デモンズ/ダークソウルシリーズで印象深いボスを挙げて欲しい案外デ - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


[トップに戻る]
デモンズ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「デモンズ」が含まれるスレッド一覧を表示する



16/11/17(木)03:25:47 No.391269479 del
デモンズ/ダークソウルシリーズで
印象深いボスを挙げて欲しい
案外デモンズのが記憶に残ってるな
16/12/11(日)19:02:24 No.391269479
1479320747212.jpg-(22765 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)03:29:33 No.391269656
オンスモかな
16/11/17(木)03:29:38 No.391269659
山羊頭のデーモン
16/12/11(日)19:02:24 No.391269479
1479320747212.jpg-(22765 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)03:30:05 No.391269677

16/11/17(木)03:30:41 No.391269708
ダーク1のボス全然覚えてなかった…
16/12/11(日)19:02:24 No.391269479
1479320747212.jpg-(22765 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)03:31:59 No.391269768
2のボスのほうがでてこない…
16/11/17(木)03:32:05 No.391269771
ボスではないがダクソの狭間の森のヒドラを始めて見たときは恐ろしくてワシは心底震えたよ
16/11/17(木)03:32:14 No.391269776
塔の騎士と貫きの騎士の鎧欲しかったな…
16/11/17(木)03:32:31 No.391269789
乙女アストラエアほど倒すのに心を痛めたボスもそうそうおるまい
16/11/17(木)03:32:43 No.391269798
アルトリさん姿も動きも格好良い
16/11/17(木)03:33:32 No.391269836
めちゃくちゃ死にまくった拡散の先兵
16/11/17(木)03:33:50 No.391269848
なんとなくシース
前史の竜の一匹ってやっぱ特別感あるよね
16/11/17(木)03:34:47 No.391269885
初見オンスモは二対一とかムリだ…ってなった
ありがとう俺の太陽
16/11/17(木)03:35:22 No.391269909
マトモに斬り合って倒す気になれなかった竜全部
チクチク弓で倒すしかできなかった
16/11/17(木)03:35:34 No.391269920
不潔な巨人
2人で挑んで素手で戦ったり周りに石置きまくったり楽しませてもらった
16/11/17(木)03:36:43 No.391269965
マンイーターは死ね
16/11/17(木)03:36:48 No.391269967
アルトリウスかなぁ
あんだけ何回もぶっ殺されたボスは初めてだった
16/11/17(木)03:37:41 No.391270000
つらぬきの騎士がかっこよくて好き
16/11/17(木)03:38:39 No.391270042
かっこ良さとマジかよこんなの相手すんのかよ…ってなった塔の騎士
16/11/17(木)03:39:17 No.391270073
塔騎士は見た目も曲もインパクト強くていいよね…
16/11/17(木)03:39:42 No.391270089
オッオオオッオ
16/11/17(木)03:39:54 No.391270100
ボスではないけどタコ看守に初めてやられた時は怖すぎてやりたくなくなった
16/11/17(木)03:40:50 No.391270131
ファランクスで楽勝じゃん!ってなってからの塔の騎士だもんね
なんだよそのでかさ…
16/11/17(木)03:41:04 No.391270144
ボスじゃない敵を挙げていったらきりが無いから駄目
16/11/17(木)03:41:24 No.391270158
でもあのデカいのを剣で倒す快感しゅごい…
16/11/17(木)03:41:51 No.391270177
2とか3とかもカッコいいボス多いんだけどね
どうしても初代のインパクトに負けてしまう
唄うデーモンはうえってなる良いボスだった
16/11/17(木)03:42:07 No.391270184
ボーレタリアはボス4体ともいいボスだよね
16/11/17(木)03:42:55 No.391270219
3はイベント戦だけどヨームが印象深いな
フレーバー含めて凄く好き
印象に残るだけならあとはホモ兄弟
16/11/17(木)03:43:02 No.391270225
剣くわえたワンコは凄い印象的だった
お腹にもぐるね
16/11/17(木)03:43:23 No.391270238
5人揃って四人の公王!とか
