操虫棍を触ってみようと思って武器指南を一通り終わったんだけどエリ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/13(日)18:04:52 No.390597334 del
操虫棍を触ってみようと思って武器指南を一通り終わったんだけど
エリアルの前方跳躍が思った以上に使いやすかった
これって突撃にも離脱にも応用できるかしら?
16/12/05(月)03:30:37 No.390597334
1479027892218.jpg-(112844 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)18:06:16 No.390597662
左様
16/11/13(日)18:08:16 No.390598068
ちなみにブシはジャスト回避以外に目立った利点が見当たらなかった
初心者としては虫が勝手に戻ってくるのはいいんだけども
16/12/05(月)03:30:37 No.390597334
1479027892218.jpg-(112844 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)18:08:56 No.390598229
エキスハンター以外の狩技は使えますか?
16/11/13(日)18:09:13 No.390598283
とりあえずコンボの始動と〆に飛び込みジャンプ撃っとけばいいってくらいの汎用性
16/12/05(月)03:30:37 No.390597334
1479027892218.jpg-(112844 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)18:11:01 No.390598661
餌を与えたら種が変わる虫ってなんだ……
鍛冶屋で鍛えられているのか……
16/11/13(日)18:11:22 No.390598728
>エキスハンター以外の狩技は使えますか?
ストライカーならエキハンでトリプル維持しつつ纏斬破楽しいよ
16/11/13(日)18:11:54 No.390598855
笛使い始めたけどへあでボコってるとスタン取る前に死んでつらい…
16/11/13(日)18:13:05 No.390599120
笛はハンマーよりもチャックスよりも頭に張り付かないとだめだよ
16/11/13(日)18:14:12 No.390599374
そもそもへあはハンマーでも1回とれて2回だからな
攻撃が遅くて吹く必要もある笛だと慣れないうちはとれないもんよ
16/11/13(日)18:14:33 No.390599481
すたんて
16/11/13(日)18:14:57 No.390599566
おいは恥ずかしか!
16/11/13(日)18:15:13 No.390599633
正気か矛砕どん!
16/11/13(日)18:15:17 No.390599646
頭に行かないハンマーもいる中頭殴る意志があるのは偉いと思う
16/11/13(日)18:15:40 No.390599725
デフォで飛べる虫棒にエリアルっているのかって思ってたらこういう差別化
回避がもっさりになるエリアルでまさかの機動力アップとは
16/11/13(日)18:17:04 No.390600046
>頭に行かないハンマーもいる中頭殴る意志があるのは偉いと思う
ダウン時は狙えるけど動いてる奴の頭を狙うのは中々むつかしくてなぁ
一部に至ってはダウン時でも頭をぶんぶん振りやがる
16/11/13(日)18:17:12 No.390600079
上手いふえは後方攻撃やたら当ててるイメージ
16/11/13(日)18:17:14 No.390600085
笛はその場で武器振り回し定点で簡単にスタン取れるからね
頭にきっちり粘着してれば
16/11/13(日)18:17:28 No.390600134
笛のX+A2連続が入ってる旋律吹くのが隙も「」への吹き飛ばし配慮も難しいんですけおお!!
16/11/13(日)18:17:54 No.390600220
>一部に至ってはダウン時でも頭をぶんぶん振りやがる
海竜いいよね
16/11/13(日)18:18:51 No.390600445
>笛のX+A2連続が入ってる旋律吹くのが隙も「」への吹き飛ばし配慮も難しいんですけおお!!
後方攻撃使いなされ
と言うかそれを使えないとPTではちょっと厳しい
16/11/13(日)18:19:01 No.390600485
ダウン時に頭ぶんぶん振るとは酷いモンスターもいたもんデウス
16/11/13(日)18:19:05 No.390600502
別に打撃だからって無理にスタン狙わなくてもいいのよ
ハンマーの高い攻撃力でHP削るのも仕事なんだから
16/11/13(日)18:19:08 No.390600515
エリアルハンマーでジャンプA連打するのたのちい!
16/11/13(日)18:19:19 No.390600567
>笛のX+A2連続が入ってる旋律吹くのが隙も「」への吹き飛ばし配慮も難しいんですけおお!!
