ッチーチッもんたモンハンシリーズにとどめを刺した負債モンハンじゃ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/12(土)20:21:33 No.390408195 del
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
16/12/10(土)15:59:27 No.390408195
1478949693186.jpg-(19089 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)20:22:10 No.390408326
ッチー
16/11/12(土)20:22:38 No.390408420
チッ
16/12/10(土)15:59:27 No.390408195
1478949693186.jpg-(19089 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)20:22:45 No.390408439
もんた
16/11/12(土)20:23:23 No.390408579
モンハンシリーズにとどめを刺した負債
16/12/10(土)15:59:27 No.390408195
1478949693186.jpg-(19089 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)20:23:39 No.390408631
モンハンじゃなくてモンファだったよ…
16/11/12(土)20:25:09 No.390408903
だめだった
16/11/12(土)20:25:26 No.390408959
まあ
似たようなもんだし
16/11/12(土)20:25:51 No.390409055
そうかな…
16/11/12(土)20:26:46 No.390409229
雰囲気は良かったけど
おなじみのモンスターが殆ど出てこずに
見たこともない地味モンスターしか最初は使えないっていうのはどう考えても頭おかしかった
16/11/12(土)20:28:18 No.390409553
この後出たレシオネとかオギョウとか普通に可愛いのに空気だよね
16/11/12(土)20:30:42 No.390410064
DSのアビスとか好きだよ
16/11/12(土)20:31:18 No.390410175
チャットモンチー
16/11/12(土)20:32:11 No.390410334
マヤーもいいよ
16/11/12(土)20:32:44 No.390410436
4はライオンみたいなのがマスコットだったかな
16/11/12(土)20:34:35 No.390410784
テクモのお出しできた精一杯のカワイイ系マスコットキャラ
16/11/12(土)20:35:44 No.390410999
雰囲気とかBGMは割とよかったんだよなネトゲのやつ
16/11/12(土)20:36:42 No.390411209
ファームメインじゃなかったのが…
16/11/12(土)20:37:02 No.390411282
ネトゲは2つあるぞ
16/11/12(土)20:38:50 No.390411622
モッチーって鼻の穴あったんだ
16/11/12(土)20:41:34 No.390412184
2つってもオンラインとラグーンでそんな何が変わった感じもしなかったけど
16/11/12(土)20:42:52 No.390412467
携帯機シリーズが鳴かず飛ばずだった時点でファンも買い支える気ねーなって…
16/11/12(土)20:44:34 No.390412797
携帯機持ってなかったんだよ…
とはいえ
据え置きでやるには無理な物量だから仕方なかったんだよね
16/11/12(土)20:44:40 No.390412817
>携帯機シリーズが鳴かず飛ばずだった時点でファンも買い支える気ねーなって…
だって面白くないんだもん…
バランスメッチャクチャだったし…
初期習得技のくせにガッツ消費60とか舐めてるのか
16/11/12(土)20:44:59 No.390412870
アドバンスはホリィもコルトもラクガキもいて初期の雰囲気があった
16/11/12(土)20:46:27 No.390413172
スマホで復活できない?
