ロードスという名の島があった過去形なんだ…呪われた島と呼ばれる島 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/10(木)03:05:23 No.389947662 del
ロードスという名の島があった
16/12/04(日)19:15:04 No.389947662
1478714723757.jpg-(75604 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)03:10:07 No.389947926
過去形なんだ…
16/11/10(木)03:12:34 No.389948046
呪われた島と呼ばれる島があった
じゃないのか…
16/12/04(日)19:15:04 No.389947662
1478714723757.jpg-(75604 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)03:13:50 No.389948101
主人公も成長するし強くなるけど作中1の強さというわけでもなく、敵軍の一番目立ってた将軍とも決着がつかないで終るのが印象に残ったよ
人脈とかは相当なものになってたけど
16/11/10(木)03:15:49 No.389948213
リウイにパーンとか出て来たらしいけどもうその頃はどうでも良かったからどうなったのかわからない
16/12/04(日)19:15:04 No.389947662
1478714723757.jpg-(75604 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)03:16:47 No.389948270
今見るとカシュー王の方がラノベ主人公してる
王になるまでの話の方だけど
16/11/10(木)03:17:55 No.389948330
ロードスという名の島がある
エーゲ海南部に浮かぶ島だ
16/11/10(木)03:18:33 No.389948362
リウイが大陸まで含めて最大の英雄になるっていうのはやっぱり納得いかない
16/11/10(木)03:18:45 No.389948375
>今見るとカシュー王の方がラノベ主人公してる
いいよねアイテムコレクション
16/11/10(木)03:18:59 No.389948384
作中で大体3,4番手なんだよなパーン
まああの島のレベルおかしいんだけど
16/11/10(木)03:19:38 No.389948411
よく読むと部族間対立の決着(&緑地化)→移民政策のための領土拡大→
商業都市ライデンの吸収→アラニアの鎮圧とかフレイムの飛躍的発展の方が目立つ
16/11/10(木)03:20:26 No.389948435
>リウイが大陸まで含めて最大の英雄になるっていうのはやっぱり納得いかない
そこが一部ファンに嫌われた原因でもあるからな…
16/11/10(木)03:20:47 No.389948453
そりゃカシューの国だからな
16/11/10(木)03:21:25 No.389948484
そこからマーモもフレイム傘下みたいなもんだからそりゃ周りからしたらねえ
16/11/10(木)03:22:07 No.389948515
ソードワールド用にデータ化したロードスキャラを見ると化け物揃いでびびる
16/11/10(木)03:22:48 No.389948546
>ソードワールド用にデータ化したロードスキャラを見ると化け物揃いでびびる
パーンが8だっけか
5まできたらもう一流でいいんだっけ?
16/11/10(木)03:23:32 No.389948583
クリスタニアという国があった
デンマークだ
16/11/10(木)03:23:36 No.389948588
旧ソードワールドのファイター8だと大国の騎士団長とかそんなレベルじゃなかったっけか
16/11/10(木)03:24:28 No.389948636
仲間が子供作っていったり結婚したり出世したりが一気に飛ぶんじゃなくて少しずつ経過していったね
16/11/10(木)03:25:53 No.389948732
最初の方の文章きつい
16/11/10(木)03:26:15 No.389948755
ローンダミスと同じくらいと考えると強いような弱いような
16/11/10(木)03:26:31 No.389948772
スレインも結構な魔導士だもんな
最初からキレ者ではあったけど
16/11/10(木)03:27:37 No.389948824
リプレイではあんなボケ役だったのに…
16/11/10(木)03:28:29 No.389948870
パーンは武器も防具も+3で固めてるから結構ヤバそう
16/11/10(木)03:29:01 No.389948893
>パーンは武器も防具も+3で固めてるから結構ヤバそう
2巻の塔で拾った装備ってそんなにすごいのか
16/11/10(木)03:29:49 No.389948930
>5まできたらもう一流でいいんだっけ?
