追い風メガシンカの仕様変更により初回ターンから素早さ130向かい風 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/14(月)22:55:38 No.390857548 del
追い風
メガシンカの仕様変更により初回ターンから素早さ130
向かい風
ゲンガーの特性が浮遊から呪われボディに変更
道連れが連続で使うと失敗しやすくなるようになる
火傷のダメージが1/8 から1/16にダウン
状態異常を無効化するサイコフィールド及びそれをオートで発動するカプ・テテフの登場
16/12/08(木)17:02:22 No.390857548
1479131738042.jpg-(6883 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:00:01 No.390858555
祟り目結構キツくなるかな
16/11/14(月)23:01:56 No.390859045
のろわれも十分良い特性なんだけど活かせる気がしない…
16/12/08(木)17:02:22 No.390857548
1479131738042.jpg-(6883 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:04:52 No.390859683
のろわれはブルンみたいに高い耐久あってこそだからな…
16/11/14(月)23:06:34 No.390860068
タイプはやっぱり2つあったほうがいいよねって思うようになった原因だなゲンガー
16/12/08(木)17:02:22 No.390857548
1479131738042.jpg-(6883 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:07:20 No.390860211
呪われはメノコが使いこなしてるとこ見たからやってけないことはないでしょ
16/11/14(月)23:07:29 No.390860243
異常無効化はサイコじゃねぇ!
16/11/14(月)23:07:37 No.390860275
普通のゲンガーはのろわれボディでもスレ画はかげふみのままなんでしょ
16/11/14(月)23:07:53 No.390860333
火傷とかみちづれに下方加えられると巻き添え食らうからやめて欲しい…
16/11/14(月)23:08:19 No.390860453
メガしか使われないわ
16/11/14(月)23:08:54 No.390860575
サイコは先制無効化だよぉ!
異常防ぐのはミストでレヒレだよぉ!
16/11/14(月)23:09:46 No.390860771
スカーフで殺したら呪われてけおおおお!!111!ってなるのがありそうで
16/11/14(月)23:10:07 No.390860844
すまん間違えた
まぁヘドロ爆弾で弱点突ける他のカプが相手なら
祟り目型でも充分イケるか
16/11/14(月)23:10:11 No.390860859
テテフにもレヒレにも上から弱点つけるじゃん!
16/11/14(月)23:10:57 No.390861007
>異常無効化はサイコじゃねぇ!
>サイコは先制無効化だよぉ!
>異常防ぐのはミストでレヒレだよぉ!
よかった…
ミストの上位互換のフィールドなんてなかったんだね…
16/11/14(月)23:11:19 No.390861082
呪われボディ5割発動になりませんかね…なりませんね
16/11/14(月)23:11:58 No.390861237
>呪われボディ5割発動になりませんかね…なりませんね
ブルンが暴れ始めるからな…
16/11/14(月)23:12:07 No.390861269
>火傷とかみちづれに下方加えられると巻き添え食らうからやめて欲しい…
嫌になりますよねそういうの
16/11/14(月)23:12:23 No.390861315
シャドボと祟り目ってどっちが安定するんだろう
基本どっちもHSだろうけど
16/11/14(月)23:13:35 No.390861579
火傷させられたけどあと一発で倒せる!って状況で呪われ発動とかはありそう
16/11/14(月)23:14:27 No.390861788
スカーフドリュウズ使ってた身としては
呪われは勘弁してほしいぞ
16/11/14(月)23:15:02 No.390861927
>シャドボと祟り目ってどっちが安定するんだろう
安定性ならシャドボのほうだろう
祟り目は下準備しないといけないし異常技は命中不安なのも多い
16/11/14(月)23:15:54 No.390862104
アローラにゲンガーと相性のいい子いるかしら
16/11/14(月)23:16:00 No.390862133
ミストフィールドはXYからあるわ!
16/11/14(月)23:16:21 No.390862209
ゲンガーのシャドボは弱点ついても割と耐えられるのが難点
16/11/14(月)23:16:48 No.390862287
>アローラにゲンガーと相性のいい子いるかしら
ベトン!
