悲しいもっと作者に還元してやれよ…出資者にとってのローリスクハイ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/17(木)01:32:40 No.391258932 del
悲しい
16/12/03(土)18:38:22 No.391258932
1479313960185.jpg-(130312 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)01:41:28 No.391260018
もっと作者に還元してやれよ…
16/11/17(木)01:42:26 No.391260131
出資者にとってのローリスクハイリターンなのか
16/12/03(土)18:38:22 No.391258932
1479313960185.jpg-(130312 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)01:42:35 No.391260147
ほぼ間違いなく増刷されるから印税収入で稼げるとか?
16/11/17(木)01:43:07 No.391260214
もっとふっかけれないの
16/12/03(土)18:38:22 No.391258932
1479313960185.jpg-(130312 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)01:45:06 No.391260453
まあ確実に原作も売れるから
16/11/17(木)01:45:43 No.391260519
テルマエ100万か…
16/11/17(木)01:48:58 No.391260854
>もっとふっかけれないの
にどとおしごとできなくなりそう
16/11/17(木)01:49:42 No.391260947
攻殻とかドラゴンボールだと作者にはどのくらい入ったんだろう
16/11/17(木)01:50:21 No.391261041
すごく金のかかった原作の宣伝だと思えば良い
16/11/17(木)01:51:10 No.391261134
逆にこれだけしかもらえずクソ映画だったら原作者は実写化批判してもいいと思う
16/11/17(木)01:51:36 No.391261202
原作者への版権使用料安すぎだろ…
16/11/17(木)01:51:40 No.391261210
大ゴケしても使用料もらえると考えておこう
16/11/17(木)01:51:56 No.391261247
これがパチだと3億とかポンと入ってくるんだったか
16/11/17(木)01:51:59 No.391261254
君の名は。は作者つーか監督へのロイヤリティ最初から高額らしいね
16/11/17(木)01:52:01 No.391261259
ドラゴンボール…
16/11/17(木)01:52:38 No.391261332
作者に還元しろ
16/11/17(木)01:53:09 No.391261384
この相場だからこそ実写化連発されるわけだし
その分漫画業界が盛り上がるなら良いことだ
16/11/17(木)01:53:23 No.391261424
>テルマエ100万か…
O村が製作側に100万でいいですって言いやがったので…
作者には事後承諾で
16/11/17(木)01:53:24 No.391261427
原作あるとある程度はそのファンが見るってのもあってそれなりに収入は見込めるし…
16/11/17(木)01:53:37 No.391261459
テルマエは作者が映画の話知らなかったって揉めなかった?
16/11/17(木)01:54:06 No.391261506
海猿の人結構なクソコテだろうにそれでもこの額か…おつらいな…
16/11/17(木)01:54:12 No.391261517
>テルマエ100万か…
編集部が作者には100万でって承諾取らずに決めたので
もちろん揉めた
16/11/17(木)01:54:32 No.391261559
>海猿の人結構なクソコテだろうにそれでもこの額か…おつらいな…
海猿がこれだから余計にこじらせたはず
16/11/17(木)01:54:44 No.391261581
収入の1%とかにして上げてほしい
16/11/17(木)01:54:49 No.391261590
つまり小説原作はお高いと?
そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
16/11/17(木)01:55:03 No.391261612
>海猿の人結構なクソコテだろうにそれでもこの額か…おつらいな…
というかこれのせいでクソコテ化してたんじゃ
16/11/17(木)01:55:22 No.391261643
テラフォとか気になる
16/11/17(木)01:55:46 No.391261682
>海猿の人結構なクソコテだろうにそれでもこの額か…おつらいな…
これが原因でクソコテ覚醒だよ
16/11/17(木)01:55:47 No.391261685
>逆にこれだけしかもらえずクソ映画だったら原作者は実写化批判してもいいと思う
クソ映画だったというネタを原作に逆輸入すればよろしい!
16/11/17(木)01:56:05 No.391261727
よく実写化に原作ファンが文句をつけるのはどうのこうのみたいな話あるけど
これどれだけ口汚く罵ってもお釣り来るよ…
16/11/17(木)01:56:10 No.391261736
理由その2はめっちゃ揉めたやつじゃん!
堂々とすんなや!
16/11/17(木)01:56:34 No.391261774
ドリフターズ実写化まだかな…
16/12/03(土)18:38:22 No.391258932
1479313960185.jpg-(130312 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)01:56:37 No.391261782
>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
バトルシップとかプリンスオブペルシャとかかな
アニメ映画ならなのはとかいくらでも有るけど実写となると殆ど思い浮かばないな
16/11/17(木)01:56:40 No.391261790
映画会社だけ儲かるのかそりゃクソ実写映画がいっぱい出る訳だ
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16/11/17(木)01:56:41 No.391261791
編集は本売りたいからタダでも映像化して欲しいだろうしな
不健全だけど作者に相談してこじれる前に話つけちゃうよね…
16/11/17(木)01:57:14 No.391261875
つまりこの表は漫画原作使用料は安いというイメージを広めて相場を安くしたいテレビ局のいんぼう!
おのれ日テレ!アベンジャーズを…つぶす!
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16/11/17(木)01:57:20 No.391261888
テラフォは何度も何度もキャップに見ろって言われたらその内見るかとは思っちゃう
16/11/17(木)01:57:32 No.391261915
でも俳優糞高いし…
16/11/17(木)01:57:47 No.391261945
>テラフォとか気になる
収益1億5千万確定だから
キャストのギャラの方が高いんじゃね?って記事は見た
16/11/17(木)01:57:58 No.391261964
テルマエ2では相応の額貰えたんだろうか
16/11/17(木)01:58:11 No.391261992
>アニメ映画ならなのはとかいくらでも有るけど実写となると殆ど思い浮かばないな
CGから実写にするのがハードル高いんだろうか
16/11/17(木)01:58:14 No.391262001
実際相乗効果で原作が結構売れるからあまり悪い話ではないと聞いたことあるけどな
16/11/17(木)01:58:15 No.391262008
>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
マリオとかDOOMとかHALOとか有名どころくらいしか覚えがないな…
16/11/17(木)01:58:29 No.391262044
>ゴールデンカムイ実写化まだかな…
16/11/17(木)01:58:36 No.391262058
安い分他に予算使ってくれるならいいけど
見るからにクソ映画なものを定期的にお出ししやがるからな
16/11/17(木)01:58:37 No.391262061
>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
あったよ!KOFが!
16/11/17(木)01:58:39 No.391262068
揉めた事例があっただけに今の漫画原作者にはそれなりの額が行ってると思いたい
16/11/17(木)01:59:02 No.391262126
>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
バイオハザード!
