深夜にごめんやっぱりAカード要らなくない?120話くらい前にユートVS - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/11(金)01:47:03 No.390110065 del
深夜にごめん
やっぱりAカード要らなくない?
16/12/11(日)13:17:13 No.390110065
1478796423128.jpg-(32295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)01:53:26 No.390110806
120話くらい前にユートVS沢渡さんから言われてる気がする
16/11/11(金)01:54:21 No.390110917
Aカード自体は別にいいと思ってる
モンスターと共に地をけり宙を舞いフィールド内を駆け巡っていればだけど
16/12/11(日)13:17:13 No.390110065
1478796423128.jpg-(32295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)01:57:47 No.390111303
アクショントラップは…
16/11/11(金)01:58:52 No.390111406
回避と奇跡は出すぎだと思うんだ
16/12/11(日)13:17:13 No.390110065
1478796423128.jpg-(32295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)02:00:09 No.390111558
ギミック自体がどうこうより悪い見せ方使われ方し過ぎたせいで感じ悪くなってる
16/11/11(金)02:00:10 No.390111562
クロスオーバーは間違いなくいらないわ
16/11/11(金)02:00:15 No.390111570
先週立ってたスレは二割のレスが消されたな
16/11/11(金)02:00:38 No.390111615
>深夜にごめん
>やっぱりバイク要らなくない?
16/11/11(金)02:00:45 No.390111628
Aカードがあってもいいデュエルはかけるだろうけど
今のスタッフにそれを常に出来る気はしないし
Aカードが無きゃいけないんだと言えるデュエルはほぼ無に等しいからいらないよ
16/11/11(金)02:02:59 No.390111886
>>深夜にごめん
>>やっぱりバイク要らなくない?
5D'sのはともかくAVのは先攻後攻を決める以外の役に立ってないからな
なんで後ろにいる奴の方がAカード使いまくってるんだろう…
16/11/11(金)02:03:01 No.390111893
それまで棒立ちだったのに負けそうになったら取りに行くってのは…やっぱズルくない?
16/11/11(金)02:03:54 No.390112001
最初に確保しておいて後で活かすとかないの?
16/11/11(金)02:05:06 No.390112153
効果がもうちょっと弱めでもいいと思う
16/11/11(金)02:06:55 No.390112400
>それまで棒立ちだったのに負けそうになったら取りに行くってのは…やっぱズルくない?
そういうルールだからズルくない
描き方としては最悪だと思う
16/11/11(金)02:07:25 No.390112463
あれは遊矢を支え続けた3K!
16/11/11(金)02:07:31 No.390112471
アニメみたいに合計5枚までとか制限つけるとかさ…
16/11/11(金)02:07:42 No.390112500
>それまで棒立ちだったのに負けそうになったら取りに行くってのは…やっぱズルくない?
全くその通りだな
なので拙者は最初からAカードを最大に活用したデュエルを心がけているのだ
16/11/11(金)02:07:46 No.390112508
最初の頃は月を攻撃とか王国編の地形みたいなのを期待してたんですよ…
なんなのあの地形とかにまるで関連して無いカード群
16/11/11(金)02:07:51 No.390112518
5d'sの頃はDホイールに並走し足を動かすスピードウォリアーとか
AVのバイクに乗っただけデュエルよりは魅力的に描く努力してたと思う
16/11/11(金)02:08:15 No.390112569
あるかないかって言われたら無いほうが面白いと思う
16/11/11(金)02:09:20 No.390112683
特殊ルールでも迷宮フィールドや旧デュエルディスクのはなんだかんだで面白かったし原作者やっぱ凄いよね
16/11/11(金)02:09:36 No.390112705
>なので拙者は最初からAカードを最大に活用したデュエルを心がけているのだ
そういえば1話の遊矢もAカードをコストにしてたな…
Aトラップがあるはずだけどやっぱりコスト扱いするのが一番合理的なのでは?
16/11/11(金)02:09:44 No.390112721
今の仮面ライダーもアクションカードみたいな便利ギミックがあって不安
16/11/11(金)02:09:47 No.390112727
勝たせたい方にだけ沢山拾わせて負かしたい方には拾わせない
描写的な不公平感の分大量ドローカードよりよほどタチが悪いのでは
16/11/11(金)02:10:02 No.390112757
やはり不動のデュエルか
16/11/11(金)02:10:05 No.390112763
まあ面白くしようはいくらでもあると思うからAカードが悪いとは思わない
16/11/11(金)02:10:16 No.390112788
アクションカード使うのに制限がないからユーゴ対沢渡みたいに一方だけが使って有利になる展開がもやっとする
16/11/11(金)02:11:07 No.390112872
ライディングデュエルでアクションカード拾わせるのは
レース性に意味が出るから組み合わせは悪くないと思う
アニメでそれがちゃんと出来てたかは別として
16/11/11(金)02:11:07 No.390112873
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm146098
デッキとデュエリストは一心同体
他人の入り込む余地などない
16/11/11(金)02:11:28 No.390112913
>ライディングデュエルでアクションカード拾わせるのは
>レース性に意味が出るから組み合わせは悪くないと思う
>アニメでそれがちゃんと出来てたかは別として
先行してる方がAカード拾わないで後ろからついてくる方ばかりがAカード使ってたりしててもうね
16/11/11(金)02:11:37 No.390112931
>やはり不動のデュエルか
ベンケイガードとか随分アレなものが落ちてたね
16/11/11(金)02:12:01 No.390112986
>5d'sの頃はDホイールに並走し足を動かすスピードウォリアーとか
おっとソニックウォリアーさんの悪口はそこまでだ
16/12/11(日)13:17:13 No.390110065
1478796423128.jpg-(32295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)02:12:13 No.390113016
魔法カードが独自のに縛られるのは辛かったライディング
スタンディングもやってたからカード化には困らなかったけど
16/11/11(金)02:12:17 No.390113026
>>やはり不動のデュエルか
>ベンケイガードとか随分アレなものが落ちてたね
どう見てもランダムに配置してるとは思えないよねアレ
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16/11/11(金)02:12:35 No.390113068
デュエルコースターとかDDMとか神経首位弱デュエルとか野菜デュエルとか
微妙特殊ルールはどの作品でもだいたいあるよね
16/11/11(金)02:12:47 No.390113100
>http://nviewer.mobi/player?video_id=sm146098
>デッキとデュエリストは一心同体
>他人の入り込む余地などない
いいよね…
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16/11/11(金)02:12:54 No.390113120
>ライディングデュエルでアクションカード拾わせるのは
>レース性に意味が出るから組み合わせは悪くないと思う
Aカードが欲しいからバイク加速!Aカードがまだ欲しいからもう一回バイク加速!
16/11/11(金)02:13:44 No.390113213
>魔法カードが独自のに縛られるのは辛かったライディング
>スタンディングもやってたからカード化には困らなかったけど
お陰で遊星デッキは割りとキツいけどね
16/11/11(金)02:14:13 No.390113262
ゼアルだと普通に決闘してたな…野菜?コースター?
16/11/11(金)02:14:37 No.390113315
>ゼアルだと普通に決闘してたな…野菜?コースター?
