今更暗夜プレイして終盤まで来てるんだけどめちゃめちゃ歯ごたえあっ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/10(木)19:29:54 No.390031409 del
今更暗夜プレイして終盤まで来てるんだけどめちゃめちゃ歯ごたえあって面白いね
特に10話の防衛マップが最高に楽しかった
でも話には聞いてて覚悟はしてたんだけどシナリオ凄い酷くてプロのライターさん呼んで何でこんな事になってんの?
16/12/04(日)11:08:31 No.390031409
1478773794699.jpg-(8645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)19:30:57 No.390031622
最初のルート選択までのシナリオは面白かった
16/11/10(木)19:35:30 No.390032499
シナリオ的には白夜>インキン≧暗夜って感じ
まぁ正直どれもどっこいだけど
16/12/04(日)11:08:31 No.390031409
1478773794699.jpg-(8645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)19:36:14 No.390032627
白夜が一番ひどいじゃねーか!!
16/11/10(木)19:36:22 No.390032655
白夜もなんか無駄に人死なすし
16/12/04(日)11:08:31 No.390031409
1478773794699.jpg-(8645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)19:36:33 No.390032685
暗夜はあの父親に従うのに納得のいくシナリオが難しいよね
16/11/10(木)19:37:30 No.390032849
覚醒よりはマシになるだろうと思ったら同じくらいひどいのが出てきた!
ゲームシステムは確実に面白くなってるのになぜだ
16/11/10(木)19:37:39 No.390032873
FEのシナリオなんて基本的に酷いだろ
16/11/10(木)19:37:46 No.390032890
暗夜は汚い忍者がひたすらめどい
やめて蛇毒切り込み連打やめて
16/11/10(木)19:38:23 No.390033013
暗夜は後半が特に酷い
白夜はなんか具体的には言えないけど全体にもやっとする
インキンはもっとちゃんとハッピーエンドしてほしかった
16/11/10(木)19:38:28 No.390033037
暗夜はもっとこう犠牲出しまくりながらも悪逆の覇道を進むぜって感じで良かったんじゃないかなと思う
怖い人の言いなりになってるだけ過ぎる
16/11/10(木)19:39:01 No.390033142
暗夜の最後って多クミだっけ
16/11/10(木)19:40:11 No.390033362
子世代とか恋愛要素とか、過去作品で人気あった不随要素だから
入れたい気持ちはすごくわかる でも本編を食っちゃう規模にしたり
世界観やストーリーを犠牲にしてまで入れるのはどうかと思った
一番大事なことをないがしろにしちゃいけない
16/11/10(木)19:40:12 No.390033366
>FEのシナリオなんて基本的に酷いだろ
本当にこれと過去作が同じレベルと思うならそれもどうかと思う
16/11/10(木)19:40:20 No.390033397
暗夜で一番面白かったのはブーツさん処刑したときの周囲の反応
16/11/10(木)19:40:21 No.390033407
FEのシナリオがまともだったことなんて
ない
16/11/10(木)19:40:53 No.390033508
白夜が一番マシだったけど透魔で結局血も繋がってねーじゃねーか!ってなって
16/11/10(木)19:41:11 No.390033559
マルスのも変なお話だったっけ?
16/11/10(木)19:41:57 No.390033689
>ゲームシステムは確実に面白くなってるのになぜだ
レスポンスはほとんど覚醒より良くなってるんだけど
武器使用時や被ダメージ時のペナルティが見づらい…
あと立体視もう少しきつくていいのにキャラとセリフがくっついてしまった
16/11/10(木)19:41:58 No.390033696
いやさすがに過去作のシナリオでスレ画は正当化できないかなって…
16/11/10(木)19:41:59 No.390033702
暗夜を完全な悪にするわけにもいかんから
16/11/10(木)19:42:15 No.390033758
恋愛じて子世代ユニット作るって要素を押したいあまりに
白夜で「まぁ実は血なんか繋がってないんだけどね」という
あまりにもあまりな展開になってしまった
16/11/10(木)19:42:28 No.390033801
せっかく2Verに分けたんだからもっと話を両極端な感じにしても良かったと思うんだよな〜ほんと
なんというかどっちのルートも半端なお人よしというか
16/11/10(木)19:42:36 No.390033826
私思い出補正と記憶がおぼろげ補正だけで最近の作品叩く人嫌い!
16/11/10(木)19:43:40 No.390034050
白夜で一番気になったのはレオンに「マークス兄さん超強いから一旦戻って兄さんと同じ場所で修行しなよ」って言われてわかった!するところ
16/11/10(木)19:43:45 No.390034069
シナリオなんてどうせ飛ばすからいいやってなった
インキンはシナリオもマップもどっちも酷いし
16/11/10(木)19:43:58 No.390034105
>マルスのも変なお話だったっけ?
変ではないけど不細工が多すぎるし昔は仲間になる時しか喋らない人ばかりだからね…
ロード3人+αで話回しつつユニット=個人の規模もすんなり落ちてくる烈火は未だに一番バランスいいと思う
16/11/10(木)19:44:15 No.390034159
そういうメチャメチャな部分も、女カムイの顔グラななんか微妙な表情が
すべてを物語ってしまってるようでなんか面白い
16/11/10(木)19:44:15 No.390034161
>私思い出補正と記憶がおぼろげ補正だけで最近の作品叩く人嫌い!
システムは昔より遥かによくできてるし
暗夜はゲームとしてもかなり面白い
一部ギミックがダルい
シナリオは駄目駄目
というか過去作やってたら思い出補正とか言われたら何も言えんわ
16/11/10(木)19:44:20 No.390034173
泡沫が一番シナリオよかった
16/11/10(木)19:44:33 No.390034202
攻陣防陣のバランスは良く出来てた
あと武器も同じ武器振り続けてるだけではいけない調整もグッド
16/11/10(木)19:45:24 No.390034368
開発は各シナリオは原稿用紙10枚くらいでってお願いした
そしたらキバヤシが500枚くらい書いてきた
ってインタビューで言っててこれが原因なんじゃねえかなって…
16/11/10(木)19:45:24 No.390034369
発売前の社長が訊く的なやつで「覚醒はシナリオがあれだったので今回は外部の人を入れて力を…」みたいなこと言うから期待しちゃったじゃん!
でも私キャラクターとゲームシステムは好き!