16/11/17(木)01:59:12 No.391262141
>>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
>マリオとかDOOMとかHALOとか有名どころくらいしか覚えがないな…
バイオハザードはそこそこヒットしたのでは
16/11/17(木)01:59:21 No.391262162
作者は利益優先だろうけど
掲載誌の編集としてはそんなことより本が売れたほうがいいからね…
16/11/17(木)01:59:34 No.391262182
スーパーマリオブラザーズとかゲーム実写もあるにはある
16/11/17(木)01:59:40 No.391262205
バイオはそこそこどころかドル箱みたいなもんだろう
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16/11/17(木)01:59:48 No.391262224
>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
ファイナルファンタジー!
16/11/17(木)02:00:05 No.391262259
撮影のときの弁当ちょっと豪華にするかしないかぐらいのコストで
4%が40%になって空振ったら原作かその口うるさいファンのせいにできる担保付きとか
そりゃやるよねって感じだ
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16/11/17(木)02:00:15 No.391262276
>>テラフォとか気になる
>収益1億5千万確定だから
>キャストのギャラの方が高いんじゃね?って記事は見た
1億5千万は初週の話だからもうちょいは…
16/11/17(木)02:00:31 No.391262301
>>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
>ファイナルファンタジー!
CGのしか覚えてないけど実写あったのか
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16/11/17(木)02:00:35 No.391262310
テラフォーマーズは?
16/11/17(木)02:00:36 No.391262311
テルマエは作者が外人と結婚してるからなんでこんな適当な契約してるんだと旦那とその親戚みんなに怒られててかわいそうだったな
改めようと思ったら同業からそんな風にガッチガチに契約されると仕事しづらいんですけおおおおお!!!!って言われてさらにかわいそうだった
16/11/17(木)02:01:00 No.391262360
>>>そういえばゲームの実写化ってあまり聞かないなあ
>>マリオとかDOOMとかHALOとか有名どころくらいしか覚えがないな…
>バイオハザードはそこそこヒットしたのでは
そういや忘れてた
2の序盤辺りまでしかバイオっぽくないから全然結びつかなかった
16/11/17(木)02:01:04 No.391262369
深く思い出すすれば色々出てくる程度には実写化されてるんだろうけどパっと思いつかなかった
刀剣乱舞って舞台を劇場上映しただけだったかな
16/11/17(木)02:01:20 No.391262395
使用料いくらじゃなくて印税方式にできないの
16/11/17(木)02:01:29 No.391262413
配給側としてはわざわざ宣伝してやってるのになんでお金払わないといけないの? ってレベルだろう
16/11/17(木)02:01:30 No.391262414
ゲームの実写化だとサイレントヒルとかSIRENもあるな
ホラー系は割りと多いような
16/11/17(木)02:01:36 No.391262429
そう言えば裏闘劇のレインボーで映画ストリートファイターのポスター優勝者にあげてたな
16/11/17(木)02:01:41 No.391262439
買い切り方式だからこその実写化なんだろうねぇ
およげたいやきくんのしもんまさとみたいなもんだろう
16/11/17(木)02:01:43 No.391262441
神々の山嶺が製作費15億で総収益予想15億切ってるから
夢枕獏へのお金は業界基準の原作料程度だな
16/11/17(木)02:01:44 No.391262446
版権料も貰えてないとかじゃなかったっけ?
儲かる儲からないに関わらず貰えて当然のものがないなら怒っても仕方ないなって
16/11/17(木)02:02:10 No.391262519
そりゃあ100万でもいいけどさぁ
その代わり当たったらちゃんとその分還元しますからってのがないのがおかしい
16/11/17(木)02:02:22 No.391262550
三代目も実写映画化してたのか…
16/11/17(木)02:02:39 No.391262582
格ゲーなんかはライセンス払えば自由につくっていいよみたいな感じする
16/11/17(木)02:03:03 No.391262637
実写化ってだけならかまいたちの夜はドラマやってたな
16/11/17(木)02:03:09 No.391262645
>そりゃあ100万でもいいけどさぁ
>その代わり当たったらちゃんとその分還元しますからってのがないのがおかしい
原作の認知度が向上!やったね原作の印税ガッポリだ!
16/11/17(木)02:03:11 No.391262652
「」が不快不快といい続けた飯蔵ですら実写化してるぞ
ドラマだが
16/11/17(木)02:03:14 No.391262656
テルマエはコミックビームだからね
あの規模だと映画化で100万!作者もしばらく食いつなげるやろうしよかったなぁって感じだし
後で作者が弁護士雇うって言い出したら
仁義の男・奥村編集長がおまえ編集と漫画家の間に余計なもん入れるなやってキレて余計こじれた
16/11/17(木)02:03:19 No.391262662
でも出版社も出版不況とかいってながら
こういうところで安売りしてんのはアホかって思う
キャラグッズとかで売れるアニメならともかく本当に意味ねえことしてんな
16/11/17(木)02:03:20 No.391262664
編集部は別に作者にいくらかね行こうが知ったこっちゃないよね
増刷してコミックス売れればいいんだから
16/11/17(木)02:03:42 No.391262710
TVシリーズで良ければデビルサマナーですらやってるからちょっと敷居が低く成りすぎな気もする
16/11/17(木)02:03:46 No.391262717
こういうのって買い切りか割合かで選べるもんだと思ってた
契約糞過ぎるな
16/11/17(木)02:04:11 No.391262763
印税方式にしたら後々めんどくさいからね支払者側が
原作者側は最低でも手付金プラス興行収入の何パーセントって形にしておかないとアレだ
売れたら仕事入るかも的な皮算用で安く買いたたかれてるだけ
16/11/17(木)02:04:17 No.391262772
>実写化ってだけならかまいたちの夜はドラマやってたな
後出しジャンケンみたいな犯行理由で頭抱えた記憶が…
16/11/17(木)02:04:26 No.391262783
>編集部は別に作者にいくらかね行こうが知ったこっちゃないよね
>増刷してコミックス売れればいいんだから
…左様
16/11/17(木)02:04:53 No.391262826
>編集部は別に作者にいくらかね行こうが知ったこっちゃないよね
>増刷してコミックス売れればいいんだから
そうは言うけどこれ出版社側もちゃんと契約すればもっと金取れるんじゃないか
16/11/17(木)02:05:21 No.391262881
O村玉吉の漫画でしか知らないけどバカなんじゃないの
16/11/17(木)02:05:25 No.391262891
映画の企画屋がまさにこの画像持って駆け回ってそうで…
16/11/17(木)02:05:45 No.391262931
>O村玉吉の漫画でしか知らないけどバカなんじゃないの
馬鹿だよ
16/11/17(木)02:06:00 No.391262958
>そうは言うけどこれ出版社側もちゃんと契約すればもっと金取れるんじゃないか
じゃあいいですってなったらコミックスも連載誌もグッズも売る機会失われちゃうし…
16/11/17(木)02:06:00 No.391262959
>原作の認知度が向上!やったね原作の印税ガッポリだ!
