プールの貸し衣裳部屋ってどこさメッセンジャーに話しまくってサード - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/14(月)21:46:38 No.390840962 del
プールの貸し衣裳部屋ってどこさ
16/12/10(土)16:07:21 No.390840962
1479127598940.jpg-(41775 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)21:47:49 No.390841249
メッセンジャーに話しまくってサードアイ
16/11/14(月)21:48:20 No.390841383
階段の下の穴から忍び込め
16/12/10(土)16:07:21 No.390840962
1479127598940.jpg-(41775 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)21:48:30 No.390841423
全然見つからなくて徘徊しまくったわ
16/11/14(月)21:50:55 No.390842032
あ、あった…サードアイしても青くなってないんだけど
16/12/10(土)16:07:21 No.390840962
1479127598940.jpg-(41775 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)21:51:50 No.390842260
なんでサードアイで青くなんないの…
ていうかプール広すぎ…
でも会話できるプールサイドの水着女性は割りとエロい
16/11/14(月)21:51:57 No.390842281
俺もこのゲームで一番迷った
次はIT社長の客室
16/11/14(月)21:52:51 No.390842501
鴨志田クリア後のビュッフェにいた大人って客船で紹介状持ってたやつ?
16/11/14(月)21:52:54 No.390842510
正直ハゲパレスは無駄に広いし無駄に長いで一番つらい
16/11/14(月)21:53:11 No.390842571
あのプール意味もなく広いわ何故かサードアイ効かないわで意味不明なマップだったな
16/11/14(月)21:53:28 No.390842643
一番心折れかけたのは宇宙基地のエアシューターパズルだな
16/11/14(月)21:53:56 No.390842759
5人の要人を探せってのもひたすら作業感凄かったしええ…またネズミぃ…?ってなってたな
16/11/14(月)21:54:26 No.390842889
>正直ハゲパレスは無駄に広いし無駄に長いで一番つらい
あっち行ったりこっち行ったりさせられるのがつらかった
16/11/14(月)21:54:30 No.390842908
今回ほぼ100%先制取れるのはいいんだけど無駄なギミック多すぎる
16/11/14(月)21:54:38 No.390842942
>一番心折れかけたのは宇宙基地のエアシューターパズルだな
ややこしすぎてチョコ食いながらやってた
サンキュー糖分
16/11/14(月)21:55:13 No.390843080
カネシロパレスとかでは「よし、一気に戻るか?」とか選択肢出たのに
ハゲパレスでは一切ない辺りゲーム設計担当が途中で変わったんじゃないかって感じるぐらいだ
16/11/14(月)21:55:47 No.390843205
あんまり気にならなかったけど人それぞれなんだな
16/11/14(月)21:55:49 No.390843212
一番迷ったの何処だろうと思い返したら金城のロッカー越えてく先にある部屋だった
似たような部屋と夜中の寝ぼけ頭で一向に見つけられなかった
16/11/14(月)21:55:54 No.390843235
エアシューターパズルは考えたらサクッといけそうだけどなーまあいいやーと非常にIQがさがっていた
16/11/14(月)21:56:04 No.390843266
エアシューターは勘が上手いこと働いて一回も迷わずにいけたな
16/11/14(月)21:56:29 No.390843375
金髪デブパレスで棚の上かなんかに登らなきゃいけないことに気づかなくてすごい迷った
16/11/14(月)21:56:31 No.390843389
多分後半は納期が迫ってて時間が足りなかったんだと思う
16/11/14(月)21:56:37 No.390843412
まあ怪盗に謎解きはつきものだし…
1週目は結構楽しめたけど2週目はややだるかった
16/11/14(月)21:56:43 No.390843436
とりあえず適当に進めばいいよね!
スイッチ見つけたら弄ればいいよね!
すすめた!
16/11/14(月)21:56:47 No.390843452
プールイベント前にそれっぽい所見つけてたから迷わなかったな
16/11/14(月)21:57:08 No.390843555
エアシューターパズル楽しかったしハゲパレスのネズミパズルもいいんだけど
オタカラが最後のセーフルームからすぐの場所にないのはちょっと迷ったわ
16/11/14(月)21:57:12 No.390843573
>多分後半は納期が迫ってて時間が足りなかったんだと思う
展開かなり変えたっぽいしね
16/11/14(月)21:57:45 No.390843717
謎解きが全部スイッチのオンオフみたいなものでなぁ…
だいたいのRPGみんなそうだけど
16/11/14(月)21:57:51 No.390843738
(大階段のマップに3つもあるピラミッドのセーフルーム)
16/11/14(月)21:57:53 No.390843744
オクムラあたりから立体じゃなく平面パズルになってる
16/11/14(月)21:58:04 No.390843795
チューいして進まないとな
16/11/14(月)21:58:13 No.390843831
メメントス最深部は覇者先輩が無理だコレって言ってくれなかったら延々と回ってた自信がある
16/11/14(月)21:58:26 No.390843882
オクムラパレスはなんか適当に進めてたら適当に終わってた
16/12/10(土)16:07:21 No.390840962
1479127598940.jpg-(41775 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)21:58:56 No.390844012
困ったのはカモシダパレスのちぎれた煩悩魔王の近くの隠し階段が見つけられなかったのと
フタバパレスのアヌビスの石を取らないほうがいいんじゃね?みたいなメッセージ気にして取らなかったら引き返して回収しに行かなくちゃならなくなったとこ
16/11/14(月)21:59:07 No.390844058
>ラスダンは入り口かと思ってたらそこがダンジョンだった
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16/11/14(月)21:59:25 No.390844133
殆どの仕掛けは頭使わなくてもグルグル行き来してりゃ先に進めるからありがたい
ラスダンの青床で30分ぐらい頭抱えたことは言わないでくれ
16/11/14(月)21:59:53 No.390844248
エアシューターはわざわざ遠回りする必要もなかったし敵も復活しないからそんなに難しくなかったような…
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16/11/14(月)21:59:55 No.390844261
メメントスのは簡単かつちょっと頭使う感じで楽しかった
真3の似たようなのとかすげえ苦戦したし
16/11/14(月)22:00:22 No.390844371
>エアシューターはわざわざ遠回りする必要もなかったし敵も復活しないからそんなに難しくなかったような…
一回ハマるとずーっと進めなくなるんだ…
16/11/14(月)22:00:26 No.390844393
割りと今回謎解きギミックもそれなりの難易度と面白さでいいなって思ったんだけど
人それぞれだな
16/11/14(月)22:00:39 No.390844443
メントスのこのエリアに潜伏みたいな表記はうn?
