今のNHKスペシャルひどかったですハリウッドで映画作る話どうした - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/13(日)21:50:16 No.390657741 del
今のNHKスペシャルひどかったです
16/12/05(月)21:37:59 No.390657741
1479041416288.jpg-(12302 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)21:50:55 No.390657924
ハリウッドで映画作る話どうしたハゲ
16/11/13(日)21:51:17 No.390658021
お禿はこういうこと言う
16/12/05(月)21:37:59 No.390657741
1479041416288.jpg-(12302 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)21:52:01 No.390658202
BSでいいから今の番組の禿版みたい
16/11/13(日)21:53:05 No.390658480
お禿密着番組とか絶対面白いけど撮らせてくれないだろうな
16/12/05(月)21:37:59 No.390657741
1479041416288.jpg-(12302 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)21:53:40 No.390658624
>お禿密着番組とか絶対面白いけど撮らせてくれないだろうな
まずおまんこを連発します
16/11/13(日)21:53:58 No.390658705
>お禿密着番組とか絶対面白いけど撮らせてくれないだろうな
放送できるところ少なそう
16/11/13(日)21:54:29 No.390658842
そもそもとりあえず密着したけどあんま何も起こらなかった感がすごかった
16/11/13(日)21:54:50 No.390658947
人が死ぬたびにあの人の技術凄かったほしいとか連発
16/11/13(日)21:54:58 No.390658974
まだ何かする元気あるのかな
Gレコ不本意だったみたいだし新作作る力が残ってるなら作って欲しい
16/11/13(日)21:56:09 No.390659255
劇場版作ってるのかな
16/11/13(日)21:56:24 No.390659319
聖地巡礼ビジネスの神輿になったのが最新の活動
16/11/13(日)21:56:43 No.390659393
>Gレコ不本意だったみたいだし新作作る力が残ってるなら作って欲しい
バイストンウェルは〆たいって言っているけどどうだろうな
16/11/13(日)21:57:27 No.390659596
>ハリウッドで映画作る話どうしたハゲ
それ講演会の質問コーナーで聞いた人が居て「流れた」って
まあ企画ゴロに担がれてスポンサー金集めに使われて
企画は流れましたと言われるよくあるパターン
16/11/13(日)21:57:48 No.390659700
Gレコは楽しんだし好きだけど
Gレコが遺作になるのはちょっと…
16/11/13(日)21:58:25 No.390659827
>お禿密着番組とか絶対面白いけど撮らせてくれないだろうな
何度かあったろ
16/11/13(日)21:58:33 No.390659851
終わってくれない人
16/11/13(日)21:58:53 No.390659929
Gレコが無かったらリングオブガンダムが遺作だったかんな!Gレコのほうがマシだかんな!!
16/11/13(日)21:59:36 No.390660112
∀ガンダムから20年経ったら∀ガンダムの続編を作るんでしょう?
16/11/13(日)21:59:57 No.390660200
かたや20億くらい映画作る金集めてきてよという老人がいる一方で予算全然用意してもらえない老人
16/11/13(日)22:00:08 No.390660244
宇宙エレベーター云々で御禿に密着取材してたのはGレコより大分前だったか
16/11/13(日)22:00:27 No.390660321
>聖地巡礼ビジネスの神輿になったのが最新の活動
ナンチャラツーリズム協会の理事とかなにそれ!?ってなったけどやっぱそういうのか
16/11/13(日)22:00:31 No.390660350
>Gレコが無かったらリングオブガンダムが遺作だったかんな!Gレコのほうがマシだかんな!!
リングオブの問題は断片しかないことだし…
なんで完成させてくれないんだよ!
16/11/13(日)22:01:04 No.390660508
お金もらえないっていうか単にお禿が安請け合いしすぎなだけなんじゃ…とちょっと思う
16/11/13(日)22:01:18 No.390660576
Gレコの映画はどうなったん
16/11/13(日)22:02:39 No.390660961
今日はGレコの話をしてもいいのか
16/11/13(日)22:02:50 No.390661008
パヤオには一応直系(血縁)の後継者もいるし
精神的な後継者もいるけど
冨野はいないの
16/11/13(日)22:02:50 No.390661011
F91をだな…
16/11/13(日)22:02:54 No.390661037
>お金もらえないっていうか単にお禿が安請け合いしすぎなだけなんじゃ…とちょっと思う
クセは強いが敏腕なプロデューサーが欲しかったね…
16/11/13(日)22:03:02 No.390661068
>お金もらえないっていうか単にお禿が安請け合いしすぎなだけなんじゃ…とちょっと思う
ただ外国資本から請われる人でもないと思うのでそんなもんだろうなとも思ってしまう
16/11/13(日)22:03:37 No.390661208
>冨野はいないの
種はいっぱい撒いた
16/11/13(日)22:03:56 No.390661295
>>冨野はいないの
>種はいっぱい撒いた
SMプレイで
16/11/13(日)22:04:08 No.390661351
Gレコのドキュメンタリーでキレまくってて
やっぱり恐いんだなって
16/12/05(月)21:37:59 No.390657741
1479041416288.jpg-(12302 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)22:04:49 No.390661541
一度もう本気であざとく売れる物を狙いにいってほしいなぁ
16/11/13(日)22:04:58 No.390661575
基本切れながら話す上に何いってるのか付き合いの長いベテランじゃ無いと分からないというのは結構辛いと思う
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16/11/13(日)22:05:02 No.390661593
>パヤオには一応直系(血縁)の後継者もいるし
>精神的な後継者もいるけど
>冨野はいないの
今のオタ系アニメ界を40%くらい作ったからこの土壌から生まれる物自体が後継者なのだ!
16/11/13(日)22:05:08 No.390661620
締めるならバイストンウェルでやってもらいたいけど
今の禿がやったら変な方向に行きそう
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16/11/13(日)22:06:25 No.390661957
今川とか最近見かけないしなぁ…
16/11/13(日)22:06:43 No.390662046
作詞家としてももの凄いよね
70過ぎてGの閃光の歌詞なんて凡人じゃ出来ねーよ
16/11/13(日)22:06:48 No.390662069
どうでもいいことだがパヤオは未だにフサフサだったな
16/11/13(日)22:07:32 No.390662289
>70過ぎてGの閃光の歌詞なんて凡人じゃ出来ねーよ
スタジオに歌詞張り出して鼓舞するスローガンにまで使うとか恐ろしいわ
16/11/13(日)22:07:45 No.390662341
ドワンゴのプレゼンを絶賛
16/11/13(日)22:08:05 No.390662428
あんのくんがパヤオの精神的な後継者なのは間違いないけど
禿の影響を強く受けてる人でもあるし…
16/11/13(日)22:08:07 No.390662440
元気でいられるから
16/11/13(日)22:08:09 No.390662445
Gレコ劇場版は
姉さん中心の物語に組み替えてるから
少し時間かかりそうと言ってたな
16/11/13(日)22:08:25 No.390662529
このNHKスペシャルは見てはいけません!