ARにした意味特になかったね…
16/11/11(金)02:14:46 No.390113327
いつもID出されるのに懲りずに立てるなこいつ
16/11/11(金)02:14:50 No.390113334
何かアクションデュエルがどうとかはもうどうでも良くなった
16/11/11(金)02:15:08 No.390113360
ぽんこつセレナの作者がヒでスレ画をAVにおける3kって言ってて駄目だった
16/11/11(金)02:15:18 No.390113380
ジャックがFSCの決勝で負けたけどあの後地下送りになったのか気になってしょうがない
16/11/11(金)02:15:28 No.390113395
3Kってどこから来たかと思ったらヒからだったのか
16/11/11(金)02:16:00 No.390113445
Aカードを片方だけが拾うのはキャラの格を貶めるから勘弁願いたいし
Aカードをお互い同数使うなら一時休戦みたいなお互いドローするカード使ってくれればいいかな俺は…
16/11/11(金)02:16:01 No.390113450
スレ画みたいなご都合カード作ってもいいし
アクションだのライディングだのでもいい
相手のカード効果の確認はしてくれ
16/11/11(金)02:16:18 No.390113487
ちゃんと奪い合いか同じ枚数だけならいいんだけど片方だけが明らかに使い過ぎてたり
逆に片方が全く拾えなくなったりするのが展開的に見てて気になる事がある
ジャックが全く何もしないで5回連続攻撃されてタイラントやられるとか
16/11/11(金)02:16:24 No.390113502
>スレ画みたいなご都合カード作ってもいいし
>アクションだのライディングだのでもいい
>相手のカード効果の確認はしてくれ
ちょっと前アニメ初カード効果確認したよ
16/11/11(金)02:16:50 No.390113566
>相手のカード効果の確認はしてくれ
それやったらつまらなくない…?
16/11/11(金)02:17:21 No.390113637
おい、普通にデュエルしろよ
16/11/11(金)02:17:40 No.390113658
んーちょっと待ってね
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16/11/11(金)02:18:01 No.390113699
スピードワールドも露骨にライフ調整用のバーンとかあったけどお互いフェアに使えたからよかった
16/11/11(金)02:18:04 No.390113703
>ちょっと前アニメ初カード効果確認したよ
むしろするなよ
今まで色々と何か理由があって効果確認できないんだろうなって思ってたのに
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16/11/11(金)02:18:06 No.390113708
不審者VSデニスの時みたいにエンタメ忘れるとAカード拾えなくなるみたいな感じにすればいいのに
気軽に拾えるんだもん
16/11/11(金)02:18:11 No.390113713
Aカードはデュエルする気あるだけまだマシだよ
AV世界でのデュエルなんてフリーチェーン乱入拘束剣でお手軽封殺できるから
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16/11/11(金)02:18:17 No.390113731
ペンデュラムゾーン置いたりまとめてペンデュラム召喚したりしたらカードが足りないからね
どこかでカード補充しないといけないから仕方ないよね
16/11/11(金)02:18:29 No.390113763
Aカードがないと負けてたって場面が多すぎてどんどん使ってるプレイヤーが頼りなくなっていく
16/11/11(金)02:18:57 No.390113801
>AV世界でのデュエルなんてフリーチェーン乱入拘束剣でお手軽封殺できるから
んなことできるの親父じゃない奴かハゲ位だけどな
16/11/11(金)02:19:00 No.390113804
>魔法カードが独自のに縛られるのは辛かったライディング
>スタンディングもやってたからカード化には困らなかったけど
ジャックが基本ライディングでたまにスタンダートする時は大体借り物カードやデッキが多いせいか専用魔法ほとんど増えなかったな…
16/11/11(金)02:19:38 No.390113858
普段の時間だとすぐ出るから人の少ない深夜でやる事にしたんやな
16/11/11(金)02:19:56 No.390113883
Aカードってランサーズの武器だか戦い方らしいのに普通に敵に活用されててダメだった
ロジェとセルゲイやら海賊やら手馴れてるな…
16/11/11(金)02:20:08 No.390113908
5d'sのライディングデュエルの時だって鉄壁状態になると敵はSPカウンターもスペルも使わなくなるとか
お話の都合な謎現象が起きてた様な
16/11/11(金)02:20:15 No.390113921
>そうだねx20
16/11/11(金)02:20:22 No.390113928
>微妙特殊ルールはどの作品でもだいたいあるよね
コースター終わっておぉついに普通のデュエルかと思ったら変なフィールドなのいいよね…
16/11/11(金)02:20:24 No.390113937
またコピペし始めそう
16/11/11(金)02:20:41 No.390113974
>お陰で遊星デッキは割りとキツいけどね
元環境トップに何を言う!
16/11/11(金)02:20:49 No.390113987
実質的には
十代がピンチになったらバブルマン強欲したり
遊星がエンジェルバトンドローしたり
遊馬がカード創造するようなもんだけどな
Aカードはデッキ以外からってせいか余計ご都合主義的で印象がかなり悪く見える
16/11/11(金)02:20:52 No.390113998
>ペンデュラムゾーン置いたりまとめてペンデュラム召喚したりしたらカードが足りないからね
>どこかでカード補充しないといけないから仕方ないよね
カード補充にAデュエルとか言う特殊ルールを使う必要は全く無いのでは…?
16/11/11(金)02:21:02 No.390114018
最近はデッキへの愛が感じられない
16/11/11(金)02:21:12 No.390114043
不公平さがなければそれでいいよ
キン肉マン終盤のギミックだらけのステージとか敵にばかり有利になるルールとかそういうのみたいなのはすっきりしないのだ
16/11/11(金)02:21:30 No.390114078
>不公平さがなければそれでいいよ
>キン肉マン終盤のギミックだらけのステージとか敵にばかり有利になるルールとかそういうのみたいなのはすっきりしないのだ
初代とか敵ばっか有利な試合の方が多くね
16/11/11(金)02:22:46 No.390114220
5D'sのスピードワールドとかOCG化されたらちょっと面白そうだなと思わなくもない
16/11/11(金)02:22:50 No.390114234
敵が有利なフィールドだっていうなら少年漫画的には王道だしまだマシでは?
ARC-Vの場合主人公側が有利に戦う為の武器として持ち込んでる訳で
16/11/11(金)02:22:59 No.390114260
ていうかハズレアクションカード何処行ったんだよ
16/11/11(金)02:23:02 No.390114265
>5D'sのスピードワールドとかOCG化されたらちょっと面白そうだなと思わなくもない
今のルールだとフィールド魔法2人とも発動できるんだっけ
いいんじゃないかなと思う
16/11/11(金)02:23:08 No.390114281
持ってなかった特殊な召喚方法やルールを持ってるカードをどこからかいきなりお出しして何事もなかったように普通に使ったりするぞ!