複数いるタイプのボスは全部難敵
16/11/17(木)03:43:45 No.391270253
デモンズの猛ダッシュしてくる爺は強すぎて投げそうになった
16/11/17(木)03:44:31 No.391270280
>デモンズの猛ダッシュしてくる爺は強すぎて投げそうになった
投げたのが俺だ…
16/11/17(木)03:45:29 No.391270324
嵐の王に挑むには空を裂く剣が必要だみたいなメッセージがかっこよかった
16/12/11(日)19:02:24 No.391269479
1479320747212.jpg-(22765 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)03:45:55 No.391270336
ストームルーラーいいよね…
16/11/17(木)03:46:10 No.391270345
ダーク1のボスって大体どいつも滅びの哀愁漂わせてて好きだわ
混沌の魔女クラーグは妹ちゃん含めて好き
[AD]
16/11/17(木)03:46:47 No.391270371
>剣くわえたワンコは凄い印象的だった
>お腹にもぐるね
うちのだけんが遊んで欲しい時あんな感じだ
16/11/17(木)03:46:58 No.391270379
ターバン貰うために俺自身がボスになった
[AD]
16/11/17(木)03:48:00 No.391270426
>複数いるタイプのボスは全部難敵
深あじは許すよ…
16/11/17(木)03:48:14 No.391270435
ワンコにたどり着くまでの森がまず怖い
例のキノコも生息してるし
16/11/17(木)03:48:55 No.391270461
>ターバン貰うために俺自身がボスになった
あれほんと斬新だったな
16/11/17(木)03:49:00 No.391270462
ダークソウル以降はだいたいカタリナ騎士がボス戦に良いフレーバー足してくれる
16/11/17(木)03:50:02 No.391270492
ターバンは天才のアイデアだったな
未来のゲームをやってる感覚あった
16/11/17(木)03:50:44 No.391270518
デモンズはステージ制だからそのエリアのボス!って感じがしたけどダークソウルはあんまりだな
16/11/17(木)03:52:21 No.391270580
犬は弱ってくるとヨタヨタしはじめるのがおつらい
16/11/17(木)03:52:27 No.391270583
生活できる訳でもないんだしオープンフィールド感要らないよね
デモンズみたく一本道でボス用意してくれた方がメリハリ効いて好き
16/11/17(木)03:54:42 No.391270670
けどね、繋がってるこそ地下の大空洞に感激できるとおもうんですよ
16/11/17(木)03:54:58 No.391270681
騎士系はかっこいいけどもっと鳥肌立つような奇抜なキモいボスが欲しい
16/11/17(木)03:56:48 No.391270742
>けどね、繋がってるこそ地下の大空洞に感激できるとおもうんですよ
巨人墓場から見えるイザリスと灰の湖良いよね
16/11/17(木)03:57:50 No.391270775
初代ダクソでマップを上下に拡張したのは中々凄いことだったんだ
2はうn
16/11/17(木)03:58:52 No.391270821
2のエレベーターはね…
16/11/17(木)03:59:18 No.391270842
上と下の鐘が丁度同じ座標の上下にあるのいいよね
16/11/17(木)03:59:18 No.391270843
ダクソのマップはサクサク進め甲斐があってかなり好きだ
16/11/17(木)04:00:39 No.391270891
デモンズ形式はどこまで頑張るか決めやすく感じるのとリトライが楽で好き
[AD]
16/11/17(木)04:01:29 No.391270929
>2のエレベーターはね…
エレベーターを登ったら溶岩煮えたぎる城なのはね
16/11/17(木)04:02:33 No.391270966
ステージ式は次どこ行くかはっきり決めやすいが
逆に言うと辛いときに別の場所行って見るようにならない
[AD]
16/11/17(木)04:03:08 No.391270987
ダクソ2の犬?ネズミ?は許さないけどもし取り巻きが居なかったら許した
16/11/17(木)04:06:10 No.391271097
>ステージ式は次どこ行くかはっきり決めやすいが
>逆に言うと辛いときに別の場所行って見るようにならない
回転骸骨とかタコ頭とかと出会って別の所行こうみたいな人多そうなイメージがある
[AD]
16/11/17(木)04:12:03 No.391271319
>上と下の鐘が丁度同じ座標の上下にあるのいいよね
しらそん…
16/11/17(木)04:12:45 No.391271346
オープンワールドは移動にストレスが無い範囲とか容量の縛りのせいで世界の広さ全然感じないんだよな
走って数分で国と国行き来できたりさ…あと似たような景色が続くのが嫌い
16/11/17(木)04:13:19 No.391271362
ステージ全部溶岩の百足のデーモン!