5レベル越えるとシステム的にゲームバランス崩壊するからね
16/11/10(木)03:30:24 No.389948955
なにしろ精霊王が暴れたときにぶっ殺すためヴァンが作った武器だからな
16/11/10(木)03:30:41 No.389948974
+3武器ってヤバイよね
16/11/10(木)03:31:33 No.389949006
パーンはステが低くて泣ける
+3ボーナス一個も無いし
逆にロードス島伝説のキャラクターどもは化け物過ぎる
16/11/10(木)03:31:55 No.389949022
ドラゴンがかわいくなるレベルでいろいろ封印とかされ過ぎる
16/11/10(木)03:33:13 No.389949075
>最初からキレ者ではあったけど
若くして隠居しただけで実力は導師級だったから初期のパーティーでは多分一番強い
16/11/10(木)03:35:27 No.389949168
一方アシュラムは数百年間ケモ神とあいつ眠りながら戦ってるぜ状態に陥るのであった
16/11/10(木)03:35:52 No.389949180
ソードワールドの導師ならLV6相当になるけど
リプレイでは普通にLv1スタート
16/12/04(日)19:15:04 No.389947662
1478714723757.jpg-(75604 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)03:37:13 No.389949223
リプレイだと2巻か3巻でスレインにメテオ撃って貰えばいいんじゃねえの?みたいなセリフあったからその時点で最高レベルに達してるようなイメージだった
16/11/10(木)03:37:19 No.389949228
>+3武器ってヤバイよね
ソードの+3はクリティカルがまわりまくる
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16/11/10(木)03:37:29 No.389949240
フォーセリアの人間じゃ最終的にアシュラムが一番人間離れしてる
なに神と互角に戦ってるのよ
16/11/10(木)03:37:52 No.389949258
>主人公も成長するし強くなるけど作中1の強さというわけでもなく、敵軍の一番目立ってた将軍とも決着がつかないで終るのが印象に残ったよ
まあその
TRPGの吟遊詩人セッションを小説に再構成したものだから…
つまり元々の主人公は(少なくとも水野の脳内では)カシューたちであってパーンたちじゃなかった
それが小説としていい方向に働いてるのは面白いな
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16/11/10(木)03:39:03 No.389949290
もともと六英雄がいてカシューがいてパーンだからな
三代目主人公って感じ
16/11/10(木)03:40:12 No.389949333
伝説の方の主人公の王子が完全無欠の超人だったような覚えがある
16/11/10(木)03:40:49 No.389949355
実は伝説から入った
16/11/10(木)03:41:28 No.389949373
TRPGのロードスのルールブックのディードの尻で50回は抜いた
16/11/10(木)03:41:35 No.389949379
オルソンの時なんか勝手にNPC同士の一騎討ちが始まって終わってるからな…
16/11/10(木)03:43:46 No.389949460
リーフちゃんそんなにスパーク好きだったっけ…?ってなった
6巻の挿絵はめっちゃキテたけど
16/11/10(木)03:45:07 No.389949506
ディードの声優ってしぽりんだったっけ?
16/11/10(木)03:47:05 No.389949581
>ディードの声優ってしぽりんだったっけ?
そう
あとガンダムF91のセシリーもそう
だからその辺りの世代にはえらい影響が
16/11/10(木)03:47:31 No.389949600
俺にTRPGを教えてくれた人はGMとしての水野良は見習っちゃいけないところばかりあると説いてくれたが
ロードスとSWのコンバートデータとか見るとうn
16/11/10(木)03:48:17 No.389949637
しぽりんがディードの声で子作りしてたとか当方興奮しきっきちで候
16/11/10(木)03:48:23 No.389949646
英雄騎士伝のディードは新山志保だぞ
うん…
16/11/10(木)03:49:02 No.389949664
ああ…そうか…そうなのか
16/11/10(木)03:49:36 No.389949681
スイフリーを見るとプレイヤーとしてもあまり見習っちゃダメな人に思える…
16/11/10(木)03:51:08 No.389949733
当時は自由騎士ってなんだよって突っ込みまくられてた覚えがある
ちょっと日本人的すぎる発想だったかもしれないなアレ
16/11/10(木)03:51:29 No.389949747
>スイフリーを見るとプレイヤーとしてもあまり見習っちゃダメな人に思える…