ってなった
16/11/14(月)22:00:57 No.390844512
ジョーカー宇宙を飛ぶが一番悩んだかな
スペースジョーカーは宇宙のジョーカーである
16/11/14(月)22:01:01 No.390844537
>メントスのこのエリアに潜伏みたいな表記はうn?
>ってなった
なんで?
16/11/14(月)22:01:14 No.390844576
メメントスはどう解くんだこれって途方に暮れてた時に透明な床に気づいてクソすぎんだろ!!!111ってなった
16/11/14(月)22:01:41 No.390844686
5人の紹介書って順不同かと思ったら一本道なのが残念だったな
16/11/14(月)22:02:07 No.390844794
ジョーカーじゃなくてりゅーじレベルの「」がそこそこ居るな…
16/11/14(月)22:02:26 No.390844870
船の通路で迂回した後で扉の鍵を開けるのって
何日にも分けて攻略するなら次来た時に意味があるだろうけど
大抵みんな1日でやっちゃうから意味ないなーと思いながらやってた
16/11/14(月)22:02:42 No.390844928
大気功手に入れる前だったからカネシロパレスでSPとの極限の戦いしてた時が一番楽しかった
途中から覇者先輩の金剛発破が頼りだった
16/11/14(月)22:02:42 No.390844931
面倒なの嫌いなのはわかる
16/11/14(月)22:02:44 No.390844938
メメントスとかクリフォトで警戒度MAXになったらどうなってたんだろ
16/11/14(月)22:02:47 No.390844952
>メメントスはどう解くんだこれって途方に暮れてた時に透明な床に気づいてクソすぎんだろ!!!111ってなった
いやアレ透明床ないと無理ってすぐわかるじゃん!
16/11/14(月)22:02:59 No.390844996
大獅童丸は各施設へ移動しづらすぎる…
16/11/14(月)22:03:01 No.390845004
なんだかんだで謎解きに詰まったとこはなかったな
2周目以降のカネシロパレスのパスワード算数はめんどくさいから攻略サイト見てそのまんまだけど
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16/11/14(月)22:03:32 No.390845120
>メメントスとかクリフォトで警戒度MAXになったらどうなってたんだろ
99より上がらない
16/11/14(月)22:03:49 No.390845199
>メメントスとかクリフォトで警戒度MAXになったらどうなってたんだろ
99から増えないよ
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16/11/14(月)22:03:56 No.390845221
>いやアレ透明床ないと無理ってすぐわかるじゃん!
研ぎ澄ましてもなんも見えなかったし…
16/11/14(月)22:04:00 No.390845242
>2周目以降のカネシロパレスのパスワード算数はめんどくさいから攻略サイト見てそのまんまだけど
0102
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1841
だっけ
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16/11/14(月)22:04:03 No.390845258
>なんで?
ターゲット一体でそのエリアの最上層に行ったらこの上に反応があるって言われて
このエリアなの?前のエリアなの?って
16/11/14(月)22:04:33 No.390845373
>99から増えないよ
ほんとに意味ないな警戒度!
強制排除でゲームオーバーぐらいになってもよかったのに
16/11/14(月)22:04:37 No.390845392
>このエリアなの?前のエリアなの?って
地図見たら出るだろ…
16/11/14(月)22:04:48 No.390845422
>>なんで?
>ターゲット一体でそのエリアの最上層に行ったらこの上に反応があるって言われて
>このエリアなの?前のエリアなの?って
そんな状況になったことないからわかんねーけど上のエリアじゃないのそれ
16/11/14(月)22:05:50 No.390845679
>ほんとに意味ないな警戒度!
>強制排除でゲームオーバーぐらいになってもよかったのに
おかげでほぼ意味ない悪魔コープのスキルが取らなくてもいいかと後回しになって進まなかった1周目
16/11/14(月)22:05:59 No.390845717
メメントスの全体地図見たらどのエリアにターゲットが何人いるとか出るでしょ
16/11/14(月)22:06:05 No.390845754
その最上層とは休憩場所のことでは
16/11/14(月)22:06:07 No.390845762
>ほんとに意味ないな警戒度!
>強制排除でゲームオーバーぐらいになってもよかったのに
通常のパレスじゃ強制排出されるんだけどね…
16/11/14(月)22:06:41 No.390845910
警戒度ないとゴリ押ししてたしそんなに悪くないと思う
16/11/14(月)22:06:52 No.390845951
フタバパレスが一番迷った記憶
何で詰まったのか覚えてないけど
16/11/14(月)22:06:56 No.390845967
メメントスの床パズルはラスダン感無かったなぁ
16/11/14(月)22:06:59 No.390845981
初期状態だと15%も上がるのに100%でゲームオーバーだとな
16/11/14(月)22:07:07 No.390846010
レベル的にも隠れて進むより全部倒して進むぐらいがちょうどいいから倒しちゃうし警戒度は殆ど意味なかったな
16/11/14(月)22:07:12 No.390846035
カモシダパレスの時点で決行日は99%から上がらないじゃん
16/11/14(月)22:07:15 No.390846042
最後の二つと予告状中は警戒度意味ないけど一応パレスは追い出されるぞ
一回だけナマタメパレスで追い出された
16/11/14(月)22:07:17 No.390846057
メメントス最深部は急にボルテクス界みたいになったからアサクサパズルが頭をよぎって怖かった
簡単なパズルしか出なかった
16/11/14(月)22:07:22 No.390846072
つか今作超親切に作ってあるからクソすぎんだろって要素ほぼないし何かあるとしたら重大な見落とししてると思うよ
16/11/14(月)22:07:39 No.390846141
ちょうど昨日クリアしたけど
中途半端に進めたコープのキャラが最後の挨拶にいないとなんかこう申し訳ない…
岩井さんみたいにシゴトは気にするなと言われるのもまた申し訳ない…
16/11/14(月)22:07:48 No.390846183
>警戒度ないとゴリ押ししてたしそんなに悪くないと思う
0%だと正面から仮面剥げるから中盤以降ゴリ押しには変わんなかったわ
16/11/14(月)22:07:55 No.390846214
>フタバパレスが一番迷った記憶
>何で詰まったのか覚えてないけど
あそこ立体が分かりづらいからなぁ
端っこの一箇所だけ上れる細い道の上に玉があったりとか気づかないと悩む
16/11/14(月)22:08:10 No.390846283
リュージプレイ多すぎんだろ!って言おうと思ったけどバトンタッチの存在をオクムラパレスくらいまで知らなかった「」ョーカーだから人のこと言えなかった…
16/11/14(月)22:08:26 No.390846345
>一回だけナマタメパレスで追い出された
あの政治家また悪さしてやがんのか!