16/11/17(木)04:16:26 No.391271481
ゼノブレレベルのステージの広がりとストレスの少なさをどうにか再現できないものか…
って考えてダクソとかは横に広いんでなく縦に長いからそんな広さ感じれないのかなと
16/11/17(木)04:17:56 No.391271547
設定的にもかなり重要なポジションな1DLCのマヌスいいよね
16/11/17(木)04:18:08 No.391271553
素晴らしきハスターが薔薇投げてると気付いたときは吹いたな
16/11/17(木)04:18:16 No.391271564
ソウルシリーズは多重構造大好きだからな…
16/11/17(木)04:18:44 No.391271581
>素晴らしきハスターが薔薇投げてると気付いたときは吹いたな
黄王とまざっとる…
16/11/17(木)04:21:07 No.391271661
>設定的にもかなり重要なポジションな1DLCのマヌスいいよね
1とウーラシール編しかやったこと無いんだけど続編でも重要なの?
人間性と深淵がどうこうって感じだったけど
16/11/17(木)04:22:14 No.391271703
>ゼノブレレベルのステージの広がりとストレスの少なさをどうにか再現できないものか…
>って考えてダクソとかは横に広いんでなく縦に長いからそんな広さ感じれないのかなと
遠景が見えてもあれがどこでっていうのが分かりにくいのと
洞窟とか屋内の閉鎖的なマップが多いからだな
16/11/17(木)04:22:17 No.391271704
ダクソで森の上からヒドラ見えた時めちゃくちゃ怖かったな…
16/11/17(木)04:22:50 No.391271726
>ゼノブレレベルのステージの広がりとストレスの少なさをどうにか再現できないものか…
>って考えてダクソとかは横に広いんでなく縦に長いからそんな広さ感じれないのかなと
あくまでステージクリア式のアクションゲーだぞ
16/11/17(木)04:23:40 No.391271757
灰の湖は見つけられなかった
木のウロはメッセージ多かったからわかったけど
16/11/17(木)04:24:17 No.391271777
広さを求めるゲームじゃねえと思うよこれ
16/11/17(木)04:24:56 No.391271793
ダクソ1のエリアの繋がりは大好きだけど落下でいろんな所行けちゃうのはちょっと悲しい
黒森から狭間に逃げてホスト死ぬの待つマンは絶対に許さない
16/11/17(木)04:25:29 No.391271810
苦労したのは多いけど=思い出深いわけではないからね…
インパクトはジャンプ含めてヒドラかなぁ
16/11/17(木)04:26:40 No.391271847
Vのマップで今回追加された絵画世界の底
あそこの原盤取れる梯子が非常に不満
あれはUのエレベータ祭りとは別の意味で
でもとても似たような感じでマップの構成無視してる感じがする
16/11/17(木)04:26:51 No.391271852
>1とウーラシール編しかやったこと無いんだけど続編でも重要なの?
