いいですよね量産型ヤクトPS版だと剣持ってない機体でも切り払いして - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/11(金)02:54:53 No.390117729 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/06(火)03:40:34 No.390117729
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)02:57:17 No.390117945
いいですよね量産型ヤクト
16/11/11(金)02:58:07 No.390118018
PS版だと剣持ってない機体でも切り払いしてくるから困る
16/12/06(火)03:40:34 No.390117729
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)02:58:52 No.390118090
よく見る光景すぎる
16/11/11(金)02:59:12 No.390118125
スパロボオリジナル機体の量産型ヤクトドーガはシンプルだよね
16/12/06(火)03:40:34 No.390117729
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)02:59:53 No.390118174
どうして射程距離外からの攻撃をしないんですか?
16/11/11(金)03:03:11 No.390118453
意外と狡猾なんですか?
16/11/11(金)03:03:24 No.390118468
意外とセコイとか言ってくるから
16/11/11(金)03:03:39 No.390118491
射程8程度のファンネルじゃ中々射程外からの攻撃できないんじゃないかね
16/11/11(金)03:05:00 No.390118586
あの頃は敵も味方もほとんど2回行動だった気がしないでも
そもそも当時の2階行動の基準を覚えなかった
16/11/11(金)03:07:28 No.390118774
>あの頃は敵も味方もほとんど2回行動だった気がしないでも
>そもそも当時の2階行動の基準を覚えなかった
キャラクターごとに2回行動が可能になるレベルが違ったからな…
16/11/11(金)03:09:22 No.390118909
どんなに遅くとも名前付きのパイロットならばDCルートorポセイダルルートが本格化する頃の
レベル50前後で二回移動してくるのでそいつらを1回行動でどう捌くかが重要になってくる
味方の方はニュータイプ以外はだいたいレベル50以上だよ
ビルギットさんが地味に早い
16/11/11(金)03:10:02 No.390118965
ステータスのどれかが一定数値越えたら2回行動だった覚えが…
16/11/11(金)03:11:23 No.390119054
今でもオマケ程度だけれど味方のバリア系スキルこの頃は輪をかけてひどかったよね…
16/11/11(金)03:13:23 No.390119186
反応200超えで2回行動味方だとアムロが30で最速だっけ?
40までに高レベルNT組は軒並み二回行動だから完結入った直後あたりが割と格差あるな
16/11/11(金)03:13:45 No.390119220
それでもIフィールド以上は防御すれば耐えられる事もあった
16/11/11(金)03:13:51 No.390119229
ザコがザコじゃなかった時代は怖いのうあんちゃん
16/11/11(金)03:14:14 No.390119258
酷くはないと思う
金を稼がない人ほど特化型で無理に進めようとするだけで
普通に装甲も改造してたらちゃんと耐えれるもんに仕上がるから
16/11/11(金)03:14:41 No.390119294
ビームコーティングは無効じゃなくて軽減だからとても役に立つ
防御すれば割とパワーランチャー耐えたからな…
16/11/11(金)03:15:17 No.390119338
EVEのATフィールドを突き破るトライブレード怖い…
16/11/11(金)03:15:57 No.390119380
味方にとっては気休めにもならんけど敵が持つと装甲の数字が違いすぎるので
産出されたダメージが1200とか2000でしたーはい弾いたーで終わるのでつらい
画像のνガンダムなんか初期で1200で10段階改造しても2500がいいとこなのに
敵ともなると装甲3000以上は当たり前、オージなんかはシールド防御バグのせいで
6000程度が基本でシールド防御発動で12000くらいの装甲になるし
16/11/11(金)03:16:11 No.390119396
>普通に装甲も改造してたらちゃんと耐えれるもんに仕上がるから
カイザーフル改造装甲ボーナスにニューZ二個積んで鉄壁してようやく2発くらい壁になれるぜ程度じゃなかったっけ
16/11/11(金)03:17:40 No.390119504
νの倍以上HPあるだけでも十分ひどいと思うのに切り払いでファンネルが無効化されるのがすごいエリート兵って感じがする
16/11/11(金)03:17:56 No.390119523
敵味方の数字格差は装甲も大きいけどなによりHPが全然違いすぎて耐えられたもんじゃなかったでしょ
16/11/11(金)03:18:14 No.390119542
個人的にはFとかの当時のリアル系主人公がニュータイプ持ってたのが
「えっそんなに気軽にNT技能持ってていいの…?」って思った
結局αからNT持たなくなったんだっけ
16/11/11(金)03:18:47 No.390119588
Aのアクセルはニュータイプ持ってた
16/11/11(金)03:19:03 No.390119617
>敵ともなると装甲3000以上は当たり前
いやこれは流石に無いよ
装甲は2000〜2500位が大体だ
MAX改造したMSは大体それくらいの装甲になる
ボスクラスで3000超えるかなって位だけど気力が高いとそんな数字物ともしないダメージをこっちも出せる
もちろん敵も出せる
だから装甲は相手の気力と自分の気力でいくらでも変動する数字だ
この頃のスパロボは相手の気力をいかに下げたままにするかが重要なんだ
16/11/11(金)03:19:20 No.390119642
NTなんて履いて捨てるほどいるんだから気軽に持ってていいんだ
16/11/11(金)03:19:52 No.390119676
>個人的にはFとかの当時のリアル系主人公がニュータイプ持ってたのが
>「えっそんなに気軽にNT技能持ってていいの…?」って思った
>結局αからNT持たなくなったんだっけ
念動力にしてオリジナルはそれ以降統一しちゃったからね
16/11/11(金)03:19:54 No.390119679
>この頃のスパロボは相手の気力をいかに下げたままにするかが重要なんだ
マップ兵器で雑魚散らすしか方法なくねえ!?
16/11/11(金)03:19:58 No.390119683
>反応200超えで2回行動味方だとアムロが30で最速だっけ?
>40までに高レベルNT組は軒並み二回行動だから完結入った直後あたりが割と格差あるな
SS版FとF完結では後者で反応の数字が低く設定されてしまったのでLv40が限界という縛りでも
二回移動可能だったルー・ルカがF完結編で二回行動不可能になってビックリした覚えがある
NTですらこんな感じだからダンバインやエルガイムなんかはもっとひどい
16/11/11(金)03:20:56 No.390119735
使えないNTよりクリスチーナ・マッケンジーを育てましょう
16/11/11(金)03:21:35 No.390119777
64リメイクまだかな…
16/12/06(火)03:40:34 No.390117729
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/11(金)03:22:21 No.390119836
99まで育てまくったけどアムロカミーユシャアが似たり寄ったりのステで1段下がってジュドーさらに下がってシーブックって感じになってたの当時は気にならなかったけどガンダムを知った今見ると割とうーnってなるなった
16/11/11(金)03:22:39 No.390119858
>マップ兵器で雑魚散らすしか方法なくねえ!?
雑魚は削れば削るほど気力が上がるので
一撃で倒しましょう
ボスは脱力5回はかけれるように脱力要員を3〜5人は用意しときましょう
そして主要味方キャラの気力は1ターン目に140〜150にしましょう
短期決戦を心掛けると凄く簡単になります
敵を倒して気力を上げてると地獄を見ます
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16/11/11(金)03:22:40 No.390119859
>使えないNTよりクリスチーナ・マッケンジーを育てましょう
復活ありがとうございます
16/11/11(金)03:23:34 No.390119928
>そして主要味方キャラの気力は1ターン目に140〜150にしましょう
四次までの激励ならともかくF完の激励じゃちょっと厳しくないですかね…
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16/11/11(金)03:23:56 No.390119945
>>この頃のスパロボは相手の気力をいかに下げたままにするかが重要なんだ
>マップ兵器で雑魚散らすしか方法なくねえ!?
