こんにちはおでんぶっかけjun君家に帰りなさいエクスキューションあ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/13(日)14:54:11 No.390561663 del
こんにちは
16/12/08(木)07:22:38 No.390561663
1479016451525.jpg-(65617 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)14:55:07 No.390561818
おでんぶっかけ
16/11/13(日)14:55:14 No.390561836
jun君家に帰りなさい
16/12/08(木)07:22:38 No.390561663
1479016451525.jpg-(65617 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)14:56:20 No.390562005
エクスキューションあるから怖くないし
16/11/13(日)14:57:04 No.390562119
置いてる間に殴り殺される
16/12/08(木)07:22:38 No.390561663
1479016451525.jpg-(65617 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)14:57:56 No.390562262
>エクスキューションあるから怖くないし
オオオ
イイイ
16/11/13(日)14:58:19 No.390562331
ほい変性
16/11/13(日)15:00:09 No.390562605
カニバルフラワーで安心ね
16/11/13(日)15:00:11 No.390562613
変成もおでんも折り込み済みさ
16/11/13(日)15:01:12 No.390562756
一度ターン渡せばほい教理教理治癒の祈り俺のかちーってやってくるのが凄く嫌い
16/11/13(日)15:01:25 No.390562792
>置いてる間に殴り殺される
置いたターンの次のターンで勝てるだろ
16/11/13(日)15:01:31 No.390562801
8マナも支払って勝利までに4ターンも掛かるとかだっせー!
16/11/13(日)15:01:43 No.390562839
変性はカモフラのエイラに使わせる
おでんきてももう1枚だす!
16/11/13(日)15:04:46 No.390563266
>8マナも支払って勝利までに4ターンも掛かるとかだっせー!
ださいから次のターン教理三回使うね
16/11/13(日)15:05:18 No.390563335
勝ち筋両立できるから通常はエイラと二刀
冥府とテンポでスイッチするエルフみたいなもん
16/11/13(日)15:06:00 No.390563450
エイラとセラフ両方なんとかしないといけないのずるくない?
16/11/13(日)15:07:40 No.390563690
疾走と合わせてたけどエイラのが愛称言い様な気もする
どっちも強いけど
16/11/13(日)15:07:48 No.390563714
>エイラとセラフ両方なんとかしないといけないのずるくない?
エイラはエクスキューションみたいな破壊系で簡単にやられちゃうし…
16/11/13(日)15:09:58 No.390564014
某カードゲームみたいに1マナで体力半分削る代わりに20ターン後に勝利のスペルでよかった
16/11/13(日)15:12:09 No.390564332
リッチマンのエルフを足蹴にできるがエコノミークラスの旗に蹂躙される
16/11/13(日)15:12:22 No.390564358
>某カードゲームみたいに1マナで体力半分削る代わりに20ターン後に勝利のスペルでよかった
弱すぎる
16/11/13(日)15:12:35 No.390564398
前ターンテミスされてこれ出されるとやっぱりキツい
16/11/13(日)15:13:56 No.390564611
>某カードゲームみたいに1マナで体力半分削る代わりに20ターン後に勝利のスペルでよかった
半分もげすった上に20ターンとかもたないすぎる…
16/11/13(日)15:14:28 No.390564698
>某カードゲームみたいに1マナで体力半分削る代わりに20ターン後に勝利のスペルでよかった
運命の日時計使いまわして先攻ワンターンキルするね…
16/11/13(日)15:14:53 No.390564756
>エイラはエクスキューションみたいな破壊系で簡単にやられちゃうし…
エイラとエクスコスト釣り合ってないんだけどずるくない?
