そのデッキに必要なのは本当に舞踏ですか?そうですが?舞踏ですセラ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
そのデッ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「そのデッ」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/16(水)09:57:09 No.391109172 del
そのデッキに必要なのは本当に舞踏ですか?
16/12/05(月)01:31:21 No.391109172
1479257829472.png-(36694 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/16(水)09:58:09 No.391109251
そうですが?
16/11/16(水)10:05:04 No.391109828
舞踏です
16/12/05(月)01:31:21 No.391109172
1479257829472.png-(36694 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/16(水)10:06:54 No.391109981
セラフ
死ね!
16/11/16(水)10:07:55 No.391110066
エイラとか壊したところでテンポもアドも得しないし…
16/12/05(月)01:31:21 No.391109172
1479257829472.png-(36694 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/16(水)10:08:16 No.391110100
>セラフ
>死ね!
オオオ
イイイ
16/11/16(水)10:13:03 No.391110517
こいつが3コスぐらいにならないかな
16/11/16(水)10:14:11 No.391110604
全体的に除去のコスト重いよね
16/11/16(水)10:18:49 No.391110990
3コスト以下のアミュレットを破壊するときだけ1コスにならねえかな
16/11/16(水)10:23:13 No.391111350
とりあえずアミュ壊すときは消滅にしてくだち!
セラフ壊せないんじゃ意味ないんですけお!
16/11/16(水)10:23:50 No.391111404
顔面に打ちたい
16/11/16(水)10:25:30 No.391111545
次はフォロワー選ぶと破壊
顔面えらぶと4点とかそう言うの来てほしい
16/11/16(水)10:29:06 No.391111855
冥府対策にとりあえず一枚刺しておくべきと言われたのも今や昔
16/11/16(水)10:30:30 No.391111957
実際これ冥府対策になんてならないよね
16/11/16(水)10:35:58 No.391112450
このおじさんは誰なの
16/11/16(水)10:38:57 No.391112717
これ使うよりは舞踏だよねー
16/11/16(水)10:40:07 No.391112833
冥府はせめて相手ターン終了時にすべきじゃないかな…とは思ったけど
歴戦のカードゲーマー的にはそれだと弱すぎる?
16/11/16(水)10:40:31 No.391112876
エイラは壊せる確かに壊せる
がエイラ出されたターン殴ってその後出てきたパンプアップエンジェルに舞踏撃ったほうが遥かに効率いい
16/11/16(水)10:41:17 No.391112959
エイラにあまりにボコボコにされるもんだからヤケクソ気味にこれ入れてみたけど
折角壊しても二枚目が簡単にスイと出てくる
16/11/16(水)10:42:06 No.391113021
まぁ普通エイラだったら三枚積んでるし1枚割られてもな…
16/11/16(水)10:42:50 No.391113091
5:3じゃ釣り合わない
おまけにまた張るし
16/11/16(水)10:43:30 No.391113147
低コスアミュが強すぎるんだ
16/11/16(水)10:43:52 No.391113173
そもそもエイラ自体よりムキムキになったフォロワーの除去の方をなんとかしないと殴り殺されてしぬ
16/11/16(水)10:43:56 No.391113181
アミュ対策カードが活躍したことはまったく無いな
16/11/16(水)10:44:12 No.391113213
エイラを拉致するカードくだち
16/11/16(水)10:46:07 No.391113410
>アミュ対策カードが活躍したことはまったく無いな
急ぎすぎた冥府とかが2枚割った時点で降参したことが過去一度だけあった
