>基本的に建造物のサイズがキチガイじみてるので軍事基地とか宇宙ス - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/08(火)15:24:24 No.389644242 del
>基本的に建造物のサイズがキチガイじみてるので
軍事基地とか宇宙ステーションはまだいいとしよう
なんで人間が作った古代遺跡が全長18mのロボで
迷う広さで数百mの竪穴があるの…?
16/12/03(土)09:22:20 No.389644242
1478586264938.jpg-(52003 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)15:25:49 No.389644414
(自動車と同サイズの戦闘機)
16/11/08(火)15:26:46 No.389644538
18mもあったっけ?
10〜15くらいだったと思うけど
16/12/03(土)09:22:20 No.389644242
1478586264938.jpg-(52003 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)15:27:55 No.389644695
レスしたつもりがスレ建てる
あとACはPS/PS2時代のノーマルが全高約10m(二脚)、ネクストACで約13m、ACXとVDは約5m(10m説有り)だ
16/11/08(火)15:28:05 No.389644717
古代巨人族の遺跡だ
16/12/03(土)09:22:20 No.389644242
1478586264938.jpg-(52003 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)15:30:24 No.389644992
PS/PS2時代のをノーマルというやつは信用できない
16/11/08(火)15:30:27 No.389645002
因みに似た時代のライバル作品だと
ヴァンツァー→6m(二脚)
AWGS→5~15m(HIGH-MACSは8m)
だな
近年だとボーダーブレイクのブラストランナーが約5m
16/11/08(火)15:31:08 No.389645085
地下都市の広さも一体どうやってこんな空洞を…
『敵ランカーACを確認しました』
16/11/08(火)15:31:13 No.389645102
周りのオブジェクトで考えると初代ACの大きさは8〜40mと聞いた
16/11/08(火)15:32:10 No.389645235
ガンダムと同じくらいだと思ってた…
でもそれ差し引いてもあの遺跡のサイズはおかしいよね?
16/11/08(火)15:32:42 No.389645321
3時代の都市部とか地下のくせにめっちゃ高層ビル建ってるよね
16/11/08(火)15:33:11 No.389645385
Vシリーズは中のおっさんの大きさが意味不明すぎる…
16/11/08(火)15:34:08 No.389645500
やたらでかい自動販売機って話を聞いたことあるけど
どこのオブジェクトなのかいまだに知らない
16/11/08(火)15:34:44 No.389645570
MTはまだしもACは一般的な乗り物とは言えないしそんなん基準に社会インフラ作られても困る
困る
16/11/08(火)15:35:21 No.389645653
>周りのオブジェクトで考えると初代ACの大きさは8?40mと聞いた
ACPPの設定資料だと二脚ACは約8m前後に描かれてるな
10mというサイズはブキヤの1/72から逆算した数値
40mってのは初代の巨大ACデヴァスディターだな?
16/11/08(火)15:36:33 No.389645790
>MTはまだしもACは一般的な乗り物とは言えないしそんなん基準に社会インフラ作られても困る
>困る
でもACで移動するの前提で作られてる施設多すぎじゃないですかね?
16/11/08(火)15:36:50 No.389645824
ACと呼ばれる主人公のロボットを操り、機械の建造物の中をねり歩く。敵は銃で倒す。
16/11/08(火)15:37:07 No.389645864
昔の本来の地球人はゼントラーディ人みたいにでかかったんでしょ
16/11/08(火)15:38:06 No.389645995
>40mってのは初代の巨大ACデヴァスディターだな?
デバスタは分類MTだぞ
16/11/08(火)15:38:54 No.389646102
>デバスタは分類ばけものだぞ
16/11/08(火)15:38:56 No.389646110
…設内に……入者を…
16/11/08(火)15:39:02 No.389646129
あ、ガンダムサイズと勘違いしてた理由わかった
PPで要人がいる建物と比較してデカかったからだ
16/11/08(火)15:41:32 No.389646396
PPは珍しく人間出てきてたね 一回だけ
16/11/08(火)15:41:41 No.389646418
あんまり気にすると屋外のミッションばかりになるから困るけど3の潜水艦探索どれだけデカい潜水艦なんだよ…
16/11/08(火)15:41:55 No.389646436
機動力に長けたACが見境なくどこでも戦闘始めるからそれに対応した街作りぐらいはしててもいいんじゃないの
あの傭兵ども金さえ積めば街中だろうが最重要軍事基地だろうが飛び込んでくし
遺跡はわからん
16/11/08(火)15:42:14 No.389646471
この世界文明壊れ過ぎてて何度目の文明なのかわからないしな…
その遺跡が前文明なのか宇宙人なのかすらわからん
16/11/08(火)15:42:24 No.389646488
地下空間のはずなんだけど空とか普通にある3
16/11/08(火)15:43:46 No.389646634
>地下空間のはずなんだけど空とか普通にある3
https://www.youtube.com/watch?v=79AF0vfvJpo
いいよね
16/11/08(火)15:44:46 No.389646762
シリーズに出てくる車が小さすぎる
16/11/08(火)15:46:35 No.389646988
火星の超古代文明もACサイズの規格だし…
16/11/08(火)15:46:47 No.389647013
3はキャッチフレーズでその世界に空は無かったってまあ言わんとしてることはわかるしかっこいいとは思うけど
もうこれ空って呼んでいいんじゃないかってぐらいレイヤード広いからなあ
天井見えないもん