あえて倒さないとか倒して気力上がったの込みでそこから脱力とか色々アプローチはある
撃墜しないと気力が稼げないっていう人もいるが地形補正ちゃんと見極めて防御して
ある程度喰らうとかも場合によっては有用なんだ
16/11/11(金)03:24:19 No.390119960
金を稼がない人ほどって言うけど幸運マップ兵器くらいならともかく全滅稼ぎ前提でようやくってやっぱりおかしい調整じゃなかろうか
16/11/11(金)03:24:21 No.390119961
>四次までの激励ならともかくF完の激励じゃちょっと厳しくないですかね…
イケるイケる攻撃要員なんて3〜4機で他は全部精神タンクだから
16/11/11(金)03:24:28 No.390119977
四次とごっちゃになってるのでは?
16/11/11(金)03:24:42 No.390119995
今公式で言うと
NT能力単体で見るとカミーユ
パイロット能力で見るとジュドー
総合的にはアムロってなったんだっけ
ジュドーだけ違う気がするけど
16/11/11(金)03:25:29 No.390120045
いかに真ゲやガンバスターやらをボスに近づけるかが問題
16/11/11(金)03:25:35 No.390120052
>イケるイケる攻撃要員なんて3〜4機で他は全部精神タンクだから
激励16回撃てるほど精神タンク育つのいつだよメタスコアブースターで底上げでもするのか
16/11/11(金)03:25:37 No.390120059
>金を稼がない人ほどって言うけど幸運マップ兵器くらいならともかく全滅稼ぎ前提でようやくってやっぱりおかしい調整じゃなかろうか
全滅稼ぎ何ていらないよ幸運を小まめに使えれば大丈夫
16/11/11(金)03:26:01 No.390120093
ジュドーは格闘が高いんだっけ…?
16/11/11(金)03:26:09 No.390120100
実際固定メンバーで改造も集中して少数精鋭の短期決戦だとグッと難易度は下がる
でもキャラゲーでそれやるのはつまらない…
16/11/11(金)03:26:12 No.390120103
>敵を倒して気力を上げてると地獄を見ます
Fリアル系最終面での殺る気満々なハマーン様いいよね…
よくない(超電磁スピンを切払う様子を見て)
初期ロットだったせいか必中が命中100%になるだけで技発動はまた別とかそんなんだったような
16/11/11(金)03:26:37 No.390120123
あの当時気力が100超えてると後半マップがあった場合-100されるって聞いてなんじゃそりゃって思った
なんか理不尽じゃないかそれ? それともそれ織り込み済みの難易度なのか
16/11/11(金)03:26:52 No.390120139
>ジュドーは格闘が高いんだっけ…?
画像のゲームだとどっちも3人より低い
16/11/11(金)03:27:53 No.390120183
>あの当時気力が100超えてると後半マップがあった場合-100されるって聞いてなんじゃそりゃって思った
>なんか理不尽じゃないかそれ? それともそれ織り込み済みの難易度なのか
クリア前にトドメ要員以外戦艦乗り降りして気力下げればいいんじゃなかったか
16/11/11(金)03:28:00 No.390120190
>あの当時気力が100超えてると後半マップがあった場合-100されるって聞いてなんじゃそりゃって思った
>なんか理不尽じゃないかそれ? それともそれ織り込み済みの難易度なのか
前後編は全編で上がってた気力分後編で下がるんだよ
基地に入る前に戦艦に入ろうじゃないか
16/11/11(金)03:28:55 No.390120227
>激励16回撃てるほど精神タンク育つのいつだよメタスコアブースターで底上げでもするのか
激励ってリューネとか妖精とか副主人公とか
別に気合も使うよ
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16/11/11(金)03:29:57 No.390120296
幸運をこまめに使うってのと戦闘要員を絞るってのが相反する気しかしない
16/11/11(金)03:30:26 No.390120324
>でもキャラゲーでそれやるのはつまらない…
とはいうけど強いユニットはちゃんと強いし
弱いユニットは弱いまま苦戦するだけだし
別にキャラゲーとしては何の間違いも無い気はする
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16/11/11(金)03:30:44 No.390120342
>全滅稼ぎ何ていらないよ幸運を小まめに使えれば大丈夫
まぁ飛行要塞グールみたいなボーナスユニットを確実に幸運で落とせば採算は取れるよね
たまに数字おかしいのがいるけど
16/11/11(金)03:30:47 No.390120347
前編と後編別のキャラ使おうねって仕様だよぅ!
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16/11/11(金)03:31:23 No.390120385
>幸運をこまめに使うってのと戦闘要員を絞るってのが相反する気しかしない
プルプルプルー!
16/11/11(金)03:31:25 No.390120387
修理するときの経験値も別個だったから努力とかそういうのをかけて修理するととんでもなくレベル上がったりしてなかったっけ…
16/11/11(金)03:31:35 No.390120397
>前編と後編別のキャラ使おうねって仕様だよぅ!
じゃあもっと資金出せオラッ
16/11/11(金)03:31:47 No.390120406
前後編での気力半減は連戦での疲れって事なんだろう
16/11/11(金)03:32:07 No.390120428
>まぁ飛行要塞グールみたいなボーナスユニットを確実に幸運で落とせば採算は取れるよね
それもあるしMSでも撃破で4000とかそういうの居たら幸運使うと8000だし
ユニット単位で割とマメに幸運使うとかなり稼げるよね
16/11/11(金)03:32:27 No.390120440
>前後編は全編で上がってた気力分後編で下がるんだよ
>基地に入る前に戦艦に入ろうじゃないか
これ知らなかったから後編苦労した
暴走エヴァとリ・ガズィ残ってギリクリアできたけど
16/11/11(金)03:33:19 No.390120496
向こうに戦力行ってるからこっちは単騎で時間を稼げ鉄壁マジンガー!
16/11/11(金)03:33:29 No.390120500
割と絞って主人公とガンダム系NT主人公とショウとゲッター以外あんまり金入れないで後半のイデガンバスターまで粘ったけど資金に余裕あった記憶は一切ない
16/11/11(金)03:34:09 No.390120539
>暴走エヴァ
修理費40000の恐怖
だけどライグ=ゲイオスに乗ったゼブを倒してミノフスキークラフトを手に入れるためには
16/11/11(金)03:34:18 No.390120547
ターン制限でとれなくなるのってセイラさんだっけ
あれがあるから悠長に戦艦に出し入れして気力戻せなかった
16/11/11(金)03:34:23 No.390120557
こうしてみるとちゃんとした遊び方を知らなかったユーザーが多かったんだな
16/11/11(金)03:34:35 No.390120570
>割と絞って主人公とガンダム系NT主人公とショウとゲッター以外
もうこれだけで6〜8ユニットになるじゃない…
多すぎるよ
16/11/11(金)03:34:40 No.390120574
強くはないけど放置するほど酷い訳では無い百式はちゃんとそれなりに改造してあげよう
思わぬ活躍をする時があるぞ
16/11/11(金)03:35:03 No.390120593
スパロボF完は最悪イデオンガンでなんとでもなるのがひどい
16/11/11(金)03:35:10 No.390120596
>ターン制限でとれなくなるのってセイラさんだっけ
>あれがあるから悠長に戦艦に出し入れして気力戻せなかった
苦労して加入したところで大して強くないと言うね
16/11/11(金)03:35:19 No.390120609
>だけどライグ=ゲイオスに乗ったゼブを倒してミノフスキークラフトを手に入れるためには
素直にリセットして途中セーブから再開しよう
前編で一回くらいセーブしてるだろう
16/11/11(金)03:35:24 No.390120617
スパロボのヤクトドーガすごいモグラっぽい
16/11/11(金)03:35:35 No.390120629
幸運は便利なせいで幸運もちだけやたらレベル上がる
16/11/11(金)03:36:13 No.390120653
ボスキラーで全部自分で出来るゲッターがいつでも大体トップレベルだった気はする
祝福応援が出来てからはバラバラだね
16/11/11(金)03:36:36 No.390120681
>もうこれだけで6〜8ユニットになるじゃない…
>多すぎるよ
すごい絞りまくる派は一体何を使ってたんだ…
16/11/11(金)03:37:10 No.390120707
>苦労して加入したところで大して強くないと言うね
でもセイラさんにいけ!フィンファンネル!って言わせたいよね!言わねえ!ちくしょう!