16/11/11(金)02:23:23 No.390114330
>5D'sのスピードワールドとかOCG化されたらちょっと面白そうだなと思わなくもない
ゲームだとSpを消費しない軽いの使うだけのゲームになってたから…
16/11/11(金)02:23:34 No.390114358
>ていうかハズレアクションカード何処行ったんだよ
この前の海賊戦で出たでしょ
16/11/11(金)02:23:42 No.390114375
ライディングデュエルは本気でやるとクロウとブラックフェザードラゴンが無双状態になると言う…魔法カード使いまくって受けるダメージは全部ブラックフェザードラゴンが吸い取るし…
16/11/11(金)02:23:48 No.390114384
>ていうかハズレアクションカード何処行ったんだよ
海賊の時に久しぶりに出てたね
16/11/11(金)02:24:25 No.390114436
スピードワールドなんてなかった
16/11/11(金)02:24:29 No.390114442
スピードワールドはブラックフェザードラゴンが頑張れるようになるからな…デッキ圧縮魔法使いまくってカウンター溜めまくってバーン!相手は死ぬ
16/11/11(金)02:24:30 No.390114443
もう回避やら奇跡やらどうでもいいからせめてまともな方法でデュエル決着させて
16/11/11(金)02:24:40 No.390114456
>ていうかハズレアクションカード何処行ったんだよ
いらない要素の更にいらない要素すぎて消えるのは分かってたよ!
16/11/11(金)02:24:41 No.390114459
>ARC-Vの場合主人公側が有利に戦う為の武器として持ち込んでる訳で
スピードワールド2の効果も同じ様なもんじゃねーか!
16/11/11(金)02:25:03 No.390114495
3Kってなに?
16/11/11(金)02:25:12 No.390114510
>スピードワールドなんてなかった
そういえばお前普通に魔法使ってたな
代わりに申し訳程度のレース要素入ってたけど
16/11/11(金)02:25:13 No.390114516
>持ってなかった特殊な召喚方法やルールを持ってるカードをどこからかいきなりお出しして何事もなかったように普通に使ったりするぞ!
デュエルディスクが読み取ったなら何でもありという潔さ
16/11/11(金)02:25:53 No.390114569
>深夜にごめん
謝るぐらいなら何で立てたの
16/11/11(金)02:25:55 No.390114573
>3Kってなに?
気合
気合
気合
16/11/11(金)02:26:24 No.390114620
>スピードワールド2の効果も同じ様なもんじゃねーか!
スピードワールド2ってお互い平等な公式ルールじゃ無かったのか
俺の知ってる5D'sとはどうやら違ったらしい
16/11/11(金)02:26:53 No.390114663
>>持ってなかった特殊な召喚方法やルールを持ってるカードをどこからかいきなりお出しして何事もなかったように普通に使ったりするぞ!
>デュエルディスクが読み取ったなら何でもありという潔さ
ストロング石島も素直に引き下がったけどあの人まだ修行してるのかな…
16/11/11(金)02:27:33 No.390114740
>そういえばお前普通に魔法使ってたな
>代わりに申し訳程度のレース要素入ってたけど
そこからマリカーになるARC-V
16/11/11(金)02:27:34 No.390114744
>実質的には
>十代がピンチになったらバブルマン拾ったり
>遊星がエンジェルバトン拾ったり
>遊馬がカード創造して拾うようなもんだけどな
16/11/11(金)02:28:15 No.390114807
明らかに遊戯王フォーマットじゃ無いオリカな剣闘獣のあの砦が一番不正カード感ある
16/11/11(金)02:28:27 No.390114831
>実質的には
>十代がピンチになったらバブルマン拾ったり
>遊星がエンジェルバトン拾ったり
>遊馬がカード創造して拾うようなもんだけどな
デッキ外だから不満が出るんだよな
16/11/11(金)02:28:41 No.390114852
回避!奇跡!トリーズンディスチャージ!ライトニングディスオベイ!
エンタメデュエルなんてそれでいいんだよ
16/11/11(金)02:29:03 No.390114891
>デッキ外だから不満が出るんだよな
引用改変前もそう言ってない?
16/11/11(金)02:29:09 No.390114897
>遊星がエンジェルバトン拾ったり
これは別に問題なくない?遊星のデッキは拾ったカードで作ってるからエンジェルバトンもどっかで拾ってたはず
16/11/11(金)02:29:17 No.390114915
Aカードは地味に汎用性高いのが問題あると思う
相手と攻撃力入れ替えるAカードはズルすぎる
16/11/11(金)02:29:19 No.390114920
ローラースケートでリアル回避からのAカード回避には参るね…
16/11/11(金)02:29:31 No.390114944
一時期遊戯王SSでカップオブエースがやたら流行ったな
16/11/11(金)02:29:40 No.390114965
Aカード使うのはともかくダイレクトアタック!ってしてからダバダバ走ってカードはどこだ!?するのがテンポ悪すぎる
あと使わないでダメージ食らう時は食らう時でなんでAカード探しに行かないのって思う
16/11/11(金)02:30:00 No.390115002
>これは別に問題なくない?遊星のデッキは拾ったカードで作ってるからエンジェルバトンもどっかで拾ってたはず
文盲だな…
16/11/11(金)02:30:01 No.390115006
>>遊星がエンジェルバトン拾ったり
>これは別に問題なくない?遊星のデッキは拾ったカードで作ってるからエンジェルバトンもどっかで拾ってたはず
そうだけどそうじゃない!
16/11/11(金)02:30:05 No.390115011
ライディングデュエルのスピードスペルはスピードカウンターでの発動制限があったけど
16/11/11(金)02:30:32 No.390115073
アクションって言ってもローラースケートか空中に浮いてる座布ピョンピョンするかですよね
16/11/11(金)02:31:02 No.390115123
スピードカウンターに差がありすぎるとダメージ受けるっていうのもいいよね
16/11/11(金)02:31:21 No.390115165
とてもランダムとは思えないほど加速と回避が使い分けられてるよね…
16/11/11(金)02:31:27 No.390115179
>Aカードは地味に汎用性高いのが問題あると思う
たまーにこれの話題で言われるSW2の効果の使用数は
チーム共有のカウンターの消費と効果全てがSS1だから使わない選択肢が存在するけど
AカードはSS2かつリソースの消費無しで条件が限定されてるものの方が少ないから使わない選択肢が無いんだよね
16/11/11(金)02:31:36 No.390115194
Aカードは武器といった当人である赤馬からして
この前のデュエルでは呆然として最後を迎えようとしている不思議
何のために持ち込んだんだお前…
16/11/11(金)02:31:43 No.390115204
ガトリングオーガ出して延々とAカード拾ってればいい
16/11/11(金)02:31:56 No.390115224
攻撃宣言のあとローラースケートで逃げ回って時間稼ぐのは普通に主人公のやることじゃない
16/11/11(金)02:31:56 No.390115226
>スピードカウンターに差がありすぎるとダメージ受けるっていうのもいいよね
主人公側のライフが少なくなり過ぎると相手がいきなりスピードスペルを引きにくくなるよね…
16/11/11(金)02:32:18 No.390115257
憎しみかエンタメどっちかにしろよ
BB戦はなんだったんだよ
16/11/11(金)02:32:48 No.390115307
素良対黒咲1回目は好きだけど相手の攻撃延々避け続けてアクションマジック探すのはありなのか
そういうのありなら皆やれよって
16/11/11(金)02:32:52 No.390115312
>延々とAカード拾ってればいい
16/11/11(金)02:33:23 No.390115382
お互い有利不利になる要素って点では別にライディングのSPカウンターとかと対して変わらないんだけど
壊滅的に見せ方が悪い
16/11/11(金)02:33:31 No.390115401
Aカード延々と拾って1ショットキル狙うのは1話目で遊矢が狙ってたよ…
16/11/11(金)02:34:11 No.390115496
あの世界の環境トップは乱入エクゾと乱入カウントダウンだからAカードがあっても大丈夫だよ
16/11/11(金)02:34:50 No.390115562
あれは遊矢を支えてきたカード!
