(火)11:17:57 No.389613784
NYに逃げたって聞いたけどほんとかしら
16/11/08(火)11:18:17 No.389613819
>そのデベロッパーがイメエポじゃねーか
クリエーターと言いたかったんじゃ
16/11/08(火)11:18:46 No.389613877
カリギュラは良かったけど
まぁ平均値としてはイメエポのがマシかなとは思う
16/11/08(火)11:20:43 No.389614081
自社販売ソフトはファミ通で全てゴールド以上という快挙を成し遂げた会社だぞ!
16/11/08(火)11:20:55 No.389614103
>>つーか単にデベロッパーがすごいだけ
>そのデベロッパーがイメエポじゃねーか
デベロッパーパブリッシャーって言葉の意味をいちいち説明させんの?めどい
16/11/08(火)11:21:06 No.389614131
デベロッパーだった頃は大当たりとまではいかなくてもそこそこ良いゲーム出しててファンもそれなりに出来てきた所でパブリッジャーになった途端に出来の悪いゲームばっかだったのは何のギャグだったんだろうね
16/11/08(火)11:22:24 No.389614276
>自社販売ソフトはファミ通で全てゴールド以上という快挙を成し遂げた会社だぞ!
宣伝費用は潤沢だな!
16/11/08(火)11:23:03 No.389614341
>パブリッジャーになった途端に出来の悪いゲームばっかだったのは何のギャグだったんだろうね
明らかに金ねえって感じだった
16/11/08(火)11:23:09 No.389614357
ブレスオブファイアの絵の人どこいっちゃったんだろ
16/11/08(火)11:23:14 No.389614372
社長探してた関連会社のヒによると
社長は会社解体の際の法手続と債務分配の場に出たらしいので所在不明と言うわけでは無いみたい
16/11/08(火)11:23:27 No.389614397
ここの会社お邪魔したことあるけどそういや販売もやるようになるんですよ〜って話してて言われてみればそこからおかしくなっていったような感じはあるな…
16/11/08(火)11:23:56 No.389614450
ニーノは頑張ったよ
16/11/08(火)11:24:37 No.389614507
デベロッパーは儲からん
パブリッシャーにならんと儲からんとは言ってたからなぁ
16/11/08(火)11:25:07 No.389614568
>社長は会社解体の際の法手続と債務分配の場に出たらしいので所在不明と言うわけでは無いみたい
公に出てないだけか
16/11/08(火)11:25:11 No.389614575
俺JRPG宣言の会場に居合わせたけどその時から全然ピンとこなかったなあ
16/11/08(火)11:25:45 No.389614628
だからって自分自らデベロッパーへの未払い問題起こさんでも
16/11/08(火)11:25:52 No.389614645
自社パブするならちゃんと舵取り出来る人がいないとな…
社長は出来るつもりだったんだろうけども
16/11/08(火)11:26:12 No.389614687
最約は確か10万くらい売れたけど
それで信用失って結局2〜3万まで落ちて潰れたな
16/11/08(火)11:26:23 No.389614699
>デベロッパーは儲からん
>パブリッシャーにならんと儲からんとは言ってたからなぁ
とは言えパブリッシャーは並々ならぬ手間もかかるから難しいところだ
16/11/08(火)11:27:03 No.389614782
昼はテイルズスタジオで企画として働き
夜は個人でグラフィックの下請けをしていた超デキる男それが社長
16/11/08(火)11:27:52 No.389614875
なんというか…
なんでだめになったの?という質問の答が
「つまんねえからだよ!」集約されててJRPGの名をさらに貶めただけの人と会社
16/11/08(火)11:28:59 No.389615001
HPの社長コメントコーナーで
ありがちなゲーム作りたがる新人ってどうよ?みたいな事書いてて
ええっ?って気持ちになったよ
16/11/08(火)11:29:15 No.389615037
闘神都市に2億はかけすぎなんじゃないかな…
16/11/08(火)11:29:45 No.389615091
作品より中の人が目立っちゃうのはダメ
16/11/08(火)11:29:48 No.389615098
声優とキャラデザで釣って中身を蔑ろにするゲーム=JRPG
16/11/08(火)11:30:03 No.389615122
絵と声優で釣るのはいいんだけど中身も多少は見るべき所ないと結局駄目なんだなっていう
16/11/08(火)11:30:36 No.389615199
>闘神都市に2億はかけすぎなんじゃないかな…
エンジンだけでじゃないっけそれ
16/11/08(火)11:30:54 No.389615233
信用ならトキトワが最もヤバイと思う
16/11/08(火)11:31:00 No.389615244
JRPGの国内第一人者宣言して半月も経過しない内に日本はJRPGが売れる市場じゃ無くなったわとか言ってる
16/11/08(火)11:31:08 No.389615259
釣るべきところは話題の人呼んでくるメーカーだったイメージ
16/11/08(火)11:31:09 No.389615261
>絵と声優で釣るのはいいんだけど中身も多少は見るべき所ないと結局駄目なんだなっていう
デベロッパー時代は中身のいいシナリオあったんだけどねえ
ナナドラ2020もクリガも強烈だった
16/11/08(火)11:31:55 No.389615364
>エンジンだけでじゃないっけそれ
闘神都市の開発費2億なんすよって言っただけで
エンジンには言及してないよ
16/11/08(火)11:32:06 No.389615387
>JRPGの国内第一人者宣言して半月も経過しない内に日本はJRPGが売れる市場じゃ無くなったわとか言ってる
4亀か何処かでお前のところの作品が売れないのはお前のせいだよと暗に言われてた記憶がある
16/11/08(火)11:32:28 No.389615437
>JRPGの国内第一人者宣言して半月も経過しない内に日本はJRPGが売れる市場じゃ無くなったわとか言ってる
半月で!?