一度だけ
16/11/16(水)10:46:33 No.391113451
シモッチ欲しい
16/11/16(水)10:46:58 No.391113498
対戦相手がライフを得るたびその2倍に等しい値を失う とかなら
16/11/16(水)10:47:05 No.391113511
おじさんの契約は出した次のターンで除去されるとかなりかなしい
16/11/16(水)10:49:17 No.391113708
3/2/3で場に居ると誰もアミュレットが出せなくなる程度で良いから新カード頼むよ
16/11/16(水)10:49:35 No.391113735
おじさんの契約実質ライフの損なしで3コス3ドローって壊れだし…
16/11/16(水)10:49:36 No.391113738
宴とか契約みたいなデメリットなしなのは頭悪すぎる
16/11/16(水)10:52:14 No.391113953
宴とか契約なんてエイラやセラフに比べれば可愛い方よ
16/12/05(月)01:31:21 No.391109172
1479257829472.png-(36694 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/16(水)10:52:59 No.391114013
効果やリーダーも違うのに比べられても…
16/11/16(水)10:53:50 No.391114080
宴は実際使うとなかなか使いにくいしだしてくるルナちゃんもあんまり見ない
[AD]
16/11/16(水)10:56:40 No.391114337
>効果やリーダーも違うのに比べられても…
強力なメリットがあるのに
割られた時のデメリットがない低コスアミュとかおかしいってことだ
16/11/16(水)10:58:05 No.391114458
庭園みたいな両方に効果出るおもしろアミュもっと増やしていいのよ
[AD]
16/11/16(水)10:58:27 No.391114490
2コスアミュ破壊キャントリップぐらいじゃないと…
それでもカウントにはアレだし
16/11/16(水)10:58:48 No.391114511
中立かつまったく同じコスト帯で除去カードを立て続けに出すってよくわからんな…
5マナ帯に除去シリーズでも打ち立てるつもりなんだろうか
16/11/16(水)10:59:02 No.391114532
契約はウィッチ相手だと死んでたりロイヤル相手だと回復し切る前に死んだりするから万能ではないさ
16/11/16(水)11:00:06 No.391114606
契約は3PPで出してドローソースにして最終的にメアリーと組んでダメージソースにも出来るのでおじさんだとかなり使う
16/11/16(水)11:01:13 No.391114695
ビショが弱かった頃は何も問題にしてなかったのに強くなったら問題だと騒ぎ始めるのか
16/11/16(水)11:02:16 No.391114776
ビショ相手にはむしろ破壊したらダメっていうのがなんか納得できない
16/11/16(水)11:02:19 No.391114781
そりゃ強いものにはある程度の調整が必要になるだろう
16/11/16(水)11:02:33 No.391114805
>ビショが弱かった頃は何も問題にしてなかったのに強くなったら問題だと騒ぎ始めるのか
陽光サタンで弱かった…?
16/11/16(水)11:02:53 No.391114830
強いのを叩く層は多い
16/11/16(水)11:02:56 No.391114834
>ビショが弱かった頃は何も問題にしてなかったのに強くなったら問題だと騒ぎ始めるのか
お前は何を言ってるんだ
16/11/16(水)11:03:06 No.391114847
エイラにこれ撃つよりは出されたフォロワーに舞踏撃ったほうが早いよね…
16/11/16(水)11:03:08 No.391114851
追加パック出る前はスレ画はそれなりに使いであったんだけどなあ
追加パックで環境がなにもかも変わった
16/11/16(水)11:03:14 No.391114862
コントロイヤルだとこっち優先するけど他のデッキは舞踏でいいよねってなる
16/11/16(水)11:03:15 No.391114865
>ビショが弱かった頃は何も問題にしてなかったのに強くなったら問題だと騒ぎ始めるのか
馬鹿は口開かなくて良いぞ
16/11/16(水)11:03:28 No.391114889
初期からアミュ破壊カードがほぼ産廃なのがなんかおかしい
16/11/16(水)11:03:53 No.391114921
冥府は出てきたターンに仕事されちゃうからな…
[AD]
16/11/16(水)11:04:05 No.391114937
>陽光サタンで弱かった…?
冗談だよな?
