荒らし・嫌がらせ・混乱の元貼るこまったこまった場に出さなくても起 - いもげばこ−二次元裏img@ふたば過去ログ保管庫


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16/11/17(木)12:16:05 No.391302129 del
荒らし・嫌がらせ・混乱の元貼る
16/12/05(月)19:35:14 No.391302129
1479352565725.jpg-(28867 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)12:19:43 No.391302637
こまったこまった
16/11/17(木)12:21:14 No.391302859
場に出さなくても起動できるすごいカードだぜ
16/12/05(月)19:35:14 No.391302129
1479352565725.jpg-(28867 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)12:22:30 No.391303053
手慣れたプレイヤーが最効率でパッパカ回してなお遅い奇跡コン
16/11/17(木)12:23:30 No.391303217
>手慣れたプレイヤーが最効率でパッパカ回してなお遅い奇跡コン
そこまでやれればゲーム終わらせられるけどそうでないと時間切れ起こすのが奇跡コン
16/12/05(月)19:35:14 No.391302129
1479352565725.jpg-(28867 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)12:28:33 No.391304032
持ち時間制にしてくだち…
16/11/17(木)12:31:23 No.391304501
強さで言ったら間違いなく強いんだが勝率で言うと時間切ればかりでイマイチというイメージの絶えない奇跡コン
16/11/17(木)12:32:30 No.391304663
1コマに1分かける人って実在するの?
16/11/17(木)12:34:05 No.391304901
1コマに1分はジャッジ案件だろ
16/11/17(木)12:34:07 No.391304909
1分は流石に遅延行為の域
ただ起動回数の都合上10秒くらいでもうざいのが現実
16/11/17(木)12:36:04 No.391305196
>持ち時間制にしてくだち…
チェスとかで使う箱欲しいよね
優先権も分かりやすいし
16/11/17(木)12:36:11 No.391305215
一回10秒で処理しても3回駒したら30秒だしな
16/11/17(木)12:37:19 No.391305388
他の知能スポーツに比べてmtgって時間使いすぎの気がする
16/11/17(木)12:37:23 No.391305401
ミラクル死ぬとコンボ調子乗るから必要悪だよ
レガシーは多数の必要悪で成り立ってるよね
16/11/17(木)12:37:53 No.391305481
大会ごとに持ち時間性ありとかにできるようにしたらいいのにな
設備無いなら無しでもOK
16/11/17(木)12:39:06 No.391305680
まず持ち時間をどうやって測るかがな…
優先権の度にそれぞれの時間測るとか絶対無理だし
16/11/17(木)12:39:16 No.391305704
ショーテル以外のコンボが死んでる時点でミラクルがいても…エルフはコンボか
16/11/17(木)12:40:06 No.391305824
>他の知能スポーツに比べてmtgって時間使いすぎの気がする
今は紙は流行らないからね
今の時代デジタルTCGだ
16/11/17(木)12:40:13 No.391305835
優先権パスするたびに時計をタァーンするMTG
16/11/17(木)12:40:26 No.391305865
レガシーは全部必要悪みたいなとこあるし
16/11/17(木)12:40:40 No.391305910
囲碁だか将棋だかのプレイ終わったらボタン押す奴で行けないのかな
16/11/17(木)12:40:53 No.391305939
>ショーテル以外のコンボが死んでる時点でミラクルがいても…エルフはコンボか
一応リアニメートは最近復権しつつある
16/11/17(木)12:41:20 No.391306003
本当に遅い人は一本目落とすと勝ち目消えてたりする
16/11/17(木)12:42:24 No.391306142
決勝卓は時計用意してもいいけど
下位卓まで本当は必要なんだよね
上位プレイヤーが意識したら末端まで意識いくかな
16/11/17(木)12:42:39 No.391306178
>囲碁だか将棋だかのプレイ終わったらボタン押す奴で行けないのかな
これでいいと思う
アップキープターン!ターン!ドローターン!ターン!って感じで
16/11/17(木)12:44:11 No.391306390
MOは持ち時間制だから相手の遅延気にならないんだけどリアルだとね…
16/11/17(木)12:44:36 No.391306459
>アップキープターン!ターン!ドローターン!ターン!って感じで
優先権渡すごとに押さないといけないからもっと頻度めっちゃ高くなるぞ
16/11/17(木)12:44:43 No.391306477
負荷増大
16/11/17(木)12:44:55 No.391306509
シャッフルとかイカサマとかそういうの考えたら世界大会とかはMOとかで出来ないのっていつも思う
時間制にするのも簡単だし
16/11/17(木)12:45:14 No.391306560
デュエルズの遅延はめっちゃ気になる…
これでコイン稼いでる人いるんだろうな
16/11/17(木)12:45:21 No.391306574
奇跡は独楽云々よりも勝ち手段に辿り着くまでが長い
あとMOやってると以外と対戦相手側が時間使いすぎ問題なことに気付く
16/11/17(木)12:47:33 No.391306885
>優先権渡すごとに押さないといけないからもっと頻度めっちゃ高くなるぞ
所詮口頭でどうぞっていう回数よりちょっと多いぐらいだよ
巻き戻しが発生しなくなるのはちょっと快適そうに思える
16/11/17(木)12:47:51 No.391306947
>アップキープターン!ターン!ドローターン!ターン!メイン呪文ターン!ターン!コンバット前ターン!ターン!攻撃指定ターン!ターン!ブロック指定ターン!呪文ターン!スタックターン!スタックターン!ターン!解決ターン!ターン!ダメージ解決ターン!ターン!メイン2呪文ターン!ターン!エンドターン!エンド前呪文ターン!ターン!