16/12/04(日)11:08:31 No.390031409
1478773794699.jpg-(8645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/10(木)19:45:27 No.390034379
武器の使用回数なくすってのも結構思い切った調整だけど悪くないと思う
武器レベルが上がらなすぎるのは良くないと思う
16/11/10(木)19:45:33 No.390034396
シナリオはずっと酷いまま進むけど
SRPGとしての面白さは歴代一付けてもいいくらいだよ暗夜ルナ
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16/11/10(木)19:45:54 No.390034450
暗夜カムイは男でやりたくないレベルで頭お花畑すぎる
16/11/10(木)19:46:12 No.390034512
システムありきでシナリオ作るのは大変だっただろうに
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16/11/10(木)19:46:13 No.390034516
一瞬だけ追加シナリオ半額にしてたけどその後はDLC含め下げないな
16/11/10(木)19:46:17 No.390034531
ゲームは違うがデアラングリッサーみたいのを期待したよ
16/11/10(木)19:46:20 No.390034549
システムはよくできてるよ 特に1ユニットで無双できなくしたのはすごい
ただあまりにも計算に考慮しなきゃいけない要素が多すぎて
(これで攻撃すると能力が下がるとか上がるとかいろいろ)
おっさんの頭じゃもう計算がおっつかないんじゃ
16/11/10(木)19:46:25 No.390034557
GBA蒼炎暁のシステムとストーリーとキャラクターが好きだったからあの路線もっかいやってくんないかな
16/11/10(木)19:46:40 No.390034590
パルレは本当に楽しかったよ
16/11/10(木)19:46:55 No.390034625
大体大半のFEのシナリオはかなりシンプルなのに
FEのシナリオは全部ひどいとか言うやつは好きじゃないだけだろ
16/11/10(木)19:47:14 No.390034686
>GBA蒼炎暁のシステムとストーリーとキャラクターが好きだったからあの路線もっかいやってくんないかな
そんなの誰も買わないよ
16/11/10(木)19:47:55 No.390034841
>ただあまりにも計算に考慮しなきゃいけない要素が多すぎて
>(これで攻撃すると能力が下がるとか上がるとかいろいろ)
>おっさんの頭じゃもう計算がおっつかないんじゃ
まあでも表示が親切じゃん
攻陣だのなんだのは覚えろとしか言いようがない
16/11/10(木)19:47:57 No.390034852
>武器の使用回数なくすってのも結構思い切った調整だけど悪くないと思う
>武器レベルが上がらなすぎるのは良くないと思う
買い物の管理まで積んでた昔が凝りすぎというか…
なぞの束ねるシステムよりはいいと思う
16/11/10(木)19:48:03 No.390034869
システムの好みで言えば蒼炎が一番いい出来だったとおもう
プレミアつくだけある
16/11/10(木)19:48:16 No.390034919
>マルスのも変なお話だったっけ?
自国の歴史をさっぱり知らない王子とか唐突に出てくるボスとかに目をつぶればシンプルな桃太郎みたいなものかな…
16/11/10(木)19:48:39 No.390035004
暗夜子世代はキャラクターいろいろ尖ってていいよね
16/11/10(木)19:48:41 No.390035012
使いたいステージギミックのためのシチュエーションに無理やり持ち込んでる感があったけどそれが結果的にゲーム的な面白さに繋がってはいるから難しいところだよね
16/11/10(木)19:49:04 No.390035099
>GBA蒼炎暁のシステムとストーリーとキャラクターが好きだったからあの路線もっかいやってくんないかな
据え置きでストーリー重視携帯機でキャラ重視の二種類欲しい…
16/11/10(木)19:49:17 No.390035148
蒼炎はGBAで絶対格差だった体格も計算式で成長のフォローあって良かった
連動は配布データ入れてほしかったけど
16/11/10(木)19:49:18 No.390035151
シナリオに関しては良い物とは決して言わないけどFEっていつも大体こういうもんだろうとも思ってた
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16/11/10(木)19:49:20 No.390035159
事前PVみたいなのでどちらか一方だけが被害者で加害者なんてねえ!ってあるけど白一方的に被害こうむってない?
16/11/10(木)19:49:28 No.390035183
加賀さんがいた頃は暗い裏設定が有ったりしたけどその後のFEはどうなんだろう
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16/11/10(木)19:49:43 No.390035225
蒼炎から長いこと据え置きで出てないなぁ
気軽に遊べるのはいいけどテレビ画面で遊びたい
16/11/10(木)19:49:44 No.390035231
>事前PVみたいなのでどちらか一方だけが被害者で加害者なんてねえ!ってあるけど白一方的に被害こうむってない?
左様
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16/11/10(木)19:49:54 No.390035258
ゲームシナリオ無難に面白く書ける人ってなかなかいないんだろうか
16/11/10(木)19:50:17 No.390035353
暁はトゥルーエンドが完全なるホモエンドなのがダメ過ぎる
16/11/10(木)19:50:17 No.390035354
聖魔いいよね…と言い続けるのが俺だ
頭が緩いとか言われるけどエフラムが割り切っている分親友を何処までも信じるエイリークがいたっていいだろう
16/11/10(木)19:50:38 No.390035418
一時的なステの増減がやたら入ってきて計算が大変なのはわかるけど
そのおかげで一騎無双が通用しなくなったってことを思うと
悩ましい所ではある
16/11/10(木)19:50:55 No.390035476
>ゲームシナリオ無難に面白く書ける人ってなかなかいないんだろうか
スパロボとか毎度毎度大変だとおもう
16/11/10(木)19:51:07 No.390035518
百夜ではアホアホAIなのに
暗夜ではエルフィさんをみんな無視してニーサンを殴りまくってひどい…
16/11/10(木)19:51:12 No.390035533
覚醒で批判されたから対策しました!みたいなこと言われるからつらい
お前ら制作スタッフが自分で考えた適当なヤツのほうが多分盛り上がれるぞみたいにおもう
16/11/10(木)19:51:26 No.390035573
ヒーニアスとモルダとラーチェル様だけでお釣りがくるくらい聖魔はいい…
16/11/10(木)19:51:32 No.390035601
>聖魔いいよね…と言い続けるのが俺だ
>頭が緩いとか言われるけどエフラムが割り切っている分親友を何処までも信じるエイリークがいたっていいだろう
わかるよ
そんなきっぱり割り切れないよね
16/11/10(木)19:52:04 No.390035717
闇夜はこの国を内側から変える!って言って白夜滅ぼすまでしょぼい大臣と雑魚将軍にへーこらして終盤唐突によっしゃ謀反だ!ってあっさりなるから今までの犠牲なんだったの感がひっどい
16/11/10(木)19:52:04 No.390035719
>お股が緩いとか言われるけど
16/11/10(木)19:52:08 No.390035734
SLGなんだからシンプルでいいんだよ
覚醒IFも二つの陣営に分岐できるシナリオだからある程度無理があるのは仕方が…ある程度じゃねえってなった