16/11/11(金)02:35:07 No.390115590
>あの世界の環境トップは乱入エクゾと乱入カウントダウンだからAカードがあっても大丈夫だよ
そいつらあの世界に存在するのかどうかわからない気がするけどな
16/11/11(金)02:35:20 No.390115611
>>スピードカウンターに差がありすぎるとダメージ受けるっていうのもいいよね
>主人公側のライフが少なくなり過ぎると相手がいきなりスピードスペルを引きにくくなるよね…
味方は味方でスピードスペルを普通に使うよりバーンしてれば勝ち確定だったのでは?
って場面があるけど気にしちゃいけない
16/11/11(金)02:35:25 No.390115621
エクシーズ素材にするとき二体分になるくらいワンパターンだ
16/11/11(金)02:35:29 No.390115623
次週レイラと社長が敵の本陣でデュエルするらしいけどいよいよもって何のためにレイラを連れてきたんだろう?
融合次元に来てからあいつ役に立ってたっけ…
16/11/11(金)02:35:30 No.390115625
実際遊矢のピンチを救ってきたのはAカードだよね
回避奇跡加速の3種の神器
16/11/11(金)02:35:31 No.390115630
わりと頑張ってここまでついてきたけどこの2週3週ですごくどうでもよくなってきた
16/11/11(金)02:35:51 No.390115667
このルールならまず最初に拾っておくだろ
必要になってから撮りに行ってだめだったとかガイジか
16/11/11(金)02:35:58 No.390115686
5D'sのライディングは遊戯王にマナコスト制を持ち込んだだけで
根本的にアドの概念が崩壊するAデュエルと一緒にするのはちょっと…
16/11/11(金)02:36:24 No.390115746
リストバンドに片方ずつ奇跡と回避積んで
攻撃受けたらなんかちょっと動きながら引いて無効にしよう
16/11/11(金)02:36:32 No.390115757
外部から制限なしにアドバンテージ増やす方法あるってのがそもそもカードゲームアニメとしておかしいし
16/11/11(金)02:36:53 No.390115807
>主人公側のライフが少なくなり過ぎると相手がいきなりスピードスペルを引きにくくなるよね…
そりゃ大将はSpの発動条件満たせるだけのカウンターが残った状態で回ってくるか不確定なんだから
ニューワールドみたいに大将にリソース全てつぎ込む戦法を前提にしないなら不安定なSpは減らすだろうし引きにくいんじゃない
16/11/11(金)02:36:57 No.390115815
レイラはジャックに諭されてセレナを助けたり成長したよ
リセットされて来週にはマイナスに振り切れそうだけど
16/11/11(金)02:37:32 No.390115873
ルールが拾ったカードを好きなタイミングで使えるとかシンプル過ぎて扱いづらいよね
考えたのは誰だぁ!
16/11/11(金)02:37:53 No.390115912
アニメ始まってからもう二年半以上たってるのにAカードとと乱入のせいで遊矢が全く強そうに見えないから困る
BBとかハゲとか人数的に有利なのに苦戦することも多いし
16/11/11(金)02:37:55 No.390115918
>味方は味方でスピードスペルを普通に使うよりバーンしてれば勝ち確定だったのでは?
>って場面があるけど気にしちゃいけない
エクストラ関係のせいでお前これ出すよりあっちを出してたら普通に勝ててたよね
ってのはよくある
シンクロキラー対策でシンクロ融合モンスターを作ったのに結局シンクロキラー対策で使われない奴とか
出た後にジャンクデストロイヤーとかターボウォーリアで何とかなったんじゃね?って場合とか
16/11/11(金)02:38:06 No.390115933
ローラースケートとともに地を蹴り宙を舞いフィールド内を駆け巡る!
16/11/11(金)02:38:15 No.390115942
こんなルールだったら手札コスト必要なカードばっかり入れたくなっちゃう
16/11/11(金)02:38:36 No.390115977
>ローラースケートとともに地を蹴り宙を舞いフィールド内を駆け巡る!
走るけど舞ってないよ
16/11/11(金)02:39:16 No.390116052
もう奇跡と加速回避しかつかってないし
アクションカードって名前やめて無効化カードって呼べば?
16/11/11(金)02:39:34 No.390116085
攻撃を受ける時に短距離走するだけだし駆け巡ってるのかな…
16/11/11(金)02:39:47 No.390116114
要素のせいで面白く出来ないんじゃなくて単純に面白いもの作れないだけですよね
16/11/11(金)02:39:47 No.390116115
せめてサイドボードを組んでそれをばらまくみたいな挙動にできなかったのかな…
Aカードを知らない人にはディスクがデッキにあうカードを自動で用意して公平感をアピールするとかさ
16/11/11(金)02:40:08 No.390116160
他次元のキャラはアクションカード使わないから不公平感拭えない
16/11/11(金)02:40:30 No.390116201
ばら蒔いた枚数と種類をデュエル開始時に提示するだけでも印象変わりそうなんだけどなぁ
16/11/11(金)02:40:31 No.390116203
ヴァンガードのトリガーみたいなドキドキ感の演出のつもりだったのかな…
16/11/11(金)02:40:49 No.390116230
作画の負担のせいかモンスターに乗らなくなった事が多いのが問題だよ!
あと地形が単略化されたせいかモンスターが乗りにくくなったのかもしれないけど
16/11/11(金)02:41:12 No.390116266
ドラベースみたいに使えるAカードがランダムじゃなくてはじめからわかってれば
そこそこ戦略性もあがるかな…
16/11/11(金)02:41:14 No.390116271
Aカードあろうがアクションしようが面白い回はあったので今は面白いもの作れなくなっただけだよ
16/11/11(金)02:41:23 No.390116284
>他次元のキャラはアクションカード使わないから不公平感拭えない
えっ?
16/11/11(金)02:41:44 No.390116310
遊矢が追い込まれても危機感全然出てないしなどうせ都合よく回避引くし
16/11/11(金)02:41:44 No.390116311
>デュエマのシールドトリガーみたいなドキドキ感の演出のつもりだったのかな…
16/11/11(金)02:41:44 No.390116312
DMポケカみたいにお互いに何枚かシールドかサイドみたいに置いときゃよかったんじゃない
16/11/11(金)02:41:57 No.390116342
ペンデュラムが大量召喚+手札消費が激しい故の苦肉の策だからね…
16/11/11(金)02:42:26 No.390116409
デュエルの結果が話の展開に直結しないのも大分致命的な要素だと思う
16/11/11(金)02:42:44 No.390116454
それより乱入ペナいつまで続くんすか…
16/11/11(金)02:42:51 No.390116466
DMみたいにデュエル開始前から決められて枚数のカードを選択して手札に加えられるみたいな感じなら戦略性がでて面白いと思う
16/11/11(金)02:43:02 No.390116486
>ペンデュラムが大量召喚+手札消費が激しい故の苦肉の策だからね…
消費枚数多いから正直クソ猿みたいなのないと辛いよね…Pメインじゃないと1回の大量特殊召喚に2枚消費してほぼそれだけ…みたいになるし
なぁ権ちゃん
16/11/11(金)02:43:15 No.390116506
>ペンデュラムが大量召喚+手札消費が激しい故の苦肉の策だからね…
沢渡がAカード引かずにユーゴが取りまくってたのはなんでなんだろうね?
