勇者がライデインを覚えるまでに必要な経験値は101347スライム1匹の - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
勇者がラ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「勇者がラ」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/13(日)23:38:17 No.390684855 del
勇者がライデインを覚えるまでに必要な経験値は101347
スライム1匹の経験値は4
スライムベスを勘案しなければ25337匹のスライムを倒す必要がある
罠により1時間に1匹倒せると仮定して約3年
ここまで考えてすげえどうでもよくなった
16/12/11(日)11:17:02 No.390684855
1479047897047.jpg-(87279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)23:39:36 No.390685193
許して燻製
16/11/13(日)23:39:40 No.390685200
テラリアでこんなん作ったわ
16/12/11(日)11:17:02 No.390684855
1479047897047.jpg-(87279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)23:40:21 No.390685357
絶滅するわ
16/11/13(日)23:40:22 No.390685360
マインクラフト
16/12/11(日)11:17:02 No.390684855
1479047897047.jpg-(87279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)23:40:36 No.390685431
よくそこまで考えたと誉めてやりたい
16/11/13(日)23:40:41 No.390685452
そもそも経験値入るかなこれ…
16/11/13(日)23:41:03 No.390685554
モンスター用罠を作ってるおっさんとか
超高Lv過ぎる…
16/11/13(日)23:41:55 No.390685776
たぶんこの罠のレベルが上がる
16/11/13(日)23:42:13 No.390685853
くんせいにくのレベルが上がってしまう…
16/11/13(日)23:42:52 No.390686008
罠がライデイン覚える
16/11/13(日)23:43:31 No.390686171
経験
経験ってなんだ
16/11/13(日)23:43:39 No.390686203
罠が生き別れの父罠と再開する
16/11/13(日)23:43:47 No.390686246
つまり勇者もういいが11歳くらいのときに仕掛けておけばいいんだな
利便性重視なら期間を倍の6年にして1日のうち12時間はもういいが外出できるようにする
もういいが出かけてる間はお母さんがレベルアップする
16/11/13(日)23:43:49 No.390686255
ただ単にスライムが死んでるだけで何の経験もしてないからレベルは上がらないのでは?
16/11/13(日)23:43:54 No.390686285
戦闘中でも武器で倒して主人公に経験値行ってるから
罠に手さえ振れとけばいい気はするので罠から勇者に紐つけとけばいけるはず
16/11/13(日)23:44:01 No.390686312
一匹10分で倒せると仮定して一日8時間労働計算で10分×6匹×8時間で一日480匹
25337匹÷480匹はだいたい53日
16/11/13(日)23:44:31 No.390686425
三年寝たろう
16/11/13(日)23:44:37 No.390686451
スライムも学習するんじゃないかな
16/11/13(日)23:44:44 No.390686478
実際攻撃しなくてもPTの仲間には経験値入ってるだろ
16/11/13(日)23:44:48 No.390686492
一時間に一匹どころか一日に一匹かかるかも怪しいからな罠って…
16/11/13(日)23:44:50 No.390686500
これゴールドも稼げますよね
16/11/13(日)23:45:18 No.390686598
戦闘中行動しなくても参加だけすれば経験値入るからね
16/11/13(日)23:45:46 No.390686720
ある程度殺したらこの武器に呪いかかりそう
16/11/13(日)23:46:03 No.390686790
勇者もういいと罠の2人パーティ扱いなんだろう
16/11/13(日)23:46:30 No.390686896
ちょっとまてよ
流石に肉が腐るだろう
16/11/13(日)23:47:17 No.390687077
しかし金策にはなる
16/11/13(日)23:47:53 No.390687223
近くの水場が汚染されるのでは
16/11/13(日)23:48:53 No.390687450
テラリアとかブロックみたいな箱庭系ならこれでも経験値入るけど
普通のDQだと良くてスカイリム形式で、この装置作った時にそう言う系統のスキルに経験値入ったら
その1回で終わりじゃないかな
16/11/13(日)23:48:59 No.390687467
>ちょっとまてよ
>流石に肉が腐るだろう
その前にもういいがホイミを覚えるので大丈夫
16/11/13(日)23:49:18 No.390687548
空から毒薬とか撒けば大量の経験値取得できる
16/11/13(日)23:50:12 No.390687745
こういう理屈で行くと微生物とかウィルスが滅茶苦茶強い世界になりそうだ
16/11/13(日)23:50:40 No.390687850
どの程度の武器か知らんがそれ買える資金があれば普通に旅立っていいのでは?
