冷静に考えたら見た目の派手さ特化であまり実用的じゃなさげな動きが - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/14(月)14:39:42 No.390767548 del
冷静に考えたら見た目の派手さ特化であまり実用的じゃなさげな動きが結構あるねブレイブ
16/12/03(土)22:43:02 No.390767548
1479101982280.png-(215718 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)14:41:18 No.390767729
次ブレイブ言うたらキレるで
16/11/14(月)14:43:22 No.390767989
ブレイブ!
ブレイブ!
ブレイブ!
あーすっきりした!
16/12/03(土)22:43:02 No.390767548
1479101982280.png-(215718 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)14:43:25 No.390767991
結局ガ性が要るランスとか?
16/11/14(月)14:44:01 No.390768061
太刀チャックス笛ヘビィは良さげ
16/12/03(土)22:43:02 No.390767548
1479101982280.png-(215718 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)14:44:22 No.390768099
ブレーブ!
16/11/14(月)14:44:47 No.390768139
別にランスなんて使わないんだからどうでもいいだろ
16/11/14(月)14:45:04 No.390768181
ヘビィはゲージ貯まるまでのやれる事に制限掛けられ過ぎて…
16/11/14(月)14:45:08 No.390768188
武器によって使いにくいスタイルがあるのはそのままなんだろう
16/11/14(月)14:45:17 No.390768204
チャックスはステップにGP付く代わりに納刀継続経由しないと変形できなかったり二連切り削除されてるらしいから立ち回りがすごく面倒くさそう
16/11/14(月)14:47:22 No.390768405
>あーすっきりした!
ネタに対してもうちょっと…その…何というか…
16/11/14(月)14:47:45 No.390768445
ライトのステップ射撃とか派手さ以外のメリットあるのかな?
16/11/14(月)14:48:21 No.390768503
属性強化中のGPカウンター発動は攻防一体すぎて卑怯な強さだ
USJのおかげてガ性2増弾が簡単にできるからどのスタイルでもチャックスは輝ける
16/11/14(月)14:48:27 No.390768518
>ガンスの連続砲撃とか派手さ以外のメリットあるのかな?
16/11/14(月)14:49:31 No.390768632
追加はいいけど硬直長すぎて使えない狩技とか調整あるの?
16/11/14(月)14:49:43 No.390768653
>ヘビィはゲージ貯まるまでのやれる事に制限掛けられ過ぎて…
イナシリロードからの普段使い弾と
しゃがみ弾が別なってないとアカン感じもする
クシャヘビィあたりじゃないとつらそう
16/11/14(月)14:49:45 No.390768656
棒だけはメリットがわからなかった
16/11/14(月)14:51:42 No.390768871
棒は元が派手な分スタイルによる恩恵がなんか地味
16/11/14(月)14:52:13 No.390768921
USJ防具の防御伸びるか
似たスキルの防具出るといいな
16/11/14(月)14:52:32 No.390768952
棍は動画だといつも赤白吸ってくれてないから参考にもならない
16/11/14(月)14:53:15 No.390769028
棒はエリアルのスタイリッシュ棒幅跳びが楽しすぎるから…
16/11/14(月)14:53:20 No.390769034
>ライトのステップ射撃とか派手さ以外のメリットあるのかな?
専用弾次第かなぁ…
通常2くらい単発威力とかにはならないだろうけど…
16/11/14(月)14:53:41 No.390769068
棒にエリアルって意味あるの?
最初から飛べるじゃん
16/11/14(月)14:53:53 No.390769091
ディアいるからランスガンス需要増しじゃない?
つのおってやくめ
16/11/14(月)14:54:14 No.390769126
>棒にエリアルって意味あるの?
>最初から飛べるじゃん
使ったことある?
16/11/14(月)14:55:02 No.390769208
ブレイブチャックスでGP実質3倍!とかにならないのかしら
16/11/14(月)14:55:08 No.390769218
弓の3連射は常時使えると明らかにヤバいやつなんで
ゲージの溜めやすさ次第だな
16/11/14(月)14:55:09 No.390769220
>ディアいるからランスガンス需要増しじゃない?
>つのおってやくめ
氷結速射
氷結しゃがみ
角折れた!
16/11/14(月)14:55:25 No.390769244
棒はエリアルしか使ってないなあ
16/11/14(月)14:55:29 No.390769249
>使ったことある?
ないから聞いてるんじゃん
16/11/14(月)14:55:29 No.390769250
>ディアいるからランスガンス需要増しじゃない?
>つのおってやくめ
閃光でハメて乗りでリンチするのがオチじゃないかな
拘束手段が増えたからランスガンスに出番はなさそう
16/11/14(月)14:55:40 No.390769276
>棒にエリアルって意味あるの?