16/11/14(月)22:08:26 No.390846349
予告状や最後の時追い出されるとどうしようもないからな
16/11/14(月)22:08:28 No.390846363
引っかかるとパレス主の顔が出てきて警戒度上がるっていう演出の雰囲気はすごい良かった
サイレンと一緒だから聞こえづらいけどそれぞれなんか言ってるんだよねあの時
16/11/14(月)22:08:31 No.390846378
警戒度上がると敵がくそ強くなるとかな
16/11/14(月)22:09:13 No.390846535
紹介状は基本総当りの話しかけでしか無いからダルい
16/11/14(月)22:09:48 No.390846683
当初は警戒度はシビアだったんだろうけどこういうのは雰囲気作りくらいでいいのだ
煩わしさが面白さに繋がらないのはダンジョンでブツクサいってるの見ればわかる
16/11/14(月)22:09:58 No.390846716
俺も会員制レストランの看板でリュージが会員制かよ!ってリアクションしたところで会員証落ちてないかどこかで手に入らないかぐるぐる何時間も廻ってそのあと会員証なくてもとりあえずドア開けて中には入れはすることに気が付いて時間無駄にした
16/11/14(月)22:09:59 No.390846722
>フタバパレスが一番迷った記憶
>何で詰まったのか覚えてないけど
あっち行ってこっち行ってが一番面倒くさかった記憶があるな
後、あの辺からめんどくさい敵が多くなるのも
16/11/14(月)22:10:02 No.390846731
遮蔽物がない場所とか思いっきり透けてるガラスしかない場所でビビりながらステルスゲームしてた頃が懐かしいな
シャドウはかなり目が悪くて横通ってても気が付かないと気付いてからはもうチャンスエンカウントだらけよ
16/11/14(月)22:10:02 No.390846732
ハゲパレスとカネシロパレスは無駄に長く感じた
16/11/14(月)22:10:04 No.390846741
>ちょうど昨日クリアしたけど
>中途半端に進めたコープのキャラが最後の挨拶にいないとなんかこう申し訳ない…
>岩井さんみたいにシゴトは気にするなと言われるのもまた申し訳ない…
ほとんどのキャラが8と9だったから見送ってくれたのがダメ寅と二島くらいしかいなかった
16/11/14(月)22:10:07 No.390846759
>サイレンと一緒だから聞こえづらいけどそれぞれなんか言ってるんだよねあの時
内容的には捕まえろー!とか逃がさんぞー!とか警備を強化しろ!!ばっかでほぼ一緒だけどね
フタバパレスのみミイラが喋る
16/11/14(月)22:10:27 No.390846839
むしろ警戒度上げたほうが宝魔でるし
16/11/14(月)22:10:53 No.390846931
LRでアイテム切り替えできずに怪盗道具ピックしか作れずスキルカード使えなかった俺は最高にIQ低かった
16/11/14(月)22:11:16 No.390847030
警戒度シビアにし過ぎるとジョーカーが伝説の傭兵になっちゃうからな
16/11/14(月)22:11:32 No.390847096
>当初は警戒度はシビアだったんだろうけどこういうのは雰囲気作りくらいでいいのだ
煩わしく感じるのは多分後半のマップが敵から隠れる配置が雑な作りだったせいだと思うよ
オクムラフーズの一本道通路とか何だあれ
16/11/14(月)22:11:32 No.390847100
>むしろ警戒度上げたほうが宝魔でるし
パレスで宝魔に遭遇なんて期待してないからなぁ…
金目当てにしてもメメントス潜るし
16/11/14(月)22:12:20 No.390847290
むしろ警戒度をギリギリまで高めてワンミスで強制撤退のスリルを味わうジョーカー
16/11/14(月)22:12:29 No.390847321
カバーは隠れているっていう認知が効くのでバレそうでもバレない
全ては思い込みって班目さんが言ってる通りだ
16/11/14(月)22:12:39 No.390847371
>警戒度シビアにし過ぎるとジョーカーが伝説の傭兵になっちゃうからな
ぶっちゃけシャドウはゲノム兵なみには横の視界与えてあげてジョーカーは思いっきり見えてる時はカバーアクションしてても見つかるとかでよかったと思う
その代わりジョーカーもスネーク並にぶら下がったり壁に張り付いたりして怪盗潜入アクションしたかった
16/11/14(月)22:13:09 No.390847488
俺もちょうど一昨日クリアしてちょうど昼1回分行動足りなくて全コープMAXできねぇ!
なぜ俺はあんな無駄な時間(メイドカフェ)を…って後悔してたら
テスト後にラスト行動があって助かった…
16/11/14(月)22:13:11 No.390847493
>LRでアイテム切り替えできずに怪盗道具ピックしか作れずスキルカード使えなかった俺は最高にIQ低かった
俺がいる
16/11/14(月)22:13:32 No.390847581
見えない床は着床ルーレットよろしく光の反射かなんかなかったっけかな…
16/11/14(月)22:13:35 No.390847593
>シャドウはかなり目が悪くて横通ってても気が付かないと気付いてからはもうチャンスエンカウントだらけよ
たまに見晴らしいいところだとクソ遠いところから追っかけてくる奴いるよね
巻いたと思ったら後ろからぶん殴られるのは心臓に悪い…
16/11/14(月)22:13:37 No.390847598
>カバーは隠れているっていう認知が効くのでバレそうでもバレない
敵にケツ向けても気づかれないのは中々シュール
16/11/14(月)22:13:47 No.390847639
奥村以降明らかに突貫工事で作ってる
それまで比較的フリーだったフラグ管理が会話トリガーって古典的なものになってる
16/11/14(月)22:14:12 No.390847756
思い込みの力が凄いのはるろ剣読んだからよく分かる
我、最強也!
