格闘ゲームを引退した理由ってなにかある?もっと楽しいこと見つけた - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/12(土)14:50:00 No.390356923 del
格闘ゲームを引退した理由ってなにかある?
16/12/07(水)19:51:23 No.390356923
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)14:50:26 No.390356985
もっと楽しいこと見つけた
16/11/12(土)14:50:56 No.390357049
仕事とソシャゲが忙しくなった
16/12/07(水)19:51:23 No.390356923
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)14:51:43 No.390357139
心機一転のキャラ選が今さら使うかよこいつら!って人選だった
最新作は割と満足できるから復帰したけど
16/11/12(土)14:57:10 No.390357830
スレ画のシリーズに関しては6以降のバウンドシステムが糞だったから見限りをつけた
16/12/07(水)19:51:23 No.390356923
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)15:10:09 No.390359501
過疎った
16/11/12(土)15:13:44 No.390360008
コンボおぼえるの面倒になった
16/11/12(土)15:15:15 No.390360229
バウンドは全然いいけどタッグコンボは無理だった
16/11/12(土)15:19:24 No.390360811
40越えた
16/11/12(土)15:24:41 No.390361564
アーケードのアクションゲームをプレイする感覚の延長でCPU戦を攻略していくのが好きだったのに
すっかり対人戦前提の作りになっちゃって一人で楽しめる要素が無くなっちゃったのが原因かな
大抵棒立ちのやる気ないCPUだしブレイブルーのストーリーみたいな長いノベルもちょっと志向が違った
スト5の完全に一人プレイする人間を切り捨てたのは絶対に許さないよ
16/11/12(土)15:27:38 No.390361961
俺もそこまで対人戦ばっかしたいわけじゃないと思う方だが
ストーリーモードも別にそこまで欲しいモードでもないとも思うから格ゲーにおける一人用は難しいと思う
16/11/12(土)15:27:54 No.390361992
コンボがつながらなくなった
16/11/12(土)15:29:28 No.390362208
どうしてキャラゲーみたいな掛け合いになったり長ったらしいエロゲーみたいなストーリーになっちゃうんだろう
龍虎の拳みたいにテンポよく戦いながらストーリーが進んでいくスタイルを極めたゲームが出て欲しかった
16/11/12(土)15:29:40 No.390362237
よく行くゲーセンからクラッカージャックの姿が消えたから
16/11/12(土)15:31:08 No.390362460
実際に格闘技やり始めたらつまんなくなっちゃって…
16/11/12(土)15:33:08 No.390362734
コンボゲーしかない
16/11/12(土)15:33:21 No.390362766
リリースから15年以上経っても未だにプレイヤーが一定数いるストV3rdと餓狼MOWはすごい
16/11/12(土)15:34:21 No.390362917
>リリースから15年以上経っても未だにプレイヤーが一定数いるストV3rdと餓狼MOWはすごい
腕の差がもろに出るゲームは楽しい
16/11/12(土)15:34:23 No.390362924
理論の積み重ねが足り無すぎて古参に勝てないから
16/11/12(土)15:35:15 No.390363049
連続コンボ嫌いなので
16/11/12(土)15:35:48 No.390363127
スレ画はタッグ2でタッグコンボの複雑さと
2人分キャラ対策しなきゃいけないので頭がパンクしたんでやめた
16/11/12(土)15:36:40 No.390363240
スト5は一人を切り捨てたのにオンラインもアレでもうどうしたらいいんだって感じだったな
16/11/12(土)15:37:50 No.390363424
チェーンコンボとかエリアルレイブとか腕が付いていけなくなって…
16/11/12(土)15:38:42 No.390363548
個人的には個別EDとラスボスのあるいわゆるアーケードモードとトレーニングモードさえあれば充分なんだけど
前者が絶滅危惧種なのがここ最近のつらいところ
16/11/12(土)15:39:53 No.390363697
段位システムで実力が可視化されるようになってから
息苦しくなって…
16/11/12(土)15:40:09 No.390363742
初代鉄拳TAGが流行ってるゲーセンって無いのかな
格ゲーはあれぐらいの単純さで良いんだよ
16/11/12(土)15:40:21 No.390363764
個別EDは多分画像7が家庭用になればあると思う
16/11/12(土)15:41:47 No.390363957
いっその事ストUくらいシンプルな格ゲーどこか出してくれねえかな…
16/11/12(土)15:43:01 No.390364130
>いっその事ストUくらいシンプルな格ゲーどこか出してくれねえかな…
たぶん5個くらいマイナー格ゲーすすめてくるおじさんが来るから早く逃げろ
16/11/12(土)15:43:40 No.390364205
電撃文庫とか恋姫は見た目に反して割とシンプルだと聞いた
16/11/12(土)15:45:15 No.390364438
画像のタッグ2はシステムに頭がついて行かなかったから
レボリューションの方に移行した
1日5回しか対人戦出来ない緊張感がいい
対戦中に通信切るヤツは地獄に落ちろと思う
16/11/12(土)15:45:32 No.390364482
なかなか勝てないし上達も頭打ちになってきたところで他のゲームにはまって格ゲー熱がさめてしまった
16/11/12(土)15:46:15 No.390364593
>いっその事ストUくらいシンプルな格ゲーどこか出してくれねえかな…
シンプルすぎると結局バーチャシリーズみたいに気軽にやれるゲームじゃなくなっちゃうんだよね
16/12/07(水)19:51:23 No.390356923
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)15:46:40 No.390364664
昔からのファンを囲い込んだうえで更に人を選ぶ改悪を積み重ねるゲームメーカーには参るね…
16/11/12(土)15:47:37 No.390364818
古参の意見取り入れたらクソみたいなバランスになったゲームなかったっけ
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16/11/12(土)15:49:12 No.390365032
詰み要素多いしねスト2
熱血行進曲なんかと同じで一晩ワイワイやるのは楽しいけど突き詰めるとやる気にならない
最終バージョンのスパ2Xですら本田と弾無しの下位キャラとか
素人が真面目に対戦出来るレベルじゃない組み合わせだし
16/11/12(土)15:49:14 No.390365038
キャリバーやろうぜ!
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16/11/12(土)15:51:50 No.390365444
音ゲーにハマったから
16/11/12(土)15:51:52 No.390365451
流行ってるタイトルが入れ替わるサイクルが長くなって
上昇志向持ち続けるほどの熱意はないし頭打ちが続くのもつまらないしで
16/11/12(土)15:52:36 No.390365561
KOF14はシンプルなの?
16/11/12(土)15:54:50 No.390365893
>KOF14はシンプルなの?
今までのKOFで一番遊びやすいけど
スト5とかポッ拳とか恋姫とかアカツキとかキャリバーとかKOF12とかバトルファンタジアみたいに
初心者に「マジシンプルでオススメだから!!やってよ!!!」って言うのではないくらいの塩梅
16/11/12(土)15:56:51 No.390366173
国家試験の準備で数ヶ月離れていたら復帰できなくなった…
対戦相手と就職して離れてしまったのもあるけれど
16/12/07(水)19:51:23 No.390356923
-( B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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