あの人根っからの和マンチだから他のリプレイでプレイヤーやっても格ゲーでいう
ハメ技みたいな事平気でやるしかといってGMが水野に合わせると他のプレイヤーが泣く
16/11/10(木)03:51:34 No.389949750
これがアシュラムの技だ
これが名前忘れた竜騎士の兄ちゃんの技だ
そしてこれが俺の技だ
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16/11/10(木)03:51:42 No.389949752
>当時は自由騎士ってなんだよって突っ込みまくられてた覚えがある
>ちょっと日本人的すぎる発想だったかもしれないなアレ
浪人じゃねえか!っていう
16/11/10(木)03:51:47 No.389949757
ロードスのデータはスキルだの細かいパラメーターで差別化されてて
高レベル相手に低レベルが資質で負けてるわけじゃないって感じだけど
SWコンバートは強いやつは強い、だからな…
なんだ魔神王倒すには超英雄ポイント突っ込んで全部クリティカルにして勝つとか
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16/11/10(木)03:52:42 No.389949791
そういや小説の方は最後まで読めなかったの思い出したわい
16/11/10(木)03:53:27 No.389949821
スイフリーはシミュレーションのゲーマーだから
ルールを突いて有利に運んでいくプレイスタイルなんだよね
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16/11/10(木)03:53:59 No.389949847
リウイは最初に出た時のリウイなら過去最大の英雄になっても納得できた
なんでヘタレにしちゃうかな…
16/11/10(木)03:54:11 No.389949856
リウイは一番最初のは面白かったんだけどな…マジックアイテムフル装備しただっさい恰好で殴りこみっていう
それ以降は登場人物どいつもこいつもクソ野郎になったけど
16/11/10(木)03:54:17 No.389949859
そういう意味じゃ清松みゆきも同類だよな
16/11/10(木)03:54:52 No.389949877
あのデータは後からでっち上げたもんだから
実はそんな意味があるもんじゃない
16/11/10(木)03:56:07 No.389949928
結婚して童貞捨てたから急に小説に性描写が増えた言われてたときはそこはそっとしといてやろうよと
16/11/10(木)03:56:07 No.389949930
リプレイのプレイヤーにルールを悪用されて切れた清松みゆきが出したのが完全版
16/11/10(木)03:56:26 No.389949946
エルフの森で縄張り無視して勝手に信仰されてる木を切り倒して
それでつかまったのを理不尽だ!って怒って、魔物を呼び寄せて村を襲わせて、それを退治して英雄扱いで釈放ってのを破天荒の一言で済ませたあたりでリタイアしたな…
16/11/10(木)03:56:38 No.389949951
リウイの1巻は普通に面白いよね
16/11/10(木)03:56:59 No.389949970
>リウイは一番最初のは面白かったんだけどな…マジックアイテムフル装備しただっさい恰好で殴りこみっていう
あれは良かったね
魔術では導師に勝てるわけないんだから腕力に賭けようっていう
16/11/10(木)03:58:09 No.389950016
>リプレイのプレイヤーにルールを悪用されて切れた清松みゆきが出したのが完全版
あれはね…公式のQ&Aでひたすら重箱の隅をつつくというか
重箱の隅をつついた質問に対する回答の重箱の隅をつついてみたいな
公式が回答不能になるまで追い込んでやるみたいなのが一杯居たんだ
16/11/10(木)03:59:15 No.389950043
完全版出す予定だったから穴を付くプレイングしてたんじゃなかったっけ
16/11/10(木)03:59:26 No.389950053
俺はロードス島戦記ファリスの聖女が好きだぜ
16/11/10(木)03:59:58 No.389950078
>そういう意味じゃ清松みゆきも同類だよな
央華をあっさり切り捨てたのは絶対に許さないよ…
というかなんで完全版出した直後にサポート一切せずリプレイも出さずに打ち切ったんだ…
16/11/10(木)04:00:00 No.389950080
帰ってきたバブリーズみたいなリプレイ読んだらスイフリーがもうサイコロとか振らずに勝てる方法ないかなとか言っててダメだった
16/11/10(木)04:01:02 No.389950113
売れなかったんやろうね
16/11/10(木)04:01:37 No.389950126
でも読み物としては面白かったよバブリーズ
真っ向から殴り合って許せる身内プレイだからこそって感じなので与えた影響とかは無視して
16/11/10(木)04:02:01 No.389950137
ロードス島TRPGがいまいち振るわなかったのはやっぱ角川のお家騒動のせい?