16/11/08(火)15:47:45 No.389647127
ナインボール・セラフが大破壊以前の機動兵器でネクストAC並の戦闘力を持ってるという事と
自爆兵器とパルヴァライザーもこれまた大破壊以前の兵器であるという事くらいか
大破壊以前どうなってたか分かってないもんな
地下都市もそれらの遺産だし
16/11/08(火)15:50:10 No.389647461
地下世界にダムって…
16/12/03(土)09:22:20 No.389644242
1478586264938.jpg-(52003 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/08(火)15:51:59 No.389647724
MSサイズじゃなくてATサイズだったらまだよかったかも知れない
16/11/08(火)15:52:39 No.389647806
>>地下空間のはずなんだけど空とか普通にある3
>https://www.youtube.com/watch?v=79AF0vfvJpo
>いいよね
いい…ブースト音とガシャガシャ小ジャンプとFCSのロックオンとミサイルの通過音が聞こえてくる…
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16/11/08(火)15:53:25 No.389647939
ACのスケール感が一番出てたのはLRだよね
狭いけどMAP作り込まれてて楽しかった
16/11/08(火)15:53:37 No.389647968
どこからきて誰が制御してるのかもわからない正体不明の機械生命体がわらわら襲ってくるとか
よくそんなとこ開拓しようと思ったな火星…
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16/11/08(火)15:55:14 No.389648236
>地下空間のはずなんだけど空とか普通にある3
曲名通りartificial skyだからな
16/11/08(火)15:55:26 No.389648269
ナインボールセラフって呼ばれる機体は全部同一スペックでいいんだっけ?
16/11/08(火)15:55:54 No.389648327
そういやPS時代だとナインボール・セラフもデヴァスティターもめっちゃザコだけど
リメイクされたやつだと別物に強化されてるんだっけ
16/11/08(火)15:56:24 No.389648393
>MSサイズじゃなくてATサイズだったらまだよかったかも知れない
コア構造だしパイロットが入らないよ…
ボダブでブラストランナーが5mになったのもATの4mにしたかったがこれは小さ過ぎだろって理由からだ
因みに現代のインフラ整備で巨大ロボットを作るとしたらヴァンツァーの6mが限度になるようだ
レイバーの8mクラスになると大き過ぎるんだそうで
16/11/08(火)15:58:04 No.389648627
開拓しようというか開拓してたら湧いてきたんだろう
16/11/08(火)15:58:16 No.389648649
東京に巨大ロボットの妄想すると
大体電柱が邪魔になるよね
16/11/08(火)16:01:37 No.389649029
ジナイーダのイラストから大きさわかるんじゃないの?
16/11/08(火)16:02:25 No.389649129
>レイバーの8mクラスになると大き過ぎるんだそうで
あー確かに実物大のイングラム見ると街中じゃ動けねえよなアレってなるね
16/11/08(火)16:02:40 No.389649153
アサルトセルを作ったの誰だよ!
16/11/08(火)16:04:03 No.389649307
ACERにナインボールセラフでてたからそれ基準でも
16/11/08(火)16:04:16 No.389649331
セラフはクリア前のがめっちゃ強く調整されててクリア後は弱体化するとかそんな謎仕様が盛り込まれてるのが発覚したとかなんとか
16/11/08(火)16:05:56 No.389649534
乗り物にされるファンタズマ
16/11/08(火)16:06:05 No.389649551
でもシリーズ全てで水没には勝てない
16/11/08(火)16:08:26 No.389649840
>東京に巨大ロボットの妄想すると
>大体電柱が邪魔になるよね
都心はけっこうなくなってきたけどちょっと住宅街入ったらまだまだ健在だしな
16/11/08(火)16:09:16 No.389649946
>でもシリーズ全てで水没には勝てない
そんなあなたにフロート脚!
16/11/08(火)16:10:22 No.389650092
>そんなあなたにフロート脚!
じゃあちょっとキャノン撃ってみ
強化人間無しでな
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16/11/08(火)16:10:38 No.389650134
ACって設定画だけ見るとコアのコックピットすげーギチギチなんだよね
16/11/08(火)16:11:31 No.389650227
初代の軽コアとかアレ系のデザインのコックピットには乗りたくないな…
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16/11/08(火)16:11:49 No.389650264
初代はネストに耐水技術が禁じられてて解禁された2でフロート登場だっけ
16/11/08(火)16:13:14 No.389650435
床抜けた先に奉られてるムーンライト
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16/11/08(火)16:13:51 No.389650515
システム キドウ
16/11/08(火)16:13:59 No.389650528
あの狭い胴体のどこにジェネレーターが入ってるんだ
16/11/08(火)16:14:17 No.389650569
>初代はネストに耐水技術が禁じられてて解禁された2でフロート登場だっけ
うn
でも初代の時点でフロート技術はあってそれを使った兵器が幾つか出来てた
ACに使われていなかっただけ
16/11/08(火)16:15:46 No.389650769
>耐水
そうかな…そうかも…(水上で構えながら)
16/11/08(火)16:17:42 No.389650994
そろそろ初代設定でリブートかけても良い頃合い…
16/11/08(火)16:18:32 No.389651075
唐沢と月光は今も出てるの?