密着してニュートラルの後方叩きつけを2回出すんだ
ぶんまわし叩きつけを出さないように立ち回れば意外といける
16/11/13(日)18:19:44 No.390600665
後方攻撃は色々応用が効くので是非使ってほしい
16/11/13(日)18:19:56 No.390600703
実は頭を叩くだけなら一番楽なのが笛
16/11/13(日)18:20:12 No.390600762
でもハンマーで縦3を頭に叩き込んだ時はとても気持ちいい
16/11/13(日)18:20:27 No.390600830
ストライカーで前後攻撃すら出来ないのは嫌がらせか
16/11/13(日)18:20:30 No.390600840
後方攻撃自分で使ったらなんじゃこりゃってなったけどうまい笛使いはめっちゃ使いこなしててしゅごい…
16/11/13(日)18:20:31 No.390600842
後方攻撃は位置のずれや相手の攻撃を避けるのにも使える
16/11/13(日)18:20:38 No.390600885
殴りながら演奏なんて出来るか!俺は殴ると演奏は別なんだ!
16/11/13(日)18:20:47 No.390600920
ただひたすら弱点狙いの弓です…
たまに巻き込んでごめんね近接組
16/12/05(月)03:30:37 No.390597334
1479027892218.jpg-(112844 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)18:21:37 No.390601109
後方攻撃は狙って後ろ向きにあてたことはないな
いつも密着からやってる
打点めっちゃ高いから狙ったら気持ちいいんだろうけども
16/11/13(日)18:21:43 No.390601138
弱点狙えてるならいいと思うよ弓
水平発射だけなのはうn…ってなるときあるけど
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16/11/13(日)18:21:56 No.390601192
勇ちゃんが勝手にこっち向いてくれるから後方攻撃が吸い込まれれて…すたんて
16/11/13(日)18:22:10 No.390601244
頭狙うと味方飛ばしかねないあるいは転倒以上の巻き込まれかねない状況ならハンマーでも他を狙うよ
黒炎王はスタンまで4ループぐらい必要だから先に翼狙うよ
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16/11/13(日)18:22:36 No.390601342
>密着してニュートラルの後方叩きつけを2回出すんだ
スティック入れないと後方叩きつけ素で出せるの今知った
連携しないと後方攻撃出来ないものかと思ってたよ…
16/11/13(日)18:22:44 No.390601361
ダウン中のラギアを見てこいつ本当に邪悪だなって…
16/11/13(日)18:23:23 No.390601496
>水平発射だけなのはうn…ってなるときあるけど
狙いつけてたら弱点当てれても攻撃くらう可能性あるし
水平発射の弱点狙いが基本かな…
16/11/13(日)18:23:29 No.390601518
>打点めっちゃ高いから狙ったら気持ちいいんだろうけども
勇ちゃんで練習だ
16/11/13(日)18:23:32 No.390601540
ラーッギッギッギ
16/11/13(日)18:23:47 No.390601589
最初に音符3が並んでるのは悪意を感じる
16/11/13(日)18:24:04 No.390601667
ぬんたー使いたいけどスキルとかよくわからんちん
16/11/13(日)18:24:06 No.390601675
ガンナーがいるのに射線をさえぎると非常に申し訳ない気持ちになる
16/11/13(日)18:24:09 No.390601686
>ダウン中のラギアを見てこいつ本当に邪悪だなって…
頭と首の間ぐらいまでスタン有効だから案外狙えるよ
アマツとクシャルが狙いにくい…
16/11/13(日)18:24:09 No.390601688
>ダウン中のラギアを見てこいつ本当に邪悪だなって…
めっちゃ頭上げて仰け反る
真横で倒れる
ヘドバン
元の位置に戻る
やはり元凶だよなぁ…
16/11/13(日)18:24:17 No.390601730
弓でもやたら距離近い人たまにいるけどあれでクリ距離なんだろうか
ガンナーやらないからわからん…
16/11/13(日)18:24:21 No.390601749
どうしてHairがないんですか?
16/11/13(日)18:24:40 No.390601812
ハゲだからだよ
16/11/13(日)18:25:00 No.390601893
虫棒の攻撃範囲広いなこれ
太刀以上にやらかすんじゃないのか
16/11/13(日)18:25:03 No.390601901
>ぬんたー使いたいけどスキルとかよくわからんちん
ブメ上手+遠隔強化+防音
サポは貫通ブメ+巨大ブメ
16/11/13(日)18:25:06 No.390601916
だってはげだし…
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16/11/13(日)18:25:14 No.390601945
今回笛の旋律もなんかおかしいしな
火属性笛に火属性防御つけんなや
16/11/13(日)18:25:30 No.390602004
おれはポイント納品クエ貼るマン!