16/11/10(木)04:02:03 No.389950138
>というかなんで完全版出した直後にサポート一切せずリプレイも出さずに打ち切ったんだ…
SNEの方針じゃねえ?
16/11/10(木)04:02:16 No.389950151
中華だけならともかく仙人プレイングはかなりとっつきにくいよぉ
16/11/10(木)04:02:22 No.389950158
>あれはね…公式のQ&Aでひたすら重箱の隅をつつくというか
>重箱の隅をつついた質問に対する回答の重箱の隅をつついてみたいな
>公式が回答不能になるまで追い込んでやるみたいなのが一杯居たんだ
Q&A論破いいよねよくない
TRPGはGMや製作者と戦うゲームじゃねえよ!?
16/11/10(木)04:03:13 No.389950190
割と舞台を楽しみにしてるんだ俺……
16/11/10(木)04:03:14 No.389950192
版上げへたくそだよねSNE…
ゲヘナもデモンパラサイトも六門世界もアプデでゲームバランスは良くなったのにしばらくして打ち切りで…
16/11/10(木)04:04:54 No.389950248
>中華だけならともかく仙人プレイングはかなりとっつきにくいよぉ
新版はちょうど封神演義ブームあったから…いけるかなって…
三版も買ったよ!
16/11/10(木)04:06:01 No.389950281
>ゲヘナもデモンパラサイトも六門世界もアプデでゲームバランスは良くなったのにしばらくして打ち切りで…
これのせいでSNEのゲームは買わなくなったよ…
16/11/10(木)04:06:27 No.389950288
SNEといえば友野はルナルの小説版だけは褒めていいよ…
16/11/10(木)04:07:10 No.389950315
仙人プレイはちょっと難しすぎたね
16/11/10(木)04:07:27 No.389950323
クリスタニアは物語として良くできてた
16/11/10(木)04:07:31 No.389950326
>SNEといえば友野はルナルの小説版だけは褒めていいよ…
リプレイ二部もかなり好きなんだ
アナル姫いいよね…
16/11/10(木)04:08:35 No.389950357
>仙人プレイはちょっと難しすぎたね
プレイングはまあ戒律とかが上手いこと指針になってて遊びやすいんだけど
シナリオがね…難しいんだ…
つーか雰囲気重視過ぎてマスタリング難しいのってファンタジー以外のSNE全般にいえるけど
16/11/10(木)04:09:25 No.389950374
央華の物凄い勢いで時間進むの好きなんだけどね
16/11/10(木)04:10:05 No.389950400
>クリスタニアは物語として良くできてた
秘境伝説未完はマジ許さないよ…あらすじだけでも残せや
16/11/10(木)04:10:16 No.389950411
友野は小説いまいちでリプレイ面白い
16/11/10(木)04:10:25 No.389950416
>版上げへたくそだよねSNE…
海外TRPGの翻訳もだいたい途中で打ち切るよね…
16/11/10(木)04:11:55 No.389950451
リプレイ嫁や
16/11/10(木)04:11:58 No.389950454
>友野は小説いまいちでリプレイ面白い
ルナルもリプレイの方面白かったな…
カルシファードはリプレイ凄い面白くて小説が…うん
16/11/10(木)04:12:10 No.389950462
出版に関しては出版社の都合だからどうにもならんよ
16/11/10(木)04:12:19 No.389950468
俺…唯一遊んだことのあるGURPSがドラゴンマークなんだ…
16/11/10(木)04:12:33 No.389950477
でもんぱは途中まで凄いいい流れだった気がしたんだけどなー…
16/11/10(木)04:12:36 No.389950479
ネトゲの方やった人いるのかな
16/11/10(木)04:13:21 No.389950504
>出版に関しては出版社の都合だからどうにもならんよ
クリスタニアはあれ、売れてたんだけど水野が忙しいからで引っ張って売りのがしたんだ…
16/11/10(木)04:13:55 No.389950523
>俺…唯一遊んだことのあるGURPSがドラゴンマークなんだ…
金出して怒りを覚えたの初めて…ってくらいのクソルールブックのあれをか…
16/11/10(木)04:13:59 No.389950527
>出版に関しては出版社の都合だからどうにもならんよ
そこの交渉能力が弱いのと
じゃあ自社で出すよ!が出来ないのとがSNEの問題よ
16/11/10(木)04:14:51 No.389950559