棒高跳びが棒幅跳びになる位には意味ある
16/11/14(月)14:57:07 No.390769428
>閃光でハメて乗りでリンチするのがオチじゃないかな
二つ名で音爆閃光無効くらいはやりそうだと思うけど
もう情報出てるのかな
16/12/03(土)22:43:02 No.390767548
1479101982280.png-(215718 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)14:57:08 No.390769431
また穴に落ちなくなってたりしそう
16/11/14(月)14:57:12 No.390769440
棒のエリアルは誰もが最初から飛べるからエリアル意味ないじゃん!って使うまでは思う物だからね
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16/11/14(月)14:59:29 No.390769679
クロスで初めて触って棒は断念した
ダブルクロスでは再挑戦しようと思う
16/11/14(月)15:00:52 No.390769806
エキスを取る工程が難しいんだよな…
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16/11/14(月)15:01:07 No.390769836
棒はまず作成の時点で敷居が高過ぎる
めんどくせー俺はいいやってなる
16/11/14(月)15:03:10 No.390770056
先に村埋めたりしてると割と貯まってるんだけどねエサ
駆け抜ける為の武器ではないよね
16/11/14(月)15:03:26 No.390770078
最近の虫育成は熱心な人がすぐテンプレ作ってくれるから苦労しない
16/11/14(月)15:03:32 No.390770085
棒のエキスは3種取るのに最低3回投げなきゃいけないのがダルい
太刀やガンスのゲージに比べたら30倍くらい簡単だけどさ…
16/11/14(月)15:04:28 No.390770183
虫の育成は簡単にリセットさせてくれてもいいんだろうに
16/11/14(月)15:04:42 No.390770212
棒も4くらいの種類だったらめんどくさいのも我慢できたけど
種類増えたから作成も強化も凄いめんどくさくなるね
16/11/14(月)15:04:45 No.390770221
現状だとぶっちぎりでめんどくさいのはガンスだね…
16/11/14(月)15:05:09 No.390770276
広域分で調整されてるのかやや火力低い
16/11/14(月)15:05:24 No.390770305
ガンスはロマンって言葉で片付けていい性能じゃねえよ
16/11/14(月)15:05:34 No.390770321
4はスピード一択からの4Gはバランス一択でずっこけた
16/11/14(月)15:05:37 No.390770326
棒はなんか…2度も作り直しするのかと思うとしんどみ
16/11/14(月)15:06:04 No.390770383
ガンスはブラストで十分戦えてるわ
16/11/14(月)15:06:27 No.390770425
ガンスはエリアルで十分戦えております
16/11/14(月)15:06:31 No.390770434
いつの間にか新しいの出るのね
たのしみ
16/11/14(月)15:06:35 No.390770444
めんどいめんどい言ってたら大剣以外使えなくなっちゃうよ!
16/11/14(月)15:06:46 No.390770464
ガンスはゲージがついて面白くなったかどうかは触ってないからしらんが
太刀みたいにいちいち気にして動くのはいやなので今後も触らないだろうなあと思う
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16/11/14(月)15:06:49 No.390770467
>棒だけはメリットがわからなかった
ブレイヴのブレイヴしてない状態でも蟲エキスにリミッターつくことはないって分かったから
後は赤エキス取ったときの変化したコンボがなんか変な流れになってるor赤取ってもブレイヴ状態しないとモーション変わらないとかでもない限り
ただ単純に普段のギルドでのコンボに虫ぶつけたダメージ加算される時間が増える事になる
16/11/14(月)15:07:09 No.390770503
大剣いいよね
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16/11/14(月)15:07:14 No.390770516
スラッシュはつことるわい
16/11/14(月)15:07:38 No.390770568
>4はスピード一択からの4Gはバランス一択でずっこけた
アムルorオスパーダならバランスじゃなくてパワーか体力の2択
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16/11/14(月)15:07:52 No.390770588
>現状だとぶっちぎりでめんどくさいのはガンスだね…
立ち回りの幅はブラストダッシュで劇的に広がったしゲージ管理自体は砲術付けてりゃ適当でも何とかなるんだがなぁ…
16/11/14(月)15:08:02 No.390770606
>めんどいめんどい言ってたら大剣以外使えなくなっちゃうよ!
俺は知識でメタ装備したレイプ狩猟がしたいだけなんだ
テクニックで強敵に挑戦したいわけじゃないんだ
16/11/14(月)15:09:09 No.390770735
ガンスはゲージ管理のせいで好きに砲撃もできなくて面倒なのに
ちゃんと管理しても効果は大した事がないという…
16/11/14(月)15:09:16 No.390770749
ゲージで掛けられた制限とか太刀に比べたら無いようなもんだしなガンス
16/11/14(月)15:09:49 No.390770807
でも使ってる人が満足みたいだから強化いらないねガンス
16/11/14(月)15:10:05 No.390770836
砲撃があんま痛くない
スキルと狩技での底上げに期待
16/11/14(月)15:10:32 No.390770890
虫の付け替えをだね…
16/11/14(月)15:10:35 No.390770898
ガンスのあのゲージってデメリットあったの?