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16/11/13(日)18:25:57 No.390602101
>虫棒の攻撃範囲広いなこれ
>太刀以上にやらかすんじゃないのか
これでも狭くなりました
それに今はSAないやつが悪い世界なので…
16/11/13(日)18:26:04 No.390602129
クシャはヘドバンで懐に引き込むのがダルい
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16/11/13(日)18:26:14 No.390602163
>弓でもやたら距離近い人たまにいるけどあれでクリ距離なんだろうか
格さんはほとんど近接と取るべき間合い同じだからな
16/11/13(日)18:26:24 No.390602208
>弓でもやたら距離近い人たまにいるけどあれでクリ距離なんだろうか
拡散だとしたら接近しないと全部当たらないからじゃないかな
16/11/13(日)18:26:50 No.390602307
>それに今はSAないやつが悪い世界なので…
ランスとガンスに人権をください
16/11/13(日)18:26:51 No.390602310
拡散でも近接よりは遠いよ!
16/11/13(日)18:27:18 No.390602431
スタン関連で真の邪悪はラー
あと次回作で出てくるディアブロス
16/11/13(日)18:27:21 No.390602438
主最後の解放Z一周いこ
最後は四天王ね
16/11/13(日)18:27:26 No.390602460
>ランスとガンスに人権をください
ランスはソロで強いんだからいいでしょ
ガンスは知らん
16/11/13(日)18:27:47 No.390602516
狩技で簡易金剛体みたいなのなかったっけ?
16/11/13(日)18:27:59 No.390602557
SAない武器使ってる人いたら一応位置取り気をつけつつ横に広い技は出来る限り控えるようにはする
するけど限界があるからこけても許せ
16/11/13(日)18:28:40 No.390602713
拡散は近接が届かないくらい
通常はそこからころりん1回くらい
貫通はころりん2回追加くらい
ヘビィの通常は密着でOK
16/11/13(日)18:28:41 No.390602715
あぶれたもうしらない
16/11/13(日)18:28:54 No.390602751
うまがつお
16/11/13(日)18:29:01 No.390602783
真上砲撃でできるだけ配慮する
エリアルの人が飛んでいく
悲しい
16/11/13(日)18:29:22 No.390602858
しゃがんでるのに射線に立つのやめてくだち…
16/11/13(日)18:29:32 No.390602901
ディアの頭を打撃で攻撃しようと思うのが間違ってるからチャックスにあんなのは任せておけばいいんだ
ハンマーは腹下で縦3が仕事だ
16/11/13(日)18:29:36 No.390602914
ガンスかっこいいから使おうと思って調べたらゲージにきれみに砲撃配慮に超面倒くさそうで…
16/11/13(日)18:29:48 No.390602967
>うまがつお
埋まり報告は引用つけとけ
16/11/13(日)18:30:26 No.390603105
ガンスは機動力のみ強化された
16/11/13(日)18:30:44 No.390603179
ガンスでへあでは水平砲撃封印してきたけど周りに人がいなければ別にいいんだよね?
竜撃砲もあんまり巻き込まなくなった気がする
16/11/13(日)18:31:03 No.390603247
ばんごはんまえにひとかりいこ
かいほういっしゅう
16/11/13(日)18:31:14 No.390603289
>しゃがんでるのに射線に立つのやめてくだち…
ゲージ赤にするためジャスト回避で飛び込んでくるブシ太刀
16/11/13(日)18:32:13 No.390603498
>埋まり報告は引用つけとけ
繊細すぎる…
16/11/13(日)18:32:46 No.390603637
>ガンスかっこいいから使おうと思って調べたらゲージにきれみに砲撃配慮に超面倒くさそうで…
ゲージ要素は最初はパワーアップかと思ったら面倒くさくなっただけだったよ
ゲージ管理のために砲撃に制限ができたのと同じだし竜撃砲すら好きな時に狙えないなんて…
16/11/13(日)18:33:29 No.390603793
被ってるとどれが埋まったかわからないから気持ちはわかる
それに埋まってないのにうまうま言うのもいるからdelが飛びかねない
16/11/13(日)18:33:36 No.390603820
>繊細すぎる…
これで繊細って…
16/11/13(日)18:33:56 No.390603908
ガンスはブレイブで頑張ってくれってことだろう
たぶん
16/11/13(日)18:34:24 No.390604007
竜撃砲でゲージ固定のおかげで狙える時にゲージの位置が微妙だったりすると出しづらくなっちゃうよね
というか突きながら撃ってたら通常のゲージが中々たまらないんですけお・・・
16/11/13(日)18:34:34 No.390604044
アカムトガンス格好いいよね
16/11/13(日)18:34:38 No.390604065
たまにガンナーの弾が当たってあっ…ごめん…ってなる
16/11/13(日)18:35:08 No.390604174
>たまにガンナーの弾が当たってあっ…ごめん…ってなる
気まずいよね
でも後ろに目がついてないから仕方ないんだ……
16/11/13(日)18:35:37 No.390604281
うまみ
16/11/13(日)18:35:43 No.390604295
>それに埋まってないのにうまうま言うのもいるからdelが飛びかねない
そういや一時期いたねぇそのよくわからん荒らし
16/11/13(日)18:35:50 No.390604337
ブシ棍のジャスト回避後の攻撃って使える?