16/11/13(日)22:08:57 No.390662673
>あんのくんがパヤオの精神的な後継者なのは間違いないけど
>禿の影響を強く受けてる人でもあるし…
超富野チルドレンじゃないの?
16/11/13(日)22:09:19 No.390662768
>あんのくんがパヤオの精神的な後継者なのは間違いないけど
そうか?
16/11/13(日)22:09:45 No.390662893
>超富野チルドレンじゃないの?
全然違う
16/11/13(日)22:10:08 No.390662993
あんのくんは禿を追いかけるほどの大ファンだけど
お仕事の系統としてはパヤオの弟子
16/11/13(日)22:10:10 No.390662995
本人はそうでもパヤオの後継者としてあんの君PRしちゃったし・・・
16/11/13(日)22:10:13 No.390663013
庵野って御禿と同じ仕事したことあったっけ?
16/11/13(日)22:10:20 No.390663046
声優発掘力が凄い
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16/11/13(日)22:10:59 No.390663213
>全然違う
νガンダム…Vガンダム…
16/11/13(日)22:11:04 No.390663231
>庵野って御禿と同じ仕事したことあったっけ?
逆シャアで
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16/11/13(日)22:11:17 No.390663285
>庵野って御禿と同じ仕事したことあったっけ?
一応逆シャアのときコンペには出してる
16/11/13(日)22:11:23 No.390663309
精神的なってのがようわからんがアンノからパヤオみたいな作品が出てくるとは到底思えんな
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16/11/13(日)22:11:49 No.390663411
富野チルドレンといえるのは御禿作品の演出から独り立ちして監督になった人でないと
16/11/13(日)22:11:54 No.390663426
別に演出スタイルとかストーリーの作りとか富野参考にしてるわけでもないしな
16/11/13(日)22:11:54 No.390663427
富野さんは自分のスタジオ持ってないもの
パヤオと庵野は同じ道を進んでる
16/11/13(日)22:12:01 No.390663456
富野は直接的な師弟関係とかあんまり無い気が
色々な人に影響は与えてるだろうけど
16/11/13(日)22:12:11 No.390663498
作ってるもの的にはガンダムっぽい
※どっちかといえば
16/11/13(日)22:12:12 No.390663509
Gレコはメカアクションと兵器のアイデアがすごかった
禿×ガンダムってやっぱいい人材が集まるんだなって
だからまだ何か作る余力があるならガンダムで
16/11/13(日)22:12:15 No.390663521
あんのくんはシンゴジ以上のものを作れるのかな…
持ち味活かしきっちゃった分枯渇が心配になる
16/11/13(日)22:12:25 No.390663572
人工知能が作ったっていうあのCG禿ならなんて言うんだろうな
俺はパヤオの意見良かったなって思ったけど
16/11/13(日)22:12:52 No.390663673
雇われの一人
16/11/13(日)22:13:11 No.390663759
庵野、イデオンの全方位ミサイルだーいすき!
16/11/13(日)22:13:16 No.390663791
今川さん今なにしてるの…
16/11/13(日)22:13:21 No.390663816
お禿は今やってる仕事は超自信作ですみたくいう
次の仕事にとりかかると前のは正直実力の半分も出せなかった
俺の本気はあんなもんじゃねーから!っていい出す
16/11/13(日)22:13:48 No.390663917
>人工知能が作ったっていうあのCG禿ならなんて言うんだろうな
>俺はパヤオの意見良かったなって思ったけど
それでこれをどうするの?って聞かれるだけ
16/11/13(日)22:14:30 No.390664100
>お禿密着番組とか絶対面白いけど撮らせてくれないだろうな
Gレコとか…
16/11/13(日)22:14:48 No.390664173
>声優発掘力が凄い
この辺のセンスに関してはパヤオを遥かに超えてる
舞台とか足運んでいい感じの人いたら唾付けてるようだし
16/11/13(日)22:14:56 No.390664204
バイストンウェルの話またやってほしい…
16/11/13(日)22:14:58 No.390664215
お禿はまだヒット作にキーッ!出きる位にはやる気はあるから
まだまだなにか作っては欲しい…
16/11/13(日)22:15:06 No.390664246
>お禿は今やってる仕事は超自信作ですみたくいう
一応始まるときはそう言うしかないんですみたいなことは言ってたよ
ターンAか何かのインタビューで
16/11/13(日)22:15:12 No.390664271
ジーレコのドキュメンタリーのやつ買ったけど
年寄りが俺よりバリバリ働いててヤバイなって思った
16/11/13(日)22:15:14 No.390664277
>お禿は今やってる仕事は超自信作ですみたくいう
>次の仕事にとりかかると前のは正直実力の半分も出せなかった
>俺の本気はあんなもんじゃねーから!っていい出す
これ30年位繰り返してる気がする
16/11/13(日)22:15:22 No.390664316
>次の仕事にとりかかると前のは正直実力の半分も出せなかった
>俺の本気はあんなもんじゃねーから!っていい出す
富野は「」だった・・・?