16/11/14(月)15:10:58 No.390770935
テンイチはかなり大きいとは思うが
16/11/14(月)15:11:02 No.390770939
エリアル棒でしか黒炎王と戦いたくないくらいにはエリアル棒は好き
16/11/14(月)15:11:19 No.390770969
>虫の付け替えをだね…
盾武器は盾も武器ごとに取り替えてます故…
16/11/14(月)15:11:46 No.390771023
Xで初めて触ったからギルド棒でもすごい新鮮
16/11/14(月)15:12:14 No.390771079
虫だけ育成して好きな棒に取り付ける方式でなんとかなりませんかね
16/11/14(月)15:12:33 No.390771111
>太刀やガンスのゲージに比べたら30倍くらい簡単だけどさ…
太刀はともかくガンスは最初赤にしたらずっと維持できるくらい簡単だぞ
16/11/14(月)15:12:44 No.390771137
>ガンスのあのゲージってデメリットあったの?
メリットの方が少ないかなぁ
竜撃砲を好きなタイミングで撃ちにくい
砲撃しすぎるとペナルティある
この2点が火力低下に直結しすぎる
16/11/14(月)15:12:51 No.390771153
>でも使ってる人が満足みたいだから強化いらないねガンス
いらないでガンス
16/11/14(月)15:12:54 No.390771158
管理言うほど細く調整することもないしなぁヒートゲージ
息吹もあるし
16/11/14(月)15:13:36 No.390771238
ブシドーに慣れすぎてあれ弱体化されると俺が死ぬ
16/11/14(月)15:13:43 No.390771251
IQ捨てて使える武器が好きです
16/11/14(月)15:13:46 No.390771261
>メリットの方が少ないかなぁ
>竜撃砲を好きなタイミングで撃ちにくい
>砲撃しすぎるとペナルティある
>この2点が火力低下に直結しすぎる
前者はまだしも後者は別に…
赤まで上げたら固定させるし
16/11/14(月)15:13:48 No.390771270
ヒートゲージは暗黒期の太刀を見てるみたいだ
16/11/14(月)15:14:11 No.390771321
案外気使わなくていいけどまぁ元々無いものだから面倒なのはわかる
16/11/14(月)15:14:18 No.390771333
エリアルが好きすぎてどの武器担ぐにしてもエリアルばっかやってる
楽しい
16/11/14(月)15:14:27 No.390771348
ゲージは慣れの問題なのかねぇ
ハードル高く見える
16/11/14(月)15:14:29 No.390771352
>ヒートゲージは暗黒期の太刀を見てるみたいだ
流石にあそこまで制限されてはいないよ…
16/11/14(月)15:14:34 No.390771362
りゅうげきほうの固定と息吹のおかげでほぼ同じ場所で固定されてるしね…
16/11/14(月)15:14:38 No.390771373
>赤まで上げたら固定させるし
いや慣れていたらそうなんだけどね
上でも言われてるように息吹だってあるし
16/11/14(月)15:14:55 No.390771409
赤になったら心眼でも付くなら嬉しい
16/11/14(月)15:15:01 No.390771424
弓はもう貫通を強くしてくれたら文句ないわ…
16/11/14(月)15:15:06 No.390771433
ガンスは息吹が即発動してもりもりゲージ溜まってバンバン使えるようにすればよろしい!
16/11/14(月)15:15:22 No.390771471
その気になれば村全部バッタ戦法でいけるスラッシュソードいいよね
16/11/14(月)15:15:52 No.390771528
慣れるまでめんどくさそうだから使わない
これね
16/11/14(月)15:16:12 No.390771568
そもそもヒートゲージの固定ってなんだよ
赤ギリギリで竜撃砲なんて撃ったらそれこそオーバーヒートするだろと思う
16/11/14(月)15:16:14 No.390771574
>エリアルが好きすぎてどの武器担ぐにしてもエリアルばっかやってる
>楽しい
エリアルガララ砲はガンナーでエリアルやる意味を一手に担ってる感すらある
16/11/14(月)15:16:16 No.390771577
>ガンスは息吹が即発動してもりもりゲージ溜まってバンバン使えるようにすればよろしい!
そこまでいくとスラックスのエネチャみたいになりそうだな
16/11/14(月)15:16:18 No.390771582
>その気になれば村全部バッタ戦法でいけるスラッシュソードいいよね
村に限らずスラッシュソードのバッタで行けない相手っていないと思う
16/11/14(月)15:16:52 No.390771640
ガンスなんて大して強くもないのに
どうして死体蹴りするのですかカプコリニンさん!