16/11/14(月)22:14:14 No.390847763
>>カバーは隠れているっていう認知が効くのでバレそうでもバレない
>敵にケツ向けても気づかれないのは中々シュール
ジョーカーはカバーアクションすると体色が黒くなるからカメレオンみたいなもんだよ
16/11/14(月)22:14:15 No.390847766
>見えない床は着床ルーレットよろしく光の反射かなんかなかったっけかな…
あったよ
16/11/14(月)22:14:35 No.390847841
カバーからカバーでスタイリッシュに動いてるつもりで同じところぐるぐる回ってる「」ョーカー
16/11/14(月)22:14:40 No.390847863
>我、樋口之正妻也!
16/11/14(月)22:14:41 No.390847872
最初のバリスタ起動もなんか凄い手間取った覚えがある
16/11/14(月)22:14:58 No.390847937
>カバーからカバーでスタイリッシュに動いてるつもりで同じところぐるぐる回ってる「」ョーカー
シュババババ!
16/11/14(月)22:15:10 No.390847989
>カバーからカバーでスタイリッシュに動いてるつもりで同じところぐるぐる回ってる「」ョーカー
シュバッシュバッシュバッシュバッって無意味に左右に動いてピンク色の飛沫を撒き散らすジョーカー
16/11/14(月)22:15:20 No.390848020
難易度でシャドウの視界の広さも変わったらよかったのにね
16/11/14(月)22:15:28 No.390848047
>最初のバリスタ起動もなんか凄い手間取った覚えがある
あれ俺も手間取った…
16/11/14(月)22:15:40 No.390848106
ボス戦の別行動はなんとなく好きだからもっとあってよかった
16/11/14(月)22:15:46 No.390848136
>奥村以降明らかに突貫工事で作ってる
>それまで比較的フリーだったフラグ管理が会話トリガーって古典的なものになってる
親会社の倒産とか別ゲームの制作とかあって一時開発停止してた時期があるけど多分あの辺なんだろうなってのは感じる
16/11/14(月)22:15:55 No.390848161
>カバーからカバーでスタイリッシュに動いてるつもりで同じところぐるぐる回ってる「」ョーカー
ついうっかり解いちゃって後ろから殴られるまでがセット
16/11/14(月)22:15:58 No.390848171
なぜかカジノで端末探すところが一番迷った
16/11/14(月)22:16:00 No.390848179
バイト情報誌の存在に気付くの遅くて
ダメ寅コープだけ時間切れで終わらなかった
16/11/14(月)22:16:05 No.390848197
>最初のバリスタ起動もなんか凄い手間取った覚えがある
俺もだ
二周目やると何で手間取ったのか分からなかったけど
16/11/14(月)22:16:37 No.390848310
>ボス戦の別行動はなんとなく好きだからもっとあってよかった
鴨志田戦が異様に凝ってたから全部あれくらいやるかと思ってた
16/11/14(月)22:16:45 No.390848350
カバーアクションばりに動いて電車の空いた席に座ろう
16/11/14(月)22:16:47 No.390848355
>あれ俺も手間取った…
たぶん上のほうに先の通路がまだあったのになかなか気が付かなかったのかな
16/11/14(月)22:16:54 No.390848391
>なぜかカジノで端末探すところが一番迷った
赤いの探すのに時間かかった
シャドウのとこまで戻っても最初分からなかった
16/11/14(月)22:17:00 No.390848420
>シュバッシュバッシュバッシュバッって無意味に左右に動いてピンク色の飛沫を撒き散らすジョーカー
知ってるそれ奇襲タイミング外して慌てて○ボタン連打しちゃったんだよね
それも私だ
16/11/14(月)22:17:14 No.390848485
カジノはレート低い方から行こうぜ!って言われて
嫌だよそんなチマチマやってられっかってスロットの方に行って延々回してた
16/11/14(月)22:17:26 No.390848533
>なぜかカジノで端末探すところが一番迷った
あー入り口の脇の所にあったんだっけ
16/11/14(月)22:17:27 No.390848542
>なぜかカジノで端末探すところが一番迷った
俺がいる
終わった後なんであんなに迷ったのかすごい首かしげた
16/11/14(月)22:17:28 No.390848550
>ついうっかり解いちゃって後ろから殴られるまでがセット
カバーのポジションを左右で移動してたらうっかり飛び出ちゃうのいいよね…
16/11/14(月)22:17:35 No.390848581
>ボス戦の別行動はなんとなく好きだからもっとあってよかった
聖杯リベンジ戦で派遣システム生きとったんかワレ!ってなった
後半全然無かったからなぁ
16/11/14(月)22:17:44 No.390848618
玉載せて動かす機械にサードアイが反応しなかったから分かりづらかったな
16/11/14(月)22:17:48 No.390848630
ピンクの飛沫が上がる理由ってなんだったんだろう
16/11/14(月)22:17:49 No.390848637
ふたばちゃんパレスはアヌビスマジこの野郎…って印象が強い
16/11/14(月)22:17:57 No.390848672
>>最初のバリスタ起動もなんか凄い手間取った覚えがある
>俺もだ
>二周目やると何で手間取ったのか分からなかったけど
バリスタを使うか?誰を送るか?といったフェーズはダメージ総量が一定以上を超えると次のフェーズに進むのでおそらく一周目の時はなれないスフィンクス戦で手間取ってバリスタをさっさと動かせなかったのだと思われる
ちなみに仲間を別行動させて発動する系のギミックはダメージ総量が足らなくて次のフェーズを規定ターンまでに進められない場合失敗してやり直しになる
16/11/14(月)22:18:49 No.390848885
>ふたばちゃんパレスはアヌビスマジこの野郎…って印象が強い
罠があるかもしれないから気をつけろを鵜呑みにして作動させずに進めてクソァってなった
16/11/14(月)22:18:51 No.390848890
>バリスタを使うか?誰を送るか?といったフェーズはダメージ総量が一定以上を超えると次のフェーズに進むのでおそらく一周目の時はなれないスフィンクス戦で手間取ってバリスタをさっさと動かせなかったのだと思われる
>ちなみに仲間を別行動させて発動する系のギミックはダメージ総量が足らなくて次のフェーズを規定ターンまでに進められない場合失敗してやり直しになる
長々と解説してくれてるとこ悪いけど最初のバリスタってのは戦闘の事じゃなくて壁壊すとこの事だと思うよ…
16/11/14(月)22:18:58 No.390848913
アヌビスに苦労した人間はバフォメットでも苦労してそう
16/11/14(月)22:19:06 No.390848952
タカマキ社長の補助がうっとおしかったから派遣で黙らせたかったな
16/11/14(月)22:19:08 No.390848960
>鴨志田戦が異様に凝ってたから全部あれくらいやるかと思ってた
ハードで毎回数ターン仲間離脱で失敗もアリとか
きっと歯応え的にはより満足度高かったかもな…
16/11/14(月)22:19:15 No.390848985
派遣システムってわりと多くなかったっけ
鴨志田若葉冴さん聖杯だからだいたい半分?