>じゃあ自社で出すよ!が出来ないのとがSNEの問題よ
だってまともなケツ持ちいないんだもの…
16/11/10(木)04:14:52 No.389950560
その辺FEARは上手いことやったよね…芽が出るまで結構かかったけど
16/11/10(木)04:15:13 No.389950572
最近はなぜか冒企がフットワーク軽い印象
16/11/10(木)04:16:00 No.389950598
>その辺FEARは上手いことやったよね…芽が出るまで結構かかったけど
あとスザクゲームスもなー
16/11/10(木)04:16:41 No.389950615
全裸焼肉が無くなったとはいえパラサイトブラッドの世代交代感は嫌いじゃなかった
ダークブレイズの大航海時代とも言える各コロニーの発見のに伴う
ユグドラシル連合VS黄金樹同盟の陣営合戦も悪くなかった
全て打ち切られた
16/11/10(木)04:16:48 No.389950621
ドラゴンマークのルルブってGMとPLに丸投げみたいな感じだっけ
買ったけど1回読んで放り出した記憶しかないや…
あと小説版は結局どうなったのあれ
16/11/10(木)04:17:04 No.389950632
FAERはほんと、よく矢野引っ張ってきたな
最初のダブルクロスクソゲーだったけど
16/11/10(木)04:17:15 No.389950637
>あとスザクゲームスもなー
トキリンはさぁ…真女神転生200Xの版上げどころか基本ブックの再販もしない人?
16/11/10(木)04:17:37 No.389950649
クリスタニアは小説にするならダナーンの人物の視点が面白いけどゲーム的にはタレント使える部族民の方が面白いね
16/11/10(木)04:18:50 No.389950690
>ドラゴンマークのルルブってGMとPLに丸投げみたいな感じだっけ
>買ったけど1回読んで放り出した記憶しかないや…
>あと小説版は結局どうなったのあれ
色々な異世界からやってきた戦士を作れるぞ!って売りだったけど
中にはサンプルキャラが何人か並んでて
これ以外を遊びたい場合は自分で世界を考えて自分で特徴をつくって自分で技能を考えてデザインしよう!ルールなんかないよ、発想が全てだ!
って10個くらい特殊アイテム紹介して終わり
16/11/10(木)04:19:56 No.389950724
あぁエムブリオマシンの追加サプリでイラスト描いていた人の新型マシンが見たい…
基本と違ってサイズごとにフレームがあって新武装を付け足した感のあるあの感じ好きだったのに…
16/11/10(木)04:20:18 No.389950734
ロードスのリプレイで書籍化されてないのあるよね?
ダークエルフとかブーメラン使うやつが仲間にいるやつ
16/11/10(木)04:21:09 No.389950760
>発想が全てだ!
ガープスのベーシックルールのみで遊ぶ方がましだな!
16/11/10(木)04:22:11 No.389950788
>版上げへたくそだよねSNE…
>ゲヘナもデモンパラサイトも六門世界もアプデでゲームバランスは良くなったのにしばらくして打ち切りで…
力造とか抜けたのもあるしヤスキンがTRPG関係よりボードゲームやカードの方に力入れたいってんで
TRPGをだいぶ縮小することになったのが…
16/11/10(木)04:22:21 No.389950796
>>発想が全てだ!
>ガープスのベーシックルールのみで遊ぶ方がましだな!
ちなみにそれで4800円だったかな
ガープスライトとかいう、ベーシック記載の技能や特徴の一部を抜粋しただけので水増しして120Pくらい
16/11/10(木)04:23:09 No.389950821
SNEは第一次TRPGブームで会社が大きくなって身動きとれなくなったってイメージ
でもTRPG冬の時代を支え続けたけど第二次TRPGブームには乗れなかったイメージ
あくまでイメージ
16/11/10(木)04:23:47 No.389950846
FEARは一時期波に乗ってたけど矢野とかの若手だいぶぬけてまたしおしおになってて大丈夫なのか心配
16/11/10(木)04:23:50 No.389950848
エムブリオマシン面白かったな、対戦ゲーとしてだけど
高ランク武装は一つだけとかコスト決めたりしてレギュレーション変えながら色々遊んだわ
相談出来ないから戦闘がサクサク進むのもイイ
16/11/10(木)04:24:46 No.389950888
>FEARは一時期波に乗ってたけど矢野とかの若手だいぶぬけてまたしおしおになってて大丈夫なのか心配
ダブルクロスもアリアンロッドも収束して、今どうなってるんだあそこの主力
メタガ?