16/11/13(日)18:37:31 No.390604753
ブシ棍使ってる人がそもそもいるのだろうか
16/11/13(日)18:37:35 No.390604770
土曜日だからか変な奴がいるんだな
16/11/13(日)18:38:08 No.390604934
難癖つけてくるのは大体お客様
16/11/13(日)18:39:01 No.390605159
>ブシ棍使ってる人がそもそもいるのだろうか
エリアル多いよね
16/11/13(日)18:39:01 No.390605163
ただの精神病だよ
16/11/13(日)18:40:08 No.390605474
お客様って言い出すのは土日特有だもんね
16/11/13(日)18:40:42 No.390605599
>土曜日だからか変な奴がいるんだな
じゃあ明日は日曜日か!
16/11/13(日)18:40:42 No.390605602
>エリアル多いよね
乗りが相変わらず強くてそれをしやすいエリアルはやっぱり人気出るよね
前方ジャンプと踏みつけジャンプ攻撃どちらも使いやすいし
16/11/13(日)18:41:51 No.390605866
しっかりいたせー!
16/11/13(日)18:41:51 No.390605867
土日言い出すのもなにか不思議
16/11/13(日)18:42:00 No.390605910
エリアル大剣バッタマンだが許して欲しい…
16/11/13(日)18:42:43 No.390606106
まあ実際ガンスも狩技のおかげで使いやすくなってるよ
絶対回避2種とブラストダッシュ積んだら取り回しが劇的に変わる
ストライカーで叩きつけがなくなるのも結構でかい
16/11/13(日)18:43:03 No.390606193
それでも俺はストライカー棒を推していく
溜め虫連携なんてできなくてもいいんだよ
16/11/13(日)18:43:20 No.390606283
でも叩きつけフルバーストしたいし…
16/11/13(日)18:43:23 No.390606295
>エリアル大剣バッタマンだが許して欲しい…
集中抜刀会心しかスタイルが無かった大剣だけにエリアル大剣はとても新鮮だった
16/11/13(日)18:45:21 No.390606718
>エリアルハンマーバッタマンだが許して欲しい…
16/11/13(日)18:45:58 No.390606860
ブシドー大剣の強溜め使いづれえ!
16/11/13(日)18:46:02 No.390606870
乗りは嫌いじゃないけど
乗れる回数は獰猛相手でも2回が関の山くらいでいいと思う
16/11/13(日)18:49:17 No.390607558
ソロならそんなもんじゃない?
16/11/13(日)18:50:15 No.390607755
通常弓も割と近いよクリ距離
そこから遠ざかれるだけで
16/11/13(日)18:50:45 No.390607860
ストライカー棒は虫を活用する技全載せするから
相棒と一緒に戦ってる感あって好きよ
ブレイヴもそこらへん期待してる
16/11/13(日)18:51:06 No.390607941
>ブシドー大剣の強溜め使いづれえ!
エスパー力が試されるのいいよね
16/11/13(日)18:51:12 No.390607962
>ソロならそんなもんじゃない?
武器にもよるけど獰猛なら余裕で3〜4回とかいけちゃうよ
16/11/13(日)18:51:40 No.390608063
ソロの話かPTの話か分からんから何も言えん!
16/11/13(日)18:52:27 No.390608211
>武器にもよるけど獰猛なら余裕で3〜4回とかいけちゃうよ
「」ンターみたいにカンストしてるレベルのハンターを基準に設定するとまず売れなくなるからね?
16/11/13(日)18:53:25 No.390608398
ソロの話でなら俺は二つ名10ソロが20分針を切れないぞ!
16/11/13(日)18:54:21 No.390608614
まず武器種と
あとは単純に乗り攻撃の回数だと思うわ
乗らなくても張り付けるならそっちのが上手だわ
16/11/13(日)18:54:48 No.390608724
乗れば乗るほど難易度上がるとかでいいと思う
3回目あたりから耳栓狂走とかないと無理ってくらい
16/11/13(日)18:55:23 No.390608842
ぬが育ってくるとハンターさんよりオトモの方が頭おかしい位攻撃しててどっちがオトモかわかんなくなってくる
16/11/13(日)18:55:41 No.390608923
乗らなくていいからエリアル双剣でぴょんぴょんしてたい…
16/11/13(日)18:55:45 No.390608934
白ぬとかじんめつじんはたまに10分針で帰れる
他は辛い…
16/11/13(日)18:55:49 No.390608947
というかそんなに乗り狙うのか…?