16/11/14(月)22:19:26 No.390849037
>聖杯リベンジ戦で派遣システム生きとったんかワレ!ってなった
ここから数ターンかけてじっくり切ってくんだなって思ってたら一刀両断して
リアルでコーヒー吹いた
16/11/14(月)22:19:27 No.390849041
>長々と解説してくれてるとこ悪いけど最初のバリスタってのは戦闘の事じゃなくて壁壊すとこの事だと思うよ…
失礼しました
許して…欲しいいぃぃぃ!!
16/11/14(月)22:19:35 No.390849075
>罠があるかもしれないから気をつけろを鵜呑みにして作動させずに進めてクソァってなった
念すぎる
16/11/14(月)22:19:42 No.390849105
マダラメもキンジョウも普通に倒す手前で派遣が出てきた
16/11/14(月)22:20:07 No.390849212
今日三軒茶屋行ってきたけど裏路地入るとこのすぐ横にドンキホーテあって渋谷までいかなくてもいーじゃねーか!ってなった
16/11/14(月)22:20:12 No.390849236
マダラメの筆塗りはそれが出来るようになる前に倒してたから他の「」が言い出すまで気が付かなかった
16/11/14(月)22:20:33 No.390849325
>マダラメもキンジョウも普通に倒す手前で派遣が出てきた
マダラメ見た事ないけど何かあるのか
16/11/14(月)22:20:33 No.390849326
派遣させてチャージ溜めておくかと思ったら殴らないと進まないと気づいた聖杯戦
16/11/14(月)22:20:50 No.390849390
マダラメはチャレンジモードだと弱点即死とかあってジョーカー一人になっちゃったから派遣なんかやってられるか!ってそのまま殴り殺した
16/11/14(月)22:21:06 No.390849470
>ふたばちゃんパレスはアヌビスマジこの野郎…って印象が強い
こいつとマダラメのオンモラキで即死攻撃マジ怖い…ってなった
16/11/14(月)22:21:11 No.390849486
>タカマキ社長
しゃちょうれいじょうだぞごす!
16/11/14(月)22:21:13 No.390849491
明智も獅童もバトルが全く面白くなかったのが残念
16/11/14(月)22:21:16 No.390849503
運命コープのアレは全員洗脳されて普通に一回全滅した
16/11/14(月)22:21:18 No.390849512
マダラメは普通に進めてるレベルじゃ二回目に本体出てきた時に倒すぐらいじゃないとキツいからなぁ
16/11/14(月)22:21:19 No.390849516
鴨志田派遣はなんとなくアン殿を派遣したら失敗して
よく作ってあんな〜って感心した
16/11/14(月)22:21:31 No.390849569
マダラメ派遣あんの…?
16/11/14(月)22:21:42 No.390849602
マダラメは派遣する暇無いよね…
16/11/14(月)22:21:42 No.390849603
>アヌビスに苦労した人間はバフォメットでも苦労してそう
何故分かった…天才か
16/11/14(月)22:21:57 No.390849661
聖杯はおイナリに斬らせたら主人公かってくらいかっこよかった
竜司とかでもちゃんと斬ってくれるんだろうか
16/11/14(月)22:22:07 No.390849695
マダラメは全属性弱点を相手につけるやつだったか
16/11/14(月)22:22:15 No.390849730
マダラメの派遣の存在を知らないという「」は度々居るけど逆に普通にやってて派遣始まる前に倒し切るってどういう上級者なのかが気になる
16/11/14(月)22:22:20 No.390849750
マダラメはボスのビジュアルがしょっぱかった記憶しかないな…
16/11/14(月)22:22:23 No.390849764
なにジョーカー、弱点がない敵に苦労するって?
逆に考えるんだ、ラッキーパンチ撃ちまくればいいさって考えるんだ
16/11/14(月)22:22:45 No.390849856
>マダラメの派遣の存在を知らないという「」は度々居るけど逆に普通にやってて派遣始まる前に倒し切るってどういう上級者なのかが気になる
ノーマルだったんで
16/11/14(月)22:22:50 No.390849879
バフォメットはP5最強の敵だからな…
16/11/14(月)22:22:51 No.390849881
ただもっとこう聖杯のあれは象徴的な話かと思ってたからパイプカットするだけでなんとかなっちゃうんだ…って
16/11/14(月)22:22:59 No.390849915
>聖杯はおイナリに斬らせたら主人公かってくらいかっこよかった
>竜司とかでもちゃんと斬ってくれるんだろうか
うちは会長に行かせたけどパンチで切ってくれたよ
16/11/14(月)22:23:01 No.390849926
斑目は短期決戦した方が良いから派遣気づかないジョーカー多そう
16/11/14(月)22:23:06 No.390849944
>竜司とかでもちゃんと斬ってくれるんだろうか
バットで見事断ち切ったぜ
直前で失敗パターンだコレとか思っちゃってゴメンね
16/11/14(月)22:23:16 No.390849982
>マダラメはボスのビジュアルがしょっぱかった記憶しかないな…
あ…これ第2形態あるわ…なかった…
16/11/14(月)22:23:23 No.390850019
>竜司とかでもちゃんと斬ってくれるんだろうか
竜司でもバッサリ行くよ
棒で
16/11/14(月)22:23:24 No.390850021
>マダラメの派遣の存在を知らないという「」は度々居るけど逆に普通にやってて派遣始まる前に倒し切るってどういう上級者なのかが気になる
イザナギの十文字斬りをですね…
16/11/14(月)22:23:31 No.390850045
金城は派遣じゃなくてアイテム投げて気をそらすギミックだった…
16/11/14(月)22:23:33 No.390850052
>うちは会長に行かせたけどパンチで切ってくれたよ
流石だ
16/11/14(月)22:23:40 No.390850076
キングフロストも強かった…
16/11/14(月)22:23:46 No.390850109
バフォメットって何が苦労ポイント?