陽光サタンが強いと思ってた奴なんていてもCランクまでだぞ
16/11/16(水)11:04:08 No.391114944
次の追加パックでアミュフォロワー消去スペルが増えるよ
ネクロが巻き添え食らうよ
[AD]
16/11/16(水)11:04:21 No.391114961
2/2/1位でこのフォロワーがいる時お互いにアミュを置けないとか来ないかな
16/11/16(水)11:04:57 No.391115014
>馬鹿は口開かなくて良いぞ
まさにお前の事だな
[AD]
16/11/16(水)11:05:06 No.391115029
カウント処理とラストワードは別にしてほしい…
スカルフェ院はだれも使ってないしいいよね
16/11/16(水)11:05:26 No.391115057
陽光サタンみたいな守護と回復ガチガチにしてサタン呼ぶのはトップではないが弱くもなかったはずだが…
16/11/16(水)11:06:19 No.391115149
アミュ周りは完全にデザインミスってるよなあ
16/11/16(水)11:06:41 No.391115183
置物破壊はサイドボードが無いゲームだと以下の中から1つを選ぶみたいな1枚で選択する系のカードじゃない場合採用されにくいよね
16/11/16(水)11:07:13 No.391115235
>陽光サタンみたいな守護と回復ガチガチにしてサタン呼ぶのはトップではないが弱くもなかったはずだが…
トップに絡めないデッキが一番強かったんだからビショは弱いとしか言えんな
16/11/16(水)11:08:17 No.391115327
オーブドラゴン
16/11/16(水)11:08:29 No.391115350
>アミュ周りは完全にデザインミスってるよなあ
キャラ毎の格差が酷いよね
16/11/16(水)11:08:44 No.391115380
アミュ破壊は肝心のビショップ相手に弱いのがね…
消滅に変わったところで腐る確率高いし中々バランスが難しい
16/11/16(水)11:09:25 No.391115440
前環境で強かったクラス上から数えてみたらビショは何番目に来るんだろうか
16/11/16(水)11:09:28 No.391115447
ビショのカウントダウンアミュは出された時点でウィッチ以外だとオーディンしか対処法ないのずるすぎない?
16/11/16(水)11:09:37 No.391115463
2/2/2で帰化ついてるファイターほしい
16/11/16(水)11:10:23 No.391115536
杉田にも優秀な低コスアミュくだち…
16/11/16(水)11:10:54 No.391115592
4コス以下の永続アミュは破壊された時にデメリットを持たすべき
16/11/16(水)11:11:17 No.391115631
>杉田にも優秀な低コスアミュくだち…
スッ
16/11/16(水)11:11:39 No.391115674
助かる。
16/11/16(水)11:12:50 No.391115793
>前環境で強かったクラス上から数えてみたらビショは何番目に来るんだろうか
エルフ・ロイヤル・ウィッチ・ドランゴ・ネクロと来てあとはヴァンプとビショで最下位争いかな
16/11/16(水)11:13:41 No.391115875
ドランゴでダメだった
16/11/16(水)11:13:51 No.391115890
アミュ周りの一番の失敗はカウントダウンアミュの発動キーをラストワードにしたことだと思う
16/11/16(水)11:14:35 No.391115949
陽光サタンなんでこんなに評価高いんだろう
大半のデッキに手も足も出なかったのに
16/11/16(水)11:15:20 No.391116014
前回最下位だったなら今回強くてもいいんじゃねーかなビショ…
どうせ2・3ヶ月の命でしょ