16/11/14(月)23:16:54 No.390862314
サーナイトにサイコ特性ください
16/11/14(月)23:17:04 No.390862350
耐えられることもあるからこそHSなんだろうな
16/11/14(月)23:17:15 No.390862382
>祟り目結構キツくなるかな
こいつの祟り目は基本催眠から入るでしょ…
16/11/14(月)23:17:44 No.390862483
アロベトンで絶対に殺してやる
覚悟しておけ
16/11/14(月)23:18:30 No.390862642
orasじゃ二択強要のインチキクソポケとしか表しようがなかったけど中々面白そうな調整だね
メガシンカの仕様変更でどうなるか
16/11/14(月)23:18:43 No.390862688
ムウまーみの時代がクルー
16/11/14(月)23:19:37 No.390862888
ミーにらインチキクソポケであることには変わりないように思える…
16/12/08(木)17:02:22 No.390857548
1479131738042.jpg-(6883 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:19:39 No.390862900
ミストにはドラゴン半減もあった筈だけど大体フェアリーが覚えるからほぼ死んでる機能に等しい
16/11/14(月)23:19:54 No.390862942
マジカルフレイムの威力が10上がったとかなんとか
うまあじのサブ足り得るかも
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16/11/14(月)23:20:04 No.390862971
うまあじの敵はゲンガーじゃなくてきせきムウマじゃないかな…
16/11/14(月)23:20:12 No.390862992
そういやZ技にはまもる貫通効果付くらしいな
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16/11/14(月)23:20:28 No.390863062
そもそも今までの道連れの性能がおかしい
何で10年以上も調整しなかったんだアホゲフリ
16/11/14(月)23:21:16 No.390863239
>嫌になりますよねそういうの
根性もちはやけどダメージ軽減は追い風よね
16/11/14(月)23:21:24 No.390863264
>ミーにらインチキクソポケであることには変わりないように思える…
道連れ調整とふゆう没収は相当大きいよ!
16/11/14(月)23:21:57 No.390863367
>サーナイトにサイコ特性ください
サナってスキンの倍率下がるけど大丈夫なん?
16/11/14(月)23:22:14 No.390863425
>そもそも今までの道連れの性能がおかしい
>何で10年以上も調整しなかったんだアホゲフリ
ラス1で道連れ使った奴は負けって調整はしてたし…
16/11/14(月)23:22:35 No.390863504
ガルド野放しは頭おかしいと思うんだけど道連れもキンシも同じよって考えなのかな…
16/11/14(月)23:22:39 No.390863522
ミストフィールド眠りだけじゃなくなったのか
16/11/14(月)23:22:49 No.390863558
うまあじはマジカルフレイムの威力が5上がって気持ち強化されたな
16/11/14(月)23:23:48 No.390863769
>ミストフィールド眠りだけじゃなくなったのか
それはエレキフィールドだよ!
ミストフィールドは混乱防げなくて神秘で良いじゃんってなってた影の薄い技
混乱防げるようになった
16/11/14(月)23:24:21 No.390863886
フィールド効果覚えづらいよ…
16/11/14(月)23:24:43 No.390863969
>何で10年以上も調整しなかったんだアホゲフリ
ダブルでは使われないからですかね…
16/11/14(月)23:25:00 No.390864032
準伝妖精を倒すためにCに厚めに振っておかなきゃいけない気がしてきたのが辛い
16/11/14(月)23:25:02 No.390864038
フィールドは難しいな...
16/11/14(月)23:25:12 No.390864070
しかしゲンガーって明らかに足ついてたのに何故浮遊だったんだろう…
16/11/14(月)23:25:16 No.390864086
他はよーわからんが電気はまぶしくてびりびりして眠れない!はわかりやすいと思うよ
16/11/14(月)23:25:17 No.390864090
ミスト
エレキ
グラス
サイコ←NEW!
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16/11/14(月)23:25:22 No.390864105
グラスフィールドには地面半減もあるぞ!
16/11/14(月)23:25:27 No.390864118
3mm浮いてたんだろ
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16/11/14(月)23:25:47 No.390864184
>グラスフィールドには地面半減もあるぞ!