Pカード使ってたのはどっちだったっけ
16/11/11(金)02:43:16 No.390116507
沢渡戦とソラ戦はうまく演出できてたよ
なぜそれを継続できない
16/11/11(金)02:43:24 No.390116510
相手の攻撃時には大抵回避が出てバーン時には大抵加速が出る都合の良さ
16/11/11(金)02:43:27 No.390116513
>要素のせいで面白く出来ないんじゃなくて単純に面白いもの作れないだけですよね
これまでのシリーズを見るに話がぐだってようとデュエルに関してきっちりやってるかは大きいと思うよ
Aカード取ったもん勝ちの茶番と乱入と中断の嵐は本当につらい
16/11/11(金)02:43:59 No.390116573
>ペンデュラムが大量召喚+手札消費が激しい故の苦肉の策だからね…
馬鹿みたいに最初からスケールセット3体召喚伏せ無しエンド!みたいな事するのは苦肉の策以前じゃ無いかな
16/11/11(金)02:44:49 No.390116657
遊矢はいっぱい召喚すればいいと思ってない?
16/11/11(金)02:44:51 No.390116664
なんでノーリスクなんだろうな
16/11/11(金)02:45:24 No.390116710
たまたまドローした都合のいい新カードで攻撃を防ぎつつ手札増やすのと落ちてるカード拾って攻撃を防ぐのは変わらないけど
カードが落ちてるからといって都合のいい新カードがなくなったわけではない
16/11/11(金)02:45:53 No.390116756
>なんでノーリスクなんだろうな
自分が使わないと相手に使われるのがリスクだよ
16/11/11(金)02:45:54 No.390116757
>デュエルの結果が話の展開に直結しないのも大分致命的な要素だと思う
遊矢と社長がハゲと戦った結果ズァー矢が磔になっただけでダメだった
その前の瑠璃セレナが遊矢が勝ったら言う事聞く的なこと言ってたのにいざ遊矢が勝ったら遊矢を蹴とばして逃げたのも大概だけど
16/11/11(金)02:45:54 No.390116758
>なんでノーリスクなんだろうな
リスクあるよ
不審者VSカイトとか海賊戦とか
16/11/11(金)02:46:05 No.390116781
割と引きたいもの引けるから権ちゃんが嫌っていた何引けるかわかんねえ要素ってもうほぼ無いんだ
16/11/11(金)02:46:08 No.390116784
>デュエルの結果が話の展開に直結しないのも大分致命的な要素だと思う
合計4週もかけた洗脳柚シリーズとのデュエルがすべて無駄だった挙句操ってたドクトルはデュエルすらせずにカード化されて洗脳解除とかマジで頭おかしいと思う
16/11/11(金)02:46:35 No.390116837
ペンデュラムも切り札を出すというよりその繋ぎのための召喚になってるのもなあ…
16/11/11(金)02:47:04 No.390116881
>割と引きたいもの引けるから権ちゃんが嫌っていた何引けるかわかんねえ要素ってもうほぼ無いんだ
良さげなカードを引けない総司令官殿の悪口はやめて!
16/11/11(金)02:47:16 No.390116902
時読みと星読みに回避と奇跡の効果を盛り込んでいればよかった
16/11/11(金)02:47:18 No.390116905
権現坂のベンケイトークンは酷かったね…
16/11/11(金)02:47:48 No.390116965
>割と引きたいもの引けるから権ちゃんが嫌っていた何引けるかわかんねえ要素ってもうほぼ無いんだ
しかし基本的に自分で構築したデッキを信じる権ちゃんスタイルは今だからこそよく映える
16/11/11(金)02:47:53 No.390116977
浮かぶ板→ローラーとどんどん手を抜く方向に特化していっているのも心証が悪い
16/11/11(金)02:47:55 No.390116982
>ペンデュラムが大量召喚+手札消費が激しい故の苦肉の策だからね…
数ターン耐えてエクストラ肥やしてP召喚とかやりようあるだろ
16/11/11(金)02:48:00 No.390116993
>たまたまドローした都合のいい新カードで攻撃を防ぎつつ手札増やすのと落ちてるカード拾って攻撃を防ぐのは変わらないけど
例えばガード・ブロック使って1ドローしながら攻撃防ぐのと奇跡使って防ぐのならどう考えても前者の方がいいと思うんだ…
16/11/11(金)02:48:16 No.390117015
各人が自分のデッキテーマに合わせたアクションフィールド使えばエンタメ感出ていいと思うんだけどな…
クロスオーバーはほんと酷い
16/11/11(金)02:48:40 No.390117053
決着だけはきっちりつけてほしい
16/11/11(金)02:48:43 No.390117059
遊矢が言ってた何引けるか分からなくてワクワクするって要素も無いよね…
16/11/11(金)02:48:46 No.390117065
1年目に赤馬が言ってたペンデュラムのその先はスケールか何かを駆使したペンデュラム召喚自体の発展形についてだと思っていた時期もあった
ペンデュラムから融合シンクロエクシーズに繋ぐだけの下準備だった
16/11/11(金)02:49:16 No.390117131
>浮かぶ板→ローラーとどんどん手を抜く方向に特化していっているのも心証が悪い
その内靴の裏に回避と奇跡がくっついてるようになるぞ
16/11/11(金)02:49:20 No.390117139
アニメだからOCGにすり寄る必要は無いので面白ければ特殊ルール大いに結構だ
ただ見栄えも内容もクソだけどな
16/11/11(金)02:50:13 No.390117227
実質勝利だから問題ないって遊勝の不正中断を擁護する人もいたけど次の回ですぐさまハゲが逃げ出してアークファイブを完成させようとしたのはダメだろ
あれハゲを止めようとした遊矢と社長のデュエルが無意味になったし
16/11/11(金)02:50:23 No.390117247
相手がAカード使わない使えないならリストバンドからカード出してるのと大して変わらなくね
16/11/11(金)02:50:40 No.390117281
>例えばガード・ブロック使って1ドローしながら攻撃防ぐのと奇跡使って防ぐのならどう考えても前者の方がいいと思うんだ…
前者は伏せるターンの手札-1されてるし剝がされるリスクもあるからちゃんとゲームしてるけど
後者は前者のその辺の問題は皆無で共通の弱点の無効化も拾い直し即使用で対応できるからな
16/11/11(金)02:51:00 No.390117315
ライディングデュエルは新規の魔法出ねえ罠ばっかだ!ってなるけどライフバーンやらカウンターの駆け引きやらで緊迫感あったんだよなー
16/11/11(金)02:51:21 No.390117372
>>デュエルの結果が話の展開に直結しないのも大分致命的な要素だと思う
>合計4週もかけた洗脳柚シリーズとのデュエルがすべて無駄だった挙句操ってたドクトルはデュエルすらせずにカード化されて洗脳解除とかマジで頭おかしいと思う
その後のハゲ戦も実質無駄とかナニコレ
ハゲの長語りでキレた遊矢を親父のような他人が衝撃の拘束剣すれば大した矛盾無しに話が進むし
16/11/11(金)02:51:33 No.390117393
なんかスルーされてるけどあのローラー壁を垂直に登ってるのは割とおかしいよねアレン?