16/11/16(水)11:15:26 No.391116028
>杉田にも優秀な低コスアミュくだち…
いいのよ
16/11/16(水)11:16:25 No.391116116
>大半のデッキに手も足も出なかったのに
ガード硬いからめんどくさい遅滞戦術された上にサタンでぜんぶおじゃんにされる
事故ってる時はあっさり終わるので陽光サタンと戦ったという記憶すら残らない
16/11/16(水)11:16:59 No.391116183
ヴァンプの最下位安定感
16/11/16(水)11:19:07 No.391116403
ヴァンプは弱いというか安定感がない
16/11/16(水)11:19:35 No.391116459
>アミュ周りの一番の失敗はカウントダウンアミュの発動キーをラストワードにしたことだと思う
カウントゼロで効果発動→破壊じゃなくてカウントゼロで破壊→効果発動だから
相手側からの破壊でカウント飛ばすお手伝いになっちゃうのはね…スカルフェ院?いたねそんなの…
16/11/16(水)11:19:39 No.391116465
おじさんストーリーモードの最終戦でも若干苦労したぞ俺
16/11/16(水)11:19:52 No.391116494
冥府って他のTCGだとネタ枠にいそうな効果なのにトップメタにいるのおかしくね?とちょっと思ってる
16/11/16(水)11:20:44 No.391116579
冥府は相手の墓地参照になってくれればいいよ
16/11/16(水)11:20:46 No.391116587
おじは凄い強い人が回すと全く強さ変わりうるから去勢されて生まれてくる
16/11/16(水)11:21:02 No.391116618
>冥府って他のTCGだとネタ枠にいそうな効果なのにトップメタにいるのおかしくね?とちょっと思ってる
この手のカードはネタか壊れの二択だ
16/11/16(水)11:21:09 No.391116632
>冥府って他のTCGだとネタ枠にいそうな効果なのにトップメタにいるのおかしくね?とちょっと思ってる
エルフ以外だとちょうどいい
16/11/16(水)11:21:21 No.391116651
>冥府って他のTCGだとネタ枠にいそうな効果なのにトップメタにいるのおかしくね?とちょっと思ってる
このゲームでも最初ネタ枠でネクロで頑張って発動させるとか言われてたぞ
16/11/16(水)11:22:06 No.391116733
毎度だけど冥府はそもそも墓地参照考えて作られてるのネクロくらいなのに
ニュートラルにいるのおかしくね?って思う
16/11/16(水)11:22:06 No.391116734
おじさんのポテンシャルはかなり高いが発揮出来るかどうかは運とランナー次第
16/11/16(水)11:22:54 No.391116823
おじさんはピーキーなのが良いんじゃね
16/11/16(水)11:23:45 No.391116913
ヴァンプは安定感無いと言われると分からんでもないけど
安定して相手にクソゲー押し付けれると思ってるマン
16/11/16(水)11:23:51 No.391116921
冥府はロマンカードだと思って作ったら実用的すぎたけど修正しません
って状態だからな
16/11/16(水)11:23:55 No.391116929
>毎度だけど冥府はそもそも墓地参照考えて作られてるのネクロくらいなのに
>ニュートラルにいるのおかしくね?って思う
冥府ロイヤルとか冥府ウィッチとか冥府杉田とか夢は広がるし・・・
16/11/16(水)11:24:44 No.391117004
スレ画が採用されないおかげでたまに使う咆哮が存分に使える
16/11/16(水)11:25:04 No.391117042
設定的に冥府の人が超つよいと聞いた
エルドラージみたいなもんだと思う事にした
16/11/16(水)11:25:40 No.391117107
太古の光か腐れ落ちくだち!