16/11/11(金)03:37:51 No.390120746
>こうしてみるとちゃんとした遊び方を知らなかったユーザーが多かったんだな
攻略本も持ってたのにあとから知る攻略法がいっぱいある…
16/11/11(金)03:38:12 No.390120765
>すごい絞りまくる派は一体何を使ってたんだ…
まずゴッドガンダムだろ…
ゴッドだけかな…
後はゲッターのストナーMAXにするだけか
コンバトラーの超電磁スピンもMAXにしていいぞ
16/11/11(金)03:38:14 No.390120769
ゲッターとマジンガーはレベル上がりまくる
16/11/11(金)03:38:25 No.390120777
どのシリーズだったかイベントイデオンガンはイベント移動先に誰か居ると位置がズレて
大惨事になったりする頼りになるイデオンガンさんだ
16/11/11(金)03:38:37 No.390120782
一方でショウとドモンのレベルを一定以上に上げたりと完結編は何かと忙しい
迷彩ビルバインはトッド専用ビルバインという事にして最後まで鍛え上げてみたら
例の切払いLv9バグが発動して敵の切り技ビババしまくってこえーのなんの
16/11/11(金)03:38:49 No.390120793
>こうしてみるとちゃんとした遊び方を知らなかったユーザーが多かったんだな
コンパチからの流れがあったからこの頃はライトユーザー多かった
16/11/11(金)03:39:06 No.390120810
>まずゴッドガンダムだろ…
>ゴッドだけかな…
ゴッド要るのか
16/11/11(金)03:39:39 No.390120838
でも俺携帯機でユニット格差が割とひどかったJだけどシャッフル同盟ずっとスタメンだったし…
チボデーとアルゴはマスコットだよ
16/11/11(金)03:39:53 No.390120858
>一方でショウとドモンのレベルを一定以上に上げたりと完結編は何かと忙しい
>迷彩ビルバインはトッド専用ビルバインという事にして最後まで鍛え上げてみたら
>例の切払いLv9バグが発動して敵の切り技ビババしまくってこえーのなんの
トッドビルバインに乗せるってことはショウクビにしたのか
16/11/11(金)03:39:57 No.390120866
でもラスボスがシャピロはどうかと思うんですよ!
16/11/11(金)03:39:57 No.390120867
ゴッドガンダムは一体いればあとはクリアできるバランスだからなF完結編は
精神にあと補給要員がいれば十分だ
16/11/11(金)03:40:33 No.390120896
ゴッドって必中無いから後半リセット地獄にならなかったっけ
16/11/11(金)03:40:33 No.390120897
もうパワーメモリーで文字化けしたからいいんだ俺は
16/11/11(金)03:40:46 No.390120908
育てておいて損はないダンクーガと追加しておいて損はない断空光牙剣
…の際に得られる10段階改造断空剣
16/11/11(金)03:40:53 No.390120914
ネット情報だけで実際にプレイした人少なそうなウィンキー時代
NT以外ゴミって奴は間違いなくプレイしてない
16/11/11(金)03:40:59 No.390120920
ゴッドは改造しなくてもレベルで武器強化されて資金が浮いてありがたい・・・
もっと上げたいのにこれ以上レベル上げられないんですけおおおおおおおおおお
16/11/11(金)03:41:02 No.390120923
この時のカイザーってまあ悪くはないけど他のスーパーで事足りるから手放しで褒めるほど強くもない微妙ポジションじゃなかったっけ
何より一人乗りで精神コマンドもポイントも足りないのが辛い
16/11/11(金)03:41:27 No.390120949
被弾したら死ぬゲーでの分身持ちの有難さよ
ありがとう真ゲッター2!
16/11/11(金)03:41:29 No.390120955
取って置きの鳴り物入りのガンバスターが活躍の場さっぱりな上に他の奴らで充分すぎて悲しいF完
16/11/11(金)03:41:33 No.390120958
>ゴッドって必中無いから後半リセット地獄にならなかったっけ
そこでボスはゲッターとコンバトラーで挟めば安定ですよ
挑発あると便利
16/11/11(金)03:41:33 No.390120959
F完はマップ兵器縛りやらなければ案外楽だった
F中盤までがほんときつい
16/11/11(金)03:41:51 No.390120973
>トッドビルバインに乗せるってことはショウクビにしたのか
いや入手する際にウィングキャリバーにして増やした
チャムの偉大さを思い知る結果となった
16/11/11(金)03:41:56 No.390120977
>NT以外ゴミって奴は間違いなくプレイしてない
戦闘ではゴミだったし…
もちろんガンダムパイロットの話してるんだよね?
16/11/11(金)03:42:21 No.390120993
ロベルトとアポリーが1番速く二回行動し始めるスパロボもありました
16/11/11(金)03:42:30 No.390121010
>F中盤までがほんときつい
キュベレイとライグ=ゲイオスが強いのなんのって
16/11/11(金)03:42:32 No.390121011
>この時のカイザーってまあ悪くはないけど他のスーパーで事足りるから手放しで褒めるほど強くもない微妙ポジションじゃなかったっけ
ダイナマイトタックル!!!!!1111
16/11/11(金)03:42:34 No.390121012
>でもラスボスがシャピロはどうかと思うんですよ!
かなり後になってどっちも原作みたからシャピロやシロッコが本当にラスボスだったんだなと驚く
こういうのって作品的平等でオリジナルがボスだと思ってただけに
16/11/11(金)03:43:11 No.390121050
HP回復(大)
EP回復(大)
16/11/11(金)03:43:14 No.390121052
オージェおまえHMのくせに何だその火力は
16/11/11(金)03:43:38 No.390121071
スーパーはフィニッシャーのゲッター一人で十分だったしガンバスター適当にレベル上げて奇跡覚えさせれば追加してもいい
16/11/11(金)03:43:55 No.390121086
>ネット情報だけで実際にプレイした人少なそうなウィンキー時代
>NT以外ゴミって奴は間違いなくプレイしてない
第四次のダイモスとかダンクーガかコンVとの二択とか
第三次だとライディーンがしょぼいとかそれ以前も冷遇ユニット居たけどな
16/11/11(金)03:43:56 No.390121087
オージ吹っ飛ばすバッシュいいよね
よくない
16/11/11(金)03:44:06 No.390121093
>結局αからNT持たなくなったんだっけ
AのアクセルとラミアはNTと強化人間だったな
1年くらい後だから誤差みたいなもんか
16/11/11(金)03:44:20 No.390121110
>でもラスボスがシャピロはどうかと思うんですよ!
デビルゴステロよりマシだろ!