16/11/08(火)11:32:44 No.389615474
>日本はJRPGが売れる市場じゃ無くなったわとか言ってる
そうだね
ペルソナが歴代最高に売れたね
16/11/08(火)11:32:45 No.389615476
>デベロッパー時代は中身のいいシナリオあったんだけどねえ
>ナナドラ2020もクリガも強烈だった
その2つは話も面白かったよね
ナナドラ2020は確か外部の作家さん使ってた記憶があるけど
16/11/08(火)11:33:04 No.389615523
ああ…やっぱり最約のやらかしがトリガーだったんだ…
16/11/08(火)11:33:18 No.389615557
ソシャゲに以降してれば生き残れた筈なんだよ!
16/11/08(火)11:33:22 No.389615559
>4亀か何処かでお前のところの作品が売れないのはお前のせいだよと暗に言われてた記憶がある
4亀さんはキレキレだな
16/11/08(火)11:33:38 No.389615589
PS1や2やGBAの頃の中小が頑張って作った程度のJRPGはまあ見向きもされなくなったわな
16/11/08(火)11:33:48 No.389615612
>ああ…やっぱり最約のやらかしがトリガーだったんだ…
JRPG宣言してから初の自社ゲーがそれだからな
16/11/08(火)11:34:19 No.389615666
よく知らないんだけどソシャゲの超大作とかがRPGの最前線なの?
16/11/08(火)11:34:32 No.389615698
任天堂が超好きで何度も任天堂に企画を持ち込んだけど全部蹴られた男
まぁアークライズファンタジアを任天堂に持ち込んでもそりゃ蹴られるよ
16/11/08(火)11:35:23 No.389615801
>まぁアークライズファンタジアを任天堂に持ち込んでもそりゃ蹴られるよ
任天堂に足りてない部分ではあると思うけどなぁ
その後にもっと濃いの出してるし
16/11/08(火)11:35:24 No.389615804
こてこてのJRPGであるP5やベルセリアの評価見るに売れる売れないはジャンルじゃなく中身だよな
16/11/08(火)11:35:42 No.389615846
最約のやらかしって言葉が災厄だの最悪だの色々掛かっててちょっと面白い
16/11/08(火)11:35:50 No.389615863
というか当時からしてJRPGって日本のRPGを小馬鹿にしてた一種の蔑称だったし
それわかってたら宣言もしないだろうし第一人者になるなんて普通思わないよね
16/11/08(火)11:35:59 No.389615877
RPGはシナリオ良ければだいたい評価される
16/11/08(火)11:35:59 No.389615879
トキトワは企画書の時点で誰か止めれなかったのか
16/11/08(火)11:36:36 No.389615961
最約も世界観や設定はいいんすよ…
16/11/08(火)11:36:38 No.389615966
>こてこてのJRPGであるP5やベルセリアの評価見るに売れる売れないはジャンルじゃなく中身だよな
でもここは面白そうと思わせるPV作る腕前は確かだったと思う
16/11/08(火)11:36:57 No.389616015
>こてこてのJRPGであるP5やベルセリアの評価見るに売れる売れないはジャンルじゃなく中身だよな
逆に言うとあのレベルまで作ってないと売れないんだよね
16/12/10(土)14:17:19 No.389606069
1478566787503.jpg-(9622 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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