16/11/12(土)20:47:25 No.390413369
スマホというかガチャと相性はいいと思うよ
思うけど違う
16/11/12(土)20:50:34 No.390414011
QRコードとかで再生するのかな
16/11/12(土)20:54:01 No.390414681
DS2持ってたけど60秒放置だったかで翌週になるのが大分キツかった
16/11/12(土)20:54:14 No.390414728
ふとBGM聞きたくなる
サービス中にサルベージして置けばよかった
16/11/12(土)20:55:43 No.390414992
BGMなんかはニコですまんが作業用BGMにまとめられてたはずよ
16/11/12(土)20:57:17 No.390415269
>BGMなんかはニコですまんが作業用BGMにまとめられてたはずよ
ニコですまんは音割れしてるし…
16/11/12(土)20:57:26 No.390415315
ワームさえいれば俺は良かったのに…
16/12/10(土)15:59:27 No.390408195
1478949693186.jpg-(19089 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/12(土)20:58:15 No.390415505
monster rancher ost
16/11/12(土)20:58:17 No.390415510
オンラインとラグーンでのゴーレムの見た目はあれはあれで好きだったよ
もともとのやつもちゃんといたしな
PVPもPVEも全部デュラハンでおkなクソバランスだった覚えがあるけど…
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16/11/12(土)20:58:30 No.390415553
ただのコンニャクと言われようと
俺はモノリスがいいんだ
16/11/12(土)20:59:50 No.390415833
ゲルはかわいくなって親しみやすくなった
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16/11/12(土)21:00:40 No.390416000
パンチョやスズンリョみたいにかわいいデザインは出来るが
名前が若干言いにくい上に可愛くないのは流石だと思う!
16/11/12(土)21:01:09 No.390416095
>携帯機シリーズが鳴かず飛ばずだった時点でファンも買い支える気ねーなって…
良く良く考えると無くてもいいような気はするんだが
CD再生ないと嫌だって手合いは多いと思う
16/11/12(土)21:01:44 No.390416217
最初のモッチーを強く出来た子供は才能ある
16/11/12(土)21:03:10 No.390416519
>携帯機シリーズが鳴かず飛ばずだった時点でファンも買い支える気ねーなって…
両方買ったけどなんかイマイチこうしっくりこなくて…
16/11/12(土)21:04:25 No.390416789
GBAとかめっちゃ簡単だったよね
16/11/12(土)21:04:28 No.390416801
文字入力と円盤石の差は大きくてな…
16/11/12(土)21:04:31 No.390416807
ガルゥのデザインはダメダメだったと思う
16/11/12(土)21:05:00 No.390416931
>ガルゥのデザインはダメダメだったと思う
キミFFにもいたけど空気だったよね?
16/11/12(土)21:05:10 No.390416956
やり始めた当時はモンスターとモンスターの派生って概念に感動したし
戦闘だけじゃなくて餌やってトレーニングしてって理想をそのままゲーム化したようなのにシビれたよ
16/11/12(土)21:05:25 No.390417005
DS2は結構そうだよこれこれって雰囲気だったよ
あんまり面白くないけど
16/11/12(土)21:05:41 No.390417058
5の複数育成はちょっとわくわくしたけど相性とかでくそめんどいだけだった…
16/11/12(土)21:06:20 No.390417207
別に魔方陣再生は嫌いじゃないんだがなんか収集欲が刺激されなくて…
16/11/12(土)21:06:34 No.390417260
5の公式サイトなんかcoming soon!のままで最後まで公開されなかった項目がいくつもあるからな…
16/11/12(土)21:06:49 No.390417320
4までしか知らなかったけど5も出ていたのか…
16/11/12(土)21:06:54 No.390417341
複数育成は4からあるよ!
16/11/12(土)21:07:09 No.390417402
むしろ2が難しすぎただけでは?