16/11/13(日)22:15:39 No.390664391
庵野は富野にもベタベタしてたけど
エヴァ批判されたのでニュータイプのインタビューで名指しで
「僕は1作当たったぐらいで巨匠面する
あのアニメ監督みたいになんかならないんで」と言っちゃってなあ
エヴァ新劇作るときは「富野さんがゼータの落とし前やるのなら僕も決着を付けたいと思った」と記者会見で言ってたけど
16/11/13(日)22:16:13 No.390664604
>今川さん今なにしてるの…
先月出たFFのOPのコンテやってた
16/11/13(日)22:16:38 No.390664731
ブレンの時ドキュメンタリーで声優への演技指導やってるとこ出たけど
そら泣く人も出るわってくらい濃厚だった
16/11/13(日)22:16:55 No.390664802
全力だしたくてもスタッフとのコミュニケーション次第だし仕方ない
16/11/13(日)22:17:23 No.390664941
>エヴァ新劇作るときは「富野さんがゼータの落とし前やるのなら僕も決着を付けたいと思った」と記者会見で言ってたけど
さっさと
つけろ
16/11/13(日)22:17:28 No.390664962
パヤオは作りたいのを作ってる
トミノは作りたいのよりは売れる(と自分が判断してるもの)を作ってる
その違いがあると思う
16/11/13(日)22:17:50 No.390665061
いまいち一般受けしたいのかオタ向けに作りたいのかよくわからない
16/11/13(日)22:17:57 No.390665106
ハゲとパヤオは思想以外は完璧超人の鈴木の存在の差だとわかるけど
犬は何であんなに映画連発できるのか謎
ハゲはどんなに金集めるの下手なの…?
16/11/13(日)22:17:57 No.390665109
そういえば声優も富野が育てているなんて言ってる人がいたなぁ
16/11/13(日)22:17:59 No.390665120
>今川さん今なにしてるの…
NHKとクドカンでワシモ作ったり漫画原作と脚本業で色々やってる
16/11/13(日)22:18:13 No.390665173
>パヤオは作りたいのを作ってる
>トミノは作りたいのよりは売れる(と自分が判断してるもの)を作ってる
>その違いがあると思う
会社のトップかそうじゃないかの違いでもあるな
16/11/13(日)22:18:27 No.390665242
>エヴァ批判されたのでニュータイプのインタビューで名指しで
>「僕は1作当たったぐらいで巨匠面する
>あのアニメ監督みたいになんかならないんで」と言っちゃってなあ
それこそVガンダムの時も庵野はこんな作品でも持ち上げないとダメなくらいロボアニメはどうのとボロクソ言ってた記事が誌面に載ったりしてたし
あの当時は押井やら含めてそういう系統のコラムや記事多かったしまあ…
16/11/13(日)22:18:40 No.390665306
>エヴァ新劇作るときは「富野さんがゼータの落とし前やるのなら僕も決着を付けたいと思った」と記者会見で言ってたけど
躁だったのかな…
16/11/13(日)22:18:53 No.390665372
>ブレンの時ドキュメンタリーで声優への演技指導やってるとこ出たけど
あんなオーガニックな台詞言わされるほうが演技指導よりヤバいかんな!?
16/11/13(日)22:18:58 No.390665393
今はしらないけどパヤオは売れることを優先して作ってるだろ
16/11/13(日)22:19:01 No.390665406
とりあえず朴路美が居ると
「ロミ、こっちに来なさい」と言って
巨乳を揉むのであきまんが「このハゲ」と思っていたと言ってて笑った
16/11/13(日)22:19:21 No.390665504
>パヤオは作りたいのを作ってる
>トミノは作りたいのよりは売れる(と自分が判断してるもの)を作ってる
>その違いがあると思う
駿は売れるようなものを作らなきゃいけない妙なものも多いけど
16/11/13(日)22:19:24 No.390665523
>いまいち一般受けしたいのかオタ向けに作りたいのかよくわからない
一般受けしたいけど自分の色から抜け出せなくて悩んでるように見える
16/11/13(日)22:19:25 No.390665529
お禿はスポンサーの要望とか聞きながら折り合い付けてるからたまにバイク戦艦とか出てくる
16/11/13(日)22:19:27 No.390665554
>犬は何であんなに映画連発できるのか謎
赤字出さないでソフトが長期的に売れて黒になってるから
16/11/13(日)22:19:51 No.390665687
庵野はニューガンダムデザイン案コンペで富野に殴られたあげく
富野がお前をこんなにしてしまったのが俺ならお前に謝るしかないって泣きながら謝ったエピソードが大好き
16/11/13(日)22:20:00 No.390665728
>今はしらないけどパヤオは売れることを優先して作ってるだろ
それは鈴木の役割だ
パヤオが作るものを売れるものだと視聴者に錯覚させる
16/11/13(日)22:20:19 No.390665809
パヤオはスズキがそばにいるからだよ
16/11/13(日)22:20:19 No.390665810
>庵野はニューガンダムデザイン案コンペで富野に殴られたあげく
>富野がお前をこんなにしてしまったのが俺ならお前に謝るしかないって泣きながら謝ったエピソードが大好き
病気や
16/11/13(日)22:20:23 No.390665831
>ブレンの時ドキュメンタリーで声優への演技指導やってるとこ出たけど
>そら泣く人も出るわってくらい濃厚だった
あれスゲー怖かったな
今動画で見てもピリピリしすぎて怖い
16/11/13(日)22:20:28 No.390665863
>一般受けしたいけど自分の色から抜け出せなくて悩んでるように見える
ロボアニメ以外作れないとか自虐してたけどロボアニメも一般受けしないからな…
16/11/13(日)22:20:41 No.390665916
>犬は何であんなに映画連発できるのか謎
犬には石川というパトロンがいるから
御禿にはいない
16/11/13(日)22:20:50 No.390665955
>パヤオはスズキがそばにいるからだよ
サンライズも最初は富野の才能のための会社だったはずなんだがな…
16/11/13(日)22:20:54 No.390665974
>庵野はニューガンダムデザイン案コンペで富野に殴られたあげく
殴られたのかな
初代ガンダムまんまなの提出したとは聞いたけど
16/11/13(日)22:20:55 No.390665976
>それは鈴木の役割だ
>パヤオが作るものを売れるものだと視聴者に錯覚させる
社員食わせないといけないから売れないと話にならないってどっかいってた覚えが…
16/11/13(日)22:21:02 No.390666012
>>犬は何であんなに映画連発できるのか謎
>赤字出さないでソフトが長期的に売れて黒になってるから
ならハゲなんて総合的にいくら黒出したと思ってるんだよ!!