16/11/14(月)15:16:58 No.390771652
>そもそもヒートゲージの固定ってなんだよ
>赤ギリギリで竜撃砲なんて撃ったらそれこそオーバーヒートするだろと思う
システム的な話につっこむのは野暮だよ
16/11/14(月)15:17:05 No.390771664
アカムウカムはガード2して砲撃王つけて腹の下でずっとちくちくガンスしてる
作業になる
16/11/14(月)15:17:25 No.390771703
リロードソードはとうとうリロード超強化貰ったからな…
なんだ会心30って
16/11/14(月)15:17:41 No.390771741
>村に限らずスラッシュソードのバッタで行けない相手っていないと思う
こくえんおーキツくね?
ギルドとかストのがよっぽど安定したわ
16/11/14(月)15:18:23 No.390771837
ブラキだのディノだののちょろちょろ動く獣竜ども相手だと溜め3捨ててエリアル大剣しちゃってもいいかなって…
16/11/14(月)15:19:02 No.390771907
とりあえず慣れてるハンマーで遊ぶけど看板の片方が速くて頭殴りにくそうで片方は硬そうで早々に別武器に浮気しそう
16/11/14(月)15:19:18 No.390771934
>アカムウカムはガード2して砲撃王つけて腹の下でずっとちくちくガンスしてる
潜りでこかされたりマグマ噴火でガードめくられなければあとは突いてるだけでいいからね…
16/11/14(月)15:19:22 No.390771939
オーバーヒートなくしてゲージの下がり加速させて砲撃していかないと火力下がるようにするとかしてほしい
竜撃砲で一気に赤まで上げられるようにすればバンバン撃てる
16/11/14(月)15:19:33 No.390771966
>アカムウカムはガード2して砲撃王つけて腹の下でずっとちくちくガンスしてる
>作業になる
昔からアカムソロの定石だよね
16/11/14(月)15:19:40 No.390771977
>ガンスなんて大して強くもないのに
>どうして死体蹴りするのですかカプコリニンさん!
死体蹴りってのも違う気がする
オートガード仕様でもない限り新規は誰も使わないんじゃね
16/11/14(月)15:20:00 No.390772014
実験場Zからもっと輸入して
16/11/14(月)15:20:09 No.390772035
>オーバーヒートなくしてゲージの下がり加速させて砲撃していかないと火力下がるようにするとかしてほしい
>竜撃砲で一気に赤まで上げられるようにすればバンバン撃てる
それこそ太刀の二の舞になるだろ…
16/11/14(月)15:20:29 No.390772086
水中が来たらガンス使うので安心してください
16/11/14(月)15:20:39 No.390772111
>オーバーヒートなくしてゲージの下がり加速させて砲撃していかないと火力下がるようにするとかしてほしい
>竜撃砲で一気に赤まで上げられるようにすればバンバン撃てる
(沸き待ち中にゴリゴリ減るゲージ)
16/11/14(月)15:20:45 No.390772125
片方は頭固そうっていうより固いよね
もう確信だよね
16/11/14(月)15:20:56 No.390772145
そこまで龍激砲好きじゃないし…
ちくちくするついでにゲージ確保のために砲撃するだけだし…
16/11/14(月)15:21:09 No.390772168
序盤はガードできる武器で相手の動きを見ていきたいけど
あの飛行機みたいなやつ真上から攻撃してきてめくるんだろうなって思うと欝
16/11/14(月)15:21:36 No.390772218
アカムRなら耳栓に心眼になんと鈍器までついちまうんだ!
16/11/14(月)15:21:51 No.390772257
竜撃砲はロマンというほど威力高くない
16/11/14(月)15:22:06 No.390772280
ハンマー使いなら疲労させてからの足怯みでダウン取るくらい余裕でしょ
16/11/14(月)15:22:40 No.390772354
無いものが増えてその増えたものにデメリットがあってそれのこと気にしないといけないのは面倒だとは思う
16/11/14(月)15:22:55 No.390772393
太刀以外使用回数0です…
16/11/14(月)15:23:13 No.390772434
>超解放はロマンもなにもなくなった
16/11/14(月)15:23:17 No.390772442
そろそろ砲撃で味方吹っ飛ばさない様にしてくだち
16/11/14(月)15:23:53 No.390772518
>ハンマー使いなら疲労させてからの足怯みでダウン取るくらい余裕でしょ
安易に頭殴ろうとして弾かれるとか
他の部位行くにも皆にこかされるとか完全にストレスだぞい
頭で他の連中にこかされるならまだ正当化して納得いくが
16/11/14(月)15:24:51 No.390772638
>無いものが増えてその増えたものにデメリットがあってそれのこと気にしないといけないのは面倒だとは思う
言うてもガンスなんて元から砲撃の残弾やらゴリゴリ減る切れみやら仲間の立ち位置やら気にかけなきゃいけない面倒ごとだらけだったし
それに比べりゃヒートゲージの管理は遥かに楽チンよ
16/11/14(月)15:25:04 No.390772659
疲れない子もいるんですよ
16/11/14(月)15:25:30 No.390772713
ガンサーはIQ高いな
16/11/14(月)15:25:39 No.390772726
は?一向に疲労しませんが?