一部技だけだ
16/11/14(月)23:25:58 No.390864230
>混乱防げるようになった
ちょっと古めのいばるゲーになりそうね…
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16/11/14(月)23:26:04 No.390864245
マタドガスと同じでガス状生物だし…
16/11/14(月)23:26:16 No.390864297
他のはともかくサイコ自動始動はヤバイんじゃないか
16/11/14(月)23:26:39 No.390864407
フィールド特性はほかのポケモンに配ってほしかった…
16/11/14(月)23:26:42 No.390864418
エレキフィールドはトリプルでプラマイ+エレキ+拘りで3.3倍以上のダメージを叩き出すパーティを見たから効果覚えたよ
トリプル消えた
16/11/14(月)23:26:47 No.390864433
グラスは地震じならしマグニチュードだけだ
大地の力とかは普通に等倍
16/11/14(月)23:27:23 No.390864564
>しかしゲンガーって明らかに足ついてたのに何故浮遊だったんだろう…
クリスタルで足消えるアニメーションあったし…
16/11/14(月)23:27:31 No.390864589
地面技=地震というなら
まあ間違ってはいない
16/11/14(月)23:27:46 No.390864651
>他のはともかくサイコ自動始動はヤバイんじゃないか
所詮5ターンよ
16/11/14(月)23:27:52 No.390864671
>ガルド野放しは頭おかしいと思うんだけど道連れもキンシも同じよって考えなのかな…
ガルドは別に悪とかチョッキ着た遅い奴を投げれば終わる
そいつらがアローとかガルーラに何も出来ないから問題だった
16/11/14(月)23:28:13 No.390864761
大地の力とかタイプ一致で使えるやつ少なすぎてなあ
16/11/14(月)23:28:24 No.390864808
そろそろトリル特性をですね…
16/11/14(月)23:28:28 No.390864827
>フィールド特性はほかのポケモンに配ってほしかった…
そのうち配られるのは期待してる
16/11/14(月)23:28:40 No.390864870
ガルドは環境にも愛されてたよね
16/11/14(月)23:28:44 No.390864885
>そろそろ重力特性をですね…
16/11/14(月)23:28:54 No.390864927
>他のはともかくサイコ自動始動はヤバイんじゃないか
エレキもグラスもヤバいというかノーリスク威力1.5倍で持ち物まで持てるのがヤバい
16/11/14(月)23:29:20 No.390865034
>所詮5ターンよ
その特性持ち自体もヤバイ香りを漂わせていてこれは…
16/11/14(月)23:30:10 No.390865223
>ガルドは別に悪とかチョッキ着た遅い奴を投げれば終わる
いや終わらないからヤバいんでしょ…
キンシ択あるから物理悪じゃ五分以下だ
16/11/14(月)23:30:18 No.390865249
>エレキもグラスもヤバいというかノーリスク威力1.5倍で持ち物まで持てるのがヤバい
その辺はまあトノやキュウコンもそうだし…
あいつら準伝のステータス持ちってのはやばい気がするが
16/11/14(月)23:30:22 No.390865273
>所詮5ターンよ
所詮というけど戦闘ってだいたい何ターンくらい掛かるもんなの
16/11/14(月)23:30:44 No.390865358
まあ守り神が暴れて次回作でフィールドが弱体化する代わりに
自動展開特性が他ポケモンにも配られてみんなハッピーってとこまでがいつものパターンだ
16/11/14(月)23:31:00 No.390865424
>そろそろ重力特性をですね…
催眠ゲーになるから駄目!
16/11/14(月)23:31:21 No.390865503
>ゲンガーの特性が浮遊から呪われボディに変更
これはつまらないことしたな
16/11/14(月)23:31:22 No.390865506
重力トリルは伝説だとしてもまず来ねえよ
16/11/14(月)23:31:30 No.390865536
>所詮というけど戦闘ってだいたい何ターンくらい掛かるもんなの
はやけりゃ三ターンよ!
16/11/14(月)23:31:31 No.390865542
ターン数がかからないなら守ればいいじゃない
16/11/14(月)23:31:35 No.390865558
今回準伝ポジが増えすぎて
やっぱり中堅以下が虐げられるって感じになりそうで
16/11/14(月)23:31:43 No.390865581
何で発売前なのに最低三年はかかる次回作に期待しなきゃならんのよ
16/11/14(月)23:31:59 No.390865655
バリヤードくらいならサイコかミストメイカーあげてもいいんじゃない?