16/11/14(月)22:23:49 No.390850123
弱点ないやつにはとりあえずラッキーパンチかヘッドバッドを打ち込む
16/11/14(月)22:23:51 No.390850134
マダラメは電光石火してたら死ぬし…
16/11/14(月)22:23:57 No.390850151
ハード初見だから使ったなマダラメベタ塗り
16/11/14(月)22:24:01 No.390850167
>なにジョーカー、弱点がない敵に苦労するって?
>逆に考えるんだ、ラッキーパンチ撃ちまくればいいさって考えるんだ
了解!ワンショットキル!!
16/11/14(月)22:24:04 No.390850183
覇者先輩は斬属性のパンチ放てるからな…
16/11/14(月)22:24:12 No.390850218
>ここから数ターンかけてじっくり切ってくんだなって思ってたら一刀両断して
春ちゃんがぶった切ったから妙な説得力があった
16/11/14(月)22:24:36 No.390850316
>バフォメットって何が苦労ポイント?
杏どのがブフ喰らいまくって死ぬとか…
16/11/14(月)22:24:39 No.390850324
>バフォメットって何が苦労ポイント?
運が悪いと洗脳でハメ殺される
16/11/14(月)22:24:52 No.390850368
ボス以外はリベリオンからミラクルパンチでいいんだ…
物理耐性やめやめろ!
16/11/14(月)22:24:54 No.390850374
マダラメは物理吸収されて魔法で殺すしかないと思い魔法で倒そうとして物理スキルのことをすっかり忘れました
16/11/14(月)22:24:55 No.390850379
>運が悪いと洗脳でハメ殺される
なるほど…
16/11/14(月)22:25:00 No.390850400
俺はアン殿だったから鞭でもまあありだなって感じだった
むしろ射程的には一番説得力あるかも
16/11/14(月)22:25:08 No.390850434
鉄パイプでだって縄を切れるとサガフロで学んだ
16/11/14(月)22:25:21 No.390850491
暴れまわりとか電光石火とかちょうどマダラメ戦直前のレベルで解禁されるからそれ連打してたらあっさりと
16/11/14(月)22:25:31 No.390850530
マダラメは真面目に属性相性調べながら戦ってるとギミック出るくらいは時間掛かる
全体物理でゴリ押すとすぐ終わる
16/11/14(月)22:25:41 No.390850567
ラミア4人にバックアタックされて全員絶望にされてそのまま深く沈んで死んだのが初ゲームオーバーだった
16/11/14(月)22:25:48 No.390850598
カジノで撃つのは明智に行かせて
聖杯のパイプ切るのはおイナリに行かせたよ
16/11/14(月)22:25:48 No.390850600
>金城は派遣じゃなくてアイテム投げて気をそらすギミックだった…
もったいないと思って無視した…
16/11/14(月)22:25:56 No.390850627
マダラメはモナちゃんが一度に倒した方がいいぞみたいなこと言うからHP調整しなきゃいけないのかと思ったらそのまま物理でごり押してから残った口を料理すればいいだけだった
16/11/14(月)22:25:59 No.390850647
ギリメカラにワンショットキルとアドバイス精密射撃急所トリガーハッピーつけてずっとつけてたな…
16/11/14(月)22:26:08 No.390850689
弱点でひっくり返しゲーだなこれ!って思ってると弱点無い的にストレスを感じてしまう
16/11/14(月)22:26:18 No.390850725
>金城は派遣じゃなくてアイテム投げて気をそらすギミックだった…
高額アイテムだかぶん投げると数ターン行動停止とかってチャンスタイムになるが
多分知るか馬鹿電光石火だしたジョーカーの方が多いだろう…
16/11/14(月)22:26:18 No.390850728
弱点なしは何かしらの状態異常が必ずといっていい程通るから杏殿がいれば割となんとかなった
16/11/14(月)22:26:45 No.390850846
>マダラメは真面目に属性相性調べながら戦ってるとギミック出るくらいは時間掛かる
>全体物理でゴリ押すとすぐ終わる
むしろハードは全体物理で速攻目を潰さないと逆に全滅するもの…
16/11/14(月)22:26:51 No.390850869
ランダに全員イカレポンチにさせられて反射殺しされて全滅した
16/11/14(月)22:26:52 No.390850875
フタバパレスの盗賊のブレインジャックもひどかった
16/11/14(月)22:27:06 No.390850932
おそらく初ゲームオーバーはカモシダパレスの塔で突然出てきたアークエンジェルにマハコウハされて即死したジョーカーが
16/11/14(月)22:27:10 No.390850948
ブタトロンに轢かれたのが初ゲームオーバーだった
ジョーカーは物理無効付けてて構わず殴ってたから
16/11/14(月)22:27:11 No.390850957
弱点がない敵にはアドバイスミラクルパンチで転んでもらう
16/11/14(月)22:27:22 No.390851005
>ボス以外はリベリオンからミラクルパンチでいいんだ…
>物理耐性やめやめろ!