それで原作がその後も重版される保証はあるんです?
16/11/17(木)02:06:01 No.391262961
海猿は億くれてやってもいいんじゃねえの
16/11/17(木)02:06:09 No.391262975
森博嗣も出版社はビジネスの基本が出来てないって著書で愚痴ってたしな
16/11/17(木)02:06:12 No.391262983
>そうは言うけどこれ出版社側もちゃんと契約すればもっと金取れるんじゃないか
他の作品も版権料安くするんで実写化とかしてうちの本を売って欲しい
16/11/17(木)02:06:14 No.391262991
>O村玉吉の漫画でしか知らないけどバカなんじゃないの
映画化のオファーなんて初めてだろうしな…
16/11/17(木)02:06:15 No.391262994
知的財産の塊お貸しする上にとちれば評判にうんこなすりつけて返してくるわけで
事前にもう一つ桁上げしたぐらいもらってもバチは当たらんよなぁ…
16/11/17(木)02:06:27 No.391263013
実写化32本、その他549本ってこれ549本が全部アニメ映画じゃないよね
549本も年間にアニメ映画作ってたら制作現場いくらあっても足りないし
これ詐欺じゃ…
16/11/17(木)02:06:38 No.391263034
映画がコケて原作がクソだからだと叩かれるリスクもある
16/11/17(木)02:06:49 No.391263055
漫画にしろラノベにしろ実写化で興行収入10億行く映画の方が少なそうな気がする
16/11/17(木)02:07:00 No.391263078
>映画の企画屋がまさにこの画像持って駆け回ってそうで…
その口車に乗ってできた企画で三池に仕事が回ってくるんだな
16/11/17(木)02:07:13 No.391263108
でもコミックビームで映画化なんて他に無いし…
16/11/17(木)02:07:35 No.391263139
>じゃあいいですってなったらコミックスも連載誌もグッズも売る機会失われちゃうし…
そんなもんお互い様なのに
一方的に足元見られて何もしないとかちょっと無気力すぎる
無能と言うより無気力
16/11/17(木)02:07:55 No.391263168
編集は本が売れて良かった
映画制作も版権が安く利用できて良かった
Win-Winだね
16/11/17(木)02:07:59 No.391263172
編集通さなければ桁が一個アップ!
http://ure.pia.co.jp/articles/-/9165?page=4
16/11/17(木)02:08:00 No.391263175
>その他549本ってこれ549本が全部アニメ映画じゃないよね
そう読み取れる部分無いと思うけど
16/11/17(木)02:08:01 No.391263177
作者に渡る金増やしたところで良い作品が増えるわけでもなし…
16/11/17(木)02:08:13 No.391263207
>>O村玉吉の漫画でしか知らないけどバカなんじゃないの
>映画化のオファーなんて初めてだろうしな…
初めてじゃないよ
恋の門とかアベックパンチとか玉吉のむか〜しの作品とかも映画化されてるし
恋の門はともかくアベックパンチはたぶん誰も知らんだろうしまあその規模の案件しか知らんからそういう扱いなんだけど
16/11/17(木)02:08:15 No.391263216
>これ詐欺じゃ…
漫画原作の実写映画が32本で他はオリジナルや違う原作ってことだろ!
16/11/17(木)02:08:34 No.391263259
ドラッカーは凄かったね
16/11/17(木)02:08:43 No.391263276
>実写化32本、その他549本ってこれ549本が全部アニメ映画じゃないよね
何をどう読めばそういう考えに至ったのか知りたい
16/11/17(木)02:08:45 No.391263281
アニメでもそうだけど映像化すると
それが終わっただけで作品自体が終わったような空気が流れるというデメリットもある
16/11/17(木)02:08:45 No.391263282
>編集は本が売れて良かった
>映画制作も版権が安く利用できて良かった
>Win-Winだね
本来ならもっと高く売りさばけるはずだった商材を安値で売り切った編集はギルティでは?
作者的にも出版社的にも
16/11/17(木)02:09:06 No.391263317
>編集通さなければ桁が一個アップ!
>http://ure.pia.co.jp/articles/-/9165?page=4
それで映画製作に支障が出るわけでもないんだよなぁ…
16/11/17(木)02:09:08 No.391263322
金が入ると描かなくなる作家もいるし…
16/11/17(木)02:09:23 No.391263342
こちらが身銭を切るどころかお金貰えた上で宣伝打ってくれるわけだからありがたいですね?
16/11/17(木)02:09:43 No.391263372
>本来ならもっと高く売りさばけるはずだった商材を安値で売り切った編集はギルティでは?
>作者的にも出版社的にも
皮肉だよ
16/11/17(木)02:09:47 No.391263374
しあわせのかたちは唯一面白いOVAだったと田中公平氏が言ってたな
実写じゃないが
16/11/17(木)02:09:56 No.391263387
>金が入ると描かなくなる作家もいるし…
エロゲデブの収入を人間として最低限レベルにすれば書いてくれるはず!
16/11/17(木)02:10:00 No.391263394
買い切りだからいくら売れようが還元されないんだろうな
既にめちゃくちゃ売れてる漫画って実写化されても既にみんな買ってるから
され損感あるね
16/11/17(木)02:10:21 No.391263419
>作者に渡る金増やしたところで良い作品が増えるわけでもなし…
儲かるとなれば作家が増えて結果としていい作品が増えるんじゃないか
映画業界は脚本に金かけなかったせいでそっちが壊滅的らしいし
16/11/17(木)02:10:47 No.391263450
普段なあなあなノリと慣習で済ませてる事が多い出版業界はいいカモだろうな
作家の発言力は大きい方じゃないし今後も変わらなそうだ…
16/11/17(木)02:10:47 No.391263451
交渉能力のある原作者はいないのか
16/11/17(木)02:10:56 No.391263467
>エロゲデブの収入を人間として最低限レベルにすれば書いてくれるはず!