16/11/08(火)16:18:58 No.389651121
実は俺…初代でヴァルキュリアに叩き潰されて以来AC戦が恐怖症レベルで苦手なんだ…
16/11/08(火)16:20:34 No.389651289
>唐沢と月光は今も出てるの?
Xまでちゃんとあるが申し継ぎをしてないのでデザイナーが何の兵器かさっぱり識らず理解してなかった
スタッフ入替えていくとそういう問題は起こる
16/11/08(火)16:21:18 No.389651367
ネクサスが墓から出てくるからやめるんだ
今の映像で初代シリーズやりたいってのはわかるけど
16/11/08(火)16:21:20 No.389651369
>唐沢と月光は今も出てるの?
月光は皆勤賞でカラサワは4のときだけ名前が無かった
カノープスって名前で見た目がどう見てもカラサワなレーザーライフルはあった
16/11/08(火)16:22:34 No.389651495
古くて暗くて色々怖い施設にとりに行ったカプセルってなんだったんだアレ
16/11/08(火)16:23:51 No.389651631
カラサワの全盛期は2〜AAの時期で以降はなんかずっと微妙だと思う
16/11/08(火)16:24:21 No.389651676
5のカラサワは超兵器だったし…
16/11/08(火)16:24:58 No.389651751
救出ミッションといえば2の遅いぞ何やってたんだ!って奴が助ける時はふっ、まあ感謝してやるってなるのが印象深い
ちなみに間に合わないと死ぬ
16/11/08(火)16:25:48 No.389651842
SLぐらいならまだ重量二脚で同時+αで運用できたし強かったよ
16/11/08(火)16:26:03 No.389651867
>古くて暗くて色々怖い施設にとりに行ったカプセルってなんだったんだアレ
強化人間技術に関する何か
サイズ的に大破壊以前の献体サンプルか何かはいってるんじゃないかな…
16/11/08(火)16:26:04 No.389651869
>カラサワの全盛期は2〜AAの時期で以降はなんかずっと微妙だと思う
当たったら爆発するごんぶとレーザーいいよね・・・
2が初めてだったから1のピーピーピーボボボは少し違和感あった
16/11/08(火)16:26:32 No.389651915
>カラサワの全盛期は2のOP
16/11/08(火)16:26:45 No.389651951
>5のカラサワは超兵器だったし…
設定上は未知の金属で出来てる正真正銘のオーパーツらしい
16/11/08(火)16:26:57 No.389651977
弾が切れたから隠れてこもってた酔っ払いの方が印象的だ
ブレードはどうしたお前
16/11/08(火)16:27:08 No.389651992
MOAのフィンガー最高
16/11/08(火)16:27:50 No.389652056
カァオ!
16/11/08(火)16:28:47 No.389652161
弾速早い!痛い!SEが耳に残る!と凄いトラウマ兵器ぶり
16/11/08(火)16:29:49 No.389652263
チャージング起こしたから帰る!って人もいるし…
16/11/08(火)16:31:44 No.389652469
コンテナミサイル!死ねぇ!
16/11/08(火)16:32:00 No.389652500
>チャージング起こしたから帰る!って人もいるし…
あれは元々ジェネレータ不調からのだし…
16/11/08(火)16:32:30 No.389652549
MTも機体サイズでかいよな…
毒ガス工場とかにいる小型MTのクルセイダーでさえ普通の乗用車よりでかいという
16/11/08(火)16:32:50 No.389652584
高温マップでラジエータ追い付かずに溶けるの良いよね…
16/11/08(火)16:35:34 No.389652866
旧作は全部10m
V系だけ5→7m
16/11/08(火)16:38:58 No.389653244
1の生体兵器施設は無駄に広すぎて笑う
一番キツかったなあそこ
16/11/08(火)16:40:25 No.389653407
プロジェクトファンタズマからやるとアリーナでカラサワ持ってる奴と戦うと積む
16/11/08(火)16:40:31 No.389653417
>SLぐらいならまだ重量二脚で同時+αで運用できたし強かったよ
3のは威力は申し分なかったんだけど弾速が遅くてなあ…
あとSEが変わっててめっちゃがっかりしたのもでかい
16/11/08(火)16:43:16 No.389653706
壁とかよく見ると人間用の通路とか扉とかあったりするよね
16/11/08(火)16:43:48 No.389653773
>プロジェクトファンタズマからやるとアリーナでカラサワ持ってる奴と戦うと積む
初代なら意外と当たらんから避けろとしか
16/11/08(火)16:45:27 No.389653970
垂直連装ミサイルあればアリーナ制覇できるぞPP
16/12/03(土)09:22:20 No.389644242
1478586264938.jpg-(52003 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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