16/11/13(日)22:21:03 No.390666014
Gレコの石井マークは下手だ下手だ言われるが
正直あんな駆け出し声優に富野節読まされたら誰だってああなると思う
16/11/13(日)22:21:34 No.390666152
>ブレンの時ドキュメンタリーで声優への演技指導やってるとこ出たけど
>そら泣く人も出るわってくらい濃厚だった
GレコのメイキングBlu-rayでも開幕激おこで制作進行の子が半泣きだった
16/11/13(日)22:22:03 No.390666281
というかどんだけ建前でも製作者は「これ面白いよ!」って言わないと
料理人が「これマズいよ」って言って料理を持ってきたらダメでしょ
16/11/13(日)22:22:19 No.390666350
禿は現場に戦う相手いないと近年のみたいにフニャっとした物しか作れなくなる
仮想敵いたのはVガンが最後だと思う
16/11/13(日)22:22:51 No.390666497
>GレコのメイキングBlu-rayでも開幕激おこで制作進行の子が半泣きだった
そういうの続けてたのが結局自分の首を締めてるんだろうなとGレコの扱いを見て悟った
16/11/13(日)22:22:58 No.390666525
庵野ニューは控えめに言ってよろしくないデザインだと思う…
16/11/13(日)22:23:05 No.390666559
>サンライズも最初は富野の才能のための会社だったはずなんだがな…
何でそういうデマを…?
16/11/13(日)22:23:10 No.390666595
石井マークは大分上手くなったというか富野節と合わさってか凄く声が印象に残る
それっぽい文章書かれると全部ベルリ生徒で再生される
16/11/13(日)22:23:18 No.390666639
>禿は現場に戦う相手いないと近年のみたいにフニャっとした物しか作れなくなる
>仮想敵いたのはVガンが最後だと思う
リーンを観てもそう思えるかな…?
16/11/13(日)22:23:20 No.390666656
νガンダムのコンペで初代ガンダムまんま出したらなんだお前って話だし
16/11/13(日)22:23:38 No.390666755
>庵野ニューは控えめに言ってよろしくないデザインだと思う…
後頭部がフリーザ第三形態になってるだけのRX-78その物だった記憶がある
16/11/13(日)22:24:04 No.390666870
マーク今何かやってる?
16/11/13(日)22:24:08 No.390666898
この料理人「はぁ?マズいでしょー喰って絶賛する奴は馬鹿ですよ」って後出しジャンケンばっかしやがる
16/11/13(日)22:24:25 No.390666980
庵野は自分が好きなものは本当に忠実に再現するよね…
気持ちはわかるけども
16/11/13(日)22:24:33 No.390667013
>石井マークは大分上手くなったというか富野節と合わさってか凄く声が印象に残る
>それっぽい文章書かれると全部ベルリ生徒で再生される
姉を産んでくれた母に感謝しつつ、就寝!
16/11/13(日)22:24:40 No.390667040
>後頭部がフリーザ第三形態になってるだけのRX-78その物だった記憶がある
百式改じゃねーか
16/11/13(日)22:24:52 No.390667108
>リーンを観てもそう思えるかな…?
見てるけどあれじゃ駄目だろ
16/11/13(日)22:24:54 No.390667117
戦う相手ってなんじゃ?ウッセーハゲ!って言い返したカテジナさんみたいな?
16/11/13(日)22:25:01 No.390667135
>社員食わせないといけないから売れないと話にならないってどっかいってた覚えが…
まんま鈴木の受け売りでしょ
本当にそう考えてるなら自分以外の人材が独立しないと作品つくれない体制にするはずがない
16/11/13(日)22:25:24 No.390667257
ぶっちゃけ数あるセクハラの逸話はどこまで本当なのか知らないけど若手の監督がそんなことやったら大炎上するよなぁ
16/11/13(日)22:25:25 No.390667263
お禿はめっちゃボロクソに言うけどたしかにお禿の指導受けてからめっちゃ伸びる人とかいる
16/11/13(日)22:25:49 No.390667378
ダンバインHDリマスターの対談見たらまだまだ元気なおじいちゃんだった
16/11/13(日)22:25:54 No.390667400
>マーク今何かやってる?
結婚してカードゲームアニメの主役やってる
16/11/13(日)22:26:09 No.390667473
>というかどんだけ建前でも製作者は「これ面白いよ!」って言わないと
>料理人が「これマズいよ」って言って料理を持ってきたらダメでしょ
それは当然だしお禿もその辺重々心得てる
だからこそ「もう時効だしいってもいいよね!」ってキレ気味にぶちまけるのが面白くって
16/11/13(日)22:26:26 No.390667539
庵野は完コピ芸人だけど引き出しがガンダムだけじゃないのがやっぱり強い
16/11/13(日)22:26:36 No.390667577
>というかどんだけ建前でも製作者は「これ面白いよ!」って言わないと
>料理人が「これマズいよ」って言って料理を持ってきたらダメでしょ
禿は精神的に臆病だからよく嘘もつくし…
アニメ監督としてはヤマカンのほうが無能でバカでも俺の作品はいい作品だって意地でも言い張るから責任感覚はハゲよりよっぽどマシというか
ハゲほど無責任な監督いないよ
16/11/13(日)22:26:51 No.390667645
鈴木が「最近の宮崎監督は自分は分かってることは
他人も理解していると誤解しているところがあって
そのため細かい説明を省くので分かりづらいと言われるんです
何度も指摘しても直してくれないので諦めました
これはベテラン監督の病いかも知れませんね」と言ってたけど
富野にも当てはまるかも
16/11/13(日)22:27:16 No.390667763
>>リーンを観てもそう思えるかな…?
>見てるけどあれじゃ駄目だろ
サコミズ王がフニャっとしたキャラなら一体何がピシッとしたキャラなんだ…?
16/11/13(日)22:27:49 No.390667906
>それは当然だしお禿もその辺重々心得てる
>だからこそ「もう時効だしいってもいいよね!」ってキレ気味にぶちまけるのが面白くって
MGターンA出た時シド・ミードなんて大御所に頼んだらこれで行くしか無いんです!とか言ってたね
まあそりゃそうだけど
16/11/13(日)22:28:00 No.390667951
>>マーク今何かやってる?