というか2はマヌスの亡骸から分裂したマヌスの娘達の物語なんだ…
16/11/17(木)04:28:55 No.391271935
>あくまでステージクリア式のアクションゲーだぞ
>広さを求めるゲームじゃねえと思うよこれ
それもそうか
そうなるとアクションのオープンワールドって俺には合わないな…デモンズみたいにステージ制に戻ってくれないかしら
16/11/17(木)04:29:10 No.391271946
ヒル溜まりはまだしも不潔な巨像は思い出すの相当後になる部類のボスだなあ
谷2は個人的にはイザリスと並んでアマナに次ぐクソマップだという印象強いんだが…
16/11/17(木)04:30:42 No.391271991
シリーズ初プレイでまだボスに対する立ち回りとか全然分からず
一番殺されたから記憶に残ったのはガーゴイルだなぁ…
インパクトなら5体出てきた2ガゴとか設定だけは知ってたアルトリとか3の化身の演出かな
16/11/17(木)04:31:31 No.391272024
印象でいえばゴースの遺子は相当
外見はそこまで尖ってねえのに
16/11/17(木)04:31:38 No.391272030
>ヒル溜まりはまだしも不潔な巨像は思い出すの相当後になる部類のボスだなあ
>谷2は個人的にはイザリスと並んでアマナに次ぐクソマップだという印象強いんだが…
呪術なんて無いから火炎瓶と竜のロングソードがすごい頼りになったね
16/11/17(木)04:31:38 No.391272031
谷2はローリング不可が以降のシリーズに一切受け継がれていないあたり本当にヤバイものだったんだなって
デモンズでは毒もダメージ以上に回復値半減の仕様が嫌らしかったし
16/11/17(木)04:32:31 No.391272062
胎盤持って羽生えるのはインパクト強いと思うんだ
16/11/17(木)04:32:43 No.391272068
空飛ぶ巨大エイ
16/11/17(木)04:32:54 No.391272075
巨像は窮鼠モーリオン浮遊ソウルアタックを瓦礫ガードしてカウンターで一切り剥がしてきたから覚えてる
16/11/17(木)04:33:30 No.391272093
ブボーンはちょっとインパクトの方向がソウルシリーズと違いすぎる…
16/11/17(木)04:33:50 No.391272104
遺子は胎盤が変形武器を模してる的な考察もあった
見た目は草臥れた爺なんだけどインパクトはすっげえ
16/11/17(木)04:34:04 No.391272111
登場演出だけなら貪食好きだよ…
16/11/17(木)04:34:27 No.391272121
>印象でいえばゴースの遺子は相当
ブラボはまた少しデザインの軸が違ってるしそりゃそうだろう
16/11/17(木)04:34:37 No.391272124
デモンズだとスレ画の豆腐はインパクトだけはマジすごいよね
忘れられないものがある
16/11/17(木)04:35:03 No.391272134
>登場演出だけなら貪食好きだよ…
ワニ?わ…何これ?
16/11/17(木)04:35:21 No.391272141
>登場演出だけなら貪食好きだよ…
あらかわ
うわ
うわあああああ!?
16/11/17(木)04:35:35 No.391272151
>ワニ?わ…何これ?
頭超ちっちゃい…
16/11/17(木)04:36:36 No.391272179
当時はみんな貪欲ドラゴンって間違えてたの思い出した
16/11/17(木)04:37:01 No.391272196
非常に悪い意味でのインパクトなら個人的にはUの古竜を推したい
個人的にはイザリスの混沌超えてソウルシリーズワーストボスだよあいつ!
16/11/17(木)04:37:21 No.391272203
>スレ画
オラっ股間攻撃してやる!燃えろ!潰れろ!
ああ 頭の方が弱いのねあんた…
16/11/17(木)04:37:25 No.391272206
ロスリック兄弟は悲壮感が群を抜いててすごい好き
下半身不随のボスをテレポートさせて戦うとかよく思いつくなぁと感心しきりだった
16/11/17(木)04:39:12 No.391272262
3はなんか悲惨なボス多いよね…燃えカスのデーモンとか
16/11/17(木)04:39:14 No.391272263
ッーンも含むならルドウィークはかなり印象強いな
散々名前を印象づけられてからの登場であの見た目
そして後半の格好いい月光の演出
16/11/17(木)04:39:53 No.391272282
でも古流は戦わなくてもいいからな
混沌は必須でアレだから個人的には混沌を最クソにさたい
16/11/17(木)04:40:18 No.391272300
不条理感で言えば不死院のデーモン
無茶だ
16/11/17(木)04:40:51 No.391272322
>3はなんか悲惨なボス多いよね…燃えカスのデーモンとか
君たちは滅びゆく種族なんだよ
16/11/17(木)04:41:06 No.391272329
拡散の尖兵で鍛えられてた「」にはただのエサ
16/11/17(木)04:43:10 No.391272393
3は火継ぎしましょうって流れではあるけど
ぶっちゃけ火が消える話だからね…
16/11/17(木)04:43:16 No.391272395
>3はなんか悲惨なボス多いよね…燃えカスのデーモンとか
生まれるべきではなかったのだ
16/11/17(木)04:43:19 No.391272398
3はもう世界丸ごと文字通り燃えカスっぽくてつらい
どこ行っても廃墟で比較的新しいものが無い
16/11/17(木)04:43:33 No.391272410
デモンズのボスは何だかんだ正攻法でサクッと突破できたな...
