>問題のシーン周り込んだ意図なんだろうけどそれにしたって移動速度 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
>問題の」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>問題の」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/15(火)16:59:42 No.390973160 del
>問題のシーン
16/12/09(金)13:05:52 No.390973160
1479196782629.gif-(505491 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/15(火)17:00:39 No.390973297
周り込んだ意図なんだろうけどそれにしたって移動速度凄まじ過ぎる…
16/11/15(火)17:01:33 No.390973404
レイヤーの順序ミスかと思いきやテレビ版で直されない
16/12/09(金)13:05:52 No.390973160
1479196782629.gif-(505491 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/15(火)17:01:55 No.390973444
柄の部分には判定無いからね
16/11/15(火)17:01:56 No.390973445
右からビームランスを掻い潜ってるのか左から回り込んでいるのか
16/12/09(金)13:05:52 No.390973160
1479196782629.gif-(505491 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/15(火)17:02:28 No.390973502
ガンオンの日常貼るな
16/11/15(火)17:02:37 No.390973521
移動中は当たり判定消える技
16/11/15(火)17:02:54 No.390973560
ジム側にも踏み込ませとけばそれほど不自然でもなかったかもな
16/11/15(火)17:03:01 No.390973575
回り込んでるならジムより小さくなるはずなのにそんなコマはない
←に動くコマも1コマたりとてない
16/11/15(火)17:04:31 No.390973784
完全にすり抜けてるよね
16/11/15(火)17:05:15 No.390973877
>ガンオンの日常貼るな
なら「」殿
強襲シュナイドの回避Pに無敵時間を寄越してくだされ
16/11/15(火)17:06:09 No.390973987
柄をくぐったんだよ
柄は屈まなくてもくぐれるからな
16/11/15(火)17:07:23 No.390974144
ビームスピアの判定は非情にシビアで
素人にはまず使いこなせない
16/11/15(火)17:07:47 No.390974204
たぶん横に強いんだよ…
16/11/15(火)17:12:01 No.390974768
スローで見るとちゃんと一コマだけシュナイドがジムの背後にいるコマあるし…
ほんの一コマだけ…
16/11/15(火)17:12:43 No.390974868
>スローで見るとちゃんと一コマだけシュナイドがジムの背後にいるコマあるし…
>ほんの一コマだけ…
ウソつき
16/11/15(火)17:13:15 No.390974934
じゃあそのコマ切り抜いてこいよー
スローにしてるなら出来んだろー
16/11/15(火)17:13:24 No.390974958
>スローで見るとちゃんと一コマだけシュナイドがジムの背後にいるコマあるし…
>ほんの一コマだけ…
ないよ
16/11/15(火)17:14:51 No.390975174
バックステップで回避したあとすぐに懐に潜り込んだ可能性も
16/11/15(火)17:15:03 No.390975208
>ビームスピアの判定は非情にシビアで
>素人にはまず使いこなせない
正直この武装ってハルバードみたいに上方向に向いてるビーム刃つけたほうがいいよね
いくら一年戦争時代のおもしろメカだからって突き刺すような形で二本横向きとかポンコツすぎる
16/11/15(火)17:15:46 No.390975325
密着には判定ないから
16/11/15(火)17:16:25 No.390975395
>いくら一年戦争時代のおもしろメカだからって突き刺すような形で二本横向きとかポンコツすぎる
これ上にも動きますがな
16/11/15(火)17:16:41 No.390975424
集中してみてなきゃ柄の下に潜り込んで回避してるように見えなくもない
16/11/15(火)17:16:53 No.390975448
グリスのcLTLWばりの超低空機動を挟んでるかもしんないし…
16/11/15(火)17:16:55 No.390975451
>これ上にも動きますがな
マジで!?じゃあパイロットがポンコツってことになっちゃうじゃん!!
16/11/15(火)17:18:08 No.390975588
左様
16/11/15(火)17:19:13 No.390975726
こんな距離で範囲過信して発生遅い大攻撃ぶん回したらそりゃ無敵ステップ合わされるし
見てから余裕でしたされるよ
16/11/15(火)17:19:38 No.390975779
僻地で腐ってるようなやつだし…
16/11/15(火)17:20:50 No.390975951
まさかブシドー回避をガンダム世界で見ることになるとはな
16/11/15(火)17:21:19 No.390976015
シュツルムガルス描いたのと同じ人の場面?