16/11/10(木)04:25:25 No.389950907
ここ5年のSNEは2.0に絞って成功したイメージ
ここ5年のFEARはシステム増やしすぎてのきなみ動けなくなったイメージ
16/11/10(木)04:25:57 No.389950932
>FEARは一時期波に乗ってたけど矢野とかの若手だいぶぬけてまたしおしおになってて大丈夫なのか心配
そもそも矢野はもう若手じゃ…
16/11/10(木)04:26:27 No.389950945
SNEは生命線の2.0がまだ生きてる
FEARはそろそろ何か柱になるのが1本出ないと厳しいかもしれない
冒企は相変わらず読めない過ぎる…
16/11/10(木)04:26:34 No.389950949
今は冒企が熱いと主張し始めはや3年
いやなんか角川のツテで版権ルール出したりしてて面白いんだよね
16/11/10(木)04:27:29 No.389950979
こう言っちゃなんだけど同人寄りの方が長続きするね…
16/11/10(木)04:27:38 No.389950987
>そもそも矢野はもう若手じゃ…
あいつ入社するまでじゅんいっちゃんが若手だったんだぜ…
TRPGやる面子解散してすっかり追うのやめちゃったなあ…
今の流行りってなんなんだろ
16/11/10(木)04:27:59 No.389950996
もうリプレイも買わなくなってしまったが今は何が熱いんだろう
16/11/10(木)04:28:04 No.389950998
FEARは今もNOVAがわりと定期的にサプリもリプレイも出てるな
16/11/10(木)04:28:29 No.389951014
>こう言っちゃなんだけど同人寄りの方が長続きするね…
でも金を持ち逃げされちゃったね…
16/11/10(木)04:29:30 No.389951050
シャドウランはなんか、大丈夫?売れてる?ってくらいサプリバンバン出してるよな
遊びたいわあ、PLで
16/11/10(木)04:29:38 No.389951053
なんで今でもTRPG?と思ってたら
ニコニコでTRPGリプレイって流れがあったんだな…
16/11/10(木)04:30:15 No.389951077
>こう言っちゃなんだけど同人寄りの方が長続きするね…
それはインコグラボのことか
でもあそこも旧名つぎはぎで代表が金持ち逃げとか悪い意味での同人気質も出てるのがううn
16/11/10(木)04:30:59 No.389951114
>なんで今でもTRPG?と思ってたら
>ニコニコでTRPGリプレイって流れがあったんだな…
それと別でどどんとふの存在もデカいと思う
とうとう皆が夢見てたけど上手く形にできなかったTRPG用のチャットサイトが生まれたわけだし
16/11/10(木)04:31:10 No.389951120
>>発想が全てだ!
>ガープスのベーシックルールのみで遊ぶ方がましだな!