16/11/11(金)03:44:50 No.390121131
ジェリド特攻はシブいよね
16/11/11(金)03:45:02 No.390121139
>この時のカイザーってまあ悪くはないけど他のスーパーで事足りるから手放しで褒めるほど強くもない微妙ポジションじゃなかったっけ
>何より一人乗りで精神コマンドもポイントも足りないのが辛い
とはいえ一人乗りパイロットが乗る設計で尚且つ当時は気力必要武器もほぼ無かったし
パイロットも気合を覚えないというちょっと変わった特性のせいもあってか
精神コマンドのラインナップが他より余裕があったりはした
そういう意味では一人で何でもやる設計の万丈さんは泣いていい
16/11/11(金)03:45:06 No.390121144
敵のヘビーメタルの火力が辛い
16/11/11(金)03:45:22 No.390121159
というかNT以外はごみっていうけど
ガンダム面子が後半火力不足になるからMS自体が…みたいになる
F完では運動性限界値が高くなってまだ価値あったけど
4次とか限界値にマジ限界があってMSが後半ごみになる…
16/11/11(金)03:45:33 No.390121172
新スパで初参戦のWですが参戦はヒイロのみでしかも隠しキャラです
ってのはかなりロックだと思う
16/11/11(金)03:45:42 No.390121182
NTに非ずんばっていうけど
モンドとかカツとか
16/11/11(金)03:46:01 No.390121197
大車輪ロケットパンチの方が使い勝手が遥かにいい
16/11/11(金)03:46:07 No.390121205
>デビルゴステロよりマシだろ!
あれこそスパロボの醍醐味だと思うんだ
16/11/11(金)03:46:08 No.390121209
>この時のカイザーってまあ悪くはないけど他のスーパーで事足りるから手放しで褒めるほど強くもない微妙ポジションじゃなかったっけ
というか強化マジンガーの大車輪がとっても便利だったので相対的にカイザーが微妙ポジに
改造引き継がないのもマイナスポイントかな
16/11/11(金)03:46:22 No.390121220
NTにはない必中欲しくなるところもあるからね
なんでお前が持ってんだキース
16/11/11(金)03:46:27 No.390121225
>そういう意味では一人で何でもやる設計の万丈さんは泣いていい
PS版しかやってないけどあの人F完で魂覚えたっけ
なんか恐ろしく出す必要ないなって記憶しかない
16/11/11(金)03:46:55 No.390121245
既プレイかどうかは終盤キュベレイmk2に強化パーツ何つけてたか聞けば一発
16/11/11(金)03:47:12 No.390121258
>NTに非ずんばっていうけど
>モンドとかカツとか
誰もNTなら大丈夫とは言っていないのだ
16/11/11(金)03:47:25 No.390121271
>NTにはない必中欲しくなるところもあるからね
即コンティニューで解決!
16/11/11(金)03:47:28 No.390121278
>既プレイかどうかは終盤キュベレイmk2に強化パーツ何つけてたか聞けば一発
倉庫に…
16/11/11(金)03:47:40 No.390121288
Fの15話くらいでデビルガンダム撃墜しないとレア強化パーツ手に入らないよっていうのはきつかった
25話当たりの後編マップのライグ=ゲイオスも辛かったけど
あの当時は火力出るロボットすらないし
16/11/11(金)03:47:51 No.390121293
>既プレイかどうかは終盤キュベレイmk2に強化パーツ何つけてたか聞けば一発
既プレイな俺だけどキュベレイmk2自体使ってなかったよ…
16/11/11(金)03:47:53 No.390121297
>既プレイかどうかは終盤キュベレイmk2に強化パーツ何つけてたか聞けば一発
女子供なんか使ってないし…
16/11/11(金)03:48:10 No.390121319
>誰もNTなら大丈夫とは言っていないのだ
ひどい
16/11/11(金)03:48:11 No.390121321
カイザーのおっちゃんはなんかイマイチ最大火力が出なかった気がする
16/11/11(金)03:48:11 No.390121323
>オージ吹っ飛ばすバッシュいいよね
>よくない
下手をすると撃墜しかねない火力を叩きだすので敵の心配をしないといけない変なステージだった
16/11/11(金)03:48:31 No.390121343
どうやら古くからのロリコンは見つかった様だな…
16/11/11(金)03:48:48 No.390121355
F完は大車輪入手する気合があるなら強化型一択
性能の微妙な差もどうせどっちも雑魚には死なないしゲスト三将軍に殴られれば死ぬぐらいのラインで大差ない
16/11/11(金)03:48:55 No.390121366
キュベレイはなぜかめっちゃ限界低いからマグネットコーティングか奮発してサイコフレームだわ
バイオセンサーは限界全然上がらないから意味がない
16/11/11(金)03:49:07 No.390121373
FからF完最後までスパガンとダンクーガでごり押しした
最後はガンバスターも追加されたけど
16/11/11(金)03:49:07 No.390121374
>>NTにはない必中欲しくなるところもあるからね
>即コンティニューで解決!
そして当たった時もコンテニューだろ!
ガンダム系ばかり使ってるからコンテニューゲーなんて勘違いするんだ!
ちゃんとスーパー系を使え!
16/11/11(金)03:49:17 No.390121383
えろだと思われたくないし…
16/11/11(金)03:49:19 No.390121386
>カイザーのおっちゃんはなんかイマイチ最大火力が出なかった気がする
革命的移動式MAP兵器のダイナイトタックル!ダイナマイトタックルやで!!
16/11/11(金)03:49:48 No.390121409
>カイザーのおっちゃんはなんかイマイチ最大火力が出なかった気がする
その代わり最低火力が保障されているのでまぁ許せ
とはいえ宇宙Bの魔の手からは逃れられないのでその辺の痛い削りをする役目は
ダンクーガがやる事になるという現実
16/11/11(金)03:50:35 No.390121447
NTがと言うよりリアル系全般がきついんだよF
16/11/11(金)03:50:40 No.390121452
何回プレイしてもゲスト最終決戦マップはイデにグラビトロンカノンぶつけて放置してイデオンガンでゼゼーナンとまともに殴り合ったことが無い
16/11/11(金)03:50:50 No.390121457
>F完は大車輪入手する気合があるなら強化型一択
>性能の微妙な差もどうせどっちも雑魚には死なないしゲスト三将軍に殴られれば死ぬぐらいのラインで大差ない
でもよォ
見飽きたマジンガーと垢抜けたカイザーじゃやっぱカイザー選ぶぜ
16/11/11(金)03:50:54 No.390121462
ちなみに俺のプルが乗っていたのは量産型νガンダムフィンファンネル仕様だった
幸運集中マップ兵器!
16/11/11(金)03:50:56 No.390121466
カイザーがめちゃくちゃ強かったのってα外伝くらいなもの
16/11/11(金)03:51:00 No.390121471
カイザーのおっちゃんはロケットパンチをMAX改造して
気力150にして必中鉄壁で敵陣に突っ込ませるんだよ
気力MAXで装甲8000はマジ鉄の城だからなお勧めだよ
16/11/11(金)03:51:32 No.390121504
>ちなみに俺のプルが乗っていたのはZZガンダムだった
>幸運集中マップ兵器!