くらいになるからな
16/12/05(月)19:35:14 No.391302129
1479352565725.jpg-(28867 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
16/11/17(木)12:48:34 No.391307036
呪文を一個解決するごとにターンターンするのか…
16/11/17(木)12:48:39 No.391307050
コンバット前って必要?
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16/11/17(木)12:49:16 No.391307135
ほとんど卓球だこれ
16/11/17(木)12:49:47 No.391307219
攻撃時に誘発するのがいたりすると除去撃つのに一番いいタイミングだし…
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16/11/17(木)12:50:03 No.391307248
>コンバット前って必要?
タッパーとか基本そこで使うでしょ
16/11/17(木)12:51:18 No.391307461
>攻撃時に誘発するのがいたりすると除去撃つのに一番いいタイミングだし…
戦闘入ります(combat)宣言でよくない?
これ以降はメイン1で呪文唱えられないルールで
16/11/17(木)12:54:16 No.391307858
つまりそこがコンバット前なんじゃねぇかな
16/11/17(木)12:54:53 No.391307943
>これ以降はメイン1で呪文唱えられないルールで
メイン呪文ターン!ターン!は実際に動いたらこれぐらいって例の一つでメイン呪文フェイズが有るって意味じゃないから問題ないと思うぜ
16/11/17(木)12:55:15 No.391307991
あダメか
コンバット入ります→考えます
で相手の時間使えるからターンしないと
16/11/17(木)12:55:21 No.391308005
うん?
戦闘開始前ステップを廃止してメインフェイズに持ってくるってこと?
言いたいことがよく分からん
16/11/17(木)12:56:21 No.391308134
大人しくMOやれ
16/11/17(木)12:57:41 No.391308295
時間切れ後のExターンも長いからGPは長引きそうだな…前の京都はどうだっけ
16/11/17(木)12:58:08 No.391308350
ステップといえばmo始めてから戦闘終了ステップというものがあるのを知ったよ…
あそこで何かすることってあるんだろうか…
16/11/17(木)12:58:23 No.391308380
MOで全ステップに優先権確認するように設定してやってみて欲しい
F2押すだけとはいえ超面倒臭いから
16/11/17(木)12:59:14 No.391308488
>ステップといえばmo始めてから戦闘終了ステップというものがあるのを知ったよ…
>あそこで何かすることってあるんだろうか…
致死ダメージに届かなかったクリーチャーにメイン入る前にインスタント火力とか?やったことないけど
16/11/17(木)12:59:33 No.391308525
戦闘前無くなると全体に速攻を持たせる能力持ちのクリーチャーを相手が複数握ってたときに効果的に除去するタイミングが無くなっちゃわない?
16/11/17(木)13:00:35 No.391308660
>致死ダメージに届かなかったクリーチャーにメイン入る前にインスタント火力とか?やったことないけど
ダメージステップでいいんじゃねぇかな…
16/11/17(木)13:00:40 No.391308670
>ステップといえばmo始めてから戦闘終了ステップというものがあるのを知ったよ…
>あそこで何かすることってあるんだろうか…
戦闘終了時に何か誘発するのとかいるからね
16/11/17(木)13:01:34 No.391308773
討ち死にした墓所這いみたいなのを追放したいなら必要
16/11/17(木)13:02:01 No.391308837
>ステップといえばmo始めてから戦闘終了ステップというものがあるのを知ったよ…
>あそこで何かすることってあるんだろうか…
戦闘の結果誘発された能力がどかどかっと乗るステップなんじゃないの?