これギャルゲーって聞いたのに!とか言われるとうるせーと思うぐらい面白いゲームだとは思う
支援会話とかは悪くないしキャラも立ってはいるし
16/11/10(木)19:52:09 No.390035738
毎回女カムイちゃんを主人公にしてスレ画と結婚させてばかりいる俺はホモなのだろうか
16/11/10(木)19:52:13 No.390035751
1人で無双すんの回避するためかも知れないけどそれにしてもHPが低すぎる
16/11/10(木)19:52:26 No.390035795
ヴェスタリアはわりと無双できちゃうバランスだけど
むしろ無双ユニットの使用前提のバランスになっとるな
16/11/10(木)19:52:29 No.390035806
覚醒の人気投票の結果を設定から無理のある子世代にさらに突っ込むのはやめろ
マジでやめろ
16/11/10(木)19:52:48 No.390035865
エルフィさん激硬馬鹿力でおいおいこの人居たら楽勝じゃんって思ったらなんでみんな無視するの…
16/11/10(木)19:53:05 No.390035920
武器のデメリットいらなかったんじゃねえかなって
16/11/10(木)19:53:07 No.390035923
シナリオはいい悪い以前に前情報と全然違う!とはなった
白夜きょうだいは最終的にはただの赤の他人だし
暗夜は内部から変えていくかと思ったら最後の最後で一発逆転狙うしかないじゃねーか!とか
16/11/10(木)19:53:09 No.390035932
3バージョンシステムも話まとめるの大変にした要因なのでは…
16/11/10(木)19:53:14 No.390035939
聖魔はエイゼトカップリングが大好きなんじゃ…
A様を抱えて逃げてる時このまま駆け落ちしてしまいたいと思ってしまったとかエロすぎるんじゃ
16/11/10(木)19:53:43 No.390036019
>ヴェスタリアはわりと無双できちゃうバランスだけど
>むしろ無双ユニットの使用前提のバランスになっとるな
トロイさん一人で終盤の主力壊滅させられるからな・・・
16/11/10(木)19:54:00 No.390036080
ストーリーは犠牲になった そんなのはもう共通認識なんだから
文句言っちゃいけないと思う キャラは悪くないでしょ
16/11/10(木)19:54:06 No.390036095
>武器のデメリットいらなかったんじゃねえかなって
俺もあんまり好きじゃないけど
強い武器の使用回数をなくすのを前提にしたらそれしか調整できないと思うよ
16/11/10(木)19:54:22 No.390036150
まあ本当に内部から変えていく戦いしたら犠牲まったく出なさそうというか
下手したら白夜のメンバーと戦うヒマすらなくてシナリオ終了!になってたかもしれんし…
16/11/10(木)19:54:27 No.390036168
>>お股が緩いとか言われるけど
FEのヒロインはだいたい味方同士なら性にはおおらかだし…
16/11/10(木)19:54:30 No.390036174
早い段階でマクベス血祭りに上げてそこからダークヒーローな感じの話にして欲しかったなぁ〜
16/11/10(木)19:54:47 No.390036233
父上王座に座らせるために白夜へ侵略しましょう!は酷い
インキン世界でギュンターと再会した辺りでさぁ盛り上がってまいりますた!ってなったのに
16/11/10(木)19:54:56 No.390036256
>エルフィさん激硬馬鹿力でおいおいこの人居たら楽勝じゃんって思ったらなんでみんな無視するの…
例えば「」が敵兵だったとしてあの化け物にかかっていくだろうか
僕は弓でアクアさんを狙わせてもらう!
16/11/10(木)19:55:03 No.390036269
というか無理してファンタジー設定使って子世代放り込まないで世代交代するなり自然にしてほしい
まあでもエリーゼやミドリコがあの姿のままで子供と会話するのはとてもよいです
16/11/10(木)19:55:12 No.390036299
ますたって
16/11/10(木)19:55:23 No.390036337
娘の踊り観て体調不良になる親父
16/11/10(木)19:55:23 No.390036342
>武器のデメリットいらなかったんじゃねえかなって
銀武器使用時がひどいだけでほかはいい感じだと思う
手裏剣被弾のデバフはゆるさない
16/11/10(木)19:55:40 No.390036407
>エルフィさん激硬馬鹿力でおいおいこの人居たら楽勝じゃんって思ったらなんでみんな無視するの…
スパロボJやったときの感覚を思い出すな
ゲームなんだから敵は多少アホでもいいんすよ…
16/11/10(木)19:55:55 No.390036449
銀ナイフで弱体化し続ける敵フローラさんの姿はおもしろかった
16/11/10(木)19:55:56 No.390036453
>父上王座に座らせるために白夜へ侵略しましょう!は酷い
そういう話でもないけどね
忘れてるのか勘違いしてるんだろうけど
16/11/10(木)19:56:02 No.390036467
泡沫までやるとあの秘境設定もまあ許せる・・・気がする
16/11/10(木)19:56:11 No.390036493
いいですよね手裏剣輸送
16/11/10(木)19:56:20 No.390036516
聖魔は四人(実質三人)で城落とした上に妹のピンチに駆けつけるエフラムとかいつの間にか倒される帝国とかあなたとかいまいちぱっとしない魔王とかハーブキメてるんじゃないかってストーリーだけどなんか好き
16/11/10(木)19:56:21 No.390036520
過去作(特に覚醒)で文句出た要素を解消しようと思ったら
こういうシステムになるのは仕方ないし頑張って調整したと思う
ただそれが合わない人は合わないで仕方ない
16/11/10(木)19:56:23 No.390036525
>娘の踊り観て体調不良になる親父
白と黒で微妙にダメージ違ってて吹く
16/11/10(木)19:56:24 No.390036526
>>エルフィさん激硬馬鹿力でおいおいこの人居たら楽勝じゃんって思ったらなんでみんな無視するの…
>例えば「」が敵兵だったとしてあの化け物にかかっていくだろうか
>僕は弓でアクアさんを狙わせてもらう!
死ぬわアイツ
16/11/10(木)19:56:26 No.390036531
必殺追撃取り上げられてもなお手槍はすごく便利だしこの辺の調整は良かったと思う
16/11/10(木)19:56:28 No.390036537
>あと武器も同じ武器振り続けてるだけではいけない調整もグッド
実際は大体鉄だけでいいな…ってなりがちじゃん!!
16/11/10(木)19:56:32 No.390036553
序盤のマムクート主人公!?という俺の驚きは
特に何事もなく皆に受け入れられてあの…
あれぇ…?
16/11/10(木)19:56:48 No.390036601
>いいですよね手裏剣輸送
すっかり忘れた頃にインキンルートのレブナントで運ばれてビビる
16/11/10(木)19:56:54 No.390036623
銀武器はギュンターあたりが持ってきたら攻陣で使ったのにね
店売り買う気にはならんなあ
16/11/10(木)19:57:15 No.390036673
売り上げ的に次回作出るだろうしシナリオはそれに期待しよう
2バージョン商法は継続するのかなぁ
16/11/10(木)19:57:29 No.390036719
つーかハイドラマンがチート能力すぎる
16/11/10(木)19:57:37 No.390036749
>というか無理してファンタジー設定使って子世代放り込まないで世代交代するなり自然にしてほしい
>まあでもエリーゼやミドリコがあの姿のままで子供と会話するのはとてもよいです
子世代はカップリングや配合ゲー要素として切れなかったんだろうなーってのは伝わってくる
まぁ無理に入れなくていいよって反応が伝わったろうから改善されるんじゃないかな
16/11/10(木)19:57:44 No.390036778
>序盤のマムクート主人公!?という俺の驚きは
>特に何事もなく皆に受け入れられてあの…
>あれぇ…?