16/11/14(月)23:32:00 No.390865659
>キンシ択あるから物理悪じゃ五分以下だ
地面技に前のターンに技失敗してたら倍加するって技追加されたのこいつのせいなんじゃ…
16/11/14(月)23:32:49 No.390865823
エレキとサイコは無効タイプがある
グラスは通りが悪い
16/11/14(月)23:33:16 No.390865909
ゴーストからゲンガーになるために体重400倍ぐらいになるから浮いてない方が納得できる
16/11/14(月)23:33:38 No.390866001
>サイコは無効タイプがある
(C130からの先制ムーンフォースで消し飛ぶ悪ポケ)
16/11/14(月)23:33:39 No.390866004
>何で発売前なのに最低三年はかかる次回作に期待しなきゃならんのよ
そんなこと言ったら発売前にあれこれ言うことがまずおかしいってなる
16/11/14(月)23:33:49 No.390866046
>ゴーストからゲンガーになるために体重400倍ぐらいになるから浮いてない方が納得できる
ガスじょうポケモン辞めちゃったからな…
16/11/14(月)23:33:55 No.390866063
>ガルドは別に悪とかチョッキ着た遅い奴を投げれば終わる
>そいつらがアローとかガルーラに何も出来ないから問題だった
ガルドにはガオガエン投げればいいのかね
いかくもあるし
物理特殊どっちきてもいいよね
16/11/14(月)23:33:55 No.390866064
ミストはフェアリー強化の効果が無いんだな
ドラゴン警戒しなければしんぴのまもりで良いような…
16/11/14(月)23:33:58 No.390866071
orasの時点で中堅?諦めろ!って調整だったしまぁ
16/11/14(月)23:34:08 No.390866117
メガシンカの素早さ仕様変更で一番恩恵受けたのはメガ姫様かな
メガガブ…し…死んでる…
16/11/14(月)23:34:28 No.390866200
そもそも先制弱体化の主原因である火リは一発ブレバ撃ったらもう先制技じゃなくなるんですよね?
これ本当に先制技弱体化必要だった?
16/11/14(月)23:34:35 No.390866222
>メガガブ…し…死んでる…
(元から生きてない)
16/11/14(月)23:35:14 No.390866368
いたずらおじさんも主原因の一人だろうし…
16/11/14(月)23:35:30 No.390866432
中堅以下とか5世代の時点で死んでるじゃないか何をいまさら
16/11/14(月)23:35:34 No.390866452
>メガシンカの素早さ仕様変更で一番恩恵受けたのはメガ姫様かな
メガ化で速さにガッツリテコ入れあった奴多いから一番は決められない
16/11/14(月)23:35:55 No.390866530
>ガルドにはガオガエン投げればいいのかね
DDラリアットが山嵐の効果だったら良かったのにね…
キンシ択読み違えたら聖剣でおさらばよ
16/11/14(月)23:36:03 No.390866558
ファストガードと同じ仕様だと思っていいのかな
16/11/14(月)23:36:05 No.390866567
現時点で分かる範囲の情報でこの子のサンムーンでの技構成どんな感じがいいかな
16/11/14(月)23:36:07 No.390866573
グラスは通り悪くても技威力とフィールド補正でゴリ押しできるのでは
16/11/14(月)23:36:07 No.390866576
いたずらおじさんにはあんまり影響ない気がする…
16/11/14(月)23:36:16 No.390866601
今回の環境でまだガブリアスいたら流石に対戦やめるな
16/11/14(月)23:36:36 No.390866675
>中堅以下とか5世代の時点で死んでるじゃないか何をいまさら
だからその現状をなんとかしてくださいよ!って話なので…
なんとかできない?まあね!
16/11/14(月)23:37:04 No.390866765
メガマンダが最高にエグい
16/11/14(月)23:37:15 No.390866808
>今回の環境でまだガブリアスいたら流石に対戦やめるな
消えるってことはないだろう
16/11/14(月)23:37:15 No.390866810
ガルドは混乱弱体化で微強化されたまであるし酷い
グロス流行るかもしれないけどやっぱりガルドが強くて駆逐されると思う
16/11/14(月)23:37:17 No.390866817
>そもそも先制弱体化の主原因である火リは一発ブレバ撃ったらもう先制技じゃなくなるんですよね?