16/11/14(月)15:25:40 No.390772727
>片方は頭固そうっていうより固いよね
>もう確信だよね
3Gくらいの調整の爆破属性でベッキベキにしてやりたい…
まぁオンラインでやるしガンスさんとかガンナーさんとかに角折りは頑張ってもらおう
16/11/14(月)15:25:45 No.390772739
赤にしたらすごい火力あがりますじゃ無くて従来の火力に戻りますなのがアホくさい
16/11/14(月)15:25:46 No.390772741
>疲れない子もいるんですよ
獰猛化ディア楽しみですね
死ね!
16/11/14(月)15:25:46 No.390772742
>疲れない子もいるんですよ
獰猛はひどいなって思う
16/11/14(月)15:25:49 No.390772749
ガンスは味方が吹き飛ばなくなるのが最大の強化だよ
16/11/14(月)15:26:14 No.390772790
虫棒の性能が許されるなら太刀だって練気ゲージ溜まったら攻撃速度アップくらい付いてもいいのに…
16/11/14(月)15:26:33 No.390772824
転ばされるのが嫌なら飛べばいいという結論に行き着くでハンマ
16/11/14(月)15:26:45 No.390772853
疲れなんてなかった時代があるんだからなんの問題もあるまい
16/11/14(月)15:26:54 No.390772875
残弾はともかく他のことはあんな気にしなかったかな
残弾もまぁ気にするようなことじゃなかったけど
ふっとばしても気にしないようなのとしかやらないし
16/11/14(月)15:27:29 No.390772970
>赤にしたらすごい火力あがりますじゃ無くて従来の火力に戻りますなのがアホくさい
結局そこだよね
16/11/14(月)15:29:10 No.390773162
>虫棒の性能が許されるなら太刀だって練気ゲージ溜まったら攻撃速度アップくらい付いてもいいのに…
棒はそもそも他の武器と比べて下準備が極めてめんどくさいということありきなんだし
その見返りみたいな性能でもないと困るというか
それでも修正入ったけどさ
16/11/14(月)15:29:43 No.390773219
>疲れなんてなかった時代があるんだからなんの問題もあるまい
その分モンスターの動きが理不尽かつ意味不明になってるから疲れでバランスとってるようなものなのよ
16/11/14(月)15:30:33 No.390773322
それでも極限と抗竜石のクソ仕様に比べればまだ獰猛は有情っていう…
16/11/14(月)15:31:06 No.390773398
>それでも極限と抗竜石のクソ仕様に比べればまだ獰猛は有情っていう…
もうギルクエも戻ってこなくていいや…
16/11/14(月)15:31:14 No.390773418
どっちもどっちです
16/11/14(月)15:31:20 No.390773426
現行で続いてるクソ要素ならともかくなくなったものに比べてって言うのもなぁ
16/11/14(月)15:31:36 No.390773454
>それでも極限と抗竜石のクソ仕様に比べればまだ獰猛は有情っていう…
個人的には極限のほうがマシだったよ…
16/11/14(月)15:31:54 No.390773491
>それでも極限と抗竜石のクソ仕様に比べればまだ獰猛は有情っていう…
いくら極限解除できるっつったってクソ肉質とクソ挙動のストレスフル仕様はねーわだったね…
16/11/14(月)15:32:01 No.390773505
今までスタミナ切れ狙いだったから獰猛ベリオが心配
16/11/14(月)15:32:31 No.390773570
ギルクエはたくさん種類増やして実装してほしいな
発掘とか全くいらないから特別な報酬はいらないけど
16/11/14(月)15:32:49 No.390773620
クロスの四天王の音楽めちゃくちゃよかったよね
16/11/14(月)15:33:03 No.390773655
獰猛ディア獰猛金銀の連続狩猟です
16/11/14(月)15:33:06 No.390773665
極限は話にならない
不満点もあるけど獰猛は強いけど相手してて楽しいよ
16/11/14(月)15:33:32 No.390773726
平地で戦える極限がよかったです
16/11/14(月)15:33:32 No.390773729
ギルクエはマゾ以外だとテオを囲んで棒で殴る作業になってたし…
16/11/14(月)15:33:41 No.390773747
極限は弱点に当てないやつは殺すって仕様だったから
わいわい適当にやりたい人にはとことんあわないシステムだったね…
16/11/14(月)15:34:01 No.390773792
エンドコンテンツとしては良いと思うんだよね
ただ発掘とかそこらがな
16/11/14(月)15:34:04 No.390773800
ぶっちゃけ極限そこまで悪くなかったわ
「」とやれば楽しかったし
16/11/14(月)15:34:38 No.390773856
獰猛も極限に比べればマシってだけで聳え立つクソだとは思う
16/11/14(月)15:34:40 No.390773860
>>それでも極限と抗竜石のクソ仕様に比べればまだ獰猛は有情っていう…
>個人的には極限のほうがマシだったよ…
どの辺がマシなの・・・?