16/11/11(金)03:52:04 No.390121527
>カイザーのおっちゃんはロケットパンチをMAX改造して
>気力150にして必中鉄壁で敵陣に突っ込ませるんだよ
>気力MAXで装甲8000はマジ鉄の城だからなお勧めだよ
ターボスマッシャーパンチ射程3くらいじゃなかったっけ
16/11/11(金)03:52:11 No.390121534
>見飽きたマジンガーと垢抜けたカイザーじゃやっぱカイザー選ぶぜ
豪ちゃんが賢ちゃんばっかずるいずるい!って事で出したヤツだからな
マジンカイザーのテーマと共に使ってあげないとな
16/11/11(金)03:52:20 No.390121538
ガンバスターはよくわからん軽減バリア付いてたからわりと使いやすかったような記憶がある
16/11/11(金)03:52:50 No.390121558
F完のカイザーテーマないし
16/11/11(金)03:52:58 No.390121564
幸運マップ兵器組は大体使うよね
16/11/11(金)03:53:56 No.390121621
F完のハイメガキャノンしょっぱい射程だったけどそれでもやっぱりあると便利だったな…
16/11/11(金)03:54:35 No.390121653
>NTがと言うよりリアル系全般がきついんだよF
あれは何ていうか「中盤までは主力だけど後半は切り捨てる」という
恐ろしくリアルな選択肢を踏まえた取捨選択をする事が前提な気がする
昨今のスパロボではあり得ないよなこんなん
少なくとも完結編で使えないからって理由でゲシュペンストやZガンダムを改造しないとかいう人は
ちゃんとプレイしたの?って言いたくなるほどあやしい
16/11/11(金)03:54:40 No.390121654
リューネも結構いいじゃん!と思ってたけど最終的には精神タンクになった
16/11/11(金)03:55:17 No.390121684
ガンバスターは大気圏内で戦っちゃ絶対駄目だろ!って思ったけど
今はもうそんなレベルじゃない奴らがどんどんでてくる
16/11/11(金)03:56:07 No.390121725
Zとかはいかに最低限の改造で山場乗り越えるかって感じだよね
16/11/11(金)03:56:11 No.390121728
>少なくとも完結編で使えないからって理由でゲシュペンストやZガンダムを改造しないとかいう人は
>ちゃんとプレイしたの?って言いたくなるほどあやしい
全く改造しないって人は流石にやってないと思う
ただ改造も気休め程度で何とかなるとは思う
16/11/11(金)03:56:28 No.390121742
エルガイムマークIIも凄い馬鹿にされるけどパワーランチャーが燃費良くてなかなか威力高いから好きだったんだけどな…
ダバは弱いと思います
16/11/11(金)03:56:37 No.390121753
Fのマジンカイザーは全体性能は圧倒的にマジンガーより上だよ!?
16/11/11(金)03:56:44 No.390121757
>少なくとも完結編で使えないからって理由でゲシュペンストやZガンダムを改造しないとかいう人は
>ちゃんとプレイしたの?って言いたくなるほどあやしい
ケチプレイした時はリガズィに金入れるか悩んだな
16/11/11(金)03:57:20 No.390121783
ボス倒したい派だからFのしょぼいユニットでもその時の主力は改造してたな
16/11/11(金)03:57:25 No.390121788
>Fのマジンカイザーは全体性能は圧倒的にマジンガーより上だよ!?
どのカイザーも圧倒的に上だろ
唯一の大車輪が全てを持っていくだけで
16/11/11(金)03:57:30 No.390121794
>ダバは弱いと思います
主役なのに微妙に使い勝手が悪いカモン・マイロードさんの悪口はよせ
16/11/11(金)03:57:42 No.390121800
ヴァルシオーネは宇宙Aで装備も優秀でおまけに分身持ちなんです
中のゴリウーが全て台無しにしてるだけで
16/11/11(金)03:58:05 No.390121812
スパロボFでTIME TO COMEを聞きながらゲシュペンスト動かしたら改造しないわけないもんなぁ
しかも買ったときは完結編があるとは分かんなかったんだし
16/11/11(金)03:58:10 No.390121815
F91は分身がずるいと思います
16/11/11(金)03:58:42 No.390121842
ゲシュペンストは序盤〜中盤までめっちゃ強いから…
16/11/11(金)03:58:55 No.390121851
>完結編で使えないからって理由でゲシュペンストやZガンダムを改造しない
Fじゃ主力オブ主力だけどF完になるとすぐF91とビギナギナが入ってきて型落ちというひどい仕打ちだからな…
16/11/11(金)03:59:05 No.390121861
確かビルバインとZとダンクーガと何かでゼイドラム1ターン縛りを何とか倒した気がする
オーグバリューとビュードリファー同時のマップは倒したか諦めたか覚えてない
16/11/11(金)03:59:12 No.390121865
リ・ガズィ乗った手加減アムロで幸運トドメために削りたいんだけどビームコートに弾かれるから
自分から分離して実弾武器で削るとかやったのもFだけだ
16/11/11(金)03:59:40 No.390121886
実際五段改造MAXな機体を数体作ってもクリア時に200万位金あるからな
まったく無改造とかは流石に縛りプレイしすぎだと思う
16/11/11(金)03:59:53 No.390121896
>ゲシュペンストは序盤〜中盤までめっちゃ強いから…
ニュートロンビームかっこいいよね…
mk2も持っててほしかったぞ
16/11/11(金)04:00:01 No.390121905
>>ダバは弱いと思います
>主役なのに微妙に使い勝手が悪いカモン・マイロードさんの悪口はよせ
強制出撃が多いので嫌でも使わざるを得ないけどやっぱり弱いものは弱いし命中修正系のコマンドも持っていないので
超合金ニューZでカチカチにして恐る恐るイベント会話を伺う他に出番のないマイロードの悪口はやめろ
16/11/11(金)04:00:23 No.390121918
ビルバインもなんのかんのと強かった
16/11/11(金)04:00:28 No.390121921
リメイクというかほぼベタ移植でいいからまたプレイしたいね
戦闘デモスキップだけは絶対必要だけど
16/11/11(金)04:01:21 No.390121956
マイロードはエルガイムじゃ厳しくなって放置してレベル離されてmk2来たから使うかと思い立つもそもそも攻撃が当たらなくて復帰不可能になってるパターンが基本
16/11/11(金)04:01:25 No.390121959
うるせえ俺がゲシュペンストの必殺技っつったら必殺!ゲシュペンストパンチに決まってんだろ!!!
はあ!?えろじゃありませんけど!!?
16/11/11(金)04:01:44 No.390121973
迷彩ビルバインを取るためにウィルウィプスに延々とワイヤークローぺちぺち当ててたの思い出した
16/11/11(金)04:01:46 No.390121975
>F91は分身がずるいと思います
その代わりにサイコミュ兵器が無いので進んで前に出て雑魚の露払いで気力を上げて
分身発動という流れが基本のF91さんだ
16/11/11(金)04:02:46 No.390122019
>マイロードはエルガイムじゃ厳しくなって放置してレベル離されてmk2来たから使うかと思い立つもそもそも攻撃が当たらなくて復帰不可能になってるパターンが基本
ガンダム系とかは補給修理でなんとか再チャレンジ可能だけどヘビーメタルはな…
16/11/11(金)04:03:03 No.390122032
エルガイムmk2とか性能だけ見たらかなりのものなのにねパイロットの数字が低すぎるのがね
16/11/11(金)04:03:15 No.390122043
バリア系が多すぎるのも厳しい
16/11/11(金)04:03:31 No.390122055
やたらドライセンとドーベンウルフの出番があった気がする
16/11/11(金)04:03:38 No.390122065
ダバはリアル系主人公のくせに集中も必中も持ってないクズだったからな
ギャブレー君を見習えギャブレー君を
16/11/11(金)04:04:03 No.390122084
>オーグバリューとビュードリファー同時のマップは倒したか諦めたか覚えてない
あそこ両方倒しちゃうと増援が出てこないんで資金的には損するという罠
16/11/11(金)04:04:03 No.390122085
レッシィの説得で貰った4段階カルバリーをダバに渡して使い込んだかでmk2を運用できるかが決まる
16/11/11(金)04:04:19 No.390122094
横に居るアムさんが幸運持ちなせいで本当に良い所無いマイロードさんはどうしたらいいの?