レボリューションからのミラクルパンチ最強!って思ってたけれど
リベリオンの存在を思い出したのはメメントス最深部も終盤の頃であった…
16/11/14(月)22:27:43 No.390851077
初のゲームオーバーは真先輩の初陣
16/11/14(月)22:28:07 No.390851166
カーチャンの急降下は物理攻撃なのにな…
16/11/14(月)22:28:12 No.390851182
>弱点でひっくり返しゲーだなこれ!って思ってると弱点無い的にストレスを感じてしまう
ヴァルキリーは耐性的に甘い所に回避とカウンターのパッシブスキルを盛る邪悪な意思を感じました
16/11/14(月)22:28:13 No.390851184
>弱点なしは何かしらの状態異常が必ずといっていい程通るから杏殿がいれば割となんとかなった
アン殿が最遅行動のがネックだった
状態異常ワンチャン外すと返しでそのまま全滅する…
ヨースケの最速テンタラフー帰ってきて…
16/11/14(月)22:28:29 No.390851253
ギリメカラいいよね…
明智やハゲの攻撃をはね返しまくる
ボスキラーだった
16/11/14(月)22:28:38 No.390851283
>初のゲームオーバーは真先輩の初陣
オニの暴れまくりいいよね…
よくない
16/11/14(月)22:28:49 No.390851333
>ランダに全員イカレポンチにさせられて反射殺しされて全滅した
一緒に出てきたクヴァンダが仕掛けてくるんじゃなかったっけ
16/11/14(月)22:28:52 No.390851343
絶望ほっといたらしぬ事しらなくてカーチャンにやられたのが初全滅だ
16/11/14(月)22:29:03 No.390851389
ギリメカラ量産して物理反射配るのいい…
16/11/14(月)22:29:13 No.390851428
>絶望ほっといたらしぬ事しらなくてカーチャンにやられたのが初全滅だ
(早くハリセンで直せよ…)
16/11/14(月)22:29:49 No.390851552
デカラビアさんとか生きるの辛そう
16/11/14(月)22:29:51 No.390851557
>ヨースケの最速テンタラフー帰ってきて…
?「コンセントレイト!」
16/11/14(月)22:29:51 No.390851558
斑目パレスで登場して八艘まで現役張り続ける電光石火には参るね
16/11/14(月)22:29:57 No.390851575
クソコテ化させられて致命傷食らうのも乙なもんですよね
16/11/14(月)22:30:04 No.390851597
激怒物理反射コンボといえばハゲ第一形態もいいぞ!
16/11/14(月)22:30:07 No.390851611
オクムラパレスのギリメカラとランダは許さない
絶対にだ
16/11/14(月)22:30:15 No.390851641
しかし後半になってくると仲間がかばったりふたばちゃんが守ったりしてなかなか即死には出会わない
16/11/14(月)22:30:42 No.390851730
>デカラビアさんとか生きるの辛そう
仲間のクリティカルモーション観察するのに便利だった
16/11/14(月)22:30:48 No.390851747
アークエンジェルとアヌビスと専務にやられた
専務はビッグバン用意してるけど削りきれるだろうと防御しなかったら…
16/11/14(月)22:30:53 No.390851775
>?「コンセントレイト!」
まだだ!!(テンタラフー)
16/11/14(月)22:30:58 No.390851792
中ボスアークエンジェルの強さは異常
16/11/14(月)22:31:00 No.390851801
物理スキルってそんな強いの…
結局ほぼ魔法と通常攻撃でクリアしたよ
16/11/14(月)22:31:11 No.390851842
オニはマジで状態異常通らないと死ぬ死んだ
16/11/14(月)22:31:16 No.390851864
そういや今回マカラテトラカーン一回も使わなかったな…
16/11/14(月)22:31:17 No.390851869
>斑目パレスで登場して八艘まで現役張り続ける電光石火には参るね
八艘が段階踏まなさすぎる…
16/11/14(月)22:31:38 No.390851942
>そういや今回マカラテトラカーン一回も使わなかったな…
単体じゃなあ・・・
16/11/14(月)22:31:47 No.390851977
>専務はビッグバン用意してるけど削りきれるだろうと防御しなかったら…
数回時間切れで宇宙に脱出されたのが私だ
16/11/14(月)22:31:48 No.390851979
>物理スキルってそんな強いの…
>結局ほぼ魔法と通常攻撃でクリアしたよ
めっちゃ強いそしてめっちゃ命中率低い
16/11/14(月)22:31:52 No.390851991
>物理スキルってそんな強いの…
>結局ほぼ魔法と通常攻撃でクリアしたよ
と言うか複数回攻撃が強い
ヨシツネの八艘跳びが最大火力になるのはもはやお約束だし
16/11/14(月)22:32:18 No.390852069
テトラマカラはたけみーに任せればいいしな
16/11/14(月)22:32:22 No.390852085
アグネヤストラはせめて最低2ヒットならな…
16/11/14(月)22:32:25 No.390852095
>デカラビアさんとか生きるの辛そう
隣にいるアラハバキがめんどくさかったから出てくると天使に見えたよ
でもほっとくと物理反射してくるから先に倒すね…
16/11/14(月)22:32:25 No.390852098
>そういや今回マカラテトラカーン一回も使わなかったな…
使うとしても軟膏でいいしな…
16/11/14(月)22:33:00 No.390852239
たけみーのおかけで魔法の枠がだいぶ節約できたよ…ありがとう
16/11/14(月)22:33:11 No.390852281
今回は処方薬が便利すぎて回復スキルすら使わなかったジョーカーも居るほどです
16/11/14(月)22:33:24 No.390852335
アドバイスとミラクルパンチと電光石火さえあればどこまでも行けるよ
シキオウジとアラハバキと象とランダに気を付けて!
16/11/14(月)22:33:34 No.390852363
>そういや今回マカラテトラカーン一回も使わなかったな…
中ボスだのボス戦で最大ダメージソースになったりしたりしなかったりする程度に使ってたわ…
16/11/14(月)22:33:36 No.390852373
電光石火なんてそんな強そうじゃないと思って真っ先に切ったよ!
16/11/14(月)22:33:48 No.390852427
俺デカラビアが好きだから一周目は物理無効覚えさせてメインアタッカーにしてたな
16/11/14(月)22:34:18 No.390852553
全体状態異常物理にクリティカル系と異常成功率アップ系盛るのいいよね
16/11/14(月)22:35:42 No.390852875
マカラテトラ軟膏は明知で使いまくったな…
16/11/14(月)22:36:02 No.390852964
>電光石火なんてそんな強そうじゃないと思って真っ先に切ったよ!