16/11/14(月)15:35:11 No.390773922
極限はそれだけで担ぐ武器に明確な差を広げさせるのが…
有利不利じゃなくて倒せる倒せないとかそのレベルだし
16/11/14(月)15:35:36 No.390773974
比較的マシってだけで獰猛も十分理不尽だよ…
16/11/14(月)15:35:40 No.390773983
>ギルクエはゴリラを囲んで棒で殴る作業になってたし…
16/11/14(月)15:35:42 No.390773986
結局ハメにしかならないし
それが好きなら好きなんだろうけど
16/11/14(月)15:35:58 No.390774023
クロス面白いって言いながらやってる期間は4Gより短かったから
やっぱりギルクエというか回る歯ごたえとうまあじがある要素は必要だったんだなって
16/11/14(月)15:35:59 No.390774025
獰猛は疲労がない作品のG級みたいなもんで楽しんでるよ…
16/11/14(月)15:36:09 No.390774045
攻撃痛いけど防御は弱くなるってタイプの敵調整が好きだから
硬くなるとかの方向性がきつい
16/11/14(月)15:36:18 No.390774067
極限は石使うのにモーションがなかったら嫌いじゃなかったかも
時間も伸ばしてほしい気もするけどそれは上やってみてから
16/11/14(月)15:36:56 No.390774134
そりゃあGあり作品とまだG級控えてる作品比べたらGありのほうがボリュームとか違うだろう
16/11/14(月)15:37:25 No.390774185
獰猛理不尽かな?
むしろ最近は獰猛化できるモンスターが獰猛化してない状態で戦うとなんか拍子抜けする
16/11/14(月)15:37:29 No.390774197
つまり極限+獰猛が最適解…
16/11/14(月)15:37:34 No.390774210
>どの辺がマシなの・・・?
相手する分にはどっちもどっちだったけど装備強化にいちいち獰猛素材要求されるのがとにかく苦痛だった
16/11/14(月)15:37:39 No.390774222
>そりゃあGあり作品とまだG級控えてる作品比べたらGありのほうがボリュームとか違うだろう
まさにまだ慌てる時間じゃないだよな…r
16/11/14(月)15:37:44 No.390774240
ハメやろうって言わなきゃハメはしないからなぁ
しくじったらバーカバーカだし
やるって言われりゃやるけど
16/11/14(月)15:38:15 No.390774309
獰猛で露骨に増える体力は大嫌いです
16/11/14(月)15:38:25 No.390774325
>硬くなるとかの方向性がきつい
赤プーの糞肉質は辛かったです…
16/11/14(月)15:38:39 No.390774361
>獰猛理不尽かな?
>むしろ最近は獰猛化できるモンスターが獰猛化してない状態で戦うとなんか拍子抜けする
上位と獰猛で極端に火力の差がありすぎる…
16/11/14(月)15:39:31 No.390774465
>攻撃痛いけど防御は弱くなるってタイプの敵調整が好きだから
>硬くなるとかの方向性がきつい
モンハンのモンスの調整でそんな天秤見たことない気がするんだけどな…
固くしたら体力も上げる!全部そんな感じ
16/11/14(月)15:40:49 No.390774650
>モンハンのモンスの調整でそんな天秤見たことない気がするんだけどな…
怒ると柔くなるタイプの敵はいるけどシステムでの調整はないね
16/11/14(月)15:40:51 No.390774653
怒り食らうより獰猛ジョーの方が強いのはどうかと思う
16/11/14(月)15:41:11 No.390774693
みんな獰猛も極限もそんなに嫌いだったの?
あの日々は嘘だったの?
16/11/14(月)15:41:19 No.390774716
>>攻撃痛いけど防御は弱くなるってタイプの敵調整が好きだから
>モンハンのモンスの調整でそんな天秤見たことない気がするんだけどな…
調整というと違うけどディノは二つ名含めよくできてると思う
攻撃は熾烈だけど柔らかいとこわざわざこっちに向けてくれるし
16/11/14(月)15:42:01 No.390774792
>みんな獰猛も極限もそんなに嫌いだったの?