16/11/11(金)02:51:40 No.390117409
放送開始時からこうもボコボコに殴られ続けてる要素も珍しい
16/11/11(金)02:51:56 No.390117443
>実質勝利だから問題ないって遊勝の不正中断を擁護する人もいたけど次の回ですぐさまハゲが逃げ出してアークファイブを完成させようとしたのはダメだろ
>あれハゲを止めようとした遊矢と社長のデュエルが無意味になったし
今までのAVの流れだとたとえ勝ってもハゲ逃げ出して勝っても意味なかったみたいになるだけでしょ
16/11/11(金)02:52:11 No.390117466
>ライディングデュエルは新規の魔法出ねえ罠ばっかだ!ってなるけどライフバーンやらカウンターの駆け引きやらで緊迫感あったんだよなー
おかげであの時期は凄く微妙な罠やバーン効果を内蔵した罠カードが増えてたな…
16/11/11(金)02:52:20 No.390117481
アクションカードがあっても良いってデュエルはあるけどアクションカードあって良かったと思った事は一度もないわ
つまり無くて良い
16/11/11(金)02:52:45 No.390117520
実際この尺の伸ばし方はARC-V2あっても不思議じゃない
16/11/11(金)02:52:45 No.390117521
そのうち慣れると言われてもう3年か
つらいね
16/11/11(金)02:53:10 No.390117563
Aカードって小学生のやる「今バリア張ってるから効かない!」レベルに理論上何時でも撃てるからね
拾わせたい遊矢の場合は棒立ちから攻撃リアル回避して拾わせに行って拾わせたく無い敵の場合はそのまま直撃で
16/11/11(金)02:53:12 No.390117567
完全にデッキ外のカードだから萎えるんだよな
カード書き換えとかもデッキ外要素みたいなものだけど演出と頻度の差でアクションカードの方が見ててつまらない
16/11/11(金)02:53:18 No.390117581
>なんかスルーされてるけどあのローラー壁を垂直に登ってるのは割とおかしいよねアレン?
宇宙服や翼になったりする可変ロボがいたりするシリーズだしそれくらい普通普通
16/11/11(金)02:53:28 No.390117603
>今までのAVの流れだとたとえ勝ってもハゲ逃げ出して勝っても意味なかったみたいになるだけでしょ
物理的拘束手段がないから逃げられるだけだよな
16/11/11(金)02:54:29 No.390117696
よく動かなきゃどう見ても手抜きでしかないのに棒立ちで攻撃宣言されたら走り出すしかやらない
16/11/11(金)02:54:35 No.390117707
>今までのAVの流れだとたとえ勝ってもハゲ逃げ出して勝っても意味なかったみたいになるだけでしょ
いや負けたら逃げるなよ
勲章といい融合次元は卑怯者の巣窟すぎる
16/11/11(金)02:54:35 No.390117708
ジャックがどうやって融合次元に来たか知ってる人いる?
なんかそのあたりの話を見逃してる気がするんだ
16/11/11(金)02:54:52 No.390117727
アニメバブルマンみたいなご都合ドロー使ってくれた方がまだましだわ
16/11/11(金)02:54:56 No.390117735
負け確の状況をノーコストで凌げるのがよくない
お互いガンガン使うならそれでもまだいいんだけど他次元の人らはまず使ってこないので不公平感がすごい
16/11/11(金)02:55:46 No.390117788
>>今までのAVの流れだとたとえ勝ってもハゲ逃げ出して勝っても意味なかったみたいになるだけでしょ
>いや負けたら逃げるなよ
>勲章といい融合次元は卑怯者の巣窟すぎる
セレナも負けたくせして遊矢を蹴っ飛ばして逃げるからな…
16/11/11(金)02:56:04 No.390117820
デュエルのテンポも悪い
説明とモンスター展開で時間使いすぎだよ
16/11/11(金)02:56:10 No.390117828
負けてそのまま計画を邪魔されたら不味いし逃げるのは冷静に考えると当たり前では?
むしろ逃げなくてそのまま止められたらお前物わかりよすぎるな!ってなっちゃうし
16/11/11(金)02:56:51 No.390117888
戦いの殿堂に集いし乱闘者たちが!
モンスターに乗らずに棒立ちからの短距離走!
見よ!これが決闘の最低進化系!アクショーン…デュエル!
16/11/11(金)02:56:52 No.390117891
>デュエルのテンポも悪い
>説明とモンスター展開で時間使いすぎだよ
正直この辺は過去も似たようなもんだから説明と天かいはそんなに気にならないな
16/11/11(金)02:57:07 No.390117924
>負けてそのまま計画を邪魔されたら不味いし逃げるのは冷静に考えると当たり前では?
デュエルの力に頼れないならデュエル番組やめた方がいいんじゃねえかな…
16/11/11(金)02:57:38 No.390117969
>いや負けたら逃げるなよ
>勲章といい融合次元は卑怯者の巣窟すぎる
レイジングの攻撃食らった瑠璃セレナも普通に逃げ出してたし
あの世界のリアルソリッドビジョンなんて大したダメージ無いからそら逃げるわ
16/11/11(金)02:58:20 No.390118042
ユーゴ対226のデュエルでユーゴが勝ってもそのまま追い掛け回されてた辺りでデュエルの勝ち負けを軽視してるって気づくべきだったのかな…
16/11/11(金)02:58:31 No.390118062
>デュエルの力に頼れないならデュエル番組やめた方がいいんじゃねえかな…
(いきなり肉弾戦を繰り出すコブラとアモン)
16/11/11(金)02:58:42 No.390118080
デュエルが手段な割に大した影響力持ってない
16/11/11(金)02:59:06 No.390118113
>負けてそのまま計画を邪魔されたら不味いし逃げるのは冷静に考えると当たり前では?
決闘と書いてデュエルなんだけどそれだとなんでカードゲームしてるのかわからないな…
16/11/11(金)02:59:24 No.390118140
>>デュエルの力に頼れないならデュエル番組やめた方がいいんじゃねえかな…
>(いきなり肉弾戦を繰り出すコブラとアモン)
あれも普通にデュエルやってる世界観でお出しされたから面白かったんだなって…
16/11/11(金)02:59:41 No.390118160
カードゲームで命懸けたりそれで何でもかんでも決まる方が異常なんだけどもう完璧に遊戯王って存在に洗脳されている…慣れって恐ろしいよね…
16/11/11(金)02:59:44 No.390118163
>またコピペし始めそう
>あれは遊矢を支え続けた3K!
ここからちらほらコピペだな
16/11/11(金)02:59:59 No.390118183
>負けてそのまま計画を邪魔されたら不味いし逃げるのは冷静に考えると当たり前では?
>むしろ逃げなくてそのまま止められたらお前物わかりよすぎるな!ってなっちゃうし
じゃあ何のためにカードゲームしてるんだよ
時間稼ぎか何かか?