16/11/16(水)11:26:33 No.391117195
冥府ってよりは運命がおかしいんだよね
16/11/16(水)11:27:11 No.391117257
>スレ画が採用されないおかげでたまに使う咆哮が存分に使える
飛んで来るおでん
16/11/16(水)11:27:20 No.391117272
アミュ対策カードが弱すぎる
16/11/16(水)11:27:23 No.391117273
これ冥府に撃って何回か勝ってるから悪いこと言えない
フォロワー消して仕事は確実にするし
16/11/16(水)11:27:36 No.391117297
>冥府って他のTCGだとネタ枠にいそうな効果なのにトップメタにいるのおかしくね?とちょっと思ってる
他のTCGはトークンは墓地行かないで消滅するからな…
16/11/16(水)11:28:48 No.391117423
運命が消滅になったらいいんでないかといつも思う
16/11/16(水)11:29:39 No.391117504
数々の糞カードのせいで修正か新カードでも来て環境が変化しない限りあんまりプレイする気が起きない
16/11/16(水)11:29:50 No.391117524
運命はなんで修正しないのか疑問なレベル
もっとコスト高くていいでしょ
16/11/16(水)11:30:00 No.391117541
おじさんのストーリー8章は流れるようにフロフェン進化とか御旗置いたりとかして来るエリカの方が鬼畜だった記憶
16/11/16(水)11:30:20 No.391117562
アミュは大体出したターンに1回は働くからスレ画で割っても11交換にならない
契約はそこんところ弱い
16/11/16(水)11:30:43 No.391117602
下手にアミュ割りカード多くすると百合おじとかルナちゃんが割を食うからなあ…
16/11/16(水)11:31:00 No.391117620
カード効果で量産される羽虫や雪だるまが死んだら律儀に墓地に行くからね…
そりゃ冥府も実用レベルになるっていう
16/11/16(水)11:31:22 No.391117656
>数々の糞カードのせいで修正か新カードでも来て環境が変化しない限りあんまりプレイする気が起きない
追加パックでだいぶ環境変化してるよ
正確に言うとクソカードを上回るクソカードが大量に追加されただけど
16/11/16(水)11:31:37 No.391117672
墓地利用テーマなのになぜか消滅するゴースト
16/11/16(水)11:32:00 No.391117715
>契約はそこんところ弱い
あれは3マナフェイス6点カードだし
16/11/16(水)11:32:09 No.391117728
まさか冥府を超えるクソアミュが追加されるとは
16/11/16(水)11:32:25 No.391117763
エルフにティアとシンシアあげた時点で俺の運営への信用0だぞ
収穫祭と根源ナーフした意味を自分で潰してる
16/11/16(水)11:32:35 No.391117777
相変わらず不利が付きにくいから結局冥府エルフに帰ってきた
16/11/16(水)11:33:13 No.391117832
>墓地利用テーマなのになぜか消滅するゴースト
ゴースト墓地行きだったらハウルが使いにくい性能で出されてそうだしまあ仕方ない
16/11/16(水)11:33:42 No.391117872
契約もぶっちゃけアミュ対策不甲斐ないせいで大したデメリットでもないよね
16/11/16(水)11:33:52 No.391117882
いくらカードプールが狭いとは言え環境が二週間でほぼ固定化したのはどうかと思う
その後割り込んできたの御旗ロイヤルぐらいよね?
16/11/16(水)11:34:03 No.391117900
3:5が割に合わないならコスト上げて調整でいいだろ
エクスで割られてトントンなら相当に使いづらくなる
16/11/16(水)11:34:38 No.391117954
>いくらカードプールが狭いとは言え環境が二週間でほぼ固定化したのはどうかと思う
>その後割り込んできたの御旗ロイヤルぐらいよね?
アグロヴァンプも忘れるなよ
もう消えかけだけど
16/11/16(水)11:34:41 No.391117957
ティアはまあ置いておくとして
進化で羽虫並べるシンシアはエルフっぽくなくて好きじゃない
16/11/16(水)11:35:22 No.391118022
エイラは単品ならまだ良いよ
なんで聖水とレディアントエンジェルにキャントリップ付けたの?
16/11/16(水)11:35:35 No.391118046
アグロおじは相手がバレッジ引かなければ強いし…
16/11/16(水)11:35:51 No.391118069
>いくらカードプールが狭いとは言え環境が二週間でほぼ固定化したのはどうかと思う
>その後割り込んできたの御旗ロイヤルぐらいよね?