>あの日々は嘘だったの?
嫌いな人たちは早々に消えていって残ったのは訓練されたマゾだけだっだろ!
へあ立てるたび同じメンツだってなったろ!
16/11/14(月)15:42:28 No.390774840
俺はギルクエの水場で戦えるなら極限でも獰猛でも何でもいいよ…
16/11/14(月)15:42:32 No.390774849
>怒り食らうより獰猛ジョーの方が強いのはどうかと思う
まぁガルルガだって隻眼より通常の方が厄介だし…
16/11/14(月)15:43:04 No.390774907
獰猛とか極限だとオトモがあんま役に立たないのが気になる
やっぱ猫より犬のほうが可愛いよなあ
16/11/14(月)15:43:35 No.390774976
>やっぱ猫より奇面族のほうが可愛いッチャ
16/11/14(月)15:43:48 No.390775002
ディノは最初は死ねってなったけど慣れたらたのしい!になった
16/11/14(月)15:43:57 No.390775026
かわいくないけど頼れるンバ
16/11/14(月)15:44:13 No.390775058
チャチャンバ…お前達は今どこで戦っている…
16/11/14(月)15:44:20 No.390775076
ギルカもらったハンターとオフでも一緒に狩りに行きたい
16/11/14(月)15:45:02 No.390775168
p2gからの古参だけどモンハンにかける情熱が薄まってきた
16/11/14(月)15:45:03 No.390775169
極限は何を選んでもクエ中必ず倒す必要あるのは最大2体であることとマルチでみんながその気になれば1体ごとは一瞬で終わる部分があるから
獰猛大連続みたいな体力とにかく高くなってる状態のが沢山いてダラダラしてくるクエがコンプリートとして埋める必要のあるクエストやイベクエに存在する獰猛より良いって言う人がいるのは何となく分かる
16/11/14(月)15:45:25 No.390775218
>チャチャンバ…お前達は今どこで戦っている…
ライダーさんに奇声を上げて襲いかかってた
16/11/14(月)15:46:24 No.390775339
>チャチャンバ…お前達は今どこで戦っている…
棒に肉ごとしがみついてるよ
16/11/14(月)15:46:52 No.390775392
あいつらはオンラインの敷居上がったことの救済でもあったからなぁ
あそこまでのはもう出なさそう
16/11/14(月)15:47:28 No.390775462
まとめると獰猛化キングチャチャブーを出せということ
16/11/14(月)15:48:02 No.390775517
>p2gからの古参だけどモンハンにかける情熱が薄まってきた
P2Gからって古参って言えるのかとか思ったけどもう8年位前のゲームだった
16/11/14(月)15:50:17 No.390775767
極限は極一部が極限化するからまだよかったんだ
獰猛は全部じゃん
16/11/14(月)15:50:44 No.390775816
獰猛も極限もマルチだとリンチで瞬殺なのは変わらないよ
16/11/14(月)15:51:07 No.390775875
モンハンしかしてないから通産だとえらいことやってる…
16/11/14(月)15:51:16 No.390775892
P3からのゆとり世代だったけど
古参に片足突っ込んでるのかな俺
16/11/14(月)15:51:38 No.390775947
はじかれ無効を無効とか正直なに考えてるんだレベルだったからもう極限はいやじゃ…
16/11/14(月)15:52:25 No.390776048
>獰猛も極限もマルチだとリンチで瞬殺なのは変わらないよ
マルチでどうこうとか言い出したら結局等しく巻き藁か的だからな…
16/11/14(月)15:52:43 No.390776079
>獰猛も極限もマルチだとリンチで瞬殺なのは変わらないよ
これだからネットで文句言われてもあんまり気にならなかったんだよな
ソロの人とかは大変だったろうが
16/11/14(月)15:54:23 No.390776314
獰猛金銀は無理
理不尽に火力が高い
16/11/14(月)15:54:32 No.390776334
とりあえずやって100時間ちょいではなれちゃうカジュアルプレイヤーでもいいよ
なんか一人でどはまりしてみんなやらなくなってるのいいよね…
16/11/14(月)15:54:36 No.390776339
ソロで一通りはやるし
極限ギルクエはおまけみたいなもんだと思ってたけど
武器防具ふつーに作成できるって意味でも一番しんどかったのはこくえんおーだなぁ
16/11/14(月)15:54:45 No.390776354
ガンスは荷電粒子砲みたいなの撃ちたかったんじゃ
チャックスはライザーソードで縦か横に切りたかったんじゃ
なんだよたこ焼きとあの振り方
16/11/14(月)15:54:59 No.390776383
>獰猛金銀は無理
>理不尽に火力が高い
実はまだ同時のやつやってない人です…
16/11/14(月)15:55:25 No.390776420
極限はマルチでも失敗しまくったな
結局レギオスのギルクエマックスにできなかった
16/11/14(月)15:56:43 No.390776586
閃光も罠も効かない属性も状態異常もスタンも通らない極限が獰猛よりマシとはとても…
16/11/14(月)15:57:13 No.390776647
並の腕で4人でやっても辛いのはあるよ
みんな極まってるわけじゃないし
16/11/14(月)15:57:13 No.390776648
どっちもいらねえ、ってのは言っちゃだめですかね…
16/11/14(月)15:57:21 No.390776667
二つ名ソロでオウガ一番つらいとかうそでしょ
こくえんおーがいちばんくそだったわ
16/11/14(月)15:57:54 No.390776721
>閃光も罠も効かない属性も状態異常もスタンも通らない極限が獰猛よりマシとはとても…
解除しないで戦い続けるの?