16/11/17(木)04:44:06 No.391272423
次代の王になりに行く1に比べると全てを終わらせる準備するのが3だからな…
16/11/17(木)04:44:11 No.391272424
そろそろ世界蛇ぶん殴りたいからDLCには期待してる
16/11/17(木)04:44:20 No.391272433
今見るとデモンズとダクソ1はボスの数めっちゃ少ない
16/11/17(木)04:44:25 No.391272436
>そして後半の格好いい月光の演出
目ってそれだけで理性を演出できるんだなあと感心もした
獣ではなく戦士だって
16/11/17(木)04:44:41 No.391272438
デモンズのボスはわりとパズルゲーだからね
シリーズ進むごとにアクションゲーになってってブラボが頂点だ
16/11/17(木)04:46:10 No.391272482
デモンズだと素直にアクションしてた潜む者や偽王が例外的なのよね
マンイーター?アレはなんだろうね…
攻略法あるけどやっぱ落下死露骨だしクソボスに分類されるかなって
16/11/17(木)04:46:17 No.391272485
廃墟感は全作共通だけどシリーズが進むごとにどうしようもなさが酷くなってるね…
あと蛇のお陰でなぜか臭そう感だけは1が強烈
16/11/17(木)04:47:42 No.391272528
>あと蛇のお陰でなぜか臭そう感だけは1が強烈
散々悪臭を印象付けられた後のパックンチョで軽く悲鳴出た
16/11/17(木)04:48:42 No.391272551
中継地点も少ないしデモンズとそれ以降はまるで別物
16/11/17(木)04:48:53 No.391272557
忘れられた罪人戦の追加モブはウザすぎた
16/11/17(木)04:49:00 No.391272560
マンイーターはもう出てるな
オーンスタインとスモウが大苦戦でした…
16/11/17(木)04:49:30 No.391272574
貫きの騎士も割とまっとうなアクションボスだとは思うんだけど
ロリの性能が壊れてるデモンズだと単純に弱すぎるんだよなアイツ…
16/11/17(木)04:49:34 No.391272578
ロンドール出身はぶっちゃけゾンビだしだいたい臭そう
16/11/17(木)04:50:32 No.391272601
ユリアは多分お線香のかほり
16/11/17(木)04:50:32 No.391272602
ダクソに慣れてからデモンズやり直すと要石少ねぇ!ってなる
16/11/17(木)04:50:49 No.391272611
ダクソはアプデ前にソロでトロコンまでやったから全ボス印象深いな
出てくるボス全部無理だろこれ…って半泣きでやったよ
16/11/17(木)04:51:07 No.391272617
>ロリの性能が壊れてるデモンズだと単純に弱すぎるんだよなアイツ…
ビヨールさんも来てくれるからね
16/11/17(木)04:51:35 No.391272634
アルトリウスだな
16/11/17(木)04:51:54 No.391272642
ボスまで遠いから絶対に死の恐怖が強いねデモンズは
16/11/17(木)04:53:27 No.391272678
各シリーズで上げるとするなら嵐の王、オンスモ、唄うデーモン、英雄グンダかな
16/11/17(木)04:53:41 No.391272685
デモンズはショトカ開くのも結構手間だからねえ
まあ知識さえあれば滅茶苦茶無理矢理なショトカも多いけどね
ロード駆使していいなら坑道や嵐なんて5分から10分で終わるし
16/11/17(木)04:54:11 No.391272697
唄うデーモンのパーカー被る仕草かわいいよね…
16/11/17(木)04:54:34 No.391272705
難易度的に記憶に残ってるのオンスタでイベントで印象に残ってるのはアストラエア戦かな
ブラボも含めて良いならルドウイークが戦中ムービー含めて一番興奮した
16/11/17(木)04:55:43 No.391272737
嵐の王は俺こんなかっこいいことやっていいの!?ってなる
16/11/17(木)04:57:08 No.391272777
新しくなると多数ボスとゲージ2本目のモードチェンジが増えてきて嫌になる
16/11/17(木)04:57:09 No.391272778
それまでパッとしないし弱いし印象薄いボスだなと思ってたけど
必死に逃げる男の娘を追い回してると思ったら俄然興奮しました