16/11/11(金)04:04:20 No.390122095
>やたらドライセンとドーベンウルフの出番があった気がする
エヴァを瞬殺するトライブレードマジで怖い
16/11/11(金)04:04:22 No.390122096
ギャブレー君は表情がヤバい以外は優秀よね
16/11/11(金)04:04:30 No.390122102
F完後半のイデオンガンイベントの所でイベントユニット出現位置に自ユニット居たせいで配置がずれて
味方の群れに向かってイデが発動して全滅ってのをどこかの配信で見て腹抱えて笑ったな
16/11/11(金)04:04:38 No.390122109
>ダバはリアル系主人公のくせに集中も必中も持ってないクズだったからな
すまない…
16/11/11(金)04:05:00 No.390122127
>横に居るアムさんが幸運持ちなせいで本当に良い所無いマイロードさんはどうしたらいいの?
エルガイムが好きな気持ちを忘れないで
16/11/11(金)04:05:14 No.390122137
俺はマークIIの運動性フル改造してたから避けないってことはなかったんだよマイロード
でも集中がないから敵陣に放り込むなんて絶対出来なかったんだよ
16/11/11(金)04:05:31 No.390122149
リリスとチャムの関係は気になる
16/11/11(金)04:05:34 No.390122151
>マイロードはエルガイムじゃ厳しくなって放置してレベル離されてmk2来たから使うかと思い立つもそもそも攻撃が当たらなくて復帰不可能になってるパターンが基本
マイロードさんのメイン機体はカルバリーテンプル(五段階改造済み)だから…
16/11/11(金)04:05:48 No.390122162
P実弾のSマインが割と使えるといえば使えるけどそこまでしても攻略が楽になる訳じゃないから倉庫に入れる
16/11/11(金)04:05:54 No.390122168
>やたらドライセンとドーベンウルフの出番があった気がする
雑魚のドムだ!と勘違いしてドライセン乗ったラカンにあっさりやられたな
16/11/11(金)04:06:11 No.390122186
でもエルガイムmk2は前線で頑張ろうと思えば頑張れた機体だと思うよ
妖精も居るからいざとなったら精神要員になれるし
ちゃむ乗せて奇跡のバスターランチャーとかマジ強いっすよ
16/11/11(金)04:06:46 No.390122213
エルガイムは敵が本気で強いのが…
序盤中盤を支えるモビルスーツのメタはやめろ
代わりのユニットをこっちにもよこせや!
16/11/11(金)04:06:52 No.390122219
>ちゃむ乗せて奇跡のバスターランチャーとかマジ強いっすよ
乗ってる妖精が違うようだが
16/11/11(金)04:06:57 No.390122224
>F完後半のイデオンガンイベントの所でイベントユニット出現位置に自ユニット居たせいで配置がずれて
>味方の群れに向かってイデが発動して全滅ってのをどこかの配信で見て腹抱えて笑ったな
イデの横に居たドモンだけ生き残ったやつだろそれ…
夜中に大笑いしちゃったよ…
16/11/11(金)04:06:59 No.390122225
>ニュートロンビームかっこいいよね…
あの青のビームと発射音いいよね…
16/11/11(金)04:07:27 No.390122246
バスターランチャーでぶち抜くと気持ちいい配置の時にピンポイントで使ってたな
16/11/11(金)04:08:02 No.390122256
オージェVSゲッター1の原作再現した名勝負いいよね…
16/11/11(金)04:08:13 No.390122260
>乗ってる妖精が違うようだが
でも声は同じだよ?
16/11/11(金)04:08:54 No.390122290
リリスって補給とかで奇跡覚えないよね確か
16/11/11(金)04:09:17 No.390122308
ハイメガキャノンで味方巻き込んでしくじった!からの
味方巻き添え祭り
いいよね…
16/11/11(金)04:09:38 No.390122326
>リリスって補給とかで奇跡覚えないよね確か
激励便利だよ
16/11/11(金)04:10:10 No.390122342
>イデの横に居たドモンだけ生き残ったやつだろそれ…
>夜中に大笑いしちゃったよ…
それだわ多分ふたばのどこかで見たような覚えはある
あんな事あるんだなって
16/11/11(金)04:10:16 No.390122343
>リリスって補給とかで奇跡覚えないよね確か
でも覚醒激励再動を覚えるよ
精神P少ないよ!
16/11/11(金)04:10:32 No.390122360
原作再現っつー事でエルガイムにバスターランチャーを付けたりすると
エルガイムがどうして普段バスターランチャーを使えなかったかが分かる
ENが足りねぇー!特に宇宙だと動くのにEN消費するから洒落にならーん!
16/11/11(金)04:11:13 No.390122387
ゲッタービームが指から出ると勘違いしたプレイヤーは多い
16/11/11(金)04:11:14 No.390122391
ダバジュドーシーブックはなんで集中しないのやる気ないの
16/11/11(金)04:11:29 No.390122407
mk-IIはシールドとコートあるからフル改造ボーナスも装甲に振ればけっこうかたいぞ!
16/11/11(金)04:11:35 No.390122412
オージェを挑発で呼び出して川の中でゲッターポセイドンが大雪山おろし
そんなジャブロー攻め
16/11/11(金)04:11:48 No.390122422
シーブックは分身するからな…
16/11/11(金)04:11:55 No.390122429
夢バグしてもいいよね…?
16/11/11(金)04:11:58 No.390122431
>mk-IIはシールドとコートあるからフル改造ボーナスも装甲に振ればけっこうかたいぞ!
そこまでして使う意味はあるんですか
16/11/11(金)04:12:08 No.390122435
ミノフスキークラフトで浮かしたダンクーガがすごく使えるユニットになってたな
16/11/11(金)04:12:37 No.390122452
あの当時精神コマンドに夢ってあったと思うけど誰が持ってたっけ
マサキだっけ
16/11/11(金)04:12:49 No.390122461
>>mk-IIはシールドとコートあるからフル改造ボーナスも装甲に振ればけっこうかたいぞ!
>そこまでして使う意味はあるんですか
好きなロボット使うのもスパロボの醍醐味だとは思うが…
16/11/11(金)04:12:57 No.390122464
ジュドーとシーブックはNT補正のおかげでそこまで酷い事にならんからまぁ許す
ダバは許さん絶対にだ
16/11/11(金)04:13:28 No.390122484
>ミノフスキークラフトで浮かしたダンクーガがすごく使えるユニットになってたな
Fのダンクーガ最初から飛べない?
16/11/11(金)04:13:51 No.390122500
>好きなロボット使うのもスパロボの醍醐味だとは思うが…
正直ウィンキーバランスってあんまりそういう愛で使うって層のこと考えてないよね
今の雑だ雑だと言われても好きなやつ使えるバランスがいいや
16/11/11(金)04:13:52 No.390122501
>あの当時精神コマンドに夢ってあったと思うけど誰が持ってたっけ
>マサキだっけ
通常だとマサキだけで特殊誕生日なら主人公も覚えたっけ?