複数回攻撃の物理がめっちゃ強いのはシリーズやってないと気付きにくいよね…
16/11/14(月)22:36:26 No.390853051
半端な攻撃するくらいなら反射ダメのほうがデカかったりはするけどね
16/11/14(月)22:36:27 No.390853052
多段が強いのはメガテン系ではお約束
異聞録とかマシンガンめっちゃ便利
16/11/14(月)22:36:34 No.390853080
タケメシアライザー作っても不思議じゃないよねたけみー
16/11/14(月)22:36:37 No.390853108
いいよね神の審判反射
16/11/14(月)22:36:39 No.390853114
電光石火は敵全体ランダムじゃなくて敵全体それぞれに複数回攻撃なんだよね
そりゃ強いわ
16/11/14(月)22:36:43 No.390853125
シキオウジいなかったら母ちゃんに初見で殺されてたな…これ以降物理は絶対に無効以上つけるようになった
16/11/14(月)22:37:07 No.390853202
もしや複数回攻撃は強いのではと敵のオニさんに教育される
16/11/14(月)22:37:14 No.390853226
>今回は処方薬が便利すぎて回復スキルすら使わなかったジョーカーも居るほどです
6月くらいにはお薬割引が解放されて200回復できるZをガンガン買えるようになってた
そしてそのままラスダンまで使いっぱなしだった
16/11/14(月)22:37:20 No.390853248
多段は大体強いんだけど最上位のはずのアグネヤストラがしょっぱ過ぎる…
16/11/14(月)22:37:26 No.390853282
>いいよね神の審判反射
あれは不意打ちすぎてリアルでむせたよ
16/11/14(月)22:37:27 No.390853284
>半端な攻撃するくらいなら反射ダメのほうがデカかったりはするけどね
専務戦は的が読めるから割と使い時だと思う
16/11/14(月)22:37:38 No.390853334
ワカバのイクワヨーはダメージひどすぎる
16/11/14(月)22:37:49 No.390853374
相対的に全体単発がハズレスキルなんだよな
16/11/14(月)22:38:27 No.390853515
>いいよね神の審判反射
うっかり反射して双子の体力調整めちゃくちゃになるのやめてくだち
16/11/14(月)22:38:37 No.390853563
今回反射に引っかかる敵が多くてありがたい…
16/11/14(月)22:38:58 No.390853654
ラスボス直前にヨシツネ完成させたらヌルゲー過ぎてこれアカンやつや!ってなった
16/11/14(月)22:39:09 No.390853696
バアルの専用スキルのマイムールは物理中ダメージ3回で命中率高いって相当強いはずなのにハッソウビートのせいでちくしょう!
16/11/14(月)22:39:25 No.390853758
>いいよね神の審判反射
あれを反射するとは思わなかった
いや反射するのは分かるけどまさか効くとは…
16/11/14(月)22:39:49 No.390853847
ここで更にスポットハイライト!
16/11/14(月)22:40:02 No.390853902
マハタルカオートマハスクカオートチャージ八艘いいよね…
16/11/14(月)22:40:02 No.390853904
逆に反射じゃないととても使ってられない神の審判と悪魔の裁き
16/11/14(月)22:40:28 No.390854000
ツネは非常に依存度が高く封印するシリーズプレイヤーもいる程です
16/11/14(月)22:40:35 No.390854031
>もしや複数回攻撃は強いのではと敵のオニさんに教育される
オニさんには色んな作品で教育されてるな俺
16/11/14(月)22:41:22 No.390854191
物理便利なんだよねブースター枠も取らないし…
16/11/14(月)22:41:34 No.390854250
>ツネは非常に依存度が高く封印するシリーズプレイヤーもいる程です
シリーズ知ってると救済要素にしか見えないもんな…
16/11/14(月)22:41:39 No.390854273
双子はヨシツネ抜きで戦いたい
16/11/14(月)22:41:52 No.390854336
>ここで更にスポットハイライト!
単体物理とか属性魔法多用する相手には結構刺さる地味コンボ来たな…
16/11/14(月)22:42:00 No.390854362
ヨシツネはデビルサマナーでも最強だったな…
ソウルハッカーズで弱体化されてた気がするけど
16/11/14(月)22:42:20 No.390854439
ヨシツネ作れる頃だともう苦戦しない時期に入ってるもんな
16/11/14(月)22:42:42 No.390854532
オニは大体どの作品でも高HP弱点無しで全体物理ぶっ放してくるから困る
16/11/14(月)22:42:53 No.390854573
HASSOU-BEATは外しやすいし…
双子に揃って回避された時は泣いた
16/11/14(月)22:42:53 No.390854574
神の審判って反射じゃなくても双子に効くの?
16/11/14(月)22:43:01 No.390854614
ヨシツネいなかったらHARDでラスボス倒せなかった…
16/11/14(月)22:43:22 No.390854720
初めてシリーズやる人は何でヨシツネが最強なの!?って混乱する
16/11/14(月)22:43:28 No.390854744
耐性も優秀だしなヨシツネ…
16/11/14(月)22:43:36 No.390854769
唯一の難点はエフェクトがクソ弱そうなとこだな
16/11/14(月)22:43:55 No.390854839
今回のオニは妙にクリティカル率高いような…
16/11/14(月)22:44:00 No.390854871
オニそんなに苦戦したっけなって思ったら
その時たまたま付けてたのがスライムだった覚えがある
16/11/14(月)22:44:40 No.390855027
人気がある奴はペルソナとしても強い
良く知らない神様よりも知ってる英雄の方が強い
16/11/14(月)22:44:45 No.390855041
オニさんは真3でケツ掘ってくんのがつらかった
16/11/14(月)22:45:26 No.390855187
>人気がある奴はペルソナとしても強い
>良く知らない神様よりも知ってる英雄の方が強い
そうだな
16/11/14(月)22:45:26 No.390855190
授業で判官贔屓の元ネタとして紹介されてるのはスタッフ流の自虐ギャグなのかな…
16/11/14(月)22:45:51 No.390855296
将門公はギロチンかけるわけにいかないし…
16/12/10(土)16:07:22 No.390840962
1479127598940.jpg-(41775 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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