>結婚してカードゲームアニメの主役やってる
なんだかんだで連続で主役ばっかりやってるしあこがれだった声優の先輩と結婚してるしマーク凄いよ
16/11/13(日)22:28:16 No.390668013
>富野チルドレンといえるのは御禿作品の演出から独り立ちして監督になった人でないと
永野だろうなぁやっぱり…
16/11/13(日)22:28:37 No.390668112
サコミズ王はフニャっていうか荒目の紙やすりみたいだよ…
16/11/13(日)22:29:03 No.390668233
>永野だろうなぁやっぱり…
未だに仲良いのはビビるよ…
16/11/13(日)22:29:08 No.390668250
>MGターンA出た時シド・ミードなんて大御所に頼んだらこれで行くしか無いんです!とか言ってたね
>まあそりゃそうだけど
それでも流石にスモーをガンダムにするのにはNG出したハゲ
16/11/13(日)22:29:20 No.390668306
午前三時にスタジオで怒号が聞こえたから見に行ったらハゲがいたとかPが言ってたな
16/11/13(日)22:29:30 No.390668349
永野、アニメ作るので富野へ挨拶に言ったら
「馬鹿じゃないの?」と言われて嬉しそうだった
16/11/13(日)22:29:32 No.390668359
サコミズ王はフニャフニャしてると思ったけどなあ
その場の感情と勢いでしか動いてない感じがして駄目だった
16/11/13(日)22:29:39 No.390668380
庵野君はリスペクト心あり過ぎてたまにオマージュとオマージュの連鎖で個性が出しきれてない時があるよね…
16/11/13(日)22:29:42 No.390668391
>富野にも当てはまるかも
富野は言ってることが歴史の流れ的に正しくても現状としてメインではないという事があるので
建前としてはあってるけど違うんだよという事がある
でも大好き
16/11/13(日)22:30:41 No.390668652
お禿は停滞しないで最近の流行にもついていこうとしてたり元気になったりするから好き
16/11/13(日)22:31:00 No.390668729
阪口大助は大変だったとかなんとか…
16/11/13(日)22:31:05 No.390668748
お禿にも鈴木Pみたいな人がいたらなと思うけど
気質的に合わないかなとも
16/11/13(日)22:31:24 No.390668825
その場の感情と勢いで動かない富野キャラ見つける方が難しい
16/11/13(日)22:31:26 No.390668834
>サコミズ王はフニャフニャしてると思ったけどなあ
>その場の感情と勢いでしか動いてない感じがして駄目だった
大仰な計画とか思想とか持ってる風なキャラでも実際は感情と勢いで動くのが富野のキャラじゃねぇか!?
16/11/13(日)22:31:35 No.390668871
>庵野君はリスペクト心あり過ぎてたまにオマージュとオマージュの連鎖で個性が出しきれてない時があるよね…
それでいいんじゃないの?
シンゴジそれでも受けたし
ずーっとパロディで作品作ってるのが庵野でしょ
16/11/13(日)22:31:48 No.390668919
何か作ったってどうせ生粋のオタクしかついていけない物になるに決まってる
一般人にこそ見て欲しいとか言いつつあれなんだからもう死ぬまでああだろう
16/11/13(日)22:31:53 No.390668940
>連鎖で個性が出しきれてない時があるよね…
あんのも自覚してて「僕には個性とかオリジナリティはありません
コピー世代なんてそんなものです」と言ってたな…
16/11/13(日)22:31:55 No.390668953
>サコミズ王はフニャフニャしてると思ったけどなあ
そうかなあ
>その場の感情と勢いでしか動いてない感じがして駄目だった
それは地上に出てからはその通りだと思う
16/11/13(日)22:32:15 No.390669031
>お禿にも鈴木Pみたいな人がいたらなと思うけど
>気質的に合わないかなとも
エキセントリックなキャラのようでずっと会社に飼われてるような人だし
むしろそういうのが居たほうが良かったってのは思うよ
16/11/13(日)22:32:29 No.390669101
>富野にも当てはまるかも
全部ヒゲに集約するんでしょ?ってみんな思ってたらGレコは違う!って放送も全部終わった後に言ってたのは凄かったな
別にそれで作品内の雰囲気が変わるわけでもないけど
16/11/13(日)22:32:48 No.390669176
>富野にも当てはまるかも
もののけ姫なんてわかりやすい作品と同時期にやったのがブレンパワードという時点で
お禿の場合のわかりにくさは加齢でなく根っこからだと思わなくもないかな…
16/11/13(日)22:32:51 No.390669189
>何か作ったってどうせ生粋のオタクしかついていけない物になるに決まってる
生粋のオタクっつーか富野ファンな
16/11/13(日)22:32:54 No.390669194
リスペクトとか以前にオリジナル書けないだけじゃねえのかな…
16/11/13(日)22:33:04 No.390669228
分析で流行についていけた気分になるだけでここ20年同じラーメンしか出さない頑固禿親父の店みたいな
16/11/13(日)22:33:24 No.390669318
>全部ヒゲに集約するんでしょ?ってみんな思ってたらGレコは違う!って放送も全部終わった後に言ってたのは凄かったな
あれをその場の思いつきでサンライズのPがいるところで言うからダメなんだと思うの
16/11/13(日)22:33:36 No.390669372
ハゲはこのままでいいのかなこの人全然露出しないから
16/11/13(日)22:34:09 No.390669510
>もののけ姫なんてわかりやすい作品と同時期にやったのがブレンパワードという時点で
>お禿の場合のわかりにくさは加齢でなく根っこからだと思わなくもないかな…
というか禿の作品が売れたのは逆シャアまでで後は壊れた心をリハビリしてた感じがするよ…
16/11/13(日)22:34:16 No.390669530
縁故のあるPもいるだろうけどサンライズがP一人じゃそこまでいろいろ出来ないってのがあるんじゃ
16/11/13(日)22:34:23 No.390669563
>分析で流行についていけた気分になるだけでここ20年同じラーメンしか出さない頑固禿親父の店みたいな
テーマ性というか作品通して言いたいことはマジでそれだと思う
16/11/13(日)22:34:31 No.390669599
>富野チルドレンといえるのは御禿作品の演出から独り立ちして監督になった人でないと
そういうのだったら代表的なのは今川や高松だけど後はZ.O.Eの監督やった渡邊哲哉とかぐらいしか思い浮かばないなぁ
16/11/13(日)22:34:31 No.390669600
富野にプロデューサーつけても気に入らなくて物理的に殴ったりするからダメなんだろうさ…
16/11/13(日)22:34:51 No.390669675
>お禿にも鈴木Pみたいな人がいたらなと思うけど
>気質的に合わないかなとも
富野金出す側の言うことは聞くけど基本反発するタイプだしな
16/11/13(日)22:35:10 No.390669748
若者たちに受けようと分析しているつもりでも気が付くといつも通り
16/11/13(日)22:35:11 No.390669757
でもブレンパワードはお好きでしょう?