16/11/13(日)15:15:03 No.390564783
色んなカードゲームの特殊勝利系カードでもトップクラスの強さだよね
16/11/13(日)15:15:08 No.390564797
削りきれったって回復するし守護立てるしテミスあるしおでん入れるしかない
こいつのせいで一枚枠使わされるの辛い
16/11/13(日)15:15:27 No.390564849
超越は超越したターンに勝てなきゃ負けにしろや
16/11/13(日)15:15:31 No.390564859
実質特殊勝利系の冥府と超越あるからセーフ
16/11/13(日)15:15:47 No.390564896
pp1で13ターンくらいなら割りとちょうどよさそう
16/11/13(日)15:16:19 No.390564987
半分も削ってくれるのか…
すまないな…
16/11/13(日)15:16:21 No.390564996
>実質特殊勝利系の冥府と超越あるからセーフ
冥府こそエクスに弱いだろ
おでんも効くし
16/11/13(日)15:16:56 No.390565077
冥府ってなんでニュートラルなの…
16/12/08(木)07:22:38 No.390561663
1479016451525.jpg-(65617 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)15:17:00 No.390565080
エイラ引けなければなんて話を聞くけど引くまで粘れるのがビショップ
16/11/13(日)15:17:04 No.390565090
冥府は砕いたときには既に遅いんだよォ!
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16/11/13(日)15:17:28 No.390565159
>冥府ってなんでニュートラルなの…
ほぼ使い手固定されるのにね
16/11/13(日)15:18:11 No.390565285
いやウィッチもヴァンプもネクロもいるんだけど冥府
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16/11/13(日)15:18:42 No.390565357
>エイラ引けなければなんて話を聞くけど引くまで粘れるのがビショップ
序盤に引いてるのに押し切られてるの見ると悲しくなる
16/11/13(日)15:18:46 No.390565366
>エイラ引けなければなんて話を聞くけど引くまで粘れるのがビショップ
でもエイラ引くまで耐えるのに回復使ってたらどっちにしろ勝てないし…
16/11/13(日)15:18:51 No.390565376
>エイラ引けなければなんて話を聞くけど引くまで粘れるのがビショップ
ていうか普通にドローが充実してるしサーチでデッキ圧縮もある
16/11/13(日)15:19:24 No.390565462
>でもエイラ引くまで耐えるのに回復使ってたらどっちにしろ勝てないし…
そこでこのセラフ
16/11/13(日)15:19:36 No.390565491
冥府最初は起動したら墓地空になるもんだと思い込んでて初めてくらった時は困惑した
16/11/13(日)15:20:16 No.390565584
冥府はネクロかヴァンプでよかったんじゃねえかな…
16/11/13(日)15:20:18 No.390565591
旗で何も考えないでカード並べてるだけで通算的にはプラスになってるから頑張れ
16/11/13(日)15:20:50 No.390565657
エルフはカブトムシと冥府の二段構えだし…
16/11/13(日)15:20:54 No.390565664
どの型なのか微妙にわかりにくいのもいやらしい
16/11/13(日)15:21:01 No.390565685
教理のキャントリップでシスター引いたわホイ勝利されるのが嫌だ…
16/11/13(日)15:21:35 No.390565774
エクスで冥府割られるのは事故ってるか使い方おかしいと思う
16/11/13(日)15:22:09 No.390565855
エルフは勝ち筋多すぎる
16/11/13(日)15:22:24 No.390565889
冥府は疾走とかで削りきれることもあるからまだ許せるけど超越やセラフは決まったらなす術がない
16/11/13(日)15:22:27 No.390565893
初手が運命冥府冥府冥府
16/11/13(日)15:23:16 No.390566019
「」曰く遅くて使い物にならないらしいな
16/11/13(日)15:23:24 No.390566035
エイラは勝とうが負けようがめっちゃ時間かかるのが嫌い
まだ超越セラフはちゃんとすぐに終わらせてくれるからマシに思える
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16/11/13(日)15:23:29 No.390566056
セラフこそ疾走で殴り殺すんじゃないのか旗でパンプされたケンタウロスヴァンガードに殴り殺されるとかよくあるぞ
16/11/13(日)15:23:47 No.390566104
>エクスで冥府割られるのは事故ってるか使い方おかしいと思う
冥府っぽい動きなら結構とっておくもんじゃない?