軍師の剣と魔法はデメリット無かったから
使い分けも弱点もあっていい設定だと思ったよ
16/11/10(木)19:57:56 No.390036826
>実際は大体鉄だけでいいな…ってなりがちじゃん!!
必殺食らいづらい青銅とかそれこそ細かい使い分けがあると思うよ
16/11/10(木)19:58:02 No.390036843
ユーザーの意見を真摯に取り入れすぎたんだと思うよifは
意見なんてガン無視で作ってるモンハンを見習うべき
16/11/10(木)19:58:25 No.390036906
>序盤のマムクート主人公!?という俺の驚きは
>特に何事もなく皆に受け入れられてあの…
>あれぇ…?
速攻で出てくる制御アイテムとその後ほぼ触れないのはすげぇと思った
16/11/10(木)19:58:41 No.390036957
>つーかハイドラマンがチート能力すぎる
要はナーガクラスに喧嘩売ってるようなもんだから・・・
16/11/10(木)19:58:53 No.390036988
剣と魔法を同時に使えても同じカテゴリの武器だからメリットあまり感じられない…
せめて弓と魔法とかだったらな
16/11/10(木)19:58:58 No.390037006
暗夜ハードまでならなんとかなるけどルナはこれ詰将棋というか最終章準備必要ですよね
16/11/10(木)19:59:05 No.390037031
>2バージョン商法は継続するのかなぁ
白夜式にしても暗夜式にしても不満出るし継続してくれたほうがいいな…
難易度以外の変化はポケモン程度でいいから
16/11/10(木)19:59:12 No.390037042
>序盤の裸足主人公!?という俺の驚きは
>特に何事もなく皆に受け入れられてあの…
>あれぇ…?
16/11/10(木)19:59:19 No.390037066
子世代の出し方の設定はいくら何でも酷いよねぇ
子作りしてタイムカプセル村にGO!って初見で目を疑ったよ
16/11/10(木)19:59:19 No.390037070
システムに不満はないしシナリオが相変わらず酷いの一点に尽きるのでユーザーの意見を真摯に受け止めてください
子世代もいらないけど望む層もいるみたいだからそこはどうでもいいか…
16/11/10(木)19:59:21 No.390037074
白夜の兄弟と血が繋がってないのが支援で唐突に明かされた時はさすがに面食らった
カムイもシナリオでそんな話は全く出てこないのにその事を知ってるし
16/11/10(木)19:59:22 No.390037085
結局アクアさんのパワーを前線で生かしてやることは出来なかったな…
まぁ白夜なら出来るだろうけど
16/11/10(木)19:59:34 No.390037112
人気投票上位キャラの3DSテーマはもう少しこう…うまく作って欲しかった
シナリオ別テーマが既に3種あったのにきょうだいそのまま入れとく必要あったか?と
16/11/10(木)19:59:37 No.390037123
リリスストーリーから外れたのかと思ったら忘れた頃に出てきてあれってどうなの
16/11/10(木)19:59:44 No.390037143
>聖魔は四人(実質三人)で城落とした上に妹のピンチに駆けつけるエフラムとかいつの間にか倒される帝国とかあなたとかいまいちぱっとしない魔王とかハーブキメてるんじゃないかってストーリーだけどなんか好き
なんというか完全に物語って感じがする
そんな事ある訳ないじゃん!とか野暮じゃない?っていう
とりあえず地味に強いアーヴにはまいるね…
16/11/10(木)19:59:54 No.390037174
>序盤のマムクート主人公!?という俺の驚きは
>特に何事もなく皆に受け入れられてあの…
>あれぇ…?
竜の血を引いてる主人公っていつものFEだし
けど実際に変身するのは良かった
16/11/10(木)19:59:59 No.390037183
>必殺食らいづらい青銅とかそれこそ細かい使い分けがあると思うよ
奥義出せないからなぁ
16/11/10(木)20:00:07 No.390037206
何だかんだで暗夜好きだったけどタクミ城ヒノカパークリョウマ屋敷はもう二度とやりたくない
終章はもう思い出したくないくらい頭使ったよ…
16/11/10(木)20:00:21 No.390037251
白夜と闇夜でゲームデザイン変えたのは嬉しかった
闇夜の10章は楽しいし終章正攻法でクリアしたときは成し遂げた感が凄かった
16/11/10(木)20:00:27 No.390037274
シナリオはキャラのセリフもうちょっと増やしてくれよって前から思ってる
まあクラシックモードと絶望的に噛み合わないんだろうけど
16/11/10(木)20:00:30 No.390037281
暗夜女性兵士はみんなパンツ丸出しだから裸足くらい何てこと無いんだ
16/11/10(木)20:00:39 No.390037308
>暗夜ハードまでならなんとかなるけどルナはこれ詰将棋というか最終章準備必要ですよね
大丈夫!
次は無いからもう仲間が死んでも問題無いよ!
16/11/10(木)20:00:57 No.390037363
今回の子世代はシナリオに関わらないしどうとも思わなかったな
そもそも一周目の暗夜は支援Sまでいったやついなかったし…
16/11/10(木)20:00:58 No.390037365
白夜でゲーム慣れてから暗夜がちょうどいいし悪くはなかった
16/11/10(木)20:01:05 No.390037394
>奥義出せないからなぁ
ガードゲージの管理が容易で命中も高く安定するんやでえ
16/11/10(木)20:01:17 No.390037428
>子作りしてタイムカプセル村にGO!って初見で目を疑ったよ
覚醒と違って幼女とかを現在進行形でガッツリ孕ませて産ませてるってまずくない?ってなった
16/11/10(木)20:01:26 No.390037463
負の連鎖と無限の杖を同時に搭載させようと考えたスタッフ絶対に許さないよ
16/11/10(木)20:01:27 No.390037471
暗夜が闇夜に間違われすぎる…
ファイヤーエンブレムって言っちゃ駄目なのに
16/11/10(木)20:01:35 No.390037491
>暗夜ハードまでならなんとかなるけどルナはこれ詰将棋というか最終章準備必要ですよね
2ターンキルやらないとジリ貧ってのならまあそうだな
あんなの普通に戦えるか!