羽休めで再生できるしブレバじゃなくてアクロバット主力にしてもいいんだ…
16/11/14(月)23:37:31 No.390866872
恩恵受けるのが多いけどうちの姫様トリルからメガして先手で殴るために最遅にしたのにそこは残念だ
16/11/14(月)23:37:36 No.390866887
>今回の環境でまだガブリアスいたら流石に対戦やめるな
対戦卒業おめでとう
16/11/14(月)23:37:39 No.390866903
>ファストガードと同じ仕様だと思っていいのかな
初技だから触ってみないことには分からんがファスガを想像している人は多いと思う
16/11/14(月)23:37:45 No.390866925
>今回の環境でまだガブリアスいたら流石に対戦やめるな
冗談抜きでポケモン終わるまで対戦できないと思う
16/11/14(月)23:37:47 No.390866934
ガブは何一つ弱体化してないのに何故消えると思うんだ
16/11/14(月)23:38:27 No.390867075
ジャロでリフストが強くなるな
16/11/14(月)23:38:27 No.390867076
ガブを弱体化させるんじゃなくてガブに強い奴を増やす事で調整する
16/11/14(月)23:38:35 No.390867109
>消えるってことはないだろう
消そうと思えば消せるだろうけど面倒だからやらないってだけだろう
一応ポーズは取ってる
16/11/14(月)23:38:40 No.390867124
フライゴンとかスピアーがレート2000勢にいるから中堅活躍出来てる!
そもそもそいつらは強い側?うn
16/11/14(月)23:38:51 No.390867175
消える要素ないじゃんガブ
16/11/14(月)23:39:02 No.390867222
>今回の環境でまだガブリアスいたら流石に対戦やめるな
さよならバイバイ
16/11/14(月)23:39:10 No.390867253
調整失敗!
16/11/14(月)23:39:22 No.390867297
ガブが消えるような環境になったほうが辞める人は多そうだ
16/11/14(月)23:39:26 No.390867316
ガブはエースじゃなく便利屋ってポジションだから
消えるのはありえないんじゃないかな…
16/11/14(月)23:39:28 No.390867320
鋼の耐性変更だけでハッサムが減ったのはなかなか驚いた
16/11/14(月)23:39:48 No.390867396
ガブを消そうと思ったら地面を殺すかA130S102で能力不足になる魔境しか無い
16/11/14(月)23:40:21 No.390867523
>ガブが消えるような環境になったほうが辞める人は多そうだ
自分が勝てなくなるからな
16/11/14(月)23:40:23 No.390867528
任天堂カップだっけ
昔みたいに使用率上位のポケモン参戦不可ルールで戦ってみたいな
16/11/14(月)23:40:34 No.390867567
糞ガルがちゃんと減ってたら許すよ
あれは子供向けの皮を被せたゲームに乗せとくもんじゃなかったわ
16/11/14(月)23:40:43 No.390867601
フィールド系の恩恵って地に足ついてないとダメだから良いこともあるんじゃない?
かげうちふいうち無効にしたり
16/11/14(月)23:40:44 No.390867607
ガブが消える環境があったらその前に大半のポケモンが消える
16/11/14(月)23:41:03 No.390867675
>羽休めで再生できるしブレバじゃなくてアクロバット主力にしてもいいんだ…
今回のはやて調整でヒリはどう立ち回るんだろう…て思案してたら段々使ってみたくなってきた
第六世代は遠慮してたけど次からは気兼ねなく使ってもいいよな!
16/11/14(月)23:41:07 No.390867681
>フライゴンとかスピアーがレート2000勢にいるから中堅活躍出来てる!
>そもそもそいつらは強い側?うn
話を聞く限りそいつらは役割はっきりしてるからこそって感じだったな
何も考えずに使ったらもっと強い奴いるよで終わる
16/11/14(月)23:41:11 No.390867697
とりあえずゲンガーは減るけど消えないと思う
16/11/14(月)23:41:45 No.390867838
ガブはASもそうだがC下げてその分耐久に振った上でHBDバランスがいいから他600族より一回り耐久高いのがやばい
そこらへんの耐久ポケより種族値高い
16/11/14(月)23:41:52 No.390867865
というか消えるって表現どおりになることはまず無いよね
16/11/14(月)23:41:53 No.390867870
ガが付くポケモンは強い説
16/11/14(月)23:41:54 No.390867877
ガブピンポイントメタの技を配ればまぁ
16/11/14(月)23:42:18 No.390867964
>ガが付くポケモンは強い説
ガーメイルはつよいからな…
16/11/14(月)23:42:19 No.390867970
>ガが付くポケモンは強い説
16/11/14(月)23:42:20 No.390867971
>任天堂カップだっけ
>昔みたいに使用率上位のポケモン参戦不可ルールで戦ってみたいな
6世代でもスペシャルルールであったけどアローやガルドといった天敵がいなくなったメタグロスが蹂躙してた記憶がある
16/11/14(月)23:42:22 No.390867984
武神はわりと消えたって言っていいんじゃない?