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16/11/13(日)15:24:22 No.390566196
セラフなんて1T無防備晒すしおでんや変性あるし
押してたら出されないじゃん
冥府超越は準備済んだら押してても終わり
16/11/13(日)15:25:23 No.390566328
エクス温存してたら二枚置かれて間に合わないのいいよね…
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16/11/13(日)15:25:53 No.390566412
セラフの存在があるから9Tまでに殴り勝つデッキしか使えないよ
疾走ゲーじゃん
16/11/13(日)15:25:55 No.390566413
セラフ対策はガン攻めだかんな
テミスとかハゲにビビりすぎてる相手は序盤凌ぐの楽すぎるからすぐにセラフ置ける
16/11/13(日)15:26:01 No.390566427
だからエイラで耐えながらセラフするんだろう?
16/11/13(日)15:26:38 No.390566520
>冥府超越は準備済んだら押してても終わり
冥府こそ押してたらそのまま疾走があるだろ
16/11/13(日)15:27:07 No.390566575
エイラはパンプだけだから耐えるとは違う
セラフの囮であり勝ち筋の1つ
16/11/13(日)15:27:10 No.390566583
>超越の存在があるから8Tまでに殴り勝つデッキしか使えないよ
16/11/13(日)15:28:39 No.390566824
超越セラフがあるから後半戦に強いデッキがほぼ死んでるよね
アグロばっかりになるのはつまらんな
16/11/13(日)15:28:39 No.390566825
警戒しすぎて序盤でリードできなきゃ完全に勝ち目もなくなるよね
16/11/13(日)15:29:14 No.390566910
携帯ゲーだからサクッと終わらないとそれはそれで
16/11/13(日)15:29:32 No.390566959
エイラ相手は時間かかるから一応頑張るがあまり好きじゃないな
流石にフリーで置かれたら即リタしてるけど
16/11/13(日)15:30:15 No.390567067
特殊勝利なんて出来ないくらいが丁度いいんだよ
16/11/13(日)15:30:19 No.390567077
カードゲームでサクッと終わるがコンセプトはマズイと思います
16/11/13(日)15:30:50 No.390567152
>携帯ゲーだからサクッと終わらないとそれはそれで
サクッと終わる事と引き換えにデッキの自由度を大幅に下げてるのはどうかなとは思うけどな
16/11/13(日)15:31:01 No.390567179
基本的に対戦ゲームは一戦一戦が長引くのを良しとしないプレイヤーが多数派になりがちだから
時間使うコントロールがトップメタにならない様に作るのはふつーよね
16/11/13(日)15:31:12 No.390567219
>超越セラフがあるから後半戦に強いデッキがほぼ死んでるよね
マジでこれ結構問題だと思うんだよね
セラフは最悪オデンとか軽量アミュ消滅実装すれば済むけど超越は結局さっさと殴り殺すしかない
16/11/13(日)15:31:23 No.390567243
ミッドレンジ以降がほぼ死んでるのはサクッとというより…
16/11/13(日)15:31:24 No.390567246
>カードゲームでサクッと終わるがコンセプトはマズイと思います
スマホゲームだからこそそれが一番重視すべき点だと思います
16/11/13(日)15:31:40 No.390567278
HSもサクッと終わると言われながらも長いと20分くらいかかるし
このゲームは確実に10T以内に終わる
16/11/13(日)15:32:03 No.390567341
>基本的に対戦ゲームは一戦一戦が長引くのを良しとしないプレイヤーが多数派になりがちだから
>時間使うコントロールがトップメタにならない様に作るのはふつーよね
TCGを何だと思っているんだ…
16/11/13(日)15:32:12 No.390567368
スマホゲーだから早く終わらせるとか言うならはなっから時間掛かるカードすら作る意味が無いのでは?