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16/11/12(土)21:07:14 No.390417423
CDの何がよかったって親が持ってたりする古いCD再生して何出るか分からんのが楽しかったんだよ…
16/11/12(土)21:07:24 No.390417456
5はもう何がしたかったのかさっぱりわからん
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16/11/12(土)21:07:44 No.390417525
なんだかんだ4はよかったよ
長すぎる冒険要素以外は好きだった
16/11/12(土)21:07:48 No.390417547
携帯機のは色違いモンスターばかりで本当にガッカリだったな
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16/11/12(土)21:07:52 No.390417563
4の育成は項目選択型じゃなくて
主人公が移動してモンスターに話しかけて…って方式だったけど
ぱっと見てモンスターが成功してるのか失敗してるのかわからないし
移動は糞だるいし大失敗だったと思う
16/11/12(土)21:08:51 No.390417776
地味にバトルカードがよくできてた
16/11/12(土)21:08:53 No.390417784
4はギャルゲーだからモンスターなんてどうでもいいんだよ
16/11/12(土)21:09:03 No.390417821
2も開発期間足りなかったのが見え見えだからな…
それでも面白かったけど
16/11/12(土)21:09:13 No.390417860
4のダンジョンはかったるすぎる
16/11/12(土)21:09:43 No.390417974
CD読み込ませて円盤石再生ってモンスターが出てくるのが一番独特なところなのでそこがなくなったらもう…
16/11/12(土)21:09:43 No.390417975
まあアイテムやったり撫でたりで色々やらんとダメなのはいけないのは面倒かもしれんが
ふれあい要素をしっかり入れたらまあああなるし
16/11/12(土)21:09:43 No.390417978
PS2最初の画風ってあれっきりで次の4でいきなり原点回帰うたってたけど
そんなに不評のおたよりが届いたんだろうか
16/11/12(土)21:09:45 No.390417985
>地味にバトルカードがよくできてた
ネルソンいいよね…
16/11/12(土)21:10:11 No.390418072
>まあアイテムやったり撫でたりで色々やらんとダメなのはいけないのは面倒かもしれんが
>ふれあい要素をしっかり入れたらまあああなるし
4は理想を求めすぎてゲーム化したらかったるくなってしまった感があって嫌いじゃない
16/11/12(土)21:10:27 No.390418137
大変だよ おちんちんが…
おちんちんが…
死んじゃったよ
16/11/12(土)21:10:28 No.390418139
>4はギャルゲーだからモンスターなんてどうでもいいんだよ
メインが一番かわいくないんですけお
16/11/12(土)21:10:33 No.390418151
4はポン拳ゲーよりひどい対戦と冒険がアレだったけど良いとこもあった
16/11/12(土)21:11:01 No.390418252
ss280105.jpg
16/11/12(土)21:11:04 No.390418259
PS2無印の育てる場所で派生が変わるのは嫌いじゃなかったよ…
16/11/12(土)21:11:42 No.390418369
行動範囲の自由度が高いオンラインのあとでラグーンになったのが一番ダメだったんだと思う・・・
ボスのリスポンとマップ切り替えた時のHPの回復あたりをいじるだけでよかったのに
16/11/12(土)21:11:57 No.390418414
5は冒険要素メインにもってきたくせに4にあった飛行スキルなくしたのがくそすぎる
16/11/12(土)21:12:27 No.390418526
別に円盤石じゃなくてもいいと思うけど単純に面白くなかったよ携帯機
16/11/12(土)21:12:28 No.390418534
新作のポケモンでその辺のQRコードから図鑑データ生成するみたいにMFにも別な方法はあったと思うんだけどね
ゲーム部分が前作を超えられないんだろう
16/11/12(土)21:12:51 No.390418625
前「」にもらったやつあげる
sq84737.png
16/11/12(土)21:12:58 No.390418639
対外的なものか何なのか知らんが
オンラインはスタッフの押しゲーが5というセンスの無さなのがまず問題だったのでは
16/11/12(土)21:13:27 No.390418736
ヘンガーいいよね!僕も大好きだ!