16/11/15(火)17:22:54 No.390976208
レイアウトが悪いよレイアウトがー
16/11/15(火)17:22:57 No.390976217
斜め上から切り下ろす形になってるからある程度かがんでステップダッシュで攻撃判定のなかに入らないと思う
近接されたらまず頭部機関砲で牽制しろよヒットストップとか攻撃力無いからって除外すんな
16/11/15(火)17:23:02 No.390976229
su1641854.jpg
この間わずか
16/12/09(金)13:05:52 No.390973160
1479196782629.gif-(505491 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/15(火)17:23:32 No.390976299
懐に潜り込まれてるのに長物使ってる時点で二流パイロットだ
16/11/15(火)17:24:35 No.390976442
>su1641854.jpg
>この間わずか
やっぱりワープしてるじゃん!
[AD]
16/11/15(火)17:24:45 No.390976466
ほんと文句だけは一丁前だな「」は
16/11/15(火)17:26:10 No.390976646
量子化だよ
[AD]
16/11/15(火)17:28:33 No.390976974
左腕に突き刺さっているし攻撃判定でファンブルが発生したのかもしれない
16/11/15(火)17:29:17 No.390977092
攻撃する瞬間一瞬だけ判定が消える奴だこれ
16/11/15(火)17:29:55 No.390977172
ゲーム脳なのか
ガンダムのアクションゲームを元にコンテ切ったのか
16/11/15(火)17:31:37 No.390977399
いろんな意味でユニコーンという作品を象徴する場面だと思う
16/11/15(火)17:33:29 No.390977644
TV版でユニコン初搭乗のカットは手直ししたのにこっちは全くノータッチってのが理解に苦しむ…
16/11/15(火)17:35:38 No.390977919
ガンダムオンラインの日常と言うがこいつら産廃すぎてまず見ないからな
16/11/15(火)17:36:01 No.390977964
この辺からジオン盛られすぎじゃね的な意見が増えてきた
気がする
16/11/15(火)17:36:25 No.390978026
狩人ステップなら前に出れば当たらない
16/11/15(火)17:36:58 No.390978098
>ガンダムオンラインの日常と言うがこいつら産廃すぎてまず見ないからな
統合整備でいろんな機体見るようになったのにこいつらは
16/11/15(火)17:38:26 No.390978294
(ふーん…1年戦争でこういう動きしていいんだ…)っていう作品が増えた
16/11/15(火)17:38:39 No.390978334
>su1641854.jpg
>この間わずか
役に立たねえ写真判定だな!
16/11/15(火)17:40:09 No.390978519
>TV版でユニコン初搭乗のカットは手直ししたのにこっちは全くノータッチってのが理解に苦しむ…
初登場なんかあったっけ?
16/11/15(火)17:40:55 No.390978615
手のひら書き直したりしたんじゃなかったっけ
バナナ味の
16/11/15(火)17:42:12 No.390978762
イフ改はもっと遠くからブヒィーンと斬ってくるイメージ
16/11/15(火)17:42:30 No.390978796
そろそろ液体金属ソードみたいなバk…面白設定をバンダイが放り込むべき頃合いだと思う
16/11/15(火)17:43:41 No.390978939
マリーダさんの顔は間違い
無敵回避は間違いじゃない
[AD]
16/11/15(火)17:43:48 No.390978956
つまり液体金属で作った機体だから時々すり抜ける!
16/11/15(火)17:44:15 No.390979006
こんなマイナーキャラの無敵削除したってゲームバランスには何ら影響はないし
[AD]
16/11/15(火)17:45:25 No.390979162
>そろそろ液体金属ソードみたいなバk…面白設定をバンダイが放り込むべき頃合いだと思う
ガイメレフだ
16/11/15(火)17:46:09 No.390979260
マリーダさんの顔面に比べればジオンテレポート程度は取るに足らない問題だったんだな…
[AD]
16/11/15(火)17:46:43 No.390979348
セガに作ってもらえば柄どころか全身に判定あったのに
16/11/15(火)17:47:34 No.390979453
カッコよけりゃいいんだよ!!
16/11/15(火)17:47:45 No.390979474
su1641875.gif
10分の1のスロー映像でご覧頂こう
16/11/15(火)17:48:14 No.390979539
ミスじゃないよ
ミノフスキー物理学のちょっとした応用だよ
16/11/15(火)17:48:26 No.390979564
錯覚だ
16/11/15(火)17:49:46 No.390979753
Gで中の人ミンチになる動き
16/11/15(火)17:50:00 No.390979784
振り切った後も若干反応してるように見えるなセミストが…
16/11/15(火)17:50:58 No.390979895
動き的には後ろ行ってるよね
16/11/15(火)17:51:25 No.390979953
>su1641875.gif
>10分の1のスロー映像でご覧頂こう
…飛び越えてる?