16/11/13(日)15:32:44 No.390567447
>スマホゲーだから早く終わらせるとか言うならはなっから時間掛かるカードすら作る意味が無いのでは?
正論過ぎる…
16/11/13(日)15:32:47 No.390567457
あんま金掛けずに済むなら環境はどうでもいい
16/11/13(日)15:33:02 No.390567499
セラフ弱いって主張するのはもう無理だろ…
16/11/13(日)15:33:49 No.390567609
>スマホゲーだから早く終わらせるとか言うならはなっから時間掛かるカードすら作る意味が無いのでは?
現状超越セラフ以上に時間の掛かるカードってなに?
16/11/13(日)15:34:00 No.390567631
旗使いなされ
16/11/13(日)15:34:10 No.390567652
こういうゲームで一番ダメなのは変化が起きないことなので
前環境と合わせるとアグロに寄り過ぎてるから次辺り一気に低速化するかもしれない
16/11/13(日)15:35:07 No.390567821
ビショとエルフにナーフあるのかなあ
16/11/13(日)15:35:09 No.390567825
>>スマホゲーだから早く終わらせるとか言うならはなっから時間掛かるカードすら作る意味が無いのでは?
>現状超越セラフ以上に時間の掛かるカードってなに?
コントロイヤルとかじゃないの
16/11/13(日)15:35:13 No.390567833
セラフもエイラもカード公開時は笑われたり気にもされてなかったのにいざ始まったら所々で悲鳴上がってるのが酷すぎた
16/11/13(日)15:35:26 No.390567861
>現状超越セラフ以上に時間の掛かるカードってなに?
レオニダス
16/11/13(日)15:35:55 No.390567929
サタンは保険に持っておく
16/11/13(日)15:37:03 No.390568114
>エクスで冥府割られるのは事故ってるか使い方おかしいと思う
冥府握ったまんま死ぬ気なの?
16/11/13(日)15:37:14 No.390568132
つかサクッととか言っときながら選択長いから普通に時間かかるよね普通より
16/11/13(日)15:37:18 No.390568147
>レオニダス
こういう高コストってお互い事故ってて泥沼化してる時にラストスパートで終わらせる用だと思ってた
16/11/13(日)15:38:17 No.390568287
低速化するのは冥府超越エイラセラフがどうにかならない限り無理だと思う
逆にいうと現状アグロなのはこういう特殊勝利系を持ってないリーダーなので
そっちにも特殊勝利がきたら冥府や超越に対抗するためにアグロって風潮じゃなくなるかもしれないけど
16/11/13(日)15:38:42 No.390568348
このまま低速調整なければ
高速化の末理不尽投げ合いゲームになって二年持つか微妙なラインになりそう
16/11/13(日)15:38:46 No.390568361
正直PCのがやりやすい
16/11/13(日)15:38:55 No.390568377
らげでエイラにおでん使った後セラフ立てられてたルナちゃんいたな…
16/11/13(日)15:39:11 No.390568425
マスター「」だけが特定カードに石を投げなさい
16/11/13(日)15:39:19 No.390568446
ビショ使ってるけどガルラの3点バーンは消していいしエイラは4か5マナでいいと思う
16/11/13(日)15:39:32 No.390568480
>超越セラフがあるから後半戦に強いデッキがほぼ死んでるよね
超越セラフが後半に強いデッキなのでは?
16/11/13(日)15:40:23 No.390568628
だらだらカード並べする泥仕合と長期戦は違うよね
16/11/13(日)15:40:42 No.390568684
エルフのインチキカードに比べたら他のクラスのカードなんて可愛いものだからね…
なーはしないね…
16/11/13(日)15:41:01 No.390568731
>正直PCのがやりやすい

16/11/13(日)15:41:03 No.390568738
>ビショ使ってるけどガルラの3点バーンは消していいしエイラは4か5マナでいいと思う
がルラはともかくエイラで4、5掛かったら普通におそ過ぎて殴り倒されるだけだと思う
現状ですらそういうこと結構あるし
16/11/13(日)15:41:17 No.390568786
超越は8ターン前後なので終盤のカードが動き出す前に終わる
16/11/13(日)15:41:26 No.390568811
>超越セラフが後半に強いデッキなのでは?