16/11/13(日)22:35:17 No.390669786
ブレンパワードがわかりづらいだなんてそんな理屈!
16/11/13(日)22:35:32 No.390669856
>テーマ性というか作品通して言いたいことはマジでそれだと思う
女性と家族とそれに関わる人間の生き方とかそんな感じ
プラス戦争に思うところがあってアメリカにもちょっと複雑な気持ちある感じ
16/11/13(日)22:35:36 No.390669872
禿は商売としては大衆受けしなきゃダメだけど
観た人の何人かだけでも啓発できたらいいなってスタンスだから
一般向けとしてどうってのはちょっと違う見方かなって
16/11/13(日)22:35:46 No.390669915
ブレンパワードは分かるだろ…ジョナサンの刃まで見れば
細かい設定とかロボとか割りとどうでもいいんだよ
16/11/13(日)22:35:47 No.390669916
サコミズ王は見た目こそ若々しいけど中身は戦時中の妄執に囚われたお爺ちゃんだからな
だから地上に出て大戦時の沖縄の過去を見て完全にぶり返しちゃう
16/11/13(日)22:36:00 No.390669975
まあうつ病になるような生真面目さだからこそ融通が効かないんだろうけど
16/11/13(日)22:36:05 No.390669996
ターンエーガンダムは
スタッフとの打ち合わせを多くして意見取り入れて
富野のアイデアは結構却下されて
好きにやれたのは最終回だけだったけど
それで良かったんだな、と言ってたので、今後もそういう作り方なのかな?と
思ったらまた自分中心で組む作品に戻ってしまったね
16/11/13(日)22:36:27 No.390670079
作風はともかく言い回しの独特さはどこからくるものなんだろうか
16/11/13(日)22:36:37 No.390670115
大阪だかの先行組が「ラライヤの記憶取り戻す回見て1話見逃したかと思った」とか言うもんだから
ハハハそんなまさかと思って見たら本当に1話見逃したかと思う気分になった経験は忘れられない
16/11/13(日)22:36:38 No.390670125
>禿は商売としては大衆受けしなきゃダメだけど
>観た人の何人かだけでも啓発できたらいいなってスタンスだから
クリエイターと会社人をいかに両立できるか頑張ってる人だよね
16/11/13(日)22:36:42 No.390670133
>庵野は完コピ芸人だけど引き出しがガンダムだけじゃないのがやっぱり強い
シンゴジラ見るとやっぱり芯になってるのはウルトラマンだなと思う
16/11/13(日)22:37:00 No.390670199
>細かい設定とかロボとか割りとどうでもいいんだよ
一応劇中で推測とは言え説明されてるんだけど頭に入ってこないよね…
あんまり重要じゃないせいだけど
16/11/13(日)22:37:05 No.390670219
Gレコは子供向けに寄せるつもりが途中でやっぱりダメだったと言い出す
16/11/13(日)22:37:23 No.390670282
>作風はともかく言い回しの独特さはどこからくるものなんだろうか
その辺の収穫地は演劇畑っぽい
16/11/13(日)22:37:39 No.390670341
>Gレコは子供向けに寄せるつもりが途中でやっぱりダメだったと言い出す
なんだいつもの禿じゃないか
16/11/13(日)22:37:47 No.390670373
禿の分かりにくさってだいたい
やったもん勝ちだから敗れた奴のその後なんか知らないで済ますことの多さと
でもロボットモノだから敗れてもなぜか敵のエースは株が下がらないで出続けるっていう不可解な現象の多さにあると思う
あとなんか最後は不思議パワーで無理に終わらせるとか
なんか終わらないで終わるとか色々ある
16/11/13(日)22:37:52 No.390670407
>作風はともかく作詞力の独特さはどこからくるものなんだろうか
16/11/13(日)22:38:03 No.390670442
作品作りとしてはターンAキンゲが正しいって理解してるけどやっぱり自分がなくなるからダメって大変面倒臭い人だよな…
16/11/13(日)22:38:31 No.390670524
>その辺の収穫地は演劇畑っぽい
言うて演劇の仕事なんてずっとしてないのに
演劇だから〜みたいな言い方されるともやっとする演劇好きからすると
16/11/13(日)22:38:33 No.390670539
>その辺の収穫地は演劇畑っぽい
演劇はあんな喋り方の人結構いるのかな
16/11/13(日)22:38:38 No.390670556
>観た人の何人かだけでも啓発できたらいいなってスタンスだから
それでゴジラだの君の名はだの見て嫉妬してるのはどうかな
少数の理解者が云々って言う時もあればオタクを更生〜とか言う時もあるからまともに聞いたら駄目だと思う
16/11/13(日)22:38:40 No.390670566
ベルリとアイーダは実の姉弟なんですけど重要じゃないので本編前に明かしちゃいますね
16/11/13(日)22:38:43 No.390670574
>作風はともかく言い回しの独特さはどこからくるものなんだろうか
シェイクスピア歌劇
16/11/13(日)22:39:07 No.390670674
未来を作る子供の為に大人は道を譲れみたいな思想はけっこう一貫してる
16/11/13(日)22:39:12 No.390670698
リーンやGレコがイマイチ乗れないところを見ると
富野ヒロインは比瑪ちゃんやディアナ様ぐらい前に出ていけるキャラの方がうまく話が回る気がする
16/11/13(日)22:39:14 No.390670704
Gレコと言えばアイーダは処女じゃないの!?
16/11/13(日)22:39:19 No.390670724
>ターンエーガンダムは
>スタッフとの打ち合わせを多くして意見取り入れて
>富野のアイデアは結構却下されて
>好きにやれたのは最終回だけだったけど
>それで良かったんだな、と言ってたので、今後もそういう作り方なのかな?と
>思ったらまた自分中心で組む作品に戻ってしまったね
これに関しては周りに問題がないわけじゃないだろうしなあ
過去作パロ入れようとしたりするような旧作持ち上げとか
16/11/13(日)22:39:27 No.390670754
単純に作ってる量だけ見てもこの人やべぇって思う
業界に伊達に長くいないよ
16/11/13(日)22:39:47 No.390670846
なんで駿の特番のあとでお禿様のスレが伸びるのよ!!
