昔は強かったみんな打撃貰ったんだから斬撃くれよ全盛期は多分P2別に - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/14(月)22:56:05 No.390857644 del
昔は強かった
16/12/05(月)19:35:41 No.390857644
1479131765940.png-(93563 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:03:03 No.390859292
みんな打撃貰ったんだから斬撃くれよ
16/11/14(月)23:03:16 No.390859329
全盛期は多分P2
16/12/05(月)19:35:41 No.390857644
1479131765940.png-(93563 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:03:30 No.390859387
別に弱体化してるわけでもないのにいつの間にか不遇武器の代名詞になってて困惑した
16/11/14(月)23:04:20 No.390859564
不遇武器というか
頭ぶんぶん振るか頭の位置が高い敵が増えて
頭に張り付くどころじゃなくなったから…
16/12/05(月)19:35:41 No.390857644
1479131765940.png-(93563 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:04:34 No.390859610
モーション値マジヤバかった時期に戻してほしい
16/11/14(月)23:04:36 No.390859619
環境が激変して変化した環境のことごとくがハンマーの敵になったからしょうがない
16/11/14(月)23:05:16 No.390859760
>みんな打撃貰ったんだから斬撃くれよ
おかしいよね……
16/11/14(月)23:05:19 No.390859769
ソロばっかやってると正直実感は薄い
16/11/14(月)23:05:24 No.390859789
4がひどかっただけでXでは普通だし…
16/11/14(月)23:06:18 No.390860008
昔はこいつで錆クシャルを撲殺したもんだが
今は頭殴って反撃が怖い防御できないですっかり大剣使いに…
16/11/14(月)23:07:25 No.390860229
Xだって別に弱くはない
ただ獰猛化との相性が悪いだけさ
16/11/14(月)23:07:47 No.390860304
テオクシャは今でもハンマー楽じゃない……?
16/11/14(月)23:07:50 No.390860318
P3まではまだ使ってて楽しかった
3G以降はカス
16/11/14(月)23:09:13 No.390860658
何だかんだで最序盤だけはお世話になる
16/11/14(月)23:09:37 No.390860742
溜め2がどうしても慣れない
16/11/14(月)23:10:04 No.390860836
なんだかんだでやること単純だから使いやすい
16/11/14(月)23:10:11 No.390860861
それもこれも状態異常耐性が上昇していくのが悪いんだ
16/11/14(月)23:10:38 No.390860956
エリアルは楽しかったよ
16/11/14(月)23:11:09 No.390861048
ソロシャガルはハンマーじゃないとやる気しない
16/11/14(月)23:11:10 No.390861051
エリアル二連撃外してすまない・・・
16/11/14(月)23:11:49 No.390861206
マガラ、シャガルはハンマーで戦ってると異様に楽しいよね・・・
16/11/14(月)23:13:00 No.390861454
いい位置に頭置いてくれるモンスは楽しい
16/11/14(月)23:13:05 No.390861464
黙ってても頭を譲ってもらえる頃は快適だった
16/11/14(月)23:13:10 No.390861484
車庫入れ後退がスタンダードになって振り向きスタンプ狙いづらくなってから
使うモチベが一気に下がった
16/11/14(月)23:15:02 No.390861926
飛ばない飛竜系の頭をぶったたくのだけが楽しみなんだ
16/11/14(月)23:15:21 No.390862000
>黙ってても頭を譲ってもらえる頃は快適だった
ぶっちゃけこれはある
オラッ!スタン取ってやるから除けろ除けろ〜!って殿様プレイが楽しかった
16/11/14(月)23:15:21 No.390862002
ブレイヴもアッパー連打型だからそろそろ慣れないと
16/11/14(月)23:16:27 No.390862227
>黙ってても頭を譲ってもらえる頃は快適だった
頭を譲ってもらえるくらい強かったからね…
16/11/14(月)23:17:02 No.390862342
ガイアスプ
16/11/14(月)23:18:41 No.390862677
手数武器にしようとしている感がある
ノーノー求めているのはそういうのではなく…
16/11/14(月)23:20:36 No.390863103
火力低下と周りの高速化がマジ痛い
16/11/14(月)23:23:07 No.390863612
4と4Gのハンマーはマジで敗北者だったね
クロスも碌な狩技貰えなかったし…
16/12/05(月)19:35:41 No.390857644
1479131765940.png-(93563 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/14(月)23:23:16 No.390863639
スタンはハンマーじゃなくてもいいや…ってなった今こそ火力を返してほしい
16/11/14(月)23:24:14 No.390863864
笛とハンマー以外の武器種に打属性付与したのは未だに不満
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16/11/14(月)23:24:40 No.390863953
ランスガンスの次ぐらいにコケやすいのも地味につらい
16/11/14(月)23:25:44 No.390864173
扱いがめぐりめぐって元に戻ったのだ
縦3ホームランすら無かった頃に
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16/11/14(月)23:26:43 No.390864420
>ランスガンスの次ぐらいにコケやすいのも地味につらい
周りに気を遣わせちゃう武器は火力高いから仕方ない…ってなるぐらいじゃないとマルチでは辛いよね
16/11/14(月)23:27:10 No.390864519
>全盛期は多分P2
P2GでGに上がった直後のブラックスミスの頼れる具合は凄い
16/11/14(月)23:27:26 No.390864579
ムロフシからのタイフーン楽しいんだけどね
もっと威力あってもいいんじゃないでしょうか
16/11/14(月)23:27:49 No.390864658
>周りに気を遣わせちゃう武器は火力高いから仕方ない…ってなるぐらいじゃないとマルチでは辛いよね
今となっては周りに迷惑かける武器よりよほどつらい
16/11/14(月)23:28:27 No.390864822
疲労しないモンスター作るなら肉質は打撃に弱くしてよ!