16/11/10(木)20:01:48 No.390037538
>シナリオはキャラのセリフもうちょっと増やしてくれよって前から思ってる
>まあクラシックモードと絶望的に噛み合わないんだろうけど
後半になると話に加わらないキャラも出てくるだろうし拠点会話復活しないかなと思う
16/11/10(木)20:01:53 No.390037554
白夜は忍者つえーってたくさん使ってたら
後半のバサカとかジェネラルだらけの構成で死ぬほど苦戦したなぁ
16/11/10(木)20:01:54 No.390037557
子世代は個人的に無くていいなぁ
最初から使ってて思い入れのあるユニットからあえて入れ替える気にならないし、特に暗夜
16/11/10(木)20:01:59 No.390037573
青銅は削りや壁に必須だし…それより鋼どうにかしてやって
16/11/10(木)20:02:09 No.390037600
子世代云々はまあしょうがないかって感じだった
設定が無理があっても子ども使いたい人が多かったんだろうし
16/11/10(木)20:02:27 No.390037649
ルナフェニックスやってみたい
でも何やってんだ俺ってなりそう
16/11/10(木)20:02:30 No.390037661
設定と土台がダメ過ぎたと思う
この設定で違和感がなくて納得の行く面白いシナリオ書けっていわれても無理だよ…
16/11/10(木)20:02:32 No.390037673
>暗夜女性兵士はみんなパンツ丸出しだから裸足くらい何てこと無いんだ
エルフィはキチンと鎧着てほしかったなー
軽装系がビキニアーマーだろうと別にどうでもいいんだけど
16/11/10(木)20:02:42 No.390037711
ルナ終章でじわじわ進撃できる奴はもうその時点でやり込み過ぎだ
16/11/10(木)20:02:49 No.390037736
やっぱり需要があるんだな孕ませって…
16/11/10(木)20:02:58 No.390037769
暗器は射程とデバフ両方持たせるのはやり過ぎだと思う
16/11/10(木)20:03:10 No.390037804
>序盤の裸足主人公!?という俺の驚きは
>特に何事もなく皆に受け入れられてあの…
>あれぇ…?
雪原を素足は中々の拷問だなと見てて思った
16/11/10(木)20:03:15 No.390037818
>青銅は削りや壁に必須だし…それより鋼どうにかしてやって
みんなで取り合いになるくらいには人気じゃないか鋼手裏剣さん
16/11/10(木)20:03:23 No.390037844
>負の連鎖と無限の杖を同時に搭載させようと考えたスタッフ絶対に許さないよ
ちょっとターン経過したら杖折れるし楽勝!っていうのを防ぐのはすごくいいと思うよ
16/11/10(木)20:03:30 No.390037867
青銅は使ったことほぼないな
守る以前に火力が足りない
16/11/10(木)20:03:31 No.390037868
ていうか、拠点でできること多すぎない?
そのせいでなんかダレちゃってすぐ飽きたんだよなぁ
やらないで済ませたら子世代も外伝も出ないから
ないがしろにもできないし
16/11/10(木)20:03:41 No.390037902
子安くんがモズメに対して冷たい振る舞いなのだけ納得いかない
16/11/10(木)20:03:51 No.390037928
子供システムは好きなので設定的に無理があっても入れてくれたほうが嬉しい
16/11/10(木)20:03:56 No.390037945
子世代やるなら年代ジャンプして親世代は隠居なりしていいと思うんだよ
親子の競演は見たいけどDLCでよくない?売れるよきっと
というか親子同時にだされても出撃枠たりないよ
16/11/10(木)20:03:57 No.390037952
子供はいらんけど職種変更はこれでようやく完成形かなと思ったマリッジとバディ
16/11/10(木)20:04:03 No.390037974
インキンは全員仲間にできるシナリオを違和感なく作ってくれ!
とか言われてもオイオイオイとしか反応できないな…
16/11/10(木)20:04:03 No.390037976
>やっぱり需要があるんだな孕ませって…
強い男と強い女に入れ込んで最強の兵士な子供を作るのはロマンだよね
16/11/10(木)20:04:04 No.390037977
>暗器は射程とデバフ両方持たせるのはやり過ぎだと思う
手裏剣ならともかく暗器は劣化手裏剣じゃねーか
16/11/10(木)20:04:12 No.390038011
そろそろ新作が出ていい頃じゃないか
お祭りゲーが出てるのは知ってる
16/11/10(木)20:04:21 No.390038036
ジークくんとか頑張ってるなぁって微笑ましく感じたりするし子世代はあってもいいかなって
絶対に必要とまでは言わないけど無い方がいいとも思わない
…烈火→封印みたいなの出ないかな
16/11/10(木)20:04:38 No.390038087
確かに拠点の要素はもっとシンプルでも良かったかも
16/11/10(木)20:04:45 No.390038107
シナリオはそもそも脚本家の名前見てこれ未知数過ぎでは?
と言う感じだったし覚悟はしていた
16/11/10(木)20:04:53 No.390038131
>ちょっとターン経過したら杖折れるし楽勝!っていうのを防ぐのはすごくいいと思うよ
そこまではいいんだ
射程10だ問題は
16/11/10(木)20:05:05 No.390038175
>みんなで取り合いになるくらいには人気じゃないか鋼手裏剣さん
追撃しににくなるのを速さ+で帳消しにするのはインチキ臭すぎる…
16/11/10(木)20:05:15 No.390038209
>ていうか、拠点でできること多すぎない?
>そのせいでなんかダレちゃってすぐ飽きたんだよなぁ
大半やらなくていいことだし
サクサクやればいいんだよ
16/11/10(木)20:05:16 No.390038212
暗夜先にやったから例の顔グラ見た瞬間即座に殴り殺してすまないタクミ…
でもよりによって復讐発動させてカムイちゃん葬ったことは忘れないからな!
16/11/10(木)20:05:21 No.390038232
>ていうか、拠点でできること多すぎない?
>そのせいでなんかダレちゃってすぐ飽きたんだよなぁ
>やらないで済ませたら子世代も外伝も出ないから
>ないがしろにもできないし
子世代も外伝も別になくても十分だと思うから別に…
16/11/10(木)20:05:40 No.390038303
>覚醒と違って幼女とかを現在進行形でガッツリ孕ませて産ませてるってまずくない?ってなった
ミドリコは自分のことを大人だって言ってるから合法!