作品が山場迎えると書けなくなるだけだから収入関係なさそう
16/11/17(木)02:11:11 No.391263499
O村は男気あるのかもしれんがソロバン弾けないせいでほれビームはあのとおりじゃよ
16/11/17(木)02:11:28 No.391263537
>でもコミックビームで映画化なんて他に無いし…
コミックビーム映画化作品
アベックパンチ
いばらの王
恋の門
血まみれスケバンチェーンソー
16/11/17(木)02:11:36 No.391263550
>交渉能力のある原作者はいないのか
上にも出てるクソコテ
16/11/17(木)02:11:42 No.391263558
完結済みか連載途中か終わりに向けてメディア展開なのかでも話変わってくると思う
16/11/17(木)02:11:45 No.391263566
そうですか残念です
…他の安価な原作を当たりますので
16/11/17(木)02:11:58 No.391263589
スレの流れと関係ないが今日だけで既に三回もこの画像をここで見てTV番組のフリップとネット上の文化との相性のよさってすごいよなとか思ったり
これらの情報自体は既に存在していたがこうやって加工され放映されることで爆発的な拡散力(ヒじゃ一万RT越え)を生むのだからメディアとしてのテレビの影響力は今だ大きい
これからもこの画像は転載/拡散され続けるだろうしフリップ作った番組スタッフもある意味鼻高々だな
まあ転載された回数を誇ってどうするんだという話だが
16/11/17(木)02:12:21 No.391263625
「漫画家って世間知らずのバカだからちょろいはず」
という気持ちが編集側にゼロではない気もする
16/11/17(木)02:12:35 No.391263640
>交渉能力のある原作者はいないのか
あっても連載続けながら金銭交渉はかなりキツイかと思う
テルマエの作者みたいに弁護士雇うのがほんと現実的
16/11/17(木)02:12:43 No.391263652
>交渉能力のある原作者はいないのか
ひたすら机に向かってる漫画家には難しかろう
例に挙がってる人らみたいに誰か雇わなくてはな
16/11/17(木)02:12:43 No.391263653
原作者なんて俳優より貰ってもいい気がするが主役やってる人は幾ら位貰ってるんだろうか
16/11/17(木)02:12:53 No.391263666
ビームはなんていうか
最近始めたよくわからない企画を見るかぎり時代に沿った価値観を失ってると思うの…
16/11/17(木)02:13:07 No.391263687
漫画家は他にも色々苦労してそうだし組合作った方が良いんじゃないの…?
漫画家ってそういうのめんどくさがりそうだけど
16/11/17(木)02:13:13 No.391263697
組合でも作ったらいいのに
16/11/17(木)02:13:43 No.391263743
ゲーム漫画小説実話とにかく実写化だけど
オリジナル脚本を有名な人に書かせたらいくらかかるんだろ
16/11/17(木)02:13:54 No.391263767
主役級とか一日出張るだけで原作が数回使用できちゃうだろ
16/11/17(木)02:13:58 No.391263776
よっぽどじゃないと印税ってホント少ないから弁護士雇うのも金銭的に辛い
16/11/17(木)02:14:20 No.391263808
>そうですか残念です
>…他の安価な原作を当たりますので
これ言われて弱腰になるから駄目なんだと思う
16/11/17(木)02:14:23 No.391263814
>ビームはなんていうか
>最近始めたよくわからない企画を見るかぎり時代に沿った価値観を失ってると思うの…
ビームには元から時代性なんてもんねーよ!孤島だよ!
16/11/17(木)02:14:28 No.391263821
看板漫画家でもなきゃじゃあ君たちいらないって言われるのが作家だ
志望者は星の数ほどいるから代原には困らない
16/11/17(木)02:14:33 No.391263826
>交渉能力のある原作者はいないのか
海猿でクソコテになった作者は全部自分で交渉する様になったよ
そのせいもあって磨きのかかったクソコテに育って業界の癌みたいな扱いも受けてる
16/11/17(木)02:14:35 No.391263830
>「漫画家って世間知らずのバカだからちょろいはず」
>という気持ちが編集側にゼロではない気もする
いきなり大金渡すと身を持ち崩す漫画家もいるかもなぁ
16/11/17(木)02:14:47 No.391263851
漫画を商売として立ち回ってる人達は強いんだろうな…
16/11/17(木)02:14:59 No.391263871
どのジャンルでもそうだけどクリエイターは組合とかそういうの嫌うよね
16/11/17(木)02:15:02 No.391263876
ハリウッド映画化した奴はいくらもらえたんだろう
16/11/17(木)02:15:25 No.391263924
つるピカハゲ丸の作者もひどかったよなぁ
16/11/17(木)02:15:40 No.391263938
>そのせいもあって磨きのかかったクソコテに育って業界の癌みたいな扱いも受けてる
まごうことなきクソコテだとは思うけどガン扱いは意味不明だな…
16/11/17(木)02:15:44 No.391263945
これ見るとハリウッド映画化が発表されたSAOの原作者にハリウッドとの版権使用の契約料がいくらだったか聞いてみたい
16/11/17(木)02:15:50 No.391263953
良くない実写化でもジャニーズとか使えば売れちゃうんだよね…
16/11/17(木)02:16:14 No.391263997
漫画家は金なんかで動かない崇高な…
みたいな
16/11/17(木)02:16:30 No.391264018
イラストの仕事安く引き受ける問題と似たようなものがあるな
16/11/17(木)02:16:38 No.391264033
ワーナーはるろ剣ウケてうれしいんだろうけど
もっと映画化する作品選べと
16/11/17(木)02:16:41 No.391264035
もっとふっかけてもいいよね
今まで実写化したやつも遡求法でふんだくってもいいよ
舐められてんだよ
16/11/17(木)02:16:44 No.391264041
でも正直ここまで馬鹿にされてるような特集組まれるくらいなら蹴った方がいいと思う
16/11/17(木)02:17:04 No.391264069
>海猿でクソコテになった作者は全部自分で交渉する様になったよ
>そのせいもあって磨きのかかったクソコテに育って業界の癌みたいな扱いも受けてる
あの人の主張自体はそれほど間違ってないんだけど
方法と態度がかなりダメダメだったから残念だ
16/11/17(木)02:17:06 No.391264072
>まごうことなきクソコテだとは思うけどガン扱いは意味不明だな…
あんまり漫画家が権利を主張するのを良しとしない風潮があるので…
当然の権利のはずなんだけどあんまり騒ぎ立てると仕事しづらくなるとか
16/11/17(木)02:17:08 No.391264075
>ハリウッド映画化した奴はいくらもらえたんだろう
トム殺しまくるヤツは原作使用料ぐらいって本人が答えてた気がする
16/11/17(木)02:17:08 No.391264076
竿の前にハリウッド映画化されたラノベあったよね
いくら貰ったんだろ
16/11/17(木)02:17:15 No.391264084
安いせいで実写化が増えてる側面もあるのでなんとも言えん
16/11/17(木)02:17:17 No.391264089
ビームはあの番組月額1980円って本誌の何倍だよってクソみたいな値段設定だし
そんなんに金払うコアなファンほどバックナンバーも単行本も持ってるから読み放題の意味がないし
結局月イチのニコ生のためだけに1980円払うというアホらしい課金システムすぎてな…
16/11/17(木)02:17:30 No.391264114
ドラゴボの時は鳥山いくら貰ったんだろ
16/11/17(木)02:17:58 No.391264160
役者は役者で買い叩かれるケースも多いだろうし
基本的にサラリーマン達の方が強い
16/11/17(木)02:18:02 No.391264168
出版社がまともに交渉できないからクソコテになったんだろ?