他のって意味でしょ…
16/11/13(日)15:42:39 No.390569004
>こういう高コストってお互い事故ってて泥沼化してる時にラストスパートで終わらせる用だと思ってた
相手も自分も事故ってるなら激重お守りなんていらないだろう
16/11/13(日)15:42:46 No.390569025
除去に弱い遅いで苦しんでる杉田もいるんですよ
16/11/13(日)15:43:09 No.390569098
旗が4コスで力場が5コスだからやっぱりエイラはちょっと軽いと思うよ
バフ効果も+1/1で他より強いし
16/11/13(日)15:43:37 No.390569170
なんでビショップはあんなに糞カードが多いんですか?
16/11/13(日)15:43:45 No.390569199
旗は兵士出ただけでパンプだし力場もスペル全部じゃないですか
16/11/13(日)15:44:24 No.390569290
杉田はPPいくらブーストしても重すぎて1ターンに1回しか動けないのがな…
16/11/13(日)15:44:49 No.390569373
>旗が4コスで力場が5コスだからやっぱりエイラはちょっと軽いと思うよ
>バフ効果も+1/1で他より強いし
旗は4で出した瞬間から効果でるけど
エイラは3だけどその効果を使うときに他のカードを使わなきゃだから実質5コスじゃない?
16/11/13(日)15:44:53 No.390569385
>杉田はPPいくらブーストしても重すぎて1ターンに1回しか動けないのがな…
そこでこの庭園!
たのちい!
16/11/13(日)15:44:56 No.390569394
>旗が4コスで力場が5コスだからやっぱりエイラはちょっと軽いと思うよ
>バフ効果も+1/1で他より強いし
同じ+1/+1バフする盗賊の極意だって3コストだし
16/11/13(日)15:45:16 No.390569450
>なんでビショップはあんなに糞カードが多いんですか?
全環境では弱かったから補強した
16/11/13(日)15:45:53 No.390569548
>相手も自分も事故ってるなら激重お守りなんていらないだろう
泥沼化した戦況を一気に圧倒的有利に出来るし…
16/11/13(日)15:46:21 No.390569630
>旗が4コスで力場が5コスだからやっぱりエイラはちょっと軽いと思うよ
>バフ効果も+1/1で他より強いし
旗は指揮官も内蔵されてるし力場はスペルブーストあるしエイラがちょっと性能高めなのはわざとやってるとは思う
ただどう見てもやりすぎだけど
16/11/13(日)15:46:26 No.390569648
>同じ+1/+1バフする盗賊の極意だって3コストだし
正気か!
潜伏オンリーっていうキツい縛りがあるじゃん!
16/11/13(日)15:46:46 No.390569707
レオニダス威光乙姫
どうです?
16/11/13(日)15:47:42 No.390569861
>そこでこの庭園!
>たのちい!
食らえセラフOTK!
16/11/13(日)15:48:13 No.390569951
エイラがやばいのは確かだけど聖水とかレディアンスエンジェルみたいに何かついでにドローやりだすのが個人的に一番嫌い
手札ぐらい減ってくれ
16/11/13(日)15:48:21 No.390569974
>泥沼化した戦況を一気に圧倒的有利に出来るし…
そんな泥沼を想定してるなら泥沼化する前に有利持ってけるカードを指すべきだし
どうしてもお守り刺したいならサタンで十分すぎるのだ…
16/11/13(日)15:48:33 No.390570001
エイラは個人的にはレディアンスエンジェルがいなければ受け入れられた
16/11/13(日)15:49:03 No.390570068
>レオニダス威光乙姫
>どうです?
威光いらないんじゃねえかな…
16/11/13(日)15:49:03 No.390570070
>なんでビショップはあんなに糞カードが多いんですか?