16/11/14(月)15:58:19 No.390776770
>どっちもいらねえ、ってのは言っちゃだめですかね…
亜種程度でも見た目変わってるならともかくあんまそう言う強化はストーリー以外ではいらないかなって思う人です
16/11/14(月)15:58:26 No.390776790
辛いとは違うかもしれないけど
紅兜は2度とやりたくない
16/11/14(月)15:58:54 No.390776837
金ホはソロ楽しかったよ
10を除いて
こくえんおーはクソゲー
ただただダルい
16/11/14(月)15:59:14 No.390776881
>閃光も罠も効かない属性も状態異常もスタンも通らない極限が獰猛よりマシとはとても…
裸で挑んでやれないシステムは失敗だと思う
16/11/14(月)15:59:16 No.390776886
PS2の無印からプレイしてる「」ンター希少種っているのかな?
16/11/14(月)15:59:41 No.390776923
>解除しないで戦い続けるの?
極限の強化方針はアレとして解除できるって言う緩急は大事だと思う
16/11/14(月)15:59:49 No.390776947
こくえんおーはワールドツアーがあったらパーフェクトなクソだった
16/11/14(月)15:59:57 No.390776960
据え置きはオフしかやってないからなんとも
16/11/14(月)16:00:13 No.390776991
>PS2の無印からプレイしてる「」ンター希少種っているのかな?
そっちはやったけど一番流行ったP2時代はやらなかったからなぁ
16/11/14(月)16:00:18 No.390776997
PS2dos新参です
16/11/14(月)16:00:34 No.390777034
闘技場の極限ティガは許さないよ
16/11/14(月)16:00:45 No.390777056
楽しくやってるフリしてたんだな
俺を騙しやがって!
16/11/14(月)16:01:07 No.390777097
>裸で挑んでやれないシステムは失敗だと思う
裸でやる人は極限も獰猛もあんま変わんねえんじゃねえかな
16/11/14(月)16:01:13 No.390777112
>闘技場の極限ティガは許さないよ
ティガが悪いって言うか装備のチョイスが悪意しか無いのが問題じゃないかあれは
16/11/14(月)16:01:26 No.390777132
中途半端な無印G新参です
16/11/14(月)16:01:42 No.390777173
>裸で挑んでやれないシステムは失敗だと思う
バキいいよね…
16/11/14(月)16:01:47 No.390777183
>楽しくやってるフリしてたんだな
>俺を騙しやがって!
今だからぶっちゃけるけど極限が貼られた時は内心舌打ちしてたよ…
16/11/14(月)16:02:12 No.390777229
裸前提がまず間違ってない!?
16/11/14(月)16:02:16 No.390777244
>PS2の無印からプレイしてる「」ンター希少種っているのかな?
Fと3G以外ならやったハンターだけどいまだにメインで使う武器が定まらないよ
16/11/14(月)16:02:52 No.390777302
最初は小学生の時にやったtriかな
16/11/14(月)16:02:52 No.390777303
ソロもだけど縛りに合わせろってのもね
16/11/14(月)16:03:03 No.390777323
ニャンターの地上最強みたいな抜け道が裸クエにはほしい
16/11/14(月)16:03:19 No.390777348
4と4G以外やってるけど幸せだったのかもしれない
16/11/14(月)16:03:43 No.390777399
二つ名で金雷公10まではなんとか裸で倒せた
じんめつじんは7まででだめだった
16/11/14(月)16:03:52 No.390777415
>今だからぶっちゃけるけど極限が貼られた時は内心舌打ちしてたよ…
そこまでかよ…普通にショックだわ
16/11/14(月)16:03:59 No.390777431
3Gの水中闘技場ヘビィラギアよりまし
16/12/03(土)22:43:03 No.390767548
1479101982280.png-(215718 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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