夢バグは酷かったな…
16/11/11(金)04:13:58 No.390122506
切り払い
16/11/11(金)04:14:15 No.390122520
>マサキだっけ
うん
激励とかほぼ使い放題のバグが有った
16/11/11(金)04:14:19 No.390122523
>あの当時精神コマンドに夢ってあったと思うけど誰が持ってたっけ
>マサキだっけ
クリスとマサキ
16/11/11(金)04:14:48 No.390122541
当時中学生だったかな
よくあの難易度のゲームクリアできたなって感心するわ…
あと精神ポイント残してると経験値になる仕様がむしろ上手くクリアできない原因の一つになってた気が
16/11/11(金)04:15:09 No.390122553
バグ無しで普通に運用するならマサキの夢はとても便利
まあ覚えるその頃にはあんまり必要でも無いんだけど
16/11/11(金)04:15:12 No.390122554
ウィンキー時代は性能以外でも扱いが雑なことあるからなあ
同人ノリの図鑑とか
16/11/11(金)04:15:20 No.390122562
ガンダムW勢は愛で使うにはキツすぎる
ゼロカスはともかく
16/11/11(金)04:15:28 No.390122571
>今の雑だ雑だと言われても好きなやつ使えるバランスがいいや
改造した時に伸びる数字が大きめだから水準的に誰でも使えるようになるだけで雑ってわけでもないデフォルトのバランスなんだけど雑って言われちゃう
16/11/11(金)04:15:36 No.390122577
>正直ウィンキーバランスってあんまりそういう愛で使うって層のこと考えてないよね
極端に使えない主人公ユニットって実際の所無かったし
それ以外が使えない事はよくあったけども
俺は弱い機体が強くなってるような作品よりは作中の強さをある程度意識してる感じの方が好きだよ
16/11/11(金)04:15:44 No.390122581
>>好きなロボット使うのもスパロボの醍醐味だとは思うが…
>正直ウィンキーバランスってあんまりそういう愛で使うって層のこと考えてないよね
弱いけど俺が好きだからこれでいいんだ!って使うのもまた愛なんじゃないの
フフ…だからといってトッド専用ダンバインフル改造をした時は虚しかったぜ…
16/11/11(金)04:16:30 No.390122616
多分最も酷使された機体はメタスとコアブースター
16/11/11(金)04:16:46 No.390122630
宇宙1ルートとは言え全クリできたの夢バグのおかげみたいなもんだったよ
地上ルートのエヴァとGガンも見たかったけど諦めたので伝聞でしか知らない
16/11/11(金)04:16:51 No.390122637
あの当時って「2人乗ってる」ってことが結構な利点だったからスーパーガンダムってすごい重宝してたなぁ
16/11/11(金)04:17:01 No.390122644
今またちょっとやりたいけどたぶんもう無理だな
20年近く前だっけ?
16/11/11(金)04:17:13 No.390122647
これのせいでジェリルとか出てくると未だに緊張する
16/11/11(金)04:17:19 No.390122651
ss280014.jpg
16/11/11(金)04:17:29 No.390122655
>ガンダムW勢は愛で使うにはキツすぎる
彼らは命中も回避も低いので攻撃は当てられない避けられないと使うには辛すぎるのだ
あと自爆はともかく閃きに必ず尺割いてるのは何故だ
お前ら如きが1回の回避で済ますような状況にいられると思うのか
16/11/11(金)04:17:30 No.390122656
>弱いけど俺が好きだからこれでいいんだ!って使うのもまた愛なんじゃないの
F完まで行くと限度があるよ!
第四次はまだ愛でカバーできたけどさあ!
16/11/11(金)04:17:32 No.390122660
雑魚ユニットほど武器改造のアップ量多くて強くなるインパクトは正直辛かった…
ボチューンとか使いとうない…
16/11/11(金)04:17:32 No.390122661
Fで入って四次やってみたらロケットパンチは弾数制だわ修理で経験値もらえないわでクソァってなった
16/11/11(金)04:17:48 No.390122667
いい加減に育てて終盤を苦しみながら切り抜けるのも楽しい
16/11/11(金)04:18:27 No.390122693
エヴァルートとセイラさんは存在は知っているが諦めたネタだ
でもシズラーブラックは取ったよ褒めて
16/11/11(金)04:18:40 No.390122703
今は多分やってもイライラするだけだと思う
だって敵選択するだけで十字マーカーがアニメーションで飛んで命中率が出てってやらないといけないんだから
16/11/11(金)04:18:51 No.390122713
どうしてイデバリアをなくしたんですか?
16/11/11(金)04:19:00 No.390122722
W勢は本編ほど謎装甲でもないし飽くまでMSだし割り食ってたな
16/11/11(金)04:19:10 No.390122727
>ボチューンとか使いとうない…
ボチューンに関しては素直にビルバイン使った方が強かったよ
攻撃力はアホみたいに上がるって言ったって使い勝手の面で弱すぎる
16/11/11(金)04:19:12 No.390122729
Wは集中覚えるのがヒイロだけって時点で戦わせる気無いだろってなる
16/11/11(金)04:20:01 No.390122764
正直F完結編とそれを引きずったコンプリのバランスがひどいだけでそれ以前のは遊べる範囲だよね
16/11/11(金)04:20:05 No.390122769
まあ普通の人は使うであろうアムロとかイデとかガンバスターとか育てておけば詰まないから辛うじてバランスは取れてると言える
16/11/11(金)04:20:07 No.390122770
Wメンバー全員揃ってるだけいいだろ!
新を見ろ新を!
16/11/11(金)04:20:19 No.390122777
でもカトルテメーは許さん
16/11/11(金)04:20:21 No.390122779
ごひは挑発が便利だった気もするけどこれはαだったかもしれない
16/11/11(金)04:20:30 No.390122782
>Wは集中覚えるのがヒイロだけって時点で戦わせる気無いだろってなる
仲間になるのもめっちゃ終盤だしね…
いや作品的にはとても正しいと思うんだけどねW面子の仲間になるタイミング
16/11/11(金)04:20:31 No.390122783
>Wは必ず全員が自爆もちで6枠の精神コマンドの1枠が埋まってる時点で戦わせる気無いだろってなる
16/11/11(金)04:20:39 No.390122788
そのヒイロも反応がニブチンなので正直集中あってもキツい
ハッキリ言うけど軍人ですらないゼゼーナンより弱いのはどうなのエージェントさんよぉ
16/11/11(金)04:20:55 No.390122798
ガンダムW勢は原作通りのユニットということにこだわらなければゼロカスのおかげでまあ使える
ユニット数値だけならチート級なのにパイロットとあわせると結局普通になるゼロカスのおかげで
16/11/11(金)04:21:20 No.390122817
>俺は弱い機体が強くなってるような作品よりは作中の強さをある程度意識してる感じの方が好きだよ
ムリなものはムリってバランスもそれはそれでいいよね
フォロー出来すぎると個性も少し埋もれるし
16/11/11(金)04:21:28 No.390122821
トールギスとかめっちゃかっこいいけど弱い
16/11/11(金)04:21:48 No.390122839
>ごひは挑発が便利だった気もするけどこれはαだったかもしれない
ごひはウインキー時代がひどすぎるだけで後の作品は大体普通に強いし良い能力貰ってる
ウインキーのごひはやる気が無い
16/11/11(金)04:22:14 No.390122855
>まあ普通の人は使うであろうアムロとかイデとかガンバスターとか育てておけば詰まないから辛うじてバランスは取れてると言える
エヴァとWで興味持って買った若い層は割と地獄見たと思う
ドモンが強いから辛うじてそこが範囲に入ってたらセーフか
16/11/11(金)04:22:18 No.390122860
>いや作品的にはとても正しいと思うんだけどねW面子の仲間になるタイミング
原作再現という意味では実は正解に近いんだが本編でそれやられると…という状態にもなる
っていうかホントに終盤で5人が集結するところまで再現しなくてもいいじゃない!残り4ステージも無いよ!