16/11/10(木)20:05:46 No.390038320
スマホ版はどんな感じになるんだろうね
ガチャ重課金ゲーだとお辛い…
16/11/10(木)20:05:55 No.390038361
魔法兵の技ステータス設定した人は屋上へ
16/11/10(木)20:06:08 No.390038406
プレイしてた頃は拠点巡りばっかりしてたな
16/11/10(木)20:06:09 No.390038409
使われる前に殺すしかないHP半減杖とかは頭おかしいの?ってなった
16/11/10(木)20:06:25 No.390038462
子世代に関しては暗夜の子世代外伝はかなり骨太な難易度で面白いのはよかった
後半行くとちょっとこれ無理だろ!ってなってうんざりするけど
16/11/10(木)20:06:53 No.390038552
なぜ射程まで伸びるんだあのスキル…
16/11/10(木)20:07:03 No.390038577
白夜祭でミドリコがこんなに苦いの飲めないよぉ…とか言っててありがたい
16/11/10(木)20:07:14 No.390038610
>そろそろ新作が出ていい頃じゃないか
>お祭りゲーが出てるのは知ってる
スマートフォンでもちゃんとSLGだそうだ
MiitomoポケモンGOマリオランと来てぶつ森と共に後回しになってるが
16/11/10(木)20:07:22 No.390038635
>魔法兵の技ステータス設定した人は屋上へ
呪縛があるから平気ですよね^^
16/11/10(木)20:07:27 No.390038654
HP半減杖はせめて1回とかで…
16/11/10(木)20:07:46 No.390038726
拠点の要素はやればやるだけ自軍強化できるからなぁ
無視しても大して本編に影響ないって範囲に留めるべきだったと思う
その点は世界樹がすごいよくできてる
16/11/10(木)20:08:37 No.390038888
>スマホ版はどんな感じになるんだろうね
>ガチャ重課金ゲーだとお辛い…
最近のニュース記事だとまだ集金プラン決まってないらしいけど年度内リリース間に合うの…
16/11/10(木)20:08:42 No.390038905
暗夜だと経験値入らなくても支援延ばせるから助かる
16/11/10(木)20:08:43 No.390038915
武器強化は今後も残して欲しいなぁ
エルフィの手槍にゲイボルグって名前付けてたわ
まさに神器だった
16/11/10(木)20:08:52 No.390038938
個人的には町づくりのシステム入らんかったかな…移動かったるいし
でもあれが好きな人がいるのもわかる
16/11/10(木)20:09:06 No.390038983
>FEのシナリオなんて基本的に酷いだろ
本当にプレイしてないからそんな言葉が出てくる
16/11/10(木)20:09:14 No.390039014
覚醒で強すぎたからリザイア弱体化はわかる
使い手のソーサラーも弱体化する必要あったの?
16/11/10(木)20:09:16 No.390039018
>使われる前に殺すしかないHP半減杖とかは頭おかしいの?ってなった
ザコの無限の杖持ちのアサマの杖は終章の1人だけだぞ
そいつもタクミの目の前だからそこまで進軍できたら適当な奴を囮にしてワンターンキルだぞ
マクベスはダメ
16/11/10(木)20:09:55 No.390039160
>拠点の要素はやればやるだけ自軍強化できるからなぁ
>無視しても大して本編に影響ないって範囲に留めるべきだったと思う
>その点は世界樹がすごいよくできてる
むしろ詰まった人救済でいいんじゃないかそれは
16/11/10(木)20:10:11 No.390039210
最近FEの文句が今更すごいって「」が言ってたけど本当だったとは
初めてこういうスレに遭遇したわ
16/11/10(木)20:10:24 No.390039247
>使い手のソーサラーも弱体化する必要あったの?
敵に回すと十分に嫌だからそこまで弱体してる気もしない
16/11/10(木)20:10:32 No.390039282
マイキャッスルは案外できること少なくて飽きる
どうせなら街作りめっちゃ凝れるようにしてほしい
16/11/10(木)20:10:40 No.390039308
別にデバフはいいんだがレストをください
16/11/10(木)20:10:57 No.390039368
>最近FEの文句が今更すごいって「」が言ってたけど本当だったとは
>初めてこういうスレに遭遇したわ

16/11/10(木)20:10:58 No.390039376
これまでのFEで好きだったのって全体的なシナリオの流れというよりは各章冒頭の会話かなって気がする
紋章のジェイガンの語りとかトラキアのアウグストの説教とか
16/11/10(木)20:11:24 No.390039482
マイキャスはキャラ視点に変えると結構楽しいんだけどな
16/11/10(木)20:11:25 No.390039483
>拠点の要素はやればやるだけ自軍強化できるからなぁ
まるで強化できることがよくないみたいにおっしゃる!
16/11/10(木)20:11:34 No.390039504
魔法のシステム上魔導士は多少使いづらいぐらいで丁度良いと思うよ
魔法弱い弱い言われてもやっぱあると便利だし
16/11/10(木)20:11:39 No.390039533
ソーサラーはおばあちゃんが弱いだけでウーディンや転職したレオンは強いから…
リザイアも無双とはいかないまでも囮や壁としてはかなり安定するし
16/11/10(木)20:11:49 No.390039571
>むしろ詰まった人救済でいいんじゃないかそれは
やれば楽になるけど詰まる人の救済に成る程じゃないと言う絶妙な感じだし
16/11/10(木)20:11:49 No.390039572
現在、この『ファイアーエムブレム』のスマートデバイス向けアプリを開発しております。スマートデバイスで初めて『ファイアーエムブレム』シリーズに触れる方も多くいらっしゃると考えていますので、ゲーム専用機向けにリリースされたシリーズタイトルと比べて、より間口の広い遊びを快適に楽しんでいただきたいと考えています。その一方で、ロールプレイング・シミュレーションゲームとしても、しっかり遊べるものを目指しております。

https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160428/05.html
16/11/10(木)20:11:52 No.390039584
マクベスのソーサラー自軍でも使えるようにしろや!
16/11/10(木)20:12:11 No.390039651
>最近FEの文句が今更すごいって「」が言ってたけど本当だったとは
>初めてこういうスレに遭遇したわ
今ゲームの話してるからちょっと黙ってろ
16/11/10(木)20:12:21 No.390039685
正直覚醒でもう昔の感じの難易度は作らないor作れないのかな〜ってなったから暗夜はやればできるじゃない!って嬉しかったよ
シナリオはヤバいけど
16/11/10(木)20:12:31 No.390039730
>これまでのFEで好きだったのって全体的なシナリオの流れというよりは各章冒頭の会話かなって気がする
>紋章のジェイガンの語りとかトラキアのアウグストの説教とか
つまりお助けパラディン成分が足りないと…
言われてみればちょっとわかるかもしれない
16/11/10(木)20:12:36 No.390039736
魔法は魔法武器で代用できるというのもある
ボルトアクスがこんなに強くなるとは
16/11/10(木)20:12:39 No.390039756
>マイキャスはキャラ視点に変えると結構楽しいんだけどな
通常マップもだけどシームレスっぽさの進歩は地味だけど評価するわ
16/11/10(木)20:13:01 No.390039834
いや聖魔から難易度自体は低いだろ?