16/11/14(月)23:28:47 No.390864904
メテオとかタイフーンって実際どのくらいの威力なん?
16/11/14(月)23:28:52 No.390864916
個人的には疲労自体がいらない…
16/11/14(月)23:28:54 No.390864929
あっハンマーさん!頭どうぞどうぞ!
からの
どけクソハンマー!頭叩けねえだろうがボケッ!!
16/11/14(月)23:29:34 No.390865092
スタン取るのが好きだった俺は無事片手使いにクラスチェンジしました
16/11/14(月)23:29:41 No.390865114
>笛とハンマー以外の武器種に打属性付与したのは未だに不満
開発のアタマはマジでおかしい
16/11/14(月)23:29:56 No.390865175
メテオはめっちゃ当てにくいフィニッシュがやたら威力高い
マジ当たらない
タイフーン3は縦3くらい
16/11/14(月)23:30:45 No.390865363
>笛とハンマー以外の武器種に打属性付与したのは未だに不満
片手のシールドバッシュは理解できるかな
打点に高さないから気軽にスタン狙えるわけでもないし
16/11/14(月)23:30:47 No.390865368
切断は通らないけど打撃は通るなら住み分けできるのに
なんで金銀の頭硬くした
16/11/14(月)23:30:47 No.390865369
シカを殴る時は使ってる
16/11/14(月)23:30:51 No.390865379
>スタン取るのが好きだった俺は無事チャックス使いにクラスチェンジしました
16/11/14(月)23:31:16 No.390865479
>どけクソハンマー!頭叩けねえだろうがボケッ!!
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16/11/14(月)23:31:30 No.390865534
>スタン取るのが好きだった俺は無事笛使いにクラスチェンジしました
16/11/14(月)23:31:36 No.390865563
>メテオとかタイフーンって実際どのくらいの威力なん?
メテオはVで200ちょいだったと思う
タイフーンVは一発5の連打+80
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16/11/14(月)23:31:44 No.390865583
P2Gで止まってる漏れからすれば未だに最強武器だよ
16/11/14(月)23:31:44 No.390865584
3Gもハンマーだと明らかにやりにくい相手も多かったけどたった一振りのうんこが全てを覆している
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16/11/14(月)23:32:02 No.390865668
>切断は通らないけど打撃は通るなら住み分けできるのに
>なんで金銀の頭硬くした
P2では本当に金銀を殺す兵器だったよね…
16/11/14(月)23:32:26 No.390865741
>なんで金銀の頭硬くした
簡単に倒されたら悔しいからとしか思えない
16/11/14(月)23:32:32 No.390865771
ハンマーじゃないとダメな仕事が無くなったからなあ
ソロだと扱いやすいといえば扱いやすいけど気持ち良さはオミットされてるし他の使うねってなる
16/11/14(月)23:32:44 No.390865813
アルバトリオンにはこの武器じゃないと勝てないから俺にとっては絶対に必要
16/11/14(月)23:34:05 No.390866104
強武器だった頃はハンマー使いは紳士だの大人が多いだの言われてたのにいざ弱くなるとこの喚きっぷり
16/11/14(月)23:34:06 No.390866106
疲労蓄積あるからいいでしょ?みたいな調整されてそうなのがね
後半疲労意味無いからね
16/11/14(月)23:34:26 No.390866190
斬撃が通りにくい硬い部分は打撃で中身を揺らしてダメージを与えるとかそういうシステムになってくれないかな…
16/11/14(月)23:34:54 No.390866299
Fだとハンマー強いんだからFを認知して
16/11/14(月)23:35:22 No.390866406
>簡単に倒されたら悔しいからとしか思えない
シューティングそして格ゲーが辿った道をもう一度すぎる…
16/11/14(月)23:35:23 No.390866409
実験場だと強いから楽しい