16/11/12(土)21:14:20 No.390418916
ヘンガーもドラゴンも1のほうがかっこよかった
16/11/12(土)21:14:21 No.390418919
角のないパルスコーンやツノマルとか葉っぱのないプラムラーとか
クリスタルのないプリズムシャドウとかどうなってるの・・・
16/11/12(土)21:14:25 No.390418929
1のモンスター市場のBGMすき
16/11/12(土)21:14:28 No.390418937
>PS2無印の育てる場所で派生が変わるのは嫌いじゃなかったよ…
デザインで色々言われてるけど技のモーションも含めてデュラハンとザンはこれが一番好きだな
16/11/12(土)21:14:52 No.390419029
おーめでとーおーめでとー「」ー
もーっとおっきくつよくなーあーれー
16/11/12(土)21:14:54 No.390419035
>行動範囲の自由度が高いオンラインのあとでラグーンになったのが一番ダメだったんだと思う・・・
オンラインやらずにラグーンから始めたから聞いてたんと違う!?ってなったよ…
ネトゲだから仕方ないけど複数人でクリアする事前提の仕様で最初の塔も越せなかった
16/11/12(土)21:15:14 No.390419111
>角のないパルスコーンやツノマルとか葉っぱのないプラムラーとか
>クリスタルのないプリズムシャドウとかどうなってるの・・・
今回は派生ごとにポリゴンモデルを変えられなかったのか?と思ったら
普通にできてるのもいるから
おそらく納期の問題
16/11/12(土)21:15:24 No.390419135
ハムも1が良い
16/11/12(土)21:15:33 No.390419176
1の取説が一番
16/11/12(土)21:15:58 No.390419250
モンスターファームってコンセプトはすごく魅力的だなと思ったんだけど
そこに出てくるモンスターのデザインにあまりにもセンスが無さすぎて全く食指を動かされなかった…
今ならもっといいものができるんじゃない?
16/11/12(土)21:16:16 No.390419310
ヴァージアハピいいよね…友達とリアルファイト要因
16/11/12(土)21:16:46 No.390419414
2はピクシーとかドラゴンとか図鑑ナンバー若いモンスターは派生もいっぱいいるし
モデルも前作から作り直したりしてて余裕を感じるけど
ナンバーが後半に行くにつれて前作からベタ移植されてたり派生がまったく増えてなかったり
派生がそもそもなかったりして開発終盤の焦りを感じる
16/11/12(土)21:16:51 No.390419428
2でパルスコーンの角がもがれたのは何か怒られたのかなあと思った
16/11/12(土)21:17:14 No.390419486
テクノドラゴンの男の子感が好きだった
16/11/12(土)21:17:23 No.390419519
オンラインって最初ライガーとゴーレムくらいしか知ってるモンスター使えなかった記憶あるぞ
16/11/12(土)21:17:27 No.390419532
いけ!コロペンドラ!
16/11/12(土)21:17:31 No.390419547
>前作からベタ移植されてたり派生がまったく増えてなかったり
ライガーが不遇すぎると思う
16/11/12(土)21:17:56 No.390419617
>そこに出てくるモンスターのデザインにあまりにもセンスが無さすぎて全く食指を動かされなかった…
まあセンスについては賛否両論あると思うけど
かっこいい・かわいいだけじゃなく色物とか気持ち悪い系がたくさんいて
それでも育ててるうちに愛着が湧いてくる…っていうのがある種のキモでもあったから
逆に3あたりでかわいいモンスターを急に増やしたりもしたんだけどね…
16/11/12(土)21:18:19 No.390419681
>オンラインって最初ライガーとゴーレムくらいしか知ってるモンスター使えなかった記憶あるぞ
ピクシーもいたじゃねえか
派生種だけど
16/11/12(土)21:18:36 No.390419760
ピクシーじゃなくてディナシーだし…
16/11/12(土)21:18:36 No.390419761
>オンラインって最初ライガーとゴーレムくらいしか知ってるモンスター使えなかった記憶あるぞ
ピクシーだっていたし!
逆にゴーレムは後だった気がする
16/11/12(土)21:18:39 No.390419770
デザインがニッチなクリーチャー系だから滅びは必定だったのかもしんないね
ファンがそこ気にいってたから他のプレイヤーの分3本くらい買わないと駄目だったのかもな
モッチーとかガルゥとかテコ入れしまくってたけど
16/11/12(土)21:18:59 No.390419846
キキモとパンチョはもっと次の世代とかにも出してほしい
・・・あるのかな・・・
16/12/10(土)15:59:27 No.390408195
1478949693186.jpg-(19089 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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