16/11/10(木)20:13:15 No.390039880
>最近FEの文句が今更すごいって「」が言ってたけど本当だったとは
>初めてこういうスレに遭遇したわ
文句っていうかここは駄目だったけどここは好き
次回作に期待してる!って感じのスレに見えるけど…?
16/11/10(木)20:13:26 No.390039926
でも新紋章ルナはかなり歯ごたえあったぞ
ああメディウスは勘弁してマジで
16/11/10(木)20:13:37 No.390039967
拠点と訪問は露骨に救済要素じゃん
暗夜で白夜の武器買ったりできるし
別に使うことは一切悪くないけど全部なしでもクリアはできるし
16/11/10(木)20:13:52 No.390040011
文句ばっかじゃないし主にストーリーへの意見でシステムへの不満じゃないよね
16/11/10(木)20:14:11 No.390040084
聖魔は誰使っても強い感いいよねレナックはダメだった
16/11/10(木)20:14:16 No.390040111
救済は難易度調整ぐらいで十分かなって…
16/11/10(木)20:14:17 No.390040113
FEの高難易度は序盤めっちゃ楽しくて進めていくに連れめんどくさくなる
16/11/10(木)20:14:28 No.390040161
そもそもゲームやったら出来が良かろうと不満だの好き嫌いだのが出るのが普通だけどエアプには理解できないから
16/11/10(木)20:14:52 No.390040241
まあカムイくんが頭お花畑とかぬかすのはさすがにアレだとは思う
あの子ずっと誘拐されてから外に出れない強制ニート生活ですよ…?
16/11/10(木)20:14:52 No.390040242
もうエムブレムはソシャゲでぼろく稼いで資金作って
そのうえでしっかりしたコンシューマー開発に力入れたらいいと思う
16/11/10(木)20:15:06 No.390040296
ISのライターが自分の好きな子世代を露骨に贔屓してる話出てたな
16/11/10(木)20:15:34 No.390040403
システムに不満があるとするならHPの成長率見直せってくらいかな
16/11/10(木)20:16:06 No.390040529
>マイキャスはキャラ視点に変えると結構楽しいんだけどな
城壁の階段上るとちょっと新鮮な視界だったから
もっと高いところに上れたらよかった
16/11/10(木)20:16:12 No.390040547
回避は気になる
16/11/10(木)20:16:17 No.390040574
>システムに不満があるとするならHPの成長率見直せってくらいかな
火の部族の子が可哀想な理由の大半がそれだと思った
16/11/10(木)20:17:19 No.390040777
>まあカムイくんが頭お花畑とかぬかすのはさすがにアレだとは思う
>あの子ずっと誘拐されてから外に出れない強制ニート生活ですよ…?
むしろよく頑張ってるし理解しようとしてるよね…
16/11/10(木)20:17:23 No.390040794
新紋章とかバランスいいのはいくらでも作れるだろうけど自由に育成できるほうが好評なんだからifの2バージョンで続ければいい
16/11/10(木)20:17:33 No.390040825
炎の部族はHPよりも他に救済するところがある
一応固さはあるからな
16/11/10(木)20:17:45 No.390040861
他ユーザーのカムイ同士で絆の結晶生まれるの面白かった
女カムイがアクアさんと絆の結晶できなくてつらかった
16/11/10(木)20:17:51 No.390040885
ifでこういう話が盛り上がるのはクラニン消滅したのも大いに影響あるんじゃねえかな…
ゼノブレイドクロスも
16/11/10(木)20:17:53 No.390040902
>まあカムイくんが頭お花畑とかぬかすのはさすがにアレだとは思う
>あの子ずっと誘拐されてから外に出れない強制ニート生活ですよ…?
じゃあそもそもの設定が悪いんじゃないですか!
16/11/10(木)20:18:01 No.390040936
システム面で言ったら強化弱体の見辛さかなぁ…
+4+2-1-3とかわけわからん!
16/11/10(木)20:18:05 No.390040949
HPは増えたり減ったり変動激しいからな
そもそもシステムにあんまり不満がないわ
一部ギミックが面白くないとか
男の顔を撫で回したくないとかはあるけどそれはやらなきゃいいだけだし
16/11/10(木)20:18:12 No.390040974
>回避は気になる
避けにくいくらいでいいんじゃないかな
杖の仕事も増えるし
攻陣あるから避けないイメージデカくなるんだろうけど
16/11/10(木)20:18:21 No.390041005
主人公はアクアさんでカムイくんは仲間増やすために必要な相棒ポジションだから…
16/11/10(木)20:18:33 No.390041053
>>むしろ詰まった人救済でいいんじゃないかそれは
>やれば楽になるけど詰まる人の救済に成る程じゃないと言う絶妙な感じだし
やればやるほど強化できてしまうって言ったり救済になるほど強化できるわけじゃないと言ったり何を言いたいのか分からない子だ
救済にならない程度の強化しか出来ないと思ってるならそもそも最初の主張はなんなの…
16/11/10(木)20:18:47 No.390041099
そのユニットが何の特効持ちか分からんのは地味に困ったな
16/11/10(木)20:19:08 No.390041180
>毎回毎回システム変え過ぎだからじゃないの いや変えるのは別にいいんだけど
>ベースというか根源というか
>根っこになってる部分は不動であるべきなんだけどシリーズものなんだし
>シリーズなのに根っこが安定しないから文句ばっか言われる
君が何を言ってるのかよく分からない…
16/11/10(木)20:19:46 No.390041325
>そのユニットが何の特効持ちか分からんのは地味に困ったな
兵種属性だけ消したのは理由が一切理解できないよね
ドラゴンキラー説明してくれる時点で王族マークあったり
16/11/10(木)20:19:47 No.390041328
武器の説明やエピローグの一文は覚醒に比べて弱体化したとは感じる
なんだよ他には弱いってざっくりすぎるだろ!
16/11/10(木)20:19:48 No.390041333
>>まあカムイくんが頭お花畑とかぬかすのはさすがにアレだとは思う
>>あの子ずっと誘拐されてから外に出れない強制ニート生活ですよ…?
>じゃあそもそもの設定が悪いんじゃないですか!
プレイヤーの分身がプレイヤーより世情に詳しいと困る
16/11/10(木)20:19:53 No.390041353
結局血の繋がったカムイの兄弟は白夜でも暗夜でもなくリリスだったっていうのも
シナリオ根底からひっくり返しちゃって冷める原因になったな…
16/11/10(木)20:19:57 No.390041368
同性愛に配慮したよ!って言ってるのに
女カムイとアクアさんで結婚できないのは残念だった
女カムイ×アクアさんで一緒に地獄に堕ちたかった…!!
16/11/10(木)20:20:32 No.390041494
気を付けてあれはドラゴンキラー
あなたを殺すためだけに生み出された武器よ
16/11/10(木)20:20:42 No.390041543
>プレイヤーの分身がプレイヤーより世情に詳しいと困る
>>じゃあそもそもの設定が悪いんじゃないですか!