16/11/17(木)04:58:42 No.391272838
唄うデーモンは歌が聞こえる→ボロボロの子に話しかけたら消えるけどまだ歌が聞こえる→じゃあ誰が歌ってんの?→霧入る→なにこれ…のコンボ食らうと強烈なインパクトあるよね
16/11/17(木)05:00:41 No.391272901
アナルランドはボス単体よりステージとしてのインパクトとか楽しさのが勝ってるからなぁ
16/11/17(木)05:01:59 No.391272941
未だにオンスモのBGM聞くとウッ…ってなる
16/11/17(木)05:04:32 No.391273016
シリーズ毎に挙げるなら黄衣の翁オーンスタイン&スモウ灼けた白王王達の化身ルドウイークだな
16/11/17(木)05:13:21 No.391273257
もうネズミの王とかみんな忘れてると思う
16/11/17(木)05:21:14 No.391273456
ブラムド担いだガルさんかな
パリィ取ろうとして何度死んだ事やら…
16/11/17(木)05:35:32 No.391273849
ルドウイークは凄かったと思う
第二形態への恐怖感じゃなくて感動みたいなものがあった
16/11/17(木)05:38:45 No.391273949
あんなにおぞましいかっこよさは他ではないレベルだったなルドウイーク
今まで人生でやったゲームの中でもかなり上位に入る演出だったわ
16/11/17(木)05:40:36 No.391274004
土の塔はボスより呪術使いのピエロの方が印象深い
16/11/17(木)06:02:53 No.391274584
貫きさんはなまじ背が大きいから空振りも多くてね…
抜けた後のボウガン組のが痛い
16/11/17(木)06:39:40 No.391275586
シン、煙の騎士、白王のDLC3大ボスはめっちゃ印象深いなぁ、個人的に
あとは散々お世話になった巨人の王(オジェイの記憶に出てくるあいつ)
16/11/17(木)06:54:03 No.391276083
>あそこの原盤取れる梯子が非常に不満
DLCはマップデザインの放棄多すぎだよね…
16/11/17(木)07:16:26 No.391277041
オンスタとスモウ
はじめて突破したときの達成感はすごかった
16/11/17(木)07:23:02 No.391277351
つらぬきおじさんとエイ
16/11/17(木)07:23:14 No.391277360
1番がガルで2番がチャリオット(主にBGMのおかげ)
コスプレキャラで一番長く遊んだのもこの二人
16/11/17(木)07:23:36 No.391277381
>あとは散々お世話になった巨人の王(オジェイの記憶に出てくるあいつ)
オジェイ本人によく間違われるよねあの人
16/11/17(木)07:26:37 No.391277558
マヌスが好き
あれをノーダメで倒せたときの達成感よ
16/11/17(木)07:29:15 No.391277718
2で印象的だったボスを挙げるとしたら唄うデーモンだってのはわかる
特別強いわけでもないから演出やデザインの勝利よね
16/11/17(木)07:32:47 No.391277954
1のガーゴイルは発売当時「こんな序盤から複数ボスなの?!」ってめっちゃビビったな…マンイーターのトラウマもあったし
16/11/17(木)07:37:28 No.391278242
ストームルーラーのイベント兵器感いいよね
えっこれ使っていいのって
16/11/17(木)07:39:03 No.391278326
古の竜のBGMはいい曲だったから何度も聞けて良かったよ
よくない
はめられるのをしるまでなんどもしんだ
わかってもはめにしっぱいしてしんだ
16/11/17(木)07:48:09 No.391278912
戦ってて楽しいのはマヌス
16/11/17(木)07:50:31 No.391279070
古の竜はゴダの指輪背負って倒した
ソウル入手した時にお前紛い物じゃねーかクソァ!ってなった
16/12/11(日)19:02:25 No.391269479
1479320747212.jpg-(22765 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


コメントを書き込む

デモンズ」が含まれるスレッド一覧を表示する

may保管庫で「デモンズ」が含まれるスレッド一覧を表示する
おなまえ
題  名
コメント

[トップに戻る]