16/11/11(金)04:22:28 No.390122870
>まあ普通の人は使うであろうアムロとかイデとかガンバスターとか育てておけば詰まないから辛うじてバランスは取れてると言える
普通の人なのでみんな詳しくて話についていけぬ…
16/11/11(金)04:22:46 No.390122875
>ごひはウインキー時代がひどすぎるだけで後の作品は大体普通に強いし良い能力貰ってる
2Zだとボーナスで射程伸びてめっちゃ使いやすいいい子だよね
16/11/11(金)04:23:19 No.390122898
>2Zだとボーナスで射程伸びてめっちゃ使いやすいいい子だよね
無限拳2号みたいになってたよね
どこいってもよその版権作品みたいな動きするなあいつ!
16/11/11(金)04:23:30 No.390122902
>トールギスとかめっちゃかっこいいけど弱い
何言ってるんだドーバーガンめっちゃ使えるからな
改造してめっちゃ前線で働けるかんな!
離脱するから改造はほどほどにしとけよ!
クソォッ!!!
16/11/11(金)04:23:33 No.390122903
ちょっと前にF完やり直してみてしんどく感じたの難易度よりもロード時間だったよ
当時としてはそこまで長くなかったような気もするがやっぱカットしたい
16/11/11(金)04:23:34 No.390122904
イデのシステム特に説明無いから普通の人がイデ使ってても特に楽にもならないんじゃねえかな
16/11/11(金)04:23:53 No.390122914
>ユニット数値だけならチート級なのにパイロットとあわせると結局普通になるゼロカスのおかげで
ゼロのままだと弱すぎるのでゼロカスにしますかにイエスと答えるも参戦するのが終盤過ぎて
ヒイロが集中とかそんなの抜きにして普通に使う機会が少ない
16/11/11(金)04:24:36 No.390122939
アムロが集中覚えない作品とか普通にあるからな昔…嫌がらせとしか思えない
16/11/11(金)04:24:47 No.390122951
>ボチューンに関しては素直にビルバイン使った方が強かったよ
>攻撃力はアホみたいに上がるって言ったって使い勝手の面で弱すぎる
大体割り食ってたのは3パーツ勢だった気がする
16/11/11(金)04:24:48 No.390122952
ヒイロとか原作でもバードモードで地到着じゃなくて撃墜されてくるからな
16/11/11(金)04:24:51 No.390122956
>>ユニット数値だけならチート級なのにパイロットとあわせると結局普通になるゼロカスのおかげで
>ゼロのままだと弱すぎるのでゼロカスにしますかにイエスと答えるも参戦するのが終盤過ぎて
>ヒイロが集中とかそんなの抜きにして普通に使う機会が少ない
一応ゼゼーナン戦には間に合わなかったっけ
オージにはまだ居なかった気がするけど
16/11/11(金)04:25:10 No.390122966
>イデのシステム特に説明無いから普通の人がイデ使ってても特に楽にもならないんじゃねえかな
原作も知らないしゲージも意味が分からなかったので一度も任意出撃させなかったよ
説明欲しかったね
16/11/11(金)04:25:36 No.390122988
3次αのあとにやったから初回で暴走させてひどいことになったよイデ
16/11/11(金)04:25:53 No.390122996
>>イデのシステム特に説明無いから普通の人がイデ使ってても特に楽にもならないんじゃねえかな
>原作も知らないしゲージも意味が分からなかったので一度も任意出撃させなかったよ
>説明欲しかったね
サルファのイデも特に説明なかった気がするし教える気が無いんじゃないか
16/11/11(金)04:26:23 No.390123007
>説明欲しかったね
アニメのキャラもそう思ってただろうよ…
説明がないのがイデオンだと思うよ
16/11/11(金)04:26:54 No.390123017
てかガンバスとか真ゲとかの最強級にこだわらなくてもボスの脱力で弱めればどのボスも普通の必中スーパー系でやれるので
16/11/11(金)04:26:57 No.390123018
確かにイデが暴走して味方の方にイデオンガン発射するなんて話は聞いてないよな…
16/11/11(金)04:26:58 No.390123019
F完結編まではフォローの声もあるけどコンプリートボックスに関しては特に擁護されない
16/11/11(金)04:26:58 No.390123020
最近のだと三国伝とかナイトガンダムは火力しか取り柄なくて使いづらかったなあ
ウインキーの冷遇ユニットに比べればマシなのかもしれないが
16/11/11(金)04:27:07 No.390123022
生身で潜入任務するってステージでガンダムファイター達が名乗りをあげる中空手部だっただけに過ぎないカミーユが普通に付いていく展開がなぜか忘れられない
16/11/11(金)04:27:28 No.390123035
説明はほら当時はゲーム雑誌とかまだいくつもあったから…
16/11/11(金)04:27:32 No.390123038
イデをシステム的に説明しちゃうと上位存在になっちゃうからね…
16/11/11(金)04:27:58 No.390123049
ネットで調べようが無い当時のかなりのプレイヤーは
イベント時だけ突然興奮するでかいジムだったんだろうなイデ
16/11/11(金)04:29:05 No.390123082
>生身で潜入任務するってステージでガンダムファイター達が名乗りをあげる中空手部だっただけに過ぎないカミーユが普通に付いていく展開がなぜか忘れられない
ボクシング経験があるだけのマサキも行ってなかったか
16/11/11(金)04:29:06 No.390123084
SFCないから仕方無しにコンプリ全部一周やったけど他のルートやる気力出るの何年後だろうなって感想です
16/11/11(金)04:30:28 No.390123131
>F完結編まではフォローの声もあるけどコンプリートボックスに関しては特に擁護されない
一応F完まではちゃんとバランス調整されてるとは思うのよね
SLGってプレイヤーの成長がダイレクトに反映されるジャンルだし
やっててシステム理解していくと苦労するゲームじゃなかったから
コンプリートボックスは完全に調整されてなかったから擁護しない
16/11/11(金)04:30:38 No.390123137
コンプリはリメイク元やった方が快適度ですら上なので声しか意味がない・・・
16/11/11(金)04:30:40 No.390123139
>ネットで調べようが無い当時のかなりのプレイヤーは
>イベント時だけ突然興奮するでかいジムだったんだろうなイデ
当時キッズだったけどファミ通や電撃プレイステーションを立ち読みする程度の知恵はあったよ
金はないので記憶力を頼りに帰宅してた
16/11/11(金)04:31:20 No.390123162
Fのバランスで集中持ってないアムロとか舐めてんのか!根性いらねえよ!
16/11/11(金)04:31:25 No.390123167
サルファのイデは登場から数話イデオン主役で進むからその辺でなんとなくゲージ溜まると強くなるな?って学べると思った
16/11/11(金)04:31:29 No.390123172
ポケモンもそうだがネットが無い部分は攻略本の多さでカバーするような時代だったからな
決してそれが良いとは言わないが個性は出ていた
16/11/11(金)04:32:28 No.390123203
>ポケモンもそうだがネットが無い部分は攻略本の多さでカバーするような時代だったからな
>決してそれが良いとは言わないが個性は出ていた
そもそもチュートリアルに容量割けるような頃じゃなかったからなFCもSFCもGBも…
16/11/11(金)04:32:34 No.390123208
>Fのバランスで集中持ってないアムロとか舐めてんのか!根性いらねえよ!
悔しいけど僕は男なんだな!
16/12/06(火)03:40:34 No.390117729
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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