次復活しそうだけど
16/11/14(月)23:42:23 No.390867986
>ガブが消える環境があったらその前に大半のポケモンが消える
消えた後に残った奴らが環境って呼ばれるだけよ
環境とはそういうものだから
16/11/14(月)23:42:35 No.390868027
>ガが付くポケモンは強い説
左様
16/11/14(月)23:42:36 No.390868031
有名どころは対策してればむしろボーナスみたいな物なのに…
16/11/14(月)23:42:43 No.390868061
>糞ガルがちゃんと減ってたら許すよ
>あれは子供向けの皮を被せたゲームに乗せとくもんじゃなかったわ
メガルカリオに弱くなったし
ガルーラできる一確ラインも減るから
減るとは思いたい
16/11/14(月)23:42:46 No.390868070
ラティ兄戻って来てええよ・・・
16/11/14(月)23:42:51 No.390868091
ガブは対戦のために生まれてきた戦闘マシーンだから消える環境は今以上の世紀末ってことだよ
16/11/14(月)23:42:51 No.390868094
>ガが付くポケモンは強い説
昔はスで終わる奴が強いとか言われてたな
16/11/14(月)23:43:02 No.390868133
>濁点が付くポケモンは強い説
16/11/14(月)23:43:16 No.390868183
全ポケモンを600族にすればいいじゃん!
16/11/14(月)23:43:20 No.390868193
HS252
シャドーボール
ヘドロ爆弾
気合玉
は安定かな?
残りは道連れの弱体化をどう見るか…
16/11/14(月)23:43:24 No.390868205
そういや6世代の初期ではアローとメガガルのためにテラキオン流行るとか言われてたけど結局流行らなかったな
あれはなんでだったんだろ
16/11/14(月)23:43:31 No.390868231
>昔はスで終わる奴が強いとか言われてたな
>濁点が付くポケモンは強い説
ラブ…
16/11/14(月)23:44:01 No.390868324
>そういや6世代の初期ではアローとメガガルのためにテラキオン流行るとか言われてたけど結局流行らなかったな
>あれはなんでだったんだろ
あとだ死できないのが悪い
あと鬼火を撒かれる
16/11/14(月)23:44:04 No.390868337
>そういや6世代の初期ではアローとメガガルのためにテラキオン流行るとか言われてたけど結局流行らなかったな
>あれはなんでだったんだろ
あいつギルガルドに何も出来ないし…
16/11/14(月)23:44:07 No.390868356
上消してったってお前ら最終的にはラッタ使う奴は糞とかそんな事言いだすだろ
16/11/14(月)23:44:22 No.390868413
>ロスが付くポケモンは強い説
16/11/14(月)23:44:30 No.390868448
俺の知ってる世代は青いポケモンが強いって言われてた
16/11/14(月)23:44:34 No.390868460
>地面技に前のターンに技失敗してたら倍加するって技追加されたのこいつのせいなんじゃ…
キテル…はガルドのシャドボに合わせて後投げしてじたんだすれば良いのか
16/11/14(月)23:44:49 No.390868512
ラッタは強いからな…
(根性から元気で潰されながら)
16/11/14(月)23:45:02 No.390868569
>は安定かな?
HSぶっぱでフルアタゲンガーはないだろ
シャドボ入れて身代わり金縛り鬼火守る滅びで埋めるのが基本だぞ
16/11/14(月)23:45:10 No.390868589
>武神はわりと消えたって言っていいんじゃない?