16/11/10(木)20:21:14 No.390041660
スレ画はニーサンが授乳してる薄い本を見つけたときの俺の表情
16/11/10(木)20:21:19 No.390041678
>気を付けてあれはドラゴンキラー
>あなたを殺すためだけに生み出された武器よ
この台詞には心底シビレたよ
16/11/10(木)20:21:47 No.390041768
キャラに魅力があって恋愛できるんだからお前ら大好物だろってお出ししたら
流石にお話がめちゃめちゃすぎるだろっていう当然のツッコみが入った
16/11/10(木)20:21:51 No.390041785
せめて従兄弟とかでもいいから白夜王族と血の繋がりが欲しかった
16/11/10(木)20:22:06 No.390041847
ドラゴンキラーさんが犠牲になったおかげでビーストキラーがやたら使える武器になったし…
16/11/10(木)20:22:06 No.390041848
HP低めなのは数字の重みが増して個人的には好き
ていうかifの場合はHP控えめじゃないとデバフ食らわないために反撃させずに倒す戦法やりにくくなるし
16/11/10(木)20:22:15 No.390041885
>キャラに魅力があって恋愛できるんだからお前ら大好物だろってお出ししたら
キャラは本当に魅力的だったと思うんだ…
16/11/10(木)20:22:34 No.390041947
その言葉通りドラキラ自軍で有効に使う機会薄い!
16/11/10(木)20:22:53 No.390042010
今どきこんなコテコテの子安くんに予算使う企画もねーしな…
16/11/10(木)20:23:05 No.390042059
>キャラに魅力があって恋愛できるんだからお前ら大好物だろってお出ししたら
>流石にお話がめちゃめちゃすぎるだろっていう当然のツッコみが入った
まるでスパロボKだな…
16/11/10(木)20:23:30 No.390042147
銀武器の切り札感は嫌いじゃないんだがもう少し条件を緩和して欲しいかな
バランスに関してはそんくらいだ
武器の使用回数は俺は今後もなくていいかなーって思うけど欲しい派と要らない派はどっちが多いんだろうな
どっちにせよ今後も使用回数が無くなるってことはないとは思うけど
16/11/10(木)20:23:41 No.390042181
レオンとピエリくっつけると息子が女装趣味の猟奇殺人者の王子になるのだろうか
16/11/10(木)20:23:47 No.390042203
まあ剣だしドラゴンナイト系の主武装である斧には3すくみで勝てるから有効だよ…うん
16/11/10(木)20:23:48 No.390042206
ドラゴンキラーは外伝でドラゴン乗り系には効くけどラスボスには意味ないからな
烈火は弱特効あったよね
16/11/10(木)20:24:11 No.390042288
>ifでこういう話が盛り上がるのはクラニン消滅したのも大いに影響あるんじゃねえかな…
>ゼノブレイドクロスも
何の形でもいいからアンケート復活して欲しいよね
16/11/10(木)20:24:17 No.390042313
>その言葉通りドラキラ自軍で有効に使う機会薄い!
弓が強すぎてふつーに射るだけで落ちるわ
16/11/10(木)20:24:19 No.390042323
>女カムイ×アクアさんで一緒に地獄に堕ちたかった…!!
あれはカムイちゃんが恋に堕とされても問題ないパワーのセリフだった…
16/11/10(木)20:24:47 No.390042440
確かに外伝だとわりと活躍する印象がある
16/11/10(木)20:24:52 No.390042461
ビーストキラーは有効な兵種が多いからな
特に天馬やケモたちをなぎ倒せるのはありがたい
16/11/10(木)20:25:12 No.390042536
攻撃範囲表示!よく見てなかった後衛に弓持ちが!
クソァ!はわりと好きです
16/11/10(木)20:25:31 No.390042593
ビーストキラーは騎乗系だとお互いに殺しあう武器すぎる
16/11/10(木)20:25:33 No.390042602
>レオンとピエリくっつけると息子が女装趣味の猟奇殺人者の王子になるのだろうか
ピエリが人を殺すのはあの子が頭おかしいだけだから大丈夫よ
16/11/10(木)20:25:39 No.390042624
ちゃんとした人が使えばボルトアクスって強いんだ…ってなった
16/11/10(木)20:25:49 No.390042666
FEのシナリオは暁をやってからは一切期待してない
16/11/10(木)20:25:49 No.390042668
弓とAナイトがここまで強い作品を他に知らない
16/11/10(木)20:25:57 No.390042705
竜騎士が暗夜職だから
肝心の暗夜で活躍する機会が少ないのはある
16/11/10(木)20:26:01 No.390042727
暗夜はこゃーんマップでカミラお姉ちゃん以外の王族が役立たずになる
どいつもこいつも馬に乗るのやめろや!
16/11/10(木)20:26:12 No.390042764
(切り込みで敵のど真ん中に連れて行かれるニーサン)
16/11/10(木)20:26:18 No.390042791
でも今回の強かったかなボルトアックス…
ネーサンでも手斧投げた方が強いぞ
16/11/10(木)20:26:35 No.390042850
GBAくらいまであった章開始前のこれまでの経緯みたいの失くしたのが致命的だったと思う
16/11/10(木)20:26:43 No.390042883
インキンは王族以外はみんな敵とか面白そうだと思った
16/11/10(木)20:26:43 No.390042886
>弓とAナイトがここまで強い作品を他に知らない
烈火はアーマー強かった
オズインが強いともいう
16/11/10(木)20:26:46 No.390042897
持ってて良かったと感じるのはビーストキラーとアーマーキラー
敵が持っててゲェッ!ってなるのは魔法武器
16/11/10(木)20:27:19 No.390043017
武器回数ないシステムでの特攻武器って調整がめっちゃ大変そう
16/11/10(木)20:27:31 No.390043064
>武器回数ないシステムでも特攻武器って調整がめっちゃ大変そう
他には弱いってまあ良い塩梅だと思うよ
雑だけど
16/11/10(木)20:27:39 No.390043095
二択の面白あじで追及すればよかったのに第三の選択と外部ライターは欲を出しすぎた感
16/11/10(木)20:27:46 No.390043120
狐狩りの時間だオラァ!
16/11/10(木)20:27:50 No.390043136
ビーストキラー
ハンマー
魔法カウンター
守備隊形
これらをすべて搭載したジェネラルが自軍を襲う
16/11/10(木)20:27:59 No.390043162
>暗夜はこゃーんマップでカミラお姉ちゃん以外の王族が役立たずになる
>どいつもこいつも馬に乗るのやめろや!
でもあの子達の強さを支えてるのは騎乗故の速度も大きいと思うんスよ
16/12/04(日)11:08:31 No.390031409
1478773794699.jpg-(8645 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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