16/12/11(日)11:17:02 No.390684855
1479047897047.jpg-(87279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/13(日)23:50:46 No.390687870
もっと穴を深く掘って
ある程度スライムが貯まったら上からまじんのかなづちとか落とせば
確実に経験値が入ると思う
16/11/13(日)23:50:53 No.390687893
勇者を遣わした王様にも経験値がモリモリ入る
[AD]
16/11/13(日)23:50:56 No.390687903
この装置をどう「勇者が殺した」と認識させるかが重要だ
トラップを全部自作すれば勇者が殺した事になるのか?
それとも武器の端っこは勇者が握っていないと駄目なのか?
16/11/13(日)23:51:00 No.390687915
てかDQビルダーズがこんな感じ
[AD]
16/11/13(日)23:51:02 No.390687922
一向にライデインは覚えなかったが気付くと盗賊がカンストしていた
16/11/13(日)23:51:37 No.390688068
(開始数分でおおがらすに持っていかれる肉)
16/11/13(日)23:51:48 No.390688113
戦わないで馬車で休んでる連中も経験値たまってレベルアップするんだっけか
16/11/13(日)23:52:09 No.390688182
何故かカーチャンがLv99になっていた
16/11/13(日)23:52:39 No.390688301
>戦わないで馬車で休んでる連中も経験値たまってレベルアップするんだっけか
仲間達の戦い方を見たり戦場の空気を経験する事で経験値は入る
16/11/13(日)23:52:57 No.390688359
罠のLvが上がってもうちょっと効率よく倒せるようになるかもよ
16/11/13(日)23:53:05 No.390688373
テラリアかマインクラフト
16/11/13(日)23:53:05 No.390688377
罠を複数個設置してあとはスライム以外用の罠だな
これでだいぶ現実的に…
16/11/13(日)23:53:09 No.390688390
>戦わないで馬車で休んでる連中も経験値たまってレベルアップするんだっけか
つまり勇者の家族も最終的には勇者の半分の経験値を得てるわけか…
ライデインを覚える頃にはカーチャンも結構な戦士になってるな
16/11/13(日)23:53:54 No.390688566
つまりファットマンを投下した米軍の人はすさまじいレベルに…?
16/11/13(日)23:54:02 No.390688593
それで経験値稼げるなら兵隊がモンスター狩り行うだけで王様にも経験値ガンガン入りそう
16/11/13(日)23:54:15 No.390688636
爺母勇の3人暮らしだから実際はもっとかかる
16/11/13(日)23:54:26 No.390688685
武器に名前を書いておけばいい
16/11/13(日)23:54:35 No.390688718
>罠のLvが上がってもうちょっと効率よく倒せるようになるかもよ
3年後
そこにはライデインを憶えた最強の罠が!
16/11/13(日)23:55:09 No.390688829
だいたいライデインもアストロンも使えないうちに勇者名乗るのがおかしい
16/11/13(日)23:55:19 No.390688874
感圧落下式にしましょう
[AD]
16/11/13(日)23:55:22 No.390688880
mob集めたら圧殺トラップで体力調整したあと殴り殺すんだよ
16/11/13(日)23:56:08 No.390689048
スライムは自ら出られないから水没式でおk
[AD]
16/11/13(日)23:56:09 No.390689053
寝返りで竹槍出し入れするピタゴラスイッチを作ろう
16/11/13(日)23:56:21 No.390689103
マインクラフトでこういうのつくった
タワーだけど
[AD]
16/11/13(日)23:56:32 No.390689148
ロボとパーティ組めるゲームでロボが敵倒しても他の奴にちゃんと経験値入るじゃん
それと同じよ
16/11/13(日)23:56:32 No.390689150
ポーションでまとめて処理してもいい
16/11/13(日)23:56:44 No.390689197
たまに近所のガキとかおじいちゃんが死んでたりする
16/11/13(日)23:56:55 No.390689234
ある程度近くにいないとスライムが湧かないのでダメ
16/11/13(日)23:57:17 No.390689299
>たまに近所のガキとかおじいちゃんが死んでたりする
経験値大幅アップ!