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16/11/17(木)13:02:08 No.391308851
プレーヤーが何もしなくてもカードのために必要なステップとかある
16/11/17(木)13:02:37 No.391308914
そういえばオドリックさんは戦闘前ステップ必要だな…
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16/11/17(木)13:02:39 No.391308917
第一メイン・フェイズ(戦闘前メイン・フェイズ)とか戦闘開始ステップとかの用語で言ってもらわないとよく分からなくなってきた!
16/11/17(木)13:03:07 No.391308975
>討ち死にした墓所這いみたいなのを追放したいなら必要
それ分かりやすい
メイン2いくと場に出ることは防げてもキャストできちゃうからね
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16/11/17(木)13:04:40 No.391309165
>ステップといえばmo始めてから戦闘終了ステップというものがあるのを知ったよ…
>あそこで何かすることってあるんだろうか…
2体で殴ってきた片方を討ち取ってから神聖な協力とか出来るよ
16/11/17(木)13:04:55 No.391309192
ターン実装や簡略化で消えるステップもできるかもね
そしてモグファナみたいな犠牲者が生まれる
16/11/17(木)13:06:08 No.391309340
フェイズゼロいいよね
16/11/17(木)13:07:45 No.391309532
優先権処理のスーッチラッコクコクポスッが時間を長引かせる
16/11/17(木)13:07:52 No.391309549
いい…
16/11/17(木)13:09:21 No.391309728
改定されたルールは基本的に直観的じゃないよね…
16/11/17(木)13:09:29 No.391309744
各ステップやスタック優先権のイメージを掴むためにも
トライアルでいいからぜひ一度MO触れてもらいたい
16/11/17(木)13:09:52 No.391309791
もっとバカゲー化するべきだと思う
暴勇の土地版で土地が全部寝てると+1/+1修正とか
16/11/17(木)13:10:46 No.391309892
>改定されたルールは基本的に直観的じゃないよね…
そうか…?
16/11/17(木)13:11:48 No.391310034
手数多くなるゲームかつ巻き戻しする際の時間の戻しも難しいからチェスクロックは向かない
16/11/17(木)13:12:11 No.391310081
>そしてモグファナみたいな犠牲者が生まれる
あいつはそもそもルール改訂で強くなったのが戻っただけだし……
変異種の方はほぼ同時期だったと思うけど
16/11/17(木)13:12:40 No.391310136
接死トランプルは直観からかけ離れてると思う
16/11/17(木)13:15:34 No.391310481
トランプルは昔の方が分かり難かったし…
16/11/17(木)13:17:34 No.391310718
わしが若い頃はプロテクションとトランプルの関係でよくいがみ合いになったものよ
今は不思議な箱があるでな
16/11/17(木)13:17:46 No.391310746
プロテクションvsトランプルも直感的じゃ無いよね…
16/11/17(木)13:19:14 No.391310933
ルール忘れたらスマホで検索出来るのはありがたい
16/11/17(木)13:19:32 No.391310979
接死トランプルVSプロテクションのお前は既に死んでる具合
16/11/17(木)13:21:36 No.391311219
昔のルールだとプロテクション持ってると全部軽減されてプレイヤーに通らない
ただし他にもブロック生物いるとプロテクション持ちはスルーできる
だったのが今はプロテクション持ちだろうとタフネス分割り振れば余りはプレイヤーに飛ばせる
どっちが分かりやすいかというと…微妙な気がする
16/11/17(木)13:23:16 No.391311407
接死トランプルとプロテクション対決は
毒針吹いてこれで仕留めたからPWに殴りに行くわ
ただプロテクションあるので毒は動きを封じるだけに留まった
という具合じゃないか
16/11/17(木)13:24:29 No.391311533
相手が死のうと死ぬまいとちっこいやつはサイズ分の労力払えば踏み越えていける
ってだけの認識でいいんじゃね
16/11/17(木)13:25:16 No.391311628
プロテクションのしまった盛り過ぎた感好きよ
16/12/05(月)19:35:14 No.391302129
1479352565725.jpg-(28867 B)
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


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