自分たちの無能棚に上げすぎじゃね
16/11/17(木)02:18:15 No.391264191
咲も似た感じなのかな…
16/11/17(木)02:18:18 No.391264197
雷句ですらアレだったからな小学館がクソすぎるだけなのかもしれないけど
16/11/17(木)02:18:37 No.391264220
オール・ユー・ニード・イズ・キルは知名度低い状態で買われたから額は安かったろうなあ
その後の印税は大きかったんじゃないだろうかどういう契約か知らんけど
16/11/17(木)02:18:40 No.391264222
今だとそれこそなんでもかんでもアニメ化されてる気がするけど
そっちはどうなんでしょうね
16/11/17(木)02:18:50 No.391264241
誰が中抜きしてるんだよ
ソイツを袋叩きにして殺そうぜ
16/11/17(木)02:19:02 No.391264264
電通
16/11/17(木)02:19:06 No.391264271
>トム殺しまくるヤツは原作使用料ぐらいって本人が答えてた気がする
たぶん同じインタビュー見たと思うけど400万ぐらいだったはず
16/11/17(木)02:19:12 No.391264281
作者の立場に立って交渉を進めてくれる人間が居ないのがきっついな
そう言う会社作れば…依頼料の問題とかあるか
16/11/17(木)02:19:33 No.391264305
中抜きして中抜きして中抜きしたのが役者のギャラや作者のギャラに
16/11/17(木)02:19:35 No.391264310
海猿は続編出しても増刷一冊もなかったらしいな
16/11/17(木)02:19:45 No.391264328
海猿の人はまず原稿料でモメてイベントや連載ボイコットしちゃってたからスレ画とは少し別の話になる
16/11/17(木)02:19:49 No.391264332
>当然の権利のはずなんだけどあんまり騒ぎ立てると仕事しづらくなるとか
自分たちの首締めるの好きだよねアニメ漫画業界って
16/11/17(木)02:19:49 No.391264334
>出版社がまともに交渉できないからクソコテになったんだろ?
>自分たちの無能棚に上げすぎじゃね
安いからこそ映画の話が来るようになったわけだからね…
下手に原作使用料上げたら映画化の話が来なくなって編集が上司から叱責されるのかな
16/11/17(木)02:19:52 No.391264341
組合作ると仕事がなくなる現象とかあったりもする
声優界でそんな例が…
16/11/17(木)02:20:11 No.391264380
宣伝になるって言っても年に32本とかやってたら気付かれない内に終わってろくに宣伝になってないのも多そう
16/11/17(木)02:20:27 No.391264403
クソ映画作って原作にも悪影響与えて作者に札束1束か
16/11/17(木)02:20:46 No.391264440
>たぶん同じインタビュー見たと思うけど400万ぐらいだったはず
ハリウッド映画の原作としちゃお安い気がするな…
まあ青田買いみたいなもんだったから仕方ないが
16/11/17(木)02:20:53 No.391264450
人気稼業って動きにくいからなぁ
16/11/17(木)02:20:53 No.391264451
俺たちがお前を使ってやってるんだぞと
そういうスタンスなのだ
16/11/17(木)02:21:39 No.391264507
映画化目指そう!みたいな感じで漫画書く人いないよねこんなんじゃ
アニメ化のほうがまだもらえるのか?
16/11/17(木)02:21:45 No.391264518
ワンピースとかもそろそろ実写映画化しそうだな
16/11/17(木)02:21:46 No.391264522
小説の方もこんな感じなのかな
あっちは副業の人多いからなおさら買い叩かられてそうだけど
16/11/17(木)02:22:06 No.391264552
レベルが違うのはわかるけど
ハリウッドスターとその吹き替えじゃ万倍ギャラも違うしな
億倍?
16/11/17(木)02:22:18 No.391264573
SAOは既に世界的に人気になってたしその辺りどうなってるんだろうね
16/11/17(木)02:22:29 No.391264591
実写化すると思ったら歌舞伎化した
16/11/17(木)02:22:34 No.391264600
ワンピースは歌舞伎になったろ
16/11/17(木)02:22:43 No.391264609
>ワンピースとかもそろそろ実写映画化しそうだな
歌舞伎!
16/11/17(木)02:23:01 No.391264630
別に勝手にやってくれて勝手に金くれるんならいいんじゃね?
クソ映画でも貰える額は変わらないんなら
みたいな感じで舐められてるとか?
16/11/17(木)02:23:06 No.391264637
歌舞伎ワンピース面白かったのかなあれ
16/11/17(木)02:23:08 No.391264644
>アニメ化のほうがまだもらえるのか?
アニメは…アニメーターに上げてください…
16/11/17(木)02:23:13 No.391264648
>アニメ化のほうがまだもらえるのか?