>次復活しそうだけど
ガルド増えそうだしなぁ
ガルドはあのインチキな攻守変更どうにかならんかな・・・
攻撃するとき守備時の種族値適用するならまだ許されると思うんだよな・・・
16/11/14(月)23:45:33 No.390868671
個人的に適応力インファイトは超火力だし
元・波導の勇者は初回ターンの素早さ気にしなくて良くなった分使われるようになると思う
16/11/14(月)23:45:41 No.390868698
>ロスが付くポケモンは強い説
コロス…ヘラ…コロス…
16/11/14(月)23:45:45 No.390868712
>上消してったってお前ら最終的にはラッタ使う奴は糞とかそんな事言いだすだろ
対戦ゲーな限り強キャラはヘイトを集める運命だからね
16/11/14(月)23:45:54 No.390868740
ガルドはズルい
強いとかそういうの以上にズルイ
16/11/14(月)23:46:03 No.390868765
ガブリアス
ゲンガー
ギルガルド
ガルーラ
うん
16/11/14(月)23:46:07 No.390868784
>個人的に適応力インファイトは超火力だし
>元・波導の勇者は初回ターンの素早さ気にしなくて良くなった分使われるようになると思う
あいつはついに鋼であることを思う存分いかせそう
16/11/14(月)23:46:42 No.390868892
600族はみんな濁音あるね
16/11/14(月)23:46:57 No.390868943
デブリュー
16/11/14(月)23:47:01 No.390868960
地面ドラゴンで高ステータスなんだから代わりになる存在がいないレベルで有用だしな
ガブが消えたとしてもそれは別の凄まじい種族値の地面ドラゴンが現れたってだけになるよね
16/11/14(月)23:47:01 No.390868962
>600族はみんな濁音あるね
カイリュー
16/11/14(月)23:47:38 No.390869113
ガブ・リアス
16/11/14(月)23:47:40 No.390869119
ラブカス強化されないかな
oras通してラブカス選出したレート試合は3回しか勝てなかった
16/11/14(月)23:47:44 No.390869132
マルスケデブ
16/11/14(月)23:47:48 No.390869151
昔は鋼はおまけとか言われてたのに今じゃ増えたフェアリーに対して威力200のアイアンテールを撃てる
というか適応力で100以上の技撃ったら軒並みZワザクラスになるという
16/11/14(月)23:48:12 No.390869223
マルスケデブも当初は弱点保険もって大暴れしそうって言われてたのにそうでもなかったなぁ
16/11/14(月)23:48:14 No.390869230
>ラブカス強化されないかな
>oras通してラブカス選出したレート試合は3回しか勝てなかった
なぜそのような苦行を…?
16/11/14(月)23:48:15 No.390869235
>地面ドラゴンで高ステータスなんだから代わりになる存在がいないレベルで有用だしな
>ガブが消えたとしてもそれは別の凄まじい種族値の地面ドラゴンが現れたってだけになるよね
本当に殺したいなら地震と逆鱗の威力と命中下げるとか手はいくらでもあるよ
やるかどうかは別の話
16/11/14(月)23:48:17 No.390869245
対戦的には壊れが弱くなるのはいいとして問題はバトル施設だ
16/11/14(月)23:48:20 No.390869261
ドラゴンから水耐性取り上げたらガブも減るじゃろ
16/11/14(月)23:48:21 No.390869266
ステロ入れてれば先制インファイトでガブ落とせるよねルカリオ
強い
16/11/14(月)23:48:45 No.390869355
>>ラブカス強化されないかな
>>oras通してラブカス選出したレート試合は3回しか勝てなかった
>なぜそのような苦行を…?
好きだから
16/11/14(月)23:48:59 No.390869402
>ドラゴンから水耐性取り上げたらガブも減るじゃろ
草耐性も取ろう
16/11/14(月)23:49:07 No.390869423
>昔は鋼はおまけとか言われてたのに今じゃ増えたフェアリーに対して威力200のアイアンテールを撃てる
教え技じゃねーか!
16/11/14(月)23:49:08 No.390869427
そろそろコメパンの威力戻してあげてもいいと思う
16/11/14(月)23:49:12 No.390869447
ゲンガーは道連れが強いだけのポケモンじゃなかったからこの調整はどうなんだろう…
メガ前のクソゲーじゃんけんが無くなったのはかなり大きいけど
16/11/14(月)23:49:23 No.390869481
ルカリオは長い間公式のお気に入り枠だし今後DP要素あるならまた何か貰えそう
16/11/14(月)23:49:29 No.390869507
>ラブカス強化されないかな
>oras通してラブカス選出したレート試合は3回しか勝てなかった
種族値500超えらしいな
16/11/14(月)23:49:30 No.390869515
サイコシフトシンボラーどうなっちゃうの?
16/11/14(月)23:49:40 No.390869548
くわんぬは良い事尽くめで確実に増える
16/11/14(月)23:49:41 No.390869553
カイリューでも結構見るしつえーぞあいつ!