普通に殴ってたら乗る前に死んじゃうような…
16/11/13(日)18:55:52 No.390608958
>ソロの話でなら俺は二つ名10ソロができないぞ!
16/11/13(日)18:56:29 No.390609102
ガンナーでも乗りやすくして…
16/11/13(日)18:56:32 No.390609109
>ソロの話でなら俺は二つ名10ソロが20分針を切れないぞ!
そもそも二つ名10をソロでやれる時点で色々とおかしい
16/11/13(日)18:56:51 No.390609179
>乗らなくていいからエリアル双剣でぴょんぴょんしてたい…
実験場にいけばいくらでも調査兵団アタックしてられますぞ
16/11/13(日)18:56:53 No.390609183
一口に二つ名10ソロと言っても秘境中型と同時みたいなクソ難易度と順番に出てくるのじゃ全然ちがうし…
きんらいこうは結局ソロでやってない
16/11/13(日)18:57:04 No.390609219
二つ名ソロとか3あたりからもうきついわ
16/11/13(日)18:57:47 No.390609359
>乗れば乗るほど難易度上がるとかでいいと思う
>3回目あたりから耳栓狂走とかないと無理ってくらい
耐性を2段階にすると毒も回数増えるたびにダメージが減るとか
麻痺睡眠の時間が短くなるとか調整の的にされてしまう
16/11/13(日)18:58:33 No.390609507
>実験場にいけばいくらでも調査兵団アタックしてられますぞ
実験場は「」ンターとやれなさそうだし…
16/11/13(日)18:58:34 No.390609512
>きんらいこうは結局ソロでやってない
ワンミスから持ってかれたりして結構楽しいよ
10は楽しくない
16/11/13(日)18:58:41 No.390609540
>ソロの話でなら俺は二つ名10ソロが20分針を切れないぞ!
じんめつじんレベル1で3乙仕掛けた人です…
16/11/13(日)18:58:45 No.390609552
二つ名ソロはマップと敵のオトモが誰かってのに左右されすぎる…
16/11/13(日)18:59:23 No.390609690
ライトユーザーのことも考えないと入り口が狭くなって衰退するだけよ
STGみたいに
16/11/13(日)18:59:29 No.390609708
オトモ猪やめろや!
百歩譲っても無限沸きは頭おかしいだろ!
16/11/13(日)18:59:30 No.390609714
じんめつじんは3がクライマックス
みんなしってる
16/11/13(日)18:59:34 No.390609726
金雷はソロ楽だったというかなんか得意だった
わけわかんねえのが蟹
1番つまらねえのが黒炎
16/11/13(日)19:00:06 No.390609834
一番強い二つ名って紅兜よね
16/11/13(日)19:00:09 No.390609843
>耐性を2段階にすると毒も回数増えるたびにダメージが減るとか
>麻痺睡眠の時間が短くなるとか調整の的にされてしまう
既にそうじゃね!?
16/11/13(日)19:01:13 No.390610108
二つ名の蟹は音爆弾を投げるゲーム
16/11/13(日)19:01:21 No.390610141
>一番強い二つ名って紅兜よね
元からの強化度合いはダントツだな
16/11/13(日)19:01:23 No.390610149
宝纏は滅びて欲しい
水ぶっかけてればしぬけどタフいのまじで
16/11/13(日)19:01:53 No.390610265
>一番強い二つ名って紅兜よね
ソロで罠使わないとホントしんどい
16/11/13(日)19:02:00 No.390610284
じんめつじんはランスのジャスガでしっぽぺちぺちしてれば倒れるから楽しいよ
16/11/13(日)19:02:28 No.390610380
>既にそうじゃね!?
状態異常になるまでの時間が長くなるだけでそれ以外は変わらんはずだけど?
拘束時間が短くなるのは罠のほう
16/11/13(日)19:02:39 No.390610414
搦め手にとことん弱いから囲んで殴ると楽勝なんだけどね
16/11/13(日)19:03:21 No.390610563
>既にそうじゃね!?
そうなの?
16/11/13(日)19:03:30 No.390610591
一番弱い二つ名は隻眼で多分異論でないんじゃないかな…
16/12/05(月)03:30:38 No.390597334
1479027892218.jpg-(112844 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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