16/11/13(日)22:39:50 No.390670857
>単純に作ってる量だけ見てもこの人やべぇって思う
>業界に伊達に長くいないよ
アトムの頃から居るからな…
16/11/13(日)22:40:01 No.390670896
>未来を作る子供の為に大人は道を譲れみたいな思想はけっこう一貫してる
自分が一番譲れ過ぎる…
16/11/13(日)22:40:15 No.390670955
>作品作りとしてはターンAキンゲが正しいって理解してるけどやっぱり自分がなくなるからダメって大変面倒臭い人だよな…
それこそ宮崎駿ぐらい我を通すくらいじゃないと
ある程度人の意見も取り入れられるほど我が弱くないのにな禿
庵野くんはむしろ人に何か言われると傷つくさらにガラスメンタルだったのによく駿の所でやってけたな
16/11/13(日)22:40:40 No.390671050
>>観た人の何人かだけでも啓発できたらいいなってスタンスだから
>それでゴジラだの君の名はだの見て嫉妬してるのはどうかな
それはそれ
これはこれ!
16/11/13(日)22:40:40 No.390671055
>>テーマ性というか作品通して言いたいことはマジでそれだと思う
>女性と家族とそれに関わる人間の生き方とかそんな感じ
女性の描き方は独特な切り口って感じがするな確かに
作品に割と女性ファンが多いのもそのせいか
16/11/13(日)22:40:44 No.390671075
>自分が一番譲れ過ぎる…
別にこの人のために何か企画潰れたってこともないでしょ
ガンダムですら深夜に回される扱いだし今は
16/11/13(日)22:40:45 No.390671082
>Gレコと言えばアイーダは処女じゃないの!?
やってもいない男が死んであんなに泣くわけないじゃないやってるよ
16/11/13(日)22:41:00 No.390671150
他人がやってると自分も作りたくなるんだろハヤオもハゲも
16/11/13(日)22:41:12 No.390671193
>なんで駿の特番のあとでお禿様のスレが伸びるのよ!!
駿禿庵野あたりは誰かの話題出ると連鎖的に他2人の話題に移行すること多い気がする
16/11/13(日)22:41:23 No.390671244
吉田豪が言っててなるほどと思ったのは
富野は作家なのにまわりが神様扱いするから
うまく行かないんだってさ
16/11/13(日)22:41:27 No.390671254
>Gレコと言えばアイーダは処女じゃないの!?
非処女故のお転婆のつもりだったけど処女故のお転婆だとツッコまれて「そうかな…そうかも…」ってなったよ
16/11/13(日)22:41:28 No.390671261
庵野は宮崎駿を父親みたいなものと言ってるので
他の人に言われるのとは違うんだろう
16/11/13(日)22:41:33 No.390671280
>庵野くんはむしろ人に何か言われると傷つくさらにガラスメンタルだったのによく駿の所でやってけたな
そういい切れるほどメンタル弱いイメージないぜ…
16/11/13(日)22:41:48 No.390671347
ついていけてるファンからしたら偉大なクリエイターだけど
買い支えてる大勢のライトガンダムオタクから見たらあんまり存在感ない気がするな
16/11/13(日)22:41:53 No.390671366
>自分が一番譲れ過ぎる…
少なくとも後進の邪魔する場所にはすでにもう立ってないでしょ
16/11/13(日)22:41:56 No.390671383
>自分が一番譲れ過ぎる…
だったらガンダムの続編なんか作らないで新しいものやれよ!ってことじゃないの
16/11/13(日)22:42:08 No.390671418
>>庵野くんはむしろ人に何か言われると傷つくさらにガラスメンタルだったのによく駿の所でやってけたな
>そういい切れるほどメンタル弱いイメージないぜ…
欝ってのとセンシティブってのは意外と別の話だしな
16/11/13(日)22:42:33 No.390671504
>それはそれ
>これはこれ!
だから禿の言葉なんて話半分でちょうどいいんだよな
また何か言ってる横の糞爺ってなもんだ
16/11/13(日)22:42:40 No.390671539
いずれにせよもうちょっと作品量産して欲しさはあるというかあった
16/11/13(日)22:43:08 No.390671653
>やってもいない男が死んであんなに泣くわけないじゃないやってるよ
自分でそう作っていて興味のなくなるハゲ
16/11/13(日)22:43:20 No.390671692
ガンダム引っ張ったってことになったら
福田己津央はやっぱりすごかったとなるしな
というよりあの人他の作品でも結構ヒットメーカーだよね
ガンダム好きな人は否定するけど
16/11/13(日)22:43:20 No.390671693
>自分が一番譲れ過ぎる…
実のところ譲れとは言ってないんだ
若者はジジイをぶち殺して席奪えって方があってる
なのでこんなジジイも殺せねえとか許されざるよ!!!!ってクソコテになる
16/11/13(日)22:43:21 No.390671700
>買い支えてる大勢のライトガンダムオタクから見たらあんまり存在感ない気がするな
仮面ライダーやウルトラマンと一緒よ
ある意味ゴジラもそうだけど名前がブランドになってて初代はもうあんまり関係ないから
16/11/13(日)22:43:22 No.390671705
お禿の嫉妬は他人が売れたから悔しい!とすげーもん作られて悔しい
、の2パターンの区別はしておくべき
16/11/13(日)22:43:23 No.390671709
>富野は作家なのにまわりが神様扱いするから
>うまく行かないんだってさ
ファンだけが持ち上げてたのがそのファンが業界入りしてさらに持ち上げてるのは危ういなあとは思う
半面ガンダム原作者でお金貰えるようにしてもらえたりでいいこともあっただろうけどさ
16/11/13(日)22:43:31 No.390671736
>駿禿庵野あたりは誰かの話題出ると連鎖的に他2人の話題に移行すること多い気がする
一度でいいから高橋監督で盛り上がりたい
器用だし面倒見いいしフォロー上手いからなかなか駿富野みたいに盛り上がらないのが辛い
16/11/13(日)22:43:58 No.390671833
>他人がやってると自分も作りたくなるんだろハヤオもハゲも
ハゲに限らずクリエイターならヒット作がポンポン生まれてたら何くそ!と創作意欲刺激されるだろうね
16/11/13(日)22:44:04 No.390671847
>というよりあの人他の作品でも結構ヒットメーカーだよね
>ガンダム好きな人は否定するけど
サイバーフォーミュラとかあるし否定しないよ
ただ嫁が絡むとろくなことになんねえのもその頃からだってことを主張させてくれ
16/11/13(日)22:44:50 No.390672022
>福田己津央はやっぱりすごかったとなるしな
>というよりあの人他の作品でも結構ヒットメーカーだよね
>ガンダム好きな人は否定するけど
サイバーフォーミュラとか電童見てれば面白いもの作る人だってのは分かるよ
人間性はかなりアレっぽいし仕事に関しては嫁さんもアレっぽかったけど
16/11/13(日)22:44:50 No.390672024