16/11/13(日)23:57:19 No.390689311
レベルは上がるな
勇者のじゃない職のが
16/11/13(日)23:57:21 No.390689318
>たまに近所のガキとかおじいちゃんが死んでたりする
経験値ゲットだぜ!
16/11/13(日)23:57:31 No.390689352
シレンの掛け軸裏思い出した
16/11/13(日)23:57:57 No.390689418
そのうちドロップの薬草で詰まる
16/11/13(日)23:58:27 No.390689541
勇か爺 Lv99
16/11/13(日)23:58:32 No.390689562
こんなことばっか考えてるからやみのせんしになるんだ
16/11/13(日)23:58:34 No.390689569
>そのうちドロップの薬草で詰まる
床下ホッパーに半ブロで
16/11/13(日)23:58:36 No.390689576
国がスライム捕らえて家畜化すれば勇者や兵士達に安定した死を生産できるな
16/11/13(日)23:59:02 No.390689668
魔王は支配地域全体がこれをもっと大規模にした箱庭みたいになってて
人間やらモンスターやらが殺った殺られたの経験値全部総取りしてるから強いみたいな設定思いついた
16/11/14(月)00:00:12 No.390689927
>人間やらモンスターやらが殺った殺られたの経験値全部総取りしてるから強いみたいな設定思いついた
ファフナーか
16/11/14(月)00:00:23 No.390689973
レベル5くらいになったら自分でスライム無双した方が早い
16/11/14(月)00:01:14 No.390690168
問題はレベルアップ音で夜中に起こされることだ
16/11/14(月)00:01:24 No.390690201
死体が排出される部分が完全にマイクラ
16/11/14(月)00:01:59 No.390690339
勇者の部屋から時々聞こえるLvUP音
あの子部屋で何やってるのかしら…
16/11/14(月)00:02:27 No.390690443
薬草で詰まるどころか宝箱で出るんだったなそいや
16/11/14(月)00:02:37 No.390690489
>あの子部屋で何やってるのかしら…
ソロプレイ
16/11/14(月)00:03:21 No.390690640
勇者として出立するのが16歳
母親とかが勇者生まれてすぐにこの装置作ってたらその5倍は経験値が入ってる
出立する際の勇者のレベルってどれくらいいくんだろうか
16/11/14(月)00:03:21 No.390690642
20000匹も狩ればスライム枯れるんじゃないですか
16/11/14(月)00:03:35 No.390690695
王様から呼ばれる
勇者
かーちゃん
じーちゃん
16/11/14(月)00:03:35 No.390690698
アリアハンにはベス出ないからきついな
16/11/14(月)00:04:38 No.390690951
コレもうちょっと頑張ってスライムじゃなくてもう少し上位のモンスター狩れるようにしたら効率上がるよね
16/11/14(月)00:04:56 No.390691034
玄人の勇者はスライム増やす装置も導入する
16/11/14(月)00:05:01 No.390691054
ゴールドが溜まったらもっといい武器を買ってより強いモンスターのいるところに罠を張れば効率的だな
これRPGじゃなくてタワーディフェンスだ
16/11/14(月)00:05:14 No.390691111
ウッドスパイクは優秀だけどすぐ壊れるから要メンテだぞ
16/11/14(月)00:05:33 No.390691190
城を餌にして魔王殺す装置作るか…
16/11/14(月)00:05:51 No.390691258
強い魔物はすぐに学習しちゃいそうだ
16/11/14(月)00:06:13 No.390691331
ゴールドは襲った人間の所持品だろうから洋食スライムじゃゴールドが稼げないのじゃ
16/11/14(月)00:07:03 No.390691511
ドラゴンクエストFS…
これ流行りますかね…
16/11/14(月)00:07:32 No.390691633
毒で強いモンスター殺すシステムにしたら効率良さそう
16/11/14(月)00:07:35 No.390691642
ゴールドは盗まれそうだな
16/11/14(月)00:07:57 No.390691718
>ゴールドは襲った人間の所持品だろうから洋食スライムじゃゴールドが稼げないのじゃ
じゃあ沸きポイントから効率的にベルトコンベアしてくるように作るか…
16/11/14(月)00:08:11 No.390691767
ゴールド泥棒対策の罠を仕掛けてそっちでも経験値を稼ごう