というかあっちは全体的にアッパー調整なのがいい
16/11/14(月)23:35:26 No.390866415
エリアル楽しいからよし
強さはしらん
16/11/14(月)23:35:29 No.390866431
相対的に弱体化していった印象が強い
実際は縦3も本当に弱くなっていったんだっけ
16/11/14(月)23:35:40 No.390866466
Fだとトンファーに居場所奪われたんじゃなかったのか
16/11/14(月)23:35:47 No.390866496
基本モンハンの開発は極端な調整に走るからあんま期待しない方がいい
16/11/14(月)23:36:17 No.390866603
>ムロフシからのタイフーン楽しいんだけどね
>もっと威力あってもいいんじゃないでしょうか
メテオが縦3ループを超える威力
タイフーンが当たれば確実スタン
くらいの能力にしてくれてもいいよね…
16/11/14(月)23:36:31 No.390866660
スタンはあきらめます
なのでDPSをください
16/11/14(月)23:37:04 No.390866766
>実際は縦3も本当に弱くなっていったんだっけ
3Gでホームランの当たり判定が狭まったはず
16/11/14(月)23:38:53 No.390867184
もっと属性ハンマー使えるようにしてほしい
16/11/14(月)23:38:58 No.390867210
ぬあ…ってなったのは4で蟲棒に頭を後ろからスパスパ取られた時かな…
4Gのチャックスさんはあの派手さが説得力もあって後ろから吹き飛ばせ!ぐらいの気持ちにはなれるからへーき
16/11/14(月)23:39:43 No.390867372
>スタンはあきらめます
>なのでDPSをください
じゃあゲージ管理してね!ゲージ管理したら従来の火力に戻るよ!
16/11/14(月)23:40:42 No.390867599
打撃仲間の笛さんは実は位置取りが面倒になるからあんまり競演したくないハンマーさん
16/11/14(月)23:41:02 No.390867666
p2gの頃の火力に戻れるならゲージ管理でもなんでもする
16/11/14(月)23:41:18 No.390867730
未だにハンマー持ってる人見るとエリア入るの譲ってしまう
16/11/14(月)23:41:33 No.390867795
抜刀ストレスがないのが一番の利点です!状態
16/11/14(月)23:41:47 No.390867850
抜刀術【力】
16/11/14(月)23:41:48 No.390867852
全盛期からどんくらいDPS下がったの?
16/11/14(月)23:42:10 No.390867936
これ以上ゲージ増やさないでくだち…
16/11/14(月)23:42:30 No.390868008
マルチじゃ担ぎ辛い武器だよね
16/11/14(月)23:42:33 No.390868021
>p2gの頃の火力に戻れるならゲージ管理でもなんでもする
やめとけ
16/11/14(月)23:42:35 No.390868028
でも今でもスタン管理とか出来るハンマー使いは強い
16/11/14(月)23:42:41 No.390868054
いいからブレイヴゲージを溜める作業に戻れ
16/11/14(月)23:42:48 No.390868080
昔は強かったんじゃなくて他も弱かっただけだ
16/11/14(月)23:44:10 No.390868365
>これ以上ゲージ増やさないでくだち…
武器固有のゲージある連中はブレイブだと最大で
武器ゲージ
ブレイブゲージ
狂竜ゲージ
狩技ゲージ
の四本を同時に管理することになるぞ!
16/11/14(月)23:44:17 No.390868390
クロスでハンマー弱いって言ってる人の4割位はエリアルからの二連撃の事を知らないと思う
16/11/14(月)23:44:20 No.390868406
打ではなく鈍器じゃないと壊せない部位を作るとか…
16/11/14(月)23:44:55 No.390868543
>クロスでハンマー弱いって言ってる人の4割位はエリアルからの二連撃の事を知らないと思う
あれ隙がでかくてな…
16/11/14(月)23:46:02 No.390868764
>クロスでハンマー弱いって言ってる人の4割位はエリアルからの二連撃の事を知らないと思う
あれ言う程強くないぞ
16/11/14(月)23:46:03 No.390868766
オン行かなくなって久しいけど
今もホームランで別PCかっ飛ばしたりできるの?