16/11/11(金)03:00:05 No.390118197
AVで行われてるのは決闘(デュエル)じゃなくてただの戦闘か乱闘だからね
16/11/11(金)03:00:08 No.390118201
>(いきなり肉弾戦を繰り出すコブラとアモン)
あの時はデスベルトのせいでデュエルしたら体力持っていかれる状態だったからな
ちゃんと理由が有るならまだましだわ
16/11/11(金)03:00:14 No.390118212
こうなりゃ正真正銘のダイレクトアタックだッ!!
16/11/11(金)03:00:41 No.390118247
ディアボロ軍団の時も意味不明なデュエルしてたよね
あれ一回きりで終わって監督もさすがに多人数デュエルはやばいなと感じたんだと思ってた
全く思ってなかった
16/11/11(金)03:01:10 No.390118290
>カードゲームで命懸けたりそれで何でもかんでも決まる方が異常
ホビーアニメはそんなものだよ基本的に
16/11/11(金)03:01:26 No.390118321
>ディアボロ軍団の時も意味不明なデュエルしてたよね
>あれ一回きりで終わって監督もさすがに多人数デュエルはやばいなと感じたんだと思ってた
>全く思ってなかった
むしろあそこで遊星死ね!ってのが受けたから多人数受けいいと思ってるまで考えられる
16/11/11(金)03:01:34 No.390118326
>カードゲームで命懸けたりそれで何でもかんでも決まる方が異常なんだけどもう完璧に遊戯王って存在に洗脳されている…慣れって恐ろしいよね…
召喚獣と魔法罠をカードに封じ込めた魔術戦みたいなもんだし
16/11/11(金)03:02:20 No.390118380
だれも止めないから次元融合は達成されるんだろうけどそうしたらもうユーリとズァークくらいしか敵いなくない?
あと4ヶ月あるのに…
16/11/11(金)03:02:23 No.390118383
独自性が薄くてライディングデュエルみたいに割り切って楽しむことができないのが痛い
16/11/11(金)03:02:28 No.390118389
あーあ
16/11/11(金)03:02:56 No.390118428
俺はDMのOPでカースオブドラゴンに乗る遊戯と青眼の白龍に乗る海馬とか
そう言うかっこいい絵面をAデュエルで見たかったりこそすれど
断じて敵に背を向け慌てて走る姿が見たかったわけでは…
16/11/11(金)03:02:59 No.390118431
>むしろあそこで遊星死ね!ってのが受けたから多人数受けいいと思ってるまで考えられる
そこまで行くとちょっと怖いぞ
とりあえずケチつけれるなら文句言えればいいみたいになってる
16/11/11(金)03:03:08 No.390118446
別にデュエルはあくまで手段なコブラやロットンみたいなのが居てもいいんだよ
問題はそいつらはデュエルすべき場面ではデュエルしてしない方がいい場面でしないから話が成立してたけど
AVはデュエル以外の手段がある場面でもずっと半端にやってて何がしたいかわからないんだよ
16/11/11(金)03:03:13 No.390118457
過去作はデュエルする理屈をアレコレ用意してたけど
これはせいぜいズァークはデュエルでしか倒せないくらいだからな
16/11/11(金)03:04:06 No.390118520
作中で一番モンスターと共にフィールド内を駆け巡ってるな
と思ったのは不審者と素良がデュエルしてた回
16/11/11(金)03:04:38 No.390118556
なんだかんだ最初の頃は結構モンスターに乗ってたこと考えるとシンクロで楽できたからもう描くのやだ!ってなってるんじゃないかと
16/11/11(金)03:04:38 No.390118558
ハゲがなぜユーリとユーゴを放置しておいたかについて話あるかな…
16/11/11(金)03:05:00 No.390118585
せっかくフィールド変えたら地形変わって賭け引きが変わるとか色々序盤はやってたのにクロスオーバーになってから台乗り継いで取るだけの作業にしかなってない気がする
16/11/11(金)03:05:01 No.390118591
>だれも止めないから次元融合は達成されるんだろうけどそうしたらもうユーリとズァークくらいしか敵いなくない?
あと零羅とレイもそうなるんじゃ無い知らんけど
乱入中断でいくらでも尺稼げるから問題無いね
16/11/11(金)03:06:14 No.390118683
そもそも本気で覚醒させたくなかったらズァークの分身見つけて物理的に殺せばいいだけだからな!
16/11/11(金)03:06:42 No.390118714
>せっかくフィールド変えたら地形変わって賭け引きが変わるとか色々序盤はやってたのにクロスオーバーになってから台乗り継いで取るだけの作業にしかなってない気がする
いやあ作画よくないとあんまりあの台乗らんぞ
16/11/11(金)03:06:48 No.390118722
スタンガン!
カード化光線!
乱入!
Aカード!
不正カード!
デュエルってなんだろうね…
16/11/11(金)03:07:07 No.390118738
>そもそも本気で覚醒させたくなかったらズァークの分身見つけて物理的に殺せばいいだけだからな!
デュエルでトドメを刺さなきゃいけない設定らしいぞユーゴ放置したけど
16/11/11(金)03:07:10 No.390118743
3年目なのにAカード駆使した名決闘ないのがやばい
16/11/11(金)03:07:13 No.390118748
>そもそも本気で覚醒させたくなかったらズァークの分身見つけて物理的に殺せばいいだけだからな!
つい最近分身を倒した気がする…
なぜか別の分身とデュエルしてるけど
16/11/11(金)03:07:56 No.390118801
>これはせいぜいズァークはデュエルでしか倒せないくらいだからな
これにしたって乱入システムがあるせいで数の暴力で誰かがターンエンド→すぐ他の人が乱入ってやり続ければ100%勝てるから茶番でしかないのがひどい
16/11/11(金)03:07:59 No.390118805
アクションデュエルは延々とルールが酷くなったデュエルコースター編見せられてる感じ
16/11/11(金)03:08:10 No.390118819
ピンチのときにデッキが答えてくれるのと都合よくAカード引けるのじゃ全然違うよね
16/11/11(金)03:08:37 No.390118846
互いに負けたら何するか賭けた勝負して負けたら逃げるってのを繰り返してた
昔のバトスピ以上になるとは思わなかった
16/11/11(金)03:08:43 No.390118853
効果無効で対処出来るナンバーズ耐性の方がまだ良かった
シャークさんの実力アピールにもなったし
16/11/11(金)03:09:00 No.390118881
マジでハゲの手下がバレットくらいしか居なくなっちまったぞ…
16/11/11(金)03:09:30 No.390118916
今はアクションデュエルですらないよ
16/11/11(金)03:10:36 No.390119003
Aカードの使用をメタってくる相手がいなかったというか
魔力カウンター出してくだち…駆け引きも緊迫感も出せるのに
16/11/11(金)03:11:09 No.390119035
乱入火の粉ターンエンド乱入ファイアーボールターンエンド…してれば勝てない相手は居ないからね
Aカードも有限だし手札誘発墓地誘発すら使い切るまで乱入し続ければいい
16/11/11(金)03:11:13 No.390119044
1話限りのルールで敵が使うならAカードもアリだけど
主役側が毎度デッキ外のカードで危機回避とか無いわっつーか
Pモンスターは永続魔法でもあるんだからそっちに乗せろや
16/11/11(金)03:11:27 No.390119059
最後に遊矢がオッP乗ったのいつ?