原作使用料で言えばもっと出ない
ソフトも本数自体が出ないんで印税は期待できないしグッズは権利料が超安い
映画同様に「映像化による重版」が収入だよ結局
16/11/17(木)02:23:31 No.391264678
サラリーマンでも急に給料倍にしてくれは通らんから組合作って毎年地道に交渉して上げたり下がったり上がらなかったりしてるのにね
寄与の大きさの割に長年買い叩かれ過ぎてここから上げていくのはしんどいだろうな
16/11/17(木)02:23:32 No.391264682
>今だとそれこそなんでもかんでもアニメ化されてる気がするけど
>そっちはどうなんでしょうね
漫画もラノベも使い過ぎててどんどんアニメになるまでが早くなってる
ずっと言われてるけどそろそろヤバイ
16/11/17(木)02:23:36 No.391264693
使用料が安いから人気出ると一気に変なミュージカルとか舞台とか出てくるんだろうなあ
16/11/17(木)02:23:38 No.391264696
今からやるの決まってるのだと鰤とかハガレンはやっぱり高いのかな
16/11/17(木)02:24:05 No.391264742
ワンピース歌舞伎とかそういえばあったな…
16/11/17(木)02:24:40 No.391264819
アホみたいにアニメが多すぎる
誰も見てねえよって作品もあれば
作画おっつかなくて放送延期もある
声優も多すぎる…
16/11/17(木)02:24:50 No.391264828
>ずっと言われてるけどそろそろヤバイ
ラノベも漫画もあれをアニメ化しろこれをアニメ化しろの要望の声は耐えないので作品ストックの話をしてるならまだ全然やばくない
16/11/17(木)02:25:03 No.391264846
現在の構造を悪用?してる感はする
16/11/17(木)02:25:04 No.391264848
中抜きしてる奴を皆殺しにしないと
利権大国日本
16/11/17(木)02:25:08 No.391264856
ナルトは舞台化したり…
16/11/17(木)02:25:49 No.391264914
過去の名作見てるんでもういいです…
16/11/17(木)02:25:58 No.391264928
和月とかちゃんと儲かったのかなあ
沙村も儲かるのかなあ…
16/11/17(木)02:25:58 No.391264929
作品ストックなんかいくらでもあるだろ
それこそ1980年代の作品アニメ化とか
単純に多すぎて現場が追っつかない話では
16/11/17(木)02:26:02 No.391264938
読者からすればクソみたいなの作らなけりゃなんでもいいんだけど
リスクが低い分適当に作っちゃうところもあるんじゃねーかなと思ったり
16/11/17(木)02:26:02 No.391264939
スーパー歌舞伎ワンピースは今なら映画で見れるぞ
16/11/17(木)02:26:14 No.391264952
そういえば声優の仕事で忙しいみたいなことは聞かないな
まず専業で出来る人が数えるほど何だろうけど
16/11/17(木)02:27:20 No.391265065
マダオとか忙しいんじゃないかな
16/11/17(木)02:27:20 No.391265066
>そういえば声優の仕事で忙しいみたいなことは聞かないな
忙しい人はまじで忙しいよ!
16/11/17(木)02:27:23 No.391265073
>和月とかちゃんと儲かったのかなあ
>沙村も儲かるのかなあ…
あの規模の作家の収入だと原作料なんか誤差のレベルだと思う
ぶっちゃけテルマエの人も騒ぐ気持ちはわかるけど収入としては誤差だよあれ
16/11/17(木)02:27:34 No.391265089
もう少しアニメ化は減らしていいと思う
16/11/17(木)02:27:53 No.391265115
元々食える仕事じゃない
みたいなイメージが多い仕事だからスルーされているが
実は上が最初から食わせる気がなかった
16/11/17(木)02:28:04 No.391265139
安く原作を買い叩いて低予算で適当に作ってそこそこ売れる
これって健全な業界なのかな…
16/11/17(木)02:28:19 No.391265173
>読者からすればクソみたいなの作らなけりゃなんでもいいんだけど
>リスクが低い分適当に作っちゃうところもあるんじゃねーかなと思ったり
テキトーな仕事でファンをナメてる雰囲気があるのが反感買うんだよな…
16/11/17(木)02:28:32 No.391265191
>そういえば声優の仕事で忙しいみたいなことは聞かないな
ラジオとか定点の仕事持ってる売れっ子は特定曜日のイベント出てきにくいとかはあるみたい
16/11/17(木)02:28:32 No.391265192
アニメ声優の数って正直もう充分足りてるよね
特に萌え声とイケメン声
16/11/17(木)02:28:55 No.391265227
>そういえば声優の仕事で忙しいみたいなことは聞かないな
売れると一気に仕事が来る
ギャラが安い新人時代だと本当に大量に来る
それで体調崩す人も居る
16/11/17(木)02:29:33 No.391265270
安く買われる方が悪い
何も知らない方が悪い
騙した覚えなんて全くない
16/11/17(木)02:29:42 No.391265289
>もう少しアニメ化は減らしていいと思う
作り続けないと今ある制作会社が死ぬからな…
死ねばいいよと言って死なせると連鎖的に死んで業界更地になったりする可能性もある
16/11/17(木)02:29:48 No.391265301
安いからボロ雑巾になるまで使い潰すぜハァーハッハッ
16/11/17(木)02:29:57 No.391265317
この辺りは作者の代わりに交渉してる出版社がしっかりしないといけない部分だけど
全体的に酷いって事はどこの出版社も対して変わらないんだろうな
16/11/17(木)02:29:58 No.391265318
ドラマ版ぬーべークラスのヤバイのじゃなけりゃ許すよ
あれがストップかからずに世に出るような業界ってのが頭痛いけど
16/11/17(木)02:30:04 No.391265330
>安く原作を買い叩いて低予算で適当に作ってそこそこ売れる
>これって健全な業界なのかな…
買い叩いたことで食えないってことはないし買い叩いた側がアゴで使って虐げるとかもないけど
金額比率だけで見るならブラック企業よりひどい
16/11/17(木)02:30:17 No.391265356
>作り続けないと今ある制作会社が死ぬからな…
>死ねばいいよと言って死なせると連鎖的に死んで業界更地になったりする可能性もある
PCや家電部門でよく見たわ
16/11/17(木)02:30:17 No.391265358
>あの規模の作家の収入だと原作料なんか誤差のレベルだと思う
るろうにアニメ化で稼いだであろう和月はともかく沙村はそんなリッチな理由あったっけか
むげにんのアニメもあったはあったが…
16/11/17(木)02:30:52 No.391265425
>そういえば声優の仕事で忙しいみたいなことは聞かないな
>まず専業で出来る人が数えるほど何だろうけど
一時期の釘宮とかはクソ忙しくなかったかな
あとは歌手兼ねてると大変
16/11/17(木)02:30:52 No.391265426
歌える声優は足りてないような気がしなくもない
16/11/17(木)02:30:56 No.391265431
>ドラマ版ぬーべークラスのヤバイのじゃなけりゃ許すよ
>あれがストップかからずに世に出るような業界ってのが頭痛いけど
ぬーべードラマは作者のヒが可愛そうだったね…
16/11/17(木)02:31:12 No.391265456
というかこれ500本も作っても10億超えるのがろくにない映画業界の心配した方がいいのでは…何が悪いのか知らんけど
16/11/17(木)02:31:13 No.391265458
>ドラマ版ぬーべークラスのヤバイのじゃなけりゃ許すよ