16/11/14(月)23:49:58 No.390869618
ラブカスを真っ当に活躍させようと思ったら雨パですいすいなかまづくりするのが一番じゃないかな
16/11/14(月)23:50:31 No.390869724
>>ラブカス強化されないかな
>>oras通してラブカス選出したレート試合は3回しか勝てなかった
>種族値500超えらしいな
本当なら死ぬほど嬉しい
どんな型でピンポイントメタ張っても全然勝てないから頭抱えてたんだ
16/11/14(月)23:50:32 No.390869728
乱立自演キチガイ
del
16/11/14(月)23:50:35 No.390869739
カイリューは一世代前まで大暴れしてたことを忘れてはいけない
16/11/14(月)23:50:39 No.390869749
>そろそろコメパンの威力戻してあげてもいいと思う
戻していいと思うけどメガグロスが多分活躍できる環境だからクソゲーがちょっと加速しそうでもある
でも戻してほしいそれか命中100にしてほしい
16/11/14(月)23:50:48 No.390869783
メガバシャーモがイエイ!ってピースしてるように見える今回の調整
16/11/14(月)23:50:49 No.390869784
>ラブカスを真っ当に活躍させようと思ったら雨パですいすいなかまづくりするのが一番じゃないかな
すいすいレジギガスいいよね…
16/11/14(月)23:51:00 No.390869822
>サイコシフトシンボラーどうなっちゃうの?
同じ事を2倍すればいいだけさ
16/11/14(月)23:51:09 No.390869859
ドラゴンは草弱点を増やして
草と氷にドラゴン耐性をつけよう
16/11/14(月)23:51:13 No.390869881
>本当なら死ぬほど嬉しい
>どんな型でピンポイントメタ張っても全然勝てないから頭抱えてたんだ
ごめん…本当にごめん…
16/11/14(月)23:51:40 No.390869986
氷にドラゴン耐性はわりとついていいよね
16/11/14(月)23:51:45 No.390870007
ラブカスはそろそろ進化させてあげようよ
16/11/14(月)23:51:46 No.390870011
ラブカス
ラブを取ったら?
16/11/14(月)23:51:47 No.390870017
「」はさぁ…
16/11/14(月)23:52:04 No.390870081
コメパン強くなっても結局上位連中には不利なままで
格下相手に大暴れっていう一番みじめなパターンにしかならないんじゃ…
16/11/14(月)23:52:22 No.390870148
くわんぬはアイアンテール没収されたら鋼技何使えばいいんだろう
16/11/14(月)23:52:27 No.390870160
炎より氷にフェアリー耐性あげればよかったのにな
16/11/14(月)23:52:54 No.390870262
>氷にドラゴン耐性はわりとついていいよね
水か草に対しても耐性ついていいと思う
16/11/14(月)23:53:02 No.390870286
ラブカスはガブ相手に出したら無条件一撃必殺みたいな特性あげていいよ
そしたら使用率5パーセントぐらい上がる
16/11/14(月)23:53:24 No.390870371
>氷にドラゴン耐性はわりとついていいよね
むしろなんで耐性を外しているのか不思議なんだ
ドラゴンは特別ってことなんだろうが
氷タイプの技だけじゃなく氷タイプのポケモンを強くしてほしいのだ
16/11/14(月)23:53:45 No.390870431
>くわんぬはアイアンテール没収されたら鋼技何使えばいいんだろう
ラスターカノン
16/11/14(月)23:54:16 No.390870540
>ラブカスを真っ当に活躍させようと思ったら雨パですいすいなかまづくりするのが一番じゃないかな
あれメガガル流せるから面白い...と思いきや普通に殴られても死ぬんだよね
ダブルはそれどころじゃないし
16/11/14(月)23:54:21 No.390870558
げきりん始動ターンからすでに混乱しててほしい
混乱状態で強制4連攻撃するみたいな調整
16/11/14(月)23:54:26 No.390870584
陽気ASのラスターカノンって威力微妙なんじゃ
16/11/14(月)23:54:28 No.390870598
ドラゴンはワタルというかいわゆるボス専用のタイプみたいなものだったから特別なんじゃねえかな…
16/11/14(月)23:55:01 No.390870705
キッズ大好きドラゴンはこれ以上弱くならないよ
16/12/08(木)17:02:22 No.390857548
1479131738042.jpg-(6883 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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