16/11/15(火)17:51:58 No.390980022
どう見ても後ろに廻り込んでる動きじゃないだろ
16/11/15(火)17:52:50 No.390980126
>>初登場なんかあったっけ?
>手のひら書き直したりしたんじゃなかったっけ
>バナナ味の
https://twitter.com/gundam_unicorn/status/716398560481124352
うn
16/11/15(火)17:53:42 No.390980244
めっちゃジムの手前側で右にブーストかけて次の瞬間に向こう側にいるから
これで背後すり抜けだとすると今度は一瞬で視界に映らず迂回軌道できるマシンになってしまう
16/11/15(火)17:53:47 No.390980258
作画ミスかと思ったら格ゲーの無敵時間表現のまま治らない
16/11/15(火)17:54:07 No.390980305
>su1641875.gif
これが噂の1secondトランザムってやつか
16/11/15(火)17:54:08 No.390980308
謎の青いフレアが出てるしやっぱりGN粒子的な何かを使ってるってコレ
16/11/15(火)17:54:33 No.390980362
これで後ろに回ってたらそっちの方がおかしいわ
16/11/15(火)17:55:35 No.390980511
モンハンみたいな回避
16/11/15(火)17:57:12 No.390980765
右に回避したんじゃなくて左に回避してそのまま背後に回ったってこと?
16/11/15(火)17:57:12 No.390980766
EXVSのマスターの蹴りみたいにすり抜け判定ついてんだよきっと
16/11/15(火)17:57:59 No.390980866
2,3枚挟めば自然な動きになりそうだけどなぜ頑なに直さないのか
残しておいたほうがネタ的においしいと判断したのかな
16/11/15(火)17:58:30 No.390980950
開き直って無敵ブースト付けてVS参戦でもしないかな…
16/11/15(火)17:59:27 No.390981105
>2,3枚挟めば自然な動きになりそうだけどなぜ頑なに直さないのか
>残しておいたほうがネタ的においしいと判断したのかな
実際に判定を抜けてるからだろう
16/11/15(火)17:59:31 No.390981119
左足を踏み込みつつ背面を通って一気に回り込み踏み込んだ左足を支えにして刺しにかかってる
目にも留まらぬ速さってことなんだろうけど丸々フレーム飛ばしたらもう瞬間移動じゃねーか!
16/11/15(火)18:00:58 No.390981395
ぬみたいにそのままの態勢で跳ね上がったのか
16/11/15(火)18:01:33 No.390981493
>(ふーん…1年戦争でこういう動きしていいんだ…)っていう作品が増えた
ある意味初代に立ち返っていると言える
16/11/15(火)18:01:57 No.390981564
ジャンプで避けて頭に蹴りを入れればいいのに…
16/11/15(火)18:02:18 No.390981629
00で似たようなことやってたしたぶんGN粒子の使い手
16/11/15(火)18:03:17 No.390981778
もしかして幻影では?
16/11/15(火)18:03:47 No.390981831
>そろそろ液体金属ソードみたいなバk…面白設定をバンダイが放り込むべき頃合いだと思う
シャイニングフィンガーソード!
16/11/15(火)18:04:15 No.390981901
VSならスーパーアーマー判定持ちの技有り機体結構いるし…
つまり喰らうまでにダウン値の高い技を当てなかったジムが悪い
16/11/15(火)18:04:32 No.390981961
Gガンは隙がないな
16/11/15(火)18:05:34 No.390982137
まあ凄腕パイロットなら分身くらいできるよね
16/11/15(火)18:05:44 No.390982165
>左足を踏み込みつつ背面を通って一気に回り込み踏み込んだ左足を支えにして刺しにかかってる
回り込んでるとしたら振り切ってる棒に追いつきかねない速度で一度ジムの前に出てまた脇につこうとしてるという
恐ろしく無駄な動きをしていることになるんだけど
16/11/15(火)18:06:00 No.390982211
ビームが機体にダメージ与えるより早く通り抜けたのかな
16/11/15(火)18:06:12 No.390982247
何度も見返したとかみんなで話題にしたってのは分かるけれど
なおさないと絶対おかしいって言う人は良く分からない
16/11/15(火)18:06:17 No.390982261
へちょい作画でやるなら笑えるんだがかっこいいせいで新しい技か何かに見える
16/11/15(火)18:06:43 No.390982329
>su1641875.gif
ジムの左手もなんか動き怪しいな
16/12/09(金)13:05:52 No.390973160
1479196782629.gif-(505491 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

>問題の」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「>問題の」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]