>あれがストップかからずに世に出るような業界ってのが頭痛いけど
原作に対する熱意が感じられないどころかバカにしてる感じが伝わってくるからなあ
全力でバカをやるのとは全然方向性が違うのに
16/11/17(木)02:31:16 No.391265465
一度拡大したスタッフに今更暇は出せないんですよ
16/11/17(木)02:31:30 No.391265487
でもこうやって買い叩くなんて許せない!っていうけど本気で儲けに出たら叩くんでしょ
サブカルで稼いでる連中の扱い見たらわかるわ
16/11/17(木)02:31:44 No.391265513
組合作っちゃうと組合自体にコストがかかる上に中抜きされる場所が増えるからな
16/11/17(木)02:31:49 No.391265518
とりあえずさ
テラフォとか進撃みたいな明らかに失敗しそうなのはやめようぜ
なんで集団自殺みたいな事するの
16/11/17(木)02:31:49 No.391265519
バハりMAX位時間もお金も余裕の有る企画が増えれば安泰なんだろうけどな…
16/11/17(木)02:31:57 No.391265529
業界自体が自転車操業過ぎる
16/11/17(木)02:32:08 No.391265540
>というかこれ500本も作っても10億超えるのがろくにない映画業界の心配した方がいいのでは…何が悪いのか知らんけど
根本的な原因だと映画を見に行く文化自体が死につつあるから
16/11/17(木)02:32:12 No.391265550
>でもこうやって買い叩くなんて許せない!っていうけど本気で儲けに出たら叩くんでしょ
>サブカルで稼いでる連中の扱い見たらわかるわ
作者に還元してあげれば済む話でしょ
16/11/17(木)02:32:31 No.391265582
若くてかわいいステージで歌って踊る声優は足りないだろうな
アイドルは世代交代スパンが早いので健全
16/11/17(木)02:32:33 No.391265589
HKとかは明らかに突然変異だしな…
16/11/17(木)02:32:35 No.391265593
まあずっとパンクするネタギレするって言われて今までやり続けられてるんだから何とかなるんじゃないの
16/11/17(木)02:32:39 No.391265601
はなざーさんは70日自宅に帰れず睡眠時間多くて4時間とかの時期があったらしい
16/11/17(木)02:32:42 No.391265606
>とりあえずさ
>テラフォとか進撃みたいな明らかに失敗しそうなのはやめようぜ
>なんで集団自殺みたいな事するの
でも進撃映画は結構儲かったらしい
16/11/17(木)02:33:06 No.391265635
>というかこれ500本も作っても10億超えるのがろくにない映画業界の心配した方がいいのでは…何が悪いのか知らんけど
使用料買い叩くような原作への愛も無い人間達が居る業界だからじゃないかな…
16/11/17(木)02:33:07 No.391265637
連載終了してる作品だと作者の書き下ろしが楽しみなだけで映画なんか見に行かねえよ
16/11/17(木)02:33:11 No.391265650
進撃は今更注目を集めたりもしたしな
16/11/17(木)02:33:19 No.391265670
>でもこうやって買い叩くなんて許せない!っていうけど本気で儲けに出たら叩くんでしょ
>サブカルで稼いでる連中の扱い見たらわかるわ
サブカルっていうかそもそもガツガツ金稼ごうとしてる人って嫌われるって風潮あるだけ
16/11/17(木)02:33:22 No.391265674
作者死んでるくらい古い作品の映像化いいですよね
16/11/17(木)02:33:24 No.391265680
やれるときにやっとかないと忘れ去られるのが
声優家業
16/11/17(木)02:33:29 No.391265687
こんなにみんな問題視してるのになんで誰も改善しないんだろう
「」とかにも業界内部の人間いるんだろ?
16/11/17(木)02:33:33 No.391265694
>根本的な原因だと映画を見に行く文化自体が死につつあるから
若者の映画離れとか言うがシンゴジラ君の名はの攻勢見てたらそんなのただのゴミ作ってる側の言い訳にしか見えないわ
16/11/17(木)02:33:37 No.391265700
>若くてかわいいステージで歌って踊る声優は足りないだろうな
>アイドルは世代交代スパンが早いので健全
まあそもそも若くてかわいい時期って短いからな
アイドルなんてそのわずか数年の為に人生かけてるんだし
16/11/17(木)02:34:01 No.391265740
>根本的な原因だと映画を見に行く文化自体が死につつあるから
マジで!?
俺この一年で40回以上映画見に行ってるしそのうち半分くらいは8割方劇場埋まってたけどなぁ
16/11/17(木)02:34:25 No.391265770
>でもこうやって買い叩くなんて許せない!っていうけど本気で儲けに出たら叩くんでしょ
>サブカルで稼いでる連中の扱い見たらわかるわ
言いたいことはわからんでもないけど真っ当な還元あるなしの話だからな
商売っ気がどうこう以前の話だ
16/11/17(木)02:34:26 No.391265771
>るろうにアニメ化で稼いだであろう和月はともかく沙村はそんなリッチな理由あったっけか
>むげにんのアニメもあったはあったが…
むげにんは累計500万部超えてるから
紙の本の印税だけで3億近いぞ
他の単行本とか原稿料とか電子書籍とか抜いてそれ
16/11/17(木)02:34:28 No.391265779
>作り続けないと今ある制作会社が死ぬからな…
>死ねばいいよと言って死なせると連鎖的に死んで業界更地になったりする可能性もある
もうちょっと戦略的に立ち回れないものかと…
16/11/17(木)02:34:38 No.391265799
人気出てる映画は興行成績数十億とか出てるんだから映画離れじゃなくてクソみたいな映画ばかりになったから離れたんだよ
16/11/17(木)02:34:40 No.391265800
>俺この一年で40回以上映画見に行ってるしそのうち半分くらいは8割方劇場埋まってたけどなぁ
その映画の内訳教えてくれ
16/11/17(木)02:34:43 No.391265806
声優なんて60超えてもバリバリ一線で若い子の仕事食ってる人達がいて
おまけに80こえてもやってる人達がいて
死なない限り世代交代はない仕事だしね
16/11/17(木)02:34:47 No.391265814
>若者の映画離れとか言うがシンゴジラ君の名はの攻勢見てたらそんなのただのゴミ作ってる側の言い訳にしか見えないわ
そいやその2つはオリジナルの邦画か
16/11/17(木)02:34:47 No.391265815
>はなざーさんは70日自宅に帰れず睡眠時間多くて4時間とかの時期があったらしい
ニキビ治らないどころか頬がヒビ入って割れたとかすげーよな
16/11/17(木)02:34:55 No.391265828
>ネットで憂うものが作者を助けてやれば良いじゃん
>中抜きしてる上級国民の自宅を襲撃するんだよ
オオオ
イイイ
こいつ「脅迫」したわ…
16/11/17(木)02:35:01 No.391265837
いつからだろう
TSUTAYAで借りる時に
邦画のコーナーなんか見向きもしなくなったのは
16/11/17(木)02:35:12 No.391265859
>HKとかは明らかに突然変異だしな…
あれは映画であそこまでやるって姿勢も評価されてるんじゃないかな
16/11/17(木)02:35:13 No.391265864
いく人数は減ってもチケットの値段は上がってるんだから興収自体はそんな変わらないか増えてるんじゃないの
16/11/17(木)02:35:14 No.391265865
>>根本的な原因だと映画を見に行く文化自体が死につつあるから
>マジで!?