作品見てもわからず屋の大人を尻目に子供達が状況を動かしていくものが多い
16/11/13(日)22:44:51 No.390672026
>ハゲに限らずクリエイターならヒット作がポンポン生まれてたら何くそ!と創作意欲刺激されるだろうね
手塚治虫の「あんな作品僕にだって描けますよ!!!!036!!」と同じだな
16/11/13(日)22:44:59 No.390672055
Gレコはどんとん熱が奪われているのが解ってな…
やっぱりヒロインがうまくいかないとノらないんだろうな…
16/11/13(日)22:45:12 No.390672095
>ガンダム引っ張ったってことになったら
>福田己津央はやっぱりすごかったとなるしな
>というよりあの人他の作品でも結構ヒットメーカーだよね
それは何の間違いもないだろ
ガンダムだから好き嫌いどうこう言う層がでかいだけで
16/11/13(日)22:45:17 No.390672113
>一度でいいから高橋監督で盛り上がりたい
ワンフェスとかで本人見たときの好々爺感すごい
16/11/13(日)22:45:22 No.390672134
>ただ嫁が絡むとろくなことになんねえのも
あれはスタジオワークに個人的なもの突っ込んだ福田己津央が悪い
16/11/13(日)22:45:30 No.390672166
もうこの人は思想を念入りに詰め込まないと気がすまないみたいだから次があってもORIGINも超えらんないだろうな
16/11/13(日)22:45:36 No.390672195
セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
16/11/13(日)22:45:50 No.390672251
パヤオとお禿げは手塚の血を引いたクソコテだけど他の監督はまだ大人しめだからな
16/11/13(日)22:46:02 No.390672293
>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
個人的には作詞が一番才能あると思う
16/11/13(日)22:46:09 No.390672330
福田はあんなに富野好きなのに時々福田嫌いから富野アンチにされる可哀想な人
16/11/13(日)22:46:18 No.390672359
>もうこの人は思想を念入りに詰め込まないと気がすまないみたいだから次があってもORIGINも超えらんないだろうな
赤くなったからってそんなわかりやすい!
16/11/13(日)22:46:19 No.390672363
>パヤオとお禿げは手塚の血を引いたクソコテだけど他の監督はまだ大人しめだからな
血を引くって別にそんな関係ないでしょ
16/11/13(日)22:46:23 No.390672381
>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
むしろ禿はずっとコンテ屋だと思ってるぞ
16/11/13(日)22:46:31 No.390672414
>一度でいいから高橋監督で盛り上がりたい
>器用だし面倒見いいしフォロー上手いからなかなか駿富野みたいに盛り上がらないのが辛い
高橋良輔はその二人のようなコンテきったりしてバリバリやる人じゃないから
本当に現場を監督する人なんだよね
16/11/13(日)22:46:33 No.390672424
キングゲイナーが分かりやすかったなぁ
話が始まる前に両親死んでて親との確執無かったし
16/11/13(日)22:46:48 No.390672476
>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
どうでも良さそうな細かいところにまで気を配れる演出は本当今の量産アニメには少ない稀有な能力だよね…
16/11/13(日)22:47:21 No.390672623
>富野は作家なのにまわりが神様扱いするから
>うまく行かないんだってさ
ファンの評価なんてどうでもいいわばーか!それ以外の人から評価されたい!
って言ってたし自覚というか自分で気をつけてはいるかもしれない
16/11/13(日)22:47:22 No.390672628
福田は嫁が絡まない限りは性格が破綻してる有能な人だから
業界には破綻してる奴なんてゴマンといる
16/11/13(日)22:47:33 No.390672670
>>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
>むしろ禿はずっとコンテ屋だと思ってるぞ
だよね
それ以外の仕事を分業でさせるべきだったのに脚本構成まで自分でやったのがこの人の間違い
16/11/13(日)22:47:35 No.390672681
ダンバインの戦闘も見応えあったな
16/11/13(日)22:47:39 No.390672695
なんだかんだで戦闘の枚数節約から動いの奇抜さまでマジですごいと思う
16/11/13(日)22:47:40 No.390672700
>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
ハゲの戦闘シーンはやっぱり面白いよね
16/11/13(日)22:47:58 No.390672773
高橋良輔は異能者だってガガガの時スタッフもいってるからな…
16/11/13(日)22:48:04 No.390672801
ホンは割と人に投げてるぞ
16/11/13(日)22:48:06 No.390672809
>どうでも良さそうな細かいところにまで気を配れる演出は本当今の量産アニメには少ない稀有な能力だよね…
作画の負担とか考えると省くようなシーンも入れてる印象
美麗な作画自体にそこまでこだわってないから出来るんだろうけど
16/11/13(日)22:48:08 No.390672828
>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
パイロットのカットインの入れ方だけでも個性出まくってる…
画面全体の色調が変わるアブノーマルカラーもいいよね…
16/11/13(日)22:48:29 No.390672915
出崎長浜笹川富野が演出法考案して
今の監督が引用してるパターン多いからなあ
やっぱり今のテレビアニメは影響下にあるのはすごいね
16/11/13(日)22:48:37 No.390672955
遺作になるなら一般受けとか狙わなくてもこれぞ禿って作品が観たい
個人的には所謂白富野路線から外れて欲しい
16/11/13(日)22:48:40 No.390672967
>セリフ回しや作家性だけでなく戦闘コンテが抜群のセンスであるところも忘れないで欲しい
真っ当に強いやつとか戦いの最中にセオリー無視したひらめきを見せるやつとか
強いやつの戦い方の描き分けできるのはすごい
16/11/13(日)22:48:47 No.390672995
でもねふたりの魔法の映像は失敗だよ
16/12/05(月)21:37:59 No.390657741
1479041416288.jpg-(12302 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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