正直基本ルールやサプリの文庫版は持ってたけどゲームとしては初めて触れたからそこらへんの不満は感じられなかった
ただシナリオ失敗即世界崩壊はプレッシャーかかるんで気軽には遊び辛いなーってくらいだったな
16/11/10(木)04:33:10 No.389951184
TRPGは遊びたい、オンセでもきっと楽しめる
でもやるならGM持ち回りでやろうねという暗黙の了解が…
俺ヘッタクソなんだよなあ、シナリオ作るの…
16/11/10(木)04:36:22 No.389951287
>今の流行りってなんなんだろ
商売って視点だとなんだかんだでSWが一強なんじゃなかろうか
今でもリプレイサプリ合わせるとほぼ毎月何かしら関連書籍だしてるし
16/11/10(木)04:36:35 No.389951292
俺もシナリオ作るの下手なんで大体適当なモンスター退治になってるな…
16/11/10(木)04:37:29 No.389951328
>商売って視点だとなんだかんだでSWが一強なんじゃなかろうか
けど周りでやってるゲーム聞いたら
シノビガミ、CoC、ネクロニカ、メガテン、T&Tって回答が来るから本気でわからなくなる
16/11/10(木)04:38:16 No.389951356
そういやアスキーもTRPGやってたんだよな
wizTRPGとか
…本末転倒だわ
16/11/10(木)04:39:20 No.389951392
wizと聞いて最近FEARが剣街TRPG出してたのを思い出した
16/11/10(木)04:39:33 No.389951401
物語って意味だとそこまで難産にならないけど
データ組むのが苦手だな…
どの程度の敵を出せば程よく障害になるのかとか
ボスをどうすれば適度に歯ごたえをだせるのかとかピンと来ない
2D6+能力値ならまあチマチマ計算すればいいんだろうけどダブルクロスとかマジわかんねえ
16/11/10(木)04:40:54 No.389951444
>wizTRPGとか
アスキーのは6〜8基準のだっけ
SNEも出してるんだよね…wizのTRPG
16/11/10(木)04:41:58 No.389951479
ADWIZはマジさいころで遊ぶWIZって感じだけど結構楽しかったな
チマチマレベル上げてレア探すってWIZそのままな楽しみ方出来る
そのまますぎてGM大変過ぎる
16/11/10(木)04:42:12 No.389951489
でもログアウト冒険文庫からエンターブレインファミ通文庫なんかの流れだから由緒正しくはあるぞアスキーのTRPG
ゴーストハンターもトーキョーN◎VAもログアウトからだし
16/11/10(木)04:43:05 No.389951509
ログアウト文庫といえば砂の王があんな完結の仕方をするとは思ってなかったぜー
16/11/10(木)04:43:19 No.389951521
そういや片道勇者もTRPG化してたな
というか買ったんだけどやる相手いねえ
16/11/10(木)04:44:54 No.389951563
オンラインまだ続いてたのか…
16/11/10(木)04:44:59 No.389951564
DXはPCの強さが結構ピンキリな上に
浸食率の出目で更に不安定になって
GMとしては準備するにも加減がわからなくなるんだよね…
16/11/10(木)04:45:20 No.389951575
>そういや片道勇者もTRPG化してたな
>というか買ったんだけどやる相手いねえ
それってTRPGにしておもしろいんか…?
16/11/10(木)04:46:03 No.389951599
俺ADWizルールブックだけ手に入らなかったんだけどダイス振る専門の人間が要ると聞いてそれは流行らないだろ…ってなった
モンスターマニュアルとパワーアップキットは末弥純とかねこしんやのイラストだけで買う価値あった
あとコラム
16/11/10(木)04:48:03 No.389951650
とりあえず最近の発売カレンダー見てるけど
この英雄武装とかいうモロに最近の流行りを意識したアレ面白そうだな…
袁術武装したい
16/11/10(木)04:52:19 No.389951743
>それってTRPGにしておもしろいんか…?
ルールとしては悪くなさそうだよ
16/11/10(木)05:02:07 No.389951969
>エムブリオマシン面白かったな、対戦ゲーとしてだけど
>高ランク武装は一つだけとかコスト決めたりしてレギュレーション変えながら色々遊んだわ
>相談出来ないから戦闘がサクサク進むのもイイ
サプリ無い方がバランス良いっていう意見もたまに聞くけどサプリの面白B兵器で
ロマン構成のマシン組むのはたまらなく楽しい
ジャイアントサイズとか当たった時超嬉しい
16/11/10(木)06:06:34 No.389953054
オンセでもオフせでもいいからTRPGしたい・・・ 
16/11/10(木)06:11:20 No.389953161
ロードスという島がある
あった
16/11/10(木)06:19:17 No.389953330
SW2.0ルールでロードス闊歩出来るんだろうか?
16/11/10(木)07:31:46 No.389955917
パーンだけ現実キャラっぽいステータスになってる
まあそれでもかなりの剣の達人ではあるけど
16/11/10(木)07:46:20 No.389956667
夏休みアニメフェスタと言えばロードス島とかウォーリーを探せ
これで反応したはアラサー
16/12/04(日)19:15:04 No.389947662
1478714723757.jpg-(75604 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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