16/11/14(月)00:08:15 No.390691786
メタルスライム生息地に罠張る勇者達が大量発生して社会問題に
16/11/14(月)00:08:20 No.390691813
>玄人の勇者はスライム増やす装置も導入する
どうせなら経験値の貯まるモンスターを開発しよう
16/11/14(月)00:08:23 No.390691829
>ゴールドは盗まれそうだな
>たまに近所のガキとかおじいちゃんが死んでたりする
16/11/14(月)00:08:28 No.390691848
ライデイン覚えた罠を中心にそこそこの規模で水流回収システム建設して飛ぶモンスター落とせば餌も荒らされない
16/11/14(月)00:09:39 No.390692117
>メタルスライム生息地に罠張る勇者達が大量発生して社会問題に
問題はメタルスライムを1回の落下で確実に倒す必要がある…
一旦落としてまた打ち上げてのサイクルをこなせる罠を開発すればメタルスライムも何とかなるかな
16/11/14(月)00:09:58 No.390692192
まずは工業化modを導入する
16/11/14(月)00:10:22 No.390692267
スライムかわいい
16/11/14(月)00:10:45 No.390692337
>問題はメタルスライムを1回の落下で確実に倒す必要がある…
恐怖のバリアーを設置する勇者
16/11/14(月)00:10:58 No.390692388
バブルスライムの死体を調達すれば何かの役に立ちそう
16/11/14(月)00:11:09 No.390692442
効率的に駆除できるシステムの格安レンタルでゴールドを回収、経験値はご利用者に10%還元な商売できるね…
16/11/14(月)00:11:21 No.390692483
>問題はメタルスライムを1回の落下で確実に倒す必要がある…
>一旦落としてまた打ち上げてのサイクルをこなせる罠を開発すればメタルスライムも何とかなるかな
せいすいの池に突き落とせばいいんじゃね?
16/11/14(月)00:11:50 No.390692590
毒か溶岩通してやれば楽になるな
16/11/14(月)00:12:34 No.390692745
>問題はメタルスライムを1回の落下で確実に倒す必要がある…
>一旦落としてまた打ち上げてのサイクルをこなせる罠を開発すればメタルスライムも何とかなるかな
落下途中の竪穴にも剣とか飛び出させておけば複数回攻撃に
16/11/14(月)00:13:26 No.390692949
リサイクルの工場みたい磁力でメタルを仕分けよう
16/11/14(月)00:14:17 No.390693132
レーベまで遠出して毒針かって仕込んでおこう
16/11/14(月)00:14:35 No.390693211
メダパニ草を栽培しよう
16/11/14(月)00:14:57 No.390693286
>たぶんこの罠のレベルが上がる
メタルスライムを一撃で倒せるんだ…
16/11/14(月)00:15:19 No.390693372
ビルダーズの主人公ならなんとかしてくれる
16/11/14(月)00:16:37 No.390693653
こうして村自体が巧妙な罠の集合体になりました
16/11/14(月)00:18:02 No.390693964
これで町人村人全員育成すればいいんじゃないかな
16/11/14(月)00:19:38 No.390694291
なんだかんだで結果的に教会がウハウハ
16/11/14(月)00:21:18 No.390694655
>これで町人村人全員育成すればいいんじゃないかな
村中にLv99村人が生まれた
16/11/14(月)00:21:33 No.390694728
代々罠師の一族が住む村になるんだ…
16/11/14(月)00:22:17 No.390694882
かりうどじゃん
16/11/14(月)00:26:54 No.390695824
ゴールドを回収しようとするあたりが卑しいと思う
16/11/14(月)00:27:11 No.390695879
生きて帰れない村
16/11/14(月)00:31:20 No.390696722
魔王すら手出しできない
16/11/14(月)00:33:39 No.390697167
スライム特効の武器が出来上がりそうだ
16/12/11(日)11:17:02 No.390684855
1479047897047.jpg-(87279 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

勇者がラ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「勇者がラ」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]