16/11/11(金)03:11:27 No.390119060
>Aカードの使用をメタってくる相手がいなかったというか
Aカードのルールをメタったロジェならいるんだけどね
結局セルゲイが使用拒否したけど
16/11/11(金)03:11:31 No.390119064
ギリメタってるのはオベフォかな
16/11/11(金)03:11:48 No.390119081
ドラゴンカード封印して分身を全員監禁しても
ユーゴが次元をクリスタル使って移動してたのを見ると監禁してもドラゴンカードが持ち主の所に転移して行って結果的に全員揃いそうな気がしてこれは割と詰んでる…
16/11/11(金)03:12:18 No.390119113
Aカード取りに行く時の作画がどうこう以前に
散々今までのシリーズでデッキは決闘者の分身だとか魂だとかやって来たシリーズで
メインデッキ外のカードに頼るってのが根本的に受け付けない
まだデッキトップ操作常時神引きとか言われた方がマシだ
16/11/11(金)03:12:32 No.390119126
>Aカードの使用をメタってくる相手がいなかったというか
オベフォというか古代の機械の共通効果はアクションカードに対するメタになってんじゃない?
16/11/11(金)03:12:38 No.390119135
>魔力カウンター出してくだち…駆け引きも緊迫感も出せるのに
似たようなのなら…
16/11/11(金)03:12:40 No.390119139
てかPカードってエクストラから壁出して
ここは耐えるしか無い!ってしつつ逆転のカードを引くまで粘るって演出しやすいと思うんだけど
アニメじゃスケールそんな割られないからエクストラそこそこあれば手札消費無しで毎ターン壁調達できるんだからさ
16/11/11(金)03:12:50 No.390119148
>最後に剣山がスペースザウルスに進化したのいつ?
16/11/11(金)03:13:11 No.390119168
漫画版アクションライディングの駆け引き要素の説明は絶対にアニメでも言葉にして明確にするべきだったしして欲しかった
16/11/11(金)03:13:42 No.390119214
デュエル構成の人変わったの?
ていうかデュエル構成する気ないよね
16/11/11(金)03:13:56 No.390119240
>Pモンスターは永続魔法でもあるんだからそっちに乗せろや
乗せまくった結果P効果は攻撃無効やら攻撃時に守備表示で特殊召喚だの戦闘破壊耐性だのの微妙なEMが量産されてるよ!
16/11/11(金)03:14:11 No.390119251
>デュエル構成の人変わったの?
>ていうかデュエル構成する気ないよね
DMから現在まで劇場版含めてアニメは全部同じ人
漫画版AVと漫画5D'sも含めてこの人
16/11/11(金)03:14:28 No.390119280
>DMから現在まで劇場版含めてアニメは全部同じ人
休ませなきゃいけないのでは?
16/11/11(金)03:14:36 No.390119289
>漫画版アクションライディングの駆け引き要素の説明は絶対にアニメでも言葉にして明確にするべきだったしして欲しかった
大会だけでお話進めるのなら出来たと思うよ
そもそも駆け引きさせないためのクロスオーバーなわけだし
16/11/11(金)03:15:09 No.390119333
疲れてるのよ…
16/11/11(金)03:15:39 No.390119360
>デュエル構成の人変わったの?
>ていうかデュエル構成する気ないよね
そりゃモンスター召喚したら瓦礫が発生してデュエリストが潰されますとか言われても何言ってんだコイツ過ぎる…
16/11/11(金)03:15:56 No.390119379
みんなが楽するための劣化なんやな
16/11/11(金)03:16:02 No.390119387
もうAカード封じに魔封じの芳香全員に配っとけよ
とっさに拾ってハイ回避を防げるぞ
16/11/11(金)03:16:43 No.390119435
五光やらで無効にしようが連打されたら無意味だし
古代の機械効果で封じようが無条件SS2伏せ必要なしだから出されて拾ってスタートステップ奇跡でいいし
ホルス8とか魔封じとか持ってこないとメタにならないという
16/11/11(金)03:16:52 No.390119440
幾らデュエル構成がやる気出しても「此処で黒咲は仲間との絆であるAカード3連発をします」みたいな事言われたら
マトモなデュエルにはならないんじゃ無いかな…アニメ製作の内部なんて知らないが
16/11/11(金)03:16:56 No.390119448
ロジェでさえすぐメタったのになんでハゲはAカードメタしないんだろう…
16/11/11(金)03:17:51 No.390119517
何度も言うけどAカードあるからって先行ライズは無い
16/11/11(金)03:18:12 No.390119541
五光で思ったけど一回の攻撃宣言時にAカードいくつも拾ってくるって馬鹿げてるよね
16/11/11(金)03:19:01 No.390119610
クロスオーバーが特色ないAフィールドだから回避とか奇跡しか出せないのがつらい
初期はもっとギミック凝ってたよね
16/11/11(金)03:19:01 No.390119611
アクション関連もシンクロが転機ねえ
16/11/11(金)03:20:06 No.390119692
>何度も言うけどAカードあるからって先行ライズは無い
今の黒咲はコイントス之助とかカイザー赤馬みたいなパチもんだからな
ストリクス持ってないんでしょ
16/11/11(金)03:20:13 No.390119701
魔封じの場合永続効果だから魔法罠破壊のAマジックあると無意味だし
メタになるのホルスLv8しかないんじゃない?
16/11/11(金)03:20:26 No.390119715
ご都合カード自体は毎度腐るほどあるがその辺に落ちてるの使います!が本当に気に入らない
手札の意味ないじゃんか
16/11/11(金)03:21:31 No.390119775
時間帯と言うのもあるか知らないが誰もID出てないな
16/11/11(金)03:21:44 No.390119787
今は基本的に好きなもん引けるからなあ
16/11/11(金)03:21:48 No.390119794
>魔封じの場合永続効果だから魔法罠破壊のAマジックあると無意味だし
攻撃時に慌てて走って回避発動みたいなみっともない演出は防げるぞ
16/11/11(金)03:22:22 No.390119837
結局コピペはどれくらいあったんだろう
16/11/11(金)03:22:27 No.390119844
>攻撃時に慌てて走って回避発動みたいなみっともない演出は防げるぞ
魔封じ発動にチェーンする宣言だけして走って拾ってアクションサイクロンすればいいじゃん
16/11/11(金)03:22:35 No.390119855
初期にしょうもない敵批判をするためにAカード取得をモンスターで妨害=卑怯って空気にしちゃったからね
もう駆け引きとか無いよ
16/11/11(金)03:23:25 No.390119920
>魔封じ発動にチェーンする宣言だけして走って拾ってアクションサイクロンすればいいじゃん
そんなん言い出したらホルス召喚を無効にするAカードも出せるな
16/11/11(金)03:23:28 No.390119924
>初期にしょうもない敵批判をするためにAカード取得をモンスターで妨害=卑怯って空気にしちゃったからね
>もう駆け引きとか無いよ
遊矢もやってるから身内贔屓なだけよ
16/11/11(金)03:24:43 No.390119997
>結局コピペはどれくらいあったんだろう
見覚えあるレスでログ掘ってみたけど一つのスレからじゃなくて複数のスレから持ってきてるっぽいから正確な数が分からん
16/12/11(日)13:17:14 No.390110065
1478796423128.jpg-(32295 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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