16/11/14(月)23:46:14 No.390868811
>あれ隙がでかくてな…
それに見合うだけのモーション値はあるし…
上手い人なら一撃・二連・溜めで使い分けるだろうし…
16/11/14(月)23:46:20 No.390868829
マルチだとエリアルで腰やらケツやらを殴る日々
16/11/14(月)23:46:21 No.390868837
強化しながら戦う武器って苦労の割には見返りが少ないような…棒は強いか
16/11/14(月)23:46:33 No.390868870
>Fだとトンファーに居場所奪われたんじゃなかったのか
トンファーに居場所奪われたからテコ入れされて強くなってたはず
16/11/14(月)23:47:10 No.390869000
>の四本を同時に管理することになるぞ!
やっぱり何かおかしいよ…
16/11/14(月)23:47:25 No.390869054
>それに見合うだけのモーション値はあるし…
弱点にきっちり叩き込めるんなら強いと思うけど実際どうなの?
16/11/14(月)23:47:41 No.390869120
ぴょいんして腰をぺちんぺちーんはなんかこう…違うんだよ!わかってくれ!
16/11/14(月)23:47:41 No.390869122
ググッたけど縦3の合計モーション値が
P2G:172 MHX:152
ちなみに大剣の溜め3が
P2G:143 MHX:130
20低下は大分痛いな
16/11/14(月)23:47:48 No.390869150
>あれ言う程強くないぞ
エリアル攻撃の割に威力あるってだけで地面で戦った方がダメージは出るからな
16/11/14(月)23:48:30 No.390869300
エリアルハンマーは振り向きに溜め2当ててそこから踏みつけ溜め当てるもの
16/11/14(月)23:48:36 No.390869317
エリアルのつよあじは溜め3封印よ
16/11/14(月)23:48:58 No.390869400
あのハンマーまたエリアルの2連撃目外してる…
16/11/14(月)23:48:59 No.390869403
>というかあっちは全体的にアッパー調整なのがいい
アッパーと言うよりアッパラパーだよぉ!
16/11/14(月)23:49:06 No.390869417
エリアルの二連がモーション値90
全盛期の溜め2は80で更に縦3に繋がるぞ!
16/11/14(月)23:49:27 No.390869496
>あのハンマーまた味方吹っ飛ばしてる…
16/11/14(月)23:49:38 No.390869541
ちまちまスタン値稼いでちょっとした隙に溜め2アッパー当ててスタンさせるのが好き
16/11/14(月)23:49:58 No.390869616
ハンマーも言われるほどモーション値は低くない
ただ当てづらいうえにSA無いからどうしようもない
16/11/14(月)23:50:09 No.390869655
>あのハンマーまたエリアルの2連撃目外してる…
土下座するんで許してください…
16/11/14(月)23:50:32 No.390869732
獰猛化したモンスターを疲労させれられたらかなり楽だったろうなあ
16/11/14(月)23:50:37 No.390869744
ホームランで飛ばされたハンターが乗りに移行した吹いたが
やっぱりスタンプは吹っ飛ぶので封印
16/11/14(月)23:51:16 No.390869886
基本溜め2アッパー使えばいいんじゃないの
振り向きスタンプ狙いで思考が止まってるなら仕方ないが
16/11/14(月)23:51:25 No.390869926
>やっぱりスタンプは吹っ飛ぶので封印
横方向の吹っ飛びからも特殊攻撃に移行できるようになればいいのに
16/11/14(月)23:52:12 No.390870113
>基本溜め2アッパー使えばいいんじゃないの
なんで使ってないと思ったの
16/11/14(月)23:52:22 No.390870151
頭殴ってガキンッはつらいよね
16/11/14(月)23:52:35 No.390870189
アッパーでタメが止まるエリアルいいよね・・・
16/11/14(月)23:53:14 No.390870328
全盛期はトライ?
16/11/14(月)23:54:00 No.390870480
3、P3は疲労が追い風だったけど
一番強かったと感じるのはP2
16/11/14(月)23:54:23 No.390870565
>全盛期はトライ?
競合相手いなかったしスタン値も狂ってたからね
モーション値自体はハンマー史上でも特別低かった気がする
16/12/05(月)19:35:42 No.390857644
1479131765940.png-(93563 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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