フェイスドラゴンは頑張ってるよ
16/11/16(水)11:36:14 No.391118105
>>数々の糞カードのせいで修正か新カードでも来て環境が変化しない限りあんまりプレイする気が起きない
>追加パックでだいぶ環境変化してるよ
>正確に言うとクソカードを上回るクソカードが大量に追加されただけど
知ってるよ
糞カード使えないデッキに人権がないのも知ってる
つらい
16/11/16(水)11:36:41 No.391118152
カードプール増やしまくるしかないな今は
ヴィンテージ並の魔境と化すかもしれんが
16/11/16(水)11:36:44 No.391118157
エクストラウィンがこんなにポンポン決まるカードゲーム初めて見た
16/11/16(水)11:36:52 No.391118174
レディアントのキャントリ3回復はやりすぎだよう
16/11/16(水)11:36:59 No.391118185
>アグロヴァンプも忘れるなよ
>もう消えかけだけど
ヴァンピィちゃんがんばってますし…
16/11/16(水)11:37:29 No.391118229
ヴァンピィちゃん眷属来る前に死んでる…
16/11/16(水)11:37:39 No.391118243
御旗もアグロおじもフェイスドラゴンも
結局割り込めずに終わった気がする
16/11/16(水)11:37:42 No.391118248
ヴァンピィちゃんはクソカードですしぃ
16/11/16(水)11:38:23 No.391118313
回復にドローもつけちゃう!ってスペルを出すのはまだわかるけど
フォロワーでそれを出してきたのはもう意味わからん
16/11/16(水)11:38:38 No.391118336
RIPくれたらビショと冥府エルフ殺せるのになー
16/11/16(水)11:38:41 No.391118342
全リーダーに9ターンで決まるエクストラウィンがほしい
ある意味オリジナリティある
16/11/16(水)11:38:46 No.391118346
>ヴァンピィちゃん眷属来る前に死んでる…
4T3点ダメしつつ盤面4体ですしー
16/11/16(水)11:39:50 No.391118441
御旗アグロヴァンプは環境的に流行ったデッキだし…段々対処されてきたけど
16/11/16(水)11:40:04 No.391118463
新カードが3ヶ月毎なんだしせめてカード調整を1ヶ月毎ぐらいにしてくれないかな…
16/11/16(水)11:40:38 No.391118520
どっちもエルフ対策のバレッジがついでに刺さるから遅かれ早かれ消える運命だったね…
16/11/16(水)11:40:52 No.391118538
エクストラウィン増えすぎるとコントロールがしんでしまう
もう死んでる
16/11/16(水)11:40:55 No.391118540
対戦しやすいカードゲームの弱点よね 即環境が固まるの
16/11/16(水)11:41:10 No.391118561
カードの調整よりシステム周りいじってくれないかな
16/11/16(水)11:41:32 No.391118601
>エクストラウィン増えすぎるとコントロールがしんでしまう
>もう死んでる
そもそもライフ20だしコントロールしたいならハースストーンしてりゃいいと思う
16/11/16(水)11:42:10 No.391118671
イベントないマスター行っても何もない対戦相手は同じデッキばかり
何でもいいから動きが欲しいです
16/11/16(水)11:42:27 No.391118702
シャドウバースにて冥府とセラフと超越こそがコントロールだ
他は遅いだけの紙束
16/11/16(水)11:42:35 No.391118719
エルフ対策の余波でコウモリが駆逐されたのもひどいけど
そのエルフにはバレッジ対策が追加されてるのが一番ひどいと思う
16/11/16(水)11:42:46 No.391118737
>イベントないマスター行っても何もない対戦相手は同じデッキばかり
>何でもいいから動きが欲しいです
了解!アリーナの報酬変更!
16/11/16(水)11:43:07 No.391118772
おーおー好き勝手言いなさる
16/11/16(水)11:43:16 No.391118783
ハースストーンはいつの時代もコンウォリいるからな…
16/11/16(水)11:44:03 No.391118860
>>イベントないマスター行っても何もない対戦相手は同じデッキばかり
>>何でもいいから動きが欲しいです
>了解!アリーナの報酬変更!
違うよクソ!
16/11/16(水)11:44:55 No.391118948
>そのエルフにはバレッジ対策が追加されてるのが一番ひどいと思う
バウンスできるから再利用できるし使っていてなんでエルフに渡したのか謎に思う
16/11/16(水)11:45:33 No.391119014
冥府ってコントロールなの?
16/12/05(月)01:31:21 No.391109172
1479257829472.png-(36694 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

そのデッ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「そのデッ」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]