>俺この一年で40回以上映画見に行ってるしそのうち半分くらいは8割方劇場埋まってたけどなぁ
お前みたいなというか「」やってるような人間が
現代社会のデフォ属性だとお思いか
16/11/17(木)02:35:23 No.391265881
>俺この一年で40回以上映画見に行ってるしそのうち半分くらいは8割方劇場埋まってたけどなぁ
どうせ有名なのばっかりだろ
16/11/17(木)02:35:25 No.391265888
>むげにんは累計500万部超えてるから
>紙の本の印税だけで3億近いぞ
>他の単行本とか原稿料とか電子書籍とか抜いてそれ
なそにん
作風もあってもっとマイナー作家だと思ってたよ…
16/11/17(木)02:35:28 No.391265895
>>俺この一年で40回以上映画見に行ってるしそのうち半分くらいは8割方劇場埋まってたけどなぁ
>その映画の内訳教えてくれ
作品数かい?
一本です!
16/11/17(木)02:35:29 No.391265897
>こんなにみんな問題視してるのになんで誰も改善しないんだろう
原作者に裁判沙汰にするほどの体力がないから
日本の作家は一人で全部やるタイプだから基本ヘロヘロのボロボロだ
16/11/17(木)02:35:37 No.391265903
>こいつ「脅迫」したわ…
はい100万円
16/11/17(木)02:35:43 No.391265910
映画化における最大のメリットは原作の媒体(漫画、ゲーム、小説)では刺さらないor届かないorコミットできない客層にも届けられること…と個人的には思うんだけどどうだろうね
アニメは見るけど原作読まないorプレイしないって人がよくいるのと一緒で
16/11/17(木)02:35:58 No.391265938
まず映画も宣伝しなきゃ人こないし
話題になってる映画じゃないと「」もろくにスレ立てたり見に行かないじゃないか
16/11/17(木)02:36:10 No.391265956
最近映画館に見に行った映画だとゴジラとFFとゼーガとマジェプリか…
16/11/17(木)02:36:22 No.391265981
シンゴジと君の名はは普段映画観ないような人までも行ったから社会現象になったわけで
この人らはたぶんこの後の人生も年1〜2回しか映画館行かんぞ
16/11/17(木)02:36:25 No.391265983
>ネットで憂うものが作者を助けてやれば良いじゃん
>中抜きしてる上級国民の自宅を襲撃するんだよ
脅迫del
16/11/17(木)02:36:30 No.391265992
出版社って存在する意味あるの?
漫画家を守れないなら辞めちまえ
16/11/17(木)02:36:40 No.391266008
原作者が裁判なんか起こしたら
その作品が実写化とか今後絶望的になるだろうな
16/11/17(木)02:37:03 No.391266049
むしろかの訴訟大国だとどういう感じなのかが逆に知りたいわ
同じように買い叩かれてないの
16/11/17(木)02:37:05 No.391266054
残念
俺様はシンゴジも君の名も観てない
16/11/17(木)02:37:12 No.391266069
>どうせ有名なのばっかりだろ
こういう見に行ってるやつにわざわざ水かけるようなのがまさに映画を見に行く文化を殺してきたんだよな…
16/11/17(木)02:37:18 No.391266086
君の名は。はともかくとしてアニメ映画は最近複数回試聴して稼ぐのが当たり前すぎて辛い
それでも有名タイトルどころか邦画にも勝てない
16/11/17(木)02:37:21 No.391266098
今年はゴジラとFFと君の名は見たもん!
俺としては見過ぎな本数
16/11/17(木)02:37:27 No.391266108
映画業界のどこが最初に死にそうかと言ったら多分シネコンなんだよな…
ここが死んだら全部死ぬんだけど
16/11/17(木)02:37:30 No.391266111
>出版社って存在する意味あるの?
>漫画家を守れないなら辞めちまえ
会社を守るために存在しています
16/11/17(木)02:37:41 No.391266131
脅迫じゃなくて教唆だよ
delじゃなく警視庁に通報だ
16/11/17(木)02:38:08 No.391266188
別に今の実写化ラッシュは泣き寝入りするのが
そこそこ中堅の漫画家って感じで
別にそんなに不幸になってる人はいないからいいんじゃね?
16/11/17(木)02:38:11 No.391266191
>>というかこれ500本も作っても10億超えるのがろくにない映画業界の心配した方がいいのでは…何が悪いのか知らんけど
>根本的な原因だと映画を見に行く文化自体が死につつあるから
その映画離れの話に関しては明確に否定されてるよ
ここ数年に関してはヒット作が多くて好調気味、今年も特にヒットしたしな
16/11/17(木)02:38:47 No.391266247
今年は邦画豊作なんだけどどうせ「」の大半は予告をガルパンシンゴジ君の名は。あたりで見たからネタにしてる程度なんだろうなって思ってるよ
16/11/17(木)02:38:50 No.391266251
>出版社って存在する意味あるの?
デジタル全盛の時代になったからぶっちゃけあんまり存在意義はないよ
編集ポジションの人そのものは重要だけど
16/11/17(木)02:38:54 No.391266260
誰が悪いの?
16/11/17(木)02:38:58 No.391266266
>むしろかの訴訟大国だとどういう感じなのかが逆に知りたいわ
>同じように買い叩かれてないの
向こうだと割と気軽にエージェントとか入れられそうだね
16/11/17(木)02:39:21 No.391266311
>誰が悪いの?
人間の知恵
16/11/17(木)02:39:23 No.391266318
別に
アニメーターや漫画家が泣き寝入りしても
俺は困らないしなぁ

となる
16/11/17(木)02:39:35 No.391266334
>別に今の実写化ラッシュは泣き寝入りするのが
>そこそこ中堅の漫画家って感じで
>別にそんなに不幸になってる人はいないからいいんじゃね?
上の人が動かないとその下が動けない
16/11/17(木)02:39:36 No.391266338
地方シネコンの一日2回しか上映しないようなタイトルを平日に見ると客が自分ふくめて10人いないとか普通だ
16/11/17(木)02:39:38 No.391266342
楽園の林檎食ったから仕方ない
16/11/17(木)02:39:42 No.391266349
>誰が悪いの?
金を落とさない消費者
でもなんで金を落とさないかっていうと賃金がやすいから
賃金がやすいのはアベノミクスのせい
16/11/17(木)02:39:56 No.391266363
取り敢えず県内にまともな映画館が一個しか無いのをなんとかしてもらいたい
少し公開規模が小さい映画だと県越えないと見れん…
16/12/03(土)18:38:23 No.391258932
1479313960185.jpg-(130312 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
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