シナリオ書いてても途中でありきたりすぎる…とか考えたりプレイヤー - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
シナリオ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「シナリオ」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/12(土)16:53:18 No.390373093 del
シナリオ書いてても途中でありきたりすぎる…とか考えたりプレイヤーの反応予測したりして書きあがる前に投げ捨ててしまう
出来合いのシナリオ最高!
16/12/05(月)21:40:26 No.390373093
1478937198643.jpg-(13721 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)16:59:02 No.390373797
今日は好きな公式シナリオを語ってもいいのか!?
16/11/12(土)17:35:39 No.390378967
また被ってたよ…
16/12/05(月)21:40:26 No.390373093
1478937198643.jpg-(13721 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)17:36:23 No.390379093
ありきたりでいいんだよ
変に捻られると疑り深いPLが出てくるじゃん
16/11/12(土)17:38:42 No.390379672
今日は2.0日和か
16/12/05(月)21:40:26 No.390373093
1478937198643.jpg-(13721 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)17:38:45 No.390379683
変に拗じられて理解できない代物とか
無駄に時間かかるだけとか…
依頼人が裏切ったかと思ったけど裏切ってなかった!に出くわしたときは普通じゃねーかと突っ込んでしまった
16/11/12(土)17:39:25 No.390379814
前に「」にやってもらったシナリオの反省点を踏まえてデータ弄ったシナリオが完成!してない難しい
16/11/12(土)17:44:10 No.390380718
緩めるところと締めるところをきちんと分けてたのは上手いシナリオだなと感じたっけ
緊張感だけじゃPLが長続きしないもんだと思ったわ
16/11/12(土)17:45:01 No.390380858
確実に三時間で終わるシナリオを作れるようになりたい
16/11/12(土)17:46:50 No.390381260
イベント1つに絞れば三時間で終わるのに
「フフフ…俺にはこんなアイデアもあるんだぜ?」て余計な見栄張って
イベント2つに増やして時間オーバーするのが俺だ
16/11/12(土)17:47:43 No.390381501
思いついたギミックがPL視点で考えるとストレスにしかなってなくて消すことはある
トラップ対応でメリットのないイベントはだいたい消す
16/11/12(土)17:50:17 No.390381989
>思いついたギミックがPL視点で考えるとストレスにしかなってなくて消すことはある
ある
>トラップ対応でメリットのないイベントはだいたい消す
あるある
16/11/12(土)17:51:34 No.390382227
ショートシナリオ形式にして起こすイベントと戦闘はそれぞれ一つ
イベントはGMの状況説明を長々と聞いた後に判定一回でおしまいだと満足感が足りないので
参加者全員が3回くらいはダイス振るようなイベントを考える
考えこんで時間がかかるようなギミックは避けるのと、あとシステム的にサタスペは避けるくらいか
3時間でいけると思ってもスピークイージーが待ち構えてるから避ける
16/11/12(土)17:52:20 No.390382460
土曜の夜だしサタスペしたい!
16/11/12(土)17:53:11 No.390382636
スピークイージーは感想も交えてじっくりやりたいと凄く時間かかるね
全員が意識して早く動くスピークイージーだと時間かからないけど
16/11/12(土)17:54:46 No.390383002
毎日ちょっとだけプレイしたい
16/11/12(土)17:54:55 No.390383025
え、DXのオンセで3時間シナリオを?
16/12/05(月)21:40:26 No.390373093
1478937198643.jpg-(13721 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

シナリオ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「シナリオ」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]