スタンがマジで酷いからな
あんなにエボルブのカード塗れなのビショくらいだと思うぞ
16/11/13(日)15:49:23 No.390570131
>なんでエルフはあんなに糞カードが多いんですか?
16/11/13(日)15:50:06 No.390570229
>>なんでエルフはあんなに糞カードが多いんですか?
シャドバの顔だから
16/11/13(日)15:50:08 No.390570236
理性を残したら
生き残れない
16/11/13(日)15:50:15 No.390570262
スタンも陽光さたnっていう凶悪コンボがあったけどね
16/11/13(日)15:50:43 No.390570334
>どうしてもお守り刺したいならサタンで十分すぎるのだ…
まあそうなんだけどロイヤルオンリーでデッキ構築したいとかこだわる人向けってことで…
16/11/13(日)15:51:18 No.390570430
>スタンも陽光さたnっていう凶悪コンボがあったけどね
それ以外で勝てないし…
16/11/13(日)15:51:32 No.390570460
>エイラがやばいのは確かだけど聖水とかレディアンスエンジェルみたいに何かついでにドローやりだすのが個人的に一番嫌い
>手札ぐらい減ってくれ
ライフゲインは盤面に触れられないからキャントリップでもついてないと割に合わないんだよ
どこまで回復しても20以上にはならないし1枚辺りの点数もしょっぱいし
16/11/13(日)15:51:44 No.390570496
>それ以外で勝てないし…
後期は陽光サタンより疾走の方が多かったし…
16/11/13(日)15:52:02 No.390570548
最初の弾は想定どおりの調整できずにバランス崩しちゃう事もおおいのは仕方ない
でもらげを開いたのはほんと時期尚早だったな
あれでシャドバ初めて見て面白そう!ってなる人間居ないでしょ
16/11/13(日)15:52:03 No.390570553
>スタンも陽光さたnっていう凶悪コンボがあったけどね
ドラゴンのが早くサタン出すからダメだわこれって扱いだったじゃん!
16/11/13(日)15:53:24 No.390570751
庭園相手に効果かからないようにならないかな…
16/11/13(日)15:53:56 No.390570847
>最初の弾は想定どおりの調整できずにバランス崩しちゃう事もおおいのは仕方ない
エボルヴまではリリース前に調整してた範囲って前に「」が言ってたけどどこソースだったんだろう
16/11/13(日)15:53:57 No.390570852
>庭園相手に効果かからないようにならないかな…
12コスね
16/11/13(日)15:54:23 No.390570925
回復してもいいし修正受けてもいいけど回復したミニオンも修正受けるのはなんかな…
16/11/13(日)15:55:02 No.390571043
ミニオン…?
16/11/13(日)15:55:43 No.390571176
クリーチャー?
16/11/13(日)15:55:43 No.390571181
>エボルヴまではリリース前に調整してた範囲って前に「」が言ってたけどどこソースだったんだろう
ベータテストから性能変わったカードがあったからってことじゃない
調整しきれてないけど
16/11/13(日)15:55:45 No.390571186
ハァ…ハァ…ミニオン…?
16/11/13(日)15:56:03 No.390571248
庭園みたいなカードは出したターンも自分にメリットあるべきだよね…
なんで5PPって見返りなしのコストに調整したのかわからない…
16/11/13(日)15:56:18 No.390571278
モンスターだろ?
16/11/13(日)15:56:57 No.390571370
>どこまで回復しても20以上にはならないし1枚辺りの点数もしょっぱいし
盤面強化しつつドローと回復で割りに合わないとは
16/11/13(日)15:57:36 No.390571481
>どこまで回復しても20以上にはならないし1枚辺りの点数もしょっぱいし
そのしょっぱい点数削るのに多大なリソースかけてるのに回復された上に手札補充されるのは納得いかない
16/12/08(木)07:22:38 No.